da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
だっくんの月命日
クリスマス感も年末感も

私自身あまり感じないですが、この3連休は自分のお仕事の方で

お客さんと「年越しはどうするんですか?」とか話たり

お見送りに定番の「良いお年を!!」ってご挨拶するので

今年もいよいよ終わるんだな~~と少しづつ実感してきています


今日は1日忙しかったから外に一歩も出れてなくって

J様もマッチもごめんね  







今日はだっくんの旅立ちから

ちょうど1ヶ月の12月25日です   






この1ヶ月

毎日訪れる日を普段通りに過ごして

J様もマッチも毎日私と一緒に仕事に行って

毎晩一緒に寝ておやすみ

朝もおはよう


J様とマッチが私の足元にぴったり添ってきてくれて

ナデナデ





J様もマッチも毎日可愛いコちゃんアピールしてくれて

素直な表情に愛おしい時間を過ごしています





今夜は

私の携帯のお写真から抜粋






2016年11月23日

だっくんが寝ている傍に私が添い寝しようとしたら

マッチが登場


アイドー目力炸裂していましたよ    だっくんの頭にマッチの頭重なってるし(笑)






ちょうど

1ヶ月前の11月25日



ウチにはだっくんの旅立ちに沢山のお友達が来てくれました

独りではどうして良いか解らなかったけれど

本当にみんなありがとう!!!






悲しい涙の11月25日だったけれど

沢山のお友達がだっくんを思ってくれて空を見上げてくれたあの時間



だっくんが生きてくれていた事の証を

沢山の方々と楽しい時間を11年と15日過ごせた事を誇りに思います


それはだっくんが私にプレゼントしてくれた大切な繋がりなんですよね







だっくんはせつ家の長男で一人っ子時代も長くって・・・・・



その時からの大切なお友達がこんなに素敵なだっくんをプレゼントしてくれました



だっくんの似顔絵付きプリザ






だっくんの親戚さんでとても大切な繋がりの・・・・

言葉に表すのが苦手な私だけれど

私の言葉を全て拭って下さって。。。。近くに居ないのに遠くで見守ってくれてていて


だっくんとせつさんにピッタリの!って素敵な贈り物を頂きました



心温まるお花をありがとう





だっくん生前・・・・・・・・


最大の私の勝手な思いで相談しただっくん編みぐるみ




まき姉さんが快く受け入れて直ぐに叶えてくれました

私はいつでも何処でもだっくんと一緒です




だっくんの旅立ちにご一緒してくれたまき姉さん

だっくんの小さくなった骨を一緒に骨上げしてくました

ありがとう





だっくんのコート

だっくんのお骨もみんな一緒に作り上げてくれた


これはね   だっくんそのもの












2015年5月28日



病院の前で撮影したDJM



だっくん病気になっちゃうなんて解らなかった頃



ソフトクリーム食べて

みんなで美味しい楽しい時間でした



DJM笑顔♪


笑顔が最高に可愛いDJM





この時、本当


ソフトクリームみんなで一緒に食べて美味しかったね


笑顔が美味しかったよー!って言ってるね


こんな時間があった事にふりかえると幸せです





だっくんの旅立ち

2016年11月25日金曜日  22時37分頃




私の愛して止まないダークが


私の腕の中で旅立ちました

DSC_1168.jpg


当日、ダークの為にかけつけてくれた

ちぃちゃん、ヒロさん

ココmam

姉、姪っこ、甥っ子





土曜、仕事が詰まってたんだけどその合間にその後・・・

ダークに会いに来てくれた


銀ママ、ガンちゃん、chikoちゃん、神楽ママさん、チビともちゃん、kikiちゃん




日曜、ダークのお別れに会いに来てくれた


ラウママ、まき姉さん、ココmam、UNOパパ&ママ、kikiちゃん&旦那様



みんなに賑やかに送って頂けてダークも私も感謝の気持ちでいっぱいです






ダークは、叶うかわからないけれど。。私が心から願っていた11/10のお誕生日を迎えてくれる事を実現してくれました



ダークの11歳をお祝い出来た事本当に嬉しかったよ


頑張り屋さんのだっくんに・・・・

お出かけが大好きなだっくんに・・・

お友達が大好きなだっくんに・・・

食べる事が大好きなだっくんに・・・・

私に愛おしい視線をくれるだっくんに・・・・


その温もりと愛おしさ

11歳と15日の時間を本当にありがとう






ダークは私の輝かしい誇りです



平和主義者で物おじせず、人の言葉を理解できる天才くん

素直で純粋だから私の気持ちをいっぱい察する子

こんなに素敵なダークが私の所に来てくれて

私は最高の幸せ者です





だっくん、私と一緒に過ごしてくれてありがとう


私を支えてくれてありがとう


私を笑顔にさせてくれてありがとう


だっくん、大好きすぎるだっくん


本当に本当にありがとう























ダークの旅立ちの報告が遅くなりスイマセン


ラインやメールを下さっているお友達ありがとうございます

お返事遅くなるかもしれませんが大切なお気持ち受け取らせてもらっています




ダークのお悔やみなどはご遠慮させて頂いています

ダークを思ってくださるお気持ちだけで本当に本当に有難いので


私はダークが居てくれてからこそ、素敵なお友達と沢山出会わせて頂いてます

ダークが繋いでくれた素敵なご縁に

ダークに感謝しています




ダークにエールを頂いて本当にありがとうございました








詳細はまた・・・・報告しますね











2016年11月10日


待ちに待って叶った


私の永遠の坊やダークのお誕生日です

DSC_0513_2016110921101280c.jpg


この日を迎えれるかどうか本当にこの日に至るまで

わからなくて・・・


第一の目標にだっくんと頑張ってきました




だっくんは本当に我慢強くて頑張り屋さん

繊細な部分もあるのにそれを表に出さずにさりげなく表現する

相当器のデカイだっくん




そんなだっくんが自分のことで悲鳴を上げた時には

胸が締め付けられる・・・って表現で言い尽くせないほど

辛かった時間もありました



その時間を経て


この日を迎えたくって目標にしていた私の為に

だっくんだから頑張ってくれたからこそ迎えれたお誕生日



だっくんに「ありがとう」の言葉しか出てこない私です



今日でだっくんは

DSC_0518_2016110921101340c.jpg

11歳を迎える事ができました



この目力

この愛おしいすぎるイケメン



だっくんの息使いが大好きです

だっくんの笑顔が大好きです


だっくんの全てが本当に大好きすぎます




だっくん

私の元に来てくれてありがとう

だっくん

私のお家を選んでくれてありがとう

だっくん

大好きすぎるのは知ってるだろうけど・・・・


本当にダークの全てが大好きだよ



私と一緒の時間を素敵でいっぱいにしてくれてありがとう



11歳を迎えてくれただっくん



次の目標はクリスマス・・・そして新しい年越し




だっくんの時間が許す限り目標をいっぱい持って

クリアしていけるといいな




だっくんへの想いは言い出すと本当にキリがありません





なので過去記事で

da da da ☆ DJM : HappyBirthday☆DARK

da da da ☆ DJM : HappyBirthday☆DARK

da da da ☆ DJM : HappyBirthday☆DARK

da da da ☆ DJM : Happy Birthday DARK♪

da da da ☆ DJM : Happy Birthday ダーク☆

da da da ☆ DJM : 2010年11月10日

da da da ☆ DJM : HAPPY HAPPY BIRTHDAY


ダーク☆3歳☆思い出編

ダーク3歳☆お祝い編














ちゃんとリンク出来るてるかわからないけど


だっくんのお誕生日の歴史です




だっくんも私も人に恵まれて支えて頂いて今がある

11年の証拠です



素敵なみんなに支えて頂いて今のこの現実があります!!!!



闘病があってダークのお誕生日を目標にしていたのは本音だけれど

本当にこの日を本当にだっくんと迎えれる事嬉しくって限りない幸せです





いつも見てくれている皆様ありがとうございます!!

だっくん

11歳を迎えることが出来ました!!!

ただただ嬉しいに尽きる私です



これからの時間もだっくんと過ごせていけるように

毎日を大切に過ごしていきたいです




だっくん

心から本当に

ありがとう


大好きすぎるだっくんと過ごせるお誕生日が今年も迎えれて私は最高の幸せ者です

だっくんのここ最近
ブログをUPしようとして月曜に書き始めたんだけど

UPできず


昨日は仕事帰宅後、自分の仕事  

仕事の最中に甥っ子がウチに来てたので仕事終わりに

甥っ子と夜ご飯



毎日があっという間に終わってしまう






さて・・月曜書き始めて途中になってしまっていただっくんのことです




ステロイドのお陰で痛みが軽減されているだっくんはイイ感じ

お散歩全く歩かなかったのにちょっと歩くし

家でのオシッコも何度かするようになりました


薬の効果絶大!!!!




カメラを向けたら・・・・

DSC_0492.jpg

不良だっくんかと思いきや

これは,たまたま瞬き最中



ホントは~~

DSC_0495_2016110721185989b.jpg

カメラを向けた私を見てくれてます



左頬奥にある腫瘍を放射線治療しただっくん

放射線浴びて副作用で白内障になってしまった左目

もう殆ど見えてないそうです


でも放射線治療関係なしの右目は問題なく普段どおり





左目の白内障は

だっくんが頑張ってくれた証です




ウチのかかりつけ医は目に特化してる病院です

普通なら目薬の処方やら治療方法だと提案あるはずところ




だっくんのこの目が白くなり出して来た時に

放射線治療の副作用で白内障が出てきましたね・・・。


とおっしゃっただけで

それ以上は私には何もいいませんでした





だっくんは白内障の処置よりも先行すべき処置があるからです












今、緩和ケアの真っ只中です



進行を止めれる事は出来ないけれど

どうしても進じゃうんだけど・・・・



痛みを炎症を緩和しているんです



すごいですねステロイド  



仕事終わりの帰宅途中にだっくんが100mくらい歩いたんです


病気する前は当たり前に歩いていた通勤歩道



スンスンする時だけ地面に着地するだけになっていたから

嬉しい気持ちがいっぱい



でも少し気になるのが

歩きすぎて自壊部分が擦れちゃわないか

刺激も与えたくないので


ほどほどでカートINしてもらってます






明日はずっと頑張って病気と戦ってただっくんとの目標の日です

これでも寝てます!!
毎日ピ~カンで暑いったらありゃしない

室内と屋外の気温差・・・キツ~~~っ

蝉もミンミン鳴いて夏が来たなって感じてます



気付いたら金曜日

もう、週末なのね

土日も少し自分の仕事入ってるし~夏休みに向けて頑張りましょ




ソファーで眠ってるだっくんチャン

DSC_8211_20160722202539658.jpg

片目が少し開いてるのですが

彼は寝ています

気持ちよさそうに寝息を立てて「すぴ~すぴ~!」ってね



シャッターを切る音が聞こえちゃったので

一瞬起きた


DSC_8210.jpg

でも数秒でまた寝息が聞こえます


目は相変わらず開いてるけどね


だっくんチャンの気持ちよさそうな寝方&寝息が大好きな私です






だっくん、以前に足を痛めちゃって

病院に行って診て頂いてた事もあるのですが


靭帯伸ばしちゃったのか・・・それから調子良くなっても

ふっとした時にまた痛めちゃいます


ここ数日もケンケン状態

お散歩もだっくんだけカートIN  出来るだけ安静にしてるから早く良くなりますように

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .