da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2017年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
囲ってくれんとっ
マットくんが我が家に来てからは
ここ最近の出勤は、お一人様の状態です

お二人様がお留守番

ほとんど、社長のダークが出勤ですが、今回はJ秘書の出勤

P1040707.jpg

ダーク社長の出勤が多いので柵を外し、リードのみのフリーに近い状態

ダークはリードをしないでも、ここから離れないくらいなのですが
ジェットはここに出勤してから今まで、フリーには慣れていないのもあり・・・

リードにもこん絡む状態
P1040703.jpg

しかもリードはしてると言えどもどうも落ち着かない様子で
暴れたおす

見るに見かね・・・抱っこすると

落ち着く様子で

P1040711.jpg
P1040713.jpg

だからといって、コレ、いつまでもお膝で抱っこは出来ません

次のお客さんも来てくださるしね・・・


って事でJ秘書が落ち着くように柵を再び設置

P1040721.jpg

柵を設置し、Jくんのリードを外してあげると
こんなにホッコリと落ち着いてくれました

P1040722.jpg

ダークが居て、今まで安心で出勤してたんやろうけど
Jくんはテリトリーを作ってあげないと
不安な様子ですね~~~

柵一つで安心してくれたようで
この後は難なく1日過ごしてくれました



社長もいない所頑張ってくれました

従業員として、安心して仕事をすることが出来ました♪

帰宅が待ち遠しいJ秘書だったみたい

個々それぞれだね~~~っ


イケイケに見えて、一人だと心細いJ様です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
その後の出勤・・・
前回の出社拒否から数日放置の
ブログへご訪問ありがとうございます

12月?なんか雑用で忙しい・・・

先日、ジェットの出社拒否の意味も全く解らず
なだめながらの毎日


2日間はボイコットでしたが
3日目にはなんとかキャリーIN♪

ベタ褒めして出勤

題して・・・
「出勤するとこんなに楽しいんだよ~~」作戦

作戦その①

出勤してからオヤツをあげる

作戦その②

ダークと別だったのを一緒にする

P1030691.jpg
お家に一人で居たって寂しいでしょ??
どうよ~~ダークの温もりが伝わり・・朝の時間はスヤスヤご機嫌で眠ってくれている


ダークは・・若干迷惑??

一安心♪
と思いきや・・・なんだか鈍い音が聞こえてきた

何や???と覗くと
P1030694.jpg
P1030699.jpg

これまた意味不明

いきなり柵をガジガジと噛んではるし・・・

しばし・・イライラ感が伝わるほど地味に噛み続けてた
P1030702.jpg

噛み疲れたジェット秘書・・・

お次は社長室(かまくらイチゴベッド)
とアクロバット

かまくらなのに・・下敷きにしてお休み
P1030703.jpg

暇そうにしていたジェット秘書と会談

「ジェットさん、今日の出勤は3日ぶりだったけど、どうやった
P1030707.jpg

そうでっか・・

これでも作戦練ったつもりやったんだけどね・・・

ほんで、どうよ~
今後の抱負は

P1030712.jpg

毎度おおきに・・
しっかり仕事に前向きに出勤宜しく

この後はダークと仲良くお休みしてくれてました
P1030715.jpg
P1030718.jpg

やれば出来るや~~~~~~ん
その間に入りたいと思わせる可愛い子達


んがぁ・・出勤には前向きでないジェット

今日はまたまた断固拒否につき

ダーク社長のみの出勤

P1030704.jpg

ダークはまぁまぁ有意義に仕事を楽しんでいる様子で
自分で勝手に毛布にもぐり込み姿を隠す・・・



ジェットの出社拒否は今後も会談が必要みたいですね~~~

明日はどうなるかな~~~~~

最近、毎朝勝負
出社拒否
久々の出勤ネタ・・・

本日は久しぶりの社長のみの出勤になりました
P1030677.jpg

どこにも隠れもしていません・・うちの秘書

P1030678.jpg

そう。。。ダーク社長のみの出勤

何故なら

いつもどおりに朝の出勤準備を済ませ
いつもどおりにキャリーを2つ並べた


いつもなら

ジェットはピョ~~~ンと一目散にキャリーの上に乗っかるのに

今日は断固拒否


10分粘って説得したけど
ケージ内のハウスに閉じこもり


たま~~~~に
見せる光景だけれど
今日は何故だか、どんだけ私がテンション上げて呼んでも
出てこない・・

て訳で留守番してもらうことに急遽決定

ジェットうちに来て初めての出社拒否

シビレを切らした私は

「じゃっ留守番しててよ~!!!!」って

置いてきたものの・・・・・・・


不安

ちょっと~~どうよどうよ~~~
って仕事中もソワソワ・・・・・


ダークはのんびり久々の社長業をすごしてくれていたんだけどさ・・

ジェットは家でどうしてるのか終始不安・・・

早めにお店閉めて帰宅


帰宅したらケージの中で見えないくらい早い動きを見せたジェット
P1030680.jpg

ダークもケージ外側から
右往左往

P1030683.jpg


ジェット放流

P1030685.jpg

私そっちのけでダークとドスドスとバトル

ケージ内の被害確認

P1030681.jpg

自分のチッコをしたシーツをハウスに持ち込んだだけの被害

どうやら
ジェットにしたら
かな~~~~~り大人しく留守番をしてくれていたみたいだった・・
これは意外だった!!!


明日は機嫌よくキャリーに飛び込んできてくださいね

外部調査
昨日はお店の予約が忙しくって
あんまり、社長と秘書のお相手が出来なかった私・・・

最後のお客さんは常連さんで
ミニピンちゃんを飼ってらっしゃるので
よくワンちゃん話に盛り上がるのです


お客さんが急にこう言いました

「あれ??????出てるけど大丈夫?????」

え??横を見ると
P1020871.jpg

なっなんで

出とんよぉ~~~~


ビックリすぎです

慌ててジェット確保

秘書室を確認すると・・・
P1020873.jpg

私の慌てぶりに
ダークは知らんの一点張り


証拠はしっかりと残っていた

P1020875.jpg

状況はきっとこうだったと推測されます

ケージの間をホリホリ
隙間を空けて
細い体で潜り抜け
ダークを踏みちゃんこにして
脱出

せやろ??だっくん
P1020876.jpg

解ってますから・・・
状況聞いてるだけやし

お客さんのネイルが終わってから
お部屋の見直し


ちょうど、だっくんの社長ベッドが小さいこともあり
新しいの買って持ってきていたので
設置

P1020877.jpg
前のん、小さいベッドだったから隙間に遊びが出来たんだろう・・・
これはJUSTサイズだから
サクも動かないかな!!!


反省の色なしのジェット秘書・・・・・

ほんでもってサクも内向きにして
押しても出れないようにチェンジ
P1020878.jpg

冷や汗かいたわ・・・・・


今朝はリードも用意して
ジェットをON

P1020881.jpg

もう無茶したらアカンよ

解ったジェットはん
P1020879.jpg

解ってないみたい・・

まだまだ何かやらかしてやろうと思惑を抱いているジェット笑みに
脂汗の私であります

消えた!!
お盆お休み・・皆様いかがお過ごしでしょうか???

うちはいつも通りの感じで

「暑いね~~~」って会話が口癖のような毎日でございます

毎度、しつこいようですが
うちのサロンには
密かに社長室があり
そこには貫禄たっぷりの社長と
口うるさい秘書が存在します

その、口うるさい秘書が・・・・・・

P1020272.jpg
(ΘoΘ;) ガチャピンも摩訶不思議の現象に困惑

「社長秘書~~~どこに行ったんよ」

P1020273.jpg

みんな、気づいたよね~~~~~~

頭隠して、尻隠さず・・・・詰めが甘いようで

解っているはずなのに
一瞬アセるんですよね~単純な私・・(~_~;)



P1020276.jpg

おるおる・・・・

良かったわ~ちゃんと仕事してや


秘書: 「お前がなっ
 


ゲッ!Σ(・ω・;|||


本マに辛口の秘書やわ・・・


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
社長&秘書&平社員のせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .