da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
キラキラJ様撮影の翌日はマットくんもニューヨークへ


マットくん、お風呂は苦手ですがドライは好きなほうで

ドライヤーしながらコームするとクネクネするもうっとり~

繊細な場所はゆる風&COOLで丁寧に仕上げます



ヨレヨレアイドーから

キラキラアイドーへ

DSC_2549_20170426193217b42.jpg

マッチ自らお立ち台(ソファーの上)に上がってくれたので

撮影を入念にしようかと思ったらば・・・・

DSC_2551_20170426193219b2b.jpg

すぐにフレームINしてくる

じぇじぇJ様    マジ登場早いねん

DSC_2550_20170426193219cc5.jpg

むーんむーんすんなよっ

前日はJ様に注目してたやん   J様・・すでにエプロン部分がチョイカールしつつあるしっ


DSC_2553.jpg

そう


マッチの番だったけど

J様があんまりにもどよ~~んってしちゃうので撮影はここで終了



マッチもきれいになってスッキリしたね







今日は朝から一日雨だったので一緒に出勤出来ず・・・・・・

久しぶりのお留守番頑張ってくれたJMさん

明日はお天気みたいだから一緒に出勤しよ~ね


だー兄のお下がり
耳鼻科で頂いた薬を真面目に飲んでるんだけど

マシになったと言えどもまだ耳のバリバリが取れないのが

一番不快

夕方から雨なので湿度高めで乾燥からは解放されそうです


今日は姉の息子1号♪のお誕生日 もう23歳なんだね~あんなに可愛いくって仕方なかった甥っ子1号も既にお父さんやもんね

先日ウチに泊まりに来ていたのは姉の息子2号♪この春で高校生です^^
 







さて、今日の出勤にJMにはだっくんのお下がり洋服を着せていきました



洋服のサイズ・・・DJMの中で一番大きいのはだっくん


だっくんの一回り小さいサイズがマットくん

J様は細身だけれど体長はだっくんと同じだったので

メーカーによってだっくんと同じだったり

サイズさげてマッチと同じだったり・・・・って感じで

DJMの洋服を揃えてました





なので


だっくんのお下がりの洋服は

J様が着てくれるとほぼ違和感はないのが殆ど

DSC_2334.jpg

だっくん一人っ子時代の洋服もJ様には余裕です

だっくん、増量した時期があるからその時の洋服はさすがにJ様にはブカブカかもね~



さて、本来ならば

だっくんよりも一回り小さいサイズをそもそも着ていたマッチくん

大は小を兼ねる  

大きくたってもB系みたいにオーバーサイズをお洒落感覚で着るってのもアリだよね




って事で

だっくんのお下がりを着て頂いてもらいました

DSC_2335_20170406212046e11.jpg

むっ


むっ

むっむっ





何このフィット感・・・・いや

むっちり感


DSC_2336_201704062120477ad.jpg

ボディと洋服の隙間が全く感じれない着こなし




だっくんJUSTサイズで着てくれてた洋服

兄貴に追いつけと言わんばかりに

マッチくんがJ様よりも隙間ナシでJUSTサイズな着こなしを見せてくれました~






マッチはムッチに成長中なのですが

ちょいと前までDJM3兄弟で着ていたお揃いの洋服


どれもこれも・・・・・・

マッチくん用の洋服はピッチピッチのパッツパツ  腕すら通らないのもある



なので最近は3兄弟で揃えた洋服の中の

DJ用をJM用に変更しています




マットくん

だっくんのお下がりをこんなに上手にJUSTで着てくれてありがとうね




信楽チームメンツにならぬ様

これ以上のムッチにならない努力を日々計画中です





アイドーは食べ方もアイドー♪
毎度の夜のオヤツタイム



ご飯は食べたり食べなかったりの

ワガママッチアイドーですが


オヤツの単語はお好みです


「オヤツしよか

と言えばこの表情

DSC_1810_20170308200555431.jpg

キラリ~ン



だっくんは固い物NGだったから固いオヤツってウチでは進呈してなかったんですが

最近は歯の為に固いオヤツを買う事もするようになったのよね・・・




お待ちかねのオヤツタイム

DSC_1812_20170308200557e64.jpg

マッチはアイドーなので

食べ方も本当にアイドー

DSC_1813_201703082005583c9.jpg

ベロを使ってオヤツを立ち上げ

DSC_1814_20170308200559bc9.jpg

オヤツが跳ね上がらぬように

お手手でしっかりキープ

そして~

DSC_1817_20170308200600c11.jpg

もう片方のお手手でオヤツをぎゅっと持ちます


アイドーの食べ方は

しっかりオヤツを持って上品にお行儀よく

DSC_1823_20170308200621525.jpg

美味しいよ 的なカメラ目線も忘れません

DSC_1825_201703082006226d9.jpg

さすが!!アイドー


やっぱり

マッチは生粋のアイドーなんやわ~~






美味しそうにオヤツを食べるマッチを確認する

兄貴のJ様


DSC_1821_20170308200619986.jpg

間違いなく同じものですよ


マッチを確認してからは散々オヤツと戯れ~

DSC_1827_20170308200624e8c.jpg

お決まりの萌え萌え三昧


マッチが食べ終わりそうな頃に

ようやく気持ちが落ち着いて

DSC_1832_20170308200625068.jpg

食べ始めるJ様なのでした


ちなみにJ様はオヤツを持たないワイルド食い派(ぶきっちょともいう笑)



味わう派




オヤツの食べ方はそれぞれ

ウチのマッチッチは上手にお手手でサンドしていただきますよ

DSC_1734_2017020820083321d.jpg

絞り優先で撮影したのでブレッブレ躍動感に注目してください



両手でオヤツをガッチリ持って

アイドーの雄叫び

DSC_1735_2017020820083448f.jpg

美味しそうにオヤツを堪能

DSC_1736_2017020820085080d.jpg

最初の興奮もカミカミして落ち着いてきた?

DSC_1705.jpg


オヤツがだんだん短くなってきてます

DSC_1741_20170208200852b82.jpg

お目目ぐりぐりさせて食べる♪食べる♪


そして~~~

DSC_1710_20170208200830e13.jpg

お手手に挟んでたオヤツが無くなっちゃった


マッチの胃袋に入ったんだよ


美味しそうに味わって食べてくれてありがとうね






オヤツを食べ終わったマッチがどこかに注目してます

DSC_1752_20170208200853e92.jpg

それは・・・・・


マッチと同時にオヤツを進呈したJ様です

DSC_1731.jpg

味わう派のマッチに反し


J様はどんな風に食べるかな~


私は知ってます   当たり前やん(笑)



J様の様子は次回に~



たまに使うのよ!
今日から寒の戻りで寒いっ

昼から雨も降ってきてなお寒い



最近、お風呂にゆっくり浸かるのがブーム

手軽にシャワーで済ませる事ばかりだったけど

湯船に浸かるとウトウトして半分居眠り

指がシワッシワになって頭が洗いにくい毎日です(笑)




我が家のマッチくん

お気に入りの場所からたまに移動

そして~

DSC_1704.jpg

J様のお気に入りのベッドの上に


J様とは違い

マッチは潜らない派

DSC_1701.jpg

ベッドの凹みにフィットして気持ちよさそう


あら

DSC_1698.jpg

自分のアンヨを抱えて寝ちゃってる


かわええ~~のぉ~



この後・・・・マッチが眠ってる所に

J様が隙間を狙って潜り込もうとしたけど

ムッチマッチくんの微動だにしない重みに負けて潜れず~~

ベッドを奪うのを諦めて移動してました


マッチくんやるな~



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .