da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
せつ家の鯉のぼり
この週末は自分の仕事が何だかんだと忙しかった~

良いお天気だったけれどお家に缶詰状態

J様マッチのお散歩に行けなかった



明日は会社だから土日お散歩できなかったからシッカリ歩いて出勤しましょ~




さて

気付けばもう4月も最終週になろうとしてる



男子一家のせつ家→5月5日の端午の節句→鯉のぼり

と言うカンジで

DSC_2543_20170423211643fe8.jpg

今年もDJM鯉のぼりを出しました


大きな緋鯉はだっくんチャン

DSC_2545_20170423211645be9.jpg

数年前に写真を切り取って貼り付けた単純なDJM鯉のぼりだけど  世界一可愛い鯉のぼり

ウチの家宝の一つになってます





最近イベント事を忘れがちだけれど

インスタで鯉のぼり見かけて「そうだ飾らなきゃ!!」って思っちゃいました






忘れかけていたこの感覚

季節が変わる毎に何かしら楽しんでいた頃に1歩1歩少しづつ


1日早い節分♪
今日は2/2

明日の2/3の節分の夜は仕事が入っちゃって忙しくなるので

1日前倒しで節分しちゃいました






久しぶりに忘れかけていた季節のイベント事を思い出した


節分といえば・・・




鬼さん

ウチの可愛い鬼さん登場

DSC_1667_20170202201132f99.jpg

鬼さんお面からお顔がほぼほぼ見えてる可愛い鬼さん




誰~~だ

DSC_1669_20170202201133275.jpg

ムッチ~~  マッチく~ん

アイドー目力半端ねぇ~


福は内 ウチ♪家♪



まだ可愛い鬼さんがいるんだよ

DSC_1675_20170202201138223.jpg

誰鬼さんかな~~

DSC_1673.jpg

鬼は~外!!!


ウチでは鬼さんも福も内  外には出ささない(笑)



久しぶりに被りものしてJ鬼さん不機嫌です

DSC_1671.jpg

まぁまぁJ様

この後はアレの登場ですよ




巻き巻きしている最中 ワクワクで何度もキッチンに覗きにきたJ様

DSC_1685_201702022022377f2.jpg

恵方巻

普段のご飯を焼き海苔で巻いただけなんですけどね



でも、海苔に巻いている特別感


さ~~~♪

JMウマすぎてのブレブレショットです

DSC_1686_2017020220223948c.jpg

アイド~マッチも恵方巻がうんま過ぎて必死のパッチ

DSC_1689_20170202202240d33.jpg

瞬殺で平らげてくれました



以外にちょっと慎重派のJ様

DSC_1694.jpg

最初はスンスンしてカホリチェックしたけれど

いつものご飯とわかったか??

DSC_1695_20170202202303847.jpg

J鬼さん形相でワッシワシ

DSC_1697.jpg

J様もあっと言う間に完食



いつものご飯を海苔に巻いただけでこんなに

嬉しそうに必死に食べてくれるなら、また海苔に巻いて特別感ご飯しよっかな

DSC_1692_20170202202242365.jpg


美味しそうに食べてくれてありがと




邪気を払って我が家に福がやってきますように

可愛い鬼さん♪協力ありがとうね




だっくんのお気に入り
J様定番のお気に入りのベッド

マッチの定番ポジション


JMは、落ち着く場所はほっとんどと言って良いほど

定番の位置にしか居ません



沢山ベッドがあるんだけどね~~~



それが


この間久しぶりに

DSC_1652_2017013120500366f.jpg

J様がココに


嬉しくって思わずカメラ抱えました




このベッドは

DSC_9974_20170131205019113.jpg

だっくんがいつも豪快に寝てくれていたベッド

ここだけでなく、だっくんはお部屋のあらゆるベッドを自由に使ってくれてたんだよね



だっくんはどんな場所でも(ベッドでも床でも)自由自在に寝る時間を楽しんでた



J様やマッチはお気に入り場所以外はここ最近移動したのを見た事が無かったんだけど


久しぶりに使ってくれてる

DSC_1651_20170131205002cb2.jpg

だっくんがこのベッドで寝てる時はいっぱいお邪魔虫してたJ様やマッチだったのに


最近このベッドを使ってもらえてなくって

ウチでオブジェ化してたの


嬉しいな





そして、また違う日


もっと驚いちゃったのが


DSC_1641_201701312049594d3.jpg

まっマママ~~チャン



このベッドはkikiちゃんがお手製で作ってプレゼントしてくれたベッド


だっくんはこのベッドもお気に入りで

包まれるスペースにアゴを置くのがちょうどイイ感じで愛用してました

DSC_7895_201701312050185e7.jpg

このベッドはほぼほぼ、だっくんしか使ってくれてなかった


ましてや マッチが自ら入ってるの初めてみたかも

DSC_1643.jpg

やだ~~~~

嬉しい




だっくんはワンコソファーも、人用ソファーも、まん丸ベッドも、ただのラグの上も

いつも何処でも自由に使って豪快に寝てくれてたんだよね




J様のお気に入りのベッドも

だっくんにかかれば

DSC_5427_20170131205005bb5.jpg

こんなに自由






いっぱい使えるベッドが沢山あるから

J様もマッチも色んな場所で楽しくゆっくり過ごしてね




そのまま置いてて良かった

いつも見て、配置換えかチェンジか終うか迷ってたけど

50回に1回でも使ってもらえるなら置いておこうかな~


だっくん、四十九日です
昨年の11/25に旅立っただっくん


今日、2017/1/11はだっくんの四十九日です


四十九日までにはこうしないと!って思っていた事があったのに

全然出来ずにあの時のまま



昨年の今日と一日違いのDJM

DSC_5279.jpg

ちょうどラウレアくんとラウママが遊びに来てくれていた日でした



だっくん、11月に放射線治療した影響でお目目がショボショボ時期

抜けたコートも生えて来出した頃だったね




その前の2015年の今頃はどうだったのかな?

DSC_8606.jpg

まだ病気が発覚する前だったから元気いっぱいの男前だっくん

若い!!!男前キュンキュンしちゃう



この9ヶ月後には病気がだっくんを襲っちゃったね


DSC_8638_20170111201049289.jpg

仲良しDJM


J様はだっくんの背中ばっかり追っていたんだよね~






だっくんの写真はもう撮れない

だっくんが居た頃の写真はいっぱい


振り返る事は嬉しい

だっくんが居てくれててDJM完成形だったから




だっくんが旅立ってから

一眼でどうしても写真が撮れなかった

撮れなかった・・・というか

撮りたくなかった



そこにだっくんが居てくれない事を突きつけられるから




何かのタイミングで

自分を振るい立たせて無理やりチャンスを作ろうかと

何度か心みた



でもそのタイミングがど~もこ~も無理で


今年の年末&年明けでパイレーツのみんなと旅行に行かせてもらうのを急遽決めて


ようやく一眼で撮影する事が出来ました




旅行はとても楽しくってJ様もマッチも楽しんでくれて


充実したんだけれど

そこにだっくんが居ないんですよね・・・・・


それを克服するために行ったのに

どやさ・・・・・







でも今日

会社のメンバーと近くのえべっさんへお詣り


おばあちゃんの事でJMお泊り保育してくれたママが

J様とマッチも一緒にお詣りしようよ!って言ってくれて

image1_20170111201050c91.jpg
携帯撮影


JMは家内安全&商売繁盛のえべっさん参拝に同行させてもらいました



だっくん

見てくれてるかな~~~


2017年1月11日



J様とマッチとえべっさんお詣りしたよ




まだまだ

おぼつかないオカンやけど

JMと一緒に毎日の日々を過ごしています




心配させたらアカンからシャンとするよ!

たまに泣くのは許してね




今年のえべっさんも沢山の人が居て

賑やかやったわ~

お賽銭の五円を大マグロに叩きつけてきたよ~~



2017年♪ せつ家に福が舞い降りますように



これからもだっくんと共に








我が家のDJMは揃って11月のお誕生日

なおかつ・・・・10日、13日、14日と集中



今年は11/12~15までお誕生日旅行を満喫してきました





だっくんに、J様に、マッチに沢山のお祝いお言葉を頂いたお友達に

心からありがとうございました




PCメールに携帯メール、LINE、SNSと

おめでとうを貰えたDJMは最高の幸せ者です



DJMからも

DSC_0571_201611151734353d4.jpg

いつぞやの・・・ヒ○シです・・・風だけど 笑


あえて本名で





DJMのお誕生日にお祝いのお言葉を本当に

DSC_0563_201611151734348a6.jpg

DJMはとっても幸せ者ですもちろん私も


心ほっこり温まるお友達に出会えてこの時間がある事にとても感謝します




DJM&せつ共々

ありがとうございました




ダークの11歳

ジェットの7歳

マットの6歳

DJM3兄弟らしく(+おか~はん)今までどおりに毎日をDJMらしく過ごしていける様に

サポートしていきたいです




沢山のおめでとうを本当にありがとうございました




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .