da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
おからケーキのお味は?

今日は午前の仕事を終えてから久しぶりに実家へGO

父の日だってのもあるし、全然帰ってないし母に電話もしてなかった

明日も仕事なのでお泊りは出来なかったけど

みんなで夜ご飯食べに行って帰ってきました

また、時間が空いたら帰ろう







ではでは、UPしてなかった

おからケーキお待ちかねのJMさんの模様です


アイドーのアイドーすぎるビーム

DSC_3483_20170617090537c7a.jpg

おマッチかね

DSC_3486.jpg

お上品にパクっと食べてムシャムシャマッチ


お気に召してくれてスタンディング

DSC_3489_20170617090540f1b.jpg

おかわり要求


ではではどうぞ

DSC_3476_20170617090534358.jpg

フォークにささったケーキを上手にベロを使って食べてくれてます

DSC_3477.jpg

甘栗鼻にケーキのカスつけて かわええのぉ~




セカセカBOYのJ様

順番待ちしながらブシュブシュ鼻水飛ばしてお待ちかね

DSC_3490_20170617092110da8.jpg

準備万端

ケーキを差し出した瞬間

DSC_3472_20170617092104833.jpg

動き速すぎピンボケ

DSC_3474_20170617092105fac.jpg

スポンとケーキがお口の中に吸い込まれたら

もう飲み込んでるし


焦って食べないでっ ちゃんと噛んでくださいよ


食べるの早いJ様なのでわんこ蕎麦状態で

次!次!!の要求

DSC_3481_201706170921074c3.jpg

フォークにささったケーキをパクっと咥えて顔を振ってケーキをフォークから抜き取ります

DSC_3482_201706170921085ee.jpg

食べ方の天才


動きがとにかく速いのでピンボケのオンパレードです 笑 表情が豊かでしょ



JMとも気に入って食べてくれてよかったわ


おからケーキ♪また具材変えて作るね








おまけ

チビも美味しそうに食べてくれてるおからケーキ

そうだ~私用に作ってみようかと思って・・・・・

DSC_3494.jpg

おからケーキのベースに
玉ねぎ、しめじ、小松菜をオリーブオイルで炒めコショウと鶏がらスープの素パラパラ
刻んだサラミチーズを混ぜ合わせて焼きました

DSC_3500_20170617093808b0f.jpg

 まいう~~


おからケーキなので少しの量でお腹いっぱい♪ 朝食にぴったり

これもまたリピしよう♪




お疲れです

今週は公私共にハードなせつです

会社が終わってから自分の仕事とプライベートの用事などで

いっぱいいっぱい


今日は仕事終わりでJMの病院へ



定期検査といつものお薬などを頂いて

J様の歯科治療の予約&検査をしてきました




最近、睡眠時間が短いのもあってお疲れ気味やな~

DSC_3123_201706162222347ab.jpg

今日はチョット前のお写真ですが・・・・

マッチくん


ベッドの端っこの方で寝るマッチくん

空いたスペースにJ様がお邪魔しに来ましたよ

DSC_3124.jpg

病院の診察台の上でガタブルだったJMさん

緊張して疲れちゃったよね お疲れ様です



私もJMの気分と同じ



今日は早く眠れるかしら~

ダルダルモードですんまそん

久しぶりにおからケーキ
昨日も今日も昼間の仕事終わりで自分のお仕事

昨日は遅くなっちゃったんですが


卵を使い切りたかったので久しぶりにチビのオヤツを作りました

DSC_3464_2017061522435266f.jpg

お部屋にイイカホリがしたのか

寝てたのに目が覚めたマッチ&J



焼きあがりました

DSC_3465_2017061522435442e.jpg

前に良く作っていたおからケーキ♪


今回の材料は、おから、ヨーグルト、卵、BP、ふすま、キヌア、馬肉、ブロッコリー、しめじ、ワンコチーズです

混ぜて焼くだけ



焼きたてを冷ましてると・・・

DSC_3468_20170615224354cf7.jpg

期待しちゃうよね

でも、もう11時だし・・・・・

DSC_3469.jpg

ごめんね気持ちはわかるけど明日にしよ




今朝は洗濯してから仕事いく準備していたのでバタバタ


ベランダからお部屋に入ると目に飛び込んできた2チ様

DSC_3471.jpg

完全におスネモード



お昼のオヤツに会社に持参していきました

オヤツの時間にワシワシ食べてくれたJMさん




今夜も自分の仕事が入ってゆっくりするのが遅くなったんだけど


お待ちかねで、さっきまた食べてもらいました



美味しい様子はまた次回に    もったいぶんなよ~~笑


お楽しみのお時間


3月3日は私のお誕生日だったのですが

ラインやインスタやメールでおめでとうメッセを頂いて

本当嬉しかったです

当日の昼間は普通に仕事して、夜も自分のネイルのお仕事が入ってたので

普段通りの一日(むしろ忙しいかったかも^^)だったのですが

お友達の温かいお祝いのメッセージがとっても嬉しかったです



覚えてて下さって嬉しいのもありながら

「おめでとう」を入力するその時間を私の為に作ってくれて本当にありがとう



○○歳のスタート  嬉しい気持ちでいっぱい

これからもこんな私ですが宜しくお願いします

いくつになっても「おめでとう」の言葉は特別嬉しいですね





日曜は、母が休みを取ってくれていたので

実家に帰って家族で過ごさせてもらいましたよ





実家でのJMの動画をUPしようとしたけど

何でだかエラーになっちゃう


明日また動画リベンジしてみよ~~~






動画がUP出来ないので


今回は普段のウチでの日常

DSC_1818_20170306204912bbc.jpg

大口開けて

レロリ~~~ン♪なJ様


器用なベロの動きですね  ナイス

DSC_1819_20170306204915187.jpg

J様はナイスな表情を見せてくれるのは

お楽しみのオヤツタイム




最大限にオヤツタイムを楽しむJ様


これはただ、ベロの動きを確認するだけの準備運動です




楽しい時間が長いって良い事だね




最近した事
ちょいごぶしてました

今日で2月最終日

明日から3月なのね 早い~~





平日はいつも通りなのですが

仕事に集中してて帰宅後はぐったり



週末は自分の仕事や用事で詰まっててなかなかゆっくり出来てなかったので

ブログをすっかり放置していました





とある日に卵を使わないといけないので

手軽にフライパンで・・・・・・

DSC_1807_20170228203055b07.jpg

沢山のお野菜とお肉を混ぜ込んでオーブンでなく手軽にフライパンで

お好み焼き?

いや!!ケークサレもどき


弱火でじっくり焼き上げました


DSC_1809_20170228203057035.jpg

冷めたらカットしてほとんどは冷凍保存だけど

J様のお察しの通り翌朝はコレを食べましたよ





ちょっと気になっていたコレもやり替え!

DSC_1836_20170228203058662.jpg

PCデスクのイスの足部分



イスを引いたり座ったりでフローリングの傷つき防止に

アクリル毛糸で編んでたお手製の貧乏くさい傷防止を新調





編み棒を久しぶりに出したので

ついでに・・・・・


J様の大好きなアレも作っちゃおうか

DSC_1837.jpg

って事で赤色の毛糸でただ・・・編み編み



目数も数えず適当作成

1page_20170228203054441.jpg

平たいのが何となく立体?に



赤い棒状のコレは





コレはJ様のハートを掴むモノなのです   DJMブログマニアの方はご存知かな^^



続きは次回です



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .