da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
デニムとの関係性

今日は台風一過でいいお天気

朝から洗濯して化粧して電車乗って実家へ帰省



最寄駅から歩いて実家への道のりはこんな感じ




デニムは尻尾巻いちゃって歩かないのでカートIN



さてさて・・・ワタクシ事ですが

母が20日にお誕生日を迎えるのですが、その前祝いランチに参加しました

元々、姉に誘われていたんだけど旅行行く予定で参加できないって言ってたんだけどこの台風で参加出来ちゃいました


母、父、姉、姪っ子、私の5名でのんびりランチ

夏風邪引いてた母

ゴホゴホ言ってたけど早く治るといいね




実家でいい子チャンしてて母にも相当ナデナデ可愛いがってもらった猫被りのデニムくん


帰宅してから本来本領発揮で大暴れ



何度もオモチャを投げて持ってきての繰り返し

普段以上にデニムと遊ばせてもらってデニムの体力も一段落でスイッチOFF




デニムくん安心できるポジションに落ち着きました

DSC_4305_20170918201055a11.jpg

とにかく、マッチの気持ちはおかまいナシに自分が引っ付きたい兄貴なマッチの所に

落ち着くのが必須なデニムくん

DSC_4303.jpg

ウチに来た時からココはブレてない



マッチが怒っても怖くないから??

ま・・・マッチが怒っても声だけギューギュー言ってるだけで

マッチに噛みつかれる事もないしご飯も横取りしてたデニムだもんね


そんな優しいマッチの存在が安心するのかな?





ピョンピョンデニムが近づいて来ると

お目目グリグリになってギューギューマッチだけど


デニムのスイッチOFFがわかるようになってきて

DSC_4302_20170918201052f8a.jpg

デニムがいよいよ落ち着きたい具合の時は

デニムを拒否しなくなってます



ピョンピョンデニムがこのクッションに上がってきても

だんだん何も言わなくなってきてる





デニムくん

ホンキで遊んでくれる兄貴と落ち着かせてくれる引っ付きたい兄貴と使い分けててスゴイと思ってたけど



デニムが来てくれてから

J様もマッチも日々にハリが出て楽しそうやね




デニムの存在が大きくてビックリなんだけど

明日はデニムの生後4ヶ月ピッタリ日



まだ、生後4ヶ月なのにデニムの存在感の大きさにビックリしちゃう私です





マヂ好き♪??

今日の通勤時にずっとカート出勤だったデニムを

お試し地上デビューにリード着けて降ろしてみた



J様とマッチが歩いてるので兄貴に着いてこうと一瞬元気に歩いたんだけど

鉄板の上で大暴れ

その後もちょこっと歩くけど・・・カラーとリードにテンパって

今まで見た事ない動きに


その様子のデニムを見ていたJ様とマッチの間に駆け寄って安堵していたデニムでした



10mも歩いてない状態でカートに入ってもらって今日は終了



せつ家に来てからカートの上からずっと眺めていたお散歩風景

興味しんしんなデニムだったけど

いざ、着地にはドキドキがいっぱいだったよね

初めてで頑張ったよカッコイイよデニム




デニムは活発だから慣れたらお散歩がすごく楽しくなると思うから

これからゆっくり慣れてJMと一緒にお散歩楽しもうね♪





さて

すやすや眠るマットくん

DSC_4261_2017091120101954d.jpg

背後にベージュな気配

DSC_4266_20170911201021e89.jpg

マットくん、背中からずっしり重みを感じるご様子



重みを感じるのはそれもそのはず・・・・・・


角度を変えてみましょう


DSC_4267_201709112010233d8.jpg

マットくん大好きお腹パッツンパッツンの健康優良児なデニムくんが


マットくんに自分の身体全てを隙間なく預けて超密着


DSC_4262_201709112010210fe.jpg

どんだけ好きなんよ 笑



J様と遊ぶ時もマッチに引っ付く時もご飯やオヤツの時間も

デニムの至福の時はいっぱいやね



デニムの幸せ私も幸せ   


でも・・・何でも解体業は幸せちゃうから覚えていってね



生粋のアイドーに慕います!
今日も首を左に傾けると痛いので湿布をしている私でございます

肌色の湿布を貼ってるので、パッと見はわからないと思ってたけど・・・

さすがに近距離で見た方からは

「どうしたん?」って言われてしまい


ヘッドバンキングの流れを話すと大笑いされてしまいました




さてさて

私の湿布事情はさて置き

DSC_4245_2017090919265118f.jpg

我が家の永遠のアイドーマッチくん


アイドープライドは健在で

いつでもどこでもアイドーまっしぐら


カメラを構えても、抱っこしてもアイドーは微動だに崩れません



が・・・・・・


最近、アイドーが守っていた気品にゴイゴイと踏み入る

ベージュの彼

DSC_4250_201709091926540ee.jpg

お手入れはマッチの専門分野だったのに

DSC_4249_20170909192652ecb.jpg

まさか


お手入れをされる立場になった事に困惑している

マッチ氏




今までお手入れといえば

だー兄にもJ兄にも遠慮の文字もなく顔面押さえてお手入れするのがマッチ流だった


自分がしたいように目から耳から顔からと・・・ベロンベロンしていたマッチなのに



まさか


自分がお手入れをされる立場になってしまったのにマッチ的にはスーパー衝撃



この状況にちょっと困惑

その場を立ち去ってしまうマッチだけど




マッチが移動したらすぐマッチの横に移動しちゃうデニム

DSC_4271_20170909192657b6e.jpg

デニム的には寄り添いたい兄貴マッチくん

自分の身体にマッチの一部・・二部?を接触して安心





想像的にはこんな感じ??

DSC_4270_20170909192655de5.jpg

マッチも末っ子脱却

アイドー健在だけれど

デニムの距離感に日々奮闘





新鮮すぎる毎日やけど

日々縮まってるね






遊ぶ兄やんと寄り添いたい兄やんを別けて慕ってる天才器用すぎるデニムくん




遊ぶ兄やんのJ様とは動きが激しいので写真取れない

寄り添いたい兄やんとのマッチとのショットはシッカリ撮れてますよ




なんでこんなに区別できるのかは・・・正直ビックリww

でもそれが出来ちゃうデニムくんなのです



サービスショット
今週末も仕事だったりお友達とのお約束だったりとかで

あっと言うまにこんな時間


明日からまた月曜だ~~~

頑張んべ





さて~好奇心旺盛のデニムくん

チャックもさて置き、センターテーブルにあるティッシュが今ツボ

食べちゃったら困るので撤退


アクティブデニムがどんどん興味の行動範囲を伸ばすので

毎日奮闘中です 笑






静かだな・・・・と、ふっと見たら

デニムがマッチと同じ格好で鏡合わせ

DSC_4226.jpg


上からシンクロ写真撮ろうと思ったら

シャッターの音で目覚めて移動しちゃった~~~



おしいっ


またお願いね



引っ付きたい兄やんにドン!!
今朝も5時前から起きたデニムくん

私の髪をモジモジ噛み噛み


遊んでくれる兄やんのJ兄やんも

流石に朝は寝ていたいご様子 デニムを完全スルー


今朝も私が元気いっぱいデニムのお相手をさせてもらいました



本当は起きる時間に睡魔がやってくる私



デニムの朝活にこれから、どこまでお付き合いできるかな~~~




お仕事に一緒に行って

寝る時と遊ぶ時と食べる時とキッチリ分かれてるデニムくん




お仕事終わりでお家に帰ってきたくらいは

ご飯までのお時間にハッスル活動TIME





ご飯食べた後は・・・・・

皆様ゆるりなお時間だよ~~~



デニムくんはその日のバッテリー具合で遊んだり、眠ったり



今日はどっち

DSC_4135.jpg


オモチャ広げて

今日は活動的に遊ぶモード???

DSC_4139_20170823193232ad2.jpg

お耳カキカキ

ほんで~~~っ

どうするのかな

DSC_4136_201708231932317cf.jpg

あれ


何かにロックオン



急にデニムが真っ直ぐ向かった先は

DSC_4168_201708231932340cf.jpg

マッチが乗ってるビーズクッションの上




ここ・・・・・

誰も居ないときは前からジャンプしてヨジヨジと登れてたんだけど


マッチなり、J様なりが乗ってると何故だかジャンプして同乗出来なかったのよね




しか~~し

日々成長のデニムくん

脚力がシッカリしているのでご自慢のジャンプ力で

出来なかった事を

すんなりこなしちゃいました




引っ付きたい兄やんのマッチくんに引っ付けてデニム嬉しそう





デニムの成長に

私もJ様もマッチッチもみんなが毎日ビックリ


物怖じせず天真爛漫のデニムの行動が新鮮でオモシロくって可愛い♪


明日はどんなデニムくんを見せてくれるかな





アイドーマッチのドン引き顔を見れるのもある意味オモシロいしねww




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .