da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
定期検査へGO
今日は仕事終わりで病院の予約をしてました

定期検査といつものお薬の処方です




病院へ行くのも久しぶり

だっくんの気になってた事も聞いて帰りました




あんなに頻繁に通っていた病院の道のり

久しぶりだったからかな?長く感じちゃいました

2チ入ったキャリーバックで私の左肩はパンパンなってます



DSC_1666_20170214204957c27.jpg

お家に帰って一安心

DSC_1656_20170214204956058.jpg

お邪魔せんとくね

病院お疲れ様 ありがとうね






病院に通院されている色んな方々

普通に定期検査の子もいるし予防のワクチンの子だったり

それ以外で色んな病を抱えて通院している子だったり・・・・・




Jくんが待合でワンワンと自慢のソプラノボイスでお喋りするのを見て

今の健康が本当にありがたいな~と思います





診察中に先生が

「気になる事は何かありますか?」と言われました

一瞬色々と考えて・・・・出た答えは


「ん~~特にないです」  と答えると


先生が

「それはとても良い事ですね」  と言ってくださいました




本当だ!  そうよね・・・・それって

とっても良い事だよね







だっくんの通院

どうしても進む病をどうやってすればQOLを上げれて

だっくんが良くすごせるのか?

そこに徹し過ぎて



頭で考えすぎて・・・・・ 何が良かったのか今でもわからない






そんな頃とは全く違う定期検査

今、何もアクション起こすトラブルもないので継続のお薬頂いて次は2ヵ月後に予約




2ヶ月後は4月


定期検査とフィラリア検査の予約診療を取ってきました




今までこれが日常だったなって思うと健康って有難いなと

本当に感謝した私でした




だっくんの経過

今日は仕事終わりで予約していただっくんの病院へ行って来ました

今日はめちゃくちゃ蒸し暑くって汗だらだら 




今日の病院は口腔内ケア術後のチェックとこれまでの状況の相談です





先週に日帰りで抜歯してきただっくん


抜いた歯はコレ

DSC_8160.jpg

私が一番に問題視してた右の大臼歯は抜歯してもらいました

この大臼歯の歯茎奥は化膿していたのでキレイに洗浄して頂きました   大きい歯ですが縫ってません。



もう一箇所気になっていた

左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりしていて 歯周ポケットも空いてたので

先生の判断で抜けるようならお願いしていたのですが



この歯も抜いて頂けました





この歯は鼻に繋がる箇所なのもあり、歯根も深かったので1糸だけ溶ける糸で縫って頂いていました


本当は1週間くらいで溶けないんだけど

いつの間にか消えてた糸・・・  多分だっくんが自分で抜糸したんやね


でも、歯茎はキレイな状態だったのは病院に行く前に確認済み





今日だっくんのお口を先生に診て頂いて

「大丈夫ですね!」と言って頂けました





次の診察は本来ならば来週末に急性肝臓数値のホンマの最終結果だったんだけど・・・


最終肝臓数値のチェック前にこの手術が入り

術前術後経過と検査で詳しく診て頂いていたので猶予を頂き





久しぶりに「次は1ヵ月後で!」って言ってもらえました   嬉しい~~~~~







5月に発熱して急性肝炎になって毎日と言っていいほど点滴注射と通院を続け

一時期炎症反応も上がり肝臓数値も今まで見た事ない数値まで上昇したけど(原因は不明・・)




点滴注射お薬と毎日の通院をだっくんが頑張ってくれて

カンペキではナイけれどそこそこの安定数値まで治まってくれただっくんの肝臓さん





後、一息!!!!と思ったら前々から気になってた右奥歯の炎症からの

お顔の腫れ


だっくんにしたら「マジかよ??」状態やっただろうけど


日帰り歯科治療を頑張ってくれたお陰様で




肝臓も口腔内環境もやっと落ち着く事が出来た!!!っていえる状態になりました




だっくんの右左奥歯上顎の歯はナイけれど

まだ残っている歯もあるし

痛い思いをしないでご飯やオヤツを食べれる事が何より私もだっくんも望んでいた事です♪




先生が今回レントゲンで気にした肺の状態はこれからも経過観察です




ご褒美のクッキーで例えるとJ様とマッチにはそのまんま与えるけど

だっくんには崩して食べてもらいます


固いモノでもすんなり食べてもらっていた昔とは状況が変っちゃうよね




ただね~~~

だっくんは食べたい!!ってタイプなので本当に助かり嬉しいです^^



食べたい!!って思う子は


食べれば満足♪


そこを上手にすれば食べる事は出来れば

ストレスには感じない



だっくんの食いしん坊に救われている私なのです



マッチじゃ・・・ムリかもww~~~~






何をともあれ!!!!!!



だっくん



色んな治療を本当に頑張ってくれてありがとう


だっくんでなければ乗り越えなかったかも?と私は常々思います




どんな治療も検査もこなしてくれてありがとう


1ヶ月半くらい病院に通い詰めだったけどだっくんだから

今があると思ってます



ありがとね


だっくん



ど~か伸びた次の再診まで何も問題がありませんように





だっくんのみならず

J様&マッチもヨロシクね♪

だっくんお帰りなさい!!

今日はまたまただっくんが病院です



今回のだっくんの病院は結論から言って

抜歯です



詳しく さかのぼると・・・・今年明けくらいからなんですが

長くなるのも何なので~出来るだけ端折って端折ってお伝えしたいと思います




去年の10月初旬にだっくんの口腔内腫瘍摘出手術をした時に左の大臼歯を抜歯しました


人でもご飯を噛むクセの方向があると思いますが

だっくんはきっとご飯やオヤツなど噛むクセは左だったようです



この時点で左の大臼歯を抜歯したのでそれからはきっと

噛むのは右側の大臼歯を活用していたんだと思われます



口腔内腫瘍が悪性メラノーマだと解り 治療を沢山したので

以前までお口チェックもすんなり見せてくれていただっくんは相当嫌がるようになったもんで


治療も相当頑張ってくれていたのもあり・・・・以前よりも嫌がるお口チェックの回数が減ってました




今年明けくらいから

右の大臼歯付近の歯茎下がりが気になるようになり


春くらいには右の大臼歯の歯石取りをすご~~~く嫌がるようになりました



どうして嫌がるのかというと

単純に痛いって事です


歯茎下がりから根が深いはずの大臼歯がちょっとグラつくようになりました



病院にはメラノーマで定期的に通院しているので先生にも右側の大臼歯の相談もしたのですが

まだ、治療に至るほどではナイって事で様子見



日に日に嫌がる状態は酷くなるので

だっくんのご機嫌ともういい加減キレイにしないと!!!!って時のみの

自宅ケアになってました




そうこうしていると発熱からの肝炎


1ヶ月は肝数値に関しての治療に専念   先生にも右奥歯の相談をしましたがとりあえずは肝臓数値が落ち着いてから!って言われていたので・・・。




肝臓数値が落ち着いたら先生に再度相談しようと思っていたところで・・・・・


6月終わりにだっくんのお顔に異変が

image0.jpg

明らか腫れてます


すぐ様病院に予約を入れて診察




メラノーマの再発は肺なので肺のレントゲンを撮って頂き

麻酔をかけれる状態かをチェックして頂きました




定期的にレントゲンも撮ってます。  今回少し、先生が気になる箇所があったのですが


抜歯に関しての麻酔はかけれる様だったので手術前まで抗生剤のお薬を頂きました




今日、朝イチからだっくんは病院へ

先生に全てをお任せして






仕事終わりでお迎えとなりました



会社で車を借りてだっくんのお迎えです

image1_2016070421333957f.jpg

車移動に少々困惑気味のJ様とマッチ

いつも3チのカートが2チだと余裕がありすぎて寂しくない????



車を借りて大正解

途中、雷ドンピカの夕立に遭遇


電車と徒歩だったらエライ事になっていたな



病院について先生と状況と次回診察のお話

お薬頂いて、お会計を済ませ





だっくんが戻って来てくれたよ

image2_201607042133419f6.jpg

やっぱりDJMじゃないとしっくりこないね



お家に戻ってきただっくん

DSC_8157_20160704213400bc8.jpg

私も全く同じ気持ちだよ


今回の治療も本当に頑張ってくれてありがとう


この半年くらいで何度も採血して何度もレントゲンやエコーして何度も麻酔して何度もオペや治療して

毎日の投薬も点眼も全てに本当に頑張ってくれているだっくんチャン

DSC_8158_201607042134015db.jpg

だっくんがものすごく頑張り屋さんで

どんな治療にも耐えてくれているから 私も本当に頑張れるよ



お疲れ様

日帰り入院だけど

だっくんの姿がナイと会いたくて心配で仕方なかったよ~~~~



だっくんが豪快なヘソ天を見せてくれて少し安心

DSC_8159_2016070421340337a.jpg


次は1週間後に再診で病院だよ




今回は、先生に出来るだけ抜歯出来る歯があれば抜いて頂く方向性でお願いしました


麻酔をかけれなくなる状態になると・・・治療も出来ないですからね

DSC_8160.jpg

グラついてた右の大臼歯 歯根はやっぱり浅かったんだね


左の犬歯1つ手前の歯は歯茎下がりが目立っていたので抜けたら抜いてくださいとお願いしてました


後の歯は先生の判断で抜歯していただきました





だっくんの歯は少なくなったけれど

痛い状態からは脱出出来たはず

固いモノは食べれないけど

美味しいモノは痛い気持ちなく食べれるはずだよね^^


明日はだっくんの大好きな牛さんをご飯にトッピングするね





何度も治療を頑張ってくれるだっくんに感謝の気持ちがいっぱいの私です



送り出すときは不安がいっぱいだけど

お迎えに行った時に目が合った瞬間の感激は何ともいえないな・・・・と毎回思います




だっくんお帰りなさい  ありがと



来週も通院頑張ろうね

だっくんの歯科治療


今日は雨降る中、予約してた治療のため病院へ

病院に行ったのはだっくんチャン

DSC_9994_20150414195634351.jpg

我が家のだっくんは

小さい頃から口腔内環境が良くなく・・・

歯も小さいし歯肉炎の持ち主




今までの治療と家庭内でのケアで

歯にそこまでの歯石は着いてませんが

歯茎がどうしても腫れて歯ブラシでの歯磨きは出血するので

シートで擦るんですけど

一番我慢強いだっくんなのに最近ではそれも拒否



以前横浜の姐さんのかかりつけ病院で2回歯科治療を施術したけれど

今回は自分のかかりつけの病院でお願いしました

DSC_9995_20150414195636ad0.jpg

お疲れだっくん

食べるの大好きなだっくんが麻酔するから朝ごはんは抜き



朝一番のお客様がいらっしゃったので

だっくんはサロンの部屋でお客さんと一緒にいてもらって

その隙にJ様とマッチには朝ごはんを食べて頂きました



昼前に家を出て

病院にだっくんをお願いして

夕方にお迎え


無事に治療も終えたのでだっくんとお家へ帰ってきました


だっくんと私が帰ってきたので

スンスン三昧のJ様


スンスンして気づいた

DSC_0003_201504141956128e5.jpg

そうなの~~~

だっくん病院で歯科治療してきたよ

J様とマッチはふたりでお留守番してもらってゴメンね

DSC_0006_20150414195614b22.jpg

だよね(笑)

ダー兄居ないお留守番不安だったでしょ?ありがとうね



綺麗にしてもらっただっくんの歯

レーザー治療してもらったから

歯茎の腫れが締まってこれからの歯磨きが苦痛じゃなくなるといいね

DSC_0008.jpg

だっくん

頑張ってくれてありがとね



早咲き桜
今日は午後から仕事なので

午前中のうちにとある場所へ

本日すべて携帯写真です

20150312_130949.jpg

後ろに見えるのが桜だよ


ここの通りはソメイヨシノの桜街路樹になるんだけど

この1本だけ種類が違うのか早咲き桜みたい

さっぱり種類とかわからない私です

20150312_132320.jpg

これから桜楽しめるけど

なんか特した気分やね

20150312_132301.jpg

J様かわいいよ

20150312_131051.jpg

マッチは手持ち上げ時お得意のアチョーポーズ


可愛い桜に出会ってしまったのですが

DJMのみんな

今日は桜を見に来たのではありまてん


目的地はココ

20150312_125516.jpg

ワクチン接種は前に終わったので

今回はいつものみんなの通常通院と

だっくんの歯科治療の詳しい相談です



フィラリアは2年間注射で違う病院で接種してたので(かかりつけの病院は注射してません)

また去年と同じ病院で接種する予定だったけれど

担当の先生とお話して

以前のフィラリア投薬に戻す事にしました



なので・・・・

血液検査の項目をついでに増やしたので

20150312_125738.jpg

DJMみんないつもより沢山の血液抜きました




今夜のご飯は肝のトッピング

抜いた血液分いっぱい作れますように



次の病院の時は桜並木が見れるかな

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .