da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2008年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日のお休み
今日は、久々に対した予定のない休日

さて、どうしましょうか。。。

ミカリンにTEL

西代公園に行きませんかぁ~~~

て、OKだったんで、私は天気も良かったんで

自転車で行きました
IMG_5420.jpg

自転車に乗りながらパチリ
ペロンチョまで頂き

ミカリンオグリと合流して

ダーク&オグリは合った瞬間から

猛ダッシュ
IMG_5423.jpg

ダッシュ
IMG_5444.jpg

ダッシュ
IMG_5457.jpg

ええ~~~い ダッシュ
IMG_5433.jpg


暑いので水分補給は忘れずに
ダークもIMG_5426.jpg

オグリもIMG_5425.jpg


男子なので、水分補給はワイルド

あ~~~~気持ちええわ

IMG_5446.jpg

ホンマ、気持ちええな~~
IMG_5447.jpg


って感じで今日は大満足
ダークとオグリ、いっぱい走って

ピッカピッカの笑顔も花丸
IMG_5438.jpg


こんな2人の笑顔を見ると
自然に顔がにんまり。。
心があったまりました

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
頂きもの
先日、頂いた品があります

と~~~ても可愛いスマイルの密封容器
IMG_5328.jpg

何を入れようかしら
IMG_5329.jpg


ダークのメインマーク(私がダークを迎えてから勝手に決めたスマイル
気分もUPUPで~~~す

ばんちゃんさん、ありがとう


と、もう一つ
IMG_5385.jpg

ネイルのお客様から頂きました
お客様のお家に2チワちゃんがいらっしゃいます☆

お客様のお宅のチワちゃんはベリースモールなので、
購入したつなぎが、ベリービックだったようなのです。
2チワちゃんのつなぎをダークにと頂きました
抜け毛の多いこの時期にとっても有難いお品です
ダークは毎日、着ておネンネしております

これはオレンジ、もう1色はピンクです
ダークはパジャマが唯一の女子仕様であります

そんな姫系ダークに応援宜しくお願いします(*^▽^*)
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

うちの社長さん
今日は、うちのネイルサロンの

社長を紹介しましょう
IMG_5187.jpg

社長は、カドラーのヘリ(?)を肘置きにして、
私の方を向いて
こう、言います
IMG_5186.jpg

はい。。。
ダーク社長
この日から、だっくんは

サロンでは、「ダーク社長」となりました

うちのダーク社長

とっても居眠り社長です

いっつも、目がうっとりとしていて
今にも寝てしまいそうです
IMG_5188.jpg

って言い訳は聞きあきました

5秒後には。。
IMG_5189.jpg


ダーク社長の出勤実態でした!

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

今日の朝、2度寝をしてしまい大遅刻をする夢を見て
焦って起きた私。。。

お化粧をしている最中、友達のミカリンから電話がありました

ミカリンは仕事に行くのにJR  で三宮まで通勤しています

「あんた、知っとん!??ダークが。。ダークが!!

  ペット王国の電車のチラシに載ってんでぇ~~~



んどぇ!??

どーいう事よ

何よん

慌てて、パソコンのスイッチを入れ

検索!!

pet08.jpg

ダークがうちのだっくんが

載っていますぅ~~~~

top_img.gif
きゃ~~~~

朝からテンションアゲアゲ

もう、本当にビックリです。。
一気に興奮MAX

4月26日と27日
京セラドームにて開催されるペット王国のチラシです!


なぜ???ダークが??

この写真の出どこは。。。

友達のきみちゃんがきみちゃんの愛犬アクアと一緒に
お出かけするのに、ダークも一緒に連れて行ってもらっていたんです(私は仕事でしたのできみちゃんにお任せしていました
きみちゃんは淡路島の花さじきに遊びに行き
アクアとダークを飛行犬撮影などして、いっぱい遊んで来てくれた時のお写真

どうやら、飛行犬の出展ブースがあるようで、
ダークのカメラ目線バッチリで、笑顔が可愛いって事で選抜されたんでしょうね
(親ばか発言、お許し下さい。。)

一言も連絡もなかったし、かなり、ビックリです
でも、とっても嬉しいです

残念ながら、この日は仕事でペット王国には行けないのです。。

はぁ~~~~
ホントに今日は1日ニヤニヤ
朝から興奮しすぎてしまいましたよ

ペット王国に行かれる予定のある方!!
だっくんの堂々たる姿を見てくださいね


↓ダークの載ってる立派なお姿見てね
ペット王国2008

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

今日はいい天気~~
今日の朝の出来事です

いつものようにダークに朝ごはんをあげて
私は仕事に行くための準備。。
ほぼ準備も終わり

あたりを見渡してもダークの姿がありません

「あれ???」どこ行ったのかな??

って言っても、うちは1ROOM
居る所なんて限られます。。

その時

カーテンが揺ら揺ら~~~~カーテンを開けベランダを覗くと

おったわ
IMG_5317.jpg

「おか~さん、外むっちゃ
  あったかいわ~~~~


って日向ぼっこしてるダークを発見
そのまま一緒に日向ぼっこをしたいですが

朝というのは忙しいもの。。
とっとっと仕事に行かないとイケないので
ダークを抱えお仕事に向いました

だっくん、今度ゆっくり日向ぼっこしよね

日光浴をお預けくらったダークにポチっとお願いしまふUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

別窓で開きます☆
俺の日常。。。
俺はダーク>
俺は毎日お母さんと一緒にお仕事に行っている
お母さんのお仕事が一日終わるのを地味
俺は待っている。。

そんな、俺の日常を今日は皆に教えるで

まずは出勤する
IMG_5299.jpg

お母さんのお店はネイルサロンやで
でもな、俺が来てる事は実は内緒やねん
お母さんは隠れて俺を連れて来てんねん。。

お母さんはムッチャ隠してるつもりみたいやけど、
誰もいないお店でお母さんは俺に
いっつも話かけるから、前を通るお客さんも、警備のおっちゃんも
きっと、お母さんを変な人やと思ってるかもな。。
IMG_5287.jpg

心配そうに見やんでも大丈夫やで~
独り言言ってる変な人と思われんで
IMG_5303.jpg

あんな、お母さんは申し訳なさそうにしてるねんけど、
でも、俺は結構お母さんのお店来るの楽しいねん

だってな、お客さんでも俺の存在を知ってる人は
俺をナデナデしに来てくれんねん
IMG_5288.jpg

あ~~来てくれたぁ
お客さんにナデナデしてもらえるんが
俺、幸せやねんよな☆
いい気持ちやねん
みんな優しいから、俺大好きや

たまに、お母さんにも声かけてみる
IMG_5302.jpg

お母さん、お客さんの居ない暇な時
俺の相手をしてくれる
IMG_5289.jpg

帰る時間まで今日の晩御飯の夢でも見よう
IMG_5293.jpg


こんな俺の素朴な日常。。。
今日は俺目線でした(ダークより

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆
マイナスイオン
今日は京都に出かけました
祇園から若干、山の手。。

マイナスイオン満開の緑いっぱい!!!
すんごく気持ちよくって
空気をいっぱい「フンゴォ~~~」って吸い込みました
緑の匂いと少しひんやりとした空気が
とっても心地イイ気分にさせてくれました
IMG_5268.jpg
IMG_5269.jpg

とっても雰囲気のよい
この奥のお店でランチを食べました
テラスがあるのですが、
また、このテラスが気持ちよいのなんのって
IMG_5272.jpg

桜は少しだけ残っていました
IMG_5279.jpg

皆さん私は、本当にいけてないんです。。。。

食事の写真
食べるのに必死で忘れていました。。

お店のお名前
友人の本に書いてあったので解りません。。。

すいません

この後、祇園から歩いてウロウロ
IMG_5280.jpg

ソメイヨシノは今満開

この後美味しい抹茶パフェを食べました

はい。。。ここでも
すいません
食べるのに必死でお写真忘れました

なんだかんだと京都散策をして
ダークが待っているので早めに帰宅しました

坊やにお土産買いましたIMG_5281.jpg

可愛いワッペンです

これで何か作りましょうね~~~

昨日に続き今晩もダークのお散歩1時間と頑張りました
お留守番ありがとうねダーク

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆


                              
おやすみ☆
明日は私一人で用事があり。。。
ダークはお留守番
普段、仕事にも一緒に行ってて私の横でおとなしく寝ている毎日

お休みはダークを走らせて遊んであげたいのですが。。。
明日は無理
なんだか休みにダークにお留守番をさせるのが
ものすごく申し訳なく思ってしまいます。。

なので、今晩のお散歩はいつもよりも
いっぱい歩いて
公園も4ヶ所寄りました
1時間以上も夜のお散歩しちゃいました

ダークはこれで明日少しは気分マシかな!???

大好きなダークの癒しの寝顔
いい夢見てね
IMG_5080.jpg
IMG_5082.jpg
IMG_5085.jpg


大好きですよだっくん

白いGradation
最近、うちのサロンでは白のグラデーションが何やら人気です
はい、本日はうちのサロンでも超若いお年頃のお客様
今期高校2年生のお嬢さん
彼女は何度か来店頂いていて
若いわりに落ち着いたお嬢さん
今回のネイルも迷っていましたが。。。
白いグラデーションをチョイス

なんだか最近にわかに白いグラデーションが連続でチョイスされていますね~~

で。。お嬢さんに
大黒 摩季さんの「白いGradation」を軽く歌いながら
ネイルを作っていったんですが。。


ガーーーーーン

ジェネレーションギャップ

「なに?なに?即席で作ったん??」って言われました

んな訳ないやん

知らないんですよね~~~10代は
私が高校生の時によくカラオケBOXで歌いました大黒 摩季さん

今の高校生には伝わらない様子に
本日若干のショックを受けた瞬間でした

そんなお嬢さんのネイルIMG_5264.jpg


笑顔で帰って行く姿を見る事が幸せな瞬間でありました
ジェネレーションギャップ。。いいさ気にせんよ

白いグラデーション闇に人気です。。。
IMG_5250.jpg
IMG_5262.jpg
2歳と5ヶ月♪
今日10日はダークの月誕生日

ダークが1歳になるまでは、マメに月誕生日をしていたんですが
最近は「あっ」って気づくと今月も10日が
終わってしまったってパターンが増え気味。。
でもね
今日はしっかり覚えてるんよ
でもね
私はなんの準備もしていないの。。
でもね
今日はまた美味しいダークの大好きなお団子頂いたのよ

IMG_5252.jpg

ダークは生つばゴクリ
待っています私の一言
IMG_5253.jpg


きたー

IMG_5257.jpg

ダークは必死で食べます
だって、大好きだもんねお団子

このダークの大好きなお団子は
うちのネイルサロンの3軒となりのお洋服屋さんのお姉さまが
手作りしてきてくれるのです
「カモ、豚、鶏、牛」とレパートリーは多彩
い~~っつも
ゴチになっています
ダーク&せつは幸せ者です



IMG_5259.jpg

食事が終わって
まだ胃袋が満足していないと。。。
うちのダークは食器の前から離れません
無言で、じぃ~~~~~~~~~~~~~~って
見るのです

IMG_5260.jpg

桜舞い散る☆
この間のお休みは。。。
同級生のがんちゃんとお出かけ
がんちゃんの息子けんちゃんも一緒

まずは軽く腹ごしらえ
ぱんでぶ~び」さん
ダークとけんちゃんと記念撮影
IMG_5161.jpg

ダークにピッタリ寄り添うケン坊可愛いね~~

だっくん、、、ケン坊の足踏んでるよ。。
ごめんよ、ケン坊

さて、場所は桜散策に移動
桜の淡いピンクに癒されたよ~~
IMG_5173.jpg

ダーク、今年の桜の感想は??

IMG_5174.jpg

「ええわ~~今年も綺麗やIMG_5176.jpg

「日本の春を感じるで~~

桜の道をダークとケン坊と楽しくお散歩
あ!!!IMG_5177.jpg

出店やんっ
私、出店ダイスキなんです。。
出店に興奮

現実は
花より団子
4月になりましたね~~~
ん~~~~早い。。
今年が年明け、すでにもう春4月になりましたね。。
桜も辺り綺麗に咲いていますね。。
本当に早い

そんな、うちのだっくんカレンダー
お雛様から。。。
DSC_0149.jpg


おいおい

おっさん
ダークやん!!!!

花見の酔っ払いおっさんやん

「しっかり!!だっくん!!シャキっとしてぇ!!」

DSC_0150.jpg


なんとか。。カメラ目線GETやね。。

頑張れ、だっくん
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .