da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2008年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
きゃふさん家にお邪魔☆IN横浜
東京の恵比寿の菊池先生のお家にお泊りさせて頂いて
朝~こんな可愛い子ちゃんにご対面
IMG_6264.jpg
菊池先生のお宅の愛鳥さんのおかめインコのおかゆちゃん
ダークもおかゆちゃんも
犬と鳥という関係にも関わらず
かなりの接近
IMG_6269.jpg
おかゆちゃんダークの背中に乗りました
IMG_6271.jpg
ダークも調子に乗って肩もモミモミ~~してもらいました

ありがとうおかゆちゃん


そして~本日のメインイベントへと胸を高鳴らせ
ダークと湘南新宿ラインへと乗り込みました
IMG_6272.jpg
待ち合わせは右も左も解らない
私の為に丁寧に説明をして頂いて~到着したのは横浜そごう前


そして~~~じゃぁ~~~ん

ダークとそっくりさんの~~~
IMG_6290.jpg

きゃふさん邸のりぼんちゃん

IMG_6288.jpg
1歳を迎えたばかりのりぼんちゃん
ダークの勢いにビックリです

以前から、「そっくりだね~会いたいね~」って
お互いのブログを見ながら言っていたのが、
今回実現親戚でもないのですが
だっくんと、りぼんちゃん、良く似ていませんか


女の子大好きなダークは、もう~~ルンルン
で、もう2方の女の子もお迎えで総勢3チー女子に来て頂いたので~ムンムンで張り切りまくり

IMG_6285.jpg
どちどちなのにダークとの2ショットに快くOKしてくれた
せれびんちゃん

IMG_6295.jpg
とってもフレンドリーで可愛いぴあすちゃん

ダークと一緒にカートの中でご挨拶~

あっっ
IMG_6292.jpg


だーはん、おかあさんの前で堂々とぴーちゃんCHU

ぴーちゃん、ごめんねオセオセのダークなんれす。。

そんなこんなで、終始ニヤケる母とダーク

ムチャクチャ感激と、可愛いすぎのきゃふさん邸のちびっ子お迎え

血圧もガンガンの上昇です

それから、場所を移動

きゃふさんの行き着けのドックカフェStraw Sandal Cafe | ストローサンダルカフェ(緑園都市のドッグカフェ)
IMG_6303.jpg


ここのメニューは何でも美味しいよ
って教えて頂き、私はお腹ペコペコでしたので、がっつり米って事で
豚のしょうが焼きをチョイス
IMG_6304.jpg

そして、ダークにもお勧めのおからささみハンバーグ
きゃふさんが、食べやすい様にくずしてフーフーしてくれました
IMG_6305.jpg
ここで、満タン充電させて頂いて、
この後はきゃふさんのお家にあつかましくも、お邪魔させてもらいましたよ

きゃふさんのお宅には7チワちゃん、1ニャンちゃんとの大所帯
一人っ子ダークはどんな反応でしょうか

長いので、続きますよ~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

だっくんの親戚オフ☆IN東京
7月26日 晴天
私はダークといそいそとお出かけ致しました

IMG_6107.jpg
だっくん~~~今日と明日と私達、大忙しなのよ

そう、今日は。。。ドッキドキ

ダークの親戚さんオフ会

ぶっちーさんのご企画で、お声をかけて頂き、思い切って東京まで参加する事を決断致しました

ぶっちーさんは、田舎者で右も左もわからない私を
東京駅までお迎えに来て下さいました

向かった先はドックカフェPcm's Cafe さん

親戚さんメンバー

ぶっちーさん&まめすけくん
ともちんさん・パパさん&puma
苺さん・メロンさん&Partyくん
まりっぺさん・諒くん&クローバーくん
イヴママさん&レオくん
ちゅんさん&クリマロくん・ククルくん
ちーまさん・パパさん・娘さん& マリンちゃん・アトム・レオ・ギンガ・ライトくん

IMG_6240.jpg

親戚さんのご紹介

今回唯一の女の子大人しくって可愛いマリンちゃん
IMG_6145.jpg
小っちゃくって笑顔が最高のパーティーくん
IMG_6177.jpg
ダークの同胎の兄弟本日2回目の対面のレオくん
IMG_6193.jpg
ダークの半分の大きさだけど、立派な大人でモデルもこなす~Pumaくん
IMG_6205.jpg
大人しくって、まりっぺさんの椅子の下でおりこうさんにしていたクローバーくん
IMG_6118.jpg
ダークと同い年、落ち着きがあって優しいクリマロくん
IMG_6230.jpg
クリマロくんとすんごい仲良しの弟ククルくん
IMG_6227.jpg
忘れちゃいないよ外人風番長まめすけくん
IMG_6223.jpg

ワンにも、美味しいランチが用意されていました
IMG_6147.jpg

こんなサプライズ企画もぶっちーさんが
IMG_6212.jpg
マリンちゃんとククルくんの合同誕生お祝い
お誕生日おめでとうマリンちゃん、ククルくんが毎日笑って
楽しく過ごせますように

ダークもお誕生日ケーキ頂きました
ありがとうね

そんなこんなで、ワイワイと楽しい時間は
あっという間。。。
もっともっと皆さんとゆっくりとお話をしたかったですよぉ

また、是非にともお会いしたい方々です
ダークとせつと仲良くお話頂いて
本当にありがとうございました
近ければ、ガンガンお会いしたいよ。。ホンマ

名残惜しいですが、カフェを後にし、イヴママさんとレオ君と駅まで
お散歩しながらご一緒して、反対方面ですので駅でお別れ

次の行き先は。。。。
IMG_6243.jpg
そう、恵比寿

ここ恵比寿では少々、お仕事モードであります
お邪魔したのは~~~
IMG_6244.jpg
ネイルサロン Rei Rose
こちらのオーナー菊池先生のお宅にお泊りさせて頂きました
菊池先生は神戸にお住まいだった頃に知り合い、仲良くしていました
今回、美容室のネイルスクールのお話を頂いたのが
こちらの菊池先生です
お仕事の話の詰めに。。。。っと言いましても大忙しの菊池先生

予約のお客様がいらっしゃるそうで、
ダークと2人で恵比寿をブラっとブラつきましたよ

通りすがりの可愛い鞄のお店に吸い寄せるかのように
いらっしゃいませ~~~
IMG_6250.jpg
ダークはお疲れモードで、私の買い物を待ってくれていました
ごめんやで~~ぼうや

そして。。
IMG_6253.jpg
時間が8時過ぎていましたので閉まっていましたので、記念の1枚
歩きつかれたので、スタバで休憩。。。。
IMG_6256.jpg
遅くまで2人でブラつきましたよ~

菊池先生の仕事の終わりを待ち、晩御飯を食べに行ったのは11時半を過ぎていました。。
菊池先生、お仕事お疲れ様です。。。。お泊りお願いします!!!

ってな、こんなで、1日終了~~~

続きはまだまだ~~~

長い長いのに読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
メロンがスイカに~
先日、知り合いに立派なメロンを頂きました
IMG_6018.jpg
IMG_6020.jpg

はいはい
切って食べようね~~
でもね~だっくん、2人で1個ってのも多いから、
3件先のお店のお姉さん(ばんちゃん)とこに半分あげようっか

いっつも、ダークにお肉のお団子作って来てくれているばんちゃん
ダークはばんちゃんのお団子が大好きです

ってな訳で~~~~メロンを半分、おすそ分け

っと。。。
IMG_6074.jpg

ばんちゃんから、スイカをおすそ分け頂きました
品種は。。解らないのですがシマシマのない、真っ黒なスイカさん

IMG_6075.jpg
だっくん、良かったね~
私も嬉しいわ

早速、だっくんと切り分け頂きました
IMG_6079.jpg

だっくん、スイカ大好きなんです
もしゃもしゃ食べてます
IMG_6086.jpg

シャリシャリで甘くって、すっごく美味しいスイカさんでした

ご馳走様でした

IMG_6089.jpg

お腹壊すで。。ダ~はん


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


またしても(>_<)
またやってくれましたよ~~~

うちの社長

朝、出勤してバタついている最中。。。
お客様用のお手拭タオルを洗いに行ってお店に
戻ろうと歩いていると~~

通りすがりのおばさんが。。。

「猫か、犬か解らんような子が歩いとうわ~~~」
って。。

「んんん」

も、もしや!!!!


慌ててお店の方へ戻ると。。。

なんとも堂々とダイエーさんにお邪魔しているじゃぁ~ありませんか

警備のおじちゃんに
速攻
「プリュームさん!!!!」って言われ
1/100くらい小さくなってしまった私

とにかく、「すいません、すいません、すいません。。。。。。」って
言いながらお店に入りました
心臓がちじこまりましたよ

IMG_6010.jpg
今回は、一番仲のよい警備のおじちゃんですので
笑って済ませて頂いたのですが。。。テナントの管理のお偉いさんだけには
粗相をしないでよダーク

私も、朝のバタつきでリードを忘れてたから
私も悪いですごめんなさい

そんなこんなで、2度目のダークの脱走物語。。。。。

続きはありませんように

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


おじいちゃん
今日、1本の電話がありました。

おねえちゃんからです

今日、私のおじいちゃんが永眠になりました。

おじいちゃんは数ヶ月前からご飯も食べれず入院していました。
おじいちゃんのお見舞いに行って声をかけると
じぃ~っと私の顔をみるので、姉は「おじいちゃん、節子やで!」
って声をかけると、「???」って感じになってたので
私は「おじいちゃん、せっちゃんやで!」って声をかけました。
するとおじいちゃんは、「あ~せっちゃんか!!」ってニコって笑ってくれていました。
とっても素敵な笑顔でした。

おじいちゃんは私の事を「せっちゃん」って呼んでいたから「節子」よりも「せっちゃん」の記憶が大きかったんでしょうね。

私の名前を付けてくれたのは、おじいちゃん。
桃の節句生まれで「節子」って名付けてくれました。

小さい頃は年寄りっぽい名前で嫌だったのですが
いつの頃からか、自分の名前は好きになっていましたよ!

うちは母がお勤めで忙しい人でしたので
小学校の頃は夏休みや、冬休み、春休みって長期のお休みは
おじいちゃんとおばあちゃんの家にずっとお世話になりました。

いつも、おじいちゃんとおばあちゃんの2人の間で寝たよね。
おじいちゃんのお家の布団は重いお布団だな~って思い出があるよ。

おじいちゃんの仕事の帰りを楽しみに待っていた
私におじいちゃんはお土産に「551」のアイスキャンデーを買ってきてくれます。
「551」はおじいちゃんの味です。

ゴルフが好きなおじいちゃん。
喫茶店でコーヒーを飲むのが大好きだったおじいちゃん。
ベレー帽をかぶっていたお洒落なおじいちゃん。
優しかったおじいちゃん。
年賀状は手書きで筆で書いていたおじいちゃん。
銭湯に一緒に行くと、石鹸で頭を洗ってくれたおじいちゃん。髪の毛バシバシになった事覚えてるよ。
おじいちゃんのお家にいた、犬のサリーちゃんと庭で遊んだ事。
お正月にはいつもお参りに連れてってくれたおじいちゃん。
おじいちゃんの怒った顔なんて見た事ないね、おじいちゃんはいつも優しく私に笑いかけながら
話してくれたね。

うちのネイルサロンのオープンの前におじいちゃんはおばあちゃんとの「結婚60周年」の
お祝いで、孫全員にって、お祝いをくれた。。。おじいちゃんとおばあちゃんのお祝いなのに、
なぜか、孫8人がお祝いを貰ったね。
びっくりしたよ~!

大きかったおじいちゃんや、おばあちゃんは、いつの頃からか
小さく見えたね。

大好きなおじいちゃん、私のおじいちゃんでありがとう。
おじいちゃんが居ないと私はこの世にいないんだもんね。
ありがとう。

大好き、ありがとう。




みなさん、ご心配をおかけいたしますが私は元気ですので、大丈夫です。
今回はコメントをクローズさせて頂きますが申し訳ありません。



毎月10日はダークの日
さて、さて、タイトル通りのネタでございます

「毎月10日はダークの日」

うちのダークさん、11月10日生まれでございます。

ささやかながら、10日は出来る時は
お祝いをします

今月は。。。
2歳8ヶ月のお祝いです

IMG_6003.jpg


バナナベッドでございます~~~

ささ。。だっくんどうぞ、乗ってみて~~~
感想は
IMG_6004.jpg

せつの感想は。。。

安定感がいまいち悪いですし、すぐにペタンコになりそうですが
安いので仕方ありませんね
バナナって南国な感じで夏に可愛いですよね~~
チビバナナもぶら下がってて、見た目は本当可愛い

まっダークが気にいれば満足です

と、しているうちにダークさんはマッタリ落ち着きモード
IMG_6005.jpg


うんうん気にいったんやね

で、ダークさん。

あなたはこれでベッドが4つに増えましたね。。。

今日はどのベッドがいいのかな

IMG_6009.jpg


そうか、ダークはやっぱり新しい物好きなのね

ベッドって、なかなかクタビレません
可愛いベッドって沢山あるので、何処かで見切りをつけないと
増える一方ですよね
でも、綺麗なのを捨てるのはもったいないし
これ以上増やさないようにします


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

昨日は~~
昨日は、お店の定休日でしたが、多忙な私でありました~~

週1のお休みはダークと過ごす事が当たり前でした

。。。。が。。。。

今月から、私お仕事増えました

実は、東京のネイリストの知人から、神戸の美容室でネイルを教えてほしいと
私の知人は依頼されました
が、東京から神戸に頻繁には通うには限界があるので
それならば~~~って神戸にいる私に声がかかりました

急ぎのお話で、約1ヶ月ほどで開校の運びとなりました
ひとまずは、美容室のスタッフの方が
第一期生です
IMG_5966.jpg

みなさん、素直で真っ直ぐな感じの方でした
私自身も初心に返り、頑張っていきたいと感じました。
サロンではない、責任感を感じますが、自分なりに頑張りたいですね。。

ネイルサロンがお休みの日と、お休みの前日の夜を利用するので
ダークは可哀想ですが、お留守番です
ごめんね

この日はスクールが終わり、友達のともちゃんと、ともちゃんママと、ママの友人さんと
焼肉食べに行きました

ともちゃんは猫ちゃんが大好き、3ヶ月位前から
こてつ」が家族に加わりましたよ
「こてつ」は実は女の子
愛称は「こてっちゃん
IMG_5986.jpg

遊びたい盛りの可愛い子猫ちゃん
おすましポーズも決まってるぅ~~~
IMG_5992.jpg

手足の長いモデル風のこてっちゃん
また遊ぼうね~~

それと。。。
お客様に頂いた


綺麗な青いバラ!!

IMG_5998.jpg

花言葉は

「奇跡」
素敵~~~

バラのお色だけでも、十分綺麗なのに
花言葉を聞かせて頂いて、ますますこのバラちゃんが
輝いて、可愛いく見えてきました

お花に関しては詳しくないですが、
私、お花大好きです
以前に勤めていたネイルサロンの横にお花屋さんがありまして、
そこのスタッフの方と仲良くさせて頂いていた時は
お花の話をいろいろ教えてもらったな~~~
毎週お花買って帰るのが楽しみだったな

奇跡よ~~~起これ

なんてね(≧m≦)

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします♪
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
看板犬きどり
さて~何度かここで、お話させて頂いているダークの大好きなお姉さん
ダークのご飯である、お団子を作ってくださっている。。。
ダークが1日1回は待ち望んでいる、抱っこなでなで

ダークの解る日本語。。「散歩行こうか!!」と。。。「○○さん来た!!」←お姉さんのお名前

仕事終わりに時間の余裕がある時や、お姉さんとダークが接触不足の時は
お姉さんのお店にダークと遊びに行くのです~
お姉さんのお店は洋服屋さん

なぜか。。この日のダークは偉そうに看板犬きどりです

でもね~~~いるのよ、お姉さんのお店には先住犬が
IMG_5871.jpg


先住犬であり、こちらの方が本当の看板犬
ダークも気になるようです

うちのお店では、内緒なだけに隠されているダーク。。
お姉さんのお店では、お姉さんのご好意で自由にさせてもらってるんです~

うちのお店では「影のドン」
お姉さんのお店では「看板犬」を気取りたい~~
IMG_5873.jpg

このさい、2トップでも看板犬を目指したいダーク
IMG_5874.jpg

それはワガママですから~~~~
IMG_5876.jpg

アカン。。アカン

と、ダークをなだめ~~~~
お姉さんのお店で、このマークのバックを見つけ
即、購入~
IMG_5951.jpg

じゃあじゃ~~~~~ん
ダークのメインマーク←勝手にせつがダークを迎えた時点で決めた

可愛いスマイルいっぱいのおカバン
大きいので、1泊旅行だったり、
お買い物だったり~活躍間違いないでしょ~~
大きいな~ダーク入れるなぁ。。。。

って事で入ってもらいましょ
IMG_5952.jpg

ダークが見えませんから~~~
おカバンを気に入った母とはうらはらに
ダー様はこのスマイルバックは「俺でなく、
母さんが持てば!!」
って
さり気に言われましたね。。。

そうするわ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
うどん
この間のお休みのお話です。。。
同級生であり、犬友である「みかりん
みかりんは、水曜がお休みで私と同じ~~~
でも、水曜も仕事で頑張っていました。
そんな「みかりん」の所へ、ダークとお邪魔しに行きました

残念ながら、みかりんの愛息子「おぐり」はお家でしたのでダークはちょっと残念そうでした

みかりんは仕事が忙しいそうでしたので、私は隣のお店の看板犬の「うどん」ちゃんにダークと
ご挨拶
IMG_5946.jpg

うどんちゃんはレディでとってもフレンドリーで可愛い子です
ダークにも仕切りに「遊ぼう♪」のお誘い攻め
IMG_5948.jpg

ダークは広場でランニング遊びは得意ですが、
うどんちゃんや、おぐりの様にじゃれて遊ぶのが解らないので、
うどんちゃんにはダークは役不足でしたごめんよ~~~

なにせ、ぼっちゃんは。。「ナデられたい王子」ですので。。

で。。。うどんちゃんのお店。。ピザ&パスタのお店でランチしました
とってもお腹満腹で満足ランチでした
テラスはワンちゃんOKです
IMG_5949.jpg


暑い暑い日でしたよ~~~
もう、梅雨明け間近よ

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
入浴♪
ダークはお風呂があんまり好きではありません。。。
いつも我慢しながら、入浴します

なので、入浴が終わると
それはそれは、半端なく嬉しいようです
IMG_5922.jpg

散歩か。。お風呂上りか。。。って甲乙付けがたい笑顔です
激しくダーク1人で部屋中を走りまくり
あまりに激しいのでタオルで動きを封じました。。

あら???童話に出てきそうか
IMG_5925.jpg


動きをもっと落ちつかせたいので。。。。
ふせ~~~~
IMG_5926.jpg

「俺、もうええわ。。母さん、もうええし。。」って言われる始末

IMG_5927.jpg


はいはい。解りましたよ~~~
付き合い悪い息子です

で、 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんも終わって
母からも開放され、ご満悦のダークさん
IMG_5936.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
脱走の巻
IMG_5937.jpg


ダーク社長。。
最近お客様からもよくナデナデされている事もあり、

おだらけモード。。。

社長は社長室に納まっていないといけないのに

朝から無言で何かを要求

そんな事は気にせずに、私はお店のパーテーションを
ザクザクっと移動させて、少しお店を離れました


いつもの事ですが、私は一人でお店に居ますので、お手洗いや、ちょっとだけ
離れたりする時は簡易でありますが、パーテーションでお店を隠します。。



で。。。
お店から15メートルくらい先にお手洗いがあるのですが~~~~

お手洗いの傍の階段付近で中学生くらいの女の子と、見慣れたTシャツの模様。。。


んっんんっ

ダークやんんか!

って、勝手にお店脱走しとうやんか~~~

ビックリしました

ここは動物禁止です連れて来ている私も悪いですが、
見つかったら大変

しかも。。!
誰かにそのまま着いて行っては私はどうなるんでしょう

となりのおば様仕様の服屋さんの店員さんに
「あなたを追いかけてたんちゃう?ダ~って走ってたわよ~」って

フロアを走るとは何たる根性

もう、リードでお繋ぎです。
IMG_5940.jpg


絡まってグルングルンになって可哀相だったので
大人しく社長室にいるし、リードを最近つけていなかったのですが

こうなってはもう、何を言っても、どう絡まっても。。。お繋ぎです
IMG_5942.jpg


それでも、やっぱりすぐに居眠りですね。。。
IMG_5943.jpg

ごっつい絡まってるんですけど。。


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .