da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2008年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おねだり
今日は新しい、オヤツを開封しました

ダークにとって嬉しい瞬間です


今回は「牛タン」です

サイズが大きかったので、小さく手でちぎって、容器に入れていると

ダークが近寄ってきたので、一つだけ、おすそ分け

嬉しそうにお部屋に持ち運んで食べていました

さて、さて。。との前で腰を下ろし、していると。。

何やら視線を感じます

台所を見ると。。。

IMG_6757.jpg


無言で要求

そう。。。ダークの狙いは
IMG_6758.jpg

先ほどの牛タンであります

IMG_6759.jpg

まだ、食べたいの

って牛タンを取り出すと。。


ダークは生つば「ゴクリ」

ダークの無言のおねだりに根負けです

もう一つ、牛タンゲット出来たダークは

足取り軽くお部屋に戻りました

普段、あまり要求の少ないダークなので、
こんな時は「ぷっ」っと笑いがでちゃいます


甘甘の私であります



だっくん牛タンゲットポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
本屋さんで☆
本屋さんでウロウロ。。。。

ネイルの雑誌でも何か出ているかしら~~♪

なんて目的もなく、女性誌のコーナーへ


私の目を釘付けにした

本ではなく。。。DVD

980円でお試しにはいいかも

体が変わる!人生が変わる!1日たったの15分!!!


YO~~~ヨーガ

IMG_6747.jpg

愛犬チャンプは~

気になるわんこの健康学

愛犬チャンプの内容は前々から気になっていた
手作り食や、健康、ストレスに関する興味ある内容

お店でDVDは鑑賞が出来ないので、愛犬チャンプを読み読み。。


「あ!!!」

お友達のお宅のわんちゃんが、ワンコマに載っていたのです

きなこと一緒☆のよっちゃんのお家のウブちゃん

何気に買った本に知り合いさんが載ってるって嬉しいものですね~~

さて、さて、DVDのヨーガはいつから実行されるかな

楽しみ

1ヵ月後の私はバレリーナのように姿勢が良くなっていたりして(≧m≦)


IMG_6399.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Roqutteさん☆
ダークの新しいタンクを購入しましたが、

昨日、届きました

お手製のお店で、ネットで購入しました~~


開封してビックリ

IMG_6739.jpg

可愛いラッピングに加え、プレゼントまでついていたのです

プレゼントを開けてみました~~~

IMG_6740.jpg

おやつに、お手紙。。。。缶バッチ

IMG_6741.jpg

DARKの名前入り

正直、お安いタンクトップ1枚の購入でしたので
こんなに、いっぱいのプレゼントに驚き、感動しました

Roquette Handmade dog wearさんです

また、注文したいと思いました

しかも、galleryにダークの画像を貼り付けていただきました


IMG_6746.jpg

みなさんも良かったら覗いてみて下さい

だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

鈴木その子さんバリの。。
先日、夏の終わりにもかかわらず。。

3度目の夏でひんやりアルミボードに乗ってくれた
ダークさん

散歩の後、機嫌よくアルミボードの上にON

IMG_6736.jpg

おお~~~~

まっまるで~~


鈴木その子さんバリのライトUP
IMG_6738.jpg

ダークのホワイトの毛の部分が、さらに輝いて見えます
IMG_6735.jpg


恐るべし。。ひんやりアルミボード
こんな、芸能人バリのライトUP

素敵だわ~だーさん


IMG_6734.jpg

もう、ええから寝たいねんっって言われました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
おりゃ~~~
今日のダークは激しいです

以前きゃふさんから頂いたおもちゃで、オリンピックを見ながら

お葱さんとの格闘です

IMG_6412.jpg

あまりの動きの激しさに写真もブレブレです

ガシ

っと葱さんの白い胴体を掴み。。。

緑のピラピラをグングンと引っ張ります
IMG_6421.jpg

あまりの激しさに

ストーップ

IMG_6429.jpg


「なんやねん~エエとこやのに

っと。。。まだまだダークは格闘が続くのでありました

ほどほどに休憩入れてよね~~~~

格闘に励むダークにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
cocoちゃん&kikiちゃん
今日はワン友のあきてぃさんさんと初対面させて頂きました

あきてぃさんのお宅には可愛い女の子の2人がいます

待ち合わせはドックカフェぱんでぶーびさん

初めましてのcocoちゃんとkikiちゃん
IMG_6576.jpg

ダークはcocoちゃんに猛アピール

IMG_6470.jpg

cocoちゃんとkikiちゃんとで、ダーク1人分と言う小さい女の子ちゃん
IMG_6486.jpg

ダークよ。。。デカ
cocoちゃんとは2ヶ月くらいしか変わらないのにね~~~(≧m≦)ぷっ!


cocoお姉ちゃんを心配そうに見つめるkikiちゃん
IMG_6488.jpg

可愛い~~~~


ダークと私、親子共々デレデレになった事は言うまでもない。。

cocoちゃん、kikiちゃん姉妹はとっても仲良しで本当に可愛いんです
IMG_6521.jpg
IMG_6613.jpg

こんなにピッタリと寄り沿って

微笑ましいったらありゃしない

ぱんでさんで頂いたランチ
こちら~~
IMG_6477.jpg
日替わりランチいつも美味しいボリューム満点のランチ

IMG_6618.jpg
更に~スイーツもチーズケーキのオレンジのせ

ぱんでさん、本当に美味しいものばかりです


この日、偶然にもうちのお客さんとも会いましたよ
IMG_6643.jpg

お話にはいつも聞いていた、ココアくん
ダークとは初対面でした


長居したぱんでぶーびさんを後にして~~

あきてぃさんのお車に便乗させて頂いて次に向ったのは。。。

兵庫区の水源地

みんなで仲良くお散歩しました

IMG_6664.jpg

少しづつ、cocoちゃんと、kikiちゃんと距離が縮まり。。。IMG_6688.jpg
IMG_6689.jpg

みなさん、お気づき

そう。。ダークは女子の後ばかりを追いかける

ただのストーカー

でもね、最終あたりkikiちゃんがダークを気にして傍に寄ってきてくれたの~~~

そんなこんなの楽しいお散歩に大満足のダークと私

あきてぃさんにはこんなプレゼントも頂きました
IMG_6696.jpg

ありがとうございます


あきてぃさん、本当に楽しかったですありがとうございましたこんな、私とダークで良かったら、また遊んで下さいね


女子大好きの男子ダークですが。。。。読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
だっくんのエコー検査
快晴

連日お仕事で、3週ぶりの丸一日のお休み

さて~~この日はですね、

だっくんの病院の日であります

だっくんは健康優良児ですが、1箇所だけ悪い所があるのです

「心室中隔欠損」
そう、だっくんのハート心臓さんです。

病気が解ったのは昨年の終わりで、今まで毎日お薬飲んでいます
定期的に検査に行っていましたが、
今回は久々のエコー検査です

エコー検査は一時預かりで予約をとり、
午前中に預け、午後診で診察と結果を聞きます

ダークの病院は家からは遠いので、毎月のお薬をもらいに行く時は
友達にお願いして連れて行ってもらったりを
していますが、今回は1日に2回も病院にいかないといけないので。。。。


IMG_6454.jpg

レンタしました
そう、私は実は運転できるのですが、車がないのです
ダークとレンタカーを貸りましたが。。。
ごめんね~~~だっくんは病院なんだよね

でも、
せっかくなので午前診までの時間、ダークとホームセンターでお買い物
IMG_6453.jpg

やっぱり、ダークとお買い物だけでも一緒にいるのは
楽しいね~~~

そして。。。。

ダークは泣く泣く 病院へ~~~

今回は軽い歯石取りもお願いしました


私自身の用事も済ませて
午後診の時間よりも前にダークを迎えに

だっくんが奥から出て来ました

バッチリが合い
ダークよりも私が感激

先生のお話。。。。

ダークのレントゲン

肥大も納まっていて、問題なし

ダークのエコー

今まで右と左と繋がっていた血の流れが。。。。

繋がりが大幅に軽減されていて

問題なし

先生は
「心疾患は完治はされないですが、
  今の状態は治ってるって言う訳ではないですが
    進行はしていないんで、いい状態ですよ」

って

病気が解ってから

初めてのいい状態で本当に本当に嬉しく思いました

だっくん、検査よく頑張ったね

この後は気分もランラン

みかりんに


オグとみかりんと公園で軽くお散歩
その後、朝からご飯食べていなかった私は~

ぱんでぶーびさん

みかりんとオグと久々にゆっくりと時間を過しました

この日は、ぱんでぶーびさんのマスターが撮ってくれたのプリントをお願いしていたのを受け取りました

IMG_6461.jpg

家中がだっくんまみれになりそうだね~~

マスターありがとうございます

お家に帰ってから、だっくんの歯石をチェーーーック
IMG_6458.jpg

簡易的なものだけど。。。って先生が言っていましたが

むっちゃ綺麗です

嬉しい~~~


ダークは忙しかった1日にお疲れです
IMG_6451.jpg

おおっ

ダークが

2年前から買ってあったのに、全く乗りもしなかった。。「ひんやりアルミボード」の上に乗っている~~~~


やったね~~~

やっと日の目をみたよ~~~


良かったわ~~


(まきねぇさん!!!ダークもついに乗ってくれましたよ


1日頑張ったダークにぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
今日はダークの日♪
毎月10日はダークの日

1ヶ月は早いもの。。。。

ダークは今日で、めでたく、2歳と9ヶ月

そんなささやかなお祝いとして~

最近、ポロっとパーツが2つ程とれたフードボウルが気になっていましたので

2年近くお世話になったフードボウルを新しくリニューアルしました
IMG_6441.jpg
↑左 : 今までのボウル     右 : 新しいボウル

陶器のフードボウルを割ってしまってからは
このステンレスのボウルをアレンジして
今までお世話になっていましたが~~~

壊れるでもなく。。。今までダークの食事に活躍していましたが

今回、新しく作り直しました

ポイントはサイドのデコ部分
IMG_6439.jpg
IMG_6440.jpg

今回は、前回よりもサイド部分を少し多めにしました


もちろん、「DARK」の文字は忘れずにね
IMG_6438.jpg

今までのフードボウルも毎日、ダークの成長に一役かってくれて
頑張ってもらいました

新しいフードボウルはダークの健康をお祈りし、また一緒に頑張ってもらいたいです

そんなダークの月誕生日~~~おめでとう

だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
毎度おおきに~
脱走事件からも毎日社長は元気に出勤

脱走事件から、うちの社長はガッチリとリードでガード

そんな、ダーク社長

最近の毎日の日課。。。


居眠り社長から一変
IMG_6375.jpg


リードぎりぎり引っ張って、ゴミ箱の背後から

お客様にしっかりアピール

ダークの存在を知らないお客様にも、最近バレバレ

次のお客様にも、しっかりとご挨拶

IMG_6374.jpg


どんなに、怒っても。。。この始末

最終のお客様は常連さん

まつげパーマですが~~~



おいおいい


IMG_6362.jpg

まったりと落ち着いておりますがな。。

お客様に「おいで~~~と優しく声をかけて
頂いて、調子に乗って、
おひざの上から始まり~~

この有り様

IMG_6363.jpg


いえ、、何も。。

俺の存在を前へ前へ


とアピールするアピール社長

と変貌をとげているのであります


そんな、アピール何処まで続くか。。。
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ありがと♪
先日の東京遠征の時。。。
私、しっかりお土産を頂いていました

ここで、ご紹介させてくださいね

親戚オフでのダークの父方、母方両方の親戚さんにあたるちゅんさん
IMG_6382.jpg

ちゅんさんの可愛い宝物、クリマロくんと、ククルくんのお名刺と、ポストカード
クリマロくん、ククルくんの名刺の裏には、それぞれのコメントが!!!
可愛いです

そして~~~
横浜にお住まいのきゃふさんにオソロイの散歩バック
おすしのにぎりオモチャ、ネギ、大根のオモチャ
IMG_6381.jpg

お土産として、大事に持ち帰りました

ありがとうございました
大事させて頂きますね



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

きゃふさん のお宅にあつかましくもお邪魔したダーク

お留守番隊のセシル君、フランちゃん、まぴーちゃん、あぷりちゃんに
お出迎えして頂きました

が。。。
IMG_6323.jpg

セシルくんも、ぴーちゃんも、りぼんちゃんも

びっくりです。。。

IMG_6317.jpg
まぴーちゃんの背後をサササ~~~~

IMG_6318.jpg
あぷりちゃんの横をサササ~~~

IMG_6321.jpg
りぼんちゃんの背後にもサササ~~~


って
ダーク自由気ままにきゃふさんのお家をランラン

おいおーーーーいい

なんて子なんでしょ
IMG_2632-01.jpg

セシルくんは大人しい男の子
落ち着きのないダークをなだめてくれました
ちょっとは、おりこうさんにね恥ずかしいわ


その時。。

「は~~~いみんな、おやつですよ~~~ってきゃふさんがみんなにオヤツを振舞って下さった時
IMG_6330.jpg

密かにシッカリ居ます。。。一番右にだっくん


そう、そう、少しは控えめにね

って
IMG_6332.jpg

ひえ~~~

IMG_6333.jpg

あつかましいではなく。。

あつかましい

ダークですがな。。

きゃふさん、お騒がせして、本当にスイマセンでした
ダークは一人っ子なもんで
大家族の兄妹気分を満喫出来て~とっても楽しかったようです

お世話になりました

本当に楽しかったです
こんな、ダークですが
これからも~セシルくん、あぷりちゃん、ふらんちゃん、まぴーちゃん、せれびん、ぴーちゃん、りぼんちゃん、宜しくね

最後におまけ
IMG_6341.jpg


どっちがダークでどっちがりぼんちゃん


ダークのドキドキ大家族体験に
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .