da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2008年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ダークはバナナがお好き♪
ダークはどうも、バナナがお気に入りのようです

今日も、食べて、お散歩行って、お水をガブガブと飲んだら。。。

とっととお休み

IMG_7004.jpg


色んな場所を利用して寝ているのですが、

どうも、バナナ率高い


バナナベッドのヘリが、寝相の悪いダークを

包んでくれるからかな

IMG_7001.jpg

バナナさんが居てくれて良かったね、ダーク


だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
箕面へGO!GO!!!
箕面公園木漏れ日の山道を歩き、辿りつくのは。。です

この滝を目指しながら、ゆっくりと歩くのですが。。。

途中、途中にチョイチョイ見所があります

私が気に入った見所を2箇所紹介しま~~す

IMG_6938.jpg

野口英世さん像。。。上~~~~の方にそびえ立ってます

IMG_6945.jpg

足取り軽く~~~

次は

IMG_6943.jpg


デカ!!!!   これ。。。岩です

IMG_6944.jpg

天井を見上げると。。。

まだ、色づいていない、青い紅葉が綺麗んです

IMG_6942.jpg

紅葉は、こちらで名物の紅葉の天ぷらになり、山道のお店で売っています

サロンのとなりのお店のおば様にお土産で購入しました

IMG_6949.jpg

なんだかんだで楽しく歩いて


到着


箕面の滝です

IMG_6955.jpg

滝の水しぶきが霧雨のように優しく私に当たるんです

とっても気持ちが良く、ダークも歩き疲れた体滝の水しぶきと風で

ぐっグゥ~~~とマイナスイオンを吸い込みました

IMG_6958.jpg
IMG_6962.jpg

本当に気持ちが良くって、日々のストレスや、疲れが一掃された気分になりました

川も綺麗で岩場をダークと歩いてみました(≧m≦)

ダークは水が苦手なので、ビビッていました
IMG_6964.jpg

しかも。。足を踏み外して、川へ~~~ボチョン

だっくん、気をつけて
川にはお魚さんがいるよ

IMG_6956.jpg
見えるかな

滝を十分に堪能して、下山

途中の名水で入れた珈琲店で休憩

IMG_6968.jpg
可愛いテラス席で珈琲ブレイクしましたよ
IMG_6970.jpg


箕面公園を後にして

お土産。。自分用の(≧m≦)

 ムッシュマキノ さん

ケーキは美味しい上にお手ごろ価格でビックリ
美味しそうなケーキがズラリと並んでるんです

全部買って帰りたいくらいおいしそうでした

お味も本当に美味しいかったのです


もう一軒寄りました


ア・ビアントさん

こちらで最初、ランチを頂きたかったのですが、パンを購入してテラスで頂くのはワンOKですが、
食事を出来る店内では無理でしたので断念。。。

パンはどれもこれも美味しそうだったので、しっかり買って帰りましたよ

この2軒のお店、オススメです



大満足のお出かけに
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
箕面へGO!!
雨かと思いきや、晴れていてくれた休日

友達のお誘いでダークと一緒にお出かけしました

何処に行こうやら~本をいっぱい見て!!!向かう先は。。。


箕面

IMG_6904.jpg

お天気とお出かけにご機嫌な私でしたが~~

ダークは体力温存の為か、車中でもお休みです

たいして重くもないアゴを私の肩に乗せて。。

まず~~ランチ

PLUSTICさん
IMG_6911.jpg
IMG_6912.jpg

ドックトリミングドックカフェヘアサロンと3つが併設された
お洒落~~~な空間!!!
でも、入り口は各。。別
凝ったインテリアと小物と雑貨達
いいお店です

IMG_6916.jpg
IMG_6914.jpg

ランチで私が注文したのは~BLTサンド

IMG_6917.jpg
(ポテトフライはもう少し多かったのですが。。。私はいつもの様にうっかり食べちゃいました


今日はせっかく箕面まで来たのでだっくんにも~~

フルーツヨーグルト

IMG_6919.jpg
キウイにリンゴにバナナでした
美味しゅうございました


お腹も大満足で、本日の目的先に向かいました

IMG_6921.jpg

ここはね、箕面スパーガーデンの入り口でとってもいい景色でしたよ
駐車場にを停めて~~~

IMG_6924.jpg

マイナスイオンを感じに。。やってきました


箕面公園

公園と言っても、ここは山道です

お散歩がてら、終点の箕面の滝を目指します

IMG_6933.jpg

今の季節は暑すぎず、散策で歩いている方も多かったですよ

何より、川沿いの景色が最高に良くって、緑っていいですね~~
IMG_6925.jpg

ちょこちょこと立ち止まり、ダークの水分補給したり
IMG_6929.jpg

続きはまた次回へ~~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

夢の中へ~~
台風が近づいて来ていますね。。。

さて、ダーク社長の近況ですが。。。。

アピール社長もありえど。。。。


やはり、根っからの居眠り社長

IMG_6833.jpg

お行儀よく、前足そろえて。。

白目もむいたり、お顔がけいれんしたり。。。

って

マジ寝やんか

ダーク社長さん、とっても気持ち良さそうです

IMG_6832.jpg

社長室も、ダークにかかれば。。


仮眠室

IMG_6835.jpg




安心しきってるのか???
たいがい、ヘソ天で寝るダークさん
普通にこのままの状態でマジ寝なんですよね。。。。

変な子やわ。。



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

手作りオヤツと手作り団子♪
久しぶりにダークに手作りささみジャーキーを作りました


そして、秋の味覚で秋鮭のフレーク

IMG_6831.jpg

ずい分前に、ささみジャーキーや砂肝などを手作りオヤツとして作ったりしてた
時もあったのですが、そこまでオヤツを与えていないダーク。。
作っても日持ちがしないので、駄目になってもったいなかったりもするので
最近ではご無沙汰でしたが。。。。

完全に無添加だし、安心な気分だし、なにしろ素材の味がイイのか、
食いつきが違うのですよね~~

ダークが嬉しそうに食べてくれるのが、なによりの幸せ~~

鮭は食事にトッピングしています

そして~~~

ダークの食事に最近では欠かせない。。。

IMG_6828.jpg

こちらの肉団子は、以前にも紹介させて頂いているんですが
サロンの3件となりのお洋服屋さんのお姉さんが

ダークの為に作って来てくれます

内容は、ささみに胸肉、豚に牛肉に鴨肉。。レパートリーはさまざま

ダークはお姉さんの肉団子が大好きです
毎日美味しく頂いています



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ケンゾーとデート
今回のお休みはお出かけしましたよ~~♪

午前中は整骨院で、コリコリの体を揉んで頂き~~

久々のがんちゃん&ケンゾーとお出かけしました

久々のダークとケンは、がんちゃんの車に乗り込むと

激しく対面を喜ぶ~~~
IMG_6812.jpg
IMG_6811.jpg

とにかく、ダークもケンも動きが激しいすぎて
ブレブレです

まず、向かった先は
*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさんのブログで拝見させて頂いて
行ってみたいと思った ~Dog Cafe T's house~さん
IMG_6816.jpg

看板犬はコーギーの「はな」ちゃん

興奮気味のダークにドン引きですごめんね、はなちゃん
IMG_6814.jpg

こちらのオリジナルフードの説明をママさんから色々とお伺いし、
ダークも試してみる事にしました


プラス、フィッシュオイルを購入
このフィッシュオイルはお魚って香りがすごいです
DHA.EPA.オメガ6などの不飽和脂肪酸を豊富に含み、被毛へのコートを助け
皮膚のカサつきなど気になる場合とても良いそうです


IMG_6817.jpg

沢山、食についてお伺い出来ました。ありがとうございました


さて、腹ペコのがんちゃんと私は遅めのランチWAN STOP CAFEさんで頂きました

グリルナポリタン卵がON


美味しそう~~~いただきまぁ~す

って食べ初めて気づく。。。。

あっ忘れた
途中ですが、本当に失礼します

IMG_6818.jpg

とっても美味しいかったです


さて、今日のメインは実はこちら~~~

IMG_6821.jpg


ダークもケンも初体験のマイクロバブルバス

2ワンともお願いしました

息子達、綺麗綺麗して頂く間ですが。。。。

私達も息子達同様~~~~綺麗綺麗

IMG_6822.jpg

時間が少なかったのですが、こちらで岩盤浴にも入り、
リフレッシュした後は

日も暮れかけお迎えに

ダークもケンもスッキリと綺麗にして頂きました

平日にトリミングした人にプレゼントしています~

っと頂いた物は

IMG_6826.jpg


カレンダー

バンダナ姿が似合わないダークの写真をラミネートしてくださっていました


こんなバンダナ付けて、何で写真まで撮られてんねん。。俺は。。(ーー;)的なダークさん
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
高麗人参
昨日の夕方から、首の辺りのリンパが張った感じがして
首から上。。顔まわりが「モワ~~~」ってしていて、おまけに背中が痛い。。
腕がゾワゾワ。。

私?風邪???

いや。。肩こり???

よくわかりませんでしたが

なにせ、調子が悪いので早く寝ようと思いました

でも、何もしないで寝るわけにもいかないな~~~

だって、次のお休みは2週間ぶりのお休みだし、体調整えたい!!
ダークとがんちゃん&ケンちゃんとお出かけ予定

って思い、食器棚をふっとみると

以前、母からもらって飲んでいなかった


高麗人参エキス
IMG_6804.jpg

ドロっとした、真っ黒いエキス

付属の小さなスプーンに1杯をお湯に溶かして

一気に飲む

お味の感想は


にが~~~~い

これから、毎日健康のために飲んでいこうと思います

IMG_6810.jpg


だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
マウスクリーナー♪
IMG_6787.jpg

さて、これは


マウスクリーナー

ペットの飲むお水に混ぜるだけで簡単にマウスケア!
100%天然成分赤カブの一種(レッドビート)の絞り汁だから安心・安全!



歯垢とは?
食べカスに唾液中の成分が沈着したもので、約80%以上がバクテリア(細菌)で出来ています。歯垢を放置すると、そこに食事のミネラルやカルシウムが沈着し、石灰化し、硬い歯石となります。


歯垢→歯石は48時間で起こっています。よって48時間以内に歯磨きをしてあげないと、歯石は増え続けることになり、病原菌の巣・お口の病気につながります。悪化すると菌が体に流れ込み、命にもかかわってくる場合があります

脱脂綿やガーゼに本品を浸透させ、歯根付近をマッサージするように、やさしく磨いてあげて下さい。但し、この場合でも飲み水に入れてあげて下さい。お水を飲むたびに成分が口の中に行き渡ります。

ダークは小さい頃から、歯磨きには慣れさせたく、せっせと
歯磨きしてきましたが。。
ど~~~も、ダークが歯が弱いのかな

すぐに歯石らしき、茶色のような物が付着します

この間病院に行った時に簡易的な歯石取りをして頂き、ダークの歯は綺麗になりましたが
それを、持続させたい

ってな気分で、こちらを購入

簡単そうですので、今後ダークと頑張って行きたいです

ねっダーク嫌いな歯磨き頑張ろうね
IMG_6782.jpg



マウスケアを頑張る
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
元気な男の子誕生!!
今日の午後5時頃。。2950グラムの男の子が誕生しました!!

とっても元気です







IMG_6768.jpg

IMG_6770.jpg

IMG_6771.jpg

名前はダーク(DARK)です

これからも皆様、宜しくお願いしますぅ~~~~



仕事中なのにお暇な私に。。
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

9月になりましたねぇ~~
8月=夏休み=盛夏も終わり。。。

9月ですね~~~~!!

新学期と言う事で、今日はサロン付近は人が少ないかと
思いきや。。。。
昨日よりも人が多いじゃないですか

しかも、小中学生が昼からは、わらわら。。

羨ましい目で眺めておりました

さて、さて、

ダークのカレンダーも月が変わり
ペロっとめくりましたよ

DSC_0444.jpg

どない~~~~

私のお気に入りの3本指に入る
ショットです(* ̄m ̄)

今月もお願いします


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
カフェマット?

以前に可愛いな~と思って買っていた生地が棚の上にポツン
残されたままでしたので。。

久々にお裁縫しました

高校時代からの友人であり、今は男子一人っ子チワ友組
みかりん&オグリがんちゃん&ケンゾーとお揃いで

カフェマットを作ってみましたよ

IMG_6719.jpg

それぞれのイニシャルと、Gパン生地をカットしてペイントして
アップリケ風に縫いつけました

IMG_6715.jpg

可愛いく仕上がったつもりですが。。。

3等分したらちょっと小さい仕上がりになってしまったかな

ケンゾーは小さいからイイ感じだと思うのですが、


ダークオグリギリギリやろうな。。

随分前に3人と3チワでおでかけをした時に
とあるドックカフェで、カフェマットのないと駄目なカフェで3人は慌てた事が
あったので、これで
どこでも行けるんちゃうって
思ったんですが

まっはみ出しても。。。。ねっ


アップリケのペイントのついでに
ダークのタンクもちょっとアレンジしました

IMG_6703.jpg

見飽きたタンクも新鮮に見えるようになったわ
IMG_6702.jpg

カフェマット??ハンカチか?
デビュー早くしたいね

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .