da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2008年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
手袋
神戸市がゴミの捨て方が11月から変わる事もあり、
最近、時間があるとクローゼットやら、台所や、その他もろもろを掃除したり。。整理したり。。。。

私、物持ちがいいのですが。。懐かしい物がチラチラと出てきますね~~~

中学の時に友達に誕生日プレゼントにもらったクマちゃんのアップリケのついたトートだったり。。


今回、紹介する物は「ゴマちゃんの手袋」です



何気にこの手袋を見て「プッ」っと思い出し笑い

そんな、
高校時代、私は北区の田舎で駅からチャリでお家に帰っておりました

寒い時の自転車は手が凍えるくらい冷たく。。痛くなります

手袋は必需品

毛糸の手袋では、何気に風を通しちゃいます。。

とある時


母と買い物に出かけて。。発見

当時、私の癒し系であった、「ゴマちゃん
ゴマちゃんの「きゅーきゅー」って鳴く切ない声が大好きでした


母に「欲しい!!!」って言ったら母は買ってくれました(でも実は子ども用。。


この日から、私の通学「ゴマちゃん手袋」と一緒でした

自転車では風も通さずにゴマちゃんは私の手を温めてくれていました

ゴマちゃんは白いので毎日使っていると汚れが目立ちます

という訳で、私は大事に手洗い洗濯を度々していました

ふっと気づくと。。。フエルト仕立てのゴマちゃんの眉毛


あぁ~~~~

ゴマちゃんの眉毛が無くなってるぅ~~

って事が、2回程あった

接着剤で接着してその場を乗り切っていた私~~~~

今回も眉毛が消えたゴマちゃん、眉毛も見つからないので、黒のフエルトで眉毛の形にカットして
接着剤で貼ろうと考えて、ゴマちゃんの手袋を置いていた。。


はい!!ここで~~事件です

家に帰って、ゴマちゃんを見ると。。


眉毛が着いてる
IMG_7239.jpg

皆さんわかりますか???

なんか~~微妙におかしくない????


ここで、私の母が言う

「せっちゃんゴマちゃんの眉毛が無かったから足しておいたよ

ニッコニコの笑顔で


私は左右対称にゴマちゃんにちゃんとした眉毛を着けてあげたかった。。。。


そんな私の思いとはうらはらに、私の母は太マジックを片手に自慢げに笑顔


この当時の私は


「ちょっとぉ~~~!!!何で勝手に書くんよ

と、プチ切れ


でも、次の日からは仕方なく、寒いし、ゴマちゃんの手袋と共に通学。。


でも、いつの間にか、憎めないゴマちゃんの眉毛、逆に可愛いく見えた

そんな高校時代の思い出


この度、私の前に再び現れたゴマちゃんの手袋



太マジック片手にニッコニコの母の笑顔を思い出し


「ぷっ」と思い出し笑い



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
GO☆GO☆淡路 vol.2
あなたの笑顔が見たいから~旅行の続きです

お泊りは

ペンション 山さんです

それではチラッとペンションの感じを紹介します
HPにも紹介されていますが
広い玄関を開けると

フロントと広い階段階段のサイドにはワンちゃん用のスロープがあります
IMG_7177.jpg

2階のコミニケーションフロアーダークもケンも広いので走りまくり
IMG_7186.jpg

お部屋は、2人ですのでツインの洋室でした

IMG_7183.jpg

看板犬は、ダックスのレイちゃんA.コッカーのルーシィーちゃん

お写真撮れていませんです。。すいません

こちらのパパさんは、ワンちゃんが大好きで
大きいワンちゃんなど昔から飼っていらして、ここの看板犬のレイちゃんが初めての小型犬だったそうです

「好きな様に行きたい所に行かせてあげて」って本当に自由気ままに
ダークとケンを遊ばせてくれました
お話も沢山しましたよ

晩御飯は淡路牛のしゃぶしゃぶかのチリ鍋か選べます。
私達はお魚のお鍋をお願いしました

IMG_7190.jpg
お魚がいっぱいで、お腹がはち切れそうになりました。。
お勧めは淡路牛のしゃぶしゃぶだったそうですが、
私とがんちゃんは大満足でした


ダークとケンは、私達の食事が終わるのをソファーで待ってます
IMG_7191.jpg

お腹満腹で夜はゆっくりと過ごしました

注)こちらではdocomoの携帯が圏外でした


朝食を頂いて、チェックアウト
あいにくの曇り空。。

2日目まず向かったのは、ここから5分で到着する公園

淡路島公園

IMG_7194.jpg

駐車場は無料で、人が居なかったので

これまたノーリードで、ダークとケン開放

IMG_7196.jpg
IMG_7207.jpg

ダークは昨日同様むちゃくちゃ広~~~~~い公園を駆け回っています

小型犬ではもったいないスペースです

IMG_7197.jpg
遠くでお兄さんが(何って言うのかな。。?)手で操るパラグライダーみたいなの
を風を利用して優雅に動かしているのが
気になったのか。。。

ダークが接近

これ以上は近づけないようでした

天候が下り坂なので、次のお散歩に移動

これまた、すぐ到着

淡路夢舞台

こちらは、花博の跡地~~


何せ、淡路は何処に行っても広い。。そして、お花がいっぱい
IMG_7220.jpg
IMG_7217.jpg
ここもコスモスが綺麗です

IMG_7222.jpg
でっかいお花のオブジェ


せっかくなので
がんちゃんと私、ケンとダークで記念撮影
IMG_7213.jpg

晴れていたら、きっと絶景だったはず

ここで散策をしていると

ポツポツ

雨が降ってきました

ダークもケンも十分に歩き(走り)ましたので

そそくさと退散

車の中では2人とも

IMG_7228.jpg

爆睡

なので~~~

私達はランチに淡路牛を食べに移動

IMG_7223.jpg
ステーキハウス 大公さん

IMG_7224.jpg

ボリューム満点のランチを堪能しました

この後は無料コーヒーを飲みにと
お土産にと
たこせんべいの里

最後にがんちゃんと私は

温泉~松帆の郷


ダークとケン爆睡してて、帰路でもすやすや

お家に到着してもすやすや寝ていました

ダークもケンもいっぱい走って、いっぱいの笑顔が見れてよかったな~~~
一緒に旅行を楽しめて本当に良かったです

淡路は近いので、また行きたいな

がんちゃん、運転ありがとう
けんちゃん、またダークと遊ぼうね



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

GO☆GO☆淡路 
突然の決定。。。

っと  言うよりも  

がんちゃんと相談の結果

淡路に1泊旅行決定

お宿は。。。これも当日の電話で確認でOKの所に急遽予約

快く受け入れて下さいました


がんちゃん&ケンゾーと昼の2時頃からドタバタ出発

題して。。。

「あなたの笑顔が見たいから~~~」旅行
(ちょっと古

IMG_7137.jpg

さて明石海峡大橋を通過して

最初に向かったのは~~

ハイウエイ オアシス

IMG_7138.jpg

こちらからの風景はとっても綺麗なんですよね~~

IMG_7140.jpg

こちらでは限定の塩ソフトアンコのせ

IMG_7143.jpg

美味しかったよ


そして~~次に、ダークとケンのお散歩スポット

淡路 花さじき

IMG_7153.jpg

お花がいっぱいで、とってもきれいです

IMG_7146.jpg
IMG_7174.jpg
IMG_7172.jpg


こちら、嬉しい事に無料開放なんです

今はコスモスが綺麗で、きれいな黄色のコスモスの前で記念撮影

IMG_7155.jpg
IMG_7156.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんにお孫さん
若いカップル
お友達同士

などなど。。色々な方が、ゆっくりと時間を楽しんでいるような
素敵な所でした

ダークとケンはリードでお散歩していたのですが、
時間帯も夕方近かったので
人もまばらになり、
だれも居ない広~~~い場所で

リードを外してあげ。。GO

IMG_7166.jpg

この瞬間がダークの一番生き生きとする瞬間

一人でガンガン走ってます

IMG_7158.jpg

ケンはテトテト散策してますが。。。


そんな事はダークはお構いなし

IMG_7159.jpg
IMG_7163.jpg

ケンも最初は広い場所にビビってましたが

ダークの後を一生懸命着いて走って満喫していました
IMG_7169.jpg

楽しかった花さじきを後にして。。

駐車場から出たその時

IMG_7176.jpg

お馬さん発見

夕方のお散歩かしら??
歩道を、おもいっきり普通に歩いてました

きっとこのお馬さんは

カントリーメイツ牧場さんのお馬さんでしょうね

こんな淡路での宿泊先は~~


ペンション 山さん

IMG_7180.jpg

せつ&ダーク
がんちゃん&ケンゾー


お世話になります



次回へ続く~~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつ、ケンゾー&がんちゃんの為にポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

お仕事内容☆
ダーク社長です


俺の最近の仕事内容の報告です

お決まりのお客さんに俺は施術でなく
癒しを提供しようと考えた~~~

IMG_7109.jpg

まつげパーマ中のお客さんのフトコロをGETして

ナデナデしてもら~~~~う

おっと~~忙しいでぇ
IMG_7114.jpg

ってダーク社長


おもっきり、まったりですやんか

ええ仕事してくれてます。





でも、今日は~~~~

IMG_7127.jpg

ふて寝かよ~~~

そんなダーク社長の仕事内容報告でした

ダーク社長の体温を感じたい方は是非どうぞ~~~



サロンOPENからDVDを流していましたが、テレビモニターがちょっと前から

どうしても点かなくなり

本日ゴミの日で処分します

せっかくデコっていたけど、今までありがとう

IMG_7130.jpg



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


ペッツビレッジクロスさんで以前にダークのお写真投稿させて頂いて、栄えある

gekiショットを頂いたのですが

またしても、今回頂いたんです

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪




img55600224.jpg
img55600227.jpg
img55600235.jpg

ペッツビレッジさんは、お安いので、シーツも今回初めて購入もしました!
マウスクリーナーもそうです♪

いろいろと商品も多いので、たまにお買い物させて頂きますが、

今回2回目の投稿で、またまたの当選に。。。私。。はまっちゃいそうです>(≧m≦)ぷっ!

メルマガでの当選発表ですが、メルマガをポイポイ削除してしまう私。。。

今回は、結構前に送った写真のように思いますので、
まさか、gekiショットには選ばれないでしょ~~~

って思っていました。。

そして、いつものごとくメール削除

で~~~~

いつも仲良しのお洋服屋のお姉さんに

「だっくん、また選ばれていたね

って教えて頂いた!!!

本当にいつも見つけてくださるので嬉しいです(⌒∇⌒)

だって、自分からメールで「当選しました!!」って報告しないと

gekiショット無効になるんだって

皆さんも是非是非、投稿してみて下さいよ~~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

歯ピカ☆
以前に購入して今、愛用している

マウスクリーナー

マウスクリーナーの日記

使用感の感想ですが。。。。


何気に効き目あるかも

ダークは歯が弱いのか、磨いていても
すぐに黄色くなっちゃいます。。

チェックしてみると~~

IMG_7064.jpg

ちょっと白光りしちゃったんですけど、

目でみても、歯石取りをしてからの状態から

経過は順調です

いや~~嬉しいです

これからも続けてみよう


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

本日10日はダークの日♪
はい、やって参りました~~~


毎月10日はダークの日


と言いましても、毎月お祝いにとお買い物ばかりもしていれません



IMG_7107.jpg

普段はドックフードベースのダークさんに

かぼちゃ・人参・ジャガイモ・さつまいも・鶏肉

プラス

あっという間に完食

至福の時を満喫のダークさん。。。


綺麗になってもらおうと思い~~~

ごめんね~あなたの嫌いなお風呂に入って頂きました

IMG_7103.jpg

お祝いの日にまさかの悲劇に

落ち込み気味のダークでありました


ええやん綺麗になったんやで



ご機嫌ななめのポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



久々やん♪
水曜はお休み午前中は整骨院へ

今日は一味違う事をして来ました


酸素カプセルに入って来ました

酸素カプセルは、その名のとおり。。。

カプセルの中にIN
狭いところが苦手な方はきっと無理でしょう(~_~;)

効能としては

疲労回復
自然治癒力向上
美肌効果
脂肪燃焼

だそうです。。。が~~続けないと効果ってないのかな??
とり合えず、今回は試しと言う事で入ってみました

その後、ダークと一緒に三宮へ。。

私の用事にチョイっと着いて着てもらいました

その後は久々のこのお2方

まずはケンゾー
IMG_7073.jpg
ちょい久やね

そして、オグリ
IMG_7074.jpg
お盆ぶり???

お互い喜んでいました
IMG_7071.jpg
IMG_7075.jpg

近くに居てもケンちゃんママ、オグリちゃんママ皆お仕事とか
用事とかあるから。。最近はしょっちゅうは会えないね~~


でも、たまに我が子達を一緒に遊ばせる事が出来る事が楽しいやん

この日はオグの機嫌がむっちゃ良かった
久々だから嬉しいんやろ~ね


ぱんでぶーびさんで遅めのランチ(って夕方でしたが。。)
を楽しく頂きました


その後は息子達を西代公園でお散歩~~~
IMG_7085.jpg

ケンちゃんも走る
IMG_7084.jpg

オグリとダークも走る~~
IMG_7088.jpg

あ~~~楽しいって聞こえてきたよ

IMG_7091.jpg

夕日を浴びた3チワが
言いました

「また走ろうなっ」

IMG_7093.jpg

こんな時間がいつまでも続けばいいのにと思った今日この頃~~~

けんちゃん、オグリ、ありがとうね

この後、オグとミカリンとはバイバイして

けんちゃんママのがんちゃんと

チムジルバンスパで岩盤浴でいっぱい汗を流しました

お休みリフレッシュ致しました!!



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
きゅぅう~~~~~んっ
ここ最近のダーク。。。

お店に出勤してから

決まって、こう言います

IMG_7039.jpg


せつなぁい声で訴えるんです

IMG_7041.jpg

無言の要求は、お家では

たまにあるんですが、最近、お店で言います。。

真剣に

私、ダークが何を言いたいのか解りません

「何???」って聞くのですが。。。

じ~~~~~~~っと顔を見つめて

IMG_7042.jpg

って、私の足にしがみつきます。。


ドラエモンがいたら。。。

「翻訳こんにゃく」
でしたっけ

出して、ダークの言いたい事を聞いてみたい。。


何を訴えているのか

私と2人の時はいいのですが、

今日も新規のお客さんにダークの存在がバレました。。

なぜなら。。。。それは

「きゅぅ~~~~~~~~きゅぅきゅぅ」

って言うから

どないしたん~~~ダークぅ

ダーク社長としての堂々たる姿を見せてほしいんですけど?
そんな、せつないダークに
ポチっとおねがいします

別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


10月になりましたね☆
朝、晩と肌寒くなりましたね。。。すっかりとめいて、

なんだか、寂しい様な気分になる今日この頃~~~

9月から10月に突入ですね

今年も後、3ヶ月。。


早っ

って感じている方もきっと多いでしょうね~~~


ダークカレンダーも

様変わり

DSC_0505.jpg

可愛いく、ハロウィンです

しかし、今日のダークさん

昨日はお留守番でエネルギーが有り余っているのか、

めずらしく、おもちゃを引っ張りだし

ちょいっと遊び。。。

すぐに飽きてベットで落ち着いていた所を。。。


私は見た

IMG_7038.jpg

だっくんの遊んだおもちゃのワンちゃんが~~~~


逆立ちで立ってるやないか~~~い

ワンちゃん、直立です

夜の冷え込みにも物怖じしないダークであります


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .