da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2009年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
愛犬チャンプに友情副掲載♪
お友達のきなこと一緒☆のよっちゃんからを頂いた

急いで買いに行った品物はこちら
IMG_8806.jpg

愛犬チャンプ

去年、ワン連れ旅行に行った時のお写真を「愛犬チャンプ」のWEBで投稿してくれて
いたのですが、

見事~掲載
IMG_8807.jpg

あった~~~

「ほ~らだっくん
IMG_8808.jpg

一番右が、よっちゃんの宝物の「きなこ君」

よっちゃんが投稿してくれたおかげで
ダークも便乗して掲載の運びとなりました


ありがとうよっちゃん&きぃちゃん

私が撮った写真だったからと律儀にをくれた

よっちゃんこっちが本当にありがとうだよ~~

IMG_8811.jpg


実は昨日、お友達のセレブのぼやきのセレブちゃんとりぼんちゃんが
「愛犬チャンプ」に掲載~って記事を読んでいたので
今日は本屋さんに行きましょう~~と思っていた所

セレブちゃんとりぼんちゃんは「ピカイチ賞」
すごいね~~~
IMG_8809.jpg

同じ創刊号に掲載ってのも嬉しい

これもよっちゃんのおかげ

またイイお写真、きぃちゃんと一緒に撮りに行きたいね

素敵な記念をありがとうよっちゃん&きぃちゃん


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
きぃちゃん&よっちゃん&だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
悲しいな~~嬉しいな♪
梅雨の晴れ間のような感じで今日は晴れた様ですね

いえいえ、まだ2月ですけどね~~

ここ数日雨ばかり。。

お休み以外はダークの大好きなお散歩はしか行けないのに

そんな夜に良く降る雨

小雨なら行くんだけど、

けっこう降ってる日が多かったのよね~~

IMG_8774.jpg
お外を見せて、

「な、だっくん雨やろ~~

って説明しても

お散歩に行けるんじゃないかと期待するダークを

見るのはつらい~~~~

IMG_8778.jpg

ごめんね。。だっくん


ここでお話は変わり~~

先日、お客様にびっくりプレゼントを頂きました

私、もうすぐお誕生日なのですが

そのお客様が覚えて下さっていまして

「早いんだけど~~」って

ビックリすぎて、、そして嬉しかった

そんなの中をご紹介

ドリカムのアルバム
可愛いケーキの小物入れ
IMG_8785.jpg
ドリカムのアルバムの1番最後の曲
「AND I LOVE YOU」
色んな意味で泣いた。。

ドリカム世代。。最高ですね~ドリカム

そして。。可愛いうさぎのペンケース
がま口のポーチ

可愛いので名前をつけました
IMG_8788.jpg
ペンケースのウサコ

お客様は私に似ていると思って選んでくれたんですって

なんて、嬉しいんでしょうね
写真展
先日のお休みの日

ダークとお出かけしました

IMG_8752.jpg

電車でお出かけですので、ダークはキャリーIN

普通でしか停車しない駅なのに

特急に乗ってしまい、2駅先で折り返した。。

やっとキャリーから出れたダークと
目的地まで一緒に歩きました

IMG_8755.jpg

風は冷たいのですが、お日様はさして温かいです

軽快に歩き、到着した場所は~~
IMG_8757.jpg

GREEN DOG さん

1月末まで、「sleepy shot」~寝顔~の応募があって
PCから応募していました

実は先週、GREEN DOGさんに見学しに行ったのですが
ダークの写真はなかったのです。。


店員さんのお話ですと、送ってくれたお客さんの画像は
すべて飾ってくれている様なので


ちゃんと送信できていなかったのか
GREEN DOGさんには受信されていなかったみたいでした

そして、もう1度送りなおし
今度はちゃんと確認出来たようで、店内で掲載して頂けたみたいなので

ダークと見学しに来たのです
IMG_8758.jpg
IMG_8759.jpg

大きなパネルで堂々とだっくんの写真が飾られていて
とっても嬉しかったです

展示会で飾ってくださったお写真です
IMG_3019.jpg
タイトル  「天気ええな~~」


IMG_7651.jpg
タイトル  「俺のあんよ~~」

「俺のあんよ~~」のお写真は

寝ているダークが自分の後ろ足を
前足で抱えこんでる
って
とっても可愛い寝姿だったんですよ~~

2月末までの展示だそうで・・
もし行かれる事がある方は良かったら
ダークを探して下さいね


後は店内でお買い物
IMG_8761.jpg

その後は

アミリのお家に遊びに行きました

IMG_8765.jpg


この次の日に私は風邪をひいてしまった。。。
絶不調

1日半寝込みました。。。
今日は仕事に行かないと駄目なので
なんとか頑張って出勤!!

完全復活にはもう少し時間がかかりそう

前記事でコメント下さっていた方にお返事が遅くなってしまいました
すいません




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ママー裸じゃ嫌!!!
ダークは1日の殆どは洋服を着ています

ですが、ここ数日は
IMG_8729.jpg

IMG_8726.jpg
私的には見慣れませんが。。。

なぜか

それはね~~~


ズバリしっかり伸びろよコート作戦です

ダークって首周りの白いコートはふっさりとして

カッコイイのですが。。

肝心のBODYのコートはむっちゃ短くペッタリしてるんですよね

洋服を着せてると
可愛い上に、抜け毛の飛び散り防止にもなるし
体は汚れないし、冬は温かいし~~♪


って思いながら、洋服慣れしてしまうと

洋服を着ていないと、昔々のCM大島屋のりの。。


「ママ~~裸じゃ嫌♪」

を思いだす

裸でいたら、ダークのコートは必要だと認識してくれて

伸びてくれるかしらってほのかな期待


でもね。。。。実はもう一つ


裸で居たくない理由がダークにはあったのです

それはね


ダークの背中のコートの一部分

なぜか
一部分だけが、安物のウィッグを付けたかの様に


もっさり。。
IMG_8735.jpg


しかも他のコートと質も違い、うねうねの天パ
IMG_8736.jpg
他のコートと馴染みも悪く。。


横から見てももっさもっさ
IMG_8738.jpg

どうしてなのかしら

ねぇ、だっくん

IMG_8743.jpg

あぁごめ~~~~ん

言ったらアカンかったんやね


IMG_8745.jpg


だっくんやっぱり背中がもっこりしてんで。。。。


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


DARKのバレンタインDAY♪
2月14日~~~

世間ではバレンタイン

うちのダークはシっかり(チャっかり)

と世間の風に乗ってます

バレンタインのプレゼントをお客様から頂きました

IMG_8679.jpg
IMG_8678.jpg

チョコケーキのおもちゃです

嬉しいね~~

そして。。私にもチョコをくれたのです
IMG_8681.jpg
器が陶器だったので、中味はその日に私の胃袋へ
陶器はうちの食器棚へ~~~

1度で2度嬉しいプレゼントです


ありがとう


今日は何やら仕事が忙しく、めずらしく遅めの帰宅。。

ポストの郵便物を確認

大きな封筒が~~~

開封してみると

YUKIさん&花ちゃんから

ダークと私へバレンタインプレゼント頂きました

IMG_8710.jpg
ダークに、オヤツ  
スマイルとギターのチャーム
(アレンジはこちらでご自由にって事で~~ 何か考えてアレンジしやす
私に、干梅と甘そうな入浴剤

そして~~~~

YUKI家の姫。。。花ちゃんのDECOチョコ

IMG_8711.jpg
可愛い~~~~~~

やっぱり、私は真ん中の横顔の花ちゃんが好き

ダークは笑顔の一番右がイイらしい~~


ありがとう


ダークが一言。。

お母さんはないの????

ばれたか

お母さんね、まあまあ忙しくってさ~~

でもねだっくんの事大好きやも~~~ん

もちろん、用意してますから~


はい
IMG_8713.jpg

おいしそうでしょ~~~
半分に割ってみよう

IMG_8719.jpg

あま~~~い香りやね

「なんで?おイモ??」ってか?

それは、だっくん


お母さんが食べたいからや~~ん

だっくんも好きやし、食べようねん

と、無理やり丸く収めたつもりであります


最後にダークから、皆さんへのメッセです~~

IMG_8695.jpg


「俺のハート持ってけ~泥棒~~~




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
やんばる島豚♪
ばんちゃんママから嬉しいお誘い

お馴染みのばんちゃんランくん
IMG_8620.jpg

しっかり感が出てきた4ヶ月のNICO嬢
IMG_8630.jpg

今回のお食事会のメインは

こちら~~
IMG_8590.jpg

ばんちゃんママとパパが

沖縄特産を注文発送して届いた産地直送品やんばる島豚

あつかましくも、ダーク付きでご馳走になりに
参りました
IMG_8598.jpg

やんばる島豚さん

サッサ~~としゃぶしゃぶ風で頂きました

甘~~~いんです美味しいいぃい

どんどん食べれます


子ども達は脂のない赤身のお肉を別で
茹で冷ましてから頂きました

ばんちゃんのママママ(ばんちゃんのおばあちゃま
がみんなにお肉をちぎってくれます

みんな、おばあちゃまの周りに群がる群がる

IMG_8602.jpg
さすが
ダークは「俺が1番」っと言わんばかりに
前へ。。前へ。

「あの~~~ダークさん、あなたご飯食べて来たやんか

私の声なんて~~届かない

ばんちゃんもラン君も、そしてNICOちゃんですら落ち着いているのに
その時でも
ダークだけはおばあちゃまの隣を離れません
IMG_8600.jpg

おばあちゃま優しいからね
IMG_8601.jpg


俺~おばあちゃまの子になる~~~」って


そんなん無理ですから

すぐに調子に乗ってしまうダークでありました


ばんちゃん~~美味しいお誘いありがとう


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

リラックス~~♪
仕事から帰宅後~

ダークはガッツリとご飯を食べ

大好きなお散歩も行き

大満足

後は寝るだけ。。。

IMG_8582.jpg

お腹を床にピッタリ~~~っ

ダークって何処か、猫ちゃんぽいと言うか。。。

お顔もなめて洗うし。。ぺったんこになって寝るし。。仰向けでもびろ~~んて伸びて寝てるし。。
伸びは背中を丸めてするし。。

IMG_8581.jpg

本人いわく~~

「お腹がピッタリひっつくと肌に感じる肌触りがちがうねん

って事らしい
IMG_8583.jpg

座り方もオカマちゃんみたいに横座りやし。。
関節ヤバイんちゃうん???って心配する母であります



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お友達のお家♪
お友達のお家に遊びに行きました

IMG_8555.jpg


今日は、アミリの家に遊びに来たで~~

IMG_8564.jpg


土足厳禁やで~~

可愛いあみりのお家にお邪魔させてもらってる

ダークはん

あみりは、私の高校時代の親友の愛娘ちゃん
ダークの1歳年下です

IMG_8549.jpg
IMG_8554.jpg

ダークは、あみりよりお兄ちゃんなんだから~
仲良く遊んでね


と言いながら。。

ダークがあみりをガブってしまわないか

ハラハラしながら見つめていました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ぶらりと~~♪
IMG_8474.jpg

ダークと一緒に
駅のホームに着きました

寂しい駅やね~~~

「ここはどこ???」


じゃん
IMG_8477.jpg
ここはね

うちの実家と姉のお家があるで~~す

姉が駅までお迎えに来てくれました
IMG_8480.jpg


姉の車に乗り込み~

行ってみたかったココ
IMG_8483.jpg

エスケール さん

ダークは姉に抱っこしてもらってます

エスケールさんは1階がパン屋さん
2階は本格的ハンバーガー屋さん
1階テラス席がワンOKです

IMG_8484.jpg
姉はチーズバーガー
私はアボガドバーガー
IMG_8485.jpg
ボリューム満点でお腹パンパン
バーガーのね、お肉がスゴイお肉~~って感じでしたね

1階のパン屋さんで、今晩夜勤入りの母に夜食のパン
甥っ子&姪っ子のオヤツのパンを購入

そして、母の出勤前にギリセーフで間にあったよ~
顔みれて良かったよ~
IMG_8487.jpg

そして、夜ご飯は

お正月にも行った焼肉屋さん
IMG_7945.jpg

ダークは、こちらの焼肉屋さんのお母さんに
美味しいお肉をたんまりと頂きました


今日はお肉な日だわ
家族とどっぷりの休日でした



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ありがとう♪
この間、オフ会でお会いした

和歌山のさっちぃさん

ダークにプレゼントを贈って下さった


IMG_8468.jpg
ダークに沢山のオヤツ達

なんと
私にもプレゼントをくれました

アナスイのハンカチ

心優しいプレゼントをありがとうございます


さっちぃさんのお家の3ワンちゃんの
可愛いお写真とお手紙も頂いちゃいました

チロルちゃん&ショコラちゃん&オレオちゃんです

IMG_8472.jpg
ダーク。。。

さっちぃさんのお写真にカブッてますで。。

ダークの頭の上に乗る。。ショコラちゃん

沢山のプレゼントありがとう

心が温まりました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .