da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2009年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
チューリップ
数日前のお話になりますが

お客さんにチューリップを頂きました

春を感じ、可愛いチューリップをお家に飾りました

で、2日経過後・・・

IMG_9351.jpg

1本のチューリップの方に、赤ちゃんチューリップが蕾でついていたのですが

見事に開いてきました

なんて可愛いんでしょうね~~~
IMG_9349.jpg

春を感じ、幸せな気持ちを頂きました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
チャルメラ♪
風邪をひいたのか

調子が悪くなった私。。早く寝ようと9時に就寝

眠りの中・・微かに聞こえるチャルメラの音・・・

「ちゃらら~~らら
ちゃららららら~~~~~」


チャルメラの音を分割

 ちゃらら~~

 らら

 ちゃらららら

 ら~~~~~

音も割れてる使い込んだテープの音

皆さんもご一緒に~~

 ちゃらら~~

 らら

 ちゃらららら


 ぅお~~~~~~~~~ん



聞き間違い

私は真っ暗な部屋の中、ベッドで目を閉じながら

耳をすます


まだまだ聞こえるチャルメラの音

 ちゃらら~~

 らら

 ちゃらららら


 ぅお~~~~~~~~~~~ん

ええぇ


ダークやん


歌ってる

気持ちよさそうに歌ってるんですが

「だっくん??」って声をかけた

ピタっと黙っていそいそ
私の横に潜り込んできた

あ~~~みんなに
このダークの生歌を伝えたかった

これからは
も枕元に置いてスタンバイしとかないと駄目かな・・

ダークの歌声は


ちょっと音痴やったけど、
大きい声で長く息が続いていました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
オグリと観音山♪
神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃん
SAORIさん&ふーたくん&いちたくんを


ぱんでさんでお見送り

次にダークと私が待ったのは

ミカリン&オグリ

ミカリン私と同級生
オグリダークと同級生

ぱんでさんで合流

オグと言えば、ダークとのお散歩仲間で
ダーク&オグのかけっこは
最高に見ていて楽しいです

向かったのは歩いて観音山

IMG_9264.jpg
子ども達を何気に激写したい。。。あやしいパパラッチ

IMG_9270.jpg
IMG_9278.jpg
IMG_9266.jpg
ダークの横&後をストーカーばりにへばり付くオグリ(≧m≦)
IMG_9277.jpg

テンションのあがったオグリは誰も止めれません

んん
IMG_9284.jpg

オグリの後ろ足が消えてる

って、狭い所にあげられた2チーオグリは後ろ足の片方の行き場をどうしたら
いいか解らなかったの~~~

滑り台もあるよ~~~

「楽しいな♪ダークぅ~」 by オグリ
IMG_9287.jpg

「俺、今日のオグリのテンションにビックリや・・・」

IMG_9353.jpg


いっぱいのお友達と特別に楽しい時間を過ごした
私&ダークの休日でした
     


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


はじめまして♪
この間のお休みの日の出来事♪

はじめましてのお友達とぱんでぶーびさんで待ち合わせ

とっても楽しみにしていたこの日
私とダークは天気もいいので
チャリでお出かけ

そして対面したのは
初めましての~~~

神楽ママさん家の
櫂斗くんと美羽ちゃん
IMG_9125.jpg

SAORIさん家の
ふーたくん
IMG_9126.jpg

いちたくん
IMG_9127.jpg


そして、ちゃんと挨拶出来るかな~
我が家のダーク
IMG_9120.jpg


実は

可愛い櫂斗くん
IMG_9128.jpg

うちのダーク
IMG_9248.jpg

私が平日水曜がお休みなのですが、

櫂斗くんと美羽ちゃんのママが水曜に仕事をお休み入れて下さり、
SAORIさん&ふーたくん&いちたくんと
ぱんでさんでランチするって
伺ったので~~~

もち、参加

櫂斗くん、小さくって愛想が良くって、むっちゃ可愛いかったの~~
恐る恐る抱っこさせてもらったのですが~~~

「もっ萌え~~~」(古・・・)
チュッチュしてくれたよ

そして、櫂斗くんの妹ちゃんの美羽ちゃん
彼女がこれまた、もっと小さくって可愛いって言葉を通り越してた

私の心が「チリンチリン


SAORIさん家のいちた君とダークが似てるよってお噂を聞いていたので
SAORIさんファミリーにお会いするのも楽しみだったのです

ふーた君にいちた君、とってもお利口さん

アイコンタクトってこうなんでしょうね!!
ってくらい、従順な息子ちゃん達
すごかった~~

いちた君は似てるって言われるのが解る~~
テンションの上がりが同じ(* ̄m ̄)
とっても可愛いかった
いちた君、愛想が抜群に良くって、ダークのウザイ動きにも
絶えてくれて、何なら遊んでくれるの!!!
ありがとう~~いちた君

ふーた君は人もワンも苦手ってお伺いしていたのですが
お膝の上にピットリお座りしてくれたの~~

とっても嬉しかった

だっくんは?
いちた君と美羽ちゃんからダブルちゅっちゅ
IMG_9187.jpg
IMG_9189.jpg

むっちゃ嬉しそうです

私達もおいしいランチ
ランチの後にはケーキも注文
IMG_9135.jpg
IMG_9163.jpg

ペロリとお腹の中に滑り込んでゆきました


そして、今日のみんなで並んで撮影会

IMG_9213.jpg
あ~~ふーた君といちた君がボケちゃった

IMG_9206.jpg
あ~~~櫂斗くんが横向いちゃった

IMG_9223.jpg
んあ~~~ふーた君が横向いちゃった

難しいね~~

でも、みんなとっても可愛いよ


楽しい時間は早いもので~~

神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃんと
SAORIさん&ふーた君&いちた君とはお別れ


楽しい時間をご一緒して頂き


ダークと私はとっても嬉しかったです


ありがとうございました

お二人ともとってもお話しやすい方で、最高でした

また遊びましょうね~~~


そして・・私とダークは~この後お茶しながら
また、お友達を待つのであります

次回へ続く


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ほっぺさん&Rayきゅん
ほんまにワンコのほっぺさんと息子のRayきゅんのブログを見て。。


「実家に帰ります」って記事

和歌山在中のほっぺさん&Rayきゅん

兵庫県のが実家であります

いつまで居るんかな
都合が合えば会えないかな

って事でとにかく伺って見ましょう

今日のお昼に

今日、昼過ぎに出発予定で和歌山の方に帰るそうで
ちょっとお会いするのは無理っぽいか~~~

って思っていたのですが

時間をずらしてくれてお会いする事が
出来るって言って下さった


私も予約のお客様を終えてドタバタと
片付けもしないで


ガラガラ~~~。。。閉店

ほっぺさん、迎えに来てくれました
IMG_9308.jpg
IMG_9310.jpg

久しぶりのRayきゅんとだっくんの対面

Rayきゅんのおかーはんのほっぺさん

この方とにかく明るいとにかく気さく~
とにかく。。昔からの知り合いかと勘違いしてしまう方


共通点は

こよなく息子を愛している事

さて~~向かったのは

IMG_9342.jpg

ぱんでぶーびさん

何気にぱんちゃんと並んでお写真初めて(*ノェノ)
ありがとう、ぱんちゃん

いつも美味しいご飯
IMG_9323.jpg
Rayきゅん、ごめんね~~~
オカン達だけウマウマ

少ない時間だったけど楽しかった
IMG_9325.jpg
Rayきゅんとほっぺさん

IMG_9327.jpg
「苦しいだしょ」ってRayきゅんが言ってるよ~~ほっぺさん


愛息子の2ショット
IMG_9334.jpg
男前やで~~~

ほっぺさん、短い時間でしたが、本当に楽しかった
帰宅が遅くなるのに、晩御飯一緒に食べてくれてありがとう
また遊ぼうね~~~


いつも忙しいぱんでぶーびさん今日も店内満員

でも、ほっぺさん&Rayきゅんが初めての来店って事で
忙しい中、沢山お写真とってくれました!
ありがとう、マスター&ママ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

へなちょこ社長・・・
ここ最近はとくに変わった事もない

ダーク社長

毎日、よく寝て過ごしています

ですが~~~

新たな出会いがお客様によって連続で社長に訪れました

それは

でないお友達

IMG_9032.jpg

チンチラのゴールド「ライム」ちゃん


超~~~可愛い

動きが堪らなく可愛いんです~~~

IMG_9055.jpg

誰や
ってウキウキで近づいてきたダークさん

遊びたいけど、どう接していいか解らない

で、こんなテンション




このダークの奇妙な動きで

ライムちゃんは猫パンチ


一気に凹んだダーク社長

ライムちゃんをキャリーごと近づけると。。。

IMG_9052.jpg


壁際ピッタピタ逃げる逃げる

目も合わせようとしません

固まってしまい、かなりのブルーIN


へなちょこ社長です
かなりカッコ悪いよ~~~(* ̄m ̄)


横顔がペッタンコでむっちゃ可愛い
ライム嬢です
IMG_9085.jpg

また遊びに来てね~~~


続きまして~~~

今日の来客

でないお友達

IMG_9109.jpg



君はだあれ

IMG_9111.jpg

フクロモモンガのアロマくん

むちゃむちゃ小さいの~~~

暗くて狭いところが落ち着く様子で

私の服の袖口から、肩甲骨の辺りまでモソモソと移動

どんだけ動こうがへばりついてるんです

せっかくなので

ダーク社長とご対面~~

IMG_9105.jpg

ダークはまたまた硬直

アロマちゃんを近づけると

逃げる逃げる


本当にへなちょこ社長です


2日連続で新しいお友達が出来た(?)

ダークでありました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



お買い上げ~
今も頑張ってるダークの遅ばせながらのトイレトレーニング

トイレトレーニングの訳はこちら

お家でトイレシーツもオブジェの様に飾られていた我が家

頑張ってるダーク
トイレシーツでやっとうんPも何とかしてくれる様になってきました

以外に神経質なダークさん。。
シートが汚れていては嫌なので排泄しませんよ

せっせとシートを替えてると、消耗しますね
今はワイドサイズ2枚を引いて、2Lのペットボトルにレギュラーサイズを1枚巻きつけています

という訳で。。。。
お友達のブログでお安いペットシーツの記事を見て
真似っこ

IMG_9024.jpg

コジマ楽天市場
決算セールでさらに今、お安いみたいです

レギュラーサイズ200枚入りが4パックで4720円

ワイドサイズを購入迷いましたが、レギュラーサイズの2枚分がワイドサイズ。。。
ダークは汚れたら排泄したくないタイプですので、ワイドでは不経済??
と考え~今回はレギュラーサイズをチョイス

1パックがどれくらいのペースで消耗するかは
まだ解らないんですけどね


そして

本日、仕事帰りに購入した私の~~~~
IMG_9026.jpg

これはねだっくん


フラフープって言うんだよ~~

狭い部屋でこのフラフープをクルクルと回して


お母さんはウエストキュッっと絞りたいんよ~~~

IMG_9029.jpg


使うつもりよ

明日からね~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ありがとう♪
ホワイトデーのお返しを頂きました
IMG_8975.jpg
ばんちゃんから~お友達のパテシエさんが作ってらっしゃるマカロン
お洒落~~~

IMG_9005.jpg
お客様から~だっくん用でなく私に
さつまいもクッキー


お誕生日プレゼントを頂きました
私に代わりダークがお礼を言ってくれてます

IMG_8982.jpg
きみちゃんからマッサージ機
職業がら、体中が痛いって言ってる私に
気遣いのプレゼント
さすが~解ってるぅ

IMG_9002.jpg
お客様でショコラちゃんのママから~バスグッズ
バスグッズって自分の為だけではなかなか可愛いのって購入しないので
嬉しいです

この中で一際わたしの心を奪ったのはこちら
IMG_9006.jpg
オーガニックコットン100%で古い角質を除去してくれるアイテム
お風呂でまったりと温まってから使用させてもらいます


たくさんのプレゼント本当にありがとうございます

とっても嬉しいです


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

今回はコメントクローズとさせて頂いてます
覗いて頂いてありがとうございます


京都観光~その2♪
可愛いお花を堪能した後は~

がんちゃんのお目当ての
こちら
目指しました
IMG_8942.jpg

デパ地下でも整理券を配布して並んで購入しないと
駄目な「あぶり餅」

とっても楽しみで着いてみると
IMG_8943.jpg
IMG_8944.jpg


大ショ~~~~ック

がんちゃん・・・・定休日「水曜」って書いてあるやん

ブチブチと文句を言いながら

次に目指したのは~~~
IMG_8948.jpg
IMG_8947.jpg


世界遺産 「金閣 鹿苑寺」

拝観料400円で、チケットがお札になってるので
持って帰って飾るもよし、
いらない場合は、回収して下さる場所がありましたよ

私はもちろん持ち帰りました

中に入り、金閣寺が見えた瞬間


綺麗~~~~~


大興奮

IMG_8950.jpg

もうね、もうねピッカピカ
IMG_8955.jpg


本当に綺麗で、最高に感動しました
IMG_8959.jpg

こちらは身分の高い貴人が腰をかける椅子だそうです
IMG_8961.jpg

不動堂に無人自動おみくじ機があった
100円です
IMG_8963.jpg

がんちゃんと私はおみくじを引いた・・・

お互い「吉」でした

良くもなく・・悪くもない・・・・普通やね


この後向かったのは
「あぶり餅」が駄目だったので再検討
IMG_8945.jpg

みたらし団子の「梅園」
IMG_8966.jpg

私はみたらし団子とおぜんざいのセット
IMG_8965.jpg

おいしゅうございました


甘いもので占め~~~女子だわ




*おまけ*

がんちゃんの車で走行中のダークのお気に入りポジション

IMG_8876.jpg

肘置きに胴体を乗せシートベルトに腰をかけ・・・
バランスを崩すまいと前足は隣の肘置き

苦しそうやけど

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


京都観光~♪
先日のお休みのお話です

がんちゃん&けんちゃんとお出かけしました

午前中にダークの病院を済ませ

昼一から向かったのは~~


京都どすえ~~
IMG_8878.jpg

東寺

こちらは眺めるだけの素通り

まずは、腹ごしらえからって事で

ガイドブックでご紹介
IMG_8941.jpg

こちらのお店に到着

IMG_8884.jpg

なんと行列・・・・

せっかく来たので、がんちゃんと相談・・並んでみました

こちらのお店はお豆腐やら、ヨーグルトやら油揚げやら、おからやら、がんもやら、だし醤油やら
店頭で販売されていました

待ち時間もあったので、
私は、黒豆豆腐とおからと豆乳ヨーグルトをお買い上げ

そんなこんなしながら待っていたのですが
待っている間に狙っていた御膳は売り切れ・・・
残念

でも、せっかく並んでいたのでそのまま続行して待つこと

30分くらい


私は湯葉丼
がんちゃんはとようけ丼を食べました
(画像は今ない事に気づきました

お腹もいっぱいになりましたので

次なる目当ては~~
IMG_8940.jpg


北野天満宮 梅苑
IMG_8892.jpg

大人600円の拝観料ですが
お茶券も一緒についていました
引き換えましたが、
お腹いっぱいなので、お持ち帰り
IMG_8911.jpg

私、桜は観に行くのですが
梅苑などで、梅をじっくり観るのは初めてかも~~
可愛いね~梅の花(*^-^)
IMG_8907.jpg

だっくん&けんちゃんはキャリーIN

楽チン花見のワンズ

IMG_8902.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8909.jpg
IMG_8925.jpg

綺麗な梅のお花が落ちていましたので
ダークに飾ってあげました
IMG_8935.jpg

乗っけただけなのに、しばらくキチンと乗っかってた

ダークとも記念に
IMG_8933.jpg

だっくん、やる気ねぇ~~~

長くなりますので、
続きは次回です~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



また一つ。。。
先日、何気に私のお誕生日がやってきました

もう毎年この日がやってくるのにため息がこぼれるように
なって来ている私。。

あいも変わらず、仕事に普通に出勤

誕生日当日に予定もない私(寒っ)
って事で。。(しかも翌日はお休み

高校時代の友人
ダークと一緒にお家にお邪魔

急に「遊んで~」って言った私に快くOK
してくれたの

IMG_8847.jpg

ダークはアミリと遊んでました

IMG_8860.jpg


お誕生日のお祝いメール、お友達から沢山頂きました

お年がいくのは複雑ですが。。「おめでとう」を言って頂けるのは

すごく嬉しいですね

本当にありがとう


なんと~プレゼントも頂きました

ばんちゃんからシャンパ~ン
お客さんからお花
ゆっきぃさんからケーキ
アミリのママからコスメ
IMG_8862.jpg
あっこちゃんとママからケーキとチョコ
IMG_8970.jpg

本当にありがとう

とっても嬉しいかったです


翌日のお休みも自分からオファー
がんちゃんとけんちゃんに遊んでもらいました
(次回UPしま~~す
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



ほどほどにね。。。
一昨日、愛犬チャンプを購入

気になる「うんP」についての記事

勉強になります
大根や、おいもさん、納豆、キャベツとか、色んな食材が「うんP」いい事を知る~~♪

とっても楽しい

そんなこんなで昨日は大根を購入

もちろん、ダークに食べてもらった

同じく、愛犬チャンプでの「5歳からでも遅くないトイレトレーニング」
興味しんしん

ダークは排泄は外派
なので、が降ろうがお散歩は必須

今はいいけど、ダークがお歳になった時、病気になった時
私がお散歩に行けない状態になった時を考えると
お家排泄にするべきって

以前から多少気になってました

昨日から間に受けトイレーニングをはじめました

散歩中にはダークの気分ではまず、排泄はさせません!!
シート持参でのお散歩です。。。シートで慣れてね~~
マーキングは駄目よ

ダークには厳しい壁です

「頑張ろうね!だっくん

そして、今日の夕方の出来事。。。
IMG_8823.jpg

なにやら甘えてくるだっくん

IMG_8825.jpg

どないしたんだっくん

甘えた度が過剰な今日。。。

どうしたのかな~~~って

思いきや

お客さんが居るにもかかわらず

ハァハァ言ってるは、リードがピンピンでも私に近づいてくるの

なんかおかしい。。お客様が居たのだけど、どうもおかしいダークの様子にマズイ。。3軒となりのお姉さんばんちゃんに電話

ダークを外に連れ出してもらいました

お客様がひと段落して、ばんちゃんの所に急いで

ダークの様子を見に行った

大根のせいか、長~~~いうんPを排泄したダーク
うんPの後は、ごきげんで走っていたそうです

ばんちゃん。。ありがとう

お家に帰ってからのダークは

IMG_8812.jpg
電気ストーブの前に何やら

邪魔な塊。。。。


IMG_8821.jpg

すいませんでした

何にでも、すぐ間に受ける私。。。。

これがイイんだ~~って知識が入れば実行したり
こうして教えるのね~~って知識が入れば試す。。

ダークはいきなりすぎて受け入れなかったりするんよね~~~

ちょっとずつ頑張るね

ごめんね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .