da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
昭和の日
昭和の日(祝日)

水曜でお休み

お天気は最高に

なので午前中はお布団干して~
洗濯して~~掃除を少し~~~

昼も回ってきたので

ダークとチャリでお出かけ

向かった先は

ぱんでぶーびさん
IMG_9791.jpg
すっかり1人でもお伺い出来るようになりました

日替わりランチ
IMG_9792.jpg
とっても美味しいランチを
今日もガッツリ頂きました

横で催促するこの方・・・・
IMG_9794.jpg

「無理、無理

さて胃袋を満たされた私

この天気のいい日にダークと運動に行くしかないでしょ~~~って事で

ダークのお友達に

誰とお散歩合流かな~~~

IMG_9805.jpg
白い子だ~~
IMG_9849.jpg
近づいて来たよ~~~
IMG_9850.jpg
あ~~~~彼は
IMG_9811.jpg

オグリでした~~~

前回もオグリと行った観音山へ

IMG_9796.jpg
IMG_9797.jpg

本当にいい天気~~

ダークもオグリもいっぱい走ったよ


「気持ちええな~~~~」 byオグリ
IMG_9826.jpg
「次は何して遊ぶ~~」  byオグリ
IMG_9839.jpg
「鬼ごっことかどうや~」  byダーク
IMG_9821.jpg
「どっちが鬼すんねん!???」  byオグリ
IMG_9818.jpg
「俺は鬼は嫌や・・」 byダーク


「逃げろ~~~~~」
IMG_9814.jpg



てな具合に散々走りまくったダーク&オグリでした

この後はみかりん&オグリとはバイバイして

次のお友達の所へ向かいました

長くなりますので~~次に


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



使いましょ~~♪
昨日、友人とご飯の約束

ハンズ前で待ち合わせ

少し早めに着いたので~ハンズの中へ

前から何度か覗いて見て
気になっていたGショック

前に見ていた時は、真っピンクのGショックを見ていたのですが・・

今回、目についたのは

夏用にいいよねって事でお買い上げ~~~

IMG_9787.jpg

真っ白って気を使っちゃうけど、
Gショックならガンガン使えそうだし、
昔のGショックと違ってなんだかキュートなデザインなものが
いっぱいありましたよ


可愛いくないですか




そして、もう一つお買い上げのお品が
昨日宅急便で到着

3軒となりのお姉さんに聞いて購入した~

グローバルの包丁IMG_9789.jpg

実は私、自分でまともな包丁を購入するのは初めて・・

果物ナイフや、パンきり包丁なら買った事あるけど

包丁は実家からもらったものを10年程使い続けていた

いい加減自力で磨いでも切れ味が悪すぎ・・

そんなに出番は少ないけど、包丁を新しく購入しましょうと

ばんちゃんに相談

ばんちゃんは「グローバル プロ」を使ってるんだけど

私は普通のグローバルの包丁を買ってみました

指など切ってしまわないように注意して使いましょう~~

ひとまず・・今晩はご飯作らないだろうし

明日は友達とご飯いくし・・・


明後日に使ってみましょ~~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
新しい包丁を使うのに何気にドキドキのせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
あみりが来たで
昨日、私の高校のときの親友がお店に遊びに来てくれた
愛娘~アミリと一緒に

IMG_9760.jpg

あみりはとっても大人しい女の子
ダークにも優しく接してくれる子です
IMG_9772.jpg

つかの間の楽しい時間でした
IMG_9774.jpg


すいません~日常ですのでコメント欄クローズです
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お届け物です♪
ピンポ~~~ン

IMG_9775.jpg


楽しみに届くのを待っていたこれ
IMG_9777.jpg

「萬焼」です
IMG_9778.jpg

なぜ私がこの「萬焼」を注文したのか

それは島田紳助さんの番組で「深イイ話スペシャル」で見て
紳助さんが絶賛
食べたくなって、目の前の即注文

4月6日に注文して今日の24日に到着
注文があってから一つ一つ手作りで発送
なので時間がかかります

IMG_9779.jpg

キッチン工房 丸来

注文殺到で今はオーダーストップみたいです・・・

IMG_9780.jpg

皮をパリっと焼きました
中からジューシーな肉汁が

何個でもいけそうよ

隣でキュンキュン催促してくるダークを無視して
ペロっと完食

オーダー再開したらまた注文しよう


コメント欄クローズです~
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


ダークの寝姿
最近気になるダークの寝姿

たいがいお疲れ気味の時は

ヘソ天でCカーブを描いて眠っています

この日はよくするポーズですが・・・

IMG_9741.jpg

両手を枕に寝ています

でも両手に顔を押し付けすぎ
IMG_9743.jpg

可愛いお顔がつぶれそうですよ
IMG_9746.jpg


で、今日は・・・・これは初めて


アイ~~~ン

IMG_9754.jpg

よく見ると ダークはん。。。。

それって 後ろ足やん
IMG_9755.jpg

ついに後ろ足まで枕にしちゃって・・・

そんなに小さいアゴが重いのか


不思議


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
愉快なだっくんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
桜満喫!!
大空満喫!!詳しくはこちら

いっぱい走っていっぱい笑って遊んだ後に向かったのは~~

日岡山公園にお花見
IMG_9656.jpg
IMG_9638.jpg

桜って可愛いわ~~

公園のメインストリートまで行く途中で
可愛い子ちゃんチワワに出会いました
IMG_9639.jpg

実はこの女の子のチワワちゃんケンちゃんが
何やらいい感じにお互いプリプリし合っちゃってて

ケンちゃんのそんな姿をみたのは初めてで
私はひっそりと「ケンちゃんも青年男子やもんね・・・」と
少し嬉しかったのと、寂しかった気分と味わいました


ダークは悲しいかな、出番なし

可愛い子ちゃんチワワとバイバイして
到着したメインストリート

IMG_9640.jpg

綺麗~~~~
人もいっぱい~~

IMG_9649.jpg

ダークもケンちゃんも桜と一緒に
IMG_9645.jpg
IMG_9644.jpg

ダークもケンちゃんも河川敷で遊びすぎたのか
疲れ気味
かなりの無表情のお2人様です


最後はだっくんに桜の木に登ってもらって
決めてもらいました
IMG_9654.jpg

がんちゃん&ケンちゃんと楽しい1日を過ごす事ができました
今年の桜も見れたし~~
また来年も桜見に行きたいね~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&けんちゃんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    







大空満喫!!
先週のお休みのお話

この日はお天気快晴

お出かけしましたよ

一緒に遊んだのは~~
IMG_9557.jpg

お馴染みの「ケンゾー(ケンちゃん)」

IMG_9565.jpg

楽しい所やで~~


到着しました

IMG_9576.jpg

ここは、加古川の河川敷です

ダークとケンにいっぱい走ってもらいたくって~~~

「あれ??何処行ったんよ~
IMG_9580.jpg

あっと言う間にダークとケンは豆粒くらい小さく見える所まで

ガンガン逃走~~
IMG_9597.jpg
走る
IMG_9599.jpg
ケンちゃん頑張って走る
IMG_9602.jpg
でへへ~~
IMG_9618.jpg
ぴょ~~~ん
IMG_9619.jpg
IMG_9636.jpg

ズンズン河川敷を歩いてて
菜の花畑を見つけました
IMG_9623.jpg
綺麗やね~~~
IMG_9622.jpg
お花畑に囲まれてみた~~~


いいお天気でダークもケンもいっぱい走ったよ

IMG_9589.jpg

「ケンちゃん、楽しい良かったわ~~~

「だっくんは

IMG_9587.jpg


IMG_9596.jpg


いっぱい遊んで走って


大満足の2人の笑顔に最高に幸せ感じました


次に向かったのは~~~今季では初の桜のお花見です
長くなりますので続きは次回で~す

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ダークとケンの最高の笑顔ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
NEW FACE ☆ ZERO
IMG_9452.jpg

そう・・このBABYチワワクリームちゃん

IMG_9457.jpg

生後・・3カ月ちょっと

名前は~~

IMG_9472.jpg

こちらこそ~~
小さいのにキチンとご挨拶できます

IMG_9464.jpg

小さい子にはどう接していいか解らないダークは

カチンコチン

何とかご挨拶は出来ました


この可愛いBABYチワワ NEWFACEの


零(ZERO)くん

は・・・・・

IMG_9513.jpg
IMG_9533.jpg

お客様の可愛いお嬢さん達~ソラちゃん&リンちゃん弟くんとして迎えられたんです

零くんがお迎えの決め手になったのは
お姉ちゃんのソラちゃんの小さい頃にそっくりだったそうで
今後の成長も楽しみですね


早速、お家 にまでダークと遊びに行っちゃいました

4チワ集合写真

IMG_9527.jpg

ダークさん、あなた1番大きいのに・・・
1番前にいたらジャンボすぎ~~~

我が家のダークソラちゃん、リンちゃん、零くん
みんな仲良くなったよ~~~

はじめまして~ゼロ



ソラちゃんとリンちゃんが着なくなったお洋服などを
いろいろ見たりしながら
思い出話などをおしゃべり


あら~~~
なんか可愛い女の子がいるよ

声かけてみましょ
IMG_9538.jpg
IMG_9539.jpg

着せ替えに嫌そうオーラ全開のダークはんでありました

ダークはお土産にソラちゃん、リンちゃんの着なくなった
ワンピやなんやらかんやらと頂いちゃいました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ソラちゃんリンちゃんNEW FACE零くんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
大きなったな!!
いつものように

サロンでの業務が終わって3件となりのばんちゃんのお店へ

ばんちゃんのお店で挨拶をすればダークの毎日の業務は終了~




この日

IMG_9477.jpg

「誰や

IMG_9479.jpg

「ええ~~~にこちゃんかいなっ

IMG_9480.jpg

しばらく見ぬ間に成長したね~~~NICOちゃん

IMG_9484.jpg

偉そうにお兄ちゃん風

吹かすダークでありますが・・・



このお店はNICOちゃんのパパ&ママのお店なので
あなたが偉そうにするのは間違ってるんですよ

この日はNICO嬢 お店へ初出勤

しっかりお仕事をこなせたのかな

だっくん居るから心強いよね

IMG_9485.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
大きくなったにこちゃんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お仕事モード☆
最近のうちのダーク社長さん

不景気からか?居眠りもそこそこで
私、厳しく監視されております

IMG_9431.jpg
「してるつもりなんですけどね・・・」

IMG_9433.jpg
「そんなに怖い顔しないで下さい・・・が、頑張ります~」

IMG_9434.jpg
「えっと~~~、まつげパーマが入ってます

ってさ~~~
なんでそんなに偉そうなん

そうこうしてる間にお客様

IMG_9443.jpg
お客様には愛想がいいのは流石

IMG_9442.jpg

「はいはいわかってます


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
厳しいダーク社長にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
気持ちええねっ
この間のお休みの日
ダークと2人でゆっくり起床

私は天気が良かったので窓を開けてお布団干しました

すると~~だっくん日向ぼっこ
IMG_9406.jpg

お日様の香りをいっぱい吸い込む
IMG_9413.jpg

IMG_9412.jpg
ほんまやね~~~

IMG_9414.jpg
はいはい、出かけましょうか~

って今日は病院に行こうかと思います~~

友達のともちゃんがを貸してくれたのです
(ありがとうともちゃん


毎月お薬をもらいに病院には行っていたのですが

前回の通院で
レントゲン撮影で経過も良く
心臓の肥大もしていないし、器官の圧迫もされていない様で
一度、お薬を止めて様子を見てみましょう~
って診察でした!

今月はお薬を止めてみてからの経過、レントゲンなどの診察と
フィラリアのお薬と、血液検査と、狂犬病のお注射です


心臓はレントゲンでは変わらず経過順調です
良かった~~

フィラリアの検査もOK
血液検査での健康診断も全て基準値内で
バッチリOK

さて、残すは狂犬病のお注射です
ブスっとあっという間に終了

アレルギーが出ないか、待合室で観察

なんか動いてんで~~


狂犬病のお注射


ダッ筋や~~~

ってな感じで無事に
終了

本日。。21,000-
病院って高いね

多頭飼いの皆様・・・
この時期大変なんだろうね
多頭飼いの皆様にエール贈ります


だっくん、病院頑張ったので

この後はだっくんの好きなお散歩です

IMG_9424.jpg
IMG_9422.jpg
IMG_9423.jpg
だっくん、最高に嬉しそうです

ふっと足元を見ると
IMG_9425.jpg
小さい小さい可愛いお花

1、2ミリくらいの大きさやったよ
すごいね!小さいのに立派にお花で
小さいのにすごく嬉しい気持ちにさせてくれた

見渡すといっぱいこのお花が咲いていた~~~
春の訪れやね


この後はともちゃんにを返しに戻って
ともちゃんのお家は喫茶店なので
ダークとお茶とランチしました

IMG_9426.jpg



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ダッ筋現るビックリだっくんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    




台風の目
今日は気象情報のお知らせです・・・・

季節外れの台風が発生しました

台風の強さは
風速38m 中心気圧 935hPa

速度は停滞していて
勢力を増している模様です

衛星は台風の目をとらえています
IMG_9398.jpg

台風の目はどんな進路を今後辿っていくのでしょうか~~~
IMG_9402.jpg

風速は相当早いです!暴風域圏内の地域はかなりの注意が必要です
IMG_9399.jpg


以上・・・・

季節外れの台風の状況のお知らせであります
IMG_9403.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .