da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2009年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ばんちゃん☆大好き♪
ダークの幸せのひと時・・・・

それは毎度おなじみの3軒となりのお姉さん


ばんちゃん

いつもうちのお店の前を通る時に私とばんちゃんが話しているのに

横から


「キュ~キュ~~~猛アピール

ばんちゃんが社長室まで来てくれるとこの一言

IMG_1224.jpg

「そうでっか・・私にもその声出してみてよ


ばんちゃんにナデナデしてもらい、
ばんちゃんが立ち上がろうとすると~~~~~

IMG_1225.jpg

タッチタッチして、まるで人間のように2本足で立ちあがり

またしても必死の猛アピール

あげくに

ばんちゃんのスカートの中に潜り込むという

セクハラ紙一重の行動
IMG_1226.jpg


「早く!!!座って!!俺の事ナデてよぉ~~~~
IMG_1227.jpg

オカンもドン引き

IMG_1229.jpg

座ってくれたばんちゃんに更にチュッチュの嵐


どんだけ好きやねん


この後、ばんちゃんが去った後は社長室に入り
私の顔を見て

ため息一つ・・・・・・

「フンって

言って眠りだす

おいおい・・・・


どぉ言うことよ~~~~


こっちが

「フンやわ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ちょっと寂しい気分のせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ダルマさんが転んだ!!
ダルマさんが~~~~~


転んだ

IMG_1194.jpg

転んだ
IMG_1195.jpg

転んだ
IMG_1196.jpg

転んだ
IMG_1197.jpg

転んだ~~
IMG_1205.jpg

近い~~~~~


「そこのエエもん早く頂戴よぉ~~~~

IMG_1200.jpg

「早くっっ
IMG_1199.jpg


必死 のダーク狙うのは・・
IMG_1203.jpg


体調が完治したダーク
ダークの鼻にいい匂い
届いたようです

台所で明日からのトッピングのササミをほぐしていました所~~

茶色い影が視界に・・・・

振り返り

振り返り


近っ


って可愛い催促に負けた事は言うまでもナイ・・・・・

また明日に期待するダークでありました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


ダークの体調にご心配をおかけしました!!
ダークは元気にしています
体調も良いようで、便も快調です

心配頂いた皆様~ありがとうございました




痛いお注射!!
昨日の朝の事

「クエクェ・・クエェ」って聞こえた

あ!!ダークまたゲボだ!!って
慌てて飛び起き、ダークが何処に行ったのか
探しました

お部屋の何処にもいないので
「ダーク!!どこよ~~」って探すと

なんとダークの大嫌いなお風呂場の中

ゲボっていました

いつもは胃液のようなゲボだったのですが
今回は消化していない様子

心配しながら出勤準備していると
次は下痢

仕事には頑張って一緒に行きましたが

IMG_1184.jpg
IMG_1185.jpg

仕事後、病院へ

検便をして頂く為に病院回りをウロウロ~~~

やっぱりビチビチ

検査結果はクロストリディウムって菌が便から
反応が出ていて、腸の動きを悪くしています。

今回は痛い注射を2本打って頂きました

ダークは狂犬病や、ワクチン、点滴など
苦労せずに出来る子です
ウンともスンとも言わないのですが・・・

今回の注射は先生が「ちょっと痛い注射するよ~~」って
おっしゃったので、どうなるのかと思っていましたが

打った瞬間、さすがのダークも腰をビクっと動かして逃げましたよ

先生に聞いた所、しみるような痛みがあるらしく、数分はジンジンとするらしいです

ダークのお目目はグリッグリで、私にしがみついてました

良く頑張ったね!!!


飲み薬病院で処方して頂いた缶詰のフード
4日様子を見ると言う事になりました

IMG_1189.jpg

缶詰は32gを1日に4回
次の日からは49グラムを1日に4回

4回の食事と言う事は

お家では2回あげれますが

後の2回は仕事中だね~~~
今日はお弁当にして仕事場に持っていきました

IMG_1186.jpg

缶詰はおいしいのでしょうね~~~~
しっかりと食べてくれています

お薬も頑張って飲んでくれています

今日の夜のお散歩の便の様子ですが
まだ柔らかいのですが、形にはなっていたので
一安心

早く良くなりますように

IMG_1176.jpg



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



バレー観戦!!!
ここ最近のお話・・・・

何気にバレー観戦にはまっている私です

日本女子バレーの時間のためにその日のダークの
お散歩やら時間を調整し、

観戦に勤しんでおります


ただね・・・・・


うちのお坊ちゃま

それが大迷惑らしい

なぜなら・・・・


常に飛び交う私の声

IMG_1180.jpg
デカイ私の声にハウスに非難するダーク

「ヨシ!!!!ウマい!!!!」

「うあぁぁ~~~~~!!!」

「よっしゃ~~!!」



って声と拍手がうるさいのは私は十分わかってます

でもさ~~興奮するんよ~だっくん

セット終了の合間に見せるダークの冷たい目
IMG_1181.jpg


もうちょっと待ってね~~~~~


でもね・・・・
明日も明後日もあるんだからぁ~~~(* ̄m ̄)



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

寝違え
毎日暑いのですね

うちの社長はご存知、お仕事ですんで

毎日、クーラーのガンガン効いているサロンでお仕事です
(私は冷えすぎて体調がこの暑さについていけていないのよね・・・)

快適な様子間違いなしの社長さん


IMG_1171.jpg

カドラーのへりを利用して、脳みその詰まった大きい頭
支えて眠ってます

でもね、この様子

横からみると~~~~

IMG_1174.jpg

ちょっと~~~首痛くなるよ

ワンは寝違えしないのかな

留めの一声が出ました・・

IMG_1175.jpg

何もないです~~~どうぞ、ゆっくりお休みあそばせ


おぉ~~~コワっ(≧m≦)


先日のゲボのダークの様子ですが
今の所、回復しています~
皆さん、ご心配して頂きありがとうございます!



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ササミ
皆様、お盆お休みはいかがお過ごしでしょうか~~

お盆休みも仕事で頑張っていますダークと私ですが

ダークが今日、夕方にゲボしたんですよね

最近、夏ばてなのかご飯も食べなかったりしてしまっている
ダークです

でも、お散歩は別のようで、
元気なのは元気

昨日の夜も今日の朝もご飯食べたのに

夕方に「クェクェ」って言い出し

やばい!!!って思って手を差し伸べました

ゲボしてから、お鼻はフガフガ

心配するやんか~~~~って
思い、

今日の夕食はダークの大好きなササミを茹でて
あげました


ガッツガツ食べて、お皿はピッカピカ

お散歩も済ませ

いつも通りに復活や~~~

って思って、キッチンで片付けしていると・・・・・

IMG_1164.jpg

そうなん
完全に復活してそうなんですけど

IMG_1163.jpg

そう言う事・・・
でもさ~お腹パッツンパッツンやから
また明日ね


って言い聞かせましたが・・・・

いつもならグーグーとソファーで寝ている時間にかかわらず
眠い目をこらえながらのアピールです

IMG_1166.jpg


この根気に負けてはいない私

また明日の朝ご飯でね



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくんの地味な要求の為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
オイオイ・・・・
チョットお久しぶりであります

毎日は同じように元気いっぱいです

今日もいつもと同じように

蒸し暑い夜のお散歩を

汗をダラダラかきながら

ダークとお散歩

散歩道もほぼお家の近くまできた所の事件

いきなり私の足元が。。


ツルっ


「きゃぁ!!!!!


歩道の真ん中に・・・ウン○

オイイィイ~~~~ちょっとぉ~~~!!
どうなってんのよ


100歩譲って、道の端ならまだしも・・

ど真ん中

なんてマナーが悪いんでしょうか


イラっとしましたが・・・

私がツルッと滑って声を出してしまった時に
通りすがった自転車にのった男性は

「大丈夫ですか???」って
言ってくださいました

マナーの悪い人もいれば
優しい方もいますね・・・

複雑な心境で帰宅し

靴を洗いました

IMG_1149.jpg


ホンマにぃ~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .