da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2009年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
コスモス♪
この間のお休みにお出かけして来ました

お友達はお馴染みのがんちゃん&ケンちゃん

まずはグリーンドックさんでお買い物をして

Mother Moon Cafeでランチを頂きました

IMG_2074.jpg

私もがんちゃんもパスタランチ

パンは食べ放題です
IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg

お腹もいっぱい~~~
今日のメインイベントへGO!!!!!

IMG_2061.jpg

それは~~~
ココ

IMG_2077.jpg

総合運動公園

IMG_2093.jpg

コスモスの丘

台風18号の影響で多くのコスモスさん達は横に傾いて
倒れていました


そして、時期が遅かったんでもう、終わり気味~~

その中でも傾いているコスモスさん達
ちょうど、坊や達の位置で綺麗に咲いていました
IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg

ダークとケンちゃんとコスモス
(お顔が暗めなのはお気にせず~~
IMG_2124.jpg

オカンとダーク
IMG_2116.jpg

がんちゃんとケンちゃん
IMG_2113.jpg


今日1番の笑顔GET
IMG_2099.jpg


楽しい1日になりました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

電波バリ3!!
皆さんの地区は今では必需品の携帯電話の電波の状況はいかがでしょうか~~


私はド○モのですが
自分の生活圏内は問題なし

昔は山に行くと圏外・・・・
道を走っている途中に圏外・・・
電波もさまよっていましたよね~~~~

今では何処の会社も広い電波の確立で
生活には申し分なく支えてもらってますね~

ありがたいですよね~


そんな有難い世の中・・・

この人も電波を何気に感じて

私に貢献しているのか

IMG_2033.jpg

どうも有難う

ダークのおかげで毎日が快適に過ごせていますよ

ダークのアンテナがあれば心強いよね

ダークの背中の剛毛は今日も立派な力を発してくれている様です(* ̄m ̄)



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
電波バリ3のだっくんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
出勤前のひと時
ダークの出勤前は毎日こんな感じ

朝食を食べ

着替えを済まし

お気に入りの窓際で

出動までの休憩タイム

IMG_2014.jpg

デッカイお口を開けて~~~まだ眠いのか大あくび

私がドライヤーをして着替えた時には・・

IMG_2016.jpg

「そうそう~~~
もぉそろそろ行こうか~~~


って

振り返るとぉ~  
IMG_2017.jpg

寝てる・・・

あの~~~起きてもらえます

出勤前のお家でも出勤後のサロンでも

やっぱり眠たいダークだったようです

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

和歌山~高野山へ!
今回のメインイベントであった
がんちゃんとの和歌山観光の目的
IMG_1983_20091017195752.jpg


世界遺産の高野山

まずは大門から~~
金剛力士像がとっても大きくってビックリ!!!

IMG_2008.jpg

次~~~

壇上釈藍

IMG_2012.jpg

朱塗りの根本大塔
中には胎蔵大日如来像が祭られています
金ピカで本当に綺麗だった~~~~

IMG_1986.jpg

次は中の橋から
高野山墓碑めぐり
IMG_1985.jpg

ケンもダークも一緒に歩いてめぐりましたよ
IMG_2005.jpg

ここで、まず感動したのは
大木の杉木立
IMG_1992.jpg

大きい杉の木がこの中を覆いつくし
まるで守り神のようです
IMG_1993.jpg

有名な方の墓碑を1部紹介しましょうね

豊臣家墓所

IMG_1998.jpg

織田信長の墓所
IMG_1999.jpg

石田三成の供養塔
IMG_2001.jpg

上杉謙信・景勝霊屋
IMG_2003.jpg

歴史の重みを感じ、がんちゃんと歩き
ふと目に付いて立ち止まった
越前松平石廊前・・・・・

IMG_1997.jpg

これは杉の木の年輪の間にたくさんの1円玉が刺さっている様子です

どうして、こんな状態になっているのか
がんちゃんと首をかしげていました・・

近くにいらっしゃった手入れなどをされていたオジ様に聞いてみました

私・がんちゃん 「これは何か意味があるのですか??」

オジ様  「観光した人が勝手に刺してるんや~~!一度全部掃除したのに
       SWで、観光した人がまたやってるねん・・バチ当たるで


私とがんちゃんはビックリしてしまい・・・
悲しくなりましたよ~~

隙間という隙間に埋められた1円玉
誰かが始めたいたずらに
他の人はきっと何か意味があるんだろうと
やってしまったのでしょうね・・・


残念ですね・・・・

皆様~これはしてはいけない事なんですよ


さて~そんな散策模様も昼から行動の私達には
時間がなく

生麩とごま豆腐をお土産に買い
高野山を後にしました

次に向かったのは
黒潮温泉

マリーナシティ内にある
黒潮温泉に到着したのはもう、日が沈んで真っ暗

ってか~~~
に雨
そそくさと入浴しました

高野山、結構寒かったので冷えた体が温まりましたよ

この後はようやく帰路へ

お腹すいたね~~どうする???
なんていいながら、すぐ高速に乗ったので

SAで休憩と食事

IMG_2013.jpg

またがんちゃんと2人で名残おしく、
和歌山ラ~メンをたべました
私はめはり寿司もチョイス

この後、おうちに到着したのはPM11時30分

食べて、遊んだ1日になりました

ダークも.お疲れでイビキかきながら眠っていました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
和歌山へ~お友達♪
今回のお休み

毎度お馴染みのがんちゃん&ケンちゃんと
和歌山へお出かけしました

ここでまず待ち合わせしたのは~~

まきねぇさん&チャキ&さくら

ほっぺさん&Rayきゅん

YUKIさん&花たん~~

待ち合わせたのは カフェ「リンクル」

まきねぇさんにリードを持ってもらったダークは
なぜか先頭を陣どり
足並み力強くカフェへ~~
IMG_1935.jpg

今日、ここでみんなにお会いした訳は~

IMG_1936.jpg

まきねぇさんから依頼があったデコデジカメが出来上がったので
まきねぇさんへ
娘、チャキちゃんから可愛いらしいデジカメの紹介

前回、会えなかったチャキちゃんの妹さくらちゃん
IMG_1938.jpg

ほっぺさん愛息子~Rayきゅん
IMG_1939.jpg

YUKIさんの愛娘っこ~花たん
YUKIさんからも、カンペットのご依頼があったのでお渡し出来てよかった
IMG_1941.jpg

初めましてのお友達にドキッドキのケンくん
IMG_1945.jpg

ダークは前回会えなかった、さくらちゃんにテンション上げ上げでご挨拶
IMG_1948.jpg

Rayきゅんのオカンであるほっぺさんにも抱き抱きしてもらい・
IMG_1952.jpg

ご満悦

天気も良いので
お外で集合写真と参りましょ

ケンくん、さくらちゃんと上手にご挨拶出来たんかな

IMG_1959.jpg

せっかくの集合写真と言いたい所・・・・

IMG_1962.jpg

みんなの心はバラバラやったようで~~~ 残念

次の目的の為に
ここで、まきねぇさん、ほっぺさん、YUKIさんとはお別れ
(短い時間やのに会いに来てもらってホンマに嬉しかったですありがとうございました

せっかくの和歌山IN

まきねぇさんにリンクルから近くの「和歌山ら~めん(中華そば)」を教えて頂き

腹ごしらえ

IMG_1966.jpg

お店の前からすごいとんこつスープの香りがしていましたよ

私とがんちゃんが注文したのは
「中華そばと早すし」
IMG_1967.jpg

濃厚なとんこつ醤油ラーメンでした

胃袋も満たされ~~
次の目的地へ

IMG_1968.jpg

和歌山「紀ノ川」を渡り~~~

がんちゃんの運転で助手席でお外の空気を満喫しながら~~~
IMG_1972.jpg

IMG_1975.jpg


続きますよ~~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
いじらしい・・・
IMG_1909.jpg

夜ご飯を終えたダーク

IMG_1910.jpg

なぜか・・・・

まだテーブルの前


そして、振り向き

私にこう言う・・

IMG_1911.jpg



夏の食欲とはうって変わり・・

ここ数日寒くなってきてからのダークは

食欲旺盛

心地いいのか

散歩もいつもに増して疲れ知らず・・・


元気なのは嬉しいけど

毎回、毎回・・・

やめてくれへんかしら~~


お腹パッツンパッツンですから~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
食欲旺盛のだっくん為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
毎月のお約束
毎月10日はダークの日

毎度お馴染みの月誕生日ですが

4月から11月までは

忘れないように・・・

IMG_1906.jpg

そう~~寒くなってきたからと言って

忘れてはいけません
IMG_1902.jpg

せやね~~~

うちの投薬は来月まで


さて~~散歩も終わり・・・
投薬も終わり・・・

ダークは就寝

最近は寒くなってきているので
最近ダークはこの、かまくらタイプのベッドを愛用
IMG_1908.jpg

母は寒かろうと思い、毛布を入れてあげたのに

出してアゴ枕にして寝てました・・


夜は寒くなってきましたので
皆様、体調気をつけてくださいね


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
毎月10日の為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  
  





キラキラ☆
今日はね~

私の愛用品である

キラキラヘアーストーンクリップを紹介しますね

IMG_1889.jpg

髪が伸びてきてから

仕事をしていると横の辺りの髪が垂れ下がって邪魔になるので

クリップで留めています

しっかりとまとまってくれるので
重宝しています


店頭でもごくわずかですが
販売してます

IMG_1890.jpg

写真では綺麗さが伝わらないのですが

キラッキラでとっても可愛いです

IMG_1892.jpg

とっても綺麗よ~~~ダーク社長


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
営業部長兼ダーク社長の為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
行かんといて~~~
ダーク社長の日常・・・

最近は当たり前のように

ネイルやまつげパーマの終わったお客様に

「早く俺の所きてや!!」ってアピール

そして・・・社長室前まで来てもらうと

すぐさまに~~~


ゴローン
IMG_1878.jpg

さっきまで「キュンキュン」言ってタッチして来い来いアピールしてたのに
もうウットリ・・・
IMG_1880.jpg

「だっくんいい加減にしなアカンよ
と注意
IMG_1883.jpg

すると・・・・
IMG_1881.jpg

なっなんと  ヒドイ・・・||||(・・、)

IMG_1884.jpg

そうか~~~良かったね

社長は幸せ者です

ささ・・・そろそろね・・

「だっくん、ショコラママも帰らないといけないから
IMG_1885.jpg

これだけ、いっぱい撫でてもらったのに
一人でショックを受けて
そのまま動きもしないダークでした

IMG_1886.jpg

ここで、しっかり

「おおきに~~ありがとうやでまた来て下さいっ」

って言えると立派な社長やのにね~~~
営業部長も取り下げなアカンかもね(>_<)

皆様~~いつもダークをナデナデしてもらってありがとうございます


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
撫でてもらってばかりのダークの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    




オレンジ
私、春頃から毎朝食べている物があります

IMG_1871.jpg

ダノンBio
ダノンBioは色々な味のバリエがあるんです
食べだした頃は色々試したのですが
この砂糖不使用のプレーンタイプでで落ち着きました

どうして、このプレーンタイプに落ち着いたのか・・・・

それはコレにハマったから

IMG_1872.jpg

オレンジのドライフルーツ

このままでもとっても美味しいのですが~~

IMG_1873.jpg

細かく刻んでヨーグルトの中に入れるんです

ヨーグルトと混ぜてから、すぐ食べるのではなく
混ぜてから少し時間を置くのがポイント

いつもマイブームが続かない私ですが・・・
これは続いてるんですよね~~


さて~オレンジオレンジ色を絡めまして・・・

IMG_1874.jpg

この間の休みにソニプラに行きました
可愛い物がいっぱいで楽しいですね~~

で、この帽子を見つけて即購入

ってか、探しに行ったのが本音(≧m≦)ぷっ!


で、帰ってから

「はいだっくん
IMG_1856.jpg

ハロウィ~~~ン
IMG_1859.jpg

いろんな種類がありましたが~パッチン止めになってますよ



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お土産♪
ダークの大好きばんちゃんが

旅行のお土産にって頂いちゃいました

IMG_1839.jpg

宮古島産 島バナナドラゴンフルーツのパウンドケーキ

怪しい茶色い影がルンルンで近づいてきました

IMG_1840.jpg

「だっくん、島バナナはまだ、青~~~いでしょ~
  黄色くなったら食べごろだから~~


ばんちゃんが、現地の方に新聞紙で包んでおいてると早く熟れるって
聞いたそうで、新聞紙にわざわざ包んできてくれたの


IMG_1845.jpg

だから~~~

まだ、青いんですってば・・・

それと~~~もうひとつ


シーサー

IMG_1846.jpg



IMG_1847.jpg



IMG_1849.jpg

可愛い~~~~

このシーサーは、あるお店のオリジナルで
ここのお店でしか買えない貴重なもの


母音の発音をした形のシーサーで
名前のプレートとシーサーの置き台とセットで買ってきてくれたの


珍しいですよね

シーサーと言えば~~

玄関

飾りましたよ

IMG_1852.jpg

うちの玄関には琉球ガラスのプレートがあったので
その上に

IMG_1853.jpg

ダークの笑顔とシーサーで
うちの玄関はこれから守られますよ



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


お風呂の後は・・・
ダークの入浴は  だいたい2週に1回

入浴後は

ストレス開放から

お部屋を暴走

その後は

結構好きな「ブンブン」←ドライヤー

その後は

大好きなオヤツを頬張る

ここまでは

いつものダークの入浴までの工程

今日はここからの工程・・・

IMG_1818.jpg

大仕事を終えたかのような
お疲れの様子

開放感から~~~~

IMG_1812.jpg

のっび伸び

IMG_1813.jpg

ダークのチャームポイントの背な毛電波を感じています

ダークの剛毛・・背な毛の秘密


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .