da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2009年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2009年もありがとう♪
2009年お世話になったみんなへ


2009年、沢山のダークのお友達とお店のお客様と私のお友達に家族
みんな、みんなに

2009年ありがとう

沢山の感謝の気持ちが言葉では言い表せないほど
あります。


いっぱい遊んでくれたお友達~

ありがとう

いつもあたたかい言葉をくれたお友達

ありがとう

今年、初対面をしながらダークと私と仲良くしてくださった方々

ありがとう

ダークと私にお土産や、プレゼントなどなど
いつも気づかいを本当に感謝します


ありがとう

沢山のかけがえのない出来事を日々感じ
感謝しています。


それは皆あっての事だと思っています

素敵な周りに囲まれ

2009年もダークと私にとって
HAPPYで過ごせたのは
皆様のおかげです


心が温かくなる言葉や気持ち
何気ない一言に何気ない気配りが
本当に有難く感じる1年でありました~


このブログを見ていてくれている皆
見ていなくってもリアルに付き合ってくれている皆


本当にありがとう

素敵な1年を

ありがとう


そして~来年も皆にとって
素晴らしい1年でありますように


心からお祈りします~~


ダーク共々2009年もありがとうございました

IMGP3607.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
2009年のだっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


カンパイ
先日、仕事帰りに学生時代の友達に誘ってもらい~
ご飯行きました

同じ学生時代の子がお店をしているので
まずはそこへ・・・

遅れて参加した私だったのですが~
待って居てくれた友人2名は

ここの学生時代のお友達のお店は割烹?的な素敵なお店なのですが~
THE☆料理人的な・・こだわりと自信のトーク三昧をあび・・(~_~;)

まぁまぁ疲れ気味

気を取り直し

もう1軒

で、仕切りなおし~~~
IMG_3094.jpg
生グレープフルーツ酎ハイで乾杯~~~

こちらのお店~~昭和レトロの店内でこだわっていまして~
庶民派の私達には居心地の良いお店でありました

そのこだわりを感じた
ここのお店の付き出しは~~~

IMG_3095.jpg

駄菓子の付き出し~~
良くないですか

店内の雰囲気はこんな感じ

IMG_3096.jpg

2軒目という事で
頼みたいメニューもあったけど
お腹いっぱい・・・
お酒のお供くらいの注文になりました

またゆっくりとお邪魔してみたいお店でした

学生時代の友達は気がねなく~
本当に居心地がいいもので
この日も気がねなく

「ダークが待ってるから先帰るね~~」って帰りました

軽く忘年会ってとこかしら~~

今年もあと4日・・・
明日からもお仕事頑張りましょ
続☆あきてぃさん邸
昨日の続き

さぁ~~~さぁ~~~
ケーキが焼きあがりましたよ
あきてぃさんが用意してくれた飾りをあしらって~~~

じゃ~~~ん
IMG_3049.jpg

美味しい香りに子ども達はキュンキュン

さぁ~召し上がれ

[高画質で再生]

チーズケーキ合戦

[広告] VPS

美味しいかったのでしょうね~
必死の速攻の完食
IMG_3052.jpg

そして~3匹で私達にこう言いました

IMG_13065.jpg
IMG_13057.jpg
IMG_13060.jpg

相当おいしいかったのか~
cocoちゃんの可愛い頂戴アピール


この後は楽しく遊びながら~~

ダークの変身サンタマントを試着したkikiちゃん
IMG_3072.jpg

おお~~~むっちゃお似合い
エレガントでまるで王妃様みたい

そしてcocoちゃんも
IMG_3067.jpg

ダークはcocoちゃんに釘付け

そしてオレ様アピール
IMG_3068.jpg
cocoちゃんが迷惑してるよ・・・
気づいてよ~だーはん


散々遊んで疲れたダークは
帰ってきたパパさんに
cocoちゃん&kikiちゃんを差し置きながら
ナデナデしてもらいながら
充血白目のヘソ天でグゥグゥお休みになっていた
IMG_3077.jpg

いつでも、どこでも
白目のへそ天

遠慮のないだーはんです


とっても楽しいあきてぃ邸でのクリスマスイヴイヴパーティーでした

あきてぃさん、パパさん、cocoちゃん、kikiちゃん
ありがとう



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
クリスマスパーティーの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
あきてぃさん邸♪
今日はお休み♪
さぁ~~~待ちに待った
あきてぃさんのおうちへ~~~~
GO
IMG_3012.jpg

IMG_3014.jpg
あきてぃさん~~~♪ダーサンタです

「いらっしゃ~~い
と迎えてくれた
あきてぃ家のcocoちゃん&kikiちゃん
IMG_3040.jpg

まずはみんなでご挨拶~~
IMG_3045_20091223215626.jpg

あきてぃさんは
私とのランチをお手製で作って待っててくれました
美味しそう~~~~感激
IMG_3015.jpg

早速、大人達はランチに舌鼓

美味しい~~~~
cocoちゃんのママったら素敵だね♪
IMG_3017.jpg

私達が食事をしている最中は
ダークもcocoちゃんもkikiちゃんも
思い思いに遊んでた
IMG_3022.jpg
IMG_3023.jpg

オフ会や、お外でしか遊んでいなかった
あきてぃさんとcocoちゃんとkikiちゃん
大人しいcocoちゃんの以外な一面をお家で発見
IMG_3035.jpg
実はcocoちゃん~~お家ではオモチャとかでむっちゃ遊び~~~
走りまくり
お家が大好きなんやね

私達が食事を済ませた後は

さぁ~~~子ども達のチーズケーキを作りましょう

あきてぃさんが材料もすべて準備してくれました!ありがと

IMG_3031.jpg
カッテージチーズの分量は50グラム
計量1度でピッタリ50グラム
やるね~~~私良い事あるかな(* ̄m ̄)プッ

チーズケーキの材料内容は

クリームチーズ 30グラム
カッテージチーズ 50グラム
薄力粉 大さじ2
はちみつ 小さじ1
プレーンヨーグルト 10グラム
レモン汁  小さじ1/2
卵 1個


チーズ類を常温に戻し、卵とはちみつをボウルに入れ混ぜ
その中にチーズ類と他の分量を入れさらに混ぜ
薄力粉をふるい、さっくりと混ぜ
180度のオーブンで焼くだけ

こちらの作り方と分量は
和歌山のほっぺ氏に教えてもらったレシピ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
クリスマスパーティの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


焼き上がりまで時間がありますので
今日はここまで

続きは明日~~~~
動かれへん・・・
IMG_3003.jpg

只今、私の膝の上を占領している

ダーク

IMG_3011.jpg

オヤスミやから・・・・動かれへん

なんか、今日は朝、布団の中でグエグェ言ってって
速攻、目が覚め~布団をガバ~~~って開け
ダークのゲボを無事にキャッチ

何の大事もないのだけれど
朝も化粧中、ドライヤー中も
なぜか膝の上・・

どちらかと言えば
ダークは私と2人でお家にいても
超クール!!

思い思いにお互いの時間を過ごす
私達・・・
ダークは自分の部屋や、ソファーなり
好きにしてても
私の膝の上をこうも来ないのにね

ちょっと冷えた私を温めてくれたんやろか?
昨日ちょっとだけ、気分か沈んでいた私に気づいたんやろか?
そう言えば、今日お客さんにダークのゲボの話を聞いてもらったら
「せっちゃんが落ち込んでいたりとか、何かあったら解るんよ~~
  一緒にいるからバイオリズムも感じるんよ~~!だっくんもせっちゃんと同じリズムなんよ」って

そうか・・・
私が、落ち込んだりした後ってダーク調子悪くなったり
してた事が数々あったかも・・!!!
なんかね~~ウルっとしたね

優しい坊やだ事(* ̄m ̄)プッ


この膝の重さはダークの愛情やわ♪




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


期間限定
今日はとっても朝が寒かったですね~~~

って事で

今日のダーク社長の出勤ジャンパー

期間限定のこちらで決定

IMG_2981.jpg

そう~~~~

クリスマスまでの限定王子様マントです

IMG_2980.jpg


今日の出勤はダークにとって寒かったようで・・・

IMG_2986.jpg

鼻水ダラリ・・・涙目ウルウル・・・
珍しくブルブル震えてんの


だから、ストーブをいつもより近くにして暖かくしました

IMG_2987.jpg


社長のためにストーブを使うと・・・
私の足元がごっつい寒いんですけどぉ~~~


社長の為なら仕方ないか

靴下3枚履きするわ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
笑顔の源
同じフロアの美容室の若いスタッフの子
その子の大好きなある物を
差し入れしてくれた

IMG_2963.jpg

さぁて~~~
ラップに包まれた中はいったい何でしょうか

正解は~~~~

IMG_2967.jpg

その子はチョコレートが大好きだそうで

今の自分のお気に入りのをおすそ分けしてくれたのね~

IMG_2964.jpg

久々にマカデミアンナッツいりのチョコを食べました


その子が一言~~

「チョコ食べてみんな笑顔になったらいいですね~~~

だって(* ̄m ̄)プッ


その言葉で笑顔になったよ~~~ありがとうね

さぁ~~元気出して
後残り少ない今年を頑張って行きましょう



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

カレンダーその2♪
やった~~~

届きました

カレンダー第二弾♪

デビフの企画の2010年2010匹のわんちゃんカレンダー
あきてぃさんに教えてもらい
応募

当選は発送をもって・・・・

って事で12月に入り待っていました所~

じゃぁ~~ん到着

IMG_2973.jpg

なにせ、このカレンダーは大きいのです
2010匹の可愛いわんちゃんが沢山載ってますからね~~♪

さぁ~だっくん探してみよっか

IMG_2975.jpg

おったね~~~
8月にダークが堂々と載ってます♪

IMG_2974.jpg

この画像はあきてぃさんのパパさんに新年会で撮ってもらったダークです

6月にはあきてぃさんcocoちゃんと、実家のミッフィーくんが

IMG_2976.jpg

フェリッシモのひめくりカレンダーと同じく
あきてぃ家と一緒に載ることが出来ました

やったね


今年はあきてぃさんに教えて頂いたカレンダーに見事当選する事が
出来ました♪
あきてぃさん~~~ありがと(o^∇^o)ノ


来年の楽しみが出来ました♪

ムフフのカレンダーです


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
せつ’S DAY
お休みの前の日・・・

週に2回・・・最近では3回???は家に遊びに来てる

友達のIちゃん

この日もお家でいたのだけど・・

ストレス発散したいIちゃんの要望で~~~

行ってきましたカラオケ

時刻は11時

「2時間で~~」って店員さんに言うと

店員さんは・・・

今の時間帯では、「朝までのフリータイムのがお得ですよ

って

朝まで???
そんなん有り得ないね~~~って思いながら
お安いので朝までのコース

振り返るとIちゃんはニッコニコの笑顔
なにせIちゃん・・カラオケ大好きで行きたかったんやもんね~~~

IMG_2951.jpg
歌うよ~~~Iちゃん

IMG_2952.jpg
歌ったよ~~私も

途中、お腹もすいて
フードも注文

気づけば

なっなんと4時

ビックリの私とIちゃん

そそくさと帰宅・・

ストレス発散出来たかしら??Iちゃん

帰宅後のだっくんの匂いチェックに言い訳し・・

明るくなる前に就寝

翌日のお休みは昼から始動

ダークのお散歩も済ませ

さぁ~~~美容院へ行きましょ

って用意してストールを首に巻き
ダークを探すと

IMG_2956.jpg

狭い鞄とか置いている場所に密やかに身を潜めていたの・・・
こんな所に入ったダークは初めてです・・・・
IMG_2958.jpg

ダークに泣かれたけど・・仕方ないんよぉ~~~
今日はご飯も食べたし、お散歩もさっき行ったし・・・


「ごめんね~だっくんお願いします
IMG_2959.jpg

お留守番ごめんね

お母さんは綺麗にカットしてくるから~~~

って事で後ろ髪引かれながらお出かけ

夕方のカットの予約でしたので
お買い物などして美容院へ

その後の晩御飯はお友達と約束

IMG_2960.jpg
IMG_2962.jpg

毎度のガールズトークに華咲きながら
ダークも気になっていましたので
ご飯食べて、そそくさと
帰宅・・

前日よりも激しい匂いチェック

家では家庭内別居か???って言うくらい
お互いの時間を過ごす私達ですが・・・

この日はめっちょりと私に引っ付いて来たダークでありました

お留守番ありがとう


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
鉄人28号~グラサンプチオフ~
ギリギリまで参加出来るかどうか迷いながらで

予約調整で参加決定でGO

朝一番のお客さんがいたので
あきてぃさんのお迎えをギリギリまで待って頂いちゃいました
あきてぃさんのお迎えの車に乗り込んで

IMG_2939.jpg

グラサン軍団のプチオフ

まずは~~
久々のdog cafe Rela....x  さん
IMG_2872.jpg

保護者は胃袋を満たし~~

本日の題目・・・

神戸新長田に現れた鉄人28号に会いに行きました

ここで、メンバー紹介
(画像パクッたよ~~~まきねぇさん♪)
09-12-6-2.jpg

グラサン軍団総長
テンパパさん&ラン&レオ
グラサン軍団支部長
KUMIちゃん&もるだぁ~&なみだ


和歌山副支部長
まきねぇさん&チャキ&桜
和歌山支部長
ほっぺさん&Ray


あきてぃさん夫妻&coco&kiki
せつ&ダーク


即効に破壊してしまったグラサンをテンパパさんが快く修理してくれたの~~
ありがとう♪


IMG_2936.jpg
IMG_2887.jpg

大阪支部長のもるさんとダークのオトコ2ショット
だっくん緊張しとんかな
IMG_2896.jpg

こんなミニチュア鉄人まであり(* ̄m ̄)

IMG_2924.jpg

こちら商店街に鉄人の外灯??もあり

IMG_2929.jpg

新長田大丸の裏入り口の前の小さなクリスマスツリーで親子ショット

IMG_2934.jpg
今日もだっくんと何気にあわせたペアルック
自己満ですよ


みんなはこの後もグラサン軍団で次のPOINTへお出かけ~~

私はこの後にお仕事が待っていましたので
途中で退散

みんな~~~~~
楽しい時間をありがとう



だっくんはテンションUPUPから一転・・・・

社長業務へすばやく転進

IMG_2942.jpg
IMG_2944.jpg

そらそうやね~~~

目が充血するほど目を凝らしてオフ会を楽しみ~~~
目が充血するほど周囲に眼を飛ばしていたダークやったからね

みんなはこの後も次スポット

私はここまでの参加だったけど
すんごく楽しかったです~~~

鉄人カッコイよかったわ~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


みんな~~ありがとう
カレンダー♪
フェリッシモさんでのひめくりカレンダー
だっくん当選して来年のカレンダーに載せて頂きました

で、可愛いワンコが満載のひめくりカレンダーがフェリッシモさんから1部プレゼント

届いたのはこちら

IMG_2848.jpg

皆様・・お気づき
TOPの左下のオヤスミのわんちゃま

そう~~~あきてぃさん家のkikiちゃん

さぁさぁ~~~~

沢山画像を投稿したけど~~~

ダークは何処にいるかな~~
どの画像が当選してるんかな~~~

って地味にひめくり

IMG_2849.jpg

みっけ~~~~

あきてぃさん家のkikiちゃんだ1月8日
cocoちゃんのお誕生日の次の日だね~~~

ペラペラ~~~~

あった~~!!!
みっけ
6月2日

IMG_2850.jpg

オグリとの満点笑顔の2ショットだ
やっぱり・・この画像っていいショットだったんだね~~~~
何枚か送った画像でも~これ選ばれるんだもんね

そして~~
またペラペラ~~~~

9月16日

うたもるファミリーのKUMIちゃん
IMG_2851.jpg

お友達が居て興奮~~~

大切なカレンダー

来年が楽しみだよ~~


ここで・・・画像がいまいちと
気づいた????

なんかデジカメのマクロが効かない・・・・

テレビも買い替えないといけないと焦ってる私・・
デジカメも買い替えか(ーー;)



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

お買い上げ~♪
先日、POMP DOGさんで久々のお買い物

そう言えば・・・だっくんのお誕生日プレゼント買ってなかったしね~~(言い訳か!?)

キャリー必需品の私ですが・・
POMPさんを覗いていて
アメカジ好きの私~~

ズッキュン一目ぼれ・・・

イージーキャリーがすんごく可愛いかったのですが~
うちはお顔が終えないと都合が悪い事も多いので
上がシッカリと閉じれるキャリーをチョイス

で・・こんな感じ
IMG_2838.jpg

サイドにポッケあり
前面も2つ後ろも2つポッケあり~~


可愛いワッペンがペタペタ

ハンドメイドのお品ですがしっかりしていて
中のクッションがこれまた可愛い
しかもお安い


詳細気になった方は
POMP DOGさんでみてね♪

注)POMPさんでの画像ではこのキャリーがベージュに見えたのですが
  問い合わせしてみるとどうもグレーだったようで~
  気になった方がいたら直接聞いたら親切に教えてもらえますよ~♪


この時合わせて購入したのが

ダークのいつかのデートの時にでもパリっと決めれそうな
ギンガムチェックのシャツ

IMG_2827.jpg

とってもお似合いですよ~~~

IMG_2830.jpg
だっくん、ごきげんです
お出かけの時はジーンズでカッコく決めようね~~


でも・・・ダークは結局こんなん・・

頭隠して
体隠さず


IMG_2831.jpg

そら~そんなんやったら

だっくんモテへんわ・・・
デートは当分ないかもな(≧m≦)ぷっ!


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .