da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スネぼん
ダークがに来る時に
ダークのベッドを買った~~♪
余り、寝るわけでもないけど
小さいダークの遊び場にはなっていた


木のベッド

「ガジガジ・・・・」

なんか聞こえるなぁ

振り返ってみて見ると

IMG_3983.jpg
IMG_3984.jpg

そこら中にある物を噛みまくるジェットはん
ダークと違って歯は強い子なのかもぉ

この後、友達とで話していて
電話も切った

あれあれ

周りを見渡してもダークとジェットの姿がありません

残るはココ
IMG_4035.jpg

まっ

まさかぁ
IMG_4032.jpg

中が暗くって見えません(>_<)

ごめんね・・・フラッシュON 
IMG_4033.jpg

うっひょぉ~~~~

怒られスネたジェットはん~~~
ダークとハウスに入ってますやん


こっこれは~~

母・・感激

一人ビールで乾杯

2人で遊び 、2人で疲れて休む 

私の出番なし(~_~;)


今日のじぇっとん体重測定
IMG_4030.jpg

やったぁ~~~~600グラム超え

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

真似っこジェット☆
毎朝恒例になりつつある
朝の運動


IMG_3985.jpg

朝は低血圧なダークだと思っていましたが
ジェットのおかげ??で
朝から一運動

でも、やっぱり朝のスタミナはダークには
ありません

すぐにストーブの前で寝ちゃいます

つまらないジェットダー兄の真似っこ

IMG_4008.jpg
IMG_4009.jpg

「ダー兄よぅ寝るなぁ~~~」

と言わんばかりの眼差しでダークとチラ見(≧m≦)


今日のじぇっとんの体重測定
IMG_4020.jpg

ダークと遊び出してからご飯もしっかり食べてくれるように
いい運動も出来てるもんね~~~~
ぐぐっっと成長中



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
フカフカ枕
我が家の朝はジェットが来てからは
とっても賑やかです


今までは朝が苦手なダークはご飯を食べてから
私の用意が整うまでは

もう、一眠りの時間を過ごしていた

んが、今はこう
IMG_4000.jpg
朝からテンションあげあげの次男ジェット
ダークに「遊ぼう」と必死のアピール

ダークはもちろん、「眠いからイヤ」とお断り

ジェットはダークに体当たり
IMG_3996.jpg

仕方なく、その場でダークはジェットと遊んでました
やっぱ、兄ちゃん~~優しいな

でも、朝の苦手なダークは眠気には
勝てません

ジェット放置でグ~グ~寝だした

さすがのジェットも諦めた

んんん
IMG_4018.jpg

諦めたは良いけど・・・4歳も上のお兄ちゃんの頭を枕に
IMG_4012.jpg
でも・・・IMG_4014.jpg

可愛いじゃぁない


朝からお母さん、カメラ持って忙しいわ
明日はどんな可愛い朝が待ってんかしら(* ̄m ̄)



今日、ブログお友達の
ゆずちゃん、今日もゆく♪のうっちーさんから素敵な贈り物が
IMG_4022.jpg

タバスコならぬ・・ユズスコ
単純に言って柚子胡椒が液体になった物~~~

早速、今晩太刀魚塩焼きにかけて食べました
むっちゃ美味しいかった
うっちーさん、ありがとう



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

写真展&トリミング
今日はお休みなのでダークとお出かけです

留守番ジェットは朝からいっぱい遊んでました~~
IMG_3959.jpg

いっぱい遊んで疲れて眠たくなったじぇっとんはお家でお留守番

ダークと電車に乗り向かった先は
IMG_3962.jpg

GREEN DOG さん
IMG_3964.jpg

今日はダークのトリミングと写真展を見にきましたよ

去年も応募したのですが~去年のテーマは「寝顔」
今年のテーマは「可愛いすぎる1枚」

一人に2枚まで応募できるので
今年はダークとジェットの写真を応募しました

入って早々、ダークとジェットがど~~~んと見えました
テンション上がる瞬間~~~

うっひょひょぉ~~い
IMG_3968.jpg

お友達のあきてぃさんちもあった
IMG_39691.jpg

ダークのガールフレンドのcocoちゃんとkikiちゃん
写真も綺麗し~~なにより可愛いったら

さて~ダークはトリミングに1時間くらいかかるので
その時間待ちに
ブ~~ラブラ

いつも素通りするこの
IMG_3965.jpg

今日は吸い込まれてしまいました
モッフル・・食べた事ないな~~~よし注文
お味のバリエは4種類だったと思う
(チョコ、あんこ、ハムチーズ、きなこ??←間違いかも

私はこちらを~~~~
IMG_3966.jpg
ホンマにお餅です餅粉の生地でなく・・
薄いお餅とみた!!!
砂糖醤油で食べたい感じでした

さぁさぁ~ダークのお迎えの時間
IMG_3970.jpg
綺麗になったか~~良かったね
じぇっとんにお土産買って帰ろうね


お土産買って、来月のダーク&ジェットの予約をして帰りました

BABY じぇっとんがお家で待っているので
寄り道もせず、さっさと帰りました

じぇっとんお利口さんだったね~~

はいお土産
IMG_3973.jpg
IMG_3972.jpg
ジェット、このチーズ大好きやもんね
(ジェットを迎えてすぐにグリーンドックさんで問い合わせしてOKだったオヤツだったので

さぁ~ダークのアンテナ状態はどうかしら

IMG_3975.jpg

シャキーーーーーン

IMG_3977.jpg

突風がふいたかのように すんごい電波発してます

電波が弱りだしたら、次のシャンプー時


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
電波ガンガンのだっくんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

Oh~~~オソロ♪
ジェットはまだ、既製品のお洋服ではデカすぎ
なので、なんとなく編み出したジェットのセーター

冬なんで助かりました♪

すぐ大きくなるし、何枚か作ったジェットのセーター

「ダークの作ってあげないの??って意見を
身近な方々から意見を頂き・・・・

実際、ダークは大人だからアラも目立つし、作るってなぁ~~
結構大変ちゃう???
って思いながら
時間をみて作成~~

んじゃぁ~~~並べてみたら
マジ可愛いじゃぁないのったら


IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg

オソロってムッチャ可愛いじゃぁないですか~~~

この興奮は一人っ子の母であった私には
味わえなかった興奮!!!


大小がまたまた萌え~~~~~~~~
ジェットはすかさず、ダ~兄にお遊びのお誘い
IMG_3946.jpg

ちょっと遊んだらすぐにダークはベッドに潜り込むかと
思いきや!!

今日のダークは一味違う

ずっとジェットと遊んでるぅ~~

動くオソロ~~可愛いすぎっすぅ~~~~~

ひとしきり遊んだじぇっとんは
満足の様子で私の横でぐ~ぐ~とお休み


びろ~~~んと緊張感なし
IMG_3930.jpg

今日は後ろあしの肉球~~~
IMG_3929.jpg


ジェットの体重測定

なっなんとビックリ540グラムぅ~~~
IMG_3896.jpg


いっぱい遊んで筋肉つけてね


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとんと我が子から放置気味のせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
んがががぁ~~~
うちのおチビJETさん

今日は大先輩であるダ~兄にまたまたいつものごとく
喧嘩を売る

IMG_3905.jpg

また始まったか・・・と相手にしていないダ~兄
若干のムヒっと顔
IMG_3906.jpg

ここで、じぇっとん
ダ~兄の顔面をガプッ

IMG_3911.jpg

さすがの温厚なダ~兄も堪忍袋の緒が切れた

IMG_3907.jpg

エンジンかかったお2人さん
私の横で静かなバトルが繰り広げられる


IMG_3916.jpg

可愛いお顔が一変

猛獣と化してしまっとう

ダ~兄、大人げなくじぇっとんに「なんや~~チビぃ~~」
とあおる
負けず嫌いのじぇっとんは大先輩ダ~兄に「なんや~~チワワのくせにジャンボォ~~~」
と意味のない言い合い

IMG_3921.jpg

しばし、やり合いが続き

まだまだBabyじぇっとん
疲れてダ~兄の横でピッタリとお休み


IMG_3924.jpg

お疲れだっくん
ジェットと遊んでくれてありがとう
優しいお兄ちゃんだね


何事もなかったように
ダークのぶっとい手に
自分のちっこい手を置いて
スヤスヤと眠るじぇっとんでありました
IMG_3925.jpg

「ダ~兄大好き

       by ジェット


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
食後のデザート♪
何ってないとケーキとか
めったと買って帰らないのですが

Iちゃん来るんで買って帰りました

ホカ弁食べて

ささ~~~~
IMG_3883.jpg

私は抹茶のムース
Iちゃんにはイチゴのタルト

頂きませう~~~~

IMG_3884.jpg

でっデタ~~~~

食後のデザートのケーキがぁ~

じぇっとんケーキに変身

IMG_3886.jpg

身の危険を感じた
じぇっとんケーキ

IMG_3889.jpg

珍しく、引き引きのアピールでした

暴れん坊もケーキの箱に入ってしまったら
世間知らずの箱入り坊や♪(≧m≦)


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
どんぐりの背くらべ
ジェットのお友達
象さん

仲良し象さんと背くらべ
IMG_3830.jpg

負けず嫌いのジェットくん
IMG_3831.jpg

「おんなじくらいだパオ~~~
と象さんが言うと~~~~

IMG_3832.jpg

象さんにパンチ

この後は答えの出ないバトルへと続く・・・


ジェットの体重測定
IMG_3826.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
日々成長のじぇっとんにポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ダーク☆セカンドB.D
1月22日

ダークの記念すべき家族になった日
セカンドバースディー


ダークが家に来た日のBabyダーク
DVC00029_20100121225301.jpg

去年のセカンドバースディー


ささやかではありますが~
ダークにケーキを作りました
(チョコプレートは人間用で飾りのみです♪)
IMG_3873.jpg
ケーキと言ってもダークが3歳のお誕生日の時に作ったのと同じような物です
今回の材料は
茹でたササミと人参、水菜にキャベツ、潰したジャガイモにおから
これをタッパにぎゅっぎゅっと詰めて
取り出しただけ(~_~;)
その上にさらに潰したじゃがいもを絞り出して飾り
トッピングに、リモナイトとサプリメント

って言う、ごく単純なものですが
夜ご飯になるのでGOOD

IMG_3874.jpg
ダークが私の家族になってくれて本当に毎日が
ダークで溢れるようになりました!

ダークのおかげで、沢山のお友達と仲良くなることが出来、
運動しない私が、ダークのおかげで毎日散歩をする事が出来、
間違いなく、いつも私の支えであります


ダークを誕生させてくれたママとパパに感謝
ダークを出会わせてくれたブリーダー様に感謝


ダーク、家に来てくれて本当にありがとう
ダークにありがとうを言いたい日であります

今年は新入りジェットも家族になり、
来年からはジェットと合流でセカンドB.Dをお祝いできるね

今回は最近では家の住人か?Iちゃんも参加してくれました
さぁさぁ、ケーキにろうそくの火をともしましょ

以外に肝っ玉の小さいダーク
ろうそくの火にビビって逃げた


すかさず好奇心旺盛の暴れん坊じぇっとんが
ケーキを奪おうとする~~


IMG_3875.jpg

ダメよ~ジェット~~
これは兄ちゃんのやし


さぁ~~~だっくん
召し上がれ



さっここで動画!!!!

って所なのですが
なんだか昨日から動画が挿入できん
昨日も1つはUP出来たけど
2つ目が無理・・・
今日は2つとも無理・・・なんでなん


動画に頼り、写真はないので・・・実況中継を解説します


「さぁ~~~だっくん召し上がれ~♪」

ダークがケーキにペロンチョ
そこで、すがさず暴れん坊じぇっとん登場

ダークに「ガウ」っとドツかれる

しかし、めげてない暴れん坊じぇっとん
なんと~~ダークに「アウアゥ


ドツき返し

うちの優しいお兄ちゃん・・ジェットにケーキを横取りされる

ジェットにはまだ早いんよ~ってジェットを捕獲


ここで、もう1つの動画

「さぁ~~~~だっくん、ちびっ子は確保したからゆっくり食べて

ダークはガッツガツとケーキを必死で食べる~~


と言う感じ・・・・

動画UP出来ず

悔しいです





読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)

動画UP出来ず悔しいわたしの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
だ~兄大好き☆
合いもかわらずですが~

ジェットはダークの傍へ、傍へと絡みつきます

今日も兄ちゃんにスキスキ開始

IMG_3801.jpg

ダークまんざらでもないのかしら
IMG_3807.jpg

本日のベストショット
IMG_3803.jpg

さぁさぁジェットのスキスキは続きますよ

[高画質で再生]

兄ちゃん大好き♪

[広告] VPS

↑ダークったらジェットの事踏んでるし(ーー;)

そんな事には負けてません
そして再びジェットは


IMG_3809.jpg

リベンジ

ダー兄寝てるから怒られないようにしぃよ。。。

そして始まったジェットのスキスキ攻撃
IMG_3810.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3816.jpg
IMG_3821.jpg

私のひざの上で静かなバトルの開始


[広告] VPS


転げ落ちたジェットですが
再びひざの上に上がってきて
ダークを踏みつけながら
ダークをベッドかわりに落ち着きましたとさ

IMG_3817.jpg

ところで、坊や達~~~
私の足、むっちゃシビレてんやけど・・・(・Θ・;)



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
食事の後は?
帰宅後は一番にご飯の時間

ジェットがお家に来てからは
ダークが落ち着かないので
台所にダークの居場所を設置
ジェットは台所までは来ないので~
ダークは私が台所に行くとすぐに着いてきます(~_~;)
なので、ご飯も台所で食べます
IMG_3756.jpg
食事が終わったダークは
久々に食卓テーブルの上に
ダークがパピーの頃、ご飯ほしい時に催促の時は
このテーブルに乗っていた

赤ちゃん返りか

ダーク4ヶ月半の頃DVC00150_20100120153803.jpg

だっくん、デッカくなってテーブルからはみ出てるんやけど

ダークの言い分は・・・・
IMG_3754.jpg

おやつの催促でした(ーー;)


さて、ジェットのご飯タイムは
IMG_3761.jpg
一人では全部食べようとしないので
私がお手伝い

まさに、のかかるお坊ちゃん

その後は食後の歯磨き
IMG_3750.jpg

イカついお顔ですが
ちゃんと歯磨き出来て偉いね~~じぇっとん

だー兄は歯磨き嫌いやから、ちびっ子じぇっとんを見習って欲しいです

お2人のご飯タイムが終わり~~
ダークが私のお膝に・・・
続いてじぇっとんがお膝に・・

ダークが嫌がって場所移動するかと思いきや

ピッタリ
IMG_3779.jpg
IMG_3778.jpg
IMG_3768.jpg

きゃ~~~~可愛い
可愛いすぎです

そして~~~~~~~~
IMG_3784.jpg
ありゃりゃ眠たいのか
IMG_3787.jpg
じぇっとん~ウトウト
IMG_3791.jpg

寝た
IMG_3793.jpg

IMG_3797.jpg

ダークも睡魔には勝てないって感じぃ~
だー兄最高

この後すぐ、ダークは移動
少しの時間でも萌えったわ


長々と読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとんの為ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

グっグレた( ̄□||||!!
今朝のひとコマ・・・

ダークとジェットが何か言いたいもよう~~~~
IMG_3743.jpg

あらあら~~??
2人で力を合わせて何よ~~


IMG_3742.jpg

どした?どした??おか~さん聞くわよ

IMG_3744.jpg

ひゃ~~~~

こっ怖


うちの可愛い坊ちゃん達・・・

まさかグレた


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
犬相悪いだっくん&じぇっとんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
大と小
私はダークのぶっとくって大きなお手手
大好きです~~

ちびっ子じぇっとんとのお手手と比較( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

IMG_3706.jpg

うぉ~~~~~
だーちゃんのお手手たっらデッカイね~
じぇっとんはチッコいし薄っぺらいの~~~(*ノェノ)

IMG_3709.jpg
しかも肉球は汚れもないプニプニさん
IMG_3736.jpg

ダークもこんな肉球だったのにね~
今はケアしても日々のお散歩でガッサガサ

さてさて~
本日のじぇっとんの体重測定
IMG_3730.jpg

うんうん
増えてます


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


奪い合い!!!
今日はいつものIちゃんが遊びに来てくれてます~~

ご飯はお鍋して
お腹もいっぱい~

Iちゃんごゴロ~~ンってくつろいでいると

出ました

張り切りじぇっとん

すがさず、Iちゃんの上をGET
IMG_3718.jpg

激しい動きにジタバタIちゃん
大好きなIちゃんを取られそうかも
気づいたダーク

IMG_3716.jpg

ジェットがいなくなった隙に
Iちゃんのお首もとをGET
IMG_3715.jpg


でもね・・・だーちゃん、あなたは3キロあるんで
Iちゃん苦しいってよ



そんな、こんな、言いながら
2人共Iちゃんのお膝で並んでました

IMG_3712.jpg

可愛い~~~んじゃない


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

今日の成果!!!
朝、早くに目が覚めたので
ジェットの朝ごはんもあるので
早めの行動!!!

以前、ダークの1歳のお誕生日にみかりんから
もらったbaby caceのマフラー


ダークには小さかったので使えずに保管していたのですが・・

ジェットにお似合い
IMG_3682.jpg

やったね~♪

ジェットはそこら辺にある物を噛んで遊んじゃいます・・
(コードだったり、紙だったり・・・)
ダークの時ってどうやったかな???
って考えた・・・
ダークって無駄におもちゃ以外の物は噛まなかったな・・
はて・・なんでやったかな??



って考えた

思い出した

家は今じゃぁ物がいっぱいだけど
当時はそんなに物を置いてなかったわ~~~~


って事で
まずは時間もあるので
真ん中にあったテーブルを端に避けた

続きは帰ってからね~~
って事でさぁ~行こうか~~

って呼びかけると

[高画質で再生]

遊んだよ!!!

[広告] VPS

ダークが呼びかけに興奮して
ジェットと遊んだ

きゃ~~~可愛い~~
嬉しい~~~~


朝だけしかこの光景はなかったけど
テーブルよけて良かったわ

さてさて、この寒い今日この頃ですが
ジェットくん
思いのほか小さいBOYなので
着るものもありません・・

そうや!!
朝のお客さんインフルでキャンセル延期出たし~~

毛糸あるから作ってみよ
って仕事の合間をぬって作ってみた

で、コレ
IMG_3699.jpg

そして、コレ
IMG_3688.jpg
IMG_3691.jpg
ちゃんと着れてるや~~~ん
私ってば~やれば出来るじゃなぁ~~い

何気に去年作ったダークのネックウォーマーと
お揃い ̄m ̄ ふふ

IMG_3698.jpg


今日も日々進歩

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
今日のじぇっとん♪
文字色本日のジェットの体重測定

IMG_3655.jpg

479グラム

早く500グラムならないかな~~~

じぇっとん~~大きくなぁれ~

今日は昨日よりもまだご飯を食べていてくれている様に思います!!
遊びながらですが、

起きる→トイレ→遊ぶなど運動
この後、ご飯を差し出すとチョコっと食べるんです~~
明日はもっと食べてくれるといいなっ

そして~~~
お散歩終わり、まったりとソファでお休みのダーク

今がチャ~~ンス

IMG_3671.jpg

IMG_3673.jpg

数秒のチャンスを少しGET出来た

だっくん、じぇっとん~協力ありがとう

この後すぐにデジカメの充電切れ

ささっ明日のために充電しましょ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

暴れん坊じぇっとん☆
今日のジェットも元気いっぱい

写真はブレブレです・・・
だって~ジェットの動きときたら
まずはこのヒモで遊んでやるぅ~~~~

IMG_3540.jpg
IMG_3538.jpg
IMG_3537.jpg

近っ

お次は

IMG_3596.jpg
IMG_3597.jpg

自分よりもデッカイスリッパを引きずりまわす

IMG_3607.jpg

次のターゲットは
IMG_3611.jpg

以前きゃふさんから貰ったマグロのおすし
ダークに出番がなかったのでマグロさんも喜んでいる?はず・・

そして~今日はお客様でもあり~
チワ友でもあるりぃちゃんから
お迎えお祝いを頂いちゃいました

IMG_3584.jpg

早速、ジェットはぶたさんベッドでもひと暴れ
IMG_3588.jpg

ダーク兄とのなんとか2ショット
IMG_3580.jpg

暴れん坊じぇっとんは
遊んでは~仮眠

IMG_3524.jpg

元気で本当に何より♪

ただ一つ困り事・・・・
ご飯をあんまり食べません
お里ではガツガツ食べていたと聞いていたので
ちょっと心配・・いや、かなり

粉ミルクをかけても、粉ミルクだけ舐めるんよね・・・
量を食べないので回数で稼いでますが

まだ家に来て2日やもんね・・
様子見よう



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
トントン拍子☆
JET ジェットをお迎えまでは出会いからあっという間でした

ちわわの森BeanStalkさんのホームページを見て

ドッどっきゅん

o0355030110349890081.jpg
o0800051410349890082.jpg
t02200144_0800052310349890084.jpg

ジェットの横顔がダークとダブリ

「キャーキャー」言っていた私の横にいた友達のIちゃん
一言・・・「問い合わせしちゃいな~~
Iちゃん、うさぎちゃんと猫ちゃんを飼っています!
多頭飼いでは先輩で、良く「せっちゃん、もぅ1匹お迎えは大賛成やから、ホンマ早く迎え~!」って言ってくれてたの

ドキドキしながら問い合わせのメールをしたのは9日の夜の遅くの事

翌日10日beanstalkさんからわざわざお電話があった

ジェットについて聞きたい事などを聞いてみた!!
11月14日生まれの男の子
この日現在では470グラム

元気でモリモリご飯も食べているとの事!!

beanstalkさんは、また気になる事とかあれば何なり聞いてくださいねっってとっても良い方だったんです

この夜、色々考えた
この日も家に来ていたIちゃん
また一言・・・「私は一期一会や思う方だからね~」って

そう、今まで気になっていても問い合わせまでには至らず
この出会いは貴重な物!??

考えるのはダークの事、仕事の事・・・

迎えてみないと解らないし、よし~前向きになろう
って事で
翌日の11日、beanstalkさんと

お迎え決定

私のお休みの水曜に合わせて
13日に陸便でやってきてくれた小さいジェット

遠い群馬から、ここ神戸までやって来たジェット
ありがとう

そうそう、群馬の遠い場所からでは空輸???って思っていたのですが
こちらbeanstalkさんのお話で「神戸でしたら陸便ですね~~」って
お答えも私の背中押しになったんですよ

お迎えの今日、またIちゃんは車を出してくれ一緒にお迎え

IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg

パピ子は久しぶりです~~~
キャわいい~~~
IMG_3370.jpg
IMG_3372.jpg
ダークとお鼻を突きあわせ

お話あい~~(≧m≦)ぷっ!
おんなじ甘栗っ鼻

今日は寒波がくると天気予報で言ってたんだけど
お家に帰る途中に雪がパラついてたんですよ~~

お家に着いたら元気にダークの後を追っかけてる~~~
[高画質で再生]


ボク、ジェットです♪

[広告] VPS

長旅だったから、おなか空いたでしょ♪
ゆっくりご飯食べようか~~っと
早速ご飯



IMG_3400.jpg

体重量りました
IMG_3427.jpg
477グラム~~~
聞いた時よりも7グラム増えたね♪

この後、排泄も済ませたよ

上からみたジェット
IMG_3419.jpg

コロッコロです

大きくなぁれ~~~~
IMG_3448.jpg

ぐ~~~んっっ

家に来てくれてありがとう
家を選んでくれてありがとう
これから、ダークと私といっぱい楽しく過ごそうね


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


はじめまして、俺はJETです♪
皆様~~~~

IMG_3469.jpg
IMG_3474.jpg
IMG_3496.jpg

そうなんです!!!!
せつ&ダークのお家にNEW FACEの


JET(ジェット)が家族になりました
IMG_3497.jpg
IMG_3503.jpg

イザベラタン&ホワイトの元気な元気な男の子
IMG_3523.jpg

家族に加わったジェット共々今後も宜しくお願いします~~~ブヒ
IMG_3507.jpg
IMG_3510.jpg


不機嫌そうなだっくんに見えますが・・
ダークはちびっ子とどう遊んでいいのか解らないので
すんごく戸惑ってます(~_~;)


予測範囲内です

ジェットは本当にやんちゃな子です~
ピョンコピョンコ飛び跳ねています



詳しいお迎えの状況はまた後でUPしますので
また見てね~~~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
2010年
ダーク社長は相変わらず頑張ってますっ

業務の1つ

皆様ご存知・・・・居眠り

IMG_3341.jpg

本日も良く眠ってくれてますね~~~

おっと~
ダーク社長は寝る位置をかえたようです

IMG_3346.jpg
向きが反対になりました


あれまっ

「ちっちゃっ」
IMG_3343.jpg

くの字に曲がり
ヘソ天お馴染みのダークが

むっちゃコンパクトに納まってる(≧m≦)ぷっ!

いつもとは違い、謙虚で~ちっこく見えますよ~社長

私に無理やり起こされ
一言・・・

「ほっといて
IMG_3354.jpg

無理~ほっとかれへんのです




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

早く良くなりますように
ダークの背中の首回り付近に
大きなかさぶたを発見したのは5日のほっぺ邸でのこと

まきねぇさんに病院に行くほうがいいよ!
ってアドバイスをうけ

後日、近くの病院へ

診断は皮膚炎
先生いわく、ワンちゃんには多いとの事

まずはカサブタの部分をとり、皮膚検査でダニが居ないか確認
ダニがいるとお薬の処方が変わるのでって事

検査結果はダニがいる様子は見えなかったので

抗生剤のお薬と塗り薬の処方
IMG_3328.jpg


体質的にも出来やすい子も多いらしい

ダークはしっかりとしていて
見るからに健康優良児

でも小さい頃から肌は乾燥肌??敏感肌??なのか
肌は弱いんですよね・・
後、歯も(~_~;)

病院へ行って、結果がわかり一安心

ひとまず、入浴は1週間駄目
フロントラインはOKらしいけど
念のため、日にちあけてからにしよう~~~

IMG_3299.jpg

病院着くなりブルブル震えていたダーク
お家に着いてホっとしたのかお昼寝してました~
日めくりカレンダー
さてさて、2010年日めくりカレンダーの当選で1日1日日めくっていますが
本日の1月8日はあきてぃさん家のkikiちゃんの日

ダークがkikiちゃんと一緒に寝ています
IMG_3335.jpg

寄り添っちゃって~~にくいね~だっくん

IMG_3337.jpg

本当によく寝る子だわ・・・

IMG_3338.jpg

だっくん・・・

鼻に毛がついてますよっ(≧m≦)


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


cocoちゃんお誕生日おめでとう♪
最後のお休みに当日の連絡で遊びに伺った
あきてぃさんのお家

IMG_3324.jpg
可愛い姉妹の歓迎を受けたダークはん

今回、遊びに行った訳は~~
ダークのガールフレンド
可愛い可愛い~ちっこいCOCOちゃんの記念すべき4歳のお誕生日前祝

IMG_3307.jpg

ちっこいCOCOちゃんもダークと同い年
IMG_3321.jpg
1月7日で4歳を迎えたCOCOちゃん
でっかいダークと良く遊んでくれるんですよ~~
ホンマ可愛い(*´ェ`*)ポッ

いつもダークの小刻みな動きとウザイくらいのアピールが苦手なkikiちゃんですが~~

この日はダークに「遊ぼうよ~~」って言ってくれたよ
おばはん感激
IMG_3314.jpgIMG_3316.jpg
IMG_3318.jpg

前回、あきてぃさんのお家にお邪魔した時に
解ったcocoちゃんのお家での活発さ!!


今日も元気におもちゃで遊んでましたよ~~
IMG_3311.jpg

あきてぃさんに美味しいケーキをご馳走になりました
IMG_3308.jpg

いつも夕方にはcocoちゃんkikiちゃんのお散歩に行くあきてぃさん
ダークもお散歩コースを着いて行かせてもらったよ~
IMG_3327.jpg
IMG_3326.jpg
お散歩同行に喜ぶダークでありました

あきてぃさんに
「夜ご飯でもどうですか」って嬉しい事言っていただいたのですが
今日は突然のお邪魔でしたので~これ以上迷惑かけれませんので
今回は退散

また次は是非是非にお言葉に甘えさせてもらいますね

遊べて楽しかったです~ありがとう

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


和歌山でもお参り♪
ほっぺさんに拉致され
まったりと過ごしたほっぺ邸


翌日は和歌山と言えばお馴染みのおまきさん

おまきさんの車へ乗り込みました
ダークは桜ちゃんに新年のご挨拶
IMG_3225.jpg
IMG_3227.jpg

さてさて~~~風来坊メンバーに加わったダークと私
3本ダッシュで頑張って参りましょう~~~
まずは天満宮
IMG_3232.jpg

桜ちゃんのダッシュ
IMG_3238.jpg
ダークもダッシュ
IMG_3239.jpg

登った天満宮の階段からの絶景
IMG_3237.jpg

さぁ~~次は2本目
東照宮
IMG_3244.jpg
Rayがダッシュ
IMG_3245.jpg
チャキもダッシュ
IMG_3251.jpg
駿足にブレブレやわ(≧m≦)ぷっ!

東照宮にはこんなに可愛いくって大きな絵馬
IMG_3258.jpg
いっぱい笑うからいっぱい福が訪れますように


さぁさぁ~~本日ラストの3本目~~
紀三井寺

チャキとダークが頑張ってダッシュ
IMG_3262.jpg

3本目となるとキツイ・・・
休み休み到着した頂上
IMG_3265.jpg

ダークと私ダッシュ記念にほっぺちゃんに撮ってもらったよ
IMG_3267.jpg

膝が笑ってるけど~~爽快~

この後は喉がカラッカラでしたので
休憩しに行きました
IMG_3280.jpg
普通のカフェですが
テラスのみはOKとればワンOK
IMG_3277.jpg

ここで神戸に帰るはずの私でしたが・・
ほっぺさんとおまきさんの
「なんでぇえ~もう1泊して行きぃ~なぁ~あ~」って
和歌山弁で言ってもらい・・・・

もう1泊の延泊とあいなりました

この日もほっぺ邸
またしてもほっぺのお手製鉄板焼きをご馳走になりました
そして、おとうしゃんとまたまた乾杯~~

居心地の良さに居ついてしまいそうになります(ーー;)

翌日はまたまた
おまきさん&ほっぺさんとお家で遊んで
それからはきちんと神戸へ帰宅しました

楽しかった~~また遊ぼうね~

IMG_3296.jpg

陽だまりに寄り添う4チワ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
初詣~和歌山へ
実家から帰宅してから
じっとしている時間はありませんよ~~

和歌山のほっぺファミリーが、実家へ帰省し、和歌山へ帰る途中に私とダークを拉致

まず、腹ごしらえとぱんでぶーびさんへ
IMG_3193.jpg

ほっぺさん家のRayくんIMG_3201.jpg

ダークと並んで 撮ろうとしたのに・・
ダークったらRayくんを押しのけます
ごめんよぉ~Rayきゅん
IMG_3200.jpg

今回はハンバーグ定食
IMG_3204.jpg

とっても美味しく頂きました~ぱんちゃんありがとう

この後は1月3日にして初詣
生田神社へ参りに来ました
IMG_3209.jpg

おみくじしましょ~~~って事で列に並び
ダークと一緒におみくじの箱をカシャカシャ

出てきたおみくじは・・・

どど~~~ん
IMG_3207.jpg

ダークと一緒にカシャカシャしたからか
ここ数年もお目にかかっていない

大吉さん
嬉しくってお持ち帰りしました

さてさて~~~
この後は向かうはほっぺ邸

和歌山に着いたら、もう真っ暗~
夜ご飯はほっぺお手製みそちゃんこ鍋を頂きました

ダークはオカンを間違えたか??
ほっぺはんの腕の中で居眠り
IMG_3212.jpg

Rayきゅんのおとうしゃんとテレビを見ながらビールや焼酎を頂き~
くつろぐ私

その頃、お互いの息子達はと言えば
IMG_3218.jpg
距離感を持ってお休みになっていました

Rayきゅん、ベッド貸してくれてありがとうね~~~
IMG_3221.jpg


続きは次回へ~~~~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お正月
新年、毎度実家への帰省~~

母のお家へ新年の挨拶

今年のダークの晴れ着は
渋い紫の袴
IMG_3162.jpg

姉家族です~~
中3の甥 中2の姪 小2の甥 姉 私&ダーク
IMG_3156.jpg

今年も頂きました

ダークへのお年玉
IMG_3185.jpg

今年は母は準備してくれていたのですが
姉はしぶしぶ・・・

そんな私の何気ないダークへのお年玉アピールから
気づかってか!???

なんと~~~

小2の甥っ子からのダークへのお年玉
IMG_3188.jpg
自分のおこづかいからの小銭を250円 

おばちゃん・・感激

優しい甥っ子の気持ちに言葉が見つからないくらい感動しましたよ

この後は帰省の時には恒例??になったDinnerへ

ダークも一緒に行ける焼肉屋さん

よねだ屋さん
IMG_3163.jpg
IMG_3168.jpgIMG_3173.jpg

ここに来るとダークはいの一番にパパさんの元へ・・・
IMG_3172.jpg
まずはオヤツを頂きに挨拶に伺います

その次はママさんからのお肉を待ち・・・
すばやく頂く・・・

IMG_3178.jpg

そして~~~私のそばには寄らずにこの有様
IMG_3181.jpgIMG_3180.jpg

いつもダークにありがとうございます

そして、この日は実家に宿泊~~~
ゆっくりと過ごす日となりました


この日にはダークと私のお家には沢山のワン友さんからの
お年賀状を頂いておりました

IMG_3298_20100106002220.jpg

お年賀頂いた皆様~~~本当にありがとう
可愛いみんなのお年賀はまた私とダークの宝物になります
ありがとう



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


あけおめ♪
ここ最近の毎年年越しは実家など・・
姉宅などで迎えていましたが~~~

今年はお友達のお家で年越しを迎える事になりましたよ

もちろん、ダークも一緒です

お友達のお家にはシーズーの女の子と男の子がいます

IMG_3139.jpg

久々に会えたんですが~~~♪
男の子のヤムくん
女の子のテンちゃん

ヤムくん、テンちゃんのママとはダークを迎える前にも
一緒に遊び、一緒に「ダーク」って名前を考えたんですよ

さて~さて~~~
IMG_3110.jpg

IMG_3122.jpg

ってな訳で~友達とヤムテンちゃんとダークと
まったりとお鍋を食べながら紅白を見ちゃいました
紅白をじっくりと見ながらの年越しって久しぶりであります

ヤムくんはダークのキャリーがお気に召した様子で

IMG_3146.jpg

必死に場所を整え~~~こう言いました
IMG_3148.jpg

ダークは「俺のんやねんけど・・」って感じで
この様子をジィ~~~と見つめ

IMG_3150.jpg

気づけば
奪い返していました(* ̄m ̄)プッ

ヤムくん~~~ごめんね・・・
だっくん何気に俺の物は俺の物意識が強いねん

紅白も終わりかけ~~
お友達は
お決まりの「年越し蕎麦」まで用意してくれました
何から何まで用意のイイ私のお友達
IMG_3151.jpg

遊び疲れた、うちのお坊ちゃん・・・
案の上~~この有様

IMG_3141.jpg

このお家の主であるヤムテンちゃん達ので
こじんまり納まっているじゃないのよ
IMG_3143.jpg

しかも「グゥ~~~グゥ~~~」って軽くイビキ付きときたもんだ・・・

紅白も終わり
ジャニーズのカウントダウンで
モリモリ盛り上がり年明け~~~


ここで2010年年明け

すぐのダークを激写
IMG_3154.jpg

半目で眠そうです(≧m≦)ぷっ!

皆様~~~~

2010年もダーク&せつを宜しくお願いします

皆様に幸多き1年でありますように

心からお祈りします


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .