da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
VS 掃除機
さて、さて
忙しい中。。ダークもジェットも良くコートが抜けますので
お掃除しましょ
と掃除機かけてて
ジェットのオモチャはまとめて~~~

IMG_4361.jpg

ジェットは何処に
IMG_4362.jpg

掃除機の音と姿にすかさずおもちゃの山と雲隠れ・・・
IMG_4360.jpg

そんな事はお構いなしに「ぎゅぃ~~~ン」掃除機でお掃除

ダークは掃除機には全く動揺せず
まったり、日向ぼっこ

IMG_4364.jpg

ところで、じぇっとんのおハゲ問題

この間のお出かけで海風にうたれたせいか・・・

IMG_4467.jpg

頭髪のコートが密集して生えてきたかも(*ノェノ)キャー


そんなジェットの体重測定
IMG_4475.jpg


どど~~~んと900グラム

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
海は広いな~~
昨日の続きです

西宮マリーナ横の大きな砂浜の公園
御前浜公園


IMG_4420.jpg
ダークのリードもお願いしたがんちゃんは
ダークとケンちゃんの動きに振り回されてんかな(≧m≦)ぷっ!

砂浜は広~~~いんで
好きに遊ばせてあげました


走るの大好きだっくんは
IMG_4446.jpg

浪打際で波とも遊び
IMG_4448.jpg

走りまくり
IMG_4449.jpg

ケンちゃんもいっぱい走りこみ
IMG_4433.jpg

おチビのじぇっとんは~~~~

初めての海に、広いお外の空気に、綺麗な夕日を見て

IMG_4427.jpg

そして・・・・

IMG_4429.jpg

海風がジェットには少し寒かったようなので
キャリーの中で遊んでいる
ダークとケンの様子を見ててもらいました


沢山、走って遊んだダークとケンちゃん

この後、がんちゃんとケンちゃんは家でまた遊びました

家という狭い空間・・・
チビッ子苦手のケンちゃん


家では大将のジェット

さ~どうなる

IMG_4460.jpg

ジェット、ホームではテンションMAX
やっほほ~~~~い
っとケンちゃんを端っこに追い詰める

IMG_4462.jpg

何度も追い詰めて「遊べ」←何故か上からのジェットとしつこい

ここで、ダー兄にお願い

IMG_4464.jpg

怯えるケンちゃんを見てダ~兄なりに仲裁に入ってくれました

IMG_4461.jpg

ダークとケンは走り疲れてんやけど

ジェットはキャリーで居ただけやから
元気いっぱい・・・・


ダー兄は力尽き・・・オヤスミ

ケンちゃん、ジェットの餌食となってました

これに懲りずにまた遊ぼうね~~~ケン坊


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
いい天気のお出かけ
今回のお休みは、久々のがんちゃん&ケンちゃんとお出かけしてきました

ケンちゃんはダークの事を「ダ~兄」と慕う男子
ダークの弟分、ジェットとは初対面

さぁ~~~どうなるかしらね
IMG_4373.jpg

ケンくん、ダークと同じくチビッコは苦手なので
ジェットの事を気づいているのか見えないふり(* ̄m ̄)プッ


見えないふりしても、ここに居ますのよ~~~
ジェットは自分からご挨拶
IMG_4370.jpg

だっくんの弟だからケンくん、これから宜しくね

ささ、今日のランチへ出かけましょって
向かったのは~~~
IMG_4379.jpg

ここの鉄板でアツアツのナポリタンが食べたかったので
久々、がんちゃんと食べにきました
IMG_4389.jpg

胃袋満タン
お次に向かったのは
今、満開の梅林~~岡本梅林公園です
IMG_4418.jpg
IMG_4405.jpg

可愛い梅の花~~~~記念撮影しましょ
まずはダーク
IMG_4394.jpg
そしてケンちゃん
IMG_4415.jpg
ジェットも頑張ってみた
IMG_4413.jpg

小さい梅林公園ですが、色々な種類などあり
とっても楽しいかったです

ダークとケンとのお出かけと言えば~~~
走るしかないっしょ


って事でお次に向かったのは~~~~~
西宮マリーナ横の御前浜公園
(以前にケンさんに聞いていて行って見たかった場所です

続きはまた明日

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ジェット採寸
自分のポジションかと思っているのか
ストーブ前


自分のおもちゃを散らかし放題なのは
毎日の事

IMG_4275.jpg

好き放題やっているのに
飽き足らず、ダークの耳の飾り毛や自慢の襟巻きをハムハム
しがんでいます


今日のジェットのヌード寸の採寸

体高 15センチ
体長 16センチ
首周り 13センチ
胸周り 20センチ
腹回り 18センチ


コロコロからヒョロリンと縦に横に成長中~~~~

ジェットの広げたオモチャを
私がお片づけして寝ましょう・・・・・
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ご飯管理委員変更??
毎日のご飯は仕度を終えたら
まず、先に兄ちゃんのダーク

その後、ソトーブ前でジェットがご飯

ジェットが食べ終わる前にダークが
ジェットの近くに管理委員として近づくのに


今回は

ジェット迎えてからは珍しくお残し・・・

それならばっと

ジェットがダークの食卓へとズンズン

IMG_4331.jpg

ジェットの白い影に焦りダークは慌ててご飯にガッツク

IMG_4332.jpg

ご飯管理委員会はダークだけでなく
ジェットも管理委員として徴収されたようでした


ピッカピカの器は気持ちがいいですね♪


さて~~~本日のじぇっとんの体重測定
IMG_4355.jpg

がっつりの861グラム

私の予想では850グラムくらいかと思ったんやけどね~
ジェットは毎日ぐんぐんです

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
人体おもちゃ
お元気じぇっとん

毎日、ダークを襲います・・


IMG_4325.jpg

ストーブ前でリラックスモードのダークに

IMG_4327.jpg
IMG_4329.jpg

容赦なく、ダークの後ろ足をガブリっ
IMG_4328.jpg

だーちゃん、小股おっぴろげ
IMG_4339.jpg

怪我の絶えないダー兄

非難・・非難
自分のソファーの上に逃げた

IMG_4330.jpg

お疲れちゃん

本日のジェットの体重測定

IMG_4347.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

アキレス合戦
先日、ほっぺちゃん からプレゼントが届きました

私がおハゲんじぇっとん以前の記事
で少々皆さんにいいご意見があればっと問いかけた所~

ほっぺちゃん、愛用品「フラックスシード」のお届けがありましたよ

ただ、お店の方に聞いて頂いたところ、
まだ3ヶ月のジェットには遭えて与えないほうが良いとの事
6ヶ月を過ぎればいいようです


今回はせっかくなのでダークにあげてって送ってくれました

IMG_4281.jpg
フラックスシードと~
ジェットにヒモ付のおもちゃに
豚耳に大きいアキレス


早速、何でも噛みちゃんこにしてしまうジェットに
でっかいアキレスを

IMG_4287.jpg
IMG_4286_20100219214058.jpg

硬いんで、ジェットはどうして良いものやら
って状態で

ぬんっ

と アキレス奪いに来た 兄ダーク

IMG_4290.jpg

あまりにも、ダークが美味しそうにカジカジしているのを見て
やっぱりジェットも・・・・

IMG_4293.jpg

だろうね~~~~~

でも、アキレスはガッチリとダ~兄の腕の中
ジェットが近づくとムヒっと顔で威嚇

だっくん、私が食べ物に手を出しても何も怒らないので
私がジェットの為にアシスト

IMG_4297.jpg

しばらくこの状態で様子を見て

しまいめには・・・
IMG_4305.jpg
IMG_4307.jpg

静かに「ガジガジ」と言う音だけが聞こえてました(≧m≦)ぷっ!


そうそう、ほっぺちゃんに旦那様ようにって依頼を貰っていた
携帯灰皿随分お待たせしてごめんなさい
順番で作ってたら遅くなって・・(言い訳)
旦那様用なのでデコは控えめにしといたよ♪

IMG_4276.jpg

今日発送したからねもうしばらく届くんまでお待ちくださいませ


本日のジェットの体重測定

IMG_4323.jpg

どど~~~んと成長してますよ

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
金賞受賞♪
本日、お休み
忙しいお休みの1日となりました~~

午前中は整骨院でグデグデの体をほぐしに行き

昼からはダークとジェットのトリミングの予約に行きました

IMG_4312.jpg

ジェットはまだサロンでのシャンプーは駄目なので
肛門腺しぼりと、爪きり、パット周りのバリカンのチョイス


なぜジェットの予約を今回したかというと・・・
ジェットは家に来てからすぐにいつもお尻を擦ってから気になったんよ~ね

これで、スッキリしてくれるといいな~~

ダークはシャンプーコース

グリーンドックさんはシャンプーの時に体重を量ってくださるのですが

先月のダークは2930グラム
今月は・・・・3040グラム

やっぱりな・・
ジェットの躾のご褒美にダークも
一生懸命くるし、芸まで披露してくれるから

ついつい、毎回ジェットと同じようにあげてたからね

ちょっと気をつけないとね

って、ところで先月のトリミングの時に紹介した
グリーンドックさんの写真展以前の記事

今回伺ってみると~~

だっくんが金賞を頂いていました
IMG_4311.jpg

IMG_4310.jpg

スタッフさんの選考で、金賞を頂けたようです
嬉しい~~ありがとうございます


ささ、今日は私、用事がモリモリなので
ダークのシャンプーコースが終わるまでは
グリーンドックさんの店内でゆっくりとお買い物


ダークが終わってから、またまたまっすぐ帰宅

それから、ダークとジェットにはお留守番をお願いし、
お店の買出しやら、なんやらと色々の用事を済ませ

お店に来てくださってて、仲良いお客様とディナー

わざわざを持っていったくせに
これ1枚

IMG_4315.jpg

ビール2杯目になり、気づいた
遅っ
後ろの空いたお皿には美味しい刺身があったのにね(~_~;)

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
金賞受賞のだっくん為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


いつの間にか・・・
2、3日だー兄がジェットの面倒を拒否

ジェットが近づいて噛み付こうものなら
何故か尻尾まいて逃げる・・・・

なんでかな???
なんかあったかな????


って心配していたけど
今日はダークに
お決まりの「お散歩行こうか
って言うと
テンション上がり~~~~~~~

今までのようにジェットとガンガン遊び一運動してくれました
あ~~~良かった



ジェットとの運動にお散歩に疲れたダー兄は先に就寝

元気有り余っているじぇっとんは

どこかしら

IMG_4269.jpg
IMG_4268.jpg
IMG_4267.jpg

あんら~~~~

ダー兄の専用ソファーに登れなかったのにぃ

いつの間にやら登れてるやん

ダ~兄安堵の場所が・・・寝てる間にどんどんと
じぇっとんの進入範囲になってきようよ~~~~


そんなジェットの体重測定
IMG_4265.jpg

あれまっ774グラム
何で急にこんな増えるん???
不思議・・・




昨日のバレンタイン

去年はダークにチョコくれたお客様が
今年は私にって
チョコレートケーキ頂いちゃいました
IMG_4256.jpg

「これ食べたら2キロ増えるよって言ってた
半分食べたから1キロ増えたんかな????



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



今日のじぇっとん
さてさて
ジェットも家に来てちょうど1ヶ月

ジェットの体重測定です
IMG_4252.jpg

732グラム

家に来たときは477グラムなので
255グラム大きくなりました


体高 14センチ
体長 16センチ
首回り 12センチ
胸周り 18センチ 
腹回り 19センチ




ぞうさんとも背くらべ
IMG_4253.jpg

1月23日でのぞうさんとの背くらべ

随分大きくなったよね~~~♪

IMG_4254.jpg

うんうん、ジェットはダ~兄にいっぱい遊んでもらって
運動もご飯もいっぱいですくすく成長しと~よ



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
じぇっとんのお家に来た1ヶ月記念の為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お邪魔しました♪
10日の水曜にあきてぃさんのお家にお呼ばれして
遊びに行ってきました

IMG_4198.jpg
IMG_4192.jpg

今回はオチビ~じぇっとんも一緒です
ジェットはダーク以外のワンずと会うのは家にきてから
この日が初めて

家では怖いもの知らずのヤンチャなじぇっとんですが
あきてぃさん家の姉妹と会ったらどんな反応かな

息をひそめキャリーバックに隠れていたじぇっとん
cocoちゃんkikiちゃんに見つかったよぉ~~~
IMG_4181.jpg

なんとか頑張ってのご挨拶
IMG_4189.jpg
IMG_4187.jpg

内弁慶じぇっとんはキャリーバックからなかなか出ません
って事で持参したブランケットに包んであげましたよ

IMG_4205.jpg

ビックビクのじぇっとんは・・・HELPダー兄
IMG_4203.jpg
IMG_4209.jpg

cocoちゃんがジェットに優しく話しかけてくれました
IMG_4216.jpg

kikiちゃんも「遊ぼう」って誘ってくれています
IMG_4217.jpg

時間とともにジェットも慣れて4チワ遊びました
IMG_4233.jpg

今日は夕方からのあきてぃのお邪魔
「夕食ご一緒にどうですか」って事やったのです

IMG_4220.jpg

いいでしょ~~みんなは遊んでてちょうだい

今晩のメニューは「豚しゃぶ
IMG_4231.jpg

パパ団子とは
IMG_4224.jpgIMG_4225.jpg

あきてぃパパのお手製団子
歯ごたえコリコリに軟骨を刻んで入れてくれています

今回の豚しゃぶの準備は~あきてぃパパが全部してくれましたよ

美味しいしゃぶしゃぶ豚肉は、あきてぃ家お気に入り店でのお取り寄せ
サイドメニューのキムチはウマウマで、私にまでお土産におすそ分け頂いちゃった

私達がウマウマ鍋を食べているときに遊び疲れたのか
だっくんはkikiちゃんのベッドで勝手にリラックス

IMG_4238.jpg

あきてぃパパさんの立派なカメラでダーちゃん撮影してもらったよぉ
IMG_4240.jpg
あきてぃパパの周りはワラワラ
IMG_4241.jpg

こんな感じで楽しく過ごさせて頂いちゃいました

夕飯もご馳走になったのにジェットのお迎えのまでもらっちゃいました
IMG_4243.jpg

あきてぃさん、パパさん楽しい時間をありがとう~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
おハゲん~じぇっとん~
ジェットはせっせとカーペットをクンクン、ブヒブヒ
IMG_4172.jpg

「ここだって狙いを定めたら

一気にホリホリ
そして~~カジカジ

「コラァ~~
IMG_4171.jpg

いつの間にか作られたカーペットの地図・・・・
IMG_4173.jpg

そんなジェット本人もこんな事なってます
IMG_4175.jpg

ちょっと前から気になってはいたのだけど
ジェットのイザベラカラーのお顔の部分のコートがめっちゃ薄い!!!!
ハゲタカちゃんか 生まれたてのひな鳥か
いや、ジェットやったわ(* ̄m ̄)プッ

で、ホワイトの部分は立派にふっさりしているので・・・
ホワイトモヒカン

ちゃんと伸びてくるといいね・・・
与えてあげるといいよ~って物があれば皆さん教えてね


それと~~もうひとつ
ジェットは縦にぐんぐん成長してきたのか~
お耳もちょっと大きくなってきましたよぉ

そうそう、ダークもこの頃からお顔がスーとして男前な感じになってきてたよね
耳も成長して、片方のお耳が垂れてきてたもんな~~~


で・・・ジェットと言えば
IMG_4174.jpg

ダークの時とは反対の方向にくるりんぱっ
前向きに倒れないで、後ろ向きに向いてる

IMG_4177.jpg

これってどうよ

面白い子だね~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ビーンズブラザーズ
オカンほったらかしで遊んでいた
ダーク&ジェット

遊び疲れ・・・・

IMG_4105.jpg
IMG_4104.jpg

豆みたいに丸くなってお休み中・・

このベッド、ジェット用にりぃちゃんがプレゼントしてくれたのに

なぜかダークのお気に入り・・

ジェットは自分からこのベッドで休まないけど
ダー兄が寝ていたらすぐに寄ってきます


しばらくするとダークは寝返り打てないので
別へ移動・・・

するとジェットはお気に入りポジションの
ストーブ前



ぬくぬっくで~~~~~

IMG_4110.jpg

ド~~ン ニョキっと芽が生えた



そんなジェットの本日の体重測定

IMG_4169.jpg

少々、地味な増え方やね

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
おもちゃバトル
オモチャって何???

これは子どもの遊ぶもんやっ


っておもちゃで遊ぶジェットを見て
クールな目でみていたダーク兄

でも、ジェットが楽しく毎日遊んでいるのを見ていて

少し興味がわいてきた

IMG_4064.jpg

自分の体重をドスっと大根さんにかける

IMG_4065.jpg

おもちゃに興味なかったんやないの

何気にどや顔(~_~;)

必死に奪おうとするじぇっとんに優越感か

お次は・・・・

餌食はかえるさん

IMG_4088.jpg

んんっ
ダークもどうやら火がついてきたか
IMG_4087.jpg

あらま

引っ張りんくる

IMG_4086.jpg


ダークもジェットのおかげでオモチャの楽しさが解ったかな

いいや・・・ジェットに対してのカムフラージュか

おもちゃを相手にしとかないと

ジェットの餌食は常にダークやもんね

IMG_4156.jpg

ジェットの餌食のダークはいつも

ジェットのよだれでガビガビ・・・


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ガビガビだっくんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



ばんちゃんから♪
今日、サロンの3軒となりの仲良しお姉さん♪
先日、チャリンコ貸してくれたばんちゃんから

素敵なプレゼントを頂きました

IMG_4143.jpg

あっ・・・・
だーはんにやナイのよね~~~~


このお方にって頂いたのよ
IMG_4148.jpg

じぇっとん、ちゃんとお礼言えたのね~~

オヤツに、オモチャ
早速じぇっとんは、お気に入りのストーブ前にせっせとオモチャを運び
IMG_4150.jpg

でも、ばんちゃんはさすがですよぉ~~

ダークもジェットも使えるようにって

こんなに可愛い~~アゴ置き枕まで
IMG_4149.jpg

ばんちゃん本当ありがとう


じぇっとん、最近ぐんぐん成長中でございます

丈が伸びました!!

足がスラっとしてきて~~


私の愛情混のニットもちびニット風になってきつつ・・・・

そんなじぇっとんの本日の体重測定

IMG_4154.jpg

すっげ~~~~~
(でも・・実はジェットを降ろした後気づいた・・-1グラムの表示が・・

って事で、699グラムであります

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
今日はワクチンの日♪
今日のお休みはジェットのワクチンに行ってきましたよ~~

ジェットは1月6日にブリーダーさんの方で6種のワクチンを接種♪
さぁさぁ~~今日は9種のワクチンを接種しに行きますよぉ


今日の私の足は~~~
お仕事先の仲良しお姉さんばんちゃんにPET用のサイクルを借りて
IMG_4099.jpg

PET用サイクル 大きめのカゴが付いていて低めの位置なので
運転しながらも様子が窺えます

ダークとジェットはこんな感じ
IMG_4102.jpg

寒いので運転時はブランケットを巻いてます

病院ではガッタガタに震えて怖かったジェットくん
先生はおやつを与えながら、チクっとワクチンを打ってくれるのですが
おやつすら食べず・・・ガッタガタ

でも、チックン頑張ったジェット
ジェットのワクチンのアレルギー反応とかないかも兼ねて
ちょっと休憩

ぱんでぶーびさんで初カフェ体験

IMG_4093.jpg

ちびっ子ジェットをマスターがいっぱい写真を撮ってくれました
IMG_4092.jpg

でっかいカメラにビックリのじぇっとん

家でのやんちゃぶりとはウラハラに、ちっちゃく、こじんまりと
お供してくれました

ジェットはアレルギー反応もなさそうで、一安心


来月も、もう1回チックン頑張ろうね~~~
来月はダークも一緒にチックンだから、ジェットも心強いね


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
頑張ったじぇっとんのためにポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ご飯管理委員会♪
毎朝、毎晩の食事の時間

ご飯管理委員会が毎回発令されます

ダークとジェットのご飯の支度をし

ダークはジェットが来てからは台所で食事開始

ジェットはストーブの前で食事開始

ジェットは家に来てから食事をワシワシと最後まで完食をするのがなかなか手こずります
それは注意力散漫で、ダークの事が気になって仕方ないから・・・

自分は食べるのが遅いのに、ダークが先に食べてこちらに来ると
ご飯よりもダークと遊びたい!って気持ちが先に出てきてしまうから

ケージに入れて食べさせようとしても全く食べないので
ストーブ前が定番になってるジェット

先に食事を終えたダークがジェットのそばに・・・

ここで委員会が発令
IMG_4079.jpg

ダークが傍に来ると慌てて食べなかったご飯に食いつきます

ゆっくりと食器からご飯を一粒一粒食べるジェットに
ダーク委員長はズンズンと1歩1歩ジェットに近づきます
IMG_4076.jpg

ジェット!!!
ここまで近づいてくるダーク委員長
気にも止めず・・・ご飯残して遊んだりする始末・・・

ダークの様子を見ながらの余裕の食事スタイル

生つばをゴクリと喉を鳴らせながら

ダーク委員長は必死の我慢・・・

IMG_4078.jpg

最後のフィニッシュは器をペロペロっとする
ジェットで〆


こんな状態で朝晩と食事の時間がやってきます・・・

ダークの偏食はジェットのおかげで改善
ジェットのご飯食べない心配もこれで改善


でも、この近距離の生つば「ゴクリ」を聞くと
心痛みますね



ダーちゃん頑張れ
ダーちゃんありがとう


明日はお休み
ジェットのワクチンに行く予定です~~~
ジェットはどんなかな??


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


枕返し!!!
またまた

恒例の朝の出来事
(いつまで続くのやら。。。)

IMG_4039.jpg

居眠りダークの横でご機嫌に朝の歯磨き中のじぇっとん

じぇっとん、何か背中にズシっと重みを感じました

IMG_4041.jpg

ダー兄いつかの仕返しか!??

じぇっとん、自分は好き放題やり放題OKだけど、

自分にされるのは嫌なジャイアンタイプ
 

ダー兄のアゴ枕を必死にどけようとしてます
IMG_4036.jpg

ダー兄の朝の快眠に協力もせず
自由になれ

どや顔
IMG_4038.jpg


朝の時間は忙しいのですが
この何かありそうな出来事の為にジェットが来てからは
30分早めの起床
(私には最高に頑張ってる早めの起床!!)

やっぱり何かある毎日ですね~


今日のジェットの体重測定
IMG_4048.jpg

ビックリ

ダークとの格闘のせいかな??
1日10グラムくらい増えてると思いきや
いきなりのウエイトUP

ここで、今日2月1日ジェットのサイズ測定実行
(ふくちょ~さん見習って(~_~;))

体高 13センチ
体長 14センチ
首周り 11センチ
胸周り 19センチ
腹回り 20センチ


ジェットを見ていても解るのですが
丈が随分伸びました

すぐにボテボテ倒れていたのにシッカリとしてきて
ジャンプにしても、ダークとの格闘にしても
負けず嫌い根性が前に出て立派に急成長しています

ところで疑問・・・・
体高って何処を目安に計ればいいの????

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .