da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
平安神宮からプチオフ♪
前日のワイワイ飲み会から一夜あけ


お宿でクリイブママさん一家しろりちゃん一家chikaさん一家とお別れ

楽しい宴を本当にありがとうございました

そして、ダークとジェットを沢山撫でて頂きありがとうございました

せれぼ軍団と小太郎さんとayumiちゃんと私達は

平安神宮へ

大きい朱塗りの大鳥居を抜け

どど~~んと
応天門をバックにヤンキーカートにリキもダークもIN
P1000472.jpg

ギュウギュウの鮨詰め状態のヤンキーカート
P1000464.jpg

ジェットは危ないから私の抱っこ

門の前で撮影していたら
他の観光客から撮影の嵐・・・・


この状態も慣れてるっちゃ慣れてるけど
どこで区切って出発するればいいのかは
毎度悩みますよね(~_~;)

さぁさぁ~~~~

バニ運転手の安全な運転で中に入りましょう
P1000477.jpg

修学旅行のバスの中みたいに
ワイワイ&ガヤガヤのにぎやかさ

カートの中では纏まりがあるように思えます

ダークもカートに入れていただいているのですが
客観的に見ていると本当に可愛いく
微笑ましいカートの中

私も中に入ってみたいと思った瞬間でした(* ̄m ̄)プッ

P1000480.jpg
快晴の空に白い砂利朱塗りの外拝殿

おじいちゃんの形相のジェットん♪

お次のイベントに時間がないので
急いで移動


P1000488.jpg

遅れをとりながら到着したカフェ

昨日でもご一緒した京都ママさんは一足先に待って頂いていました
P1000497.jpg
そう~~~
モナちゃんときゃふ家のりぼしゃんは同じお里アンジェリーカさん

なんと
何も関係のナイダークとジェット
あつかましくもご同行
貴重なアンジェのママさんとパパさんとのご対面に参加させて頂いちゃいました

ちょっと緊張気味のりぼしゃん
P1000490.jpg

ジェットがりぼしゃんに上からこう言います

「お里とママとパパやん~~良かったやん
P1000492.jpg

おいおい・・・・・・(ーー;)
アンタ関係ないんよ


ここでまたまた関係ない家の子(~_~;)
だっくんは、アンジェの息子さん彼女さんの可愛いミトちゃんに
ご挨拶
P1000509.jpg

女子にはご挨拶と愛想を振りまく行儀の悪い
うちのメンズ


勝手に幸せそうでした

貴重なアンジェっ子の対面の素敵な時間をご同行させて頂いたのですが
ここでお別れの時間となりました


だっくん、そっくりさん
りぼしゃん(ニック)

P1000510.jpg

だっくんと体のカラーがそっくりのせれびん
P1000511.jpg

だっくんと同級生のぴ~ちゃんと
女王様のあぷりちゃん
P1000512.jpg

「またねっ」

ここ京都できゃふ家ご一行小太郎さんバイバイ

ayumiで神戸へと帰路

神戸でランチしてayumiちゃんとも「またねっ」って
バイバイ


楽しい時間があっというまでした

旅行から帰り時間も早かったので
ダークとジェットは入浴

楽しかったね~~~ってお話しながら
余韻を楽しむ私でありました


楽しい時間を皆さんありがとうございました

こんな私&ダーク&ジェットですが
これからも夜露死苦お願いいたします

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



お部屋では!
お宿に到着♪

からお部屋でいきなりのファッションショー開催

きゃふさん持参の特攻服

関西のグラサン軍団で作ってもらったグラサンを私も持参して
まずはリキとのオトコ親戚悪ショット
P1000424.jpg
ayu♀&チワワのリキ♂のリキとダークは親戚さん

男らしくだっくん&リキはキメキメ

リキのグラサンはきゃふさん持参品

お次はきゃふさん邸の末っ子りぼしゃんとの
そっくりさんブイブイショット
P1000427.jpg

まるで、兄妹のような~~~~
可愛い2人の後ろ姿はイケイケGOGO~
P1000431.jpg
だっくんまで「大和撫子
後ろ姿もキメキメ

ここでりぼしゃん

P1000434.jpg

バックのお布団でリラックスのリキが
即答で「ナイだって


ここでなんとも高貴な
小太郎さんのカメラ
P1000435.jpg


ゴッツイ立派なキャメラ(←カメラ一眼)
「撮ってみたら」by小太郎
って貸して頂いた

恐れ多くも「いいんですか???」←使う気満々??

お借りしてみた

なんとも滑らかな「カシャカシャ」のシャッター音の響き
このカメラの重みを楽しい重みで
なんとも感動

この後、小太郎さんと飲みながら
「きっと夏までには買ってるんじゃない??」なんて
会話をしていました・・・・・
このカメラの重みを私は手にすることが出来るのか
とリアルに考え中

この後は
クリイブママさんやしろりちゃんやchikaさん合流
みんな部屋に集まり
チワっこわらわらで夜が賑やかに更けていったのであります

みんなでワイワイ&ガヤガヤで飲みたおし~~~

オヤスミ

ってみんなが去った後のお部屋では
お布団の上に群がるチワッコわらわら

もちろん、お布団一番乗りの組長~はみんなの餌食
P1000444.jpg

誰が誰かわかるかな


にぎやかな夜は更け
また続きます~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
≫続きをみる...

お宿に到着♪
渋滞を潜りぬけ~~~

やっと到着したお宿

こちらでまたまた「初めまして」のお友達に合流しちゃいました

くりいぶママさん♪
きゃふさんの古いお友達
P1000446.jpg
今月、7歳のお誕生日迎えたクリンちゃんと妹分のイブちゃん♪

イブちゃんはセンターラインがだっくんとジェットと同じだね~~
P1000454.jpg

chikaさん
P1000441.jpg
女装の男子コウ君
だっくんと同じく男コウ君は
男前っぷりみせてくれたよ

そして~お食事の参加でわざわざお越し頂いた
京都ママさん&ニーちゃん&モナちゃん
P1000396.jpg
きゃふさん邸のりぼしゃんと同じお里繋がりで私達一行まで
めでたく対面


友達の友達は皆友達~~~~~
友達の輪・・・


「輪」わっ

有難い瞬間です

みんなでワイワイの宴が始まりましたよ~~

P1000403.jpg

京都ママのおひざを陣取ったのは
なんとっじぇっとん
りぼしゃんとだっくんが恨めしそうに見てます
P1000404.jpg
京都ママの愛娘モナちゃんとニーちゃんは
お利口で、キャリーから出ません


すごいね~~
うちは頂ける方のそばから離れない・・・・


私のお膝は冷たい風が吹いていた~~~

そんな中、きゃふ邸のぴ~ちゃん
だっくんと同級生のぴ~ちゃんは
うちのキャリーに興味を持って頂いて

P1000407.jpg
IN

チワわらわらの中・・・・うちのキャリーをチョイスしてくれたぴーちゃん
むさ苦しい♂2ワンの香りが着いてるのに
まったりとお休み

可愛ええ~~~の~~~~
P1000408.jpg

じぇっとん
ぴーちゃんの毛吹きを見習って
天然モヒカン卒業出来るようにアドバイスもらってよ

ここで休憩
だ~はんとりぼしゃんのそっくりさん画像
P1000412.jpg


宴はお部屋まで続く


綺麗なお写真は小太郎さん

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
銀閣寺へ
IN☆嵐山
から、渋滞にかかりながら向かったのは~~~

こちら
P1000365.jpg

銀閣寺

この日は日曜で人が多いのなんのって~~
京都は外人さんも観光客も本当に多いねっ

銀閣寺の周りには素敵な庭園
P1000367.jpg

P1000369.jpg
これ、全部っ砂で出来てます
人の手で毎日お手入れされています
素晴らしいですね
人間って本当にすごいです!

アートを感じます
どうやって砂をここまで美しく描けるのか
工程をみてみたいな~~~って思いました


上から見た銀閣寺と庭園
P1000380.jpg

銀閣寺をバックにせれびん
P1000385.jpg

しろちゃん
P1000388.jpg

そして~だっくん
P1000389.jpg

お宿には早くも新しいお友達がお待ちかね
お宿に向かって急ぎましょう

きゃふさんのカートにINさせてもらった
だっくん

P1000390.jpg

だっくん、何処にいるか解るかしら

バニ運転手のカートで先頭をあつかましくもGET
P1000393.jpg

体だけでなく、態度もデカいだっくんでありました

さ~~お宿には可愛い子ちゃんがいっぱい待ってるで~~


続きます

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
IN☆嵐山
リキが来たよ♪からメインイベントへ
ayumiちゃん&リキせつ&ダーク&ジェットは京都にGOGO

P1000302.jpg

到着嵐山

ここで待ち合わせ合流したのは
P1000291.jpg
新車にまたがり

横浜からセレブのぼやき
から~~~~
P1000296.jpg
せれびん、ぴ~ちゃん、りぼしゃん、あぷちゃん
1年半ぶりくらいの対面

そして~きゃふさんと同行で名カメラマンのやわらかい足跡 嵐山のはじめましての小太郎さん


そして、京都在住の初めましてのしろりちゃん&娘ちゃんのみーちゃん&しろちゃん&くろちゃん
P1000357.jpg

しろちゃん&くろちゃん
見たままのお名前で覚えやすいし~(* ̄m ̄)

そんな、しろちゃん&くろちゃんの激可愛ショットGET
P1000358.jpg

シロクロオセロ
勝負するか~ぁ

さぁさぁ~~~桂川沿いにみんなでお散歩

ジェットもダークも
P1000297.jpg

小雨が降っていた京都
風も冷たかったんだけど
陽が差してきて青空が見えてきたよ
みんなで会えたのを歓迎してくれているみたいです


ここで、だっくんはせれびんに馴れ馴れしく声をかけました
P1000317.jpg

せれびん、だっくんの事覚えてくれてて
「だっくんだじょ」ってどちどちしながらも言ってくれたのよ~~
だっくん、良かったやん

そして、忘れちゃ~~~いないこのお嬢ちゃん
P1000318.jpg
りぼん嬢
りぼんちゃん、ニックネームは「ニックウリボンヌ」通称・・「ニック」
きゃふさんったら~~~
「ニック」って本当に呼んでる
で、私も「ニック」と呼ばせていただいた

また会えたダークとニック♪並らんでもらうと可愛い~兄弟みたいだよっ

犬使いayumiはみんなのリードを持ってたし~~~

P1000321.jpg

ちわわら♪こんちわ~~~♪

そうそう、お腹もすいたよね・・・・って横を見ると

「おいでやす」

言わんばかりのお店が真横に

店主のおいちゃんはニコニコで
「可愛いね~~~どうぞどうぞ」って愛想よく言ってくれました

ここで、お昼にしちゃおっか~~~って
そのまま落ち着いた

店主のおいちゃん
「ワンチャンも少しくらい座らせてくれていいよ~」ってまで言ってくれたので
あつかましくも
「そうですか」ってお邪魔しちゃいました
P1000327.jpg

みんなで、お蕎麦やうどんを注文

落ち着いて座っていたんですが・・・
ここで事件

詳しくはきゃふさんのブログで確認くださいませっ・・・・・(ーー;)

私の口からは言えませんっ
(だーはんがきゃふさんの○○に・・

母は深く反省し、だっくんに帰ってから説教しました

おそばを頂き~~お腹も満たし
みんなでお散歩

空をみると、黄砂がまじり淀んでいた空が
すっきり青空で気持ちいい~~~


桜が咲いてたよ
P1000349.jpg
バニちゃんとみーちゃん

ダークとジェットはayumiカートでGOGO
ねっいい天気なったよ
P1000354.jpg

予定時刻よりも大幅に遅れをとっていたので
嵐山は足早に退散



お次に向かったのは~~~~~
こちらっ
P1000362.jpg

さて????
何処でしょうか


続きはまた次回


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


リキが来たよ♪
ayu♀&チワワのリキ♂

ayumiちゃんとリキくんが我が家にお泊りに来ました
P1000265.jpg

リキくんとだっくんは親戚さん
親戚さんサイトから仲良くさせてもらい~
家に泊まりに来たのは2度目

P1000269.jpg

じぇっとんとは初対面
P1000272.jpg

一人っ子で大人しくマイペースのリキはちびっ子は苦手
(だっくんとは初対面で仲良く遊んだんだけどね~

P1000284.jpg

楽しく遊んでると思いきや~~~
リキ3歳にして4ヶ月のジェットに追いかけまわされ
リキはジェットの餌食となりました・・・・

ダークはリキのおかげで
まったりとした夜を過ごす事が出来たのです(* ̄m ̄)



さ~今回ayumiちゃんとリキがお泊りに来たのは
翌日の予定の序章~~~


お泊りしてこれからのメインイベントに向かいますよ

続くよ~~~~

お出かけ♪ジェットの初☆散歩編
カフェ編♪ハーバーから
歩いて移動

みんなでお散歩です

さぁ~~ジェットはん
お外で地に足を着けるのは初めて

P1000136.jpg

どうなるんか内弁慶さん
P1000137.jpg
P1000142.jpg

あれま

難なくクリア

お友達がいっぱいいるから平気だったんか~~~
ジェットの好奇心旺盛さか~~


良かった

P1000154.jpg

そうか~~~良かったね~~じぇっとん

さっきまでブルブル震えてたのにさっ

景色をダー兄と見つめるまでの余裕っぷり
P1000156.jpg

ちょっとダークと歩いて見ることに
P1000222.jpg
P1000223.jpg
P1000225.jpg
P1000228.jpg

ダ~兄いるから
余裕のよっちゃん


ダークを追いかけるのに必死

どすどすと体当たり

母の心配とは裏腹にジェット全然平気です(≧m≦)

この後、しっかりSAORIさん家のいちた君とロッタちゃんと大中小撮影
P1000162.jpg
P1000173.jpg

眩しいから皆目を閉じちゃって~~~可愛い

ロッタちゃんとジェット同級生ショット
ロッタちゃんので少しお姉ちゃん♪今は7ヶ月半くらいかな
P1000200.jpg

美羽ちゃんとジェット体重同等ショット
美羽ちゃんはもちろん立派な大人女子♪ちっこいんです
ジェットはすぐ追い抜いちゃいますね~~~
P1000185.jpg

何気に櫂斗くんとダークの親戚ショット
P1000217.jpg

櫂斗くんはダークと違い、おとなしいし、可愛いぼうや♪

メリケンで楽しく遊んでいたのですが・・・・
私、思いました
今までダーク一人で余裕のお出かけ三昧だったけどさ~~~
ジェット1人増えただけで


大変

目が4つ、手が4つ欲しいと思った瞬間でした

みんなのフォローがあって無事にお散歩も楽しめました

あきてぃさん、神楽ママ、SAORIさん、本当ありがとう

改めて多頭飼いの皆さんに尊敬申し上げます


さぁさぁ~~~十分遊んだ・・・
いや、大人の喉が渇いた???

メリケンお散歩から
再びハーバーへ移動


ここで、ジェットはSAORIさんのカートに乗せてもらって移動
P1000236.jpg
ちゃっかり、1番前でハコ乗り

私とダーク、あきてぃさんとcocoちゃん&kikiちゃんは
前を歩いて移動


モザイク1FのDOG GARDENに行こうとしたのですが
なっなんと臨時休業

ランチした2Fに上がりランチ前の観音屋のカフェ
テラス席があるので、店員さんに「ワンチャンいいですか??」って
聞いて「回りのお客様のご迷惑にならなければどうぞ~」って
言って頂いたので入店

P1000238.jpg
みんなでケーキセットで休憩
観音屋のチーズケーキはチーズ本来の塩味がとっても効いているので
甘ったるくはないのでいいですね~♪

しばし、休憩していましたが
まだまだ元気なのは~~~

P1000242.jpg
P1000243.jpg
ロッタちゃんにkikiちゃん♪
若い女子っこ♪

可愛いお顔でポージングありがとう

で、新米ジェットは
P1000244.jpg
P1000245.jpg

お疲れで寝ちゃっていました
ここはパピーさが可愛いね~
ダークは言うまでもなくテンションまだ高いです

カフェで休憩していたら時刻はすでに4時

楽しい時間はあっという間~~~

ハーバーで皆さんと解散しました

ジェットの初☆散歩にみんなとお出かけできて
ジェットも私も幸せでした♪


楽しかった~~~~

ありがとう




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ルンルンおでかけ♪カフェ編
今日は、ジェットのお散歩デビューと決めた日♪

ハーバーランドで可愛い子ちゃん達と待ち合わせ
P1000087.jpg

一足先にモザイクに到着した私とダークとジェット
軽く、ダークのお散歩をしちゃいました


寒いと天気予報で言っていたので厚着してきたのですが
お日様の当たる所はとってもポカポカ♪

P1000088.jpg
ダークとジェットと記念撮影

さぁさぁ~~~~

今日の可愛い子ちゃんたちぃは~~♪

P1000094.jpg

今日のメンバー紹介ですぅよ

あきてぃさん&cocoちゃん&kikiちゃん
いつも遊んでいただいてて~ありがとう
1ヶ月ぶりだね♪
P1000098.jpg

SAORIさん&いちたくん&ロッタちゃん(今回、お兄ちゃんのふうたくんはお留守番♪)
ほぼ1年ぶりだね♪
P1000101.jpg

神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃん
SAORIさんと同じくほぼ1年ぶりだね♪
P1000119.jpg

平日お休みの私に声をかけてくださったのは神楽ママ♪
水曜日にお休みをとってくれて誘って頂いちゃいました


SAORIさんもあきてぃさんもお誘いしてくれ
4家族で遊びました


まずは腹ごしらえと
モザイク2Fのハーバーデリ(テラス席のみワンOK)
P1000116.jpg

今回楽しみにしてたのは
始めましてのロッタちゃん

SAORIさん家のお兄ちゃん2ピキいる中の末っ子に華の女の子
むぎゅ~~としたお顔がたまらなく可愛いです
ロッタちゃんはジェットと同級生♪
これからもいっぱい遊びたいな~~~

だっくんがせっせとご挨拶
P1000132.jpg

だっくんとお会いして下さった方はご存知だと思いますが
終始テンション高めのダークさん
体はクネクネ~尾っぽはブンブン~
忙しい状態のまんまで

小さい美羽ちゃんにもご挨拶
この時可愛い美羽ちゃんの
「ニャー」ポーズGET
P1000126.jpg
P1000122.jpg

静まれと言わんばかりにダークの頭に可愛いあんよを「ポン」と置いてるの~
ダークはチャンスとばかりか
フゴフゴ香りを嗅ぐ嗅ぐ・・・(ーー;)

見かねたいちた君が美羽ちゃんかばって前へズズン
いっちゃんもダークのフゴフゴの餌食
P1000127.jpg

ダークのテンションごめんね、いっちゃん
P1000130.jpg

そんな時うちのチビッコジェットは
ちゃっかりと
SAORIさんのキャリーにINさせてもらってます
P1000096.jpg

でっかいダークもキャリーに入れてもらうと
定員オーバーの積載オーバー
P1000105.jpg

ランチを食べ次はメリケンパークでいよいよ
お散歩です


長くなりますんで
お次はお散歩デビュー編へ続く♪





読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ガッチャン
ジェットはん、おもちゃカゴからおもちゃを引きずり出し

いや・・・もとい

おもちゃを放ったらかし
カゴを引きずってお気に入りストーブ前

P1000046.jpg

ひょろりんと長い体力は強いねんで!!!って
カゴの取っ手に狙いを定めました

P1000047.jpg

かなり、ブサイクな表情で頑張ってます
P1000049.jpg


紹介します


うちのガッチャンです
(Drスランプあられちゃんのガッチャンね♪)
P1000048.jpg

見飽きた、噛み飽きたおもちゃにはおさらば・・・
カゴがジェットのねらい目になってます


柔らかいティッシュから・・・硬いプラスチックまで・・・

どんだけ噛んでくつもりかしら



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ジェット4ヶ月☆
ジェットが今日14日で4ヶ月を迎える事が出来ました

今日はいつも通りお仕事ですが
朝一番にうちの母がパパとお弁当の差し入れを持ってきてくれました

孫を抱きご満悦のうちの母
P1000033.jpg

今日は忙しいかったので
話もあまりせずバイバイ

今日はダークとジェットにとっては
お馴染みで、常連さんばっかだったので


朝一番の母から始まり、抱っことなでなでを
沢山してもらえた


いつもなら、社長室はジェット秘書に叩かれてばかりの
ダーク社長ですが~~


今日は沢山の来客で接待でいつもとは違い
おとなしい秘書ジェットはん


夕方にはダーク社長の胸毛に頭をうずめ
お休み

P1000038.jpg

至福の時

今日は沢山ナデナデしてもらい
沢山のお客さんに挨拶できてよかったね♪


ダークとジェットの出勤は
キャリーIN


最初の方は別々でしたが、荷物まみれになるので
今は一緒に1つのキャリーに入ってもらっています

チャリで通勤の庶民派の私・・・

前かごにキャリーを入れます

IMG_4073.jpg

可愛い甘栗が2つ並んでます(≧m≦)ぷっ!

帰宅後は
ジェットの体重測定
P1000045.jpg

1043グラム

ジェットの採寸

体高  17センチ
体長  16センチ
首回り 13センチ
胸周り 21センチ
腹回り 22センチ


前回と全く変わらず・・

何が変わったの??

って事で胸とウエストの真ん中の一番太い部分を計ってみた

24センチ

じぇっとん、まだまだ幼児体系であります


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

卒業
3月10日

この日はうちの甥っ子の卒業式

偶然にも水曜でお休み

早起きして電車にゆられ帰省してきました

うちの息子ちゃん達はお留守番してもらいました

卒業証書授与
IMG_4602.jpg

動物園に水族館、遊園地が大好きで
おっとりとお話する可愛いかった甥っ子
もう、中学卒業になりました
IMG_4613.jpg

中学1年生から思春期で反抗期もあり・・・
あんまり優等生ではありません

学校も遅刻に早退と多く、勉強もさっぱり
受験するものの厳しい状態(~_~;)

でもね、本当に心は優しい子で
この間も姉ファミリーと家に遊びにきてくれた時も
ご飯食べに行こうと家を出た時
私が最後に出ようとすると
私が出るまで扉を持って待っててくれ
出るの確認してドアを閉めたり

姉の荷物は全部持ちます・・
「ありがとう」と「ごめん」を素直に言います

ヤン○ーっぽく茶髪で生意気だけど、何気に可愛いのは「ぼく」って言うところ

一人で大きくなったような態度
ガンコでヘソまげたら聞かない

でも、大切で可愛い私の甥っ子

彼のこれからの人生、輝かしいもので
人の愛情を感じ、愛される人であってくれればいい
心配は尽きないけれど
自分の考えを言える青年に成長している事を
もう少し理解しないといけないですね

沢山の友達が居てくれてます


IMG_4635.jpg
姉と私もお友達メンバーと記念撮影


甥っ子と私の記念撮影
IMG_4639.jpg

ところで、この甥は姉の1番上
まだ下に中2の姪と
小学生の甥もいます


来年は姪の卒業だわ~~~~
本当、成長は早い・・・・


小学生の甥の帰宅を待って
顔をみてから帰りましょう


IMG_4658.jpg

この後・・・・

とんでもないハプニングが~~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

姪っこに撮影をお願いしたのですが

カメラを渡したその瞬間・・・・・
私の袖に引っかかったのか

落下・・・地面に激突!!!

グシャ!!!!!



ぎゃ~~~~~~

壊れた・・・・・・・・・・・・・・・

P1000003.jpg

撮影モードだったので、レンズが出っ放し
運悪く突起したレンズから落下・・・


ピサの斜塔のように曲がってます・・
P1000004.jpg

レンズの収納も出来ず・・・
姿はこのまま可哀相なデジカメさん

BUT

「最悪~~~~~~」なんて言ってる暇はありません

明日からの仕事
今日の息子達
来週のジェットのお散歩デビューと
カメラなしでは生きていけない私


そのまま電気屋さん直行

P1000007.jpg

新しいデジカメ買いました

明日からは説明書持参で仕事行かなきゃね・・・・

以前はキャノンでしたが、今回は手振れ補正の機能が良いと言われる
パナソニックにしてみました
機種が変わると使い方がさっぱり解らなくなる私


携帯も機種変したら機能がわからなくなるからって
しつこく使ってるのに・・・


仕方ないよね~~~

買い替えどきだったんだよね・・・うん

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
まさかのデジカメ破損のせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


JUST!!!!
毎度お馴染みのじぇっとんの体重測定

3月8日・・・・

IMG_4584.jpg

あれ

タイミングかしら・・・
減ってる

この日に1キロ超えになると思ったんやけどね~~~~

ほんで~~

今日は期待を抱き測定

IMG_4599.jpg

なっなんと~~~~~~~~

JUST 1キログラム

やったね~~じぇっとん
キタ~~~~~ヽ( ゜ 3゜)ノ


寒い今日の日、ストーブの前で安眠の2人にインタビューをと激写
IMG_4588.jpg

「じぇっとさん喜びのコメントお願いします

IMG_4589.jpg

すっすんません

怖い表情の2人に怖気づいた私・・・

さっさと放置しました


いや~~~~
丁度1キロってのが気持ちいい1日になりました


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

社長秘書
私はネイルサロンの従業員・・
サロンには監視係りの社長さんがいる


社長の実態はこんな感じ
IMG_2831.jpg

こちら、万年居眠り業務に忙しかった社長さんに
この度・・

社長秘書が就任されました
IMG_4484.jpg

家でも一緒・・仕事場でも一緒・・
社長の小言が聞こえてきそうですが~~~

秘書から一言・・・
IMG_4573.jpg

すんませ~~んお気遣いをありがとうございます

常にダーク社長の安眠を妨害するのが
秘書の務め・・


その秘書も疲れやすいようで・・・

IMG_4576.jpg

結局、寝る

同じポーズで

従業員の仕事が増えそうな予感満載です



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
増える増える
ダークとジェットのまったりTIMEはストーブ前

IMG_4343.jpg

ストーブの暖を2人で取り合い~~寄り添う
IMG_4341.jpg

それにしてもじぇっとん・・大きくなったよね~~~
ダークと比べたら大きくなったのがすごく解ります
IMG_4567.jpg

毎度の体重測定
3月5日の夜
IMG_4565.jpg

3月7日の夜
IMG_4580.jpg


目覚ましいとはこの事か~~~

明日には1キロ超えかしらぁ~~~




読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

MY BIRTHDAY 当日
お誕生日偶然か~~水曜定休日
Iちゃんと1日過ごしました
午前中~は
ダークとジェットのワクチンに行ってきました


前回、病院で借りて来た猫状態のジェット

今回も借りてきた猫になりました(≧m≦)ぷっ!
IMG_4511.jpg

お家では食い意地が我先にと張ってるのに
看護師さんのオヤツを両手に乗せてもらっているのにかかわらず・・・

ビックビクでブルブルで食べず

この後、ダークもジェットもチックン

無事、9種のワクチン接種完了

ダークは注射終わってからはオヤツを食べたけど
ジェットは全く食べず


超~~~~内弁慶っぷり発揮

この後はIちゃんとぱんでぶーびさんへ

IMG_4512.jpg

じぇっとんは先ほどと違い~
だっくんを盾にイチびってます


看板犬ぱんちゃんとキチンとご挨拶

IMG_4516.jpg

IMG_4514.jpg

ワクチンの疲れか・・・
おじいちゃんみたい(≧m≦)ぷっ!

そんな頃ダークは???というと・・・
IMG_4517.jpg

隣の可愛いトイプーちゃんをナンパ

マイペースな兄弟であります

さてランチを美味しく頂き

ひとまず帰宅

IMG_4525.jpg

私の上でゆっくりとお休みの2人方・・・

この後は私のお誕生日の為にわざわざ仕事休んだIちゃんと
お出かけ


息子たちはお留守番

まず向かったのは~~~~

某電器やさん

ジェットが1キロ量りのエラーを発したので
それより上の量りを購入しようと思いました

IMG_4551.jpg

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
3Kまで量れるキッチンスケールを購入
もちろん、値交渉で3980円→3680円で持ち帰り

Iちゃんとは映画「パーシージャクソンとオリンポス」を見て
ショッピングし、ご飯を食べて帰宅

で乾杯し、いい調子で帰宅したので
体重測定は翌日


はい、おNEWのスケールでのジェットの体重測定
IMG_4545.jpg

失礼しました・・前回の約950グラムはアバウトでした・・・・(ーー;)

937グラム

3キロ弱まではこのスケールで量れるよ~~ヤッター

だっくんは無理っすね~~~(≧m≦)ぷっ!


HAPPY BIRTHDAY メールをくれた沢山のお友達!!!
本当にありがとう♪
その中でもダークを通じて知り合えたお友達なのに私にメールをくれた
沢山のお友達♪私の宝に思います!!!!
本当に、本当にありがとう(*^▽^*)0


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



MY BIRTHDAY イヴ♪
3月3日
私のお誕生日

おめでたい歳ではなくなってきたけれど、この世に産まれてこさせてくれた
母に感謝する日♪


私の高校時代と友人の長男くんが
私と1日違いの3月2日生まれなので

お友達の家へ自ら志願

カニすきをご馳走になってきちゃいました

001.jpg

友達の子供次男のハルキに抱っこしてもらったジェット
IMG_4506.jpg

ダークにも挑戦
IMG_4509.jpg

3月2日の主役は~~~ユウキ
ばんちゃんにプレゼントしてもらったBIRTHDAYハットをかぶってもらいました
020.jpg

ゆっきぃさんにプレゼントしてもらったケーキにユウキも参加してもらい
友達が用意してくれたロウソクをさしました
003.jpg
歳がバレましたが・・・お気にせず


子供達の中にいい大人が参加
004.jpg

お誕生日前夜を楽しく飲んで食べて過ごさせてもらっちゃいました

バースディイヴに楽しく飲んで過ごし~~
翌日の本番はダークとジェットのワクチンです~~~


あせった!!!!
今日で3月突入~~~~

今年もついさっき年が明けたと思えば・・・
もう3月か~~~

さて、3月1日だし~
ジェットの体重測定を

IMG_4486.jpg

あれ

なんで

このキッチンスケールは
1キロまで計測可能~~~


27日に900グラムやったのに?
まさか!!!!

まっまさか~~~~~

たった2日で100グラム増えたん

焦りました

ここで、登場したのは・・・・

2キロまで計測可能のアナログ量り
IMG_4491.jpg
IMG_4493.jpg

グラグラのアナログ計測は約950グラムくらいでしょうか~~

そうか!!!
デジタルのスケールはカゴの重さを一度「0」にするけど
合計1キロ超えたらエラーになるんやね・・・(ーー;)

新しく3キロくらいまで量れるデジタルスケール買わないといけないか・・(-""-;)ムム

それにしても3日で50グラム増えてるやん~~~
すげぇ~~~じぇっとん


ここで
余りの成長っぷりにまた採寸

体高 17センチ  ←2センチ増!
体長 16センチ  ←変わらず
首回り 13センチ ←変わらず
胸周り 21センチ ←1センチ増
腹回り 22センチ ←4センチ増!!!


ウン○したら腹回りは減るのかな???

にしてもすごい増えてんね~~~~

IMG_4357.jpg
IMG_4356.jpg

毎日、よく食べ
毎日、よく運動し
毎日、ダークのストーカー・・・


宜しいねぇ~~~~~

ちなみにダークも使ったアナログ量り
熊さんみたい(≧m≦)ぷっ!
生後3ヶ月には1キロ余裕で超えてたんやね~~
DVC00002.jpg



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .