da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
何でもこい!
ダークの去勢後
少々UPが遅い私で・・・

ダークは元気いっぱいで問題なし~
ジェットもさらに火がついて元気モリモリ

本当、元気がなりよりで
毎日その姿も見ているとそれだけでいい1日だって思っちゃいますね♪

さ~~ジェットはん
遊びにも火がつき


おもちゃのカゴからおもちゃを出す事すら
面倒くさがり・・・・


P1000823.jpg

全部出すのが面倒くさいのか
おもちゃのカゴにヤツ当たり

P1000825.jpg

顔怖いんですけど~~~~~~

P1000824.jpg

何??何??どうしたん

P1000829.jpg

抜けれませんっっ


あらまぁ~~~~(* ̄m ̄)プッ
ジェットは元気が増してカゴの取っ手に首突っ込んでしまったみたいで~

どうしても抜けなくなったみたいです

ドンくさいね~~~

こんな愛らしい(ドンくさい)ジェットさん

本日ちっこい前歯の乳歯が抜けているのを発見

P1000874.jpg

おめでとうでも、このちっこい乳歯の発見はならず・・・っ
この間のお休み
新しくダークとジェットの病院を1軒いってみたのですが
ここの病院で、ジェットの歯を見て頂いた時に
先生が「乳歯全部残ってるね~ちょっと遅いかな~」
って言ってはったから
ジェットなりに焦ったのかな(* ̄m ̄)プッ


実は私も思っていたから良かった♪

これからジェットの歯もどんどん大人の歯に生え変わるといいね~~





背後霊くん
お店にいつも通り出勤

安眠ダークの背後に

なにやら白い物が・・・背後霊か

P1000840.jpg
ダークの体に纏わりつく背後霊さん

こんな事をブツブツと言っておられた
P1000839.jpg

術後の経過が心配なのか
ピットリと背中を温めてあげている・・・
P1000841.jpg

背後霊さん
だっくん守ってくれんの~~~
ありがとん


って声をかけそうになると
私の気配に気づいた背後霊さん

P1000836.jpg

すんませんな~~~~~

お邪魔してしまいました



背後霊さん、お家ではもうお互いの落ち着く場所で
思い思い過ごしているけど
お店では狭いから心おきなく大好きなダークに引っ付けるんだろうね~~~

お邪魔さま
体重測定
ジェットの体重測定はおなじみでしたが

去勢したら、あっという間に肥えるよ!!
ってアドバイスを頂き
これからはダークも体重測定しよっかと
まさかの3キロ量りで「EEEEE」覚悟で
乗せてみました

ダークはジェットが来てからというもの
オヤツもガツガツと食べて
一気に体重増加していたので
野菜いっぱい煮の嵩増しでダイエットを短期間で成功

調子にのってそのまま実行はしていたのだけど

去勢手術の前夜と当日はご飯を抜いたし
もしかして3キロ量りでもいけるんちゃうか???
術後1日の時に量ってみました所
P1000764_20100424224201.jpg

なっなんと!!!2782グラム

びっくりしました
だっくん、こんなにも減ってたんやね(汗)


またまた調子に乗って
4日後の4月17日
P1000780.jpg
首をかしげてご覧下さい

ジェットは元気に増加の1409グラム

P1000781.jpg

ダークは術後5日で2886グラム

3キロ量りなので、かごの重さを入れるとギリギリの計測範囲内
もうすぐ「EEEEEEE」になりそう


そして~~
4月23日
みなさん、お首をかしげて下さいましたか

P1000831.jpg
順調に増加のすくすくジェットん♪

1431グラム

さぁ~~~ダークの番
術後9日目
P1000830.jpg

おおお~~~散歩にも行きだしたのもあるからか

2782グラム

だっくん3キロまでは私の中ではOK範囲内
今の内に余裕分があって本当に有難い

ジェットで始めた体重測定だけど
これからは量れるまではだっくんも体重測定していきます


にしても
じぇっとん~~~いい成長っぷりだわ♪

やっぱり行こう!!
前回の記事に沢山のコメントを皆さん本当にありがとうございました!
皆さんの沢山の温かいお言葉とご意見と何より、ダークの心配をして頂いて
本当に心に響きました。
皆さんの貴重な経験のご意見を頂き、前向きに真剣に病院選びをします。
皆がいてくれて力強く思いました!!
元気をもらいました!ありがとうございます!!!


ダークの傷口は腫れも引き、かさぶたになっています!
あとはもう、日にち薬だと思って経過観察をしていきますねっ


何度も言うけど(何度言っても言い足りないけど・・)

ありがとう!!!
↓↓↓元気になったダークを見てやって下さい


4月21日水曜のお休みの日のお話になりますが
年明けから約束していた楽しみにしていたこの日

ほっぺさんの以前の大家さんのお知り合いの
有名な先生の沖縄琉球泡ガラス展示会があるから
神戸に行くから一緒に行こうねって言っていた日

お天気も良くってお出かけするには良かったのだけど
ダークの術後経過は良いし、もう傷口もカサブタなってるけどね~~~でも気になるから
今回は断念する

ってほっぺちゃんと話はしていた。
朝いや・・・昼までそうは言っていたのだけど

ダークはお目目ルンルンでテンションあがってくるし
ジェットも行きたいなってオーラ出すし・・・

お外で遊ぶ訳じゃないし、ほっぺちゃん、お車でお迎えきてくれるって
いうし・・・せっかく和歌山から来るのに・・・


どうしよっ
どうしよっ

って悩んで・・・また移動中のほっぺちゃんに電話
ギリギリで決断変更!!!


「やっぱり行くわ!!!」

って迎えに来てもらっちゃいました

迎えに来てもらって向かった場所は以前ほっぺちゃんが住んでいた神戸市西区の
親切なご夫婦の大家さんのマンション
こちらのマンションの1階部分のテナントを
今回、琉球泡ガラスの展示会会場になっていました。

この展示会の作者は
P1000809.jpg

稲嶺 盛吉 先生有名な先生らしく、沖縄琉球ガラスで泡ガラスの第一人者

展示会場といってもジュウタン張りでRayもダークもジェットもそのまま開放OKっとアットホーム♪
お言葉に甘えてその場でワラワラとさせて頂いちゃいました!

P1000806.jpg

久しぶりのRay&ダーク
展示会のお姉さんに抱っこしてもらいました
P1000794.jpg

ダークは大家さんのパパさんにピットリ
ジェットはマイペース
P1000801.jpg

Rayは日向ぼっこ
P1000810.jpg

そんな中琉球ガラスの奥深さと綺麗さを堪能
P10001798.jpg
P1000797.jpg

パパと母に贈り物を購入することに決めました

ここのジュウタンが気に入ったのか??
ダークはくつろぎモード全快でスリスリ~~ぐねぐね~~
P1000808.jpg
Rayとジェットは初めましての対面でした
P1000803.jpg
ゆったりとゆっくりと過ごさせて頂いて
ダークもジェットも沢山ナデナデしてもらいました
夕方にはこちらを出て
ほっぺちゃんにまたお家まで送ってもらいました


久しぶりのほっぺちゃんと旦那さんとRayきゅん
楽しく沢山お話もして
ダークもジェットもこの1週間は家でばかりいたので
とても楽しませてもらう事が出来ました!


やっぱり行くって言って良かった♪
ダークとジェットも笑顔が見れたし
Rayとジェットも初めて会えたし


まぁ・・Rayはジェットに追い掛け回され迷惑だっただろうけど(~_~;)
ありがとうね~~Rayきゅん

ギリギリの決断だったのに本当に来てくれてありがとう、ほっぺちゃん

せっかくでしたので琉球泡ガラスのアイスグラスを自分用に購入
P1000814.jpg
ダークのひとまずの快気祝いに乾杯

みんなの応援のおかげでダークは何も大事にもならずに
回復出来たと思います!
大きな気持ちを沢山頂いて本当にありがとう!

これからもどうぞ宜しくお願いします!!!
だっくんの経過
ダークの去勢手術に皆さんの応援とお疲れコメント
本当に元気を頂き嬉しかったです。
ありがとうございました!!


最初に言います!
今日のは長くなりますので、スルーして頂いていいですよ!!!!


さて
前回の記事にも書いたのですが

だっくんの去勢の傷口は開いたままで様子を見るという事

実は今までだっくんの心臓で通っていた病院は遠くて
今回は私がすぐに行ける病院がいいと思い
そこの病院でお願いする事に決めたのです。


そこの病院の獣医師は若い方なのですが
以前は大阪の某病院でお勤め後、開業
しっかりと自信のある方なのだろうなと思っていました

オペに関しては「去勢なので本当に全然心配いらないですよ」って
聞いていて、気になった麻酔に関しては「ほんの微量なのでまず問題ないです!」って
言われたので、信用して任せるしかない!!って気持ちしかなかったのです。


ただ、気になる事は言葉が非常に少ない
言葉が少ないと言うのは
例えば術後の説明一つにしてもそうなのですが
このようになって、このようになれば、もう安心していいです
みたいな・・・

ダークを迎えに行った際も
看護師さんにダークを手渡しされ、診察室には入っていません
私がモジモジして、看護師さんに色々聞いてると
先生が出てきて、私が聞いた事には答えて頂きました。

私は傷口の開いたダークを受け取ってからは
その傷口をどのように扱えばいいのか頭が真っ白になったのです。


傷口が2,3日で閉じる
極端な話、何もなければもう、病院に来る必要なく今回限りって事です。
消毒に来る必要もないって・・・

でも、自分の中では1度見せに来ようってのは決めていたのです


ダークはタマタマがあった所を縦に1センチ強切っています
中が見えそうな感じで
もう、オロオロです
術後当日はとにかく、ダークを上向きに休ませ
早く乾くようにって思いました
ダークは咳きをいっぱいし、下半身がブルブル震えていたので
病院に慌てて電話・・
「麻酔に器官のチューブをいれていたので、そのせいですよ。問題ないので安心してください」って事でした


翌日、ダークのタマタマは赤く腫れていました。
ここで私は「この腫れは普通の状況なのか??」って
何回も病院に電話するのも迷惑かと思い
炎症化膿しているほどではナイのかなと様子を見ることに。

その翌日も同じ状態で・・・
とにかく、先生の言っていた2,3日で傷が引っ付くってのを期待し
3日は様子を見ようって思いました。
正直、我慢です
(なぜ我慢か・・先生は去勢手術なのでまず心配ない問題ないです。って言うから


術後4日目、日曜にダークはタマタマを触られるのを嫌がるのです
先生の言う傷が引っ付くってのはピタっと引っ付く状態とは
思ってはいなかったのですが
経過のお話を聞いていなかったので
さっぱりわからなかったのです。
もう、心配で心配で病院に電話したのです。


私は
「術後当日はしぼんでいたのですが、翌日から腫れてて先生は2,3日でひっつくっておっしゃってたのですが・・」
って言葉の途中
先生が
「去勢なんでね、心配しないでもまず大丈夫ですよ」って

私、少々頭がクラクラしてきて・・
そんな事聞きたいんちゃうねんって思い
「あの~、私もちろんタマタマが赤いのも内出血だと思っていますし多少の腫れも仕方ないと
思います。ただね、傷が引っ付くってのがどういう状態なのか解らないじゃないですか!?
この薄い膜のようなのがそうなのか、もしくはもっと綺麗に引っ付いているものなのか・」
って言うと

先生は
「皮膚の再生は10日から2週間はかかりますね。」
私が無言に近いと
「心配でしたら一度見せに来て頂いてもいいです」って

心の声はもう・・・いいです。って正直イライラMAXです


1度電話を切ったのですが
やはりもう1度電話しました。

まったく関係のない看護師さんに言っては申し訳ないのですが
先生は「去勢手術なんで問題ないです」って言い方しか
しないのです。
なので看護師さんに言いました
先生はいつもどんな方にもあんな感じですか?
術前後の説明や経過がこうなるとか、薬はこうだとか
こうなった場合はどうとか。。。全く言わないのですか???
心配ならって・・心配して当然じゃないですか!!!
翌日から腫れてしまって、どうしたらいいか全くわからないのに

って言ってる時点でもう、涙で声が出ませんでした


ここで間悪くお客さんがサロンに・・・・・・

一度電話を切りました。


私は、もうここの病院に行かなくていいって思いました。

でもね、夕方にダークの傷口をチェックしてみると
汁のような物と血がニジんでるんです・・・・

どうしよう・・
私的には行きたくないけど、ダークの為を思うと行って見てもらうべき・・・

夜の診察に病院へ行きました。


また、先生が「去勢なんで問題ない」的な発言をしたら
もう言うしかないって思っていたのですが

診察室に入った時点から
「どうですか~~」ってダークの患部をチェック
イソジンで「消毒しますね」って患部を触り
「こんなものですよ~だんだん萎んで、ゆくゆくは、ほぼ平らくらいになるまでになりますね」って
 
私は
「この状態で引っ付いていると思っていいのですか?」って聞きました
先生は
「そうですね!いいですよ、赤く炎症していますが、この炎症を抑えるためにお薬出していますから
お薬をしっかり飲ませて、なくなった時点でまだ炎症しているようならまたお出ししますんで
来てもらったらいいですよ~」
「薬が終わった時点で見せにきて頂いてもいいですし」って

若干対応に変化がありました。

私の気にしていた
去勢なんで・・・って言葉は出ませんでした


そうです。去勢だから・・・って安心できる訳ないんです。
口のきけないこの子が、どんな気持ちでどんな不快感でどんな痛みをおってるのでしょうか?
知識のなかった自分にも大反省です。
きっと、聞けば答える先生でしょう
頭が真っ白になり、ウマく聞けない私にも原因があるんです


ダークはこの日から寝るときと食事以外は出来るだけ
エリカラをつけました


先生がイソジンを消毒に使っていたので
家にあるので同じように塗り塗り・・動きにくいけど頑張ってもらいました!

P1000786.jpg

翌日・・・今日ですが術後5日目

回復と言う言葉が当てはまるくらいになりました!!!
触っても極端に嫌がらず、タマタマの色も治まりました!!!


本当に本当に今日は初めて「ほっ」っとした日でした

なので、今日もダークにはお店でもおうちでも頑張ってエリカラ。
イソジンを塗り塗り

P1000790.jpg

ちょっとキツイかな??エリカラ(~_~;)
ゴメンね、もうちょっとの我慢だからね♪

ありがとうだっくん!!!


本当に長く、長く、書いてしまったのに最後まで読んで下さってありがとうございます。
まだまだ未熟な自分に反省すると共に
自分にとって信頼のおける先生をこれからまた
探さないといけないと思います


心配頂いたみんな!!本当にありがとう!

また経過報告しますね!!

そして・・今回、私のいけない所や、厳しいお言葉でもいただけるとありがたいです
ダーク頑張った!!!
ジェット5ヶ月のお祝いの言葉みなさんありがとうございます

ジェットの5ヶ月記念当日だったのですが

ダークの去勢手術当日でもあったのです

ダークの去勢に関してはずっと悩んできました
ダークの心臓に対しての麻酔の不安
これは1番大きい理由であったのだけど
今は状態も本当にいい。ダークはこれからまた歳を重ねると
どんどん手術をするのが負担になってくる可能性もある。
今はまだ若いし回復もいいだろうし
これからのダークが元気であれるように
病気を未然に防げる可能性。ダークの寿命の可能性
不安ばかりを思うのでなく
未来の可能性を重視しました。


前日、夜中12時からはご飯もお水も抜きました。

病院へ午前診の間に連れて行き
先生からは「午前の診察が終わって予定では12時から手術しますので
終わり次第携帯に連絡しますね。」

って事でした。
先生は「手術自体は2,3分程度ですんでね、みんな15分も経てば目があきますのでね。」って
言ってたので

先生からの電話を待っていました
12時26分先生から電話
「手術は無事に終わり、今さっきダーク君も目覚めていますからね」
って

ひとまず。。「ほっ」

午後の診察でお迎えです

ダークと対面
ぐったりもしていなく変わりない様子


良かった~~~~

ただ、傷口をみると痛々しいので
ダークを抱っこするのにドキドキしました・・・

ここの病院の先生の去勢手術は傷口を縫いません
溶ける糸でもなく、テープもはりません


どんな状態で帰ってくるのか不安だったのですが
やはり、傷口は痛々しく血も見えます


先生 2,3日で傷口は閉じて来ます、この方が早く引っ付きます(ニコっと笑顔)

「ホンマですか??????」って
言いたくなるのですが
先生の満々の笑顔に納得する他ありません

そして、これからの事について1つ先生から
「ダークくん、ちょっとだけ他の子よりも麻酔から目覚めるのが遅かったので
やはり、心臓の事があるので今後、大きな手術など麻酔を時間かけてしないといけないときは
注意が必要かもしれないですね」
と。

これは何よりも少し引っかかった言葉ですが・・・
でも、ごく微量の麻酔と聞いていた去勢手術でこのような事が
解って良かった事だと思います。

この日も術後でご飯もお水も駄目

翌日から普段どおりでいいそうです。

さ~傷口も開いたままだし・・・・
うちには暴れたりないジェットがいるよ


半日、大好きなダ~兄と過ごせてないから
相手してほしいジェット

私はまだ眠たいお疲れのダークをスリングで抱っこ
P1000754.jpg

病院から抗生剤のお薬が出ています
これも明日の朝のご飯から飲ませるとの事

P1000755.jpg

お薬の横の怪しいプラスチックの筒のようなものは
舐めたらいけないので作ったみたお手製エリカラ

先生には舐めすぎるようでしたらカラー出しますから
って言ってたのですが
今晩が心配でしたので、あやしいが作ってみた

ダークの傷口を見ると痛々しくって
涙がオイオイ出てきて・・・
正直凹んだのですが
友達Iちゃんに
せっちゃんが「大丈夫?痛いね~~!」って言ったら
だっくんが「大丈夫やないの~痛いの~~」って思うから
「頑張ったね~えらいよ~大丈夫だよ!」って言うんだよ!!

って

せやった!!私ったら、思いっきりグチグチしていたわっ
涙ぬぐって
「だっくん~~~大丈夫、大丈夫~」っていっぱい言いました

傷口が開いているのもあるので
ダークは上向きに眠れる子なので
出来るだけ上向きにして様子をみました。

術後1日目

朝も夜もガッツガツご飯食べました
傷口は若干腫れてます
まだ引っ付いてないです
ウンチはナシ。チッコはします


術後2日目

朝ご飯食べた後、ウンチしました
夜ご飯もガツガツ食べました
いつもなら、夜ご飯の後は
散歩の催促があるのですが
やっぱりまだ疲れているのか
一人でゆっくりと休んでいます。


今日のお店では暴れん坊ジェットとは隔離
P1000768.jpg

もうちょっと待ってね、ジェット

明日は術後3日目・・・
傷口の経過が気になります

早く完治しますように


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
JET 5ヶ月
4月14日

ジェット記念すべき5ヶ月であります

どれだけジェットは成長してくれたのでしょうか~~~

生後2ヶ月チョイのジェット
IMG_3737_20100412230924.jpg
生後5ヶ月のジェット
P1000734.jpg

生後2ヶ月チョイのジェット
IMG_3808.jpg
生後5ヶ月のジェット
P1000741.jpg

生後2ヶ月チョイのジェット
IMG_3691_20100412230924.jpg
生後5ヶ月のジェット
P1000735.jpg

たった3ヶ月後でここまで大きくなってくれています

最初家に来たときはご飯も食べなくっていっぱい心配したけれど
今は食い意地が張りすぎて
床のホコリまでパクつく勢い・・・
ご飯をモリモリ~オヤツもモリモリ


おかげでこんなに大きくなって元気いっぱいのジェットです

ちなみにダークの生後5ヶ月前後はこんな感じ
DVC00131.jpgDVC00142.jpg
DVC00161.jpgDVC00167.jpg

ダークは5ヶ月で1.6キロ
5ヶ月から停滞期が始まった
ダークは食べない子だったのもあるからか
お腹もいつも壊していたんだよね

この頃からダークは乳歯が抜け出したよね~~~
ジェットはまだかな??


さ~~ジェットの体重はどうなってるかしら

P1000748.jpg

1308グラム

採寸と行きましょう♪

体高 20センチ
体長 19センチ
首まわり 15センチ
胸まわり 23センチ
腹まわり 22せんち

全部1センチ増!!!!!!


ジェットとダーク
気づけば
のこった対戦が出来るようになっていました

じぇっとん~~大きくなってんね

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
好きな事
昨日は社長~~
今日は秘書~~~

皆様~毎度毎度の見すぎた光景だとは思うのですが

動いてたらを撮る間もないし~
(いいわけ)

って訳で秘書なりのお仕事をじっとしていてくれる
仕事現場


P1000730.jpg

秘書:「社長~次の仕事までは1時間ありますんで休憩しますよ
って同じ格好でお休み

成長してきた秘書さんはベッドに納まりきらず・・・・
P1000732.jpg

ビロ~~~~ン

長いね~~~~(≧m≦)

こんなジェット秘書もやるときはやるんです!!!!
なんと眠りしながらも
ダーク社長の健康管理を

P1000620.jpg

臭いチェックは大切な健康チェック

恐れ入ります
ありがとう~ジェット秘書


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
俺もしてみようっ
ちょ~~と前のお話

出社後1番の午前中は秘書ジェットは
個室に入り込み
お休みになる

全くオモチャにも興味示さない
うちの社長ダーク

しか~~し・・なんやら微妙に動いている・・・・・
IMG_4495.jpg

なんか噛んでるよぉ

IMG_4497.jpg

あれまっ

これはジェットの愛用品の歯ブラシじゃ~~ないですか

真似っこはジェットだけでなくダークもなんやね~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お仕事ですよ!!
P1000541.jpg

仕事場に来ると役割分担があります

お馴染み社長のダークさん
新入り秘書のジェットはん

お仕事場でも常に起きているとテンションなジェットさん

ダークの仕事内容といえば
お昼寝・・・
これは欠かせません

んがっ

安眠している大人しい社長にダイブ
P1000613.jpg

いきなりのダイブに困惑気味のだ~社長
俺はクッションか????って勘違いされているような
扱い
P1000611.jpg

首も絞められ、マズルまで

「こら~~じぇっとん何しとんよぉ

P1000614.jpg

寝てばっかのだ~社長に喝を入れてくれていたらしい・・・

秘書は秘書なりにお仕事をしている日常でありました
怖い怖い・・・(~_~;)


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
美人姉妹と♪
今日はあきてぃさん
誘ってもらってcocoちゃん&kikiちゃん姉妹とおデートに出かけました

夜勤明けにもかかわらずパパさんにお迎え頂いてGO

まずはランチ
高速のサービスエリアのロッテリア
P1000622.jpg
絶妙シリーズ♪
なかなか美味しいかったですよぉ

ささ~~~
賑やかなドライブを経て到着しました

兵庫県立 フラワーセンター
P1000629.jpg

ごらんの通り、曇り空
しかも寒いときたもんだ

パパさんがダウンJKを1枚余分に車につんでたので
貸してくれました~~

ジェントルマ~~ン

さぁ~~~元気に参りましょう
まずは風車をバックに
P1000636.jpg

時期が少し早いのか・・・チューリップが咲いているものもあれば
青いつぼみのままのものもありました

でも、咲いているのはこんなに綺麗
P1000650.jpg
P1000657.jpg

お散歩してても可愛いチューリップがいっぱい
P1000654.jpg
こんなに可愛い庭園もありました
P1000648.jpg
P1000647.jpg

kikiちゃん&cocoちゃん
曇り空で暗いのが残念
P1000667.jpg
ジェット&ダーク
P1000665.jpg
みんなで集合写真
P1000660.jpg

風もあり、寒かったのでダーク以外のkiki&coco&ジェットはガクガクのブルブル
頑張って協力してくれたの~ありがとう

やっぱり赤いチューリップが1番だね
P1000672.jpg

園内を歩いていると
しだれ桜が綺麗に咲いてました
P1000701.jpg
P1000698.jpg
ダー子可愛いよ

可愛いお花を満喫してゆっくりと満喫して
お次に向かったのは

森庵さん
P1000714.jpg
パン屋さんなのですが
可愛いテラスがありまして、そこではワンOKで
店内で買ったパンを食べれますよ


何度も言いますが寒かった今日・・・
あきてぃさんに抱っこしてもらってcocoちゃんの温もりでご満悦のジェットはん
P1000715.jpg
ニンマリ今日もおじぃちゃん顔が冴えてるね~~

あきてぃ家お勧めのコルネを注文
注文してからクリームを入れてくれます
P1000716.jpg
サックサクのコルネは最高においしかったですよ~~

楽しいおデートはあっという間でしたが
満喫させてもらえちゃいました

あきてぃさん&パパさん&cocoちゃん&kikiちゃん
いつもありがとうね~~~



長々と読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
お邪魔んBOYS
帰宅後

息子たちのご飯
自分のご飯

息子たちの散歩

自分の入浴

さっぱりとして

さぁさぁの前によっこいしょ~~~

P1000607.jpg

じぇっとん~~~~

テレビもPC
見えまてん


ね~~~~

だっくん

P1000608.jpg

あんたは重いし、ジェットよりデカイから邪魔なんですけど・・・・

この状態から始まる私の時間~~~~

「ちょっと待ってくれん??」って待ってくれたらいいけどさっ


ある程度遊んで疲れてくれれば

じぇっとんはお気に入りの自分の居場所で
自分自身で有意義な場所を作って安眠・・

P1000618.jpg

おもちゃ入れをひっくり返し
自分のおもちゃを全~~~~部出して
広げてすべてハムハムしてからお休み



このおもちゃは私が寝る前に片付ける・・・・

いい夢見てくださいませ



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

何に見える??
最近、仕事場での社長と秘書の記事がないのですが

毎日元気に出社しています


さてさて・・・
午前中のお客さんも終わりお昼時

いつもどおりにお休みの方々

社長室をみると・・・・
社長さんの手

何に見える
P1000597.jpg

私にはこう見える

P1000595.jpg

クリームパン(* ̄m ̄)

だっくん、
その手食べていい



でかくなっとんねん♪
恒例ジェットの体重測定

P1000606.jpg

相変わらずのおショボ顔ですが~~

1200グラム

体高 19センチ  2センチ増
体長 18センチ  2センチ増
首回り 14センチ 1センチ増
胸周り 22センチ 1センチ増
腹回り 21センチ 1センチ減


スラリとして伸びたな~~って思っていたけど
やっぱりね~

ダークと並ぶと大きくなったって思うし
最近のジェットのジャンプ力ときたら~
すっごいのよね~

ジェットもダークと同じくアスリート系やね
これから兄ちゃん見習って筋肉つけてこ


ねずみのような短毛だったジェットの
体のコートが伸びてきました

立派なロンチーになあれ~~~~

トリミングへ
3月31日のお休みには
ダークとジェットのトリミング
P1000588.jpg

先月のトリミングでは1ヶ月で体重が110グラム増えていたダークはん
ジェットのご褒美をダークも一生懸命頂いていたので
当然増えるよね・・・って事で

ダークの毎日のご飯は野菜をいっぱい刻んで炊いたものを
プラスして嵩まし作戦でした


で・・・結果

2930グラム
戻った
ほっと一安心

今回、写真展でパネルにして頂いたお写真を頂いて帰りました
そして~「金賞受賞」の記念に沢山のオヤツとおもちゃも頂いちゃいました

P1000592.jpg

オヤツいっぱいもらえたよ~
じぇっとん


ってストーブ前のジェットに話しかけてみたら
だっくんと同じポーズでお休み
P1000590.jpg

はいはい・・知ってます

P1000591.jpg

そうや~
だっくんのマネッコばっかやもんな


だっくんのマネッコするなら
もうちょっと違う所真似してほしいわ(笑)

私もそこに混ぜて
って横になったら・・・・

ジェットの餌食になり、顔から頭から噛まれまくりました(ーー;)
パワーストーン
旅行記で長くなってしまったので
ちょっと前のお話を~~

3月24日お休みでしたが
あいにくの雨


友達のIちゃんと遊ぶ約束でしたので
だっくんもジェットも一緒にお出かけ
まずは遅めのランチ

P1000524.jpg

以前、あきてぃさんと一緒に行った
宝塚ガーデンフィールズ モビーディック+ワン 宝塚店
私達はハンバーグランチとパスタランチ
P1000525.jpg

今日はダークとジェットにも
P1000526.jpg
野菜たっぷりのスープ

ジェットはスープも野菜も全部ワシワシ食べてました
ダークはスープが駄目だったみたいで
具だけあげたら食べました


お腹もいっぱいですので
次に向かったのはIちゃん希望の伊丹のダイヤモンドシティ

わざわざ伊丹まで来たのはここのお店へ来たかったから~
P1000529.jpg

そう~~パワーストーンのお店であります
P1000530.jpg

Iちゃんは使っていたブレスの石を使ってリメイク
私は新しい物を作る事にしちゃいました
ストーンを一つ一つ好みのものを選び
出来上がったのは

P1000532.jpg

チョイスしたのは
ラベンダーアメジスト(シルキー)
ブルーレース
ピンクオパール
水晶

可愛いらしい色合いになりました

ブレスだけ作って早々に引き上げました
坊ちゃん達が車で待っててくれてるからね

帰り道はIちゃんのお膝でまったりとお休みしていました
P1000527.jpg

この日のジェットの体重測定
P1000536.jpg

1142グラム
よれよれのお疲れちゃん・・・



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .