da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
熱い視線
毎朝の出勤時

うちの社長と秘書はいつもの室内へ放り込み

仕事の準備をせっせとしていると

なんだか感じた熱い視線

P1010220.jpg

うぉおおお~~~い

なんなのさっ

ぴったりんこと引っ付いてる

P1010223.jpg

なんなのさっ

朝の忙しい時間だというのに
こんな可愛い姿にブヒブヒ言ってカメラを持つしかないじゃない~~~~

P1010225.jpg


あっ・・・・

ジェットはもう、眠いみたいね

では
今日も一日頑張りましょう


朝の点呼終了
Naoさんと♪
今日のお休みはお出かけしてきましたよ♪

sweets*chihuahua

のNaoさんからメールを頂けて速攻お出かけ
Naoさんとは・・・1年半ぶり????
Naoさん邸の末っ子ノエルくんがジェットと1ヶ月ちょい違いの同級生
楽しみ楽しみで待ち合わせは
P1010229.jpg
JR加古川駅
お待ち合わせのNaoさんの車に乗り込みました
P1010233.jpg
うひょひょ~~~い♪
長男ベリー君と末っ子ノエル君


テンション上がる私(≧m≦)ぷっ!

気さくなNaoさんの運転でトークしながら向かった先は
えるみたーじゅさん
P1010243.jpg
まずは、カフェ内のお庭で開放
P1010234.jpg
P1010235.jpg
P1010238.jpg
お天気怪しい今日に有難いお庭

まずランチのチョイスはお勧めのコースで
P1010239.jpgP1010248.jpgP1010250.jpgP1010251.jpg
パンはおかわり自由です

食事中にも大人しく待っていれれる賢いベリーたん
カメラが嫌いと聞いたけど、目線GETやった
P1010247.jpg
だっくん、初めましてのノエルくんと
P1010255.jpg

ジェットは11月14日生まれ
ノエルくんは12月25日生まれ
1ヶ月チョイの違いで同級生
P1010257.jpg
P1010260.jpg
P1010267.jpg

Naoさんとのトークも以前から知り合いかと思うくらい
素でワイワイ
えるみたーじゅさんはラッキーな事に貸切状態だったので
ゆっくりランチを堪能してから


お天気も大丈夫そうだねってお散歩に移動
日岡山公園へ

広い公園なので4チワ放流~~
P1010278.jpg
P1010275.jpg
P11010279.jpg
P1010282.jpg
P1010286.jpg

ガッツリと走りまわるダークとジェット
のんびりとマイペースにNaoさんの近くを歩くベリーとノエル

対照的な子ども達に笑い(≧m≦)ぷっ!

Naoさんにオヤツをもらおうモノなら
むらがる4チワ

P1010299.jpg
順番に頂いているのに食い意地はったジェットは場所移動で
両手広げて必死のアピール

P1010301.jpg
Naoさん大曝笑


とっても楽しいお出かけになりました
Naoさん、息子同士でまた遊ぼうね~~~


どこ行ったん??
お久しぶりの仕事場状況

ふっと見ると

社長いないやんか

秘書に聞いてみました
P1010199.jpg

ホンマに知らないの
ってか、ケージがあるねんから
何処行くってナイねんけど
P1010198.jpg

なんで、あんたはそんなにイバリ顔なん

社長~~~~~~何処よぉ~~~

P1010200.jpg

わぉ

下敷きですか?????

P1010201.jpg

秘書・・・大あくび

ジェットはん・・・大物やね
和歌山のオカンから♪
ピンポーン

はいは~~い、何やらお届け物

見てみると

あっ和歌山のオカンからや

和歌山のオカンとはチャキ★桜のまきねぇさん
まきねぇさんとのお付き合いはさかのぼる事・・・・3年半前??
当時、mixiでダークと私の日記を綴っていた頃にマイミクになって頂いてから♪
まきねぇさんはその頃はチャキちゃん一人っ子時代!!
ダークと同じカラーでチョコタンホワイトで、ダークのチョコ色よりも明るめのチョコカラーで
とっても可愛いチャキちゃんにズッキュン

そっからのお付き合い

対面してからは、気さくなまきねぇさんはダークを「うちの坊や~~♪」って
可愛いがってくれる
神戸のオカンは私
和歌山のオカンはまきねぇさん

そんな和歌山のオカンからのお届けものは

うっひょ~~~~~
P1010214.jpg
こっこれ、お散歩バックぅ~~~
ちょっ超嬉しい~~~~

表はダーク
裏はジェット
(逆でもOK)
P1010210.jpg

中にはいっぱいのウンチ袋とラブレター
P1010215.jpg

家族に加わったジェットと
去勢を頑張ったダークと
それを見守った私にと・・・ラブレターに


温かい・・・・HOTなプレゼントにテンション上がった!!!

ありがとう

これからはヘビロテで愛用させてもらっちゃう
べーーーー
ジェット、遊び疲れ安眠のご様子

P1010188.jpg

舌チョロ~~~~

P1010189.jpg

最近油断すると舌チョロ

乳歯が抜けて上の前歯は大人の歯が生えてきてるけど
今は生えかけだから
ストップきかないのかな


にしても

この締りのナイ顔がさ~
可愛い
Ray再び来店♪
ほっぺちゃん
姪っ子ちゃんの運動会の応援の為に帰省途中に
サロンに遊びに来てくれましたよ~~


P1010160.jpg
P1010159.jpg

そう、今日はとっても蒸し暑い・・

ほっぺちゃんもRayもダークも私も
狭いお店で「暑いなっ」って感じやったのに
なぜかジェットだけは涼しげなお顔でクール
若く体力があるんやろ~か???

んが、暑いくせに、フュ~ジョンのRay&ダーク
P1010169.jpg
Rayにスッポリと納まるダーク(≧m≦)

可愛いかったのでBOYSショット連発
P1010163.jpg
P1010171.jpg
P1010179.jpg
↑のRayのお顔はほっぺちゃんがキュンキュン間違いなし

時刻はお昼時

私とほっぺちゃんは、ランチしよっって
たこ焼きを食べていると・・・・・・


痛いっっっ
なんか刺さった

P1010181.jpg

冷ややかな3チワの目

P1010184.jpg

ソースの匂いがプンプン
そら食べたいよな~~~~


アカンけどな

たこ焼き頬張ってほっぺちゃんと話して~~
時間もないのでほっぺ&Rayはほっぺ実家へと帰省


短い時間だったけど、ほっぺちゃんRayきゅん
来てくれてありがとう

また来てね

大人気
ここの所、毎晩のお話

大人気なんです・・・・


P1010154.jpg

私のお膝

お兄ちゃんっ子だったジェットがね
最近、夜は私にピットリと引っ付いてくるんですよね~

いつも私のひざの上で寝ようとするので
私、動けません・・・


で、ダークまで
いつもダークのソファでグーグー寝てるのに
最近、ダークまでも

動けないや~~~~~ん私(* ̄m ̄)プッ

P1010156.jpg
P1010157.jpg

痛ててて
足しびれてきたわ・・・・

滋賀旅行~彦根
早朝4時起床・・(≧m≦)ぷっ!
どこまでお年寄りやねん

まずは6時からひとっ風呂

朝食を頂き、お宿に別れを告げ
一路彦根を目指していきましょう

びわ湖大橋下の道の駅で休憩
P1010078.jpg
びわ湖沿いを軽快にドライブ
P1010079.jpg

彦根に到着してまず到着したのは
P1010116.jpg
彦根城

さ~~~歩くわよ
P1010084.jpg
P1010088.jpg

普段運動不足の私とがんちゃん
足がプルプルなりながら到着しました

P1010089.jpg
P1010096.jpg
平日のわりに人が多かったように思えました
中に入るのはキャリーINでもワンNG

なので、中に入るのは諦め
緑美しい玄宮園へ移動
P1010107.jpg
奥に小さく見えるのが彦根城
P1010113.jpg
広くて綺麗な庭園でケンもダークもジェットも一緒に散策

お次はがんちゃんお楽しみだった
夢京橋キャッスルロードでショッピングとランチ
P1010117.jpg
ここで、お疲れなのかジェットが抱っこの要求・・・
ケンちゃんも目がしばしばだったので
子供たちは車で一休みしてもらう事に


お土産や遅めのランチは母どものみで実行

「滋賀やし、近江牛食べよっか
と私達のお口は牛さんモード

がんちゃんが食べたいって言ってみつけた
四番町スクエア内のお店の一角に
ステーキ丼の看板を発見

前まで言ってみると・・・

「本日のランチは売り切れました」

残念・・・・・

キャッスルロード沿いのこちらのお店に入る事にしました
P1010121.jpg
P1010122.jpg
悩んだ結果の私達のランチチョイスは
がんちゃんが肉鉄火丼御膳P1010123.jpg
私は、やっぱりお店の名前のついたご膳がきっとお勧めで
美味しいはず伽羅御膳
この日は寒かったので、あつあつのお肉が食べたいって
思い、定員さんに鉄板かどうか確認したんですが、残念ながらお皿だったのですが
まっいいか(*^-^)とお楽しみに待ちました
P1010125.jpgP1010127.jpg
メインのステーキの焼き加減はミディアムで♪
はふはふっ♪ふぅ~~ふぅ~~
(想像)

ぱくっ

んん?

冷めてる・・・・焼きたてのはずやのに?

残念な感じ

ランチにしたら御代を張り切ったんだけど・・・とほほっ

気を取り直しがんちゃんとお土産などなどを買いに行き
お口直しに

雑誌に載っていて美味しそうだったケーキを食べに行こう
ポムダムールさん
雑誌に載っていたのはチーズケーキ
「オーブンで焼いたサクサクとした食感と口どけの良いクリームチーズが楽しめる」ほっほ~~ん
P1010128.jpg
フランス人パティシエのお店で沢山おいしそうなケーキもあります
このチーズケーキのお味の感想は・・甘い!!
チーズケーキ独特のチーズの風味・・あまりない(~_~;)
それよりも甘さが勝つ感じでしたね~~~
でも、変わったチーズケーキで面白かったです

こちらのお店焼きたてパンも売っていたので
お家用にパンも買って帰りました


がんちゃんとウロウロ散策で時間は3時半
ぼちぼち帰ろうかっ
って事で彦根から帰路へ



高速道路は京都前後に渋滞・・平日やのになんで渋滞なるんやろな~~~
ってがんちゃんと話ながら
今回の旅行の感想は~
お天気が残念だった事とこの日の食に関する事が残念だった事

旅館はスタッフの応対もよくってゆっくりとまったりと出来て良かった事
良いこともあり、思わしくない事もあり!!
トータル結果は?

「また行こうな~~
そうあ~だこ~だ言いながらも息子達と旅行が何より楽しいね

ずっと運転してくれたがんちゃん♪ありがとう~
ケンちゃんまた行こうね~~♪

滋賀旅行~雄琴温泉
がんちゃん&ケンちゃんと滋賀旅行に1週間前に企画で、予約

思い立ったが吉日で5月11日&12日滋賀県まで行ってきました

P1010015.jpg

あいにくのお天気だったので
昼からのゆっくり出発
小雨だったから滋賀に着いて雨が降っていなかったら
琵琶湖岸沿いをお散歩しようと思っていたのですが・・・・・雨降って来た
比叡山も散策予定していたけど、雨で断念


3時からのチェックインで早々に旅館INゆっくり温泉満喫しよう~~

おごと温泉 きくのやさん
P1010025.jpgP1010019.jpg
P1010023.jpgP1010022.jpg
P1010031.jpg

わんちゃん連れのお客様にはわんちゃんのオヤツと和柄のバンダナのプレゼントを頂けたのです
お部屋は広々していて、洗面におトイレもとっても綺麗でしたよ
わんちゃんグッズはないので持参して来ました
P1010036.jpg
せやで~~~

がんちゃんと観光もせずの1日目でランチもコンビニサンドイッチだったので
お宿でゆっくりしよう~~~って事で
夕食の時間は一番早い時間・・・なんと5時半を選択(* ̄m ̄)プッ

まだ明るいうちにまずは温泉へ
雄琴の湯、トロリとしていて
お肌がすべすべになりましたよ


温泉あがりにひとまず

待ち構えた5時半

会席料理、和牛すきやき、しゃぶしゃぶから私達がチョイスしたのは

会席料理
P1010037.jpg
この後は天ぷらの盛り合わせにデザートとご飯とお汁にお漬物

がんちゃんは持参した焼酎をグビグビと呑んでて
7時くらいには・・・ええ調子

がんちゃんのええ調子とは???
いわゆる、舌足らずになり微妙に揺れる


お腹も満腹になり、ええ調子のがんちゃんと再びお風呂へ

お風呂の間にお布団を引いて頂いていたので
ケン&ダーク&ジェットはお布団でワラワラ
P1010045.jpgP1010052.jpg

がんちゃんと風呂上りに飲みなおしましたが
もともと、いい調子のがんちゃん
ぐったりと横になったと思えば・・・・スヤスヤとお眠りになりました
時刻はまだ10時前・・・
でも、こんな時間に寝たがんちゃんはきっと早くに起きるんじゃぁないかと
私も10時半ごろには就寝しました


3時のチェックインといい、5時半の夕食チョイスといい、就寝時間といい・・
お年寄りかよっっ
(笑)

ケンちゃんは未だジェットが苦手
何せ、チビのくせに攻撃的なジェットがケンちゃんは近寄れないし
ジェットが近づこうものなら逃げる逃げる

時間が解決するだろうと私もがんちゃんも期待している

ジェットの攻撃をテーブルの下で警戒するケンちゃん
P1010068.jpg

こんな感じの1日目

翌日はまた次回
ジェット☆6ヶ月
本日14日でジェットは無事6ヶ月を迎える事が出来ました

恒例の
体重測定
P1010132.jpg
止まる事知らない体重はグングン増加中

体高 21センチ
体長 20センチ
首回り 17センチ
胸周り 25センチ
腹回り 23センチ


立派になってきたね

ジェットの乳歯を今時点で3本GET
P1010140.jpg
小さくって綺麗な歯だね~~♪
大人への階段登ってるねぇ~~


ここでついでにダークの体重測定
P1010134.jpg
おおっ量れたやん

ダークの6ヶ月頃のお写真
DVC00218.jpg
DVC00224.jpgDVC00232.jpg

ダークのお下がりをジェットも同じように着れてます
小さい子かと思ったけど
ダークが6ヶ月の時は1680グラム

ジェットとダークほぼ同じ
ダークは5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月間は80グラムしか増えなかったんだけど
(お腹の弱い子で、ご飯もあんまり食べなかったからかな??)
ジェットはすごいね~~
1ヶ月で312グラム増えとうね

5ヶ月のジェット
P1000741.jpg
6ヶ月のジェット
P1010138.jpg
更にしっかりしてきてて、お顔周りのコートが若干増えてるぅ~~

5ヶ月のジェット
P1000735.jpg
6ヶ月のジェット
P1010139.jpg
ふふっ胸毛も増えてるやん

悪ガキで落ち着きもないけれど、すくすくと健康に育ってくれているジェット
お兄ちゃん無しではきっと今のジェットらしさは無いんだろうね~

これからも健康でたくましく、お兄ちゃん大好きで(お母さんもチョット好きで・・)
いっぱい笑って過ごそうね


走ってなんぼ♪
海でのお出かけの前のお出かけの時の
うちの子たち♪

Iちゃんと一緒にお出かけ
いい天気だったので
お散歩しようよ~~って向かった先は
HAT神戸のなぎさ公園

まずはダークの颯爽としたランニング
P1000852.jpg
P1000851.jpg

お次はお元気ジェットン
P1000850.jpg
P1000865.jpg
P1000857.jpg

だっくんとまた違ってジェットは本当に面白いわ~~~
いい笑顔撮れちゃった(≧m≦)

疲れた?????
暑いもんね~~~~
P1000855.jpg

ダークぅ~~~じぇっとぉ~~~こっちおいで
P1000861.jpg
ブブブ(≧m≦)(笑)面白い顔して近づいてきてくれました
同じ顔してるやん

このお散歩の〆はジェットのモデル立ち
P1000862.jpg

走りまくって楽しそうな笑顔もみれて大満足


さて、久々の本日の体重測定

まずはジェット
P1010010.jpg
みなさんビックリした

どどぉ~~~~んと成長中

そしてダーク
P1010013.jpg

バスンとエラーーーー

量れそうな・・エラーのような・・って微妙な具合だったので
カゴの重さ入れて3キロ超えてるな
私の想像では~~~2890強だなっ


ドボ~ン&チャプ~ン
この間のお休みは久々にがんちゃん&ケンちゃんと遊びましたよ

まずはランチはモスバーガー
テラス席で気持ち良かったです
P1000945.jpg

さ~お散歩にひとっ走り行くわよ
P1000948.jpg

まてまてジェットン♪
着いてからのお楽しみ

で、到着したのは神戸空港横の人工砂浜
GW最終日だったので、BBQしたり、遊んだりしている家族もチラホラ

誰も居なかった所でケン&ダーク&ジェット解放
P1000952.jpg

ここで、ハプニング

ジェットは砂浜も海も初めてなんだけど
ダークの後をガンガン追いかけて・・・・
浪打際に到着~~~~と思いきや

海と砂浜の境界線ってものがわかっていなかったらしく

そのままどぼ~~~ん
P1000967.jpg

お風呂も嫌いなお水嫌いが
海というものが理解できず・・1メートルくらい海の中へと


後ろでガンちゃんは大爆笑

でもジェット自力で脱出偉いぞっっ

ダークはそんな事おかまいなしに
海辺でランラン

P1000961.jpg

ケンは相変わらずのマイペース
P1000968.jpg

ダークは終始走りまくり
P1000953.jpg
ジェットもずぶ濡れだけど楽しく走りまくり
P1000957.jpg
でも、海には近づく事はしなかったジェットはん(~_~;)

お次は南公園のクローバー畑が綺麗だったので
またまた
ケン&ダーク&ジェットを解放
P1000975.jpg
P1000976.jpg
P1000974.jpg
ダークの笑顔は本当に可愛いわ~~
お外が大好きなんやもんね


P1000983.jpg
残念ながらコレピンボケ・・・

なんとか集合写真と思ったけど
KYジェット
P1000988.jpg
まとまりがなかったけど
楽しく終了

帰宅後は海にジャポンしたダークとジェットをお風呂IN

初めて2チ同時に一緒にお風呂にチャプンチャプン
P1000989.jpg

常にダークと踏み台にして出ようとするジェット
兄ちゃんお疲れちゃん

ダークはこの日、去勢手術の傷のカサブタがようやく取れました
カサブタとれて綺麗に傷も完治していましたよ


結婚式へ
お天気の良かった5月1日

お客様の結婚式に招待頂いたので
数年ぶりに結婚式披露宴に行って参りました


うちのサロンにずっと来ていただいていたお客様で
1人での参加は少々心細いと思っていたのですが

今回うちのパートナーも招待頂いたのです

で、足並みも軽く正装しちゃいました
P1000877.jpg
P1000879.jpg

受付のウエルカムボードP1000881.jpg
堂々としたダークはん
P1000884.jpg
カッコイイじゃぁ~~~ない

あれ?皆さん・・・ジェットは??ってお思いでしょうか
ジェットもおいでって招待頂いていたのですが
ガサガサで食い気満載で肝っ玉小さいジェットは参加を断念し
お家でお留守番してもらってました

さ~いよいよ結婚式
P1000887.jpgP1000891.jpg
人前式で、みんなの前で誓いをしてくれました

お次は披露宴素敵な会場だこと!!!
P1000895.jpg
私達の席はどこかしら

P1000897.jpg
P1000896.jpg
ダークの御札までキチンと用意して下さってましたよ
初々しい新郎&新婦が登場可愛いわ~~~
P1000902.jpgP1000907.jpg
P1000904.jpg

私は沢山豪華なお料理を頂きましただっくんはオヤツ持参です
P1000905.jpgP1000906.jpgP1000920.jpg

新郎&新婦のお父様達がウエディングケーキを運搬
P1000912.jpg

お色直しで真っ赤のドレスの新婦さん
ダークも赤の蝶ネクタイにお色直しして
一緒に記念撮影
P1000933.jpg
P1000934.jpg
だっくん、胸毛がフッサフサでせっかくの赤い蝶ネクタイが見えませんね~

今回招待頂いたこの結婚式&披露宴
とっても素敵な宴で、色々な企画があり
招待された方々は終始笑顔で笑いの絶えない宴でした
私も誰も知り合いがいなかったのですが
お隣のご夫婦と楽しくお話しも出来ましたし
笑顔笑顔で幸せのお裾分けしてもらえました


今回大期待の花嫁のブーケは残念ながらGETならず・・・・チッ
可愛らしい若いお嬢さんがGETされていました(~_~;)


P1000919.jpg

「欲深いから貰われへんねん~まだまだ1人やなっ」

オイオイ・・・だーはん厳しい一言吐きましたね
いいの~私はダークとジェットが元気で傍におってくれたら幸せなんだから~~


今回は本当に素敵な結婚式披露宴と招待頂いて最高に嬉しかった
ダークまで一緒にっって本当に有難かったです


末永くお幸せに


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
正装した男前だっくんとブーケGETならずのせつの為ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .