da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お休み☆
今日はお休み

がんちゃんが仕事行っている間に
がんちゃんのお車借りました


助手席では「でへへ」の息子たち
P1010788.jpg

P1010791.jpg

そうよね~~~テンションあがるよね~~
何処かは着いてからのお楽しみ

はい♪到着しましたよ
P1010794.jpg

4月にダークの去勢手術をしましたが
ジェットももう、7ヶ月
次はジェットに頑張ってもらいたく・・・
ジェットの検査です


新しく伺った病院ですので
お供のダークも今後の心臓に関しての状況をこれから
見ていただく予定


ジェットはまずは身体検査
以上もなく、毛艶もいいし、歯も綺麗って

心電図をとり
血液検査のための採血

普段からホコリまで食べてしまうくらい
いやしいジェットですが
診察台では全く口にしません

「世界一不幸な俺

ってくらい、凹むんです(* ̄m ̄)プッ

採血はどうなる事かと思いきやっ
泣きもせず、頑張ってくれました


よ~~~頑張ったね♪

で、次はダーク
ダークの体重は2.9キロ
今までの病気のお話とかを色々とさせて頂きました


今日はここまでの診察で
次回、またジェットの検査結果と
ダークの今までの病院のデータを持って
再診察です

ささ
病院頑張ったし、お母さんはお腹すいたし♪

ランチに行こうか
P1010806.jpg

新在家サザンモール内に新しく出来た「百菜」さん

店内奥のテラス席はワンOK
P1010801.jpg
とても綺麗なお店で、店員さんも優しい♪
ダークもジェットもさっきとは大違い
P1010796.jpg
ワンにはお水とオヤツのサービス
P1010798.jpg
良かったねぇ~~

で、私はお勧めのパスタランチ
P1010804.jpg
お水はフルーツが入ったフルーツウォーター
有機野菜のサラダに週変りパスタ
デザートはスイカ
食後にドリンク♪


テラスは空調きいてないので真夏は暑くてムリかも

ここのお店のテラスには沢山のお野菜が実をつけ、緑がまぶしいかったです
P1010800.jpg

この後はサザンモール内でお買い物して
がんちゃんの仕事終わりをお迎えに行きました

帰宅後は2人とも爆睡

お疲れちゃん

身体検査
仕事の合間にダークとジェットの身体検査を良くします

さっまずはだーはん

P1010758.jpg
ジェットは心配そうに(恨めしそうに)見ています
P1010757.jpg

クンクンと私の臭いチェック開始♪
肉球の香りを嗅いでから、肉球のガサガサ度チェック♪
お口の香りを嗅いでから、歯垢チェック♪



んん????

なんや!だ~~はん!!
P1010759.jpg

「でんぼ」出来てまんがな
P1010760.jpg

だっくん、今年5歳
人間年齢換算すると今年は36歳


中年年齢になってきとうけど
まだまだ青春のシンボルやん


で、ジェットは以上なしで!
お家で体重測定

P1010756.jpg

今まで止まること知らないジェットの体重
すごいよな~~~


ちなみにダークも4年前の同じ日に
体重測定してた記録は1.90キロ


ダークとジェット同じやん(* ̄m ̄)プッ


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
またまたPOMPさんで♪
前回にも購入したキャリーのリピートです
POMPさん

前回のキャリーはこちら

最近ジェットも大きくなり
パンパンの私のキャリーの数々・・・

出勤時にはキャリーの中はホヤッホヤ

って、事でPOMPさんでリメイクキャリーのダックスサイズをチョイス

しかも、今回はウインドブレーカーのリメイクと言う事で軽量化
そうじゃないとね♪
P1010743.jpg
鮮やかな黄緑色の何処にいても目立つようなキャリー
キチキチのサイズから楽になれるかも♪

このキャリーのサイズ違いでカラー違いを
お友達のあきてぃさんも購入♪
オソロで出かけたいな(*゜▽゜)ノ


さて~それと、夏用のキャミも購入♪
P1010738.jpg
ジェットにはちょっと大きめ・・・
着丈が長いので1枚で着れそうです

P1010741.jpg
だっくん、やっぱりグリーンが似合うわ

ちなみに下に引いているのは前回に欲しくって買えなかったカフェマット
この大きさとパッチワークでお値段3150円也♪
P1010736.jpg

しかも~~~~~~~

P1010744.jpg

1枚で2度美味しい・・・いや、デカサでいうと3度美味しいカフェマット♪

今回売り切れてなくって良かったわ

このセットで


何処行きましょうか

むふふのふ~~~♪


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ベリノエとお散歩~GO☆HOME
前回の続き

ぱんちゃんでのランチの後
近くの西台公園でお散歩

お天気も持ってて良かったね~~~♪

さ~走るで~
P1010696.jpgP1010698.jpg

Naoさん家のノエルも
P1010697.jpg
ベリーは常にマイペースのお坊ちゃん
P1010700.jpg

ノエルは私の元に来てくれるのが堪らなく可愛い
P1010703.jpg

こんな男子4チワ
P1010708.jpg

さ~~~~張り切って行きましょう

「だっくん~~~じぇっとん~~GOGO!!行くで~~

ってわが子を引き連れて走り出した私

ぎゃ~~~~~~~

ツルッ

ドテッ


P1010706.jpg
P1010707.jpg

サッカー選手か??お前は????
ってくらい綺麗な
スライディング

ドロンコになっちまいました・・・・・・・(泣)

私ってホンマどんくさいわ・・・・

Naoさんもビックリ

男子育てる為に私、体張ってます

こんなドンくさい私にも気を悪くしないNaoさん♪
笑ってもらえたかしら????

って感じで

せっかくなので家にも来てもらいました
(意味不明)

P1010720.jpg

この日一番の活動的な様子を見せてくれたベリたん
P1010717.jpg
P1010718.jpg
P1010719.jpg
自分の香りを家にスリスリ
終始周りを気にせずにマイペースっぷりはさすが長男
いい動きしてるやん

この頃、これまた周りを気にせずの末っ子組み
動きが早すぎてブレブレ
P1010729.jpg
P1010730.jpg
Naoさんと私とダークとベリーがまったりと落ち着いている中でも
常にガウガウとやりあっていた末っ子組み


ジェット~いっぱい遊んでもらって良かったね♪
同級生だから大きさ違えども
丁度いい遊び友達かな


少しだけ、家で休憩してもらってNaoさんは帰路へ
母も息子もいっぱい遊んでくれてありがとう

Naoさんに素敵なプレゼントを沢山頂いちゃいました
P1010731.jpg
便利グッズいっぱいと私にドーナツまで

Naoセレクトの中からオモチャはジェットへ
早速お気に入りで遊んでいましたよ

P1010733.jpg
このまま噛んだまま眠り始めたじぇっとん・・・・

いい夢みてるんでしょうね~~~~(≧m≦)ぷっ!

また遊ぼうね~~~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&ズルっと滑ったせつの為ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ベリーノエル♪
題目どおり
先月、ジェットの同級生のノエルと初対面
Naoさんと今日も遊びました

Naoさんは4チのママ♪
今回はお天気良ければカフェちゃんとランニングだったんだけど
あいにくのお天気風なので
大人しい組のベリーノエル


向かったのは毎度おなじみのぱんでぶーびさん

P1010607.jpg
うちの子達、お出かけにルンルンです

で、Naoさん家の~~~~
P1010644.jpg
今日も宜しくね

まずは
P1010609.jpg

お次は
P1010614.jpg
ジェットは必死でノエルの香りを嗅ぐ嗅ぐ
P1010620.jpg
P1010624.jpg

一しきり香りを嗅いで落ち着き
P1010636.jpg
しつこくってごめんねノエたん
ジェットも満足したみたい

さてさて
ぱんちゃんとこで美味しいランチ
P1010639.jpg
デザートも頂いちゃいました
P1010652.jpg

今日はぱんちゃんのマスターがお手すきだったので
カメラレッスン

P1010659.jpg
P1010674.jpg
露出や感度やどこに焦点を合わすか~~~とか
でっ調子に乗り!
P1010677.jpg
P1010687.jpg
P1010688.jpg
P1010689.jpg

どうでっしゃろかいな

P1010690.jpg

気持ちの問題よっ

続きは次回

お次は~珍事件

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
出た!!!大穴!!
ジェットはん、遊びに関しては器用な坊ちゃん

この日はなっなんとぉ~~~

P1010570.jpg

息あらく、カーペットの格闘

P1010569.jpg

ほつれた糸くずをムシャムシャ

おいおいお~~~~いい(怒)

「コラ~~~ジェットン

P1010571.jpg

反省の色なく、未だに大穴が特大へ

でかなっとんねん♪
しばらく見ぬ間に・・・・・

気づけば次男坊
P1010559.jpg

デカッ

P1010563.jpg

うんうん、
本マにデカくなとうよ

長さがダークと変わらないじゃない

ね~だっくん、追い抜かされるかもよっ

P1010561.jpg

誉めたら調子に乗り乗りのじぇっとはん
P1010562.jpg

大きくなってもダー兄大好きは変わらないジェットはん
そこが可愛い~ところだね

ダーク的にはいい迷惑

そんなこんなで体重測定
P1010566.jpg

大きくなってるけど
案外地味????


デカさで言えば2キロ超えてそうなのにね~~~~
ヒョロヒョロと伸び伸びのジェットでした

どこまでダークに追いつくかしら


久々にポチっとつけましたので
応援よろちく


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
おめでとう♪
昨日のお休み

この間も遊んでもらったサマーカットBOYSの銀牙くんと虎牙くん

またまたお誘いのお電話頂いちゃったので
ルンルンと兄弟とおでかけ

P1010536.jpg

今回もディナー
BRASSERIE JOJO 芦屋で宴となりました

P1010540.jpg

6月3日は虎牙のお誕生日
6月16日は銀牙のお誕生日

P1010548.jpg

息子達には何もなかったけど・・・・ごめんよ

大人達は美味しい食事を頂いちゃいました
P1010542.jpgP1010551.jpg
P1010552.jpgP1010553.jpg

ちなみに銀牙&虎牙のママさんは虎牙と同じく6月3日のお誕生日
ママもおめでとう
地味な催促
仕事から帰宅

まず最初にするのは
ダークとジェットのご飯の支度


ワシワシと夜ご飯を毎日完食

その後は、食器を片付け、排泄を片付ける

ダークとジェットはお散歩までは好きに思い思い過ごしている

今日のお二人はどうよ~~

ジェットはおもちゃで好きに遊んでるけどダークは???

ぱっと台所を見ると
P1010347.jpg

食べ終えた食器も片付けたのに
テーブルの上にアゴを乗せてる


近づいて、ダークの言いたい事を聞いてみよう

「どないしたん???だっくん!」
P1010349.jpg

夜ご飯に満足されなかったのか
このふて腐れたこのお顔・・・・・


P1010350.jpg

ムリだよっ


だっくんのこの地味な要求・・・母の心をくすぐる熱い目線
弱い弱い(>o<") 負けへんよぉ~~~~

天使の寝顔~その2
昨日に引き続き

うちの天使1号

今日の寝方は

P1010342.jpg

あれまぁ自分のぶ厚いお手手を枕に両手を揃えて
可愛いくお休み

そうそう、これが天使の寝顔なんよね~~(*´ェ`*)ポッ

下から見てみよう

P1010344.jpg

片目が白目やんか~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

だっくん、ホンマに面白いわ~~~

やっぱりお兄ちゃんは美味しいところ持ってくよね~~
ねっジェット♪


ってジェットに声かけたら・・・・

どうよっっ

P1010310.jpg

なによっ(ーー;)

私・・・・完全にジェットに
おちょくられている気分になりました(ノ_-;)ハア…


天使の寝顔の兄弟はどこへ行ってしまったのかしら
天使の寝顔
仕事場でせっせと働き

安堵の時の出来事

社長と秘書が仲良くお休み

お家では見れない仕事場だけの仲良しショットに
萌え萌え~~~~~~~



って・・・・んん???
P1010226.jpg

良く見てみるとぉ~~~~~

だっくん
P1010227.jpg

ヾ(-_-;) オイオイ...

口開けて寝てますがな・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ほんでまた

弟ジェット
P1010228.jpg

これまた・・・・・

舌がチョロっと出てますがな・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

寝てる姿って
天使の寝顔のはずやのに

(≧m≦)ぷっ!

お笑い忘れてないゾ
サマーカットのBOYS
だっくん、ちびっ子からのお友達の
ゆっきぃさん&ママさん&銀牙&虎牙


今日は久々にでタイミングが合い
一緒に夕食に行きました

向かったのはぱんでぶーびさん

いつも美味しい晩御飯
P1010376.jpg
オムレツはスイマセン食べかけ(~_~;)

うちのBOYS
P1010372.jpg

ゆっきぃさん家のBOYS
P1010371.jpg
銀牙と虎牙が可愛い可愛いサマーカットでした

だっくんとじぇっとんも来年やってみようかしら
むっちゃ可愛いよね~~~~

久々の3ショット
男子の微妙な距離感(≧m≦)ぷっ!
P1010364.jpg

ちびっ子ジェットも参加
P1010367.jpg

内弁慶ジェット炸裂

一人で大慌てで焦りまくり・・・・
でも虎牙が気になるのかオチリをクンクン( ̄∞ ̄)

でも、終始ビビリまくり
家での暴れん坊は何処へいったのやら

短い時間だったけど楽しい夕食ありがとう
チビッコ祭り
お休みの日

ダークとジェットはトリミングへ

友達の甥っ子&姪っ子ちゃんとみんなでお出かけだったので

ダークとジェットをお迎えした後は

みんなで遊びました

P1010322.jpg
お散歩大好きダークは張り切る張り切る
P1010339.jpg

ジェットも子ども達と走る走る
P1010324.jpg
お外でテンションUPのダーク
P1010329.jpg

みんなで集合写真
P1010334.jpg


いいお天気で良かったね~~~
6月2日は!?

P1010319.jpg

じゃじゃ~~~~ん

フェリシモの日めくりカレンダーのダークが載った日

P1010321.jpg

今日はダークの日といっても過言ではない
ちなみにお友達のうっちーさん&ゆずちゃんのお誕生日


いい日だね~~~6月2日
ちなみに水曜で私はお休み♪

ダークとジェットのトリミングの日であります
くちゃくちゃ
ジェットのお気に入り

P1010193.jpg
P1010192.jpg

マザーボールをホリホリ
マザーボールの中にIN☆



そして・・・・

P1010216.jpg
P1010217.jpg

何やらクチャクチャ&ハムハム

ジェットの口の中にはこれ
P1010218.jpg

オイオイ・・・・
食べる物やないんです

でも毎日ハムハム

きっちりと食してくれるので
撤去

何でも食べてしまうジェット・・・・
食い意地は誰にも負けたくないようです
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .