da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
プチ親戚オフ♪
ちょうど2年前くらいにもぶっちーさんのお誘いで
ダークの親戚オフ
に参加させてもらったぶり♪

2年前は大人数だったのですが
今回は平日にもかかわらず駈け付けて下さったメンバーでプチオフ♪

ぶっちーさんに遠征連絡をして
ぶっちーさんのお声で集まって下さったメンバー紹介♪

まずは幹事のぶっちーさんから
ダークの親戚さんまめすけくん
P1020258.jpg
まめくんの兄貴こつぶくん
P1020262.jpg
兄貴達の可愛い妹めいちゃん♪ジェットと同級生♪
P1020255.jpg

2年ぶりの苺さん
いつもダークのお誕生日にメールをくれてありがとう♪

いつまでもパピー顔の幼さ残るダークの親戚 partyくん
4785740_276420221_81large.jpg

2年ぶりのちゅんさん

優しいお兄ちゃんのダークの親戚クリマロくん
4785740_276446339_120large.jpg
お兄ちゃん大好きッコ ダークの親戚ククルくん
4785740_276440509_22large.jpg


2日前からご一緒のayumiちゃん

実はダークの親戚のリキ
20100722001.jpg

で、うちのダークとジェット
2010072209.jpg

苺さんやぶっちーさんから画像チョイチョイお借りしてます♪

ここで、お気づき???ダークの親戚さんメンズ多し???

オフを開催したのは

先に着いた苺さんとちゅんさん
お待たせしてごめんね


着くなりダークとジェットは苺さんの傍でワラワラっこ
なので苺さんにお任せしちゃいました
ダークは苺さん大好き♪
お膝から離れません

P1020231.jpg
何気にこつさん匂いチェック♪
P1020232.jpg
ジェットは同級生めいちゃんに改めてご挨拶中

アチチのこの日
ぶっちーさんとayumiちゃんと私はビアを注文
P1020229.jpg
お料理はパスタランチをチョイス
P1020234.jpg

ランチを頂いている最中もこのしまりのないオトコ達
P1020245.jpg
苺さんのテンションにメロメロの男子達

なので私もパッティンをおひざにメロメロ
2010072211.jpg

クリマロくんとククルくんの仲良し兄弟もガッツリ
抱っこさせてもらっちゃったのよ~幸せ♪

20100722004.jpg
ククルくん、2年前と違いコートも伸びて本当に
素敵な男子に成長したね

向かいの席では・・・
P1020254.jpg
まめすけくんとジェットが語らい出す

まめ「オイっジェット何か食べれそうなものあるか!???」
J 「オレも今探ってんねん!!!!」

食いしん坊っちゃま達です(* ̄m ̄)プッ

ゆっくりランチと語らいを楽しみたかったのだけど
時間が迫ってきていたので

お店を後にし

レインボーブリッジをバックに記念撮影


2010年夏の親戚オフ♪
4785740_276477311_6large.jpg
楽しい時間とは
あっという間なんだよね~~~~

フジテレビバックにおのぼりさんショット
ぶっちーさんありがとう
4785740_276551522_67large.jpg

この後、私とayumiちゃんは帰路へと向かいました
ぶっちーさんが品川まで送ってくれるって言ってくれたのに

とんだハプニングがあり・・・・
途中でバイバイ

急いだつもりだったのだけど

新幹線乗り遅れちゃったのさ~~~~

ayumiちゃんと気を取り直し
指定券を再度購入して無事新幹線へ乗り込みました

今回、2年ぶりの親戚オフ、とっても楽しかったです
暑い中駈け付けてくれたちゅんさん、苺さん
ありがとう


いつも幹事役としてお願いばっかしてごめんね
ぶっちーさんのおかげで素敵な時間をすごす事が出来ました
ありがとう


またオフ会しようね~~~~ 


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ぶっちーさんと待ち合わせ☆
きゃふさん一家と伊豆ときゃふさん邸との2日間を過ごし♪

ayumiちゃん慣れない関東の電車を乗り継ぎ
東京テレポート駅で
ぶっちーさんと待ち合わせ

着いた場所は
P1020184.jpg
じぇっとん、リキの背中に手を置き・・片方の手はカートに・・
なんて偉そうなんでしょう(~_~;)

P1020187.jpg
本気で暑つうございます

ここで誰か気づきました

そう・・このシャンアンジェの限定モーモー柄カート
デッカイ、カート2つお持ちのきゃふさんが
Sサイズのカートをうちのヤンチャどもに太っ腹に下さったんです


遠慮もなしに頂いちゃいました
あいまとぉ~~きゃふさん

この日は猛暑
ダークもリキもジェットも地面なんて歩かせないくらいアチアチ


カートがとっても息子達に優しいアイテムで助かりました


開店11時と同時にパレットタウンへ

P1020188.jpg

ぶっちー家には長男こつぶくん次男まめすけくん
(まめすけくんがだっくんと親戚さん♪)

P1020223.jpg
ぶっちー家のお姫様 末っ子のめいちゃん
(めいちゃん、ジェットと同級生♪)

P1020227.jpg
今日はお坊ちゃん、お嬢ちゃん風の装いで来てくれました
可愛い♪

パレットタウンの中でパッと目に留まったこのブース
P1020203.jpg

10分ほどで出来上がります

って書いてあったので

今回の旅行記記念に書いてもらう事にしちゃいました

4785740_276409422_218large.jpg
ぶっちーさんのお写真お借り♪

ダークが描いて下さるお兄さんに色々お話かけます
P1020213.jpg
世間話もチラホラ
P1020214.jpg
お兄さんは宝塚出身らしい近いやん~~~
P1020216.jpg
だっくん、お兄さんが描き終えるまで
姿勢正しくビシっと待ち構えていた・・・(~_~;)
お兄さん
「もう少ししたら出来ますんで(・Θ・;)アセアセ…」って何度も言っていた

ダークの姿にプレッシャーだったんかしら(* ̄m ̄)プッ

私が終わったのでお次は
4785740_276410304_247large.jpg
ぶっちーさん写真お借り♪

リキもお兄さんにお話してたぞ♪
P1020217.jpg
ayumiちゃん~あなた緊張しなくっていいんだよ~
リキだけ描いてもらうんだから


ぶっちーさんとウロウロ
P1020218.jpg

そうこうしているとayumiちゃんが終わったので
ぶっちーさんの番
P1020220.jpg

ここでお兄さんに疲れの色が・・・
まさかの犬6連発に
言葉も少なめ


ぶっちーさん家の似顔絵はこちら

うちの似顔絵は
P1020293.jpg

10分程で・・・・・って
そんな訳ないんですよね~~(>_<)


次のランチの待ち合わせまでの時間に間に合うか~
って勢いで急いで次の目的地へ

お次はプチ親戚オフですよ(≧m≦)

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


牛しゃぶしゃぶ♪
きゃふ邸にお邪魔してから

先に食事を終えたワン様達は
こんなにご満悦
P1020148.jpg

さ~~~
大人の番です

今回の晩御飯はayumiちゃんのリクエストで
P1020158.jpg
P1020159.jpg

大人のご飯にネムネムしていたダークとせれびんもソワソワ
P1020149.jpg

あなた達はゆっくりとお休みあそばせ♪

ここで登場、バニちゃんの鍋奉行

上級の牛肉をビニールのまま
鍋に広げます

そのまま、ビニールだけを滑らかにスライド
P1020161.jpg

上手にお肉だけがお鍋の中で踊ります♪

しゃぶしゃぶ~~~~して
ハフハフ~~~~~

うんま~~~い

大人がキャッキャ言いながら
きゃふ、バニ、小太郎、ayumi、せつ
わいわいガヤガヤと牛しゃぶを舌鼓

内容も覚えていないような
たわいもないお話しながら

お腹いっぱい♪

小太郎さんはここで先に家路へ~~~
何度も言いますが、小太郎さんのお写真本当に
素敵なので見にいってくださいね♪


きゃふさんが特製ベッドを用意してくれました

P1020178.jpg

ちょっとぉ~~~
みんな!!!私がソコに寝かせてもらうんだけどぉ

ちょっと失礼します・・・・・

と早めに就寝

早めに寝ると早くから目覚め・・・・
翌朝はバニちゃんのお仕事への出発を見送り


きゃふさんが作ってくれたモーニングを頂き

10ワンはきゃふさんの配給待ち

誰も私の傍には来ません
ワンは良く知っています・・・・
誰が美味しい物を配給してくれるのかを・・・・・(ーー;)


P1020183.jpg

この後、しっかり朝食もワン達は頂きます

私とayumiちゃんは次の目的の為に大慌てで準備

忘れ物はないか~~~~~って
きゃふさんに殆どの物を準備してもらい

駅まで送ってもらいました


「きゃふさん~~~ありがとう♪またね

きゃふさんに2日間楽しかったよぉ本当にありがとうね

お次のイベントへayumiちゃんと電車で
田舎っぺ丸出しで上ばっかり向いて
待ち合わせ場所へ


次回へと続くぅ~~~~~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
きゃふ邸にお邪魔します♪
理想郷 迎賓館を後にし

お次に向かったのはきゃふさんのお家

きゃふさんの今回の旅行のメンバーは
あぷりちゃん
せれびん
ぴ~ちゃん
りぼしゃん


の4チワ

お家にはまだお留守番隊の3チがいます♪

横浜のきゃふ邸に到着

きゃふさんのお家には2年前にお邪魔して以来

お留守番隊の紹介です

ソプラノ声でうちのダークとジェットとayumiちゃんちのリキを大歓迎の
まぴ~ちゃん
P1020122.jpg
P1020133.jpg
お邪魔します♪まぴ~ちゃん♪宜しくね!

きゃふ家唯一の男の子
セシルくん
P1020132.jpg
P1020137.jpg
優しくて頼もしい兄ちゃん、トイレの場所を教えてくれました♪

外で番長と呼ばれているけどお家では人懐っこい美人さんの
フランちゃん
P1020131.jpg
だっくんの弟ジェットです♪どうぞ宜しくね♪

P1020140.jpg
まったりときゃふ家の可愛い赤いソファーでくつろいでいると

優しい兄ぃちゃん声をかけてくれました
P1020147.jpg

そう、今日はお泊りさせていただくのです♪
お世話になります

リキとジェットは早くも台所の確認
P1020124.jpg

ここでうちとayumiちゃんがきゃふさんのお家でお泊りするって
聞いてたやわらかい足跡の小太郎さんがかけつけてくださいました♪

小太郎さんとは3月の京都旅行でもご一緒頂き
素敵なお写真を撮られる小太郎さんに色々とお話聞きました♪
本当に素敵な写真を沢山撮られる小太郎さん!
見に行ってくださいね♪

そんな小太郎さん、着くなり
「あれ??まだコンデジ?一眼早く買わないとぉ~」って

むむむむむ~~~~~

この日も暑かったので
小太郎さんと再会を祝して乾杯
ビールがおいしいのよぉ~


きゃふさんは晩御飯のお支度

待ちきれないうちのダークとジェット
何処の子
P1020151.jpg

優しいきゃふさん
早めにワンご飯を準備してくれました
P1020153.jpg
ワンご飯10ワン前~~~~
トッピングは牛さんかしら

さ~~ご飯だよ!!!!って言うと
ワラワラ集まりますよぉ~
P1020150.jpg
きゃふさん家は多頭飼い
決まった順番に決まった場所で手早くご飯を渡します♪


この日はうちのダークとジェットにもランチョンマット貸してくれて
ワンご飯頂きやす
P1020154.jpg
うまい、うまいとガツガツ食べてます

一人っ子リキだって~~~
負けないよ~~って
ワシワシのガツガツで食します
P1020156.jpg

綺麗にピカピカの空食器♪

ご馳走様でした

お次は人ご飯♪

ごめんよ~~まだまだ続きやす

応援よろしく

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
あんな事やこんな事!!!!
旅行記①
食事①
食事②

わいわい
がやがやの旅行記がまだ続きますので
皆さんお付き合い下さいませ

さて~~夕食も終わりまったりタイム

私のお膝の上に
P1020087.jpg
ダークじゃございませんニック嬢ですよ♪

もちろん、横にはピットリとダーク坊ちゃん
P1020089.jpg

ニック嬢、目を覚ましビックリ!!!!
鏡かと思ったのか???
だーはんでした♪

P1020092.jpg

ジェットは??????

きゃふさんの寝室で安眠されていましたよ
母要らずです


ささ、長い夜も明け(←きっと長い夜の訳はきゃふさんがUPしてくれるかな??)

朝のひと時にも
珍事件


きゃふ家のせれびんの宝物
愛してやまない「おか~たんの靴下」

寝室からせれびんは宝物抱えてリビングに持ってきた
「おか~たんの靴下」「オモチャ」と思ったのか?
ジェットが奪った!
IMG_0353.jpg

慌てるせれびん
IMG_0354_20100726000834.jpg

俺のオモチャやと文句を言い始めたジェット(ーー;)

ちゃうで・・・それはさ
きゃふさんの靴下なんですけど・・・・

あっ

P1020093.jpg

俺のだ~~~
あたいのだちょ~~~

と引っ張り合い

睨み合いと奮闘を続け

結果は・・・・・

IMG_0360.jpg

せれびんの愛情勝ち

P1020095.jpg

確保した靴下をフガフガと香りを存分に味わっていたせれびん
おか~たんへの愛情をヒシヒシと感じました


">きゃふさんの所でもジェットのはちゃめちゃふりが

ところでさ~~~だっくん、じぇっとん、
私の靴下は要らないのかしら



さ~そんな騒ぎは治まったので
私達は朝食です

P1020100.jpg
焼き魚に
P1020101.jpg
デザート
P1020102.jpg

朝食も食べきれないくらい、いっぱいでありました


2010年、夏の旅行~理想卿にて
P1020112.jpg

P1020118.jpg

お次は横浜のきゃふさんのお家へ移動

きゃふ邸にはお留守番隊が待っててくれてるよぉ~~~~

またまた・・・続きます

晩御飯☆珍事件
コメントのお返しが遅くなっていますが
ごめんね~~

前回の晩御飯

からの続きです

大人達は豪華な晩御飯に舌鼓♪

ここで一番姉さんのあぷりちゃんが一言P1020046.jpg
ごめんね~~あぷちゃん
とっても美味しいわよ~~~♪

P1020048.jpg

ここで末っ子ニックがあぷ姉に注意
P1020049.jpg

化け猫ちゃんと「あぷちゃん高血圧気味なんだよね~~塩味、揚げ物大好きだもん~」って

「そうなんだ~~~」なんてお話してました
ここで~~~
P1020055_20100725224150.jpg
天盛り登場
居てもたってもいられなかった
あぷりちゃん

なっなんとぉ~~~~~~~~
P1020057.jpg
えび天をこっそりGET

私達がアルコールでいい調子でお話しに盛り上がっている最中に
こんな大胆な行動

すかさず、お母さんの雷
「コラ!!あぷちゃん!!!!
P1020058.jpg

無理無理~~~

コレステロール値が上がりますわよ

P1020054.jpg

本当だよね~~~ぴ~ちゃん

珍事件も落ち着き
再び、お酒を頂きながら盛り上がっていると・・・・・

はい、空気読めない末っ子ジェットの登場
P1020074.jpg

いきなりのグイグイの割り込みに
ニックウリボンヌ・・りぼしゃんが怒る

P1020075.jpg

またここで喧嘩勃発

なんて賑やかな食事でしょう~~~~(≧m≦)
落ち着いてなんて食べれないのが大人数だね!

ここで一人っ子でおっとり
リキはか~しゃんのお膝の上で・・・


IMG_0224.jpg

リキもお兄ちゃんになったら
まったりしてられないんだよ・・きっと・・(~_~;)



さてさて~まだまだ続きますよぉ~~~~~♪

はい!!そこっ
まだ引っ張るんかいっって言わないのぉ~~~♪

晩御飯☆
理想郷にINしてから

楽しい、美味しい時間が近づいてきたよぉ~~~

P1020031.jpg
りぼしゃん~もうすぐだよっ
P1020036.jpg
さすが!!!知ってるね~~せれびんは

ワン達の夕食は・・・牛肉ステーキだよ
P1020025.jpg

さぁ~~~~ご飯だよぉ~~~ BY きゃふ
P1020027.jpg
群がる7チー

一人っ子で大人しいリキもお肉の為なら頑張りますよっ

順番こでお肉を食べてもらえるように
するんだけど
ワンズも必死で「オレも~私も~~~」って
出来るだけ配給傍に頑張って主張します
P1020040.jpg
この瞬間が何より可愛いんだよね~~~
みんな間違いなく、目がルンルンのキラキラ


一つ目の牛肉を平らげた時
P1020029.jpg
ニック(りぼしゃん)の厳しいチェック
P1020033.jpg
ここで末っ子チームのジェットもニックのチェックを確認
P1020035.jpg

末っ子同士のニックことりぼしゃんと
うちのジェットのバトルは


食べ物あれば同盟組ますよね~~

牛肉は綺麗にみんなで完食

ここで、私達の食事の準備が整いましたので~~~
ふふふっ
P1020039.jpg

本日のお品書き
P1020038.jpg

お料理は
P1020037.jpgP1020044.jpgP1020047.jpgP1020051.jpgP1020053.jpgP1020055.jpgP1020056.jpgP1020062.jpgP1020073.jpgP1020079.jpg

上品なお料理の数々
薄味の関西人にもガッツリ合う会席料理だね~~
でも、量が半端なく多い!!!


伊勢えびに始まり刺身にあわびにフォアグラなど
豪華なお料理


至福の時ってさ~美味しい物を頂いている時だよね~~♪

しかもね
お夜食にって
P1020082.jpg
おにぎりまでご用意頂けるですよね~~~
最高♪




人が美味しい物を頂いていたら
黙っていないのが

そう、ワン様たち

続きは次回






理想郷 迎賓館へ♪
新幹線で出発したうちの坊ちゃんと私♪
P1010981.jpg
キャリー2つ抱えて新幹線に乗り込みましたよ
どっちがダークでどっちがジェット

小田原までお迎えいただいたのは

きゃふさん&化け猫ちゃん&あぷりちゃん&せれびん&ぴ~ちゃん&りぼしゃん

きゃふさんのお車に乗り込んだ私とダークとジェット
可愛いお嬢さんたちが歓迎してくれてウキウキ
P1010984.jpg
せれびんはジェットにお声をかけてくれたんだよっ
P1010988.jpg
じぇっとん、3月にも一緒に遊んだの覚えてるかな?

せれびんは小さかったジェットが大きくなってる事を気づいてくれたみたい(*゜▽゜)ノ

暑い暑いこの日
ひとまずは腹ペコなのでランチへ向かい
胃袋も満たされ

今日のお宿に着く前にちょこっとトイレ休憩
IMG_0099.jpg
ここでダークは母の居ぬ間にせれびんにお声をかけていた
IMG_0112.jpg
世間話をしながら・・・・
IMG_0113.jpg
ご満悦なこのデレデレ顔
IMG_0115.jpg

母の居ぬ間に・・・・

ちゃっかり者だね~~~

暑いので早々にお宿へ

この日お世話になりますのは
きゃふ家御用達の

迎賓館 理想郷

P1020004.jpg
一度行ってみたかった豪華なお宿♪
ウエルカムボードには皆のお名前が

P11010998.jpg
立派なライオンさんにも挨拶したよ
P1020001.jpg

広い2階の和洋室が今回の宿泊部屋

到着のみんなでワイワイ
IMG_0188.jpg
だ~はん、そっくりさんのりぼしゃん
IMG_0205_20100723222027.jpg
血縁関係ナッシングの兄妹疑惑(≧m≦)ぷっ!

ところで・・・・

誰か足りなくない

「そろそろ到着の時間だから迎えに行ってくるよ~~」ときゃふさんが
遅れたあの家族をお迎えに

きゃふさんが部屋を出てったドアの前で
きゃふ家のあぷりちゃん、せれびん、ぴ~ちゃん、ニックが

「きゅ~んきゅ~~ん」言いながら
ドアの前にへばりついて
離れないのよ

P1020007.jpg
お名前呼んでも振り返るのみ・・・・・
訳のわかってないダークとジェットも
切ないお声の方向に同調

私のお膝が空いてますんですけど?????

しばらくして
P1020009.jpg

おっ

帰ってきたよ

足りなかったこの家族の登場

8c880cf39c65eb5ea25e0a0a64d9c7c4.jpg

お待たせっリキです

ayumiちゃんとリキくんが遅れて重役登場

メンバー揃ったよぉ~~~~

きゃふさん、化け猫ちゃん、ayumiちゃん、私 と
あぷりちゃん、せれびん、ぴ~ちゃん、ニック
リキくん
ダーク、ジェット


で楽しい夜を過ごす事になりますよ~~~~

続きは次回

行ってきます♪
新幹線に乗って

P1010974.jpg
P1010978.jpg
P1010979.jpg

忘れ物ないの???
忘れてもどうにかなるか~~♪


お土産話はまた帰ってからですよぉ
団子三兄弟♪
皆さんご一緒に~~~~

懐かしいあの名曲

ズンチャズンチャ

P1010970.jpg

団子♪

P1010965.jpg

長男♪

P1010969.jpg

三男♪

P1010967.jpg

ガッガチャピン・・!!!??♪

P10109701.jpg


チャンチャン
ルンバ♪
うちの自動掃除機

ルンバを紹介します

まずはお部屋を吸引
P1010923.jpg

じゅうたんを汲まなくお掃除したら
クッションへ移動

P1010921.jpg
編み模様ですので
必死に吸引

その次は、ご自分のお部屋の中へ・・

P1010920.jpg

ベッドの上も念入りにね

忙しい~忙しい~~~
最後はキッチン
P1010916.jpg

マットの上はルンバにとっては大忙しのスポット
P1010918.jpg

強力吸引で音も激しくなりますよ~~
P1010919.jpg

毎日、大忙しのうちのルンバ

一仕事終えて充電物資待ち

P1010925.jpg

夕方から行動☆
昨日のお休みは夕方から行動

ジェットの血液検査の結果と
ダークの今までの通院資料を持って病院へ


がんちゃん&けんちゃんがお供してくれました

P1010934.jpg

ダークは運転席が大好き
運転席には大好きながんちゃんと大好きなケンがいる~~~
いつも、私の所よりも運転席のがんちゃんの運転の邪魔をしながら
離れません

P1010937.jpg
ジェットがきゅんきゅん言っても知らん顔~~

ジェットが羨ましそうな目で見ていますよ
P1010935.jpg

どうでもいいけど
病院へ行くんですよあなた達・・・(* ̄m ̄)


病院へ到着して
ジェットの血液検査結果を聞くと
尿素窒素の数値が少々高い・・・
食事の関係かと思われるけれど
そうでなければ腎臓機能に影響があれば
手術に影響があるかもなので
後日、尿検査になるか・・・・


この日は午後診察で朝ごはんから9時間経っていたので
血液検査の再検査も出来そうなので

その場でもう一度血液を採取してもらい
数値の確認をしてもらう方を選択


結果、数値範囲内

ダークの診察は
前病院の方からダークの今までの資料の一部と経過を紹介状として
頂き、病院へ持参していきました

ダークは後日、エコーとレントゲン、心電図をお願いすることに


ジェットの手術の予約とダークの検査の予約を同日にお願いすることにし
先生の空き状況を確認し、予約してきました


病院が終わって
真っ暗になってて
私とがんちゃんもお腹も減ってたので
洋食「なんじゃろ」さんへ
P1010938.jpg
「なんじゃろ」さん、何かのテレビで放映されていたらしい

何食べようかな~~~♪
P1010940.jpg

がんちゃんチョイス
P1010942.jpg
私は洋食メニューテッパンの
P1010943.jpg

ガッツリと頂きました


帰宅後

yumeboyさんで購入した洋服を試着

P1010950.jpg
まさに今の季節ぴったりのマリンボーダーにイカリのアップリケ

可愛いマリンルックのダブル買い
P1010952.jpg

yumeboyさんって女の子の洋服ので可愛いのがいっぱいあるんよね~~

でも、ここだけのお話~がんちゃんはけんちゃんに4枚お買い上げ

まっ私がマリンに偏ったけど
がんちゃんが黄色に偏ってたかもね~~(* ̄m ̄)プッ


yumeboyさんのオーナーさんとお話していて
「あっダークちゃん!???知ってますよぉ」って
どうやら~ブログを見てくれる事があるみたいで
嬉しい限りですね♪


ほんでもって、オヤツをサービスでもらったのですが

うちの悪代表・・

私の入浴中に
P1010958.jpg
勝手に開封

P1010954.jpg

留めてあったハリガネを上手に取って・・・・
袋のフチはよだれまみれ・・・(ーー;)


どうやって出したん?????
どうやって開けたの????


ジェットはん・・・

病院ではあんなに大人しいのによぉ~~~~~
8ヶ月
本日ジェットは8ヶ月になりました

恒例の体重測定
P1010911.jpg
1978グラム
ダークは8ヶ月ちょうどで2キロになったよね

体高 23センチ
体長 22センチ
首回り 18センチ
胸周り 26センチ
胴回り 28センチ
腹回り 23センチ



ついでに兄ちゃんも♪
P1010915.jpg

バスンとEEEEEEエラー

ジェットもこのキッチンスケールでいつまで量れることやら・・・・(* ̄m ̄)プッ



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
3回忌
うちのおじいちゃんの3回忌に行って参りました
早いものですね・・・

前日から姉のお家に宿泊
P1010867.jpg
長男甥っ子1号に抱っこされるうちの子♪

翌朝、3号とうちの子♪
P1010869.jpg
3号の頭は天然パーマ♪

ささ、3回忌の為に大阪へと向かいました
P1010880.jpg
おばあちゃん、今年でなんと90歳
いつの日か、私よりも小さくなっていたおばあちゃん
いつまでも元気でいてほしいです

うちの家族とおばあちゃん♪
P1010879.jpg

片親だった私には大切ないとこ達と甥っ子&姪っ子♪
P1010884.jpg

普段、昼間は寝っぱなしのうちの子達は
お家に帰って来てからはドッと疲れて

爆睡
P1010894.jpg
P1010896.jpg

ダークもジェットもそれぞれの落ち着く場所で
爆睡~~~お疲れちゃん
悲鳴!!!
予約のお客さんもきれ
休憩していた私・・・
一人の若いお嬢さんがうちの商品を見に
店内物色


私は若いお嬢さんに話かけ
お話をしていると・
・・


「きゃうん~~~きゃうん~~きゃう~~ん」

止まる事ない悲鳴(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

この声はジェット!!!

何よ何よどうしたんよぉ~~

って慌てて覗くと・・

逃げ出し防止のサクの間に肉球を挟み取れなくって
大悲鳴


私まで焦った・・・

動物禁止のこの店内
内緒で連れてきているのに
響き渡る悲鳴


救出して一応落ち着き・・

お客さんには

お客さん帰ってからジェットの様子をみると・・・

P1010857.jpg
P1010858.jpg
んんま~~~~~~~

凹んでますがなっ

「ジェイくん~~~痛かったん??」

いつも前へ前へと出てくるハイパージェットが

どうよっ

P1010860.jpg

きっと、若いお客さんと声で気づいて
いつものように
サクに手を伸ばし尻尾ふって
見えないのに愛想を振りまいていたんでしょうね・・・・


ジェットの肉球が挟まったのは

P1010859.jpg

この状態では動くので
前足をサクにかけて動いた拍子に
肉球が挟まってしまったのでしょう・・・


だっくんのデッカイ肉球は挟まる幅ではないけれど
ジェットの小さく柔らかい肉球はズボっといったんだね~~~


次は挟まらないように
継ぎ目のパーツを上に移動しました

余りにめずらしく凹みまくりのジェット

でも、ご安心を
10分経てば


いつものように
またサクに手をかけて

愛想振りまいておりました

しかし・・・大声にビックリしたわ

大事じゃなくってよかったわさ~~~~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
痛い思いをしたじぇっとんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


サクサク~~~と♪
以前、ダークと出席した結婚式

こちらの花嫁さんはうちのお客様で心許す大切なお友達♪
この間お話していて、電化製品ってあれもこれもほしいよね~~~
って話から

掃除機だの、洗濯機だの、フードプロセッサーだの・・・
って話ていると

「お祝いにもらったフードプロセッサー使ってないからあげるよっ」

だって

えっ???いいの???
そんなん、新婚家庭の1品もらっていいん???


なんて言いながら
貰う気満々

で・・・・・
P1010854.jpg

「小さいけど、使わないからどうぞっ」って
有難く我が家へ

幸せな新婚さんのお宅から
家へやってきた、幸せのおすそ分け♪


ぐふふっ

なんで、私がフードプロセッサーの話が出たのか??

うちはダークとジェットのご飯は通常ドライフードですが
ダークのダイエットをきっかけに
半分手作り??(まぁそこまでではないのですが・・)


色々なお野菜とササミとおからを混ぜたものを手作りしております

その野菜を刻むのに面倒だと話ていて・・・・

結果フードプロセッサーあれば楽だよねっって言ってると
頂けちゃったのです


早速、今回の仕込みでルンルンで使用してみましたよ
P1010849.jpg
P1010851.jpg

あっという間に細かく粉砕
今まではにんじんは摩り下ろし・・
かぼちゃは硬いから少しチンしてから刻む


しか~~~し、生のままでも
あっという間に細かくなってルンルン♪


今回のお野菜は
にんじん、かぼちゃ、大根、ほうれん草、ジャガイモ、キャベツ
お肉は
ササミ
後は乾燥おからでお野菜の水分を吸着


で、こんな感じに仕上がりました
P1010852.jpg
今までは手で切ってたので
キャベツとかは形が残っていたけれど
どうでしょう~~~~
P1010853.jpg

勢いよく食べてしまう
早食いのジェットの胃袋にも優しく仕上がったのでは


この私の手作りご飯にカリカリを加えて、サプリをトッピングしています
ダークは体重管理が必要なので手作りが割合多め
ジェットは成長期なので、手作りが少なめでフード多め

毎日いいウン○を見て
ニンマリの私♪


強い見方の登場にテンション上がりました



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

お邪魔してきたで♪
P1010834.jpg

お休みだったので、お客さんでもあり友達でもあるりぃちゃん家へお邪魔してきました
P1010848.jpg
長女 そらちゃん
次女 りんちゃん(だっくんの彼女です
長男 ぜろくん

お客さんであるりぃちゃんはサロンに良く遊びにきてくれるけれど
そらちゃん、りんちゃん、ぜろくんと会うのは久しぶり♪

思い思いにワラワラと挨拶
P1010832.jpg

ジェットがまだ小さい頃にお家に遊びに来て以来で
りぃちゃん家の末っ子のぜろくんよりも大きく成長したジェットに
ぜろくん・・・困惑


そんな事は全く気にしなく
ぜろくんを遊び相手として
猛攻撃のジェット
P1010835.jpg
ビロ~~~ンと体を伸ばして必死の要求

ぜろくんはだっくんは大好きで自分から引っ付いていくのだけど
ジェットの忙しない動きと
すぐに上に乗ろうとする根性と
「ガゥ」っと威嚇しても全然気にしないしつこさに・・・うんざり


P1010836.jpg

全くKYなジェットはそんなゼロの様子にも気づかず
そして私の声も届かず・・・

ひたすら、ゼロを追い掛け回していました

もう少し大人になったらジェットも落ち着くと思うけど
それまで待っててねぜろ~~

そんな中・・・
うちの長男ダークは、りぃちゃん家の冷え冷えジェルマットを陣取り
のんびりとお休み


本当、マイペースだね
P1010846.jpg

ジェットの面倒みてくれへんかしら・・

そんな今日の集合写真
P1010839.jpg
P1010844.jpg

いっぱい遊んでバイバイしました♪
近所ですんで歩いてのんびり帰宅

お家帰ってダークもジェットもお風呂に入りました

KYなジェットの体重測定
P1010828.jpg
やっぱり止まることの知らないジェットの体重♪

ダークは8ヶ月でちょうど2キロになったけど
ジェットもこのままではダークと同じく2キロになりそうだね

あと1週間でどうなるかな~~~乞うご期待

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
うわさの・・
先日、お客さんに頂いちゃいました!!!
P1010734.jpg

テレビで放映され、人気の出た辺銀食堂の石垣島のラー油
お客様いわく・・・
食べるラー油が今はやってるけど
火付けの桃屋がダントツでおいしいらしい・・・

こちらのラー油もまずまずらしいが
ご飯にぶっかけるよりも
一手間加える方が美味しいよ!!!
ってアドバイスを頂き・・・


お客さんのアドバイスのまま
チャーハンにして頂きました


ピリリと辛味も効き、美味しかったよ♪

さらに~~~
こちらも頂いちゃいました♪
P1010745.jpg

いかの塩辛らしいが
お客さんいわく、パスタにしたら美味しかったらしい♪
こちらはまた調理してみましょ

お取り寄せってみんな好きよね~~
にしても本当、お客さんに感謝♪



なんでも食うで☆
うちのジェットはん・・・・

何でも食べようとします

隅のホコリから、ダークの毛から、ベッドの角や、自分の食卓テーブルやら、じゅうたんやら、雑誌やら・・・


何でも口にしないと気が済まない

最近のお気に入りランキング1位は家の唯一の観葉植物
サンセベリアさんを毎日ワシワシと食す

P1010210_20100704233140.jpg

可哀想にあちこちジェットに食べられて
P1010818.jpg

今日はサンセベリアの噛まれた所をカットして
さらに虹のあご枕でガードし、
ひとまず様子を見ていたのですが


やっぱり

私の見ている前でも平気にサンセベリアさんをカプっとな~~~~

これでは被害が倍増しそうなので・・・

P1010820.jpg
ここ2~3年ほどはこの場所でダークと私を癒してくれていたサンセベリアさん
いつも芽をニョキニョキと増やしてて、実はダークよりもお兄さん!!!
そんなサンセベリアさんはこの場所からお引越し


普通に置くとジェットの餌食ですので
空気清浄機を楯に隅っこに移動

まったく

「ジェット~~~、なんでか解ってんの

P1010816.jpg

そしらん顔してお休み

P1010815.jpg

全然、反省の色なし


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
サンセベリアさんの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
オトコ☆ピンク
スリードッグベーカリー Three Dog Bakery さん
でお買い物

ジェットは最近、ダークの小さめの洋服を着れるような
立派なサイズになってきているので

買い控えしていた洋服の買い物をPOMPさんに続きしてみた

兄弟だし~オソロイが可愛いよね

男の子だけど
P1010765.jpg
ピンクだけど、アメカジさのあるスポーティな1枚
ダークがまだ一人っ子の時も時々男の子でも似合うピンクをたまに買っていたんです

だっくんはピンクが良く似合っていたけど
今回ジェットも似合うって解ったし~♪
いい感じ


これにジーンズ合わしたら
うちの子モテモテ間違いなしやね


お次は
P1010770.jpg
そう
これは防蚊加工タンク
P1010785.jpg

夏のお出かけに安心をもう一つって事で
2人ともいいモデルさんです

P1010781.jpg

いやいや、頑張ってくれとうから
オヤツあげるよ~~


ほれっジャーキーやで

P1010778.jpg

「おっ

だっくんの目キラキラになったわ(≧m≦)ぷっ!
ジェット出遅れたか
幻のウインクポーズだ~~~~~~

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .