da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
八つ当たり
ここ数日、理由あって
ジェットとダークのお散歩を
分けて行きます


最初は、やっぱりお兄ちゃんのダークからなので

ジェットには牛タンのオヤツをケージ内で与えてから家を出ます

「ジェット~お待たせ♪ ただいまだよぉ~」

って部屋に入るとこの光景

P1020667.jpg

テーブルのタオルを引っぱはがし・・・
水入れも無残に横向きに倒れ・・・

水浸し・・・


P1020668.jpg

ジェットのトイレ掃除に使うために設置した
トイレットペーパーホルダーから
ペーパーを思いっきり引っ張り出し・・・・・

P1020669.jpg

ジェット!!!なんて事すんのよ

P1020671.jpg

この有様で、なっなんとぉ

シラをきる

しかも、逆キレばりに

偉そうに・・・・


P1020672.jpg

出しまくったペーパーを嬉しそうにハムハム
キャッキャと遊ぶ・・・・

現行犯逮捕


と、いきたいところ・・・

ジェットは留守番に八つ当たりされているのだ

仕方あるまい・・・黙って片付けしましたトホホ・・


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
トホホのせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
一気に・・
P1020673.jpg

今日、本屋で見て

なんか即買ってしまった

完読
ちょっとちょっと~~
ハナクチョJET

皆さんの子ども達にハナクチョは見つかりましたか

ジェットは今日も元気にハナクチョGET

P1020658.jpg
ご苦労様です


さてお家でのまったりタイム

うちの坊ちゃん達は

オノオノお気に入りの場所でお休み中


ダークは
P1020652.jpg

ジェットは
P1020651.jpg

ちょっとちょっとぉ~~~~~

新しいベッドも昨日紹介したのにさ~~~~~

でも、なぜか

毎日のように最後はこの定位置に安眠する坊ちゃん達


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    



スクールバス
うちはダークとジェットと私の3人暮らし

私のベッドは1つ

ダークとジェットのベッドは・・・・

1,2,3・・5つダーク専用ソファー

多いって友達に言われる
解ってる・・

ほしくなるから処分すんだけどね・・・・

だって~ベッドって気に入ってもらって
安眠するわけだもんね♪
彼らのリラックスする居場所
リラックスする場所がお家にいっぱいって素敵なはずやし・・うん


可愛いの見るとついついね~~~~~

最近は我慢していたけれど

P1020637.jpg

私のど真ん中なので購入しました

Skip Dog

再販待ちでGET♪

2WAYで畳むとオープンカー♪
立てるとスクールバス♪


P1020642.jpg

だっくん♪楽しそうやん

ジェットは~出たり入ったり
P1020644.jpg

あら気に入ったみたいね
P1020646.jpg

中敷が生地の部分と反対はボアなので
これから冬に大活躍するに違いない


ダークとジェット・・・どちらのバスになるのかな


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
おNEW♪
ジェットの食卓テーブルは
ダークが小さい時から使っていたテーブル・・・
お下がりコレ

ダークも端っこ噛んでチョット傷んでいたのだけど
ジェットによって激しく角がボロッボロになったので
処分


で、今回購入したのが
P1020613.jpg

今回のテーブルは端っこをガジカジと噛むのはやめてほしいな・・・

で、ついでに買ったのが、ジェットの大好きな小さめのおもちゃ
手術の時に頑張った時も沢山かったのだけど
ジェットは歯が強いし、オモチャ大好きですぐ破壊するから
ついつい買ってしまう~~

ほいっジェットんのだよ
P1020617.jpg
タイヤキさんのタグに注目!!
「毎日休日」まさにジェットにピッタリ

サッサと私の手から奪い取り
P1020620.jpg

ちょっと噛んだらこの一言・・・
P1020622.jpg

アンコは出まへんオモチャですから
笛がピッピ言うてるやろ

お話変わり
お客さんから沢山の夏の思い出のお裾分けを
頂いちゃいました♪
P1020631.jpg
P1020633.jpg

みんな夏休み満喫されたようで♪
お土産頂いてとっても嬉しいです!!!

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ハナクチョJET
うちの次男坊

わんぱくジェットはん

身体測定のお体チェックはだっくんと順番こ

P1020598.jpg


毎日ジェットにオカンがチェックしているのは・・・・

P1020602.jpg

お耳が結構汚れているのと・・・・

P1020604.jpg

ジェットのお鼻の中のハナクチョ

見えますか

ジェットって、何故だかこっちの鼻にいつもハナクチョがあるのよね

このハナクチョを出すのに一苦労

暴れる~~嫌がる~~

で、救出したハナクチョさんが
P1020612.jpg

そうそう、ルンバ状態でいつも家中フンフンフガフガと
吸引しているからか・・


ハナクチョ貯めてもいい事ないとおもうで・・・

ねぇ、ジェット~

P1020611.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ハナクチョ貯めたいのじぇっとん為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
抜糸
18日の水曜日

間違いなく快晴

ジェットの虚勢手術から早2週間

エリカラも嫌がる事なく、難なくクリアしてくれ
傷もみるみる回復

今日は待ちに待った「抜糸の日♪」

でも、この暑苦しい毎日・・・・

いつもなら、だっくんも一緒にって
言いたいところですが


悩んだ所、ダークは快適温のお家でお留守番
ジェットと2人で病院へ行くことにしました

お散歩に別々で行った事は2回程
あるものの

長い時間の別行動は、ダークのトリミング以来

でも、この日はダークのお出かけで
今回は逆!!!!!

ジェットのピン行動

ダークの声はきっと
「なんで俺が留守番やねん!!!!」


でしょう・・・・

頑張ってくれ、兄ちゃん

ジェットだけ、キャリーにINして

お家を1歩でると途端に

「キュ~~~~ン(泣)」の大連発

P1020590.jpg

キャリーを抱えながらナダめるのに必死だよ~~~

終始落ち着きなく
ドッキドキのジェット


P1020588.jpg

電車に乗ってても・・・・
P1020591.jpg

かなり不安のご様子

キャリーの中で常に向きを変えたり
ガサゴソ動く

仕方ないよね~だっくん居ないからね・・・


駅について、病院まで徒歩

途中で公園でおトイレ休憩
P1020593.jpg
ここで、やっと機嫌を直してくれた
ジェットはん


しか~~し、到着した場所は
P1020594.jpg
病院到着です

診察台ではジェットの嫌いな横ばいと仰向けで

頑張って抜糸♪

先生にも看護師さんにもオヤツもらって
お話

看護師さんには「今日はダークくんは?」
って言ってもらったのですが
「お留守番です」って言うと
ジェットの様子を聞かれたので
答えると・・

別に行動することを慣らして行くのがイイとアドバイス頂きました
そらそうだよね・・・・
ジェットはだっくん命やもんね


診察終えてからのジェットは?

P1020596.jpg

よぉ頑張ったよ~~

偉い偉い


だっくんの待つお家へ帰宅となりました

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
お留守番だっくん&ピン行動に不安のじぇっとん汗だくのせつの為ポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
あきてぃ邸でランラン
あきてぃさん一家とGカフェでランチの後は

暑いのでお家で遊ぼうって事で
あきてぃ邸へ

「お邪魔すんで~~~~」
P1020572.jpg
すたこらサッサと遠慮のカケラもなく散策

ひとかたまり
P1020575.jpg

お家では元気いっぱいのcocoちゃん
P1020573.jpg
ジェットと戦闘体勢♪

オモチャ大好きの姉妹のオモチャ
ジェットは貸しても言わず
奪います


P1020586.jpg

kikiちゃんの大好きは牛さん
で遊ぶジェット


kikiちゃん堪らず・・・・・

「返してよぉ」

P1020585.jpg

グイグイッ~~~と引っ張り合い

こんな可愛い様子を見ながら
オヤツタイム
P1020584.jpg

姉妹と遊んで大満足のジェットでありました
P1020583.jpg

cocoちゃん、kikiちゃん、あきてぃさん、パパさん
楽しい時間をありがとう

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
暑いからさ~
あきてぃ家さんのお盆休み最終日に
一緒に遊ぶ事に

んが、お出かけといっても
毎日猛暑


なので、冷房きいたお店でランチしよっか!
って事で


芦屋のGカフェへ
こちらのブログで、だっくん、ジェット、cocoちゃん、kikiちゃん載ってます♪みてね♪

あきてぃさんはGカフェは利用された事あるけど
私は初めて

P1020566.jpg
P1020543.jpg
P1020545.jpg
暑いので、もちろん店内です
P1020493.jpg

だっくんと同級生♪毎度お馴染みの可愛いcocoちゃん
P1020518.jpg
cocoちゃんの妹、毎度お馴染みの可愛いkikiちゃん
P1020517.jpg

で、うちの男子達♪
ジェットとダーク
P1020523.jpg

こちらのお店はワンにお水かミルクか用意してくれます♪
ミルクを頂く事にしましたよ

P1020498.jpg
早速、頂きましょう~~
P1020501.jpg
ジェットはためらいもなく、ゴクゴクとヤギミルクを飲み始めるも・・・
ダークは、どんより顔


あらら??なんで飲まないのよ~~~~

ダークのお鼻にペチョっとミルクをつけると
ペロンと舐めるけど、器まで飲みにいかない・・


一人っ子長かったし、お坊ちゃま育ちだからさ~~

私が器を持って口元まで差し出すと
おいしそうに飲み始めたよ

せっかく飲み始めたのだけど
ジェットは既に飲み終えてるので
ダークのも横からワシワシ飲みます

P1020502.jpg
全部、綺麗に飲み終えました

私達、大人のランチは
P1020519.jpg
私はロコモコ  あきてぃさんはオムライス  パパさんはカレー

私達がランチを食べている最中に
遊びたいジェットがkikiちゃんとお顔つきあわせて~~~~~
P1020524.jpg
元気印のジェットとkikiちゃん♪
あきてぃさんとも似たもの同士っぽいよねって話してたのだけど~
こんな調子のお2人


P1020527.jpg
P1020531.jpg
見合ってキュンキュン

cocoちゃん、間に挟まれ困惑(≧m≦)ぷっ!
P1020535.jpg

ランチも食べ終わり、そろそろ行きましょうっかね♪
P1020564.jpg
あきてぃさんとうちとお揃いキャリーINで記念撮影

この後、お出かけもアチチなので
あきてぃさんのお家へお邪魔させてもらうことに

続きは次回

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
消えた!!
お盆お休み・・皆様いかがお過ごしでしょうか???

うちはいつも通りの感じで

「暑いね~~~」って会話が口癖のような毎日でございます

毎度、しつこいようですが
うちのサロンには
密かに社長室があり
そこには貫禄たっぷりの社長と
口うるさい秘書が存在します

その、口うるさい秘書が・・・・・・

P1020272.jpg
(ΘoΘ;) ガチャピンも摩訶不思議の現象に困惑

「社長秘書~~~どこに行ったんよ」

P1020273.jpg

みんな、気づいたよね~~~~~~

頭隠して、尻隠さず・・・・詰めが甘いようで

解っているはずなのに
一瞬アセるんですよね~単純な私・・(~_~;)



P1020276.jpg

おるおる・・・・

良かったわ~ちゃんと仕事してや


秘書: 「お前がなっ
 


ゲッ!Σ(・ω・;|||


本マに辛口の秘書やわ・・・


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
社長&秘書&平社員のせつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ぶ熱い視線☆
お店で、ちょっと休憩と
社長室の前で
煎餅、片手にコーヒーブレイク

あっ暑い・・いや熱い
P1020474.jpg

おちおち、休憩もしてられません
煎餅のカスをジェットはブヒブヒとお掃除

お家に帰って

まずは息子たちのディナー
おトイレの掃除

せっせと動き、一休憩・・・・

と思いきや

あっ熱い・・

P1020482.jpg

お散歩の催促

お外に出るまで続きます

せっせと休憩もままならぬまま

お散歩へ


帰宅後、この時期は汗だく
お風呂に入り、さっぱり

お風呂から出たと思えば・・・・・

体力有り余っているジェットさんのこの催促


P1020484.jpg

オモチャ投げてくれ

って私の足元に纏わりつく・・・


お風呂上りで暑いのに
ドライヤーで髪を乾かしている最中も常に
投げさせられます


毎日続くこの

ぶ熱い視線

私、せっせと頑張らせて頂きます


今日は14日

ジェット、めでたく9ヶ月

恒例の体重測定を久々に

P1020486.jpg

ありゃ???この間病院で2.2キロって先生言ってたけど・・・
2110グラム

ついで(いや)ダークは

P1020487.jpg

はい。間違いなく、エラーです



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
限定10食
お休みです

今日もがんちゃんとお約束

準備して時間を待っている最中・・
P1020458.jpg
私の様子をみて、「俺らも行けるんやんな」と言わんばかりのこの張り切り様

P1020459.jpg
さすが・・・だ~はん、何か違う事を気づいたかな

今日は暑いのよ・・・だから、日中のお出かけは大変厳しい・・・・

P1020457.jpg

お留守番しててくれる

ごめんんね後ろ髪引かれましたがオカンは胃袋満たしに・・・

がんちゃんと「1日限定10食ランチ」を
食べに行ってくるから


がんちゃんが仕事場の人と見つけたこちら
P1020467.jpg
灘区のお蕎麦屋さん
P1020461.jpg

がんちゃんが電話して予約してくれた
華膳を頂きます


P1020462.jpg
まずはこちら
P1020465.jpg
二八せいろは小と書いてあったけれど
ボリュームありましたよ!!
超細めんのお蕎麦でとっても美味しかったです
P1020466.jpg

子どもナシのがんちゃんとのお出かけは久しぶりだったかも~~!

この後は買い物して、デパ地下でも買い物して

我が子待つ家へ早めに帰宅

がんちゃんのケンちゃんも、家に一緒に留守番していたけど
ジェットの激しさに隅っこに逃げてたのよね・・
ごめんよ~ケンちゃん


次はお外で走りまくりたいね

ダーク、ジェット、ケンちゃん、お留守番してくれて
ありがとうね~
エリカラだって平気☆2
毎朝同じように出勤

変わった事と言えば

ジェットがエリカラをしているので
キャリーが2ツになり


何気に大荷物の出勤

ジェットはダークと違い
エリカラなんて全然平気

エリカラがどっかにぶつかっても
後ずさりもせずに
グイ~~と前に突き進む


あっぱれです

この調子でダークに「遊べや
とお誘い

P1020434.jpg

だっくん・・・・
ガムバレ

P1020438.jpg
エリカラなんて関係ない
いつもと同じ様にダークにオラオラ攻撃


P1020435.jpg

しつこさにキレるだっくん
ジェットの思うツボ


P1020437.jpg

カチカチと歯のブチ当たる音が鳴り響き

疲れて就寝


P1020444.jpg

鏡合わせみたいで
ほほ~~ん
かわいい・・・

P1020445.jpg

だっくん、お疲れ、ありがとう
じぇっとん、遊べて良かったね♪ エリカラなんてナイみたいだね(* ̄m ̄)プッ


ジェットがお利口さんにエリカラを着けてくれているので
傷口は日に日に快復しています


掻きたい首元もエリカラ邪魔で掻けないのに
お顔もキレイキレイできないのに
本当に文句言わずにエリカラつけてくれているジェット(^_^)
KYだけど、ヤンチャだけど
偉い子だわ~~~

もうそろそろ、外そうかな♪

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
エリカラ頑張っているジェットポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
贈り物♪
早めの夏の旅行での
お友達から

ピンポ~~ンのお届け物

素敵な写真を撮られる
やわらかい足跡の小太郎さん
から~
ご立派な額ぶちに入ったお写真と
お写真数点


P1020447.jpg
P1020448.jpg

きゃふさんのお家で撮ってもらった
10チワのお写真なんて
10チワいるのに、本当にみんなバッチリ
感動っすぅ~~


3月の京都旅行のときも写真送っていただいて、
だっくんの可愛いマウスパットも・・・


本当にありがとう


お次は親戚オフで楽しい時間をご一緒した
ちゅんさんから

ちゅんさん家のクリマロくん&ククルくんは
なんとだっくんの父方、母方と両方のレア親戚さん


可愛い、クリマロくん&ククルくんの暑中お見舞いと一緒に
バックハンガーとストラップ

P1020446.jpg

本当にありがとう


沢山のお友達とダークやジェットを通じ出会い
家にまでお届けものまで
送ってもらって~~

私とダークとジェットって本当に幸せ者です

ありがとう

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
鉄人28号ライトアップへ♪
ジェットの去勢手術がありまして~~~

先にジェットの術報告が先になったのですが

8月1日に、お出かけしてきていたのです


お誘いいただいたのはあきてぃさん
素敵なお写真はあきてぃさんの所からどうぞぉ~~♪

鉄人28号がライトアップイベントで、ビアガーデンされてるって
あきてぃさんに教えて頂き
まんまと着いて行かせてもらっちゃいました(* ̄m ̄)プッ


早速、きゃふさんに貰ったカートでブンブンのお出かけ

P1020304.jpg
ここやで♪
P1020305.jpg
グラサン軍団で来た以来やね
P1020307.jpg

日暮れ前です♪
ちょうど、まん前の席が空いたのを
すかさずGET!!!!


私とあきてぃさんはcoco&kikiパパに子守を担当してもらい
買出し

あっと言う間にライトアップ時刻

どんな~ライトアップかしらね

まずはビアであきてぃさんと乾杯
パパは運転手なので女子のみ・・ごめんね♪

P1020317.jpg

始まった

ドドン
P1020311.jpg
まずは人力でお顔のスポットライトアップから~~~

ドドン
P1020313.jpg
お次は人力カラースポットでライトアップ~~~~

この後は人力スポットライトアップで
鉄人周りをグルグル~~~~~~


なんてアナログなライトアップ(≧m≦)ぷっ!

下町ならではです

P1020325.jpg
P1020326.jpg
鉄人ライトアップとコラボっちゃん達

今日の晩餐はこんな感じ
P1020318.jpg
子どもたちは大人しく待ってくれてます
P1020319.jpg

ゆっくりとライトアップを見ながら
お話して~~ビール飲んで♪食べて♪


真隣に芝生の公園があるので
子どもたちのお散歩へ移動

P1020337.jpg
キュートなcocoちゃん
P1020339.jpg
元気印のkikiちゃん

ジェットは姉妹に興味しんしん♪
姉ちゃんのcocoちゃんと匂いチェックのご挨拶
P1020332.jpg
妹ちゃんのkikiちゃんには「遊ぼうっ」ってお誘い
P1020336.jpg
楽しく芝生公園でも遊んで
大満足
この後は家路へ

いつも、お誘いしてくれてありがとう
楽しかったわ~~~
また遊ぼうね


パパさん、運転ありがとう♪
あきてぃさん、また飲もうね♪
cocoちゃん&kikiちゃん、また遊ぼうね♪



この日、あきてぃさんから
和歌チワ&グラサンからのお預かり物を
受け取りました


グラサン軍団と和歌チワメンバーのストラップ
P1020345.jpg
P1020346.jpg
P1020347.jpg

まきねぇさんとほっぺちゃん
の血と涙と汗の結晶

有難く頂戴致します♪
心のこもったストラップ~~~もったいなくって使えねぇ~~~~~~


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
エリカラだって平気☆
手術の翌日から
出勤はどうしようかと
考えましたが~~キャリーを別にして
一緒にみんなで出勤

するとじぇっとん
P1020411.jpg
いつもなら社長室に解放すると
ダークに噛ぶりつくのにさ~~~

どうよ~~~この凹み様
P1020413.jpg

ですが・・・帰宅後

P1020421.jpg

エリカラなんて俺には関係ない

P1020425.jpg
P1020432.jpg

おもちゃを次から次へと出して順番に投げろ投げろと要求

エリカラしてたって~~全然平気
上手にオモチャは拾ってくるし
お水もグビグビ飲んでます


オモチャに飽きたらダークに
なぜか上目線発言・・・
P1020429.jpg

ジェット・・「遊んで下さい~」でしょ

さすがジェイ様♪
お元気でなによりです

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ジェットの去勢手術
文字色8月4日、ジェットの去勢手術の予約の日!

ジェットは前夜から食事抜き!!
ダークはOKだったのだけど

申し訳ないけど、だっくんにも我慢してもらって
ジェットの見えないところで
おやつをチョコチョコあげて・・・・・
出発

お迎えにきてくれたのはがんちゃん&けんちゃん
P1020383.jpg

一緒に病院に着いてきてくれました
ありがとう

まずはジェットの調子から問診
体重は2.2キロになっていた
診察台の上で、やっぱり超不幸そうなお顔で
へっぴり腰


同じく、ダークは検査でお預かり
病院が苦手なダークもお目目グリグリの涙ウルウル・・

お迎えは18時以降で、何もなければ連絡は入らないらしいのですが
ジェットの手術が終わってから電話して欲しいとお願いしました


ダークとジェットに頑張ってね
と告げ病院を出ました


連絡とお迎えを待つ間はがんちゃんとまずはランチへ・・・

サザンモール内のマザームーンカフェへ
P1020371.jpgP1020372.jpgP1020373.jpg

同じくサザンモール内のグリーンドックさんへお買い物

ジェット&ダークのお迎えまで時間を待つのに
神戸人ですが神戸観光

まずは南京町へ
なぜ、南京町だったのか?
ダークのコレはあるけれど
ジェットがないので、作りたかったんだよね~~~

本当に親切な店主とワガママいい放題の私達
結果~~~~出来上がったのは
P1020384.jpg
以前の可愛い動物シリーズはなく・・・
ゲゲゲの鬼太郎シリーズか、変身人間風なのしかなかったので
かなり、悩んだ

でも、今日の大ヒットはこの方
P1020385.jpg

ジェィ舞妓はんむっちゃ可愛いすぎです(* ̄m ̄)プッ

13時半頃から始めると言っていたジェットの手術
14時44分に病院担当医師から

手術は無事終了し、薄っすらと麻酔からさめてきていますよ!
って事でほっと一安心



この後は足取り軽く北野の方へ移動

がんちゃんが気になっていたお店を2軒はしご
P1020382.jpg
カキ氷でもない、ジェラートでもない新食感!!ってウリのスイーツ
暑すぎたこの日にピッタリの涼感でした
私がチョイスしたのは完熟プレミアムマンゴー
P1020388.jpg

この次はたいやき屋さん
がんちゃんがテレビで放映されていて行ってみたかったたい焼き屋さん
P1020391.jpg
P1020392.jpg
20~30分かけてじっくりと焼き上げるたい焼き
外はカリッカリで中につぶ餡がギッシリなのですが
そんなに甘くないので
甘党でないがんちゃんはGOODだったみたい

数歩歩いてがんちゃん、再び足が止まる
P1020393.jpg
ソースの香りにそそられ、たこせん購入
P1020394.jpg

私ら・・・どんだけっ食べるねん

ここで、もう、いい時間なので
ジェットとダークの待つ病院へとお迎え!!!

まずはダークの検査結果の詳細を丁寧に教えて頂きました
心臓の大きさは基準値ギリギリの範囲内だったようですが
エコーで詳しく心臓の壁の厚さや、比率などから
今のところ問題なしとの事
同じく、エコーでの血液の逆流もなさそうなので
これもクリア
心電図も問題なし

今後の経過をまた見ていく事になりました

で、ジェットは

問題なく、手術は終え、乳歯の残っていた犬歯の片方を抜いて頂いたのですが
もう片方の犬歯はまだ乳歯のみ・・・気になっていたのですが
永久歯は口の中の内っ側に生えてきそうな兆候が・・・・

先生曰く、今後、どう生えてくるかによっては
噛み合わせの問題が生じた時は
歯の矯正なども頭に入れた方がいい事になるかも・・・って事だそうで
そうなると、歯の専門にされている病院を紹介してくださるそうです・・

どうなるのかな~~ジェットの犬歯

看護師さんからはこんな病院での兄弟の様子を聞きました
「ジェットくんが、キュンキュンと鳴いていたらだっくんが気にしている素振りをみせて
 覗いていましたよ!!お兄ちゃんですね!」
って

だ~~はんホンマにありがとうやで

ジェットは心強いお兄ちゃんが居てくれて本当に良かったよ~!
頑張ったね、
ダークもジェットも

お利口さんのあなた達にオカンは今日も感動しましたよっ

帰宅後のジェット
ケージ内でお休み・・シートでシッコ出来ず、ベッドで粗相・・仕方あるまい

P1020399_20100805215607.jpg

やっぱり、チョット心配なのか?ダークが同じようにケージ内へ・・
P1020398_20100805215607.jpg
ぐったりした様子を見せながらも
俺様的ジェット

P1020400.jpg

この後、このハウスをダークに譲ってもらうも
エリカラで、バスバス当たり中に入れず


そんな、お疲れのジェットはご飯も食べず
スヤスヤお休み


今日は頑張ったジェットの為に
ジェットの大好きな一口サイズのオモチャを4ツも買ってきたんだよぉ~~

P1020402.jpg

これだけあったら元気になったらいっぱい遊べるで
頑張れ~ジェットぉ♪

今日の病院でのお薬は翌朝から飲ませる
抗生剤と鎮痛剤

P1020403.jpg

抜歯したジェットの片方の犬歯の乳歯を頂いて帰ってきました
病院で受け取った時に
デカっって思っていたのですが
帰ってからダークの乳歯の犬歯と比較するとこんなに違う
P1020404.jpg

ジェットはダークと違い、本当に歯は強そうなので
これは嬉しい事です♪


長々なりましたが
読んで頂いてありがとうございます!

ジェットは一晩あけたらいつものジェットでしたのでご安心を


頑張ってくれた~だっくん&じぇっとんにポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

ただいま!
ジェットは無事に帰ってきました

ヤンチャなジェットですが
心は弱タンなので

想像どおりの凹み様・・・・

P1020397.jpg

帰宅後もキャリーから出ず

ご飯の支度しても食べず

今日は大人しくネンネしとこうね~~

詳しくはまた明日に!!

無事に帰って来てくれて本当に良かった~~

お帰りジェット♪

今日は病院!
今日はお休み!

だっくん、じぇっとん~おはよう
P1020363.jpg

P1020364.jpg

早く起きてくださいよぉ~~~
P1020365.jpg


今日は病院へ行きますよ

がんちゃん、迎えにきてくれるから
早く用意しようね

じぇっとんの去勢手術です
ダークも一緒だと安心だと思うので
ダークも心臓の検査を合わせお願いします

P1020362.jpg

今から病院で夕方18時以降にお迎えです

ジェットの手術が無事に終わりますように

1年
2009年8月2日 日曜日

1年前、私はこんなに可愛い男の子に会いました
IMG_1120.jpgIMG_1121.jpg
生後2ヶ月の綺麗なチョコタンIMG_1122.jpg

この男の子は私の友人の友人のお店の子でした

小さな彼を私はダークの弟にお迎えしようと心に決めました
私が抱っこして「お家に一緒に帰ろうか」ってささやくと
ぐぐっと私の腕にしがみ付きピッタリと引っ付いてきてくれました。
「そうか~帰ろうか」って
私と彼の中でお話しました
この日はダークも一緒で、ダークとも対面していたのですよ
IMG_1125.jpg

この出会いの日にすぐに連れて帰ろうかと思ったのですが
お店の方が「少しお腹の調子が悪いから2,3日様子みたいので、それ以降なら!」って事だったの
友人にも
一度帰って、またゆっくり考えたら?お迎えするにも準備もあるだろうし
ゆっくり出来たほうがいいよって言ってもらったので
そうしようと一度帰宅。

確かに衝動的に連れて帰ってしまうよりも準備を整え、彼が家に来る状態を万全にしているほうが
いいよね!!って思ったんですよ

でもね、もうね、一度でも一瞬でも連れて帰りましょうって気持ちが
かすかにあったので
帰ってからもソワソワ・・・
名前はこの時点で決めていたのです。

彼の名は「アンク」通称「アン君」

だっくん&あんくんです!

アン君に会ったのは日曜日(臨時休業しました!)
で、私のいつものお休みは水曜日
なので水曜日をお迎えの日と決め、そこからは
アン君が来るためにお店とお家の準備をしよう!!
って月曜と火曜を使い慌しく準備しました♪

お店にはお客様席は2席
IMG_1132.jpg
アクセなどの物販があったので
待ち椅子として置いてあった椅子を撤去

机の奥行きを精一杯生かすために
コルクボードを設置!
IMG_1146.jpg
仲良しお姉さん、ばんちゃんに手伝ってもらい
綺麗にコルクボードを貼り付けれました!

中に入ると
IMG_1143.jpg
ダークのカドラーとチビッコ、アン君の為のケージ♪
我ながら狭いスペースをうまく考えたと自賛!

お家ではほぼ使用してくれてなかった
ダークのケージをアン君仕様に模様替え♪
ダークをお迎えした時の気持ちがリンクした瞬間だったな。
IMG_1154.jpg

これで、アン君を迎える準備は最低限整ったはず!!!

あとはアン君が来てくれるのみ♪

楽しみにしていた水曜を前に
前日の火曜の夜にアン君の様子を聞くため連絡

ここで・・・
元気は元気なのだけど、まだ排泄がゆるいのでもぅ少し待ってもらいたいとの事。
元気だけれど、この万全でない調子で家にきて
なれない環境に万が一状況が悪化しても責任がとれないのでって事だったの

悩みに悩んだ。
本当を言えば、お迎えして早く状況に慣れてほしい事を思ったのだけど

自分の気持ちではなく、アン君の状態を優先に考え
もう1週待つ事にしたのです。

1週間長くって、前日に連絡してまた残念な結果になりたくないのと
元気って聞いていたので、さすがにもうアン君は元気になっているんじゃないかな?
と、前日の火曜を待てずに早めに連絡。

ここで、とっても悲しい現実を聞く事に


アン君はあれから調子が良くなるどころか
状況が思わしくない方向へ・・・・
私が連絡した時点では、病院で頑張っているのだけれど
もう、危ない・・・・って事だった。

私は、もう、言葉が出ない。
危ないって聞いた。危ないって言うことはアン君はまだ生きようとしていて
息がある
アン君に会いたい。
アン君の顔がみたい。

でも、その時の状況ではまず無理だったの

アン君は小さな体でどれほどの今を見たのか
アン君は・・・・・

現実を受け止めるのに
自分でどうたらいいのか、正直わからず

友達には「アン君を迎えとけば、どうにかなったとか思ったらアカンで
      あんたではどうする事も出来なかった事なんやで」
    「あんたにはダークがいるんやから、ダークに何かあっても困るんだし、
      アン君の事は残念だけど、それで良かったんやで」
って言われた
突きつけられた現実をその時にまざまざと受け止めるしかなかったんだよね

待っていた時間で、あまりにも重なりすぎた私のアン君への思いが
勝手に重すぎた事。

お客さんにもいっぱいアン君のお迎えを言いすぎて
みんな聞いてきてくれる
「どう~~?もう、きてるん???」って

その度にどう説明しようかと涙で言葉が出なかった。

「アン君はせっちゃんに迎えてもらおうって思ってもらって
   せっちゃんに抱っこしてもらって、幸せだったと思うよ。」って
言葉を頂いた時には

その言葉を前向きに噛み締める事が精一杯だった。

アン君の為に整えたお店とお家の状態をしばらく
元の状態に戻す事が出来なかった

アン君がそこに居るような気がして
見るたびに涙があふれてしまい

本当に自分でもナイーブになりすぎていた日が数日・・・

私の大切なダークが少しづつ調子が悪くなり始めた
ゲボから始まり・・
ある日はゲボと下痢とを繰り返した

慌てて病院へ行ってダークの頑張る姿をみて

私の心の小ささをダークを見て感じた
ダークと私は以心伝心なんだよっってまた
お客さんに言ってもらったの

そう、私がつらいと思うとダークがそのまま受けるの
小さいダークの体をもって
ダークは私に教えてくれた


ダークがここで元気でいてくれる事が奇跡
ダーク以外にも他のお友達でも人間、動物に関わらず
そこに当たり前にある命はすべて
奇跡なのだと。

そこで当たり前に生きて、そこに当たり前に居てくれている
存在の大きさをすごく感じた。

ダークがそして
アン君が教えてくれた
とっても大切な事。

1年経った今でも
アン君の私に与えてくれた大切な存在と
色々な人や色々な生きているものを
有難いと感じる事の出来る気持ちを与えてくれた
小さなアン君。

今だから、思う事
アン君にもらった気持ちは何にも変える事の出来ない
大切な私の宝物です。

アン君が私の前に現れてくれた事の
意味が本当に大きいです。


言葉には言い尽くせない、ありがとう!!!

アン君、あなたはずっと、私の家族です。







 
沢山のありがとう
今回の夏の旅行で、沢山の思い出と沢山のプレゼントを頂きました♪
みんな~本当にありがとう!!!!!

お家帰って再度みると
夏の思い出を思い出して浸っちゃいます♪

きゃふさん、モーモーカートありがとう
P1020187_20100731233558.jpg

ぶっちーさん、オヤツ美味しく頂いてます♪ありがとう
P1020282.jpg
こんな可愛いハイチュー食べれない~~~~
冷蔵庫に保管♪
P1020283.jpg

苺さん、可愛いぱってぃんのカードが萌え萌え~~♪ありがとう
P1020284.jpg
おそろいの指輪大切にするね
カラーが私好み♪嬉しい!
P1020285.jpg

ayumiちゃん、いっつもありがとうね♪
P1020287.jpg


頂き物とは違うけれど
私のコレクションが地味に増えていってます♪

P1020294.jpg


沢山の楽しい思い出がまたまた増えました
今回、ご一緒に遊んで頂いたみんな~
本当にありがとう!!
素敵な仲間にいつもいつも感謝しています(*^▽^*)

これからも、ダーク&ジェット&せつを宜しくお願いします♪


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .