da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2010年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ありがとう
ちょっと前の話なんだけど・・(~_~;)

お友達のNaoさん
sweets*chihuahua

からピンポンのお届けもの♪

P1020927.jpg

Naoさん、夏の旅行のお土産と
ジェットの去勢頑張ったね☆のプレゼント

ジェットには早速、ジェットにっっって言ってもらった
オモチャを進呈


P1020939.jpg

ええよ~~~

P1020934.jpg

ジェットはためらうこともなく、ハッチをガブリ

P1020932.jpg

新しい物好きのジェットは

超~~~~~~嬉しそう

良かったね、ジェット♪

ありがとうNaoさん


久々、ジェットの体重測定

P1020919.jpg

1ヶ月前と変わらない体重・・安定したみたいだね
どないなるかな・・・
完全にジェットは元気印♪

そのジェットですが今の所の
私のお悩み・・

P1020902.jpg

そう、ジェットの犬歯の乳歯

反対の乳歯は永久歯が生えてきていたので
去勢手術のときに抜歯


P1020904.jpg

去勢手術のときに片方残っていた乳歯・・・・

様子を見ないとまだ抜けないって先生と相談していたのですが

最近、ニョキニョキと顔を出してきた片側の永久歯さん・・・

これがさ~~~~~

P1020903.jpg

先生が歯の矯正とかもあるので
歯の詳しい先生に相談してみないとわからないけれど


矯正となると、乳歯を残して、乳歯と引っ掛けて矯正??ってことなのか
去勢手術の時に残留


で、最近のこの永久歯の生え具合をみて
担当の先生は別の病院の先生に相談してくれました

で、結果は・・・

この生えてきた位置が本来の位置と大分ずれて生えてきているので
矯正も無理だとか・・


生えてくる様子をみていかないとわからないの
だけれど

舌などに当たる=ジェットが痛い

ってなると永久歯ごと抜歯になる可能性が出てくるらしい・・・


ダークは歯が弱くって小さい頃から悩んでいたので
ジェットは歯が立派で喜んでいたのに・・・


どうなるんやろうか

P1020910.jpg

どないかなるやろ~~けどさっ
不安なんよね~
永久歯抜くって!!!アンタ!!!
大変な事ちゃうの??

しかも、これは犬歯やで~~~~~~
犬のシンボルやん


だっくん・・・どう思う?????

P1020911.jpg

そらそうやわな

P1020913.jpg

うんうん、ちょっと冷たいなっ


しかし、どうなるんやろうか~~~~~

前々から様子は見ていたけれど・・・
まだまだ今後の経過みてかないと解らない・・

どうなるんかな~ジェットの永久歯さん(ーー;)

外部調査
昨日はお店の予約が忙しくって
あんまり、社長と秘書のお相手が出来なかった私・・・

最後のお客さんは常連さんで
ミニピンちゃんを飼ってらっしゃるので
よくワンちゃん話に盛り上がるのです


お客さんが急にこう言いました

「あれ??????出てるけど大丈夫?????」

え??横を見ると
P1020871.jpg

なっなんで

出とんよぉ~~~~


ビックリすぎです

慌ててジェット確保

秘書室を確認すると・・・
P1020873.jpg

私の慌てぶりに
ダークは知らんの一点張り


証拠はしっかりと残っていた

P1020875.jpg

状況はきっとこうだったと推測されます

ケージの間をホリホリ
隙間を空けて
細い体で潜り抜け
ダークを踏みちゃんこにして
脱出

せやろ??だっくん
P1020876.jpg

解ってますから・・・
状況聞いてるだけやし

お客さんのネイルが終わってから
お部屋の見直し


ちょうど、だっくんの社長ベッドが小さいこともあり
新しいの買って持ってきていたので
設置

P1020877.jpg
前のん、小さいベッドだったから隙間に遊びが出来たんだろう・・・
これはJUSTサイズだから
サクも動かないかな!!!


反省の色なしのジェット秘書・・・・・

ほんでもってサクも内向きにして
押しても出れないようにチェンジ
P1020878.jpg

冷や汗かいたわ・・・・・


今朝はリードも用意して
ジェットをON

P1020881.jpg

もう無茶したらアカンよ

解ったジェットはん
P1020879.jpg

解ってないみたい・・

まだまだ何かやらかしてやろうと思惑を抱いているジェット笑みに
脂汗の私であります

スイッチON☆
お店で別居生活の彼ら・・

なんと朝から珍しく
ダークがジェットの誘いに乗って


バトル~~バトル~~

P1020827.jpg

俺の口ので、デカイんや~~~っ
P1020828.jpg

何を~~こんにゃろぉ~~~~っ
P1020829.jpg

隙ありっっっ
P1020832.jpg

だっくんさ~~
なんか、どんくさいんよね

いつもジェットが優勢に見えるのは
私だけやろか・・・・っ





セパレート
うちのお店では
ダークとジェットを同じケージ内で居てもらったんですが


最近のジェットの様子ときたら・・

夕方になると激しくダークに遊ぼう攻撃で
ダークの顔やら足やら噛みちゃんこ


馬乗りになって攻撃三昧・・・

ある日、ダークが寝ているカドラーを
ダークが乗ったまま引っ張り回す始末

なので・・・・・

P1020834.jpg

別居しました

そう、よく考えてみたらダークはジェットが来るまで
ケージもなく自由にしていたんだよね~~


ジェットも、ダークが居ないとオロオロしちゃうし
これはいい機会かもと実行


様子をみていたら

P1020839.jpg

狭いといえども、ダークはゆっくりと安眠

ジェットも大人しく休んでくれているのよね


このまましばらく様子を見ていくつもり

帰宅したら

仲良く遊んでました

P1020822.jpg

メリハリついてて、いいかも♪

食いしん坊っちゃん
マックのLLサイズを購入してGETした
ビックマックとポテト

P1020737.jpg

ジェットがこのキーホルダーに気づいた

P1020739.jpg

食いしん坊のジェットは興味津々

食べれるんかペロっと味見

が・・味なし

P1020741.jpg

ダークが食べれない事を教えてあげると・・・

P1020742.jpg

キーホルダーにヤツ当たり

振り子のようにポテトが揺れる
気が短いジェットがさらにキレる・・

P1020743.jpg
ダークに当たりそうなんだけど・・・

このまま本当にジェットに食われそうなので
ビックマックとポテトは非難非難



お写真☆
ぱんでぶーびさんのマスターが素敵に撮ってくれる
息子たちの写真を
注文していたので


この間一緒に持ち帰り

早速、写真立てに入れました
同じポーズのダークとジェット

P1020801.jpg

やかましいくらいの出窓に飾ります
P11020802.jpg


マスターにお願いした写真は縦向きもあり~横向きも
あるんで、可愛い息子を飾りたいのもあって(≧m≦)

調子にのって写真立てアレンジしました

P1020815.jpg

これを何処に置く????????

やっぱり、出窓へ

どんどん、やかましくなる出窓さん~~

以前小太郎さんから送って頂いた写真

ダークは京都の旅行のときの写真を送って頂いた写真
アレンジした写真立てに飾っていたのだけど
P1020294.jpg

中身をリニューアル♪
P1020807.jpg
小太郎さんの写真素敵♪

ジェットの写真たても作らなきゃって思いながら放置・・
なんだけどぉ~~今回勢いついて

作成

P1020809.jpg
出来たよ~じぇyっとん♪
P1020811.jpg

すんません・・・やっと作りました・・

ダークとジェットいい感じになりました

P1020812.jpg

写真って増えるよね~~
どうして綺麗に整頓すればいいのやら

でもさ~~~
眺めてニンマリ

お次は♪
Iちゃんのお家から徒歩でジェットと帰宅

日差しが出てたので汗ダクダク・・・

お家に着いてダークに「ただいま」チュッチュして
すぐさま、シャワー


時刻はお昼なので
お腹すいたぁ~~♪ 急いで用意して


ダークとジェットを抱え
チャリンコにまたがり
出発


ゴリゴリゴリ

んげぇ~~~~~っ

チャリ  の前輪がニブイ音

パンクちゃうよ・・タイヤ割れてる????

そのまま、ダークとジェットと自転車屋さんへ・・・

私のアッシ~の前輪を新しいタイヤへチェンジ

ランチの時間に間に合うか

全力疾走
チャリンコを走らせる


滑り込みセーフで到着したのは

ぱんでぶーびさん

P1020764.jpg
やっとの到着で ご満悦のダーク&ジェット

オカンはシャワー浴びたはずなのに
また汗だくやけどね・・・(ーー;)

ぱんちゃんの日替わりランチを注文

P1020755.jpg
メインはトンカツでした
P1020756.jpg

ぱんちゃんのご飯は美味しいので大好きです

悩んだけど・・・・
やっぱりケーキも注文(* ̄m ̄)プッ


P1020776.jpg

オカンばっかり、よぉ~食うな・・・
P1020774.jpg

あっ・・・ゴメン、ゴメン

ついつい長居してしまう、ぱんでさんを後にして

涼しいかったので公園をお散歩

P1020782.jpg
台風が通り過ぎた後?なので風が出てます
空気も涼しめ

ゆっくりと散策
P1020784.jpg

雲の切れ間から夕日が覗いてきたよっ

P1020795.jpg
ジェットもダークも満面の笑み?

この顔をみると良い1日になったとニヤけてしまうのであります

はじめての・・
本日お休みでした

何気に朝イチから大忙しの本日

まずは。。。。。

お友達Iちゃんの付き添いで開院時間9時の病院へ~~~1番のり!!

で、私の付き添いはジェット

Iちゃんの子は

P1020753.jpg

お友達に興味しんしんのジェット

お友達は~~~~~
P1020750.jpg

おっとぉ~~お顔出してくれました

ジェットはすかさず~
P1020748.jpg

きちんとご挨拶
P1020749.jpg

ジャージーウーリーの
P1020747.jpg
ぱふぇ 愛称は、ぱっちゃん♪

ぱふぇは昨日からチョット調子が悪くなったので
昨日病院へ行ったのだけれど
心配だったIちゃんが再度
朝一から病院へ直行


Iちゃんは仕事の時間に間に合うかギリギリの時間だった
私は休みなので、Iちゃんを仕事場まで送り
Iちゃんの車をお家まで届ける役目


なんだけど、ついでに
ジェットも丁度病院の日だったので
ジェットも自分の病院へ


まさかの自分も病院だったので車を
Iちゃんのお家まで止めに向かう道中は
緊張でぐったりのジェット


P1020754.jpg

ジェット、お疲れ!
だっくんがお家で待ってるから
お家帰ったら
お次はランチに出かけるよぉ~~~


続きは次へ続くぅ~~~


タネ明かし!!
仕事中のうちのBOYS達・・・

仕事の合間にチラっと確認しながらも

なんで、こうなったん???って思う事のひとつ

今回解明

題して

いつの間に入れ替わったん
(ダークがこっちやったのに。。いつの間にか入れ替わってて
  ダークとジェットの居場所が知らぬ間にチェンジ!!!  これなんで??)


この答えはこんな感じ

まずは普通に・・
P1020708.jpg
することもなく
時間を持て余す我がサロンの社長&秘書


相談の結果・・・
P1020710.jpg

いつもの業務に入ることにお互い合意

P1020712.jpg
なぜか
いっぱいスペースがあるのに
狭いベッドをえらんで2人ともギュウギュウでベッドでお休み


ダ~社長大好き秘書も
ダ~社長の体温の暑苦しさと狭さに限界

P1020713.jpg

せっせと移動・・

P1020715.jpg


ほほ~~~~ん

こんな状況でいつの間にか2人の場所がいつの間にか移動してんや

なるほどね~~~



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
もしかして・・・
仕事中に行う身体検査はいつもの事

数日、ダークのチェックしてなかったので
今日はダークからね♪


って事で、まずはマバラに生えてきたお髭のカットから

P1020718.jpg

チョッキンチョッキン

あ~~綺麗になったね~だっくん

んん

P1020719.jpg

あれあれ~~(* ̄m ̄)プッ
だっくんのカットしたお髭がマツゲに飛んだのかしら???ぷぷぷっ



んんんん

P1020720.jpg
マツゲ周りを叩いても取れない・・・・

もしや・・これは

生えてるのか

P1020723.jpg

カメラの機能のマクロよりもずっと
自分の目をマクロにして観察

やっぱり・・・しっかり生えている

だっくん、マツゲが白髪生えてきたんか

P1020730.jpg

だっくんね、もうすぐ5歳なるやん~~
5歳って言うとね、簡単に人間で換算するとね、36歳くらいなるのよ~~


だからさ・・・お母さんと同じ年くらいなわけで・・・
そろそろ中年期になるんだよ・・・・

P1020728.jpg
出た出た

元気モリモリの俺様じぇっとん

あのね、ジェット~~~
だっくんもそろそろ5歳でね、お母さんと同い年くらいでさ~
中年の域なんよ・・・労わってあげてね!!


P1020732.jpg

オッサンって
お母さんもオバハンやからな・・・・ちっ

P1020733.jpg

キッキツイ

その言い方はキツイ

最近、私も自分の頭から発見した白いもの・・・・
ショックを受けた・・・


だっくんも同じなんだね~~~

トホホ・・・・
1日
ちょっとご無沙汰しておりました・・・
どうもブログを触れない日々が~~~m(__)m
地味に復活していきますのでお願いします♪


まずは先日のお休みは家の近くをウロウロ

毎日、暑すぎて出かけるのもヘトヘト・・・


でも、息子はがぜん張り切っております
P1020696.jpg

カートの中にはいっぱいの保冷財♪

さ~~ひとまず歩いてすぐの仕事場の近所のお客さんのお店に
用事があったので伺いました


P1020685.jpg
P1020686.jpg
呉服屋さんを営んでおられるお客様♪
いつも親切にしてもらっていて本当にありがたい♪
今日は「いちぢく」をお土産に頂きました


お次は子ども服屋さんLeaLeaさんの前で元気な子どもちゃん達と少し遊びました♪
P1020691.jpg

LeaLeaさんの洋服はむっちゃ可愛いんです~
アメカジ好きの私にはウホホのお店♪
ダークとのペアルックの原点はここのお店の服でした♪


この後はウロウロして帰宅・・・
だったのですが

彼を見たくて少しだけ顔だしにいきました

P1020695.jpg
彼はお客様のお家の長男坊♪
ハムスターの「モナオ」です


お客様には小学生の姉妹ちゃんがいるのですが
モナオは末っ子ボンとしてやってきました♪
元気いっぱいです


でもダークは姉妹のがお好きな様でした
P1020697.jpg

日差しもきつく暑いのでそそくさと帰宅・・

夕方まで昼寝

仕事終わりでがんちゃんがお家に来たので
一緒に晩御飯行きました


P1020700.jpg
店主にサービスで「生のとうもろこし」を頂きました
甘くってむっちゃくちゃ美味しいかった~~
ありがとうございます
P1020702.jpg

なんだか、ゆっくり過ごしたお休みでした

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .