da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2010年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
水木しげるロード
1泊お世話になったお宿を後に

P1030304.jpg

目指すは境港

到着したのはここ

P1030322.jpg
水木しげるロード

ひとまず、水木しげる記念館へ
P1030316.jpg
P1030317.jpg
水木しげる記念館はワンNGなのですが

受付のお姉さんが「こちらの方でお預かりしますので~~」って
言って頂き、事務所の方でカートごと預かってくれました

なので、がんちゃんとじっくり拝観

水木しげるの「水木」って神戸の水木通の町名が由来で
ペンネームとして使用したらしい・・

水木しげるさんに勝手に親近感わきわき


記念館前でネコ娘と遭遇

ジェットの激しい威嚇
P1030312.jpg
吠える・・・・
P1030313.jpg
どんだけでも吠える・・・

諦めずに吠える
P1030314.jpg

ジェットの激しい吠えまくりにも
こんなに愛想よく対応してくれたネコ娘ちゃん♪
ありがとうぅ


水木しげるロードにはいろんなキャラの銅像が盛り沢山
ささ~~~GOGO

P1030353.jpg

下駄専門店の前のでっかい下駄の前にて
P1030333.jpg

ねずみ男さんと握手~~
P1030338.jpg
目玉の親父さんと
ダークP1030340.jpg
ジェットP1030347.jpg
ケンゾーP1030349.jpg

やっぱメインの鬼太郎と
P1030352.jpg

P1030364.jpg
ケン君、やる気ゼロ~~~(≧m≦)ぷっ!

境港駅前では
水木しげるさんとキャラの銅像

P1030371.jpg
電車は「ゲゲゲの鬼太郎」仕様
P1030368.jpg

妖怪神社
P1030380.jpg
目玉の親父の石造がぐるぐる回ってます
P1030379.jpg
ねずみ男と遭遇!!!
ジェットは吠えまくりの威嚇~~~~

P1030385.jpg
お次は妖怪楽園
P1030389.jpg

P1030392.jpg
鬼太郎のお家にお邪魔
P1030395.jpg
ねずみ男と、うちのねずみ男ジェットとコラボ
P1030406.jpg
鬼太郎とネコ娘と、うちのダーク
P1030402.jpg
ここで、カフェラテで休憩
やっぱり
ゲゲゲシリーズです(* ̄m ̄)プッ

P1030408.jpg

かなりの時間を楽しく散策出来ました

境港を後にし
米子道を乗る手前で発見したのは・・・・・・・


P1030411.jpg
P1030415.jpg
P1030417.jpg

写真では伝わりにくいのですが
でっかい・・・ものごっつ~~~


デカイ虹

本気でデカイ虹にテンション復活

虹の七色がハッキリと見え
紫の色までハッキリ見えました!!!


ちょっと荒れ気味の中途半端なお天気だったけれど
とってもイイ物をみれて
幸せな気持ちになれました

この後は帰路に向かい大人しくお家直行

今回も楽しくお出かけできました♪


久々ですが応援宜しくお願いします
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
楽しいかった旅行の為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

七色の虹にイイ事あるかな~~♪
と地味に期待を抱く私であります
向かうは皆生温泉♪
ぶらっと一泊旅行は

お馴染みのがんちゃん&ケンちゃん

P1030262.jpg

だっくんは、運転席がお好きで
がんちゃんの横でこの有様で爆睡


P1030261.jpg

こんな感じで向かうのは皆生温泉

プチ長旅ですので
ランチは途中のSA

私とがんちゃんが食べたのは
P1030266.jpg

ランチを手軽に済ませて
みんなでトイレ休憩


再び高速を走っていると・・

どの辺りか・・?

長いトンネル抜けた瞬間


ザ~~~~~~~~~~ッ

って大雨

がんちゃんと私・・・

びっくり。。。。

天気予報見てきたら晴れやったのにぃ~~

あっ。。  神戸の天気みてたわ


ガックシ・・・・・


大山に寄ろうか~~ってがんちゃんと言ってたんだけど
この大雨・・・寄り道ナシでとにかく皆生温泉直行を目指しました


皆生温泉は海沿いなのですが

到着して海岸を見たんだけど
風がすごく強くって
大波


P1030272.jpg

写真では伝わりにくいのですが
ホンマにすごかったんよ!!!

到着してからは雨はあんまり降ってなかったけど
風がゴウゴウ吹いてたので


ひとまず、宿泊先へ
今夜お世話になるのは
海潮園さん

早く着いたので
お部屋でテレビ見ながらくつろぎタイム

部屋のそこら辺を散策しまくりの
ダークとジェットとは違い


一人っ子のケンは。。。
なぜか遠~~~~~い端っこがお気に入り


P1030278.jpg

ダークとジェットがケンを誘うのですが

ケンは???

P1030281.jpg

まったりの一人息子のケンは
うちの末ボンの激しさに
ドン引きなんですけどね・・・(~_~;)


さ~~~
夜のお食事の時間です♪
こちらはお部屋食で頂けます

P1030286.jpgP1030287.jpg
P1030288.jpgP1030289.jpg
P1030290.jpgP1030291.jpg
P1030292.jpg

お食事は色んなプランから選べるようです。

私とがんちゃんはビールや焼酎を飲んで~~
ガールズトークと言うよりも
おっさん2人が屋台で飲みながら話ているような・・(~_~;)

学生時代からの友達やもんね~
付き合いも長くなってきたもんだわっ


今夜の仕上げは温泉定番

マッサージ

P1030295.jpg

がんちゃんはお酒でええ調子なので
居眠りしながらのマッサージ


私も日ごろのコリを癒し
夜は更けていきました


おやすみなさい


翌日からは
また次に続きます
いってきます♪
ちょっくら1泊旅行にお出かけしてきます

P1030258.jpg

いってきます
久々に♪
恒例だったジェットの体重測定

最近、計っても変化がほとんど
ないのでUPしてなかったのだけれど

久々にUPしよう


「ジェット~~~計るよぉ」

P1030243.jpg
ご機嫌よく登場

はいっ

測定
P1030244.jpg
2126グラム

1ヶ月前よりも8グラム増加

微妙に増えたけど
ま~~~変わらずだね


ついで


ですが・・・・・・・・・

だっくん


まぁまぁ~~~嫌がらないで~~


一応計ってみようよ~~~♪

P1030246.jpg

バスン


エラー


解っていたけどさ~~~

落ち込まないで(* ̄m ̄)プッ

ほくそ笑んでるジェット・・・・・・。

お主、悪よのぉ~~~~~~

健康一番♪



ヘアスタイル
あれ???

だっくん髪型なんか変やない

P1030212.jpg
自慢のセンターラインがヨレヨレ・・


もちろん犯人は
P1030213.jpg

なんせ、この犯人さんは
暇さえあれば

兄に狙いを定め・・・・


P1030197.jpg
右を攻めたら
左に攻める
P1030200.jpg

毎日、毎日、ダークの顔にグイ~~~グイ~~~とカブリつく

胸元から首から腕からグイグイ

今日は頭もやられたのね
だっくん。


「ちょっと~~~ジェット!!やめなさいよっ

P1030202.jpg

そう、この犯人さん・・・・
怒っても注意しても
な~~~~んにも気にも留めません


私の言葉は常に素通り


だっくんよ、自慢のセンターライン・・・お母さんがフキフキ撫でて元に戻してあげましょう



お散歩行って疲れさせたはずなのに
なぜか最近、散歩から帰ると
さらに一暴れするジェット
どんだけ体力有り余ってるんやろうか・・(ーー;)

だっくん、お相手ありがとう
ガールズトーク
毎日、お客さんと楽しく老若問わずガールズトークをしているのですが

この日は仲の良いお客さんとお店ではなく

お外でご飯&ガールズトーク

予約したお店では
こんな素敵なプレートでお迎え

P1030183.jpg

お豆腐を中心にした女子に人気のお店
まずは生絞り豆乳が出てきました
濃厚で美味しかった

お次は竹筒豆腐
P1030184.jpg
本日のおすすめ南瓜とレンコン(だったかな?)の豆腐・・わさびで頂ます♪
P1030185.jpg
今はやりのラー油のかかったサラダ
P1030186.jpg
ヘルシー生春巻き
P1030188.jpg
3色田楽
P1030189.jpg
クリームコロッケが可愛いうさぎさんの形だったのに
撮るの忘れていた・・

こんな料理で
久々のお客さんとお外でディナー

なんだかんだのガールズトーク

昼間も夜も満載です
あっかんベェ~~
りぃちゃんに貰ったイチゴベッド

ダークは大切に愛用中

今日はふっとダークを見ると

いちごとダークが

P1030128.jpg

いちごの中のクッションを上手く半分外に出し・・・・・

あっかんべ~~~~~~

ってしてるみたいやし
P1030129.jpg

あっかんべ~~も気持ちよさそうだね

P1030134.jpg

揃えた前足がべ~~に埋もれて可愛いっっ
だっくん負傷・・・
毎晩のお散歩

ダークもジェットも機嫌良く♪
私も音楽聴きながら


最近は涼しくなったので距離を伸ばし
機嫌よく散歩

帰宅間近の辺りで

首輪はしているけれど
ノーリードのコーギーくんが
愛想よく近づいてきた


ダークの事をご存知の方は知っているでしょうが
だっくん、大人しいんだけども

外の散歩ではこれが勇ましい・・・・

私でも力入れてぐぐっとリードを押さえないと
歯向かっていくんです・・(>_<)


で、愛想良いコーギーちゃんに

「わんわんわんわん~~~~~~~~

と喧嘩売る始末

リードしていないし
飼い主見当たらないし


あせった私

ダークを捕まえ、ジェットも確保して

コーギーくんは?????????



これがコーギーくん、人慣れしていて
他の歩行者にも愛想よく近づいていたの~~~

周り見てもやっぱり飼い主はいないみたいで

ダークのリードを外し、

コーギーくんにリードをつけて

近くの警察へ

書類を書いている最中に

警察の方が迷い犬リストを見て

コーギーくん発見

彼は常習犯??みたい

飼い主さんに連絡している間に

私の腕に血が付いていたのを発見

「誰??誰の血????」

コーギーくんに

だっくん、ジェットを調べた所・・・・・



だっくんだよ・・・

P1030177.jpg

警察にいる時に飼い主さんがコーギーくんをお迎えに・・

来たら、おばあちゃんだった

警察の人と話しているおばあちゃん


その横を何もなかったように
すぅ~~~~と横切り帰路に慌てて向かった

だっくんのアゴが~~~

流血
早く家に帰りたい
P1030174.jpg

いつこんな怪我したんかな・・・

P1030175.jpg

ズルって剥けてる感じ・・・
イソジンで消毒して


以前、ばんちゃんにもらった
傷用のパウダータイプのお薬を


塗布

P1030181.jpg


だっくんのアゴが早く治りますように~~
海でのお散歩
ぷら~~~とお散歩に行きました

ぷら~~っとだけど



P1030035.jpg

人が全然いない平日なので

ダークもジェットものびのび

P1030037.jpg

P1030040.jpg
P1030041.jpg
ダークの力強い後姿が大好き

振り向いたダークにダークの足跡
P1030042.jpg

足元に纏わりついて離れないジェットとは大違い(* ̄m ̄)プッ

P1030049.jpg

いっぱい走って楽しいかったね
P1030047.jpg

帰宅後は揃ってお風呂

ぐったり寝顔が一日の平和♪
いちご☆いちご
お客さんでもあり、プレイベートでも仲良しのりぃちゃんから
プレゼントもらっちゃいました♪


りぃちゃんは そらちゃん&りんちゃん&ゼロくんのママ
ダークとジェットと、とっても仲良し


もうすぐお店も寒くなるだろうからって
カマクラタイプの苺さんベッド

P1030057.jpg

社長いちご秘書いちご

「お店で使ってね♪」

ってりぃちゃん言ってくれたから

早速、社長ダークに感触をお試ししてもらいましょ
P1030062.jpg

ダークが感触を試している間中・・
ジェットが

「オレも~~オレも~~~って

手をグイグイ伸ばしてくるくる

ちょっと待ってくださいなっ

ジェイ様


P1030061.jpg

泣くな・・・泣くな・・

すぐに設置するからね

はいどうぞ

P1030070.jpg

新しいベッドに大興奮気味のジェット

P1030076.jpg

ベッドに入ったまま
ドタドタと暴れまくり


そのまま 前進

P1030075.jpg

ジェットは何でも自分自身で楽しく使えるんだよね

でもさ・・早々に潰さないでね(ーー;)

だっくん、じぇっとん
可愛いベットプレゼントしてもらって
P1030079.jpg

本当に良かったね

りぃちゃん

ありがとう
必需品
ジェットはオモチャが大好きなのは
みんなご存知でしょう~~

んが、実はジェットが一番好きなもの・・・

それは

P1030015.jpg

歯ブラシ

今まで、何本買ってきただろうか・・・・・

歯が強いジェット

すぐにワシャワシャにしてしまう

お店でも

P1020978.jpg
P1020986.jpg

歯ブラシ抱え
ワシワシ噛んで


寝る

お家でも

P1030004.jpg
右も~~~♪

P1030013.jpg
左も~~~~~~♪

ってワシワシ噛む

最近は1週間で、すでにぐちゃぐちゃ

乳児の0歳用を愛用していたけど
年齢UPしてみようかしら・・・・


大分前に、少し大きめを渡したら
あんまりお好みに合わなかったみたいで
そこまでカミカミしなかったから
あえて0歳用を愛用してたのだけど
ボロボロになる頻度が最近早いんだよね~~~

ちなみに

ダークは歯磨き

大嫌い
早かったか・・・
この間のお休み前日

中学時代の友人がなんと10年近くぶりで
遊ぶ約束♪

うちに泊まりにきてくれました

学生時代の友達って、時間が経って会っても本当に
自然に楽しく「素」で居れるんだよね~~


お互い独身だし、これからまたまた遊ぶ事が
増えそうな予感♪
(* ̄m ̄)

で、お休み当日

足を伸ばし~~~

P1020944.jpg

えっさほいさ
コスモスを観に  淡路IN☆

P1020941.jpg
ジェット初めてのコスモスに・・・
P1020943.jpg

いいえ・・・食べれません

今年は猛暑の影響か??
コスモスもまだ高さも花もまだまだ・・だったのよね~~~


淡路花さじき

無料の開放なので人も多いはずだけど
平日とコスモスはまだ早かったせいか

人が少なっ


なので~

開放

P1020946.jpg
P1020947.jpg
P1020949.jpg

むっちゃ楽しそうに満喫してくれたBOYS

コスモス咲いてるところないかと散策~~~

P1020961.jpg

だっくん発見

P1020970.jpg

散策されていたお馬さん達

いいな~~~
私もお馬さんに乗ってみたい!!!!!


P1020967.jpg

コスモス満開にはまだ早かったけど

ダークとジェットがいっぱい走って
満足してくれたみたいで


笑顔がいっぱいみてたので

大満足
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .