da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2010年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2010年お世話になりました☆
2010年もいっぱいありがとう

ダーク、ジェット、私と本当に2010年も何もなく
楽しく過ごしていけたのはみんなのおかげです♪

2010年はダークの弟としてジェットが家族に仲間入りした
記念すべき1年でした


ジェットが家に来てくれて
私とダークの生活がガラっと変わったし
ジェットのおかげで新しいお友達も出来ました

IMG_13510.jpg
IMG_13889.jpg
IMG_13803.jpg
IMG_14018.jpg
P1000843.jpg
なにせダークが大好きなジェット

そんなジェットも無事に1歳を迎える事が出来ました
DSC_11945.jpg

ダークは今年で5歳

DSC_11609.jpg
七五三にもお詣りしました
DSC_11057.jpg

沢山のお友達と遊んで頂いたり、
旅行を楽しんだり
何気ない日常を日々楽しませて頂けた1年になりました


気ままな更新の da da da DARK☆la la la NAIL ですが
沢山のお友達いっぱいに支えてもらって

ダーク、ジェット、私は2010年もとっても幸せでした

みんな

2010年お世話になり本当にありがとう




Naoさん&あきてぃさん
年内最後のお友達との晩御飯へお出かけしました


久々のNaoさんと旦那さん

ベリー&バニラ
DSC_2517.jpg
カフェ
DSC_2539.jpg
ノエル
DSC_2519.jpg

あきてぃさんとcocoパパと

coco
DSC_2523.jpg
kiki
DSC_2521.jpg

cocoちゃんkikiちゃんは旅行から帰ってすぐだったから
ちょっぴりお疲れだったね・・・
急にお誘いしたのに迎えにまで来てくれてありがとう♪

で、うちの坊や達

ダーク
DSC_2534.jpg
ジェット
DSC_2513.jpg


夜ご飯はぱんでぶーびの日替わり晩御飯

DSC_2527.jpgDSC_2529.jpg

ワイワイ、ガヤガヤと短い時間でしたが
とっても楽しかったです♪


Naoさんにプレゼント頂きましたありがとう

P1030842.jpg
ジェットがすでにオモチャうさぎを狙っている

あきてぃさんに旅行のお土産頂いちゃいましたありがとう
P1030840.jpg

年内ギリギリにお友達と遊べて
ダークとジェットも私も嬉しかったです

さ~~明日で仕事納めなので気合いれて頑張ろう


気流の乱れ???
急激に寒くなりだした12月後半・・・

今年も後・・なんと3日

早い・・早すぎる・・・・(汗)


ダークの背中も冬の上空を思わすくらいに
乱れています


P1030835.jpg

年内最後のシャンプー後

くせっ毛、全快のこの様子

P1030837.jpg

寒い日が続いてますので
皆様体調崩されませんように~~♪


ダークの背中から気流の乱れと寒気の到来をお知らせ致しました
不機嫌!!!
毎朝、寒いので布団から出れない私とダーク

ジェットは朝から元気モリモリ

ダークは一番寝坊さん

でも「ご飯やで~~~って言うと

飛び起きてくる


んが・・今朝は呼びかけても台所に来ない

なんで???と
部屋に入ると・・・・

P1030810.jpg

これまた、なんでかジェットがハウスに隠れている

で、ダークは

P1030812.jpg

ストーブ前でどんより顔で朝食拒否

んま~~~~めずらしい体調でも悪いんかぁ??
心配して、手でご飯を与えても・・・



拒否

食べないなら仕方ないけど・・なんでかな?
調子悪いのか心配だったけど
仕事の準備でバタバタと用意

その間、ジェットはゆっくりゆっくり朝食完食

胃袋満たされたジェットはいつものようにダークに絡む

P1030816.jpg
普通に誘ってんのに

ダークの機嫌が悪いのか、思いっきり喧嘩
ヤバくって止めて


私のひざをそのまま陣どるダーク

ジェットはちょっとビビりながらも
押さえ切れない遊びたいモードを
私の足にぶつける・・・


P1030817.jpg

完全無視のダーク

P1030822.jpg

あまりにもジェットが不憫なので

いつもは朝は遊ばない私がジェットのお気に入りのイチゴオモチャを投げ投げして
化粧しながら遊びました


仕事行ってからも
ダークの様子が心配でしたが

昼過ぎくらいにオヤツ食べたので
ただの虫の居所が悪かっただけかと思います


夜ご飯は元気に一気に完食

お散歩もグイグイ引っ張り

普段どおりでした


明日は朝ご飯食べてね~だっくん
クリスマスプレゼント♪
本日12月25日クリスマス

携帯の執事もサンタになってたんだよね・・・
P1030793.jpg

ディナーは豪華にした昨日だったけれど
プレゼントは特別用意してなかった
せつサンタ

ですが・・以前にハンドメイドで注文していた商品が
運よくこの日に到着


せつサンタになれました
P1030789.jpg
FLAVA DAWG'Sさんです

ダックス用のお洋服をハンドメイドされているのですが
手直し可能で初めて注文してみましたけどとっても親切です♪

出勤時に寒いので手軽なアウターが欲しかったので
マジックテープのモコモコアウターは軽くて暖かそう


P1030796.jpg
P1030799.jpg

チロリアンテープがポイント!
うちの子にはないタイプなので
たまにはこんなのもいいよね~~~


それとぉ~~~グリーンは売り切れてたので
ネオンピンクのスエットパーカー


P1030800.jpg
P11030805.jpg

イケメンの条件はピンクが似合う事
なんてね~~~

最近、あんまり洋服着ていないジェット・・・

器用に一人でパーカー脱いで裸になっていた


撮影も終わったので
ダークも服を脱がせてあげたら

ジェットのスイッチON

DSC_2480.jpg

今もオモチャで遊んでます

Merry Christmas☆
DSC_2489.jpg

今日はクリスマスイブ

なので以前、ぶっちーさんに頂いたDinner

DSC_2484.jpg
メインは肉食ワンコにローストビーフ
DSC_2485.jpg

だっくん、じぇいくんメリークリスマス

DSC_2481.jpg

腹減り減り息子達は身ぶるいしながら待ちます
DSC_2482.jpg

だっくん・・・ワナワナ
DSC_2486.jpg

ごめんね~~~

さ~~どうぞ

DSC_2492.jpg
すごい勢いです
DSC_2493.jpg
だっくん、顔突っ込みすぎ・・(ーー;)


DSC_2504.jpg
あら~~~良かったわ

え??何???だっくん??
DSC_2503.jpg
同じ量なんよ、ジェットと・・・あんたが食べるの早いだけ

この後はだっくんとジェットはケーキも食べちゃいました

DSC_2508.jpg
プレゼント♪
毎日うずら日和のkaferさん

からクリスマスプレゼントが届いちゃいました

DSC_2479.jpg

ゆずピリスコにドレッシングにゆず胡椒は、私に
オモチャはだっくんとジェットに

クリスマスカードのメッセージ付きで本当にありがとう


お友達のりぃちゃんからは

ダークとジェットにオモチャ

P1030777.jpg

お弁当シリーズで たこさんウインナーとウサギのりんごさん

オモチャに興味のナイお兄さん・・・・

なんで全部~ジェットGET

良かったね~~ジェット


さっそくジェットの目についたのは・・・

P1030780.jpg

さすが・・肉食

P1030783.jpg

たこさん、ジェットの為に身を削ってくれてありがとう
P1030781.jpg


kaferさん、りぃちゃん

本当、ありがとう
お気に入りの場所
俺はジェット

俺は朝飯食って~
仕事行って~~

晩飯食って~~
だ~兄と散歩行って~~~

オモチャで一遊びして~

ジュウタンの掃除のルンバして~~

だ~兄が寝てる邪魔して~


飽きて疲れたから・・・・

P1030774.jpg

誰より先にベッドに潜り込む

ここはフカフカで俺を包んでくれる~~


最高の俺の安眠スポットや

P1030775.jpg

カレンダー
2011年カレンダーが届きました

快適いぬ生活さんの2011年カレンダー
P1030768.jpg


ダークにジェット
どちらの写真が採用か~~~
開いてみてからのお楽しみぃ


P1030769.jpg
おっと~~4月だよ
ダークの凛々しいお顔発見


P1030770.jpg

あきてぃさん家のkikiちゃんも掲載

P1030772.jpg

やったね~

ねぇ~だっくん

P1030773.jpg

さすが、さすが

モデルが良かったからね~~ダークさん


そういや、
日めくりはダークとジェット

縦長のデカイのはジェット

で、今回はダーク

分け隔てなく当選だったわ♪ラッキー



あきてぃさん、連絡ありがとうね
公園へ♪
洗濯して、掃除して、用意して、

さっ公園へGO~~~

銀杏の木ってまだ散らずに残っていたらな~~♪
って期待したけど

銀杏の絨毯はなくなってた

DSC_2416.jpg

お好きにちょっと走っちゃいな~~

DSC_2421.jpg
DSC_2418.jpg

走る写真って超~~~~~~~難しいですね・・
これ、コンデジやないのイチデジ

ヤバすぎる・・でも、せっかく走ったのでUPしてみたけどね

動いてるん難しいからさっ
止まってくれる


DSC_2435.jpg

おっ撮れた

ではでは

ダークとジェットで

DSC_2454.jpg

ちょっとぉ~~協力お願いしますよ~

ひたすら名前を呼び続けて・・・
なっなんとかや

DSC_2462.jpg
DSC_2461.jpg
でも・・イマイチ
ジェットは鳩さんに反応して、お口がモフ

仕方ないな・・・やるか~
一人公園でチワ2並べて
奇声あげてみた
DSC_2465.jpg
ダーク&ジェット
ご協力感謝します


日差しがあったけど風が冷たかったよ~
ダークとジェットも走れたし
私のカメラの課題もどっさりあったので
帰宅しましたとさ

早朝起床・・
今日はどうした事でしょう・・

お休みなのに

目覚ましなしで余裕で眠れるはずなのに

ゴロゴロ出来る予定もないお休みなのに・・・・



5時起床

ダークのイビキのメトロノーム効果もむなしく
起き上がった私

電気パチ

DSC_2384.jpg
スイマセンね~~~

DSC_2385.jpg
そやね・・暗いし寒いなぁ~

さ~どうしよか

DSC_2389.jpg
まだ時間早いねんけど・・・どうよかな~~~

DSC_2390.jpg
DSC_2392.jpg

あっ食べる気満々やね

この視線は苦しいな~~

では朝ごはんにしましょう



ダークとジェットの朝ご飯を済ませ
私もうどん食べて

あ~~お腹ふくれたら
眠たくなってきた・・・・


ホットカーペットの上でまた気を失った

気づいたら

10時

よ~寝たわ(≧m≦)ぷっ!

息子達もスヤスヤと電気ストーブ前でぐっすり
DSC_2402.jpg
DSC_2408.jpg

ダークぅ~ジェットぉ~~
起きようか~~

DSC_2410.jpg

目が開かないらしい


勝手に起こされ、勝手に寝て、そして勝手に起こされた
迷惑よね~ごめんごめん


んじゃ、準備して公園でもお散歩行こうか♪


ってことでゆっくり準備して~公園へ出かけました

続きませう
ののしり合い!?
毎日毎日

夜のお散歩の後でも激しくダークに喧嘩うるジェット

狭い部屋をひとしきり走りまくり

バスの中でドタバタ


P1030685.jpg

暴れた後はののしり合い

ダークが

「ちっ若ハゲのひよっこが~~

って言ったら

黙ってないで、この弟は・・・・

P1030754.jpg

ダークの背中がピクっと反応・・

P1030750.jpg

ズバっと辛口のコメントに焦るダーク

やっぱりジェット!上から
ダークにこう言います~~~

P1030752.jpg
最近のダークと言えばソーセージみたいな体系になってるからね~
以前のキュっとくびれたウエストと筋肉質な胸周りも今はモチモチ・・・

凹んでますね・・


「あっほんでダー兄、ちなみに俺のおハゲはチャームポイントやから♪」

P1030756.jpg


だっくん、

おか~さんとエクササイズしようぜぃ
モムチャンダイエット
チャームポイント
俺はジェット

1歳と少し・・・

俺にはチャームポイントと言う所があるらしい

それは小さい頃からのこの



IMG_4514.jpg
この当時の俺はもうすぐ4ヶ月って頃や~~~可愛い俺や

ほんでもって今の俺もセンターラインの白い毛は普通なのに
サイドのイザベラカラーの部分は


いまだ・・・おハゲ

P1030724.jpg

オカンはかなり俺の頭の毛を気にしているみたいだけど
俺のチャームポイントだ
って言ってはる

だから、おれのチャームポイントや

頭に付け加え・・・・
これまたチャームポイントの追加が出来たらしい


何や????

それは俺にはあんまり見えない尻尾らしい

P1030739.jpg

俺の尾っぽのイザベラカラーもおハゲらしい

上の白い毛を被せると
「白髪のウイッグや~~~~(* ̄m ̄)

ってオカンが遊び、喜んでいる
P1030740.jpg

これで、俺のチャームポイントの追加や

待て!!!これってチャームポイントなのか

俺は笑われているだけみたいでチョット不安な気分やけど・・

まぁ・・いいわっ


これが俺のチャームポイントやから

P1030756.jpg
その後の出勤・・・
前回の出社拒否から数日放置の
ブログへご訪問ありがとうございます

12月?なんか雑用で忙しい・・・

先日、ジェットの出社拒否の意味も全く解らず
なだめながらの毎日


2日間はボイコットでしたが
3日目にはなんとかキャリーIN♪

ベタ褒めして出勤

題して・・・
「出勤するとこんなに楽しいんだよ~~」作戦

作戦その①

出勤してからオヤツをあげる

作戦その②

ダークと別だったのを一緒にする

P1030691.jpg
お家に一人で居たって寂しいでしょ??
どうよ~~ダークの温もりが伝わり・・朝の時間はスヤスヤご機嫌で眠ってくれている


ダークは・・若干迷惑??

一安心♪
と思いきや・・・なんだか鈍い音が聞こえてきた

何や???と覗くと
P1030694.jpg
P1030699.jpg

これまた意味不明

いきなり柵をガジガジと噛んではるし・・・

しばし・・イライラ感が伝わるほど地味に噛み続けてた
P1030702.jpg

噛み疲れたジェット秘書・・・

お次は社長室(かまくらイチゴベッド)
とアクロバット

かまくらなのに・・下敷きにしてお休み
P1030703.jpg

暇そうにしていたジェット秘書と会談

「ジェットさん、今日の出勤は3日ぶりだったけど、どうやった
P1030707.jpg

そうでっか・・

これでも作戦練ったつもりやったんだけどね・・・

ほんで、どうよ~
今後の抱負は

P1030712.jpg

毎度おおきに・・
しっかり仕事に前向きに出勤宜しく

この後はダークと仲良くお休みしてくれてました
P1030715.jpg
P1030718.jpg

やれば出来るや~~~~~~ん
その間に入りたいと思わせる可愛い子達


んがぁ・・出勤には前向きでないジェット

今日はまたまた断固拒否につき

ダーク社長のみの出勤

P1030704.jpg

ダークはまぁまぁ有意義に仕事を楽しんでいる様子で
自分で勝手に毛布にもぐり込み姿を隠す・・・



ジェットの出社拒否は今後も会談が必要みたいですね~~~

明日はどうなるかな~~~~~

最近、毎朝勝負
出社拒否
久々の出勤ネタ・・・

本日は久しぶりの社長のみの出勤になりました
P1030677.jpg

どこにも隠れもしていません・・うちの秘書

P1030678.jpg

そう。。。ダーク社長のみの出勤

何故なら

いつもどおりに朝の出勤準備を済ませ
いつもどおりにキャリーを2つ並べた


いつもなら

ジェットはピョ~~~ンと一目散にキャリーの上に乗っかるのに

今日は断固拒否


10分粘って説得したけど
ケージ内のハウスに閉じこもり


たま~~~~に
見せる光景だけれど
今日は何故だか、どんだけ私がテンション上げて呼んでも
出てこない・・

て訳で留守番してもらうことに急遽決定

ジェットうちに来て初めての出社拒否

シビレを切らした私は

「じゃっ留守番しててよ~!!!!」って

置いてきたものの・・・・・・・


不安

ちょっと~~どうよどうよ~~~
って仕事中もソワソワ・・・・・


ダークはのんびり久々の社長業をすごしてくれていたんだけどさ・・

ジェットは家でどうしてるのか終始不安・・・

早めにお店閉めて帰宅


帰宅したらケージの中で見えないくらい早い動きを見せたジェット
P1030680.jpg

ダークもケージ外側から
右往左往

P1030683.jpg


ジェット放流

P1030685.jpg

私そっちのけでダークとドスドスとバトル

ケージ内の被害確認

P1030681.jpg

自分のチッコをしたシーツをハウスに持ち込んだだけの被害

どうやら
ジェットにしたら
かな~~~~~り大人しく留守番をしてくれていたみたいだった・・
これは意外だった!!!


明日は機嫌よくキャリーに飛び込んできてくださいね

本日のディナー
本日のディナーは先日、ジェットのお誕生日お祝いにぶっちーさんから
頂いたうちの一つ♪

キーマカリー
P1030671.jpg

ダークとジェットで半分こ
お肉ゴロゴロでテンションUPに
フライングのジェット


P1030672.jpg

しかもっダークの器にこんにちわ♪するジェットに

右下に存在するダークの足が焦る

待てるはずもない・・・・

この後はお互いのテーブルに食事を置き

「ヨシ」の掛け声までよだれタラタラ・・

獣のように肉を頬張るジェット・・・飲み込んでた(~_~;)


なんて事ない日に意外にもウマウマディナーに
舌鼓したダークとジェット♪

とってもおいしかったよ~~~ぶっちーさん
だっくんが怒った!!!!
DSC_2378.jpg

今日はお休みでお客さんで仲良しのりぃちゃんのお家にちょっくらお邪魔してきました

りぃちゃんのお家には
可愛い長女のそらちゃんと次女のりんちゃん
末っ子長男のぜろくんがいます


ダークはりぃちゃんが大好き

いの一番にりぃちゃんにチュッチュしようと
りぃちゃんのお膝をGET


ここで、意味解ってはるのか
しゃしゃり末っ子ジェットがダークの行く末を
邪魔しに喧嘩売る売る

DSC_2260.jpg
ダークの腕や顔を噛む

あっ

顔面ガブリ
DSC_2261.jpg

普段、大人しいダークも黙っちゃ~~~~いられない

ここは譲れへん

DSC_2262.jpg

りぃちゃんの膝の上をGETしたはずなのに・・・

場外乱闘

それを見つめる

りぃちゃん家の長女そらちゃん
DSC_2296.jpg
次女りんちゃん
DSC_2310.jpg
長男ぜろくん
DSC_2278.jpg

そうです

間違いない

みんなでりぃちゃんからオヤツもらって
DSC_2314_0.jpg

はい仲良しです
DSC_2360.jpg


久々のお邪魔で楽しかったダークとジェットと私
帰宅後は爆睡

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .