da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪12月   2011年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
これは俺のカゴやで♪
マットの体重測定
P1040293.jpg
689.5グラム♪700間近!!!!

前回育児疲れか体重減っていたJ様
P1040296.jpg
2122グラム♪ ほぼ安定体重までUP!!


さて、出勤のお供はマット(必須)
にダークorジェットで
毎日出勤でしたが
ここ最近は社長ダークのエントリーばっかで
秘書はお家にいるって引きこもりだったのですが
今日は秘書を引きずり出し
出勤



久しぶりの職場~~~

J秘書はこんな様子
P1040302.jpg
見覚えのあるカゴの上にドーーーーーンと居座る

んで・・・・
P1040304.jpg
P1040305.jpg

あんまり、カゴを開けろと要求するので・・・

OPEN
P1040307.jpg
すかさず、カゴにIN

カゴの中にはこのお方が・・・・
P1040309.jpg
試用期間中のマット氏です

P1040317.jpg
そうそう、さかのぼる事1年前・・・J秘書が利用していたこのカゴです
P1040326.jpg
試用期間中のマットくんも一言
ですよね・・・
P1040327.jpg

前足でガシっとカゴをKEEP

んでこう言い放ちました
P1040332.jpg

チビチビのマットが抗議しても・・・・
P1040337.jpg
そんな事はお構いなし

広いスペースがあるにもかかわらず
この狭い空間にピッチリ
P1040334.jpg

しまいめには・・・・・・・


P1040347.jpg

自分の居場所にしちゃいましたとさ~~~

マット氏

只今サロンで試用期間中~~~~


今後は準社員・・・・正社員・・・そして昇格されるのでありましょう

私は相変わらずの平社員



これから昇進されるマットのためにポチクリおねがいします♪
頑張ってランキングも上昇中~~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
朝の光
朝の時間は忙しい・・・

バタバタと準備して
仕事へと向かいます

うちのリラックスタイムといえば

夜のお散歩が終わった時間

で、毎日マットが可愛いく撮れないかと
試行錯誤・・(>_<)

DSC_3474.jpg
DSC_3483.jpg

可愛い♪

でも・・・マットはチョコタンで撮りにくい
暗くなるのよね・・・


朝の時間最近は寒いからカーテンをぴっちり閉めていたけど
開けた!!!

冷たい空気が窓際からファァ~~ときたけど
同時に朝の光が部屋に入ってきました


「マットく~~~~ん

DSC_3500.jpg
DSC_3490.jpg
DSC_3495.jpg
ちょっと~~~綺麗に撮れたんじゃぁない


次の朝も撮ってみたにょ(≧m≦)

DSC_3502.jpg
DSC_3503.jpg
うんうん、いい感じだよ~~イケメンMAT
DSC_3507.jpg
DSC_3508.jpg

もっともっとこっちおいで♪♪♪


DSC_3506.jpg

朝の光にサポートしていただいちゃいました♪

皆さんのおかげでランキング上昇中
ぽちくりお願い

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

計量祭り♪
お客様で仲良しのMさんに
こんな素敵なお迎えプレゼントを頂いちゃいました

DSC_3454.jpg
おやっ!!!これは

DSC_3457.jpg
新しい物好きのJ様はすばやく反応
ダークは何だか嫌な気分に察した模様~~~~(≧m≦)ぷっ!

そうです

これはヘルスメーター
うちのキッチンスケールでは3キロまでしか計れないのを
不憫に思い・・・・


なんとお迎えプレゼントとしていただいたのです

Mちゃん言わく・・・

「せっちゃんとこいっつもキッチンスケールで計ってるのどうかと・・」って
それはだっくんの体重が量れないから


3キロまでっ   て事は・・・・

3キロ超えって事(* ̄m ̄)プッ


逃げられませんよ~~だっくん

電池入れて早速計ってみると~~~~

P1040246.jpg

おやっ

んな訳ないっ

何度か位置がえしたものの増えても1.5キロ????
はてっ・・・・・

じゅうたんのせいかと
キッチンへと移動


P1040248.jpg

こちらでは3.09キロ!!
想像より軽かった♪ 2日前からフードの量を調節していたから
効果大

んで、しゃしゃりのJ様は????
P1040250.jpg
ありゃ

J様減ってるやんっ

チビのお相手で今まで以上に消費カロリーが多くなったのかな

いつものキッチンスケールで計測できる末2ボンを測定

P1040251.jpg
おお~~~~っ間違いないみたいやね・・・
P1040256.jpg

マットも測定
洋服あれども654グラム

増加中でありんす~~~


だっくんまで測定できるヘルスメーター本当にありがとう

さらに・・・

ジェットのお迎えプレゼントを伸ばし伸ばしになっていたからと
わざわざ3チお揃いのカラーまで
頂いちゃいました


本当にありがとう

ちなみにマナーベルトは太っただっくんのウエストの為に追加で
プレゼントしてもらっちゃいました(≧m≦)ぷっ!

本当にありがとう~~~

3兄弟もとっても嬉しいです
P1040263.jpg



これから体重に逃れられないだっくんのために~~♪
これからどんどん体重を増やさないといけないマットのために~~♪
ちょっぴり育児疲労のジェットのために~~♪

愛のポリクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

近距離!!!
マット、初のお洋服を着用してみました♪

ジェットのパピーの頃、お友達のYUKIさんちのコタロが着れなくなったからって
頂いちゃった洋服です♪


マットはモコモコの毛ぶきなので必要なさそうだから着せてなかったのですが
慣れるためにと着せてみました


DSC_3441.jpg
とっても可愛いマットはん♪
マットにカメラを向けると必ずやってくる白い影・・・(ーー;)

DSC_3443.jpg

「マット~おいで~~」って言うと
マットは真っ直ぐこちらに向かいたいのに
ジェットがお邪魔ん

仕方ないね~~と私は入浴

お風呂から上がると何とも珍しい光景が

DSC_3465.jpg
だっだっくんとマットが近い

実はだっくん、パピコが苦手・・
ジェットの場合はKYだったせいか
だっくんが怒ってうなっても全く気にも止めずに
逆に「なんでやねん!!!」って言わんばかりに
ダークにハムハムしていたのでダーク自身も諦めてジェットのお相手に勤しみ
気づけばピットリと仲良しに


マットは空気読めるから ←ココ重要
だっくんに拒否されると下がってたのよね~~~~

ここはチャンス????と思ったのか
マットはもっと近づいてみた
DSC_3462.jpg
だ~兄の尾っぽをチョイっと遠慮気味にハム・・・っっ

振り返りだっくんに見られると・・・
DSC_3459.jpg
チョイと遠慮してみてた

いや~~空気察して  ジワジワと距離を近づけているマット

偉い健気天才だ

DSC_3468.jpg

「僕、だ~兄の機嫌損ねないねいように頑張っとうねん

お母~はんはっお母~~はんはっ

猛烈に感動しているっ(激古っ爆)

こればっかじゃマットもストレス抱えるんで

自分でこの方のもとへ・・・

DSC_3470.jpg

「おまいの尾っぽハムらせてくれよっ」

J様の尾っぽから後ろ足をターゲットに遊び出しました(* ̄m ̄)プッ
DSC_3472.jpg

カプッっとな~~~
DSC_3473.jpg

寝ぼけてたジェットに火をつけたマット
この後はジェットのヨダレまみれにカプカプされました



さて~~この日はとっても良いものプレゼント頂いたのです
続きはまた明日にでも♪


頑張っているマットに応援お願いします♪
ポリクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









マットが来てから2週間
マットがお家にやってきてから2週間

たった2週間なのに、なんだかずっと前から一緒にいるような
気分の私であります(笑)


さて、2週間経ってのうちでのマットは

オモチャ選びもするようになってきたよ

DSC_3407.jpg
DSC_3409.jpg
DSC_3410.jpg

大きいオモチャではまだ遊べないみたいだけど
マットなりのお好みが出来てみたみたい

「マット」と呼ぶとお耳をピンと立てます

DSC_3417.jpg

すぐに傍に寄ってきてくれるから
なかなかお写真とれません


で、マットのお食事タイムは
決まって兄が傍に

DSC_3423.jpg
DSC_3424.jpg
目が離せません

最後の〆は
可愛い~~~後姿

DSC_3397.jpg


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
密かに練習!!
僕、マット!!!

毎日元気に過ごしている♪

僕は密かにお母さんと練習していることがある

P1040210.jpg

それは、このオモチャのヒモをしっかりと
噛む事やねん


P1040218.jpg

こうやって、ヒモを一生懸命引張るねん

何でか????って

それは・・・・


P1040219.jpg

僕のオモチャを次から次へと奪っていく
J兄に勝つ為やねん


P1030970.jpg


僕は頑張って体重を増やしているねんでっ

P1040221.jpg

どやっ余裕の600グラム超えや!!!

お姉ちゃんのこびんちゃんにはまだ追いつかないけど
僕だって頑張っとうねんよ


みんな、応援してな


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ご飯管理委員会
ジェットがまだパピーだった頃

うちでは恒例のご飯管理委員会
(懐かしいから見てね☆)

以前はジェットの食事管理はダークのガン見

んが、マットが加わり・・・

パピーのマットのご飯管理委員は

もちろんこの方

DSC_3364.jpg
ジェットのガン見

ダークとは違い・・我慢できないようで
お皿にペロンちょ
DSC_3367.jpg
DSC_3368.jpg

この後、しっかり顔突っ込んで食べだしたので

スト~~~~ップ

慌てて引き離しました(汗)

必ず付き添うご飯管理委員さん

ダーク→ジェット→マット

このサイクルは変わらないみたいです

いまだに、ジェットのご飯管理委員はだっくんですもん

P1040011.jpg


マットも委員さんに見守られていっぱい食べて大きくなってね
P1040215.jpg



ランキング頑張ってます♪
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


追加!!
家ではお馴染みになってきた
ジェットとマットのオモチャバトル

ジェットは何せマットから一つ残らずオモチャは奪います(~_~;)

でも・・今回は・・・

DSC_3338.jpg
遠くで噛んでた歯ブラシをわざわざ
マットの前まだ持ってきた


気にせず、自分のお気に入りのオモチャで遊んでいたマット・・・

マットが反応示さないので
オモチャを奪うジェット
DSC_3340.jpg

いわゆるインネン・・・
マットも喧嘩上等です

DSC_3345.jpg
お互いスイッチ入りました
DSC_3347.jpg
ちっこい体でジェットにジャンプして攻撃のマット
DSC_3352.jpg
でっかいジェットにパンチあびて・・・
DSC_3355.jpg
マットくん・・頑張っても体格差は埋められません

なので~お母さんは
DSC_3369.jpg

ふくちょ~さん家には20本ほどあるらしいが・・(>_<)
うちは現在ある2本と追加の3本で5本


初級編というとこで♪

DSC_3370.jpg
全部おいたらジェットが1本・・2本!!
マットも新しい歯ブラシを1本GET


歯ブラシ持ってたのに、ブーフの存在も気になったジェットは
すかさずブーフもGET

DSC_3376.jpg

いいのいいの♪
マットが歯ブラシ堪能できたらさ~


でも・・・


ジャイアンはやっぱり(ーー;)

DSC_3371.jpg

最後の1本までも奪って行ったとさっ


マットの体重測定

P1040207.jpg
596.5g

600g間近っっ


ランキングに再び頑張ろうかと思っています♪
皆様~押してちょ
読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
だっくんセカンドB.D☆
本日、1月22日

さかのぼること5年前

愛らしい子犬が家にやってきた

その名はDARK  ダーク

Dsc00152.jpg

遠い地「茨城県」から飛行機に乗ってやってきた
可愛いチョコタンホワイトの優しい色合いに可愛いこの子に

「ダーク」と名づけたのは私♪


お迎えに同行してくれた姉がこう言った・・
「あんた・・ダークって名前はちょっと可哀想じゃない??」
ダーク DARK=闇・・暗黒・・的なイメージの姉

私は揺るぐ事なく
「この子はダークだっくんやねん!!」
「このダークチョコが可愛いやろっ男の子やし、カッコよく育ってほしいねん


って言った事が昨日のようです

ねっだっくん
DSC_3387.jpg

だっくんは母思いで、とってもカッコ良く、とっても優しく育ってくれました

DSC_3394.jpg

だっくんのお祝いとして赤いお肉を買って帰ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまい・・(ーー;)

お友達がだっくんとジェットのお誕生日にプレゼントしてくれた
トマト鍋でお祝い

DSC_3380.jpg
だっくん、うちの子になってくれて本当にありがとう

DSC_3384.jpg
DSC_3382.jpg

あっそんな前置きは毎年いらないって?????

いつもと違うご飯の前では身震いするこの兄弟・・・

「はいっどうぞ~~」

って言うと

ワッシワシ食べてくれました

末ボンは・・・・


DSC_3379.jpg
「僕も食べたいな・・・・・」

マットはもうちょっとしてからね

来年は、ダーク、ジェット、マットとまとめて
お祝いしようね


読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    
ハイパーMAT
MATの体重測定
P1040196.jpg
増えてます♪

ジェットも
P1040200.jpg
ご飯モリモリ食べても動くJETはスレンダーボディ

さてさて~~~

うちの暴れん坊JETとアウアウいいながら
毎日格闘のチビっこMAT

こんなお様子です



読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)
だっくん&じぇっとん&マット&せつの為にポチっとおねがいします
別窓で開きます☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    

おまきはんから♪
お友達のチャキ★桜 ~時々HAPPY~
のまき姉さんは、本当に手先の器用なお方

だっくんがまだ1歳にもなる前からのお付き合いで
お互い、チャキとダークと一人っ子時代からの大切な
お友達です


最近のブログでご存知の方も数多いかもしれないのですが
とっても可愛いセーターを編んでるんですよね
チャキ★桜 ~時々HAPPY~

でっ

お願いしちゃいましたグフっ(≧m≦)

DSC_3329.jpg
まきさん家のチャキ桜ちゃんの着ていたスカルバージョンを
うちはスマイルでお願いしたんです
DSC_3332.jpg

背中には「DARK」「JET」のお名前入り

DSC_3334.jpg
なんて可愛いんでしょう~~
そして、なんてお似合いなBOYSなんでしょう



ほんでもって・・・

まきさんから素敵~~~なプレゼント付き

DSC_3310.jpg

MATにマットのプレゼント(* ̄m ̄)プッ

以前、だっくんのお誕生日にもマットを作ってもらっちゃったのですよね~~

DSC_3322.jpg

だっくんのマットと
マットのマット

とっても嬉しい~~です

DSC_3229.jpg

DSC_3335.jpg
取り扱い説明までついてて
本当にまきさんのマメさに

またまた感心いたしました

本当にありがとう♪

超~~お気に入りです



ブログUPに手間取り
みんなのブログの訪問に時間がかかって
大変申し訳なく・・しかも~残念なのですが
コメントは本当に楽しくワクワクしてみさせて
頂いています!!!
いつもありがとう!!!
地味ですがみんなのところに遊びにいかせてくださいね!!

こんな私ですが、いつも本当ありがとうございますm(__)m

ダーク&ジェット&マット
・・・せつv(*'-^*)


お気に入り♪
何やら朝からジェットとマットのこ競り合い

DSC_3295.jpg

何を競りあってるのでしょうか・・・

DSC_3293.jpg
そう・・・ジェットの大好きな歯ブラシであります
DSC_3294.jpg
1本だと喧嘩になるかと思い
マットにも新しく出してあげたのに

J兄はジャイアンなので
2本とも奪って離しません


マットが触るものすべて俺のもののJ兄ジェットはん・・・汗

どうなるのかと見ていたら

DSC_3289.jpg

あっ

DSC_3290.jpg

J兄も広い心を持ってマットに貸してあげたのね~~~~

って思っていたのですが・・ジェットは
何処からか結束バンドを外して
そっちを見つけ歯ブラシに注意がいかなくなっただけ(~_~;)


結果良かったみたいで
マットも嬉しそうに歯ブラシハムハム

そんな中・・・・
初めての3ショットGET


見てみて~~~~

DSC_3299.jpg
DSC_3298.jpg

マットはジャイアンの尾っぽがお気に入り♪
DSC_3301.jpg

だっくんとの距離も地味~~~~~に近づいています

負けへんでっ!!!
こんばんわ~~♪

ダークです
DSC_3225.jpg
ジェットです
DSC_3219.jpg
マットです
DSC_3215.jpg

今日もマイペースな3兄弟さん
ダークは居場所を見つけまったり


マットは
DSC_3251.jpg
ジェットとゴングが・・・

カ~~~~~ン
DSC_3244.jpg
短い手足で大ジャンプ

ジェットはお得意の前足攻撃
DSC_3245.jpg

負けてまてんチビMAT
DSC_3246.jpg

散々暴れて
ギャウギャウ言いながらの運動

・・・結構、チビMAT強いですよ


暴れた後名残惜しいのかジェットの尾っぽをハムハム・・

DSC_3237.jpg

最後にはJ兄のそばで。。。
DSC_3232.jpg
J兄枕に・・お休みなさいませ
DSC_3235.jpg


体重測定♪
マットの体重測定♪

うちにお迎えした当日は・・・

P1040043.jpg

なんと、お里のアンジェリーカのママに聞いた前日の体重は526グラム
減ってるわ・・・
仕方ないか・・

隣でジェットがルンルンの順番待ちだったので
ジェットも
P1040042.jpg
デケ~~よ
でもっ体重は2108グラム
あんま増えてないね~~

この日はこんな感じで
ん????ダー兄ですか????

ダー兄に失礼なので量りません
(ってか、3キロ量ではムリですからね



そして~~1月14日にも測定
P1040111.jpg
よかった!!!増えてました
536グラムです

さて、朝の光景です

ダー兄とマットの間には微妙な距離があるのです
なぜなら??ダークは赤ちゃんが苦手なのです

P1040127.jpg
ジェットの時は2人きりだったし、ジェットがKYでダークの様子を伺うことなく
イケイケだったので
ダークも仕方なく馴染むのが早かったんですよね~~


このダークとマットの隙間にねじり込むのは
やっぱりジェット
P1040129.jpg
間を割るし、ダークを手で押す押す

P1040130.jpg
こんな健気な発言にジェットも様子伺い

マットも勇気を振り絞り
P1040132.jpg

近づきすぎによりNG
ダークは素早く逃げた


P1040126.jpg

KYジェットがマットにダー兄との秘訣を教えてあげていました

いやっ・・・待て!!!
ジェットはん、あんた 「ゆっくりじわじわ」って感じでは無かったやんか
嫌がるダークにお構いなしやったやん(汗)


さ~~ダークとマットの距離はいつになったら縮まるのかな
ジャイアンのJ兄
僕はマットです
DSC_3175.jpg
僕にはお兄ちゃんが2人います

すぐ上の兄ちゃんはジェット兄ちゃん
僕は「ジャイアンのJ兄」と呼んでるねんっ

何でか???

それは・・・・っ

DSC_3168.jpg

J兄ちゃんは「俺の物は俺の物。他の物も俺の物
だからです

「だあく」って書いてあるだ~兄のベッドを僕に貸してくれているだ~兄なのに
J兄はバスバスっって上に乗って
「俺のんやっ」って言ってきました

僕・・・・びっくらこきました

僕はいい物を見つけました
DSC_3193.jpg

「歯ブラシ」と言うものらしい

DSC_3180.jpg
DSC_3181.jpg
チョイチョイっと感触をじっくり楽しみ
これはイケるっっとGET

DSC_3177.jpg

んがっ!!!しかし~~~

きっ来た

DSC_3200.jpg

僕が遊んでみようと思ったのにJ兄は
ジャイアンのように・・・・鬼の形相でっ

怒られた
DSC_3206.jpg
どんなオモチャに手をつけても
J兄に「俺のやっ」って言われるので



僕はっ
僕はっ・・・・・

DSC_3209.jpg

イジケてみた・・・
動くMAT!!!!
マットが来た当日12日の動画です
可愛い動くマットに倒れてしまわないように注意して観てください

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



1月13日は♪
1月12日はマットのお迎え日♪
1月13日はジェットのお迎え日♪

そう、去年の今頃はジェットを迎えたてホヤホヤだったんよね
IMG_3510_20110113222835.jpg

ジェットとの生活もちょうど1年

ジェットは赤ちゃんの時からイケイケ元気モリモリだったわ~~

ジェィ様

DSC_3161.jpg
1歳を迎えても、お子ちゃまテンションのジェット

「セカンドバースディおめでとう」
って言うと・・・

自分自身で喜びの舞い
DSC_3163.jpg
DSC_3162.jpg
DSC_3164.jpg
自分の尻尾で遊んでました

まだまだ、お子ちゃまモードのジェットです(* ̄m ̄)プッ


で、うちの本当のお子ちゃまマットは
DSC_3136.jpg
オモチャ吟味中・・・・

あじの開きにするかっ
DSC_3141.jpg
いや・・ブーフにするかっ
DSC_3139.jpg
いやいや・・アヒルにするかっ
DSC_3147.jpg
やっぱり、このヒモ付きのオモチャが好きなんだよね~
DSC_3145.jpg

動きの早いマット
カメラ向けると、アッという間にカメラ目がけて近づくし~
チャンスか!??と思うとジェットの白い影が
常にお邪魔する(>_<)


いや~難しい・・・

でも、昨日よりマシでしょ
(小太郎さんのコメで設定してみた・・後は腕かしら 汗) 
DSC_3130_20110113224440.jpg
DSC_3132.jpg
DSC_3134.jpg

いいアドバイスあったらカメラテクみんな教えて下さいまし・・・
弱肉強食・・
マットのプロフィールを昨日UPし忘れました~~(汗)

MAT(マット)

2010年11月13日生まれ ♂の元気な男子♪

昨日現在では505グラム強!!

お里では526グラムまで増えていると聞いていたのですが
若干減ってます・・・

なれてくれれば増えるかな~~~

ここでお気づきの方もいるかしら??

ダークは11月10日生まれ
ジェットは11月14日生まれ♪

そう~~マットも11月生まれなんですよ(*^^*)

私的に育てやすい11月生まれさんなのです♪
お散歩デビューは3月あたり~~

ワクチンも3チ一緒に忘れずにいけるし~~

お誕生日も近いのでなんでも合同で出来ちゃいます♪


さてさて・・・ちびっ子マットの様子はこんな感じであります
DSC_2999.jpg

何やら散策のご様子~~

DSC_3015.jpg
オモチャを見つけました
しかし・・後ろに近づく白い影・・・・

白い影は前に回り込み
ガン見
DSC_3003.jpg

ほんのちょっとの隙を見計らい
DSC_3006.jpg
奪われた・・・・

どうするマット


DSC_3008.jpg

ゲっ

マットまで・・・お母さんを「オカン」と呼んでしまうのね・・・(涙)


DSC_2952.jpg

ジェィ様・・マットってまだ生後2ヶ月なんだけどっ
遠慮してやってくれないものかしらね

オトコ一家は

弱肉強食・・

マット~~がむばれっ


マット、今日でちょうど2ヶ月です
初めまして、僕MATです☆
1月12日


P1030988.jpg
到着したのは伊丹大阪空港

P1030990.jpg

大切なを迎えに行きました
P1030991.jpg

お家に到着するなり
P1030995.jpg
ダークとジェットがワイワイがやがや

気になる中に入っている彼を出してあげました
DSC_2989.jpg
DSC_2995.jpg

「初めまして、僕はMAT(マット)です♪」

チワワハウス アンジェリーカさんからやってきた
可愛い天使くん

我が家の3男坊やとして到着

長男ダークと次男ジェットから「スンスン」の嵐
DSC_2962.jpg

お里のママからは「とっても大人しくって慎重派」って事を
伺っていて、でっかいお兄ちゃん達にビックリするんじゃ~ないかと
ハラハラしていたのですが

部屋を端から端まで確認散策
マット、しっかりした坊やのようです
DSC_2966.jpg
DSC_2967.jpg
ジェットは後ろからストーカーのごとくピッタリ引っ付いてる

とにかく、こんな赤ちゃんは初めてのジェットは
気になって気になってしょうがない

DSC_2973.jpg
DSC_2970.jpg
ジェット~~~マットは玩具じゃないからね

長男ダークは・・・・
DSC_2976.jpg
まぁまぁ・・そう言いなさんな~
可愛い~弟くんだよ♪

マットのお食事タイム
DSC_3019.jpg
ご飯食べたら遊んで~~
DSC_2979.jpg
早くも・・・
DSC_3046.jpg
長旅のせいかな?ネンネしちゃいました
DSC_3042.jpg



アンジェリーカさんからやって来たマット

マットは3兄妹

姉チャンと妹チャンがいます

マットの姉チャンはなんと。。。せれぶのぼやきのきゃふさん邸の7女としてお迎えされたのです
めちゃ可愛い姉チャンなので見てね
妹チャンは姉チャン家と同様の関東方面でお迎えされたのです
早く対面できる日がくるといいな


ダークにジェット・・そしてNEW FACEの

3男坊のMAT(マット)をみなさん、どうぞ宜しくお願いします

名刺と入浴☆
湖太のあしあと。。。のrikuさんから


お名刺作ったということで頂いちゃいました

P1030976.jpg
湖太朗くんの名刺とオヤツ♪
わざわざ本当にありがとう

P1030977.jpg

大切にするね


ところで、昨日はジェットがお風呂に入り
今日はダークをお風呂に入れました


入浴はダークもジェットもあんまり好きではないのですが

ダークはドライヤーが大好き
ジェットは怖いのであんまり好きではないのですが・・・

ダークにドライヤーをすると
何故か無駄ににじり寄ってくるんです


P1030981.jpg
P1030985.jpg
にじり寄ってくると言うか・・ダークに体をこすり付ける
何でなん???


対してドライヤー好きでもないのに
ダークにドライヤーするとこの一言

P1030984.jpg
おいおい・・・

調子に乗ってくるとホリホリ
P1030986.jpg

どんな体制でも引っ付いてきます・・(ーー;)
あの・・正直さ~邪魔なんですけど
P1030987.jpg

P1030980.jpg

この打たれ強さに負けてしまう・・・・・・私・・

はいはい。ジェィ様のお好きにして下さいな

ドライヤー好きでもないのに
ダークにドライヤーする時だけは
好きなフリ


えべっさん
本日、10日

十日戎です

一応商売人として西宮神社へ御参りに行ってまいりました

今日は本えびすだし、人も多いかもしれないので
ダークとジェットは自宅待機
P1030944.jpg

「なんで

って文句言わないの・・・・

では行ってきます

P1030951.jpg
一番福を狙う為に今日の開門を大勢の方がここが開くのを待っていたのよね~~
大きい赤い門をくぐります
P1030952.jpg
本殿に入ります~~♪
P1030957.jpg

お馴染みのでっかいマグロさん
P1030959.jpg

Iちゃんとおみくじ引いたのですが・・・
私、末吉  Iちゃん、凶
P1030961.jpg
初詣同様、2人とも今年のおみくじ運がありません
結んで帰りました

P1030953.jpg
P1030954.jpg

えべっさんは賑やかで活気があるので好きです♪

今年も福笹を買って帰りました

家内安全
商売繁盛


祈願してきましたよ 

年始デート
お正月休みの最終日♪

あきてぃさん一家と遊びました

ランチはあきてぃさんのお家で

リクエストに答えてもらって

たこ焼きパーティー
DSC_2584.jpg
パパが綺麗にひっくり返してまん丸こんがり
DSC_2597.jpg
お出汁にソースをかけて~三つ葉で頂きました
DSC_2596.jpg

あきてぃ家のcocoちゃん
DSC_2600.jpg
kikiちゃん
DSC_2586.jpg

たこ焼きや温野菜や手羽先やなんこつ入りつくねなどなど
沢山ごちそうになって満腹



みんなで走りに行こうって事で

西宮ヨットハーバーへ
DSC_2951.jpg
4チワでおトイレタイム
DSC_2649.jpg

実は・・・cocoパパが
以前私がブログでUPしていた
ダークとジェットが走っている写真の最悪さを不憫に思い
この日、教えてくれるって


まずはkikiちゃんダッシュ
DSC_2897.jpg
cocoちゃんも頑張るよぉ
DSC_2781.jpg
ほんで、ダーク
DSC_2786.jpg

ダークとジェットのダッシュ
DSC_2820.jpg

ジェットもとっても楽しそうだったけど
私ね、ダークの走っている時の笑顔が大好きなんです


DSC_2720.jpgDSC_2721.jpg

本当に楽しそうなお顔するんですよ
DSC_2764.jpg

次はジェットの走っているときの笑顔をちゃんと撮れるといいなぁ

いっぱい走ってから
記念の集合写真
DSC_2921.jpg


たこ焼きパーティーありがとうあきてぃさん
カメラレッスンありがとうcocoパパ

また遊ぼうね~~~~
年賀状ありがとう
2011年新年のお年賀を沢山のお友達から
頂きました♪

ダーク&ジェットを通じての沢山のお友達

可愛い素敵な年賀状ばかりで
大切な宝物になります

ありがとう

P1030925.jpg
P1030926.jpg
P1030927.jpg



☆お知らせ☆

毎回、皆さんのコメントを楽しみに読ませていただいているのですが
コメントのお返事をブログへの訪問へと変えさせて頂きます・・m(__)m
勝手いいますが宜しくお願い致します!!
本来はこのブログにてお返事したいのですが
最近の私に余裕がないので勝手いいますがすいません~~
いつもコメント頂いて、本当に有難く思っていますし
とっても楽しみにしていますので
今後ともコメントいただけると嬉しいです♪

せつ&ダーク&ジェット
カウントダウンから年明け♪
2011年年明けに向かい
数年ぶりにカウントダウン☆って若者地味て・・・って感じで
USJに行ってまいりました


P1030861.jpg
P1030870.jpg
USJは年越しもクリスマス仕様です
今年で最後のUSJツリー前で


USJで遊んでそのまま初詣にお詣りして

寝ずに息子達抱え実家へ帰省

お正月用のお雑煮をりぃちゃんから頂いていたので
だっくんとジェットとお正月をいただきました

P1030891.jpg

食べたりないダークとジェットはパパのお箸の行方を常に監視

P1030896.jpg
何やらウマウマと頂いていたようです・・

そして・・・待ってました
P1030902.jpg
お年玉もらっちゃいました

ヤッタネ♪ジェット(≧m≦)ぷっ!

元日・・・すんごい冷え込みで
夕方から雪が吹雪ました


実家の庭にも雪が積もって冷え冷え

ダークのおトイレタイム
P1030909.jpg
ジェットは寒くって拒否
P1030915.jpg

翌朝はイイお天気になってました
P1030916.jpg

でも・・・雪は残っていたので
P1030920.jpg

ですよね・・(汗)


そのまま姉のお家にも新年のご挨拶へお邪魔

P1030922.jpg

またまた
お年玉頂いちゃいました


これでジェット用のオモチャとダークとジェットのオヤツを買います♪ぐふっ


まったりと実家と姉宅でのんびり過ごし

本日、帰宅してきました

ポストを覗くと~~沢山お友達から年賀状が届いていました

ありがとう

紹介はまた次回に



☆お知らせ☆

毎回、皆さんのコメントを楽しみに読ませていただいているのですが
コメントのお返事をブログへの訪問へと変えさせて頂きます・・m(__)m
勝手いいますが宜しくお願い致します!!
本来はこのブログにてお返事したいのですが
最近の私に余裕がないので勝手いいますがすいません~~
いつもコメント頂いて、本当に有難く思っていますし
とっても楽しみにしていますので
今後ともコメントいただけると嬉しいです♪

せつ&ダーク&ジェット

2011年☆
2011年

明けましておめでとうございます


本年もどうぞダーク&ジェット共々

宜しくお願い致します


DSC_1898.jpg

今年も沢山のお友達と笑い遊び楽しく
過ごせたらイイナって思います♪


みんなにとっても楽しく、健康で

素晴らしい2011年に

なりますように
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .