da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2011年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
寄りたいんやけどっ
ジェットとダークのバトルに一緒に参加したいんだけど
まだまだチビマットは
その2人のバトルに寄れない!!!




なんとか参加したいけど・・テンションだけは参加中
何故か私の膝の上にリバースリバース



そんなマットの体重測定

P1040586.jpg

953.5グラム

どんどん大きくなって3兄弟のバトル早くみたいもんだね~~


一気に増量のマットくんにポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

鬼オカンのレッスン
マットはご飯もちゃんと一人で食べれないから

甘やかしておりましたが・・・もう3ヶ月も大幅に超えてきましたので

そろそろレッスン開始しましょう

Jくんは、ご飯に早くガッツいてペロリと完食できたので
オスワリ、お手、オカワリ、マテ!
まではマットの月歳では出来ていたんですよ
(ああ見えて、J兄天才です♪)


マットくんもそろそろね~~~~

オスワリは微妙に出来るので

今日はマテのレッスン開始しようオカンの独断

DSC_4138.jpg

ささ~~皆さん注目です

「今日はね~マットくんのマテレッスンしたいと思います


DSC_4151.jpg

マテ!!!とはね、健気に号令がかかるまで待つことです

DSC_4139.jpg

だっくん、そうです!!ご褒美はマットが食べれるボーロです

兄たちは待て出来るので
待たせる時間が長いのが申し訳ないんだけど・・・(汗)

そもそもさ・・マットのレッスンやからあんたら関係ないんだけど・・仕方あるまい。

マット!!!頑張れ

レッスン開始

「マテマテマテマテマテ・・・・・・・」
動こう物なら私の手で制御
DSC_4145.jpg

なんとか成功

何度もレッスン

DSC_4142.jpg

まだ意味解ってもらってないみたいやけど
なんとか今日は頑張れたんだよ~~マットくん


偉い

待ての意味が解ってくれれば、色んな意味これからお役に立つんだよっマットくん

DSC_4154.jpg

ん~~偉い頑張ってくださいね


長男ダークがお目目をキラキラさせて
私にこういいました
DSC_4146.jpg
「なんで????って・・だーはん。。ムリムリ・・・」

DSC_4147.jpg

「なんでなん・・・ってさ~~~だっくんはさ・・」

DSC_4148.jpg

ストレートやねJくん



待て!レッスン開始のマットくんに
応援のポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


朝だ~朝だ~~よ~♪
いつもの朝

雨の日はくら~いけど
晴れの日はお日様がお部屋に入るので気持ちがいいね~(*^▽^*)

DSC_4122.jpg
「おはよう、今日も元気に頑張ってこうぜぃ」

DSC_4129.jpg
「そうよ~~朝です♪グッドモーニング

マットくん、アゴのおひげがまだ濃いね~~~~
可愛い

DSC_4125.jpg
はいはいっ
準備出来ていますよ~~~~

「マットくん、ご飯だよ~~~

はぁ~~~い

DSC_4126.jpg

ぎゃ~~っ可愛いすぎっ

こんな可愛いく駆け寄ってきてもらえたら
おか~さん、ご飯大盛りにしてまうで~~

まっマットくんが食べれるならやけど・・・

食後はワシワシ歯磨き
DSC_4131.jpg


今日も元気にハート印

DSC_4133.jpg


いや・・・っ

毛玉だよ・・・
DSC_4123.jpg


今朝の可愛いマットくんに
愛のポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お洋服のプレゼント♪
sweets*chihuahuaのNaoさんから

素敵なプレゼントが届いちゃいました

マットの家族お迎えプレゼントです

Naoさんもうち同様で男子ばかりの4男子のママ
(うちはまだ3男子やね~)

ほうら~~マットにプレゼントだよぉ~
P1040581.jpg
そう!!ボクにやで

マットにプレゼントやのにJ様が「俺のか??」「俺のや!!」
と右往左往

「ボクのお洋服なんですっ」

マットはしっかりとお手手で押さえてJ兄から守っておりました(* ̄m ̄)プッ

Naoさん~~~~っ
P1040582.jpg

ちょっとだけ大きいけど
お散歩デビューに向けて頑張って大きくなりようから

早く着せてお出かけしたいね~~~

ありがとう


マットくんそういえばね

歯ブラシが上手に出来るんですよ~~

DSC_3717.jpg
ね???

ウマい事自分の手を使わずに・・(?)
いや・・自分の手使ってや

DSC_3718.jpg

J兄といいマットといい
歯ブラシが好きなようで良かった良かった


(耳の痛い子が一人・・・お解りですよね



ランキングいつもポチクリありがとうございます♪
下降気味です
耳の痛いだっくんにポチクリと愛をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
全員でドドンっ
最近出番の少ないうちの長男坊っちゃんダークはん

マイペースに元気モリモリですのでご安心を
だっくんは末っ子マットとは距離を安定に保ち
ジェットのお相手を毎日しなくって済んでるので
お顔がよだれまみれになる事もなく
マイペーーーースに非難しています


DSC_3565.jpg


そんなダークもマットの食事の時間となれば
ジェットと同様にご飯管理委員として
立派???に活動をしています


P1040573.jpg

ゆっくり、ゆっくりとイチゴの上で食事をするマット

兄2人に見守られ?ながら・・・

残りわずかになると

「いら~~ん」って遊びだす始末

残りは手であげたり
おもちゃの上に置いてあげてみたり・・・

毎回格闘しています


そんなおこぼれを期待し
管理委員としてへばり付く兄2人


あんまり不憫ですのでチョットあげます・・・(ココは私も悪い・・)

なので今日の兄達のお散歩はいつもの倍歩き

ちょっとの間秘密にしていた

お待ちかねのだっくん久々の体重測定

P1040575.jpg
3.14キロ

どうだか・・・・。


で、Jくん

P1040577.jpg
2.28キロ

あなたもどうだか・・・。


確実に増えている兄2人さん


どんどん増えないといけないマットさんは
P1040578.jpg
896グラム

チビマットなだけに・・チビチビと増加中

ご飯もっとガッツリ食べて~がっつり増やさないとねマットくん



これからお夜食のマットに
「頑張って食べろ」と
渇のポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
マットの成長の証♪
我が家の3男坊のマットくん♪
3ヶ月と10日になりました


DSC_4089.jpg
マットくん、最近お顔のコートが抜けてきましたよ

体もちょいちょい剥き剥きになってきてます
DSC_4090.jpg

ねっ

ちょっと写真が明るすぎたのですが・・汗

マットくんのタンの周りに注目してみてね

ほらぁ~
DSC_4091.jpg
ほら、ほらぁ~~~
DSC_4092.jpg

ごろ~~~ん
DSC_4093.jpg

赤ちゃんの毛がどんどん抜けてきとうんよ
DSC_4099.jpg

マットくんのお顔がハートマークにみえるね
DSC_4102.jpg


マットくんの成長に愛のポチクリお願いしま~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

帰宅後の結末・・・
ジェットの毛はえサプリにコメントありがとうございます♪
今回のサプリはジェットのみにあげます
今までのサプリも併用です
ジェットの愛嬌のモヒカンですが、せめておハゲが改善されるといいな♪
効果があったら即、報告しますね~~~



さてさて~~
お客さんに誘って頂き、お客さんの会社の同僚の方と4人で
尼崎まで餃子を食べにいきました


3兄弟は自宅待機

P1040561.jpg

私、餃子大好きです
P1040566.jpg
餃子とビール最高ですよね~~

餃子とビールでお腹いっぱいだったけど
お客さんがラーメンお勧めっておっしゃたので
2種類のラーメンをみんなで分け分け

あっさり黒だしのラーメン
P1040567.jpg
出汁の味がむっちゃおいしかったですよっ

んで
味噌ラー油ラーメン
P1040568.jpg
こちらは、こってりですね~
ビールなしのラーメン&餃子でガッツリいきたいタイプですね♪


こんだけ胃袋を満たして

3兄弟の待つお家へ帰宅

「ただいま~~~~」

「おかえり~~~~」

でワイワイガヤガヤの我が家

「お利口さんにしていたかな」

な~~んて言いながらルンルンと着替えてると・・・・・


はっっっっ

カジカジカジカジ・・・・・

あっあんたら何やってんのよぉ

P1040571.jpg

事もあろうに・・・

おかあさんの買ったばかりの・・・


おか~さんのマッサージ器をっっ

P1040570.jpg

ボタン崩壊

速攻撤去


まったくっ

DSC_4082.jpg

おか~はんがプンプンなので
マットはジェットの細い腕に隠れようと必死

「マットくん~~、動かぬ証拠を今見たんだから

ど~~~考えてもバレてますから



DSC_4085.jpg

開き直った

・・・ジェットは元々反省の色の欠片もないけどね(ーー;)


私が出かけてたんやから悪いんか


ん~~~~っ



ボタンの木の欠片をハムハムしていたマットに
ポチクリお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
毛生えサプリ!!!
ジェットのチャームポイント

みなさん、ご存知ですよね(* ̄m ̄)プッ


はいそうです
P1040464.jpg

この愛嬌ある可愛い白いモヒカン

とっても可愛いのですが・・・・・

何故モヒカンに見える???
って理由は横のイザベラ部分のコートが超おハゲだから

別に薄くたっていいのだけども
ここだけ地肌って感じで
Jくんの頭ってむっちゃ温いんです


これって・・頭打ったら危ないでしょう
コートでカバーできる事って絶対あるはず


だから、ずっとどうにかならないかと

フラックスシードのサプリを毎日毎日ご飯と一緒には欠かさず
与えておりました


毛艶もよくなるのでダークにも同じように
ジェットが家に来てからは与えていたんですね~~

あまり変わりがなかったのですが

この度・・・・変化が


P1040551.jpg

Jくんではなく、だっくんです

なんか、最近散歩する後ろ姿のだっくんのコートかピラピラしていて
ん????って
思っていたら

この足の部分がボウ!!!!って明らかに新しいコートが
P1040548.jpg

今までのフラックスシードは1年かけダークに効果があったようです

肝心のジェットは・・・・(汗)

なんの変わりもございません


って、事でこの間グリーンドックさんで
トリマーさんにも合うなり
頭てっぺん押さえられ「ジェットくん・・モヒっ」って指摘されたのもありますんで


「毛生えるいいのありませんかって
気合入れて聞きました

「ありますこれです」

即、購入
P1040461.jpg
トップコートサプリです

P1040462.jpg

ハーブの有効成分が身体に十分に吸収されるのは
3~4週間かかる!!


今まで1年頑張ったんだから、こんな期間へっちゃらさ


願いはこの「トップコート」サプリに託された

目指せ。。ボウボウ


トップコートサプリに願いをかけて
脱 モヒカン♪のジェットくんにポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
心こもったお手製のバッチ
長年お友達のまきねぇさん

手先が器用でなんでもやりこなす女

先日、セーターをお願いし、素敵に可愛いく作っていただいたんですが

今までのブログと別にハンドメイドブログを開設
Only one Cyakura

ここを訪問していいもの見っけぇ

早速、これ見て注文


で、届いたのは

じゃ~~~~ん

P1040525.jpg

なんとも可愛いうちの子バッチ
これもセーター同様、愛情たっぷりの手編みなのさ
スマイルも、もちろん注文しちゃったのさ~~~


むちゃ可愛いし~~

むちゃ嬉しいね~~


P1040526.jpg

まきさん、ありがとう


ここで、全く関係ないですが

ジェットの体重測定
P1040532.jpg
ツーンと鼻高々にえらそうです

マットをお迎えしてから、一度体重が減ったのですが
それからは、マットのご飯を横取りし
グングンと体重UPUPしております


マットと同様、体重がうなぎ上り~~~

いやいや・・・どっかで止めてよ(汗)
明日はこの鼻高々のジェットの秘策のネタをご紹介しますね(≧m≦)ぷっ!




この間、あきてぃさんにお会いした時に
関西グラサン軍団のカンバッチ頂きました
プラス・・ジッポとタバコのアクセ
P1040521.jpg
テンパパ&ほっぺちゃんありがとう




本日出番のなかったマットのためにポチクリお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

おイッチ2、おイッチ2!!
マットくん

何やら準備運動中

短いアンヨもようやく、首まで届くようになったんよね~~

DSC_3724.jpg

なんか張り切っとうけど・・

DSC_3725.jpg

おおぉ~~~~~~~っ気合入ってるね~

DSC_3727.jpg

狙いは横たわる白いアイツか・・・・

ババン!!!と白いアイツに声をかける

DSC_3729.jpg
不敵な笑みを浮かべるJ兄は余裕の表情か

J兄も喧嘩上等で・・・・
DSC_3728.jpg
一瞬、チビマットは引いたけど

「今日は準備運動までしたんやからヤル気マンマンやねんぞっ」

って気合でゴングを鳴らす

DSC_3731.jpg

おお~~~っさすが
今日は気合の入りようが違うと見受けた


もしや

マットが勝つのか

あっ



DSC_3732.jpg

噛ぶられたぞぉ~~っ

一気にテンションダウン

DSC_3730.jpg

J兄は余裕の勝利の笑み


敗北のマットは・・・
DSC_3701.jpg

泣くなよぉ~~~男だろぅ

DSC_3706.jpg

おっと、末っ子前向きです
負けず嫌いはジェットと同じやね!

DSC_3700.jpg

でた~~~~っ捨てゼリフ

根性もなかなか据わってますね


兄ちゃん2人にいつか勝つために
筋トレでもしようっか~~


ガンバレ~マットくん
応援お願いちます~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


マットの体重測定
P1040545.jpg
867.5グラム!!!!

姉 こびんちゃん・・・1.1キロ
妹 凛ちゃん・・・ 870グラム


出遅れてるマットですが確実に成長中

本日、初めてのボーロに挑戦

遊んでて、J様の胃袋に納まった・・・・


女子会~集合写真☆
昨日から引っ張っています

女子会模様

みんな集まれ~~~

の意味   オフ会といえば・・・・

集合写真

DSC_3924.jpg

「マットくんも入れてあげたら・・」ってお声を頂き~
マットも投入
DSC_3941.jpg

マットくん、初めての体験にドッキドキ

DSC_3940.jpg
緊張しながらも、頑張っているチビマット!!!

なのに・・J様ときたら・・(ーー;)

やっぱり・・・一人KY

12チワなのでパノラマ撮影じゃないと厳しいんじゃね?

ぱんでのマスターはお外からベンチを入れてくれて
2列に別れて撮影

DSC_3959.jpg

マスターありがとう

ほんでもって
マスターありがとうは続き・・・

私のカメラをお渡ししてマスターに撮ってもらっちゃいました
設定とかはマスターのカメラと違う社なので
私の設定のまま「適当に撮ってください」って
お願いしたんだけどさ~~~~~~~

やっぱり。ちゃうわ
DSC_3971.jpg
DSC_3975.jpg
DSC_4024.jpg
DSC_4022.jpg
DSC_4013.jpg
DSC_3991.jpg
DSC_3986.jpg
DSC_3984.jpg
DSC_4030.jpg

ベンチに撮影に本当ありがとう♪マスター


12時から16時までベッタリと居座ってしまいました

帰りはあきてぃさんと公園でお散歩しました
DSC_4036.jpg
DSC_4041.jpg
DSC_4044.jpg
カメラ持ってリード持って、マット抱えてたら
写真撮れないわ・・(ーー;)


華やかな響き「女子会」

お誘いありがとう~~~


初めてのオフ会参加のマットくんっ

お疲れでJ兄とスヤスヤおネンネしたよ

DSC_4060.jpg


長々読んで頂きありがとう!!
おちかれマットにポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



プラスα・・・

あきてぃさんからマットのお迎えプレゼント頂いちゃいました
P1040519.jpg
makoさんには旅行のお土産
P1040522.jpg
SAORIさんからは貴重なデコチョコ
P1040523.jpg

ありがとう


楽しい時間またご一緒して下さいね

女子会~○○組
昨日に続き華やかな女子会の模様です

まずは

こちら
DSC_3839.jpg
美羽ちゃんとマットのチビチビ組
DSC_3812.jpg
そうです美羽ちゃんは立派な大人のレディーなのです
DSC_3816.jpg
こんなに小さくって可愛い美羽ちゃんですが
実は・・ジャイ子なのです
優しい櫂斗くんってお兄ちゃんがいるから、天真爛漫なんでしょうね

うちもJ様がジャイアンやからね

そんなJ様もロッタちゃんとは
DSC_3860.jpg
去年はお散歩デビューにご一緒してもらったもんね

ロッタちゃんとジェットは・・・・
DSC_3853.jpg
足長組

スラリとスレンダーBODYでスーパーモデル並みのロッタちゃんとジェットなのだ

いつか、2人でパリコレに出るんだ


ロッタちゃんのお兄ちゃんのいちた君とうちのダークとマットは・・・
DSC_3872.jpg
チョコカラー組

いっちゃん、可愛いんですよ~
うちの騒がしいカートにINされて、家族のふうたくんとロッタちゃん、SAORIさんの
お顔を必死こいてみてるんだもん~~~~~~

協力ありがとうね~いっちゃん

美羽ちゃんのお兄ちゃんの櫂斗くん
DSC_3907.jpg
ちっこくって可愛い男子櫂斗くんとだっくんは・・・
DSC_3906.jpg
ちと、遠い親戚さんなんだけど~♪立派に親戚組

さてさて~~~○○組はこのへんにて終了

makoさんちのマロンくん
DSC_3890.jpg
ミントくん
DSC_3893.jpg
SAORIさんちのふうたくん
DSC_3992.jpg
あきてぃさんちのcocoちゃん、kikiちゃん
DSC_3862.jpg

みんな~~~集まれ~~~~~っ

何に集まる????


続きは明日~~~~~



おか~さん、ひっぱるね~~~っ
って言いたげなマットくんをポリクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
女子会へ♪
今日のお休みは「女子会」

女子会♪美しい響き

私はイケイケ男子のオカンですが
女子なので

女子会に誘ってもらっちゃいまいた(≧m≦)ぷっ!

女子会メンバーの紹介です♪

電車からの合流で
毎度お馴染みのあきてぃさんと~

cocoちゃん
DSC_3789.jpg
kikiちゃん
DSC_3777.jpg

SAORIさん一家とは1年ぶり♪

ふーたくん&ロッタちゃん&いちたくん
DSC_3818.jpg

今回、華やかな「女子会」にお誘いしてくれた
1年ぶりの神楽ママさんと・・

櫂斗くん
DSC_3835.jpg
美羽ちゃん(お目目がこの時イタイイタイ?)
DSC_3840.jpg

そして~~
初めましてのまこさんと・・・

マロンくん&ミントくん
DSC_3887.jpg


で、うちのイケイケBOYS

ダーク&ジェット

DSC_3832.jpg

おチビマットも参加したよ
DSC_3833.jpg


女子会の開催場所はぱんでぶーびさん

みんなで日替わりランチで女子会開催

DSC_3842.jpg


続きはまた明日


アディオ~~ス



皆様のおかげさまでランキングがUPUPしています!!!
現在12位♪
愛のぽちくりお願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
欲しかってん♪
今回、お買い物のお品を紹介しま~~~す

DSC_3737.jpg

おっマットくん♪いい振りだね~~~~

では、お披露目しましょう
DSC_3748.jpg

何これ~~♪
そう・・それは

マッサージ器です

DSC_3751.jpg

ちゃうちゃう・・

これは私のです
DSC_3739.jpg
DSC_3740.jpg

オイオイ・・・・
泣くほどの事なん

DSC_3761.jpg


そうで~~~~~~す

これはオカンのです

DSC_3749.jpg

新しい物すきのジェットとマットは
私が欲しかったこのマッサージ器を
自分の物か?なんだコイツはと敵意をむき出し

オカンは早速足のマッサージ
DSC_3765.jpg

ウィ~~~~ンと言うマッサージ器の音に興味シンシンの末っ子2人
ホリホリとJ様とマットはこのマッサージ器に歯向かいます


DSC_3747.jpg

ちょっと~~~

だっくん、なんでそんな事言うの??

オカン毎日頑張ってんねんで~~~

1日の疲れをこれで癒すのだ~~~~~~~~~



マットのものでなく、オカンの物を買ったのに
残念な気分のマットにポチクリお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



バレンタイン♪
2月14日 バレンタインデ~~~~

今日はバレンタインでプレゼントいただいちゃいました

お客さんでチワワのショコラちゃんのママ♪T様

P1040481.jpg
マットも抱っこしてもらえて
デレデレ~~~

ショコラちゃんがパピー時代に着ていて、もう着れなくなった
思い出の洋服をマットにくれたのです


ショコラちゃんの洋服ピッタリで
ご機嫌にお寿司のオモチャ頭にのっけたマット
P1040497.jpg
もう1枚の洋服は~~~
P1040508.jpg
しかも、私にチョコケーキまで
P1040507.jpg
むっちゃ嬉しい~~
P1040516.jpg


そして、犬友さんの奥様から
だっくんとジェットに


バレンタインクッキーのお届け物

P1040510.jpg

自分用とわかったのかJ様が早速近づいてきたので
「Jくん、どっちがいい???」

って聞いてみた

P1040511.jpg

容赦なく、可愛いピンクのクマさんをパクリ

へいへい・・J様はこっちね

「だっくんは???」

P1040512.jpg
だっくん・・・・

デッデカ

はいはい・・だっくんこっちね

喧嘩もおこらず
決まった様子で一安心


3兄弟に加え、私までバレンタインを楽しむ事が出来ました

ありがとうね~~~

ハッピーバレンタインなせつ&ダーク&ジェット&マットに
愛のポチクリお願いします♪
みんなのおかげでランキング上昇中

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


マット☆3ヶ月♪
本日13日でマットは生後3ヶ月を無事に迎える事が出来ましたよ

DSC_3675.jpg

おめでとうマットくん
DSC_3681.jpg
大好きなオモチャ
DSC_3687.jpg
いっぱい遊んで
DSC_3692.jpg
いっぱいご飯食べて大きくなってこうね

コロコロだった体も
ビローンって大きくなってきとんよ
DSC_3655.jpg

マットの採寸
体高  14センチ
体長  15センチ
首回り 13.5センチ
胸周り 21センチ
腹回り 23センチ


2月1日の採寸では
体高  13センチ
体長  14センチ
首周り 13センチ
胸周り 18センチ
腹回り 20センチ


なのですべて2週間で増えてます

体重は
P1040471.jpg
791グラム

お迎え時505グラムだったので

286グラム増
DSC_3698.jpg


最近、J兄のおかげで沢山動くしご飯も前よりもガッツいてくれるように
なったからこれからどんどん大きくなるかな


マットのお散歩デビューに向け
リードを追加しました

P1040467.jpg
シンプルで革の柔らかさが使いやすいリードです
どんな装いにも対応してくれるので
最近はコレ!!軽くて息子たちに負担もなさそうだし丈夫
単品2本追加に加え、多頭引きリードの追加



良く動き、混んがらがるダークとジェットのリードは
このリードでスムーズに夜のお散歩が出来るようになりました


P1040465.jpg

今までの2頭引きリードに加え
マットの1本も追加で
3頭引き?????


P1040470.jpg

そうそう、マットくんのやで

一緒に歩けるようになる日まで大切に保管しときますからね


3ヶ月おめでとうのマットくんのために
ポチクリっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


こびんちゃん、凛ちゃんも同じく3ヶ月♪
心からおめでとうございます(o^∇^o)ノ

食卓イチゴ
前にも紹介しましたが

マットの大好きなイチゴさん

毎日、マットの食卓として頑張っております

P1040456.jpg
器で「どうぞ」しても食べないマットは
イチゴの上ではガツガツ食べます
P1040457.jpg
マットの後ろに忍び寄る・・白い影


P1040458.jpg

「手伝うで♪」と言いながら横取り

P1040459.jpg

結果こうなるんで・・いつもマットの食事は見張ってないと
ダメなので大変なんっすぅ

P1040460.jpg

いいえっ良くないです


この後、食卓イチゴは、ジェットとダークにベロンベロンと綺麗に掃除され

毎日カピカピイチゴです


頑張れイチゴ!!頑張れマット!!
のためにポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

これがスキ♪
DSC_3635.jpg

マットはなんだかんだ言って
このヒモがピラピラしたオモチャが大好き

DSC_3626.jpg
DSC_3633.jpg

そ~~か、そ~~~か
邪魔が入らないうちに
たんまり遊んでちょうだい


てくてく

移動~~~~


DSC_3640.jpg

ほんまかぁ~~~

いつも、イジメられとうけど

動くオモチャ「ジェイアン」も好きなんやね


もちろん、だ~兄も好きなマットに
ポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
もう行くでぇっ
朝の準備を整えて

さぁさぁ・・お仕事行きましょうか~~

DSC_3608.jpg
3兄弟とも返答全くなし

兄貴たちはお顔から想像つくとおり

DSC_3611.jpg
末っ子マットは元気モリモリ

DSC_3615.jpg
J兄相手に(J兄しか相手してくれへんけどね
遊ぼう遊ぼうアピール

立ったジェットにちょっかい
DSC_3613.jpg
山羊のお乳を飲む赤ちゃんみたい

付き合ってあげたいけどさ~~~
時間ないねん

「はよ~っ行くで
DSC_3614.jpg

さっきからずっと行くって言ってますけど

って感じで

やっと3兄弟とも行くって解ってくれたみたい

朝は時間がかかります

それにしても、だっくんとジェットは
ストーブ前好きやわ~~

可愛いでしょ
DSC_3612.jpg


夜はマットの体重測定
P1040442.jpg

767グラム
増えてます~~~♪

こびんちゃんも今日体重測定してるだろうな~♪


ジェットもついでに体重測定
P1040443.jpg
2198グラム

一時の育児疲れの体重減から・・復活

そらそうだわよね~~~

毎日、マットのご飯タイムにチョコチョコとつまみ食いしてるからね~


だっくんは????

まだ秘密です


DJMのためにポチクリとお願いします
ランキング18位から停滞中でぇす
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
初めての・・・
今日はお休みでしたので

3兄弟連れて電車にのってやってきたのは・・

P1040427.jpg

GREEN DOGさん

早速中に入るとっ

P1040430.jpg

食いしん坊っちゃん達はやかましいやかましい・・・

はい、はい。オヤツ買いましょうね

そして・・・キャリーに入っていた末ボンも

初めてのグリーンドックさんです

P1040431.jpg

マットのお耳がちょっと臭いので
グルーマーのお姉さんにチョチョっとお願いして
お耳の掃除を初体験


P1040435.jpg
お姉さんに抱っこしてもらいながらも
緊張の色を隠せないマットさん


ドキドキが聞こえそうです(* ̄m ̄)プッ


P1040434.jpg

おっと
自らおねえさんにお話かけてるじゃないのぉ

これは大丈夫だね・・・

って事で毎年恒例の写真展を見させ頂きました

今年のテーマは 「わたしのぼくのお気に入り」

って事で~~~っ

あっあったぞ

P1040437.jpg
お一人様2枚だったのでマットは単品で
ダークとジェットのはお店の方に選んでいただこうと
2枚応募したのですが
あら2枚とも飾って下さっていました


あきてぃさん家のcocoちゃんとkikiちゃんも発見
P1040436.jpg

写真展をみていると
耳掃除を終えたマットが戻ってきました


私がしたら嫌がる耳掃除でしたが
グルーマーさんが「ちっとも嫌がらないでお利口さんでしたよ」って

やっぱ、プロだね~~~~っ

マットもお礼を述べておりました
P1040439.jpg

綺麗になってよかったね~マット

ペチャクチャと店員さんとお話していると

食いしん坊っちゃまが叫んでおりました

P1040440.jpg

すんません・・・・。


オヤツにサプリなどなど購入しましたよっ

グリーンドックさんは色々質問しやすく、しかもすぐさま答えてくださるので
リアルに商品が選びやすいです。

今回はいつものサプリの補充とジェットの気になるあの部分のサプリを
今までのに追加して新しい物を購入


グルーマーさんにもいち早くチェックされてたからねっ 汗

「ジェットくん・・モヒ・・」って(≧m≦)ぷっ!

このお話はまたいつか


初めての3兄弟のお出かけと初めての耳掃除にポチクリお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



感謝☆感謝
ピンポ~~ン

のお届けもの

知る人ぞ知るふくちょ~さんからのお届けもの

ふくちょ~さんはマットの胴胎である姉ちゃま「こびんちゃん」の(だっくんの嫁であるせれびん)おかーはんのきゃふさん

との縁でジェットの幼少時代も私と同じようにジェットの子育てに
ブログを通じて楽しみにしていてくれた方


ジェットの成長はふくちょ~さんも楽しみにしていてくれた方のうちのお一人♪

そのふくちょ~さんから
ジェットのお迎えからダークに・・・そして今回マットのお迎えに至り
全ての意味を込めたプレゼントが届いちゃいました


P1040379.jpg

何とも魅惑なグリーンのおバケツ

OPEN

P1040384.jpg
ドーンといっぱいのオモチャとカフェマットやらクッションやらバック
(注)バケツに入っているD&Jはうちの子です

P1040381.jpg
お楽しみバケツって感じで出るわ出るわ~~

ほんで、今回のメインはふくちょ~オリジナルの迷子札
P1040378.jpg
マットの姉ちゃんこびんちゃんとのお揃いの迷子札と
うちと言えばスマイルっでしょって
なんと2種類

感激~~~~~

P1040386.jpg

3チお揃いでこれからの命綱として大切に使わせてね


そして、お客さんであって大切なチワ友である
りぃちゃんから
「だあく」のハウスに続き・・「まっと」のハウスの
プレゼント


P1040394.jpg
あれ????「まっと」のハウスなのに・・・・・

J様が
P1040397.jpg
そうそう、僕のハウスやで

ちょっとの間、大切に保管しときましょう



そして、ちょっと前の話なのですが
お店で仲良しの3軒となりのばんちゃんは
マットのお迎えにってプレゼント

P1040399.jpg
この冬重宝させて頂いているアンカ
この度、配給したアイスクリームのオモチャ

P1040401.jpg
やったね♪ってマットがGET

3秒後には・・・・・・

ジャイアンJの手の内(ーー;)
P1040417.jpg

昨日、みんなにおにいちゃんになったって誉めてもらったのにさ~~~~~~~~~~
J様はJ様なのです

俺の物は俺の物マットの物も俺の物

心底・・新しいもの好き


でもさ~~~

ふくちょ~さんからのオモチャもいっぱいあんだよね

P1040422.jpg

よかったねマット

作戦考えてJ様に立ち向かうのだっ


末っ子は要領良し
ポチクリお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンターの目☆
ご飯食べ・・一暴れし

落ち着きモードの我が家

ストーブ前にウトウトしているジェットに
狙いを定めたチビっこマット


DSC_3603.jpg

ハンターマットはJを襲う



結果・・ギャウっと言わされ非難非難

まだまだお子ちゃまよのぉ~~~~

DSC_3532.jpg

乞うご期待


いつかJ兄に勝つ日を夢みるマットに
ポリクリお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





愛用イチゴ♪
私の体調に気づかい、本当にみなさんから温かいお言葉感謝します~!!!
今日はとっても体調が良く
復活!!!


さてさて~~~っ

マットの愛用品をご紹介

DSC_3593.jpg

だっくんと、ジェットとお誕生日にお客様から頂いたんですよ

あったかイチゴ
(中身をチンするとポカポカ)

DSC_3606.jpg

イチゴの上に乗って寝るだけではなく~~♪

DSC_3567.jpg
DSC_3568.jpg
DSC_3571.jpg

イチゴをホリホリ

しかも・・・・ヘタの部分も超お気に入り

DSC_3572.jpg
ヘタの部分をハムハム
DSC_3575.jpg
マットの歯が見える~~~
DSC_3576.jpg
マットの上あごがバッチリ見える~~~
DSC_3579.jpg
幸せそうだ~~~~~
DSC_3580.jpg


DSC_3587.jpg

見ていただけやで・・・(汗)


実はマット・・・お茶碗でご飯をあまり食べないのです
ご飯もこのイチゴちゃんの上に
チョロチョロっと置いて差し上げると食べるんです
毎日中身を何度もチンっ
食事の度に汚れたイチゴをフキフキ・・・
イチゴちゃんのおかげでマットは
成長してます

マットくん~早くお茶碗でご飯ガツガツ食べれるようになってね~~~


さてっそんなマットの体重測定

P1040376.jpg

711.5グラム

しっかり成長中♪


マットの胴胎のお姉ちゃんこびんちゃんはすでに970グラム・・・
ぐんぐん引き離されとうけど???

お茶碗からご飯食べれるようになったら
こびんちゃんにも追いつけるかもよ!!!

ガムバレ~~マットぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
小さく前にならえっ
私へのご心配コメント本当にありがとうございます

寝て、食べ、薬飲んで寝ての繰り返しの2日と半日間・・・

明日は予約の調整がど~しても無理で出勤します

お客さんに迷惑かけないようにマスク2枚装着でいくしかないね・



で、早く眠りましょうかと思っていた所
うちの息子達

やってくれました


これはUPしないとと
PC前に向かいましたよ

長男だっくん、末っ子お気に入りのイチゴを枕にのんびりウトウト
P1040364.jpg

長男の横には白いカーペットと同化しそうな次男ジェット
P1040359.jpg

これは良くある仲良し光景


忘れちゃいけないっ
うちにはいるのよ・・この方が

P1040357.jpg
普段、長男ダークに近づけない三男マット
なぜ
それはダークが・・あのダークが拒否るんですっ


な~の~に~~っ

これっ
P1040360.jpg

だっ。。。団子三兄弟

はいっ

「小さく前に習え!!!!!」

P1040362.jpg

ビシっ

と決まりました

ダ~兄挟んで・・・・

P1040361.jpg

みんな、ダ~兄~~大好き




思わずの興奮に即効UPしました(* ̄m ̄)プッ

お休みなさい・・・・・

みんなのブログはゆっくり拝見させてもらいますんで・・ごめんなさい


ダ~兄の背中のかほりに癒されたマットのために
ポチっとお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ダウン。。。
昨日に調子が悪いとチョロっと書いただけやのに
みんなからの「お大事に」って言ってもらえ
本当に感謝しておりますm(__)m



早朝、目覚め熱計ると・・・38.5度

マジかよ・・・・うぅ体痛いっ

病院にすぐいかない私もさすがにとっとと開院時間と同時に病院へ

インフルの症状はでているものの

はっきりとは反応が出ていなかったのだけど
先生は、反応が出るの遅い人もいる?みたいにいってた~
私の症状みて、インフルと考えて間違いないらしく・・
タミフルや抗生剤や解熱や咳のお薬や・・計6種類(>_<)



私以外の
3兄弟は元気ですのでご安心を~~~

DSC_3427.jpg
DSC_3563.jpg
DSC_3564.jpg


あたち、熱になんて負けないっ

オィオィ・・可愛いくナイナイっ


可愛いマットくんをポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ちっくんしたよ☆
本日、マットのワクチンに病院へと
行きました

ひとまず、兄ちゃんたちはお家でお留守番

マットは兄ちゃん居ないし一人でドキドキ

P1040352.jpg

「ここはね、病院です」

*コンデジになんで画像がブレてます(~_~;)

P1040354.jpg
ブスっと体温測定

もうね~~ビビリのマットは初めての場所にブルブルっ
J様もマットみたいにブルブルタイプなんですよ(* ̄m ̄)プッ
だっくんは肝っ玉据わっててチビの頃は平気だったな♪

ワクチン接種もウンともスンとも言うことなく
お利口に終了

P1040356.jpg

偉いぞマットさすがうちの男子だよ

この後はすぐ帰宅

お休みでしたが、私が昨日から大変調子が悪く
風邪??なのか、朝は私の病院も行き乾燥からか?喉が大変・・
3チ囲んで
寝ました

ダークとジェットは普段どおりのお散歩で我慢してもらいました


で、今のマットくん
DSC_3551.jpg

マットくん~~今日はどうだった???

ボク・・・DSC_3553.jpg

今日はチックンしたんよ
DSC_3555.jpg

うんうん、チックン頑張ったね~~~♪

でもボク、泣かなかったんやでっ

DSC_3561.jpg

せやね~~強くっておか~はん、嬉しかったよ


でもっ痛かってん
DSC_3557.jpg

ほ~~か
ようぅ頑張ってえらかったよ♪

あと1回あるから頑張ろうね



DSC_3549.jpg



本日、ワクチン頑張ったマットにポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

入れて♪
朝の光から調子にのり
朝のひと時に重要性が加わった我が家

ねっマットくん
DSC_3511.jpg

毎朝の光景ですが
ダークとジェットは電気ストーブ占領中・・・・

DSC_3512.jpg
いつも離れているマットも参加

なんか、上2人の光景をうらやましそうに監視
DSC_3513.jpg

ここで参加表明

DSC_3515.jpg

軽く寝ぼけながらのジェットの抵抗
DSC_3514.jpg

ズイズイと押せ押せのマットにプチキレか
DSC_3518.jpg

はっきり目覚めたジェットと言い合いに
DSC_3521.jpg

で。。。。足長ジェットの下で転がされ
DSC_3536.jpg
ひっくり返され~~~
諦めざるを得なかった


悔しさの方向にはもちろん
DSC_3539.jpg


DSC_3541.jpg
DSC_3540.jpg

J様の尾っぽであります


いつかストーブ前に頭3つ並びますように
マットの頑張りにポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .