da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪02月   2011年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
はっ初めて遊んだよ!!!
我が家の長男ダークくん

お子ちゃまが苦手でジェットを迎えたときも
かなり拒否していたのですが
全く空気の読めないジェットはダークにガンガン押せ押せ
おかげでダークは早い段階でジェットと仲良しに


初めて遊んだ日

だ~兄大好き☆

しかし、マットくんはジェットと違い空気の読める男子

ダークの静かな威嚇とバリアを感じ一線を置いてました
なので距離は全然縮まらない


ですがね・・・・・・・


ちょっと前に素敵な出来事があったんですよ♪
(どうしても私が動画をUP出来なかった・・やっと出来たのでUPします


3月10日の動画です



ジェットが焼もち焼いちゃったのでジェットは確保



この後、ジェットも離したら・・・



ジェットとマットが協力しだっくんを狙い撃ち!!!!

この日のだっくんには何が起こったのか???

でも、とってもとっても嬉しい瞬間でありました



動画をUPすると何故か何回も落ちてしまうこのブログ?PC?どっちがアカンの??
動画を挿入して文字を入れようとするとダウン・・・(>_<)
何度も保存しながらチビリチビリUPしました~~
何なのかな・・(;´д`)トホホ


もっと言いたいことがいっぱいあるのですが~
動画で私の言いたい事わかりますよね(≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
嬉しい訪問☆

お休みの水曜であります

朝から洗濯日和に洗濯機がガンガン回しました

いまだアナログテレビ使用の私でしたが
ついに地デジ化に参入しました


午前中はうちに届くデジタルなテレビの到着を
お掃除しながら待ち~~

設置

昼からはダラダラしていると

突然の訪問客が

P1040899.jpg

ケンくんのママのがんちゃんのお母さんが
こちらではこの時期お馴染みの「いかなごの釘煮」を
炊いて持ってきてくれたのです


久々のケンくんにダークもジェットも大興奮

P1040895.jpg

おや
マットくんはケンくんと始めましてやなかったっけ

兄ちゃん達の興奮を見て同じように
大歓迎の「わ~わ~わ~」


ケンくんががんちゃんの所に非難しても・・・
P1040902.jpg

だっくんとマットはドスドスとケンくん踏み台にして
がんちゃんにご挨拶


※ジェットは凶暴につき・・私が確保

ケンくん・・・カーテンに身を隠す
P1040900.jpg

一瞬だったけど
ケンくんの訪問に大興奮の我が家でした


ありがとう~ケンくん
また、ゆっくり遊ぼうね



そして、夕方からはマットくんだけ連れて病院へ
フィラリアの予防の為検査に行きました


P1040909.jpg

マットくん、初めての血液検査
手首からは採血チャレンジでしたが、血管が細いので思うように血液が取れず
首の太い血管から採取


最低限の血液検査しました。


結果は問題なし~

病院でのマットくんの体重は1.1キロ


帰宅後、お夜食前の体重測定は
P1040910.jpg
1097グラム

お夜食食べたら20グラムくらい増えるやろね~~っ


ケンくんにも初めまして♪
血液採取も初めて!!
初めてがいっぱいのマットくん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

マットくんの出勤
朝から珍しくだっくんがマットくんと遊んでくれた本日♪

P1040875.jpg

マットくん、お一人様の出勤でございます

P1040877.jpg

マットくん、社長も秘書もいない中
緊張のご様子・・
P1040878.jpg

今日は私と平社員同士の出勤なんで頑張ろうぜぃ

まずは朝一番のお客さんとお客さんのお子ちゃま

マットくんに会えるのを楽しみに今日ママと来てくれたのです

さて、仕事始まりのマットくんはどんなご様子????
P1040882.jpg

嬉しそうに尾っぽブンブンしてたけど
やっぱり緊張の色が隠せない様子
でも、ちっこいながらしっかりお務めしてましたよ


その次は
うちの姉と姉の子2号と3号が一緒に来てくれました
末っ子3号は3月29日の本日がお誕生日


P1040889.jpg

私 「3号くん、何歳なったん??」

3号 「9歳!!」

姉 「くさいや~~~」

この会話を聞いてたマットくんは・・・・
P1040890.jpg

マットくん、間違った事覚えたらアカンよ
「くさい」やなく「きゅうさい」やで


クサイんがめでたい訳ないやろ・・(汗)


この後、姉のネイルチェンジをしながら
「くさい」話の続きをしていると、姉から今回来ていない1号の爆笑話で

私、涙がでるくらい
お腹がよじれるくらい大爆笑したんです



さかのぼること数年前のお話・・・・
(1号と2号は年子なんですがね、これを頭に入れておいて下さい)


姉が1号と病院へ

看護師さん 「1号くん、何歳だったっけ?」


1号     「僕、てんさい」

姉     「え!??? 何言ってんの~何歳よ!」


1号     「僕、てんさい!! 妹、くさい!!」

看護師さん&姉  「・・・・・。」





いやいや・・・・・

僕、10歳 妹、9歳 やん


10=テン  9=く


1号くんは超天然なんですが・・
もうね~~~真面目な顔して言ったのか??
それともわざとなのか????

10歳の子どもが言うセリフかと思うと

もう~~~~腹筋が割れるくらい笑いました


涙流しながら笑ったのは久しぶりでした


たわいもない、この会話で今も余韻を感じてニヤってしてしまう
単純な私です(笑)



P1040894.jpg

あっごめんごめん

時間になったら帰ろうね

「しょしょ~お待ちを~~♪」←もう中学生風



マットくん、お一人の出勤お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


幸せな時間
DSC_4499.jpg

どうでしょう・・・・

3チ集まってネンネしているではないですか

DSC_4498.jpg

「あ!!!」ヤバい

マットくんが、カメラの様子に気づいてしまった(汗)


これに気づかれるとこの可愛い様子がこっぱみじん

「シィ~~~~」っと私も微動だに動かず・・・・ピタっっと動きを止めます

DSC_4500.jpg

良し!!!再び寝た

この状態・・・すんげ~~~~~可愛い

アングル変えるとね~

DSC_4501.jpg

マットがジェットの首にしがみつき

ジェットの腕枕でだっくんがお休みしてるんです


絡みあうDJM


あ~~~~~~~~

なんて幸せな光景を見せてくれるんだろう

いつまでも見ていたい幸せな時間


「お仕事の時間ですよ」って言いたいけど・・

言えない


こんな光景を見れている私
本当にありがたいですね・・・
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
したたかな戦略
ここ最近、うちに変化があります。

それは・・・・

ジェットの「キュ~~ンキュ~~ン」のせつない声

何々???????

DSC_4516.jpg

どないしたん?と声の先を見ると

DSC_4515.jpg
ジェットが、何やらマットに「キュ~ンキュン」

DSC_4518.jpg

どうやら、マットくんのオモチャが欲しいジェット
プライドも捨て・・・

「キュ~~ンキュ~~ン・・キャウキャウ」とせつな~~~い声

DSC_4520.jpg

マットくんは楽しく遊んでいるオモチャを渡したくないので
拒否


しばし、したたかに「キャウキャウ」と言っていたジェットは・・
イキナリ凶変
DSC_4522.jpg

マットくんの隙を見て
ガウガウって言いながら力でねじ伏せ
GET

DSC_4523.jpg

「キュ~ンキュ~~ン」という声は見せ掛けで・・・・

DSC_4525.jpg
マットのオモチャを奪うためのジェットのしたたかな戦略

DSC_4527.jpg

オモチャを奪われたマットは・・・・・

DSC_4531.jpg

仕方なく、歯ブラシでストレス発散

DSC_4534.jpg

手放しで歯ブラシをギリギリ噛み噛み
DSC_4535.jpg
歯ブラシに怒りをぶつける
DSC_4536.jpg

でも、納得いかず・・・・

DSC_4537.jpg

マットの声はジェットには届かず
マットは歯ブラシで遊ぶしかなかったのです



さすが「ジェイアン」

したたかな戦略を身につけたそうであります


俺様1番のJくん、奪い合いにはまだ力では
勝てないマットくんに応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ダークの「くちびる」
ご存知の方は言うまでもありませんが

私・・・・・・

甘栗っ鼻フェチであります(* ̄m ̄)プッ

だっくんのデッカイ甘栗は最高であります
P1040857.jpg

あ~~~~可愛い
P1040859.jpg

ほら~~カブリつきたくなるでしょう
P1040860.jpg

今回のマニアックなお話ですが

調子に乗ってもう一つ

P1040861.jpg

こちら、ダークのマズル

ダークの「くちびる」をそこのあなたに特別に見せましょう

いいですか~~~~


P1040862.jpg

だっくん、意外と「たらこ唇」だったのです(≧m≦)ぷっ!

P1040864.jpg

この「くちびる」の柔らかさはプニプニなのです

最高です


みんなはどうかな

お試しを♪


たらこ唇の持ち主だっくんにポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ヒョロヒョロ☆JM
我が家のマットくん!

4ヶ月半ば
赤ちゃんのコロコロが換毛期を迎え・・・・

さらに最近はヒョロヒョロ

DSC_4502.jpg
お顔も凛々しくシャープな感じ
DSC_4505.jpg
手足が成長とともに伸びてきてます
DSC_4508.jpg

そんなマットくんの体重測定
P1040853.jpg
1071グラム

ちょっと増えました

後ろでジェットがスタンバっていたので、
ジェットも測定

P1040856.jpg
2290グラム
前回の犬生最大の体重増加から
ちょっと戻ったみたい

さて・・・・・っ

何でも参加したい
何でも一番になりたい
ジャイアンJ様


今日のジェットをみなさん良く見て
DSC_4512.jpg

どう?????わかる?????

DSC_4511.jpg

注目部分を見てわかりますか

ジェットくんのオハゲ

ちょっと前にジェットやダークのコートが良く抜けてたんですが
最近は落ち着いてきました

すると、ちょっとづつですが
オハゲの部分のコートがちょっとづつ伸びてきたんですよ


広範囲に渡り、地肌が見えていたのですが
今は、三日月みたいなオハゲ部分のみになりました


反対側は、ちょっと薄めですがこちら側は増毛中

このままの勢いで地肌部分がせめて埋まればいいのですがね~~


安全を考えるとびっちり生えてくれる事を祈ってます♪

しか~~し
未だ、モヒは健在

DSC_4510.jpg


もっと生えろ
頑張れJ様
応援ポチクリしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



昨日のお休みだったのですが「東北地方太平洋沖地震災害救援募金」に
微力ながら募金させて頂きました。
神戸市民として、神戸市の募金にと決め
振込みしてきました。

一日も早い復興を心から応援しています。
奪ってやったで!!!
最近、動きも俊敏になり
動きの激しいマットくん
Jくんとのバトルもけっこう強気でやりあっております



そんなマットとジェットの今朝の光景

ご機嫌にクマのおもちゃで遊ぶJ兄
DSC_4481.jpg

それを見つめるマットくん

DSC_4483.jpg

J兄の後ろにまわり・・・

DSC_4491.jpg

楽しそうにクマさんで遊ぶJ兄の様子を伺いながら・・・

DSC_4485.jpg

おっ早いスタートダッシュや

DSC_4486.jpg

あまりの速さにマットくんのお耳が風にへしゃげるほど


そして・・・・

まさかの~~~~~

DSC_4494.jpg

クマさんを移動して堪能する余裕っぷりっ

DSC_4496.jpg
DSC_4497.jpg

きゃ~~~~っマットくん

どや顔です

すんげ~っ

最近、強くなったもんだわ・・(お家ではね!)


Jくんいいの?クマさんマットくん遊んでるで

DSC_4484.jpg

なっなんとぉ~~マットに対しての初めての捨てセリフ

今朝はとっても面白い朝になりました

日々成長・・・・

日々変化・・・・



まだまだこれからいっぱいあるんだろうね


応援ありがとうございます!!!
皆さんのポチクリ本当嬉しいです(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初☆一人暮らし♪
うちにしょっちゅう遊びに来ていたお友達のIちゃん

今月から一人暮らしするって事で

3兄弟引きつれ

「お邪魔しま~~~す」

P1040843.jpg

まだまだ、荷物も少なく引越し途中

新しい物だらけで新鮮だわ~~~

DJMは大好きなIちゃんの周りにワラワラ
(オカンの膝が空きっぱなし・・・(ーー;))
P1040845.jpg

Iちゃんには家族がいます
長年、Iちゃんといますが

お話と写真だけで初対面

P1040822.jpg

ウサギのももちゃん

ナデナデされるのが大好きなようで
Iちゃんがナデるとこんなに気持ちよさそうに
ケージに顔を押し付けます

P1040828.jpg

かっ可愛いすぎっっ

私もナデさせてもらいました
P1040832.jpg

ももちゃん、美人でしょ


そして、もう一方

P1040834.jpg

猫のるるちゃん

こちらるるちゃん!!!そんなに食べていないのに(Iちゃん談)

立派なBODYの持ち主
P1040840.jpg

るるちゃんもナデナデすると
尾っぽあげて・・・・


P1040838.jpg

くっ~~~~~~可愛いっっ


うちのBOYSと対面した瞬間、るるちゃんは初めてのワンコに

「ふぁぁ~~~~~」ってなっちゃたので

今日の所は顔見せのみ

これからチョイチョイ顔あわせして

仲良くなってくれるといいな


またちょくちょく3兄弟連れでお邪魔するからね~~




Iちゃんのお家で終始落ち着きのないJくん
最初はブルブル震えていたマットくん
まったり落ち着いていただっくん
3チ3様
ももちゃん、るるちゃん、お邪魔しました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
囲ってくれんとっ
マットくんが我が家に来てからは
ここ最近の出勤は、お一人様の状態です

お二人様がお留守番

ほとんど、社長のダークが出勤ですが、今回はJ秘書の出勤

P1040707.jpg

ダーク社長の出勤が多いので柵を外し、リードのみのフリーに近い状態

ダークはリードをしないでも、ここから離れないくらいなのですが
ジェットはここに出勤してから今まで、フリーには慣れていないのもあり・・・

リードにもこん絡む状態
P1040703.jpg

しかもリードはしてると言えどもどうも落ち着かない様子で
暴れたおす

見るに見かね・・・抱っこすると

落ち着く様子で

P1040711.jpg
P1040713.jpg

だからといって、コレ、いつまでもお膝で抱っこは出来ません

次のお客さんも来てくださるしね・・・


って事でJ秘書が落ち着くように柵を再び設置

P1040721.jpg

柵を設置し、Jくんのリードを外してあげると
こんなにホッコリと落ち着いてくれました

P1040722.jpg

ダークが居て、今まで安心で出勤してたんやろうけど
Jくんはテリトリーを作ってあげないと
不安な様子ですね~~~

柵一つで安心してくれたようで
この後は難なく1日過ごしてくれました



社長もいない所頑張ってくれました

従業員として、安心して仕事をすることが出来ました♪

帰宅が待ち遠しいJ秘書だったみたい

個々それぞれだね~~~っ


イケイケに見えて、一人だと心細いJ様です
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ワシ♪ワシ♪
だっくん、マットの食事の様子を監視中
P1040798.jpg

お食事中のマットと言えば・・

イチゴちゃんの上での優雅な食事

しかし、今回はさ~~~

見て


見て(TVショッピング風)

P1040795.jpg

じゃじゃ~~~~ん

なんとっ器から食べているではありませんか~~
 (ビフォァ~アフ○ー風)

ワシワシと音が聞こえるほどの
勢いで食します

うちに来て以来、初めての器からのワシワシ状況

P1040793.jpg
管理委員としてJ様も必死におこぼれ探し中
P1040799.jpg
アカンアカン

マットくん、残さず食べようね~~

この後はダークも我慢しきれず腰を上げ
2兄による監視

P1040801.jpg

監視に勢いづいて・・・

マットくん完食

P1040802.jpg

なんと言うことでしょう
マットがいちごちゃんに頼らず
器からご飯を食べ、ピカピカにしたではありませんか

(ビフォァーアフ○ー風)

これから先、どんだけいちごちゃんのお世話にならなければ
いけないのか・・って思っていたのですが

これで、いちごちゃん卒業


成長するもんだね~~

おか~はん、嬉しいよ



おこぼれ頂けなかっただっくんは・・・
P1040803.jpg

入る事なかった、マットのベットにスネモード全開で入っていた

いちごちゃん今まで本当に良く頑張ってくれて
ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お膝はオレのもん
朝の準備の最中はいつも

私の膝の上に順番に3兄弟がやってきます

重さで解るんですが・・・

だっくんが私のお膝からどいた瞬間に

末2ボンが乗っかり・・・・
P1040781.jpg
狭い空間にビッチリ集合

P1040784.jpg

そら狭かろう・・・。

P1040786.jpg

いつもは順番に乗ってくるのになんだか今日は
2チが乗って離れません


P1040787.jpg

私・・この状態でドライヤーぶんぶん

ね・・・Jくんさ~~~~~

でっかいオチリがさ~~~~

P1040788.jpg

はみ出てるんですけど


結局、私がどけるまで
おひざにシッカリと乗っかっていた2チさん

仲イイんだか、悪いんだか・・・


そんなマットくんの体重測定
P1040790.jpg
1050グラム

あれ~~~っあんま増えてないね(~_~;)
ご飯は確実に今までよりもモリモリ食べてるんやけど
前回からはわずか5グラム



ついでにJ様♪

ぎょっっ
P1040791.jpg
J様・・犬生最大の増加
2478グラム

マットくん増えないでJ様がなんと228グラム増!!!!!!

オイオイ・・・(ーー;)

でっかいオケツになってるはずやわ



おチビマットに対抗したいJ様♪
どこまでもオレが1番やないと気が済みません!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ニューヨークへ行きたいか!
P1040776.jpg
P1040777.jpg

昔のクイズ番組(知らない方はスルーしてね♪)

ニューヨーク目指してクイズに答えていく!!!

マットくん、今回の参加者で特別枠でニューヨーク行きへ決定

さっマットくん!

「にゅーよーく」だよっ

P1040763.jpg
P1040764.jpg

そうっ「入浴」です
P1040766.jpg

自分のウン○を前足でグッチャリ踏んだマットくん・・・
何気に今回は

うちでは初の入浴ニューヨーク

不安そうなのでダー兄に見守ってもらったよ
P1040768.jpg

洗面器での入浴で体を温め・・・・
P1040770.jpg
スムチーマットの出来上がり♪

この後はマットくんに歌を歌ってあげながら
シャンプーしました



ドライヤーもお兄ちゃん達の様子を見ていたから
大人しく乾かさせてくれました


お利口ちゃんのマットくん
DSC_4478.jpg

「にゅーよーく」はどうだったかな(≧m≦)ぷっ!?
DSC_4476.jpg

だまされました!!!!


入浴しサッパリしたマットくん!
スッキリしてよかったね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



普段と変わらず、成長期をUPできる事
ダーク、ジェット、マットと過ごせる時間
今日も有難く感じています。

地震がもたらした被害・・毎日の計画停電や
余震、被災された方々が沢山いる状態で
こんなに普通の日々を過ごしていいのか?
ブログをUPするのも毎回悩みます

でも、変わらぬ元気を伝えたい

だからこそ、今日もありがとう。

お散歩デビュー!!!
マットくん、ワクチンからちょうど2週間が経ちました
今日は寒かったのですが、あきてぃさん一家にお願いしマットくんのお散歩デビューへとお出かけしました

まずはランチということで初めてのお店へGO

MOLTISHさんへ
DSC_4331.jpg
DSC_14330.jpg
寒かった今日は日替わりランチの塩ちゃんこをチョイス
DSC_4351.jpg

あきてぃさん家のGIRLS
DSC_4353.jpg
CoCoちゃん

KiKiちゃん
DSC_4342.jpg

うちのBOYS
DSC_4379.jpg
ダーク

ジェット
DSC_4361.jpg
CoCoパパの腕で安心のマット
DSC_4341.jpg

ランチを頂いてからは総合運動公園の菜の花畑へ向かいました

天候は雪がちらついたり、太陽が覗いたり、風がビュービュー吹いたり・・
今日は本当に良くわからないお天気です

でも、菜の花は綺麗な黄色で風に吹かれながらも凛としてました
DSC_4386.jpg
DSC_4396.jpg
DSC_4399.jpg
黄色い菜の花は元気なビタミンカラーで
元気が出るね

DSC_4415.jpg
DSC_4416.jpg

集合写真
DSC_4425.jpg

菜の花散策の後は待ちに待ったマットの初めての大地です


マットくん、初めての地球の大地を自分の足で踏んでみました
DSC_4432.jpg
DSC_4467.jpg
うっ動けないっっ
DSC_4464.jpg
風が強いよぉ~~~~~
DSC_4436.jpg
ひえぇ~~~~~~~
DSC_4437.jpg

兄ちゃんっっHELP
DSC_4449.jpg
兄ちゃん達の応援も虚しく、固まるマット

芝生が歩きにくい??かとレンガを敷き詰めた歩道に移動
しかも、地面を触るとこっちので暖かい


さ~~~っマットくん♪どうよ

DSC_4471.jpg

やっぱり無理

散歩デビューに前に前進1歩もなく・・・
後ろに3歩・・・・・・

ありゃりゃの後退

DSC_4473.jpg

今日は寒かったからね~ゆっくりこれからお散歩しようね



おまけ
DSC_4466.jpg
私と同じくらいにベッタリ地面にへばりついて写真撮ってくれたCoCoパパ♪
しかも、レンズも交換して撮影してくれた
ありがとうね~~


マットくん、どうにか初めての大地に足を降ろす事が出来ました
長いのに読んでもらってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

計画停電の関東地区
微力ながら私に出来る節電を試みています。
関西電力からも一定電力ながら協力を
している。資源を大切にする為に
出来る限り節電します!!!
一日も早い復旧を祈るばかりです。

こうして、マットのお散歩デビューを出来た事
ブログをUP出来る事
深く深く感謝します。

日常
今回の東日本大震災で被害に遭われた方々
未だ、震災により大きな影響を受けられている方々
心よりお見舞いを申し上げます
一日も早い復興と平穏な日々が来る日をお祈りいたします。


自分に何が出来るのか・・地震からずっと考えております
何か少しでも応援できるように
私なりに考え行動したいと思います

微力ですがYahooのインターネット災害募金に少しだけ募金させてもらいました。
募金を何処で協力すればいいのか・・・
正直、わからないのですがこれから、少しづつでも応援できればと
思います。


ブログを綴ることをどうなのかと考えましたが

地震を他人事ではなく、本当に今普通に生活をさせてもらえている
事を感謝する日々であります。

この感謝をダーク、ジェット、マットと感じ
日々の生活を今までと同様に綴っていきたいです!!

みんなが笑顔になれる日を心から応援するために






今日の我が家のマットくん
元気モリモリです
DSC_4306.jpg
DSC_4312.jpg


マットくん、ご飯は相変わらず食器からは拒否ですが
いちごちゃんに乗せるとガッツガツ食べます
DSC_4314.jpg
以前は、ちょっとした量を5回くらいに分けて遊び遊びじゃないと
食べなかったのですが、今は2回くらいでキチンと食べてくれます

DSC_4316.jpg
「ごっそうさん♪」
※後ろのJ様はイチゴちゃんの掃除に必死

DSC_4318.jpg

今日もご飯ちゃんと食べれて良かったね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
マットくん☆4ヶ月
マットくん、13日で4ヶ月を迎える事が出来ました

マットくんの体重測定
P1040751.jpg

本日のマットくんの採寸♪

首回り 15センチ
胸周り 22センチ
腹回り 22センチ
体高  16センチ
体長  18センチ

お腹周りが1センチ減!!
それ以外はサイズUP


マットがしっかりと大きくなっていってくれている
当たり前の事に本当に感謝します
すべての環境にありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


たい焼きくん「ぎゅっ」
お爪が伸び放題のマットくん

お爪をカットしましょうね~~~~

って事でマットの爪をカット

P1040744.jpg

おもちゃのたい焼きくんを「ぎゅっ」っと力いっぱい握り締め・・・・・


P1040740.jpg

震えている

P1040741.jpg

はいはい。おか~さんも頑張って早くカットし、ヤスリもシャシャっとするから
頑張って待っててね


って感じで

のびのびのマットのお爪を綺麗にカット

スッキリしてよかったよ♪


そして、今日は今までどうしてか準備していなかった
防災リュックを準備しなければと
リュックを2軒となりのお店で購入しました

私は単身で3兄弟と生活しています。
私がこの子たちを守らなければならないのに
準備していなかった・・・

P1040748.jpg

水にフード、シートにカイロや色々・・・彼らに必要なものを
準備しておかなければ・・・・

どんなことがあっても私にとって守りたい大切な彼たちなんだから。
地震大丈夫ですか・・

友人のブログからのコピペですが・・・
宜しくお願いします


↓↓↓↓↓↓↓↓



■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
(読売新聞 - 03月11日 15:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531515&media_id=20

中越地震の方などの情報もありますのでコピペよろです。他の方のコピペも載せています。拡散してください。(一部見やすいように改変してます)


・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
●NTTでは、ホームページによる伝言サービスを 行っています。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!



現在進行形で津波の被害が拡大しています。また、余震も十分に警戒してください。

津波が河川をさかのぼり、沿岸から数km離れたところまで水と瓦礫が押し寄せています。

また、油やガスが流出し火災も多発しているようなので、気を付けてください。

とにかく一刻も早く高台に避難してください。絶対に様子を見に海に出るなどしないでください。余震や津波は何度も続きます。一度目より二度目のほうが津波が大きいこともあります。とにかく平地にお住みの方はすぐに高台の避難所に避難してください。

繰り返しますが、津波が大きすぎるため沿岸から離れていても河川を遡上してくる可能性があり、現に一部地域ではすでに瓦礫を孕んだ津波に飲みこまれています。一刻も早く高台に避難してください。

また、必要な回線が使えなくなるので安否確認には電話一般回線は可能な限り使用しないようにしてください。

心配でしょうが、安易に回線を使用しないことがあなたの御家族・御友人の安全確保に繋がります。





以上・・・です




未だお家に帰れていないかた
未だ安否確認など出来ていないかた
本当に心配で仕方ありません。

以前、阪神大震災を経験したのですが
私は幸いな事に友人など安否の確認が
出来ましたが
今回の被害は大変規模の大きい地震で、日中であり、津波の影響が大きいようです。
沢山の人が被害に遭われるかと思われるみたいです

これ以上に被害が拡散しませんように

心から本当にお祈りいたします。
みんなで体重測定♪
今日はDJMの体重測定をしました

まずは長男ダークから
P1040732.jpg
3.14キロ
だっくん、どこまでも増加しないでね~~♪

お次は次男ジェット
P1040734.jpg
2.25キロ
Jくんもマットきてから増えたよね~♪

お次は末っ子マット
P1040727.jpg
1008グラム

よく動き、よく食べ、よく排泄し・・・
もっと増えてるかと期待したけど~~
でも増加してます


今日はすごい出来事があったのですが
YOU TUBEにアップロードが出来ず・・・超残念・・・・

明日にまたチャレンジします


成長しているDJMにポチクリお願いしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
休みは洗濯3回!
お休みは一気にDJMの身の回りの物を洗濯します
私の洗濯と入れると3回くらいはガンガン回すよね~~

ほんで、掃除機もブイブイ
DSC_4282.jpg
Jくんはすぐさま逃げるんだけど・・
マットは掃除機かける私を眺めてた


DSC_4280.jpg
マットくん、お邪魔なのでハウス入ってくれない????

入ってくれないので私が輸送

ストーブ前のひざ掛けもお洗濯です

なので変わりにスマイル座布団を置いてあげたら
すぐさまダークがまったり

DSC_4287.jpg

ダークの様子に気づいたJくんが「何や、何や♪」と
近づき・・・

DSC_4285.jpg
何で、Jくんはお兄ちゃんを跨ぐのよ
DSC_4291.jpg
そうでっか・・
非常に偉そうに見えるんやけどね

ところで、マットくんもそこに入れたげて~~兄ちゃん達
DSC_4299.jpg
マットくん、また自分で行かないので私が輸送
DSC_4300.jpg

そうや~~!3人並んで写真でも撮ろうっか

寝ているみんなに声をかけ起こしました

最初は嫌そうだったけど、Jくんとマットはしっかりお目覚め
DSC_4288.jpg
Jくん、フセって言っても聞いてくれず
センターポジションでやる気満々


あっだっくん、寝てる・・・

DSC_4289.jpg
Jくん、まだまだやる気満々

だっくんのお目目も開けたいので

ここで1発・・日本語にするのは難しい奇声を発します

DSC_4290.jpg

あ・・・・だっくん顔だけは上向いてくれた(~_~;)
JMシンクロ可愛いよ



今日の撮影終了♪
みなさん、お疲れちゃん

昼間の撮影はいいね~~~明るい


頑張ってくれたDJMをポチクリしてちょんまげ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

猫かぶってます!!
こんばんわ♪

マットくんです

ぼくちんは3兄弟の末っ子です

DSC_4270.jpg
ダ~兄ちゃんはいつもマイペース♪
ぼくちんが遊ぼうって言うと~ムヒっと顔して「来んなっ」って言う~~
ジェイ兄ちゃんはほっといても「オラオラ」って喧嘩売ってくる~~
そんな兄ちゃん達と毎日楽しく過ごしとうよ~~
DSC_4271.jpg
ダ~兄は「大人」って言うて
ぼくちんとジェイ兄とは少し違うみたいらしい~~


ぼくちんはまだようワカラン???

おか~はんが「若いモノ同士♪」っておか~はんが言うジェイ兄とぼくちんが
奪い合ってるものがあるねん


あのね・・・・・っ
DSC_4273.jpg

最近、ぼくちんはコレと戦っている
その時は犬想が変わるらしい・・・



DSC_4275.jpg

お腹をあんまり見せないジェイ兄だけど
それ以上にお腹を見せたくない頑固な
ぼくちんの様子を見てビックリしたらしい~~


DSC_4266.jpg

コイツがあれば・・・・

DSC_4264.jpg

ぼくちんもお腹むけて戦うねん~~~~~~~っ

DSC_4265.jpg



普段から歯ブラシは大好きでJくんと奪い合うんだけど
マット一人で楽しそうにお腹むけて戦うオモチャ(?)は今の所歯ブラシさんだけ~~


マットくんはね、可愛いく見えて3兄弟の中でも一番強情そうな子なんだけど
なんや、歯ブラシにはJ兄同様執着があるみたい~(≧m≦)ぷっ!


マットくんもJ兄同様歯が強い子なのかな♪

今後が楽しみです


可愛い顔して、以外と強情なマットくんに
ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
本来の業務とは・・
みなさま~久々のダーク社長の登場です

お家ネタが多かったのですが

以前と変わらず、サロンにはご出勤されています

前と変わった事といえば・・・

出勤はお一人様に変わったと言う事

マットを仕事場につれて行ってたのですが
排泄もほとんどせず、ご飯も食べる事もないので

一度留守番してもらうとキチンとシートにチッコもウンもしていた
お留守番向きかと、ほとんど出勤してないのです~~

お子様一人の留守番はかわいそうなので、ダークかジェットのどちらかが
お付き添いで留守番なんだけど~~


ジェットはマットが来る前から若干の出社拒否気味の傾向のまま~
なので、朝のジェットの気分で出勤がダークかジェットかが決まる感じなのです

まっほとんどダーク社長なんですけどね

P1040685.jpg
叩き起こす秘書も居ないので
仕事の居眠りが進む進む


P1040684.jpg
イビキもかくかく

この寝顔がたまらなく幸せな従業員のワタクシ♪

P1040686.jpg

なっなぬっ

そっそんな寝言ありますか

仕事熱心なのは相変わらずです・・

せやけど、そんな諭吉さんは軽くやっては来てくれませんのよ・・・(ーー;)


「社長も働いてください!!!!」

P1040689.jpg
自分のクリームパンを枕に眠るのがお勤めでしたね・・・・


失礼しました~~~~~


一人っ子時代の安堵を満喫のダーク社長に
ポチクリお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

天然昆布と天然モヒ
何度も登場している、ジェットの天然モヒカン
改善に期待を抱き

最近試し始めた「トップコートサプリ」に加え

以前にグリーンドックさんで良いってイイ聞いていた
物も今回ご飯にトッピングしようと準備する事にしましたよぉ~


P1040594.jpg

速攻近づいてきたジェット
P1040599.jpg

「ジェイくん~~~~これはね、昆布ってんだよ」
P1040596.jpg

「そう!昆布!!グリーンドックさんのお姉さんがね、昆布はコートにとってもいいって教えてくれたんよ

この昆布を綺麗にフキフキ・・・

粉々に粉砕する為に
P1040600.jpg

粉状に固い昆布を粉砕
P1040601.jpg

Jくんサプリの一員としてこれから毎日ご飯にトッピングしま~~す
P1040602.jpg

自分のご飯よりもマットのご飯に興味がいってるジェイ様・・

「しっかりこれからサプリも隅々お残しないように食べるんやでぇ~~」

DSC_4117.jpg

DSC_4119.jpg

DSC_4121.jpg

よしよし

マット応援団もついてるでっ
(マットのご飯は横取りしないで、しっかり自分のご飯食べてくださいね・・


脱モヒ☆ポチクリ応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

なんでもオモチャ
私事だったのに「おめでとう」を本当にありがとうございました

私の3☆歳のスタートがとっても幸せな気持ちからのスタートで
感激ですみなさん、ありがとうございます


さて、ケーキに付いてたリボン

ヒモ好きのマットに差し上げました

DSC_4255.jpg
楽しくリボンと格闘してたんですが・・・

おっとっと
何か引っ張られたで



DSC_4256.jpg

ハウスの中からビンビン引っ張る主がいた


すかさず出てきた白い影

DSC_4259.jpg

やっぱりJさまです

DSC_4261.jpg
元祖ヒモ好きなんはJくんやったね(* ̄m ̄)プッ


1歩も引きたくないマットもアゴの力を必死に活用し

取り返す
DSC_4262.jpg

長いリボンの先には・・

Jさま
DSC_4263.jpg

2人で仲良く??遊んでくれてました

勝利の女神は・・どっちに微笑む

おか~さんのリボン
楽しんでくれた


そんな元気マットくんの体重測定は
P1040678.jpg

977グラム

もうすぐ山やぞぉ


やる気満々のマットにポチクリお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

MY BIRTHDAY☆
自分ネタで申し訳なく・・(汗)

ブログにお邪魔させて頂きます

3月3日・・・雛祭り

男子一家のうちには関係ないのですが
実は私の誕生日

素敵な日に産んでくれた母に感謝

母の希望通りの人生を歩んでないかも・・

ごめんよっJUNKO

でも、友達も沢山いて、DJMもそばに居てくれて
私なりの幸せを日々感じているよ~~♪

ありがとうJUNKO


こんなメデタくもない年齢に達してきた私ですが

お友達から沢山のメールやプレゼントなど頂いてしまって本当に幸せです♪

この場を借りてお礼とプレゼント紹介をさせてくださいね

ayumiちゃんからポンジュースP1040663.jpg
KちゃんからスチームクリームP1040666.jpg
あきてぃさんから色々P1040664.jpg

あきてぃさんからのプレゼントのうちに
CoCoちゃんKiKiちゃんのデコキットカット
P1040665.jpg
ばんちゃんからワインとスリッパP1040669.jpg
AちゃんからルクエスチームケースP1040668.jpg
AちゃんママからケーキP1040670.jpg
I様からお揃いカチューシャP1040667.jpg

わざわざ、本当にありがとう
プレゼントはもちろん、メールも本当に感謝☆感謝です

夜ご飯を誘ってくれたYさんと2軒はしごして

ケーキのプレゼント

マットくんも一緒に
P1040672.jpg
ありがとう~~~

だっくんも一緒に
P1040674.jpg
・・・・・・・・・・・・。(笑)

ジェットはロウソクが怖いので断固撮影拒否


いっぱいのみなさんに「おめでとう」を言ってもらって
本当に嬉しいです


心から ありがとう



ワタクシ事ですが、最後まで読んでくれてありがとう

ロウソクの火が怖いビビリのJくんをポチクリしてもらえると
さらにHAPPYです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









トリプルちっくん☆
本日はワクチンの日であります♪

長男ダークに次男ジェット、三男マットすべて抱え病院へ

みんな11月生まれなので3つ揃ってワクチン接種なのです

マットくんはこの間一人だったから兄ちゃんいるし
心強いね


病院到着なり一番暴れだしたのは・・・・

P1040605.jpg

天然BOY。。次男のジェット

一人で慌てふためいていたので
キャリーの中で体温測定に心音確認
P1040604.jpg

震度3で震えておりました

こんな調子で1番にワクチン接種終了

P1040606.jpg

ダ~兄は兄貴らしく、「俺が先にっっ」って手をあげた

ブスっと2番目にワクチン接種終了

残すはチビマット

P1040608.jpg

おおっ次男J様よりも頼もしい発言に立ち振る舞い
マットくんっ男前
検温は大人しくじぃ~~~っと

さて、お次は心音


P1040610.jpg

「ちょっ聴診器、冷たいよぉ~~~~っ」

お目目がグリッグリ

この後はブスっと無事に3番手ワクチン接種終了


みんな!!!!よぉ~~頑張ったよ


ワクチン接種だし、すぐに帰宅しようと思ったのですが

お客さんの仕事場の近くだったので

お友達の「あいちゃん」のお顔を見に行っちゃいました

P1040647.jpg

お客さんの愛娘プードルのあいちゃんは
7ヶ月(だったかな・・)の女の子


そう!!!あいちゃんのママが体重測定に参加出来ていないダークを不憫に思い
ダークの体重計をプレゼントしてくれたお方なのです

あいちゃん早速チビマットとご挨拶
P1040619.jpg
お互いビビリ同士

あいちゃんは、怖がりさんなのに
うちの激しい兄貴達は尻尾が見えないくらい
ブンブン

P1040634.jpg
ドタバタのだっくんとジェット

あいちゃん、また遊んでやってね
P1040651.jpg

お客さんの仕事の合間にお邪魔しちゃったので
そそくさと失礼しました

あいちゃんに会えて嬉しい3兄弟でした


帰宅後

ストーブ前でこんな光景が

DSC_4240.jpg

ジェットをマクラにだっくんとマットが安眠

夕方には


チェンジ

DSC_4247.jpg

チビマットもマクラ仕様に


次はだっくんがマクラに・・・

期待した私に

振り返ったJ様が

DSC_4251.jpg

期待くらいしたっていいやんか



3兄弟揃ってちっくん頑張ったんで
愛のポチクリお願いしま~~~~~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ほっそりしたんじゃね??
だっくんは静かに一人の時間を過ごしたいときは

スクールバスの中に立てこもります

DSC_4160.jpg

暗くって見えにくいですが、奥にダークがいるので
目を凝らして見て下さいませ

スクールバスの一番後ろの席をKEEP

JくんとバトルがありテンションUPUPのマット氏が

なんとスクールバスにご機嫌にダイブ!!!
DSC_4161.jpg

おっとダー兄いるんやでっ
マット!!ご注意


DSC_4162.jpg

一番奥の席から低~~~~い声で「ウゥ・・・

DSC_4164.jpg

素早く退散

マットはやっぱり、空気を読める子みたいですね

そんなマットくん、なんやら急にホッソリしてきたような・・
DSC_4201.jpg
DSC_4196.jpg

ね????

換毛期を迎えコートがかなり抜けてきたんですが

表情も少年らしくなってきたような~~~

そして、タンがくっきりしてきたと思いませんか


日々成長

明日は水曜日♪
3兄弟そろってワクチンに行ってきますね~~♪



悔しかったらモヒって見ろ!!!って言いたい
ジェットをポリクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .