da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2011年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
デカデカ!!!
DSC_5579.jpg

いつもなら

遠くからズーンとレンズを伸ばして撮影するところですが

これは

一昔前に流行った

「鼻デカ」になる魔法のレンズなのですよ

ほれ♪

DSC_5581.jpg
マットくん


ほれ♪

DSC_5580.jpg
だっくん


ほれ♪

DSC_5584.jpg

J様~~~近づきすぎで鼻水レンズについたやん

期待を裏切らないその表情

J様はいつもおか~はんを笑かせてくれるんやから(≧m≦)ぷっ!

ほれ!!もいっちょ!!!


DSC_5588.jpg


長男ダークの右のお顔♪

DSC_5598.jpg


ダークの左のお顔♪

DSC_5596.jpg


「俺も俺も」とチャチャいれる白い物体・・・


皆様もう言わなくってもおわかりのJ様です


「何よ~~~!おか~さん、次はマットくんのお顔撮るんだけどっ」


って振り返ると


DSC_5600.jpg


なんで歯ブラシやねん



お邪魔され、笑かされ


本日も終了・・・


一家に一犬「J様」皆様いかがでしょうか



3兄弟に応援ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Qさん~~面白いよっぐふっ

間がいいねん♪
フィギアスケートに釘付けの私であります

明日のフリーはどうなるかな・・

頑張れ日本

さて・・・

今日も元気モリモリのDJMでございやんす


マットくんはお気に入りの枕を使用中

DSC_5565.jpg

ん~~~気持ちよさそうだね

DSC_5564.jpg

生温かい・・・・。


そらそうやろ

Jマクラやもん

DSC_5563.jpg

Jマクラを使用中のマットくんですが

並んでお休みのだっくんとの間の隙間に

どうやら自分も入ってネンネしたいみたい



でも、勇気がありません

J兄には遠慮はありませんが

D兄にはまだまだ遠慮があるマットくん



空気の読めるオトコですからね

お母さんが手伝ってあげましょう




マットくんの入りたかった間へ

よっこいしょ


DSC_5571.jpg

嬉しさのあまり

興奮しだしたマットくん

ですが・・・・

DSC_5568.jpg


ゆっくりお休みのお兄様たちは

グリングリン動くマットがウザくなり


とっとと起き上がり散り散り


マットくん、一緒に寝たかったんやったら

大人しくネンネしないとぉ~~~


DSC_5605.jpg

空気読めるオトコやなかったん???

読めなければ、J兄みたいになるで(* ̄m ̄)





空気読んで・・とっととご自分のお気に入りのベッドで

お休みのダーク



長男の貫禄・・か

DSC_5612.jpg


マイペースな3兄弟に応援ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やったね☆GET♪
今朝、いつものように朝の身支度

マットが、くちゃくちゃと何か口にくわえている

何か拾って食べてるの???

って焦って見ると白い物が・・・


P1050092.jpg

うひょ~~~~♪

マットくんで初めての乳歯GETです

お口を開けるのをかなり嫌がるマットくん

乳歯のGETは可能なのか?って

密かに思っていたのですが


なんと綺麗なMATな陶器のような乳歯をGET出来たことに

朝からテンションUPUP



これから順調に乳歯が抜け、大人の歯に綺麗に生え変わるといいね

夜、帰宅後は


久しぶりの体重測定

今回は期待大です

なぜかと申しますとね、見た目でも、抱きごこちでも

ガッチリしてると感じるんです


ささ、マットくん~どうかな

P1050101.jpg

どやさ~~~~

前回は1146グラムで

今回は1307グラム

2週間で161グラムでっせ

最近ね、マットくん骨格がガッチリしてきて

首が太くなったんですよね~~

ね???そう思いませんか

DSC_5556.jpg


体重測定の順番待ちのJ様が

「俺も俺も」とうるさいのでお次はJ様

P1050103.jpg

2284グラムですよ~Jくん!!!

これで納得した??いいですか~~~




このスケールではもちろん

エラーのだ~はんですが

一応、順番ですので

P1050104.jpg

はいエラーです(* ̄m ̄)プッ

あからさまに嫌そうなお顔のだ~はんであります

あえて、こちらのスケールでだっくん終了



成長の証のマットくんに応援おねがいします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


公園へお散歩
2週間前のお話なのですが・・(汗)


まだ桜が残っているので

3兄弟でお散歩へ行きました

張り切ってカメラ抱えて行ったんだけど・・・・・

写真って難しいね

DSC_5454.jpg

坊や達を座らせたのが日陰

桜は日向


桜がむっちゃボケすぎちゃうんですが・・・

設定もいまいち解らず

悪戦苦闘

でも、せっかくなので見てやってください


DSC_5506.jpg

だっくん これはまだ一番マシでした



DSC_5469.jpg

Jくん  桜は上にチョロっと


DSC_5491.jpg

マットくん  白い背景だと思ってください


コンデジも持参していたので・・・・


集合写真

P1050007.jpg

P1050018.jpg

カメラとは奥が深い・・・・・


この日のお散歩は旅行後だったのですが

マットくん、テクテクと歩いてくれました

リードで引っ張るのはまだ無理でしたが

リードを離してみるとリードを引きずりながらね♪


これからお天気になったらどんどん3兄弟でお散歩に行こうね~~



              今日もお元気DJMに応援おねがいします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


俺ら仲ええねん♪


うちの三兄弟

今日の注目は・・・次男と三男

毎日毎日

終わりのない戦いを繰り返し

内弁慶の三男マットを凶暴化させる

次男ジェット


このお2人

結構仲良しなんです


朝の大暴れが始まり

毎日の事で慣れていちいち確認しない私は自分の用意をしていました

静かになったなと化粧を終え

振り返ると・・・

P1050056.jpg

白く長いのを枕にし

朝のひと時をお過ごしのマットくん

良く見てみましょう

P1050054.jpg

白く長い枕は「ジェットマクラ」

枕はいいけど

良くみるとね

マットくん・・・・J様のオマタでお休みです(汗)

P1050055.jpg

この緊張感のないジェットの姿に

朝から何やら困惑の私



さてさて、私の出勤のお供は

その日に決定で

どの子かお一人様で最近定着

お二人様がお留守番



とある日はマットの出勤にジェットが離れてくれないので

2名で出勤


仕事の最中はこうやって大人しくしてくれていたジェットとマット

P1050058.jpg

気づけば・・・・

P1050060.jpg

仲良くお休み

P1050061.jpg


そうやね~~仲良しやね♪


この2人を見ていると

ジェットが小さい頃だっくんと

ぴったり引っ付いてまるで小ダークのように


ダークの真似っこをしていたジェットを思い出してしまう私であります

ジェットはダークが大好きで

毎日毎日引っ付きもっつき



今はマットがジェットが大好きで

どうやら引っ付きもっつき



ジェットとマットは1歳違いなので

今後も同じようにやかましく元気に成長していってくれるんだろうね



それにしても

毎日毎日

バトルがうるさくってお家では

テレビの声も聞こえやしない・・・・・・。



兄ちゃん大好きのマットくんに応援のポチクリお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チョーカーの使い方
さて、長らく続いた旅行記でしたが

きゃふさん



小太郎さん

はまだまだ続いておりますので見てくださいね♪


さて、我が家のマットくん

トリミングへと向かいました


P1050028.jpg

マットくん、ここで綺麗にしてもらうんだよ~~っ

すぐに向かえにきますからね

頑張ってね



こちらのサロンは初めての利用で、前日に急遽予約

自宅から徒歩圏内なので

一度お願いしてみようかと思い

まずはマットくんからお願いすることに

1時間足らずですので

近くでお茶しながら待ち、終了したらすぐお電話してくれて

お迎えに行き

そのまま帰宅

P1050043.jpg

マットくんの耳の飾り毛がブファ~~としていますね

「少し大きいんですけど・・」

ってお店の方が付けてくれた

可愛い水色のチョーカー


可愛いやないのぉ~~


マットくんのみで出かけたので

DJもマットくんのかほりをクンクンチェック

可愛いチョーカーをJ様にもつけてあげました

P1050033.jpg

J様、イザベラのカラーと水色のチョーカーがよくお似合い


お顔の小さいJ様でこんな様子・・・・

お顔のでっかいだっくんはどんな感じになるかと・・・

想像するだけで

ぷぷぷぷっ(≧m≦)


さ~~だっくんの番ですよぉ~~~

P1050049.jpg

上から見たら顔の毛がはみ出るほどに


ピッチピチ


正面に回ってみましょう




P1050044.jpg

キツさの余り

固まるだっくん


P1050045.jpg


可愛いチョーカー最高にお似合いでっせ(* ̄m ̄)


チョーカーとっても楽しませてもらっちゃいました


        今日も元気モリモリのDJMに応援のぽちくりお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

別れの時間・・。
今回の旅行記更新中の「やわらかい足跡」小太郎さん見てね♪

今回、3日間お世話になったきゃふさん


昨日は叔母しゃんのニックがマットに優しく接してくれたんですが
だいびん こびん姉ちゃんもそれはそれは

マットくんに優しいかったんですよね


DSC_5336.jpg

同じパパとママ、同じご飯を食べ、同じお里で沢山の思い出と時間を過ごした

正真正銘の姉弟


離れて暮らす今でも同じ姉弟と感じてくれているのでしょうか

ホンマにこの2人の様子というものは

愛らしいものでありました


DSC_5348.jpg

幼き頃、共に過ごした夢でも見ているかな?

DSC_5335.jpg

シンクロでお手手を合わせて鏡合わせで爆睡

オカンはね~~~

もうね~~見ているだけで

幸せいっぱい感じました



オカンはきゃふさんからブログの編集をレッスン受けながら

この姉弟の様子に萌え萌え



しかし、神戸へ帰る時間は迫ってきていたのです

DSC_5369.jpg

きゃふさんのお家を当たり前のように

行き来するJ様

時間にはキッチリされてますので

帰りの時間を察し、オカンをあおる



DSC_5361_20110422225848.jpg

セ氏殿・・・お世話になりました

騒がしい3兄弟ですが

もう、時間が近づいてきていますので


DSC_5363.jpg

まぴ~ちゃん!!!そんな事いわれたら

おばちゃん単純やから残りたくなるやん


DSC_5370.jpg

そうやねん、マットくん

みんなと慣れたところで申し訳ないんやけど

時間っていうものは止められないんよ・・・


DSC_5371.jpg

こびんちゃん・・・(汗)

おばちゃんのお荷物の上で・・・・。


弟は神戸に帰るんやけども

マットくんは神戸に帰るから

こびんちゃん、神戸に来るか?????



DSC_5362.jpg

・・・・。

神戸に来るのがいや?

マットを連れて帰るのがいや???


どちらにせよ

帰りの時間をみんなが察して

犬小屋があわただしくなりました



犬小屋のみんな、本当に楽しい時間をありがとう

神戸のおばちゃん、また来るよ

DJMとおばちゃん

また来るよ



あいまとうね


「またね



この後はきゃふさんとあぷりちゃんに新横浜まで

送ってもらい

神戸へ帰りました



いまもペット同伴の被災者を受け入れているサンロードさん

さくらの里で初めましてでお会いできた ローズちゃんとミーシャちゃんとろずままさん

カメラの師匠さんの小太郎さん

3日間お世話になったきゃふさん


本当にありがとう

DJMとオカンはとっても貴重な時間を

楽しいお友達と過ごす事が出来、

DJMと素敵な思い出がまた増えました


楽しい時間を本当にありがとう


            いつも応援ありがとうございます!本日も応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










叔母の変化!!!!
今回の旅行記更新中の「やわらかい足跡」小太郎さん見てね♪



横浜のきゃふさんのお家にはマットの大切な親族がいます

マットくんの姉とこびんちゃん

マットくんの叔母しゃんのニックことりぼんちゃん



DSC_5316.jpg

きゃふ家の末っ子3年と有意義に過ごしていたニックことりぼんちゃんは

こびんちゃんという妹をお迎えすることにより

生活が180度変わったと言えましょう・・・



新しく家族に加わったこびんを少しの間は受け入れれず

現実逃避した日も多々あったかと思います



んが!!!!!!

ニック嬢


時間とともに、こびんちゃんとの生活を楽しみ

なんとこの度、マットをと~~~~っても優しく

母のような愛で誰よりも包んで接してくれたのです



その始まりは犬小屋に到着したときからそうですが

サンロードさんから帰ってきてからも

叔母ニックの視線はマットに釘付け!!!!


DSC_5185.jpg

みんなでオヤツを頂いている最中もチビっこマットの様子を

常に気にします


して、こんな気使いまで


DSC_5318.jpg

叔母しゃんとして献身的にマットくんへの気遣いを見せてくれたのです

DSC_5310.jpg

DSC_5312.jpg

マットくん、超~~~内弁慶なので

動かすのは人の手でないと動かないご様子



それを察してか

と~~~ても優しくマットに語りかけ

横にピトリと引っ付いてくれているのです


DSC_5325.jpg

母性のダントツ1位のせれびんを差し置いて

叔母として

マットに本当に優しく接してくれた

ニック嬢



本当に感激で感涙

DSC_5345.jpg


このニックの変わりように

義兄としてのだっくんも

感心し、ありがたい気持ちと

血縁の深さを感じたのでありました


DSC_5350.jpg


ニックはマットの叔母しゃんとして

と~~ても優しく温かい気持ちでマットくんを迎えてくれました


DSC_5330.jpg


ありがとう~~~

固まって動けなかったマットだけど

ニック叔母しゃんのあったかい気持ちが

マットくんの緊張も和らげてくれたよ

今回、マジで感動した瞬間でありました



次にまたニック叔母しゃんに会うのがとっても楽しみになった

私とマットでございます


叔母しゃんの愛のニックと甥っ子マットくんに応援のポチクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




今回の旅行記更新中の「やわらかい足跡」小太郎さん見てね♪

お天気よしのせれぼ地方
(本日、せれぼ一家のまぴ~ちゃんの7歳のお誕生日です♪是非見にいってね♪)


さて旅行記の続き~

犬小屋での朝を迎えました

みんな、朝の朝食時間前をまったりと過ごしている最中

一人何やらイライラのお坊ちゃん

我が家のJ様

DSC_5289.jpg

耳を澄ませば

かすかに聞こえるせれびんの「グゥゥゥ・・」


この2人何かもめているようです

DSC_5283.jpg

どっちか??何の事かしら??

DSC_5285.jpg

あ~~解った

せれびんの宝物の「おか~たんの靴下」

とバニの「アマガエルの抜け殻」


DSC_5296.jpg

こっ怖っ・・・・。

写真では解りずらいんですが

せれびんも勇気を振り絞り

「グゥ~~~~~」って睨んでいるんですよ


でもね怒ってるんだけど、怒ってみえない・・せれびん

大人しいから怒った顔も怒っているように見えない(汗)戦闘向きではありません



可愛いせれびんに、鬼の形相で睨みつけるJ様

DSC_5297.jpg

おっオバハンってアンタ!!ちょっと言いすぎやで

DSC_4516_20110420145549.jpg


だっくん救世主

さすがぁ~~~

俺様のJ様も

だ~兄に言われたら仕方ない



DSC_5295.jpg

出た!!!捨てセリフ

何はともあれ無事に

靴下とアマガエルの抜け殻を確保出来たせれびん

DSC_5298.jpg

体いっぱいで抵抗したせれびん

DSC_5302.jpg

あ~~良かった良かった


せれびんの宝物を横取りしようとしたジェットは

暇つぶしにブラブラ

通りがかりで足が止まる


DSC_5304.jpg

ニックが遊んでいた「ねずみ」のオモチャ

DSC_5305.jpg

通りがかりで見つけたくせに

長い手を利用してチョイチョイイっとおちょっかい



せれびんとの様子とは全く違った応対でおもちゃをGETしようと試みているようです

DSC_5306.jpg

しまいめにはゴロ~~ンってして

長い手をクリクリ回して

けな気さをアピール


しかし、ニックはそんな様子も気に止めず

ねずみを加えしらん顔  ( ̄。 ̄)

さすがニック

余裕のあしらい方ですぞっ



朝一発目からジェット一人でKY爆走

でも、どれもこれも惨敗
(無駄な動きが多いんじゃない??)


そうこうしている間にきゃふさんが

みんなお待ちかねの朝ごはんを用意してくれました

一人一人、朝ごはんをモリモリ食している

なぜだか元気しるしのJ様が朝ごはんを食べないんです

「どないしたんかな?」って思ってみているとね・・・・



悪いんやで~~~J様

みんながご飯を食べ終わった頃を見計らって

食す


DSC_5282.jpg

見せびらかして食べてるんです

しかも、散らかしながら・・・・

そして更に・・・・・


DSC_5281.jpg

手(口)を出したら「グゥグ~~~~」って唸るっ


完全にさっきの仕返しのつもりか


ひぇ~~~~~っ

性格悪いんじゃない????



ちっこい頭をフル回転させて

やられたらやり返す

いやいや、普通にしていたらこんなモメ事

ないんだけどね



現に、だっくんは今までせれぼ一家とモメ事の一つもありません


Jくんだけっ


でもね・・・・

これが、むっちゃ面白いんです



                オモロいJ様に応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

底なしの食い気☆


今回の旅行記更新中の「やわらかい足跡」小太郎さん見てね♪

横浜の犬小屋せれぶのぼやきへ到着してからの続きです♪

お疲れモードの皆さんをよそに・・

DSC_5200.jpg

どうしてこんなに元気なKYコンビ

それは・・・・


疲れよりも食い気です

DSC_5213.jpg

KY同士、キャウキャウと戦っていたお2人が意気投合

DSC_5217.jpg

この様子を見たら、きゃふさんもボーロを進呈するしかないわね(汗)


この2人以外は撃沈なのでボーロを手にしたきゃふさんですが

近づいてもきませんよ

みんなは食い気よりも疲れです


きゃふさん、ここでKYコンビにボーロをあげました

DSC_5231.jpg

食い気満載の2人はボーロをお口にほうばりました

お子ちゃまのこびんちゃん、ゆっくりとボーロを堪能

J様は一気に食べてしまい・・・・

大人げなくお子ちゃまのこびんに交渉開始

DSC_5232.jpg

遠慮はご無用

DSC_5233.jpg

ボーロ1つや2つでお腹は壊しません

DSC_5234.jpg

おっさすが!!きゃふ家の末っ子

上手にお口からこぼさぬようにボーロを頂きましたっ

ボーロ横取り交渉不成立


食い気満載のKYコンビ

ある意味、疲れた時ほどエネルギーを補給したいという事か?

健康そのものって事ね




大人の今夜のディナーはボーロと同じような

まん丸な「たこ焼き」パーティーでしたよ

DSC_5190.jpg

わたくし・・お料理上手なきゃふさんのお台所をお借りして

たこ焼きの準備させてもらいました

粉混ぜただけやけどね・・(≧m≦)ぷっ!

大人3人が立ったまんま、くるくるとたこ焼き回して

キャッキャと楽しい夕食になりました




                応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



犬小屋到着♪
さくらの里でろずままさんとお別れしてから

きゃふ号は犬小屋のある横浜いり

今回サンロードさんでご一緒した小太郎さんはここまで「またね♪」

小太郎さんのブログに今回の旅行記がUPされています♪
素敵お写真満載ですので見てみて下さい(*^▽^*)



さて~お留守番組みだった

DSC_5357.jpg

DSC_5361.jpg


フランちゃんとセ氏くん♪会いたかったよぉ~~~

お出かけ組みとうちの3兄弟と犬小屋に到着やいなや・・・

おやつの配給

DSC_5184.jpg


きゃふさんのお家なのに

なぜかセンターポジションキープのDJ

彼らには遠慮という文字がないのです



オヤツを頂き、旅の疲れか

みんなお疲れモード


DSC_5240.jpg

DSC_5241.jpg

DSC_5243.jpg

DSC_5275.jpg

DSC_5247.jpg


そうだよね~~ランでもいっぱい走ったし~

さくらの里でもお散歩したし

疲れるよね


ゆっくり休んで~~~~♪


んんん・・・!????

ところが・・・KYコンビのお2人さんは

お疲れモードの皆さんとは違います

DSC_5200.jpg


何であんなに動いてたのに???

疲れないの??

2人の元気モリモリモードに

開いた口がふさがらない・・・・。




この元気の源は???

続きは明日




                応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さくらの里ではじめまして♪
サンロードさんを後にして・・・

きゃふさん&バニ&チワンズ

小太郎さん

駐車場にきゃふ号を停め

目的地まで徒歩で向かいました

DSC_5120.jpg

ヤンキーカート乗車はチビ組みのあぷりちゃん、ぴ~ちゃん、こびんちゃん、マットくん

DSC_5121.jpg

自力の徒歩組みは、まぴ~ちゃん、せれびん、りぼんちゃんと

うちのダークとジェット


到着したのは

DSC_5181.jpg

「さくらの里」です

DSC_5129.jpg

そうですダーク&ジェット&マット&私にとって
初めましてのきゃふさんのお友達が


ここで先に待っていて下さっていました

「姫たま日記」のろずままさん♪

ろずままさんの娘ちゃんたち

DSC_5142.jpg

パピヨンのローズちゃん

DSC_5143.jpg

トイプーのミーシャちゃん

せつ家代表で次男坊のジェットがご挨拶

DSC_5122.jpg

ローズちゃんにミーシャちゃん♪

とぉ~~~っても大人しくってお利口ちゃん


さ~~~っさくらの里散策へと向かいますよっ

DSC_5168.jpg

さくらの里だけあって、本当に綺麗な桜が沢山見ごろで
可愛いらしいお花を咲かせてくれていました

DSC_5134.jpg

DSC_5171.jpg

イチデジを手にしてから、楽しみに待っていた桜のシーズン

桜と息子たち♪

DSC_5151.jpg

おぉ~~J様なかなかいいんでない

だっくんは私が持ち上げての一人撮影は重すぎるので
バニさんに持ってもらっちゃいました

DSC_5156.jpg

肝心の桜が・・・・だっくんにズームしすぎたね(>_<")

可愛いかったのでついつい寄りすぎちゃったわ(言い訳)


「せれびんと桜」

みんなでカシャカシャ撮ったんだけども

うちでお見せできそうなのが無かった・・・

腕の悪さに深く反省



この時のマットは????


ランで走ってお疲れなのか、カートで居眠り

DSC_5145.jpg

マットの姉ちゃんのごびんちゃんは

頑張ってモデルしてたのよ


DSC_5158.jpg

さすが~姉ちゃん

ちゃんとお目目も開けて偉いわ~



お天気も良く、暖かかったこの日

水分補給は忘れずにね

DSC_5176.jpg
DSC_5178.jpg


ろずままさんと折角お会いできたのだけど

ろくすっぽ話もせず・・・

もう、お別れの時間

笑顔の素敵なろずままさん

とってもお利口なローズちゃんとミーシャちゃん


お会い出来てとっても嬉しかったです

短い時間でしたがとっても楽しかったです

また、遊びましょうね


うるさいブラザーズでごめんね


「またね♪」


きゃふ号はここから帰路へと向かいましたよ

お留守番組みのセ氏くんとフランちゃんが待つ横浜へと

「出発しんこ~ ナスのおしんこ~~




                応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












朝メシ食ったら走るんやで!!
セレブのぼやきのきゃふさん

今回の旅行記を面白おかしく更新中です

さくらの里でお会いした姫たま日記のろずままさん

きゃふさんや私よりも先にさくらの里での出来事を超~~面白く
更新されております


やわらかい足跡の小太郎さん

小太郎さんが沢山お写真とってくれているので
安心の私・・素敵なお写真がモリモリ♪



DSC_4873.jpg

腹減りだっくん

はい、はい!!もう行きましょうか♪

こびんとマットはちびっ子カゴにきゃふさん運搬

DSC_4883.jpg
DSC_4887.jpg

ワンズの朝メシはササミとお野菜♪

DSC_4880.jpg

お人様は朝から豪勢にこんな感じ

DSC_4881.jpg

チビっこもお腹が空いてきゃふさんに催促

DSC_4894.jpg

ワシワシと朝食もガッツリと頂き♪

朝の支度を整えて・・・

前日とは違い、お天気も良好なので

サンロードさん内のドックランでみんなでお散歩

さて~

散歩デビューで3歩しか動けなかったこびんちゃん

散歩デビューリベンジでこの間何とか動けたマットくん

このお2方はどうなるか


広いドックランへ9チを放流

こびんちゃんは、以前のお散歩の時と違い

スタコラサッサとお姉様方と楽しく歩きだしました

マットは????

私の足元でガクガク

マットの目の先には・・・・・

DSC_4922.jpg

マットはあぷりちゃんのサラダバーにとっても気になったのか

DSC_4941.jpg

スタスタとサラダバーのお味の確認へと歩きだしたのです

DSC_5081.jpg

そうよ

みんな大好きなお肉のではないのですよ

でもこのおかげで、マットくん何のスイッチが入ったのか

DSC_4976.jpg

ちゃっかりと「犬使い」さんの後をみんなと一緒について行ってました(*゜▽゜)ノ

余裕のラン満喫です

DSC_5076.jpg

ジェットもせれぼと楽しそう

DSC_5061_20110416223259.jpg

ランは本当に楽しい

楽しそうに走るチワンズを見ているのはもっと楽しい



だっくんとせれびんの夫婦ダッシュ

DSC_5052.jpg

イキイキしたジェット

DSC_5002.jpg

笑顔が最高にキュートなまぴ~ちゃん

DSC_5010.jpg

一生懸命走ってくれたあぷり姫

DSC_4934.jpg

走るの大好きりぼんちゃん

DSC_5016.jpg

トコトコマイペースのぴ~ちゃん

DSC_5095.jpg

いっぱい走った飛んだこびんちゃん

DSC_4929.jpg

なんとマットも飛んでましたよ

1735510_1077882445_115large.jpg

こびんちゃん&マット姉弟・・・

真顔で走っている所がそっくりです



みんなの様子を 小太郎さん&きゃふさん&私が

キャッキャいって撮影しているのを見て

バニさんがウズウズ・・・

「俺も俺も・・・」とこの様子


DSC_5065.jpg

張り切ったバニさん♪いったいどんな写真が撮れてるんだろうね


DSC_5097.jpg

いっぱいランで走って

サンロードさんを後にし

次に向かったのは

ろずままさんとお待ち合わせしている

「さくらの里」です



          応援お願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


性格の違い?!
セレブのぼやきのきゃふさん

今回の旅行記を面白おかしく更新中です

さくらの里でお会いした姫たま日記のろずままさん

きゃふさんや私よりも先にさくらの里での出来事を超~~面白く
更新されております


やわらかい足跡の小太郎さん

今日から旅行記UPだったはずが会社にデータを忘れてきたとか・・
しかし!!小太郎さんの写真素晴らしいので是非みてくださいね



さて、伊豆高原の『プチホテルサンロード』様での様子が続きます


こびんとマット

さかのぼる事去年の11月13日

アンジェリーカ様でめでたくこの世に生を授かった姉弟

アンジェリーカのパパとママに愛情をたっぷりと注いで頂き
すくすくと育ち、今それぞれのお家の末っ子として
生活しております


姉弟が離れてから早3ヶ月・・・

この日の再会の様子に心踊るのは当然の事

同じ日に誕生し・・・同じ日数で成長している訳ですが~~~~

DSC_4830.jpg

こんなにも大きさが違うんです

(マットと200グラム程度の差なんですけどね)

対面前からきゃふさんとお電話だったり日常の事で
様子は聞いていたのですが・・・・

実際会ってみると~~~こびんちゃん超可愛いお顔に
しっかりとした体つき


そうね・・・きゃふ家の長女のあぷりちゃんと大差なんでないか??って思えるくらいでした!!!

8チワの末っ子としてお迎えされたこびんちゃんは

7チの兄姉の中でのびのびと「こびん」という自分をしっかり持ち

成長されているご様子です



体格についてはここまで


姉弟といえども、性格は少々違う??表現が違う??

ようで・・・・。

こびんもマットも超~~~~内弁慶

まずはうちのマットの内弁慶っぷりはと言いますと・・・

DSC_4867.jpg

お家では、ジェットと「ギャウギャウ」といいながら激しく走りまわり

ジェットとやり放題遊んでいるのですが


1歩外に出るとお家での様子が嘘のように

ブッルブルのガックガク

私か、きゃふさんのお股を行ききするのが精一杯

マットを動かすのは人の手

なので、叔母しゃんの傍に置いてあげました

DSC_4864.jpg

キンチョーでフリーズ・・・

ニク叔母しゃんが優しくマットに教えてくれました

DSC_4865.jpg

教えてもらっているのに、キンチョーでまだカチンコチン

フセ出来てないし・・


マットの姉ちゃん、「こびん」も内弁慶・・・

お外でのお散歩では3歩歩くのが精一杯


な・ん・で・す・が~~~~~~~~~~~っ


彼女は、マットと一味も百味も違うんです

ジェットが、遊びたいモード全開で

せれぼソファーに上がりたい

せれぼと遊びたい

空気を読めないオトコ・・KYジェットが

レディーの間に入りたいっ



そんな様子を許せないのがマットの姉の「こびん様!!」




小さいからだで、いの一番に戦闘体勢

姉様が傍にいるので余計にお強いご様子がこれまた愛らしい(≧m≦)ぷっ!



そしてうちの次男のジェットのように

どうやら空気の読めないKYなお嬢ちゃま

DSC_4816.jpg

集合写真を撮ろうと

きゃふさんと私が変人に変貌している最中でも

このKYコンビだけが・・・・

DSC_4856.jpg

ペロンチョ・・(ーー;)

ご褒美のオヤツが待ちきれないのか???

それとも集合写真という鉄板行事を読めていないのか????


ちょっと、待ってよ・・・・(◎-◎)


こびん → 生後5ヶ月

ジェット → 生後1年と5ヶ月

ジェットのが犬生では1年も先輩のはずやねんけどね・・・


こびんは今やっと、お外に出始め

お友達などと絡み・・・

これから成長段階



それに比べて・・我が家の次男ジェットは本物のKYBOY

その証拠がこちら





きゃふ家のあぷり姫のご様子を普通は

どの子も察するはずなのに・・・・
(ーー;)

KYBOYは

「なんや なんでそんなハンニャ顔なんや」と

ここでなんで、あぷり姫に近づく


で結果・・・・・


一撃


KYBOYに大曝笑


おかしゃんにKYだと言われ始めたこびんちゃん

こびんちゃんはまだまだ成長過程

素敵な兄&姉&おかしゃん&バニに

見守られて決してジェットのようなKYに成長しませんように




天真爛漫・・・まさにその言葉がぴったりの
KYBOYのJさまにポチクリお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



似ている合戦!
セレブのぼやきのきゃふさんご一行と

やわらかい足跡の小太郎さんと

被災者の方々とそのペットのために

 緊急避難所としてお部屋を無料開放してくださっている

伊豆高原の『プチホテルサンロード』様


に到着して、おのおのまったりと過ごしていた所・・・



いきなり何のための張り合いなのか??????


「似ているでしょ」合戦が勃発

まずは似ていて当たり前の

胴胎の本物の姉弟の・・・・

DSC_4747.jpg

姉のこびんちゃんに

弟のマットくん♪

似ていて当然の生粋の姉弟

DSC_4751.jpg

ですわよね~~♪

さすが姉弟ですわよね~~

3ヶ月ぶりの再会の姉弟に感動しながら

ワイワイしている最中


「こっちこっち!!!!」と言い出したこの方々・・


DSC_4758.jpg

俺ら??

DSC_4755.jpg

どんだけ???


いきなり力を合わせてニックウリボンヌことりぼんちゃんと

うちのだっくんことダークが力を合わせだし


DSC_4764.jpg

DSC_4765.jpg

注)偽兄妹とは・・他人のそら似の血縁なしのニックとダーク

DSC_4767.jpg

注)ニックの姉のせれびんのだんな様のだっくんなので
  偽・・ではなく義理の兄と主張!!!

  こびんちゃんとマットくんが正真正銘の姉弟なので
  りぼんちゃんはマットの叔母様
 
  確かにダークとは義理の兄妹ともいえますが・・・っ

  

DSC_4759.jpg

そうですね~~個人的に

あごの辺りのお肉が・・・・・お帽子のゴムがピチってくい込んでいる所は激似と思われる!!!



DSC_4761.jpg


ぴ~ちゃん!(≧∇≦)ъ ナイス!

この一言でまとまりました


夕方にサンロードさんに着いたので早々に夕食の時間がやってまいりました

DSC_4791_20110414012300.jpg

チワワンズ達にはステーキコース

DSC_4772.jpg

チワわらワラワラ♪ご飯の時間はテンション上がる~~上がる~~

DSC_4782.jpg

きゃふ組みはきゃふさんからステーキ堪能

せつ組みは小太郎さん(Qさん)の振る舞い待ち

DSC_4788.jpg

チビ組みのこびんちゃんとマットくんは

きゃふさんから頂きます


DSC_4793.jpg
DSC_4798.jpg

マットくん、お腹の調子が悪かったんだけども

しっかりお肉に目の色が変わっていましたよ(≧m≦)



大人の食事は
DSC_4770.jpgDSC_4771.jpg
DSC_4774.jpgDSC_4775.jpg
DSC_4776.jpgDSC_4777.jpg

この他・・・季節野菜などの卵とじや、メインのステーキ
      デザートなど・・沢山のお料理を頂きました



まだまだ伊豆編・・・もりもり続きます


いつも応援ありがとうございますm(__)m
今日も皆さんの愛のポチクリお願いします



                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



祝☆5ヶ月
DSC_5402.jpg


DSC_5420.jpg


マットくん、本日で5ヶ月を迎える事が出来ました

DSC_5427.jpg

どうかな

だっくん、どう思う?

DSC_5436.jpg

まぁまぁね

ジェットどう思う??

DSC_5380.jpg


まだまだかいな・・・


では体重測定しましょうか


P1040993.jpg


1146グラム

ありゃ・・・19グラム減


でもお家では元気いっぱい走り回ってるし

ご飯も食べてるしね♪


マットくん、姉のこびんちゃん、妹の凛ちゃん

5ヶ月おめでとう


明日は伊豆でのお話の続きです~~


                 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




ジェットの暴走第一弾☆
新幹線で横浜に着き

感動の姉弟&叔母しゃんとの対面を果たしたマットくんをよそに・・・

この旅にKY炸裂の次男ジェット

第一弾として・・・・・


きゃふさん一家
到着するやいなや

きゃふさんのブログの主人公のせれびんが即警戒

DSC_4709.jpg

「アイツ」とはもちろん

うちの次男ジェット


せれびん・・怪しい空気を察したのか

DSC_4714.jpg

愛してやまない「おか~たんの靴下」を守りにはいる

しかし・・・せれびん

ちょっと どんくさい おっとりさん

ちょっとの隙間をジェットが見逃すわけない

DSC_4719.jpg

あっっという間にジェットが靴下GET!!!!

これだけは守りたいせれびんは・・・・・

DSC_4722.jpg

力強く断固拒否

DSC_4724.jpg

おか~たんの靴下加えてガッチリ守りに入り警戒しておりました


かやの外のマットくんはこの様子を見て

DSC_4737.jpg

いや・・・ホンマそうやね(汗)


きゃふさんのお家に着いて

早々ジェットがせれに火をつけてスタート



きゃふさん家のあぷりちゃん、まぴ~ちゃん、せれびん、ぴ~ちゃん、ニク、こびん



うちのダーク、ジェット、マット

と今夜の宴に向かったのは・・・・



被災者の方々とそのペットのために
 緊急避難所としてお部屋を無料開放してくださっている

伊豆高原の『プチホテルサンロード』様


59c9d67e64cfb624b83b1cc94dcdb44c.jpg


DSC_4891.jpg


カメラ師匠の小太郎さんも忙しい中駆けつけてくれたんですよ

名カメラマンの小太郎さんときゃふさんが居たから

私・・・お宿での撮影はうっかり少なく・・

他人任せ(汗)


今後盛り沢山の写真が小太郎さんときゃふさんのところでみれるはず♪(* ̄m ̄)プッ



宿泊チワメンバー集合

DSC_4861.jpg


KY炸裂のジェットこれからも続きますよぉ~~~
超オモロ~です(←古)

続きは次回・・期待しててね♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ぼくの姉ちゃんとおばしゃん
ぼくはマットくんです♪

ダ~兄とJ兄とおか~さんと新幹線って乗り物で

ブィっと向かった先は・・・・

DSC_4717.jpg


なんとぼくのおばしゃんのお家やったんよ!!!

DSC_4703.jpg

おばしゃんは僕にとっても優しかったんや!

おばしゃんとご挨拶していると・・・・


おか~さんが

「マットくん!お姉ちゃんもいるんだよ!!!」

って教えてくれた


DSC_4716.jpg


僕と姉ちゃん、久しぶりのご対面やでっ!!!
DSC_4731.jpg


この後は兄ちゃん達と
こびん姉ちゃん一家とお泊りに行ったんだよ♪


DSC_4791.jpg


詳細もりもりは次へ続く♪

感動のご対面に応援ポチクリお願いします!!

                         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




はじめの一歩!!
お友達であり、お客さんのりぃちゃん

「公園いるから来る?」って言ってもらったので
天気もいいので3兄弟で公園へ

マットくん、お散歩デビューには
前進も出来ず・・3歩後退でガクガクブルブルで終了


なので、暖かいこの日はリベンジ

DSC_4570.jpg
DSC_4576.jpg

やっぱり、微動だにもせず動けないマットくん
内弁慶炸裂です


マットくんを気にも止めないダークとジェットはりぃちゃんと楽しくお散歩
DSC_4600.jpg

動けないマットくんは兄ちゃんたちを見つめることしか出来ない

DSC_4584.jpg

兄ちゃんからアドバイス
DSC_4590.jpg
どうやって楽しめるか教えて欲しいんやけどな・・(~_~;)

りぃちゃんにリードも着てるものも外して試してみようぅ
って言ってもらい
再び~リベンジ


DSC_4607.jpg

おっ!!やる気のマットくん

DSC_4606.jpg
DSC_4608.jpg
DSC_4609.jpg

りぃちゃんの「おいで~~~~~っ」に
必死こいてお外での初めての徒歩


DSC_4614.jpg
DSC_4616.jpg

りぃちゃんにいっぱい誉めてもらって・・・・・

DSC_4613.jpg

ご満悦のマットくん

りぃちゃんと妹ちゃんのゆぅちゃんに協力えて
3チショット

DSC_4640.jpg
DSC_4647.jpg

マットくんとお花たち
DSC_4618.jpg
DSC_4623.jpg

お外は広いけども、ダークやジェットのように
楽しさをマットが感じてくれるといいね~


りぃちゃん、ゆぅちゃんのおかげで
マットのデビューのリベンジが出来ました


頑張ったね~マットくん
ありがとう~りぃちゃん&ゆぅちゃん

この後はりぃちゃん家の3チの待つお家にお邪魔しましたよっ
うちのブログでチョイチョイ登場の大切なお友達

末っこ長男のゼロくん
DSC_4670.jpg
次女の愛想抜群のリンちゃん
DSC_4682.jpg
長女のソラちゃん
DSC_4680.jpg

女王様ソラちゃんはちびっ子マットくんが超気になるご様子で・・・

DSC_4678.jpg

マットくんもうちの新入りとしてしっかりご挨拶が出来たみたいです

りぃちゃんのお家で楽しく遊ばせてもらいました


これからいっぱい楽しい事が待ってるよ~マットくん
だっくんとジェットと3兄弟でいっぱい楽しもうね~~


デビューのリベンジを果たせたマットくん
前進できたマットくんにポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


食前~食後
前回にも言いましたが~マットくんの食事は1日3回

朝の出勤前と、帰宅後・・・
その後の11時頃


マットの体重測定は今まで決まって

最後の3回目の食事前

で、いつものように測定

P1040948_20110407223303.jpg

1165グラム

食欲沸いてきたのと、J様との運動が効果を発揮で
マットくん増量

なんと先週よりも68gの増加

今回は3回目の食事の後も計量

P1040949_20110407223302.jpg

なっなんと

ビックリの1200g超え

ご飯って素晴らしい

マットくんの採寸

首回り  16センチ(+1センチ)
胸周り  23センチ(+1センチ)
腹回り  22センチ
体高   16.5センチ(+0.5センチ)
体長   18センチ


スッカスカのコートなので
丸々したのがなくなったけど
しっかり成長中♪

マットの計測にはJ様も順番待ち

P1040950_20110407223302.jpg

え~~~!!!また増えてるがな

J様、犬生最大の2300グラム超え

すんげっ


え????

ダークですか???

だっくんはね・・・・また次回で(汗)

兄ちゃん重いんだもん



水曜のお休みは天気が良かったので・・・・
近くの公園へ

DSC_4589.jpg

こんなに素敵なダークの笑顔をGET

マットくんは・・・・・
DSC_4574.jpg

散歩デビューに3歩下がって終了のマットくん

リベンジです


続きは明日


急成長のマットくんにポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
体力つけてなんぼ!!
マットくん、イチゴマットでしか食事をしていなかった時とは
すっかり変わり

朝1回、夜1回、11時頃1回の合計3回のご飯を綺麗に平らげます

今では食器からワシワシ音を立てて食べて
しかもJ兄とだ~兄の監視委員にご飯食べながら威嚇するまで


本日も調子にのり動画でご覧下さい♪
マットの食べる音とダミ声が聞こえると思います(≧m≦)ぷっ!




こうやって、ガツガツワシワシと夕食を食べ・・・

兄ちゃんとは走りまくりの運動しまくり



初めてマットくんが「ハアハア」言いながら走っておりました
Jくんは散歩にも行ったのに余裕の体力の持ち主です



マットくんの3回のご飯とは別に、仕事に行く前とお休み前には
いわゆる「置きご飯」をカリカリのまま一応設置しています


いらないなら食べない
いるなら食べるから


Jくんと暴れたおしたんで
マットくん、勢いついてお休みモードでハウスに入ってもらった後すぐに・・・・

DSC_4561.jpg

いきなりこのカリカリご飯を食す

「ちょっと~さっき、普通のご飯食べたんちゃうの???」

DSC_4558.jpg

「確かに・・お夜食か、朝食前の空腹にって置いてあるんやけど・・・」

再び

DSC_4562.jpg

完全に食し、お腹も満たされハウスIN
DSC_4565.jpg

マットくん、急に男らしくなったというか・・・
食欲旺盛になったよね~
食べないよりも嬉しいからオカンは大満足やけどね♪



急激に勢いを増して来たマットくん
3兄弟の末っ子ボンとしてこれからどんな
活躍をみせてくれるかな
何かやらかしそうなマットくんに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


本当はね☆
今日も調子に乗り動画です

今日の奪い合いはイチゴのおもちゃ




注)ガルガルのお声はマットくん
  キュンキュンのお声はJ様


マットくんの必死の抵抗もむなしく今日もオモチャはジェットが確保

今回の勝負はなかなかのものでオカンもマットの成長と変貌ぶりに
拍手


男子たるもの強気でガンガンいって欲しい

マットくんもチビっこだけど
しっかりと男子らしく成長してるんやと感じた今日この頃


負け勝負だったけども日々力強いマットに・・・・

惚れてまうやろ~~~~~(古い?)



オモチャを毎日、何回も争奪戦を繰り広げる
ジェットとマット



疲れた時点で私のお膝でマッタリのJ様
P1040933.jpg

お次はマットくん
P1040923.jpg


奪い合いは永遠のテーマとして今後も続くやろうけども(≧m≦)


ごらん下さい

この微笑ましい兄弟の愛を
P1040926.jpg

そう・・・僕らは実は~超~~~~~~っ
P1040934.jpg

知ってますよ


こんな状態でもマイペースにお休みのだっくんに
ポチクリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

被り物お試し♪
ジェットの頭のおハゲの部分がスッポリ隠れ
冬に役立つんじゃないか!????

って購入したskip dogさんのオリジナルニット帽


ジェットが首を一振りすれば、ニット帽はネックウォーマーになってしまう。。。(ーー;)

たんすの肥やしとして眠っていたのですが


この度

マットくんに初めての試着

DSC_4550.jpg

おほほ~~~~んマットくん!!超可愛いよ

DSC_4551.jpg

もうね~~~超可愛いっっ

DSC_4552.jpg

マ・ジ・デ可愛いで!!!!

DSC_4554.jpg

「可愛い~~可愛い~~~」とほめるとマットくん自らじっとしてくれてるんですよ

DSC_4555.jpg

うん!今日のところはこの辺りで~~~
可愛い~~~からまた被ってね



ジェットとマットの奪い合い
今日は「歯ブラシ」です




今日も元気いっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毎日☆何回も
次男ジェット
DSC_4548.jpg

三男マット
DSC_4549.jpg

毎日、オモチャの奪い合い

先日もジェットが「キュンキュ~~ン」って切ない声を
発し・・・その後は犬望が180度変わり
「ガルガル」に変化します


したたかな戦略はあれから毎日何回も繰り広げられます


キュンキュン言い出して動画撮ったので
キュ~ンは少ないですが、いきなりガルって言い出す様が
はっきり見てもらえますよ





あ~~あ・・マットくん
残念やったね~~~
DSC_4546.jpg

いつも奪われて行ったオモチャを見つめることしか
出来てないマットくん


弱肉強食
いつか勝てる日が来るまで頑張ってトレーニングやで



P1040917.jpg

スネてふて寝ですか??????



毎日Jくんと知恵をしぼりながら大きく成長している
マットくんに応援お願いしま~~す
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .