da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2011年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
生まれて初めての「とんち」
姉ちゃんのお家の一員のご紹介

P1050385.jpg

左上に犬生において初の生き物にテンヤワンヤのJ様

P1050387.jpg

ごらんの通り「とんち」は亀さんです

姉のお家にお迎えされ今年で4年目

3号の小学校入学とお誕生日お祝いに姉のお家の家族の仲間入り

3号のマブダチです



今まで、水槽で「とんち」を見てたのですが

ダークとJくんが初めましてのご挨拶


初めて接する亀さんの「とんち」に

ドッキドキのダークとジェット







ジェットは緊張しすぎてか?興奮しすぎてか???

振り返ってジェットを見るとマズル周りに泡をためてた


KYのJ様は実は犬(人)一倍・・・小心犬(者)ですの(* ̄m ̄)プッ



姉のお家から帰宅し


いつもどおりの今日を過ごしてるDJM

毎日の暑さに・・・・


DSC_6912.jpg

遊ぶとすぐに暑くなるマットくん

舌が「カチカチ」と音を鳴らしてます



長男ダークは・・・

DSC_6913.jpg

脂肪が気になる中年ダークはマットと違う暑さ



倒れた

DSC_6914.jpg


次男ジェットもこの暑さではグデングデンちゃう


DSC_6911.jpg

そうなんです

スリムバディーのJ様は脂肪厚めのダークと違い

相変わらずテンション高め


DSC_6909.jpg


モヒカン健在でお目目をキラキラ


スタミナ違うわ~~~~っ

若いって素晴らしい


その若さ・・ワタクシ・・・欲しい



去年同様に今年も暑い毎日ですが

体調など壊さないように健康管理しないといけないですね~~~っ





皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
害虫バイバイ!NEWリード♪
このところ梅雨だというのに

猛暑日が続く毎日


わが子にとっての毎日のお散歩も暑いのが

気になったり、ノミ、ダニ、蚊などの害虫も発生しますよね


って、事でPC見てて「これいいんぢゃない

と思いポチっと注文


P1050372.jpg

狙いは手前のリードですが

ついつい、他の物もポチポチ


注目のリードはただのリード&カラーでは

ございません


P1050373.jpg

BUGOUT!!!(バグアウト)

愛するペットをノミ・ダニ・蚊などの害虫から守る!
天然成分で優しく防虫してくれるリード・カラーシリーズ

「バグアウト」はノミ・ダニ・蚊などの嫌いな
ユーカリ・レモングラス・ペパーミントの成分を
マイクロカプセルに閉じ込めて、
特殊な方法でリード・カラーに浸透(付着)させています。

ハーブのもつパワーで安全にペットを虫から守ることができます。
殺虫剤等の化学薬品は一切使っていないので、
敏感なペットにも安心してご利用いただけます



by iDogさん


カラーとリードのセットで購入

フロントラインやスプレーなどでも予防していますが

やはり、気になる時期ですので

念には念を



マットくんに試着してもらいました

P1050377.jpg

小型犬用に1センチ幅のカラー&リードセットもあったのですが

私は1.5センチ幅のを注文しました!


でも・・・・
マットくんにはバックルが大きいようで・・・・

ジェットとダークは問題なさそうですけどね


P1050378.jpg

マット氏・・・お散歩しやせんやんか・・・・

しかもリードつけては苦手なアナタ

これからコレでレッスンよ



こちらのカラー&リードセット

カラフルなカラーで可愛いのですが

バックルの大きさがマットには目立ちすぎたので

久々DECOチェン



P1050380.jpg


同じカラーのスワロフスキーをバックルに付けました

可愛いくなったでしょ



これで、害虫バイバイ


寒くなるまでは、毎日のお散歩に

これからのお出かけに使ってきます



色んな便利な物がありますね~~~


マットくんの調子ですが

今日もご飯ちゃんと食べて元気モリモリです


食欲減退のもうお人方のJ様は相変わらず

食欲がありません


人間もダルイ時期だもん・・・J様もダルイんかな~~~~

でも、ゲボはしてませんよ

元気ですよっ




皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなに急いで何処行くん?
DSC_6952.jpg

はいはい。


行きますので皆様準備宜しくね

姉のお家に行きますから~~~~

DSC_6964.jpg

・・・・。

またで悪いね


姉ちゃんとこ行くの約束しててん


では~~~

行ってきます



今日はこれにてm(__)mまた明日♪♪

皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


マットくん、元気でいます
夜食も朝食も、元気に食べてくれています

皆様の温かいコメント本当にありがたく読ませていただいています

本当にありがとう
ゲボ ゲボ ゲボッ・・・
出勤前に急いで駆け込み

向かったのは

急遽の時のためのいつもの病院ではなく

近所の病院


P1050352.jpg

そうなんです・・・

病院です


マットくん、ここ最近食欲が減退してて

「土曜の牛の日」ではガッツリご飯食べてくれて

安心したんだけど

翌日は牛肉のトッピングしか食べず・・・


今朝明け方からゲボっ

仕事の準備中にもゲボっ

朝ごはんはもちろん「NO!!!!」



ダークやジェットなら常備してあるお薬を飲んでくれるのですが

この末っ子マットくん

本気の頑固者(犬)



お薬はどんな手段でも「ぺっ」しちゃう(>_<)

なんで迷う時間もなく病院



P1050353.jpg

そうなんです

ワクチンも狂犬病も泣いた事なかったマットくんが

今回の注射では泣いてた


頑張った!!!!!偉いよ!!!


P1050354.jpg

今日の病院では平熱

体重は病院の測定で1.5キロ


先生がおっしゃるには

マットくんの月齢を見て、発情期時期は体調を壊しやすいですね~

との事


最近、どうですか?

と聞かれ

確かに最近、ジェットの腰の辺りに手をかけ

「おっ!マットもマウティングか~~♪」なんて

見てた所でね・・・・


先生が言うには酷い子は吐き下しするらしいです

てっきり梅雨時期の体調変化と思っていたのですが

こんな体調の変化もあるものなんだ?と、色々な事がマットに訪れているんだと思いました


P1050360.jpg

錠剤苦手のマットくんには液体のお薬をお願いしました

これで様子をみます

夜ご飯までは絶飲絶水

夜ご飯は普段どおりの量の半分からって言われましたので

半分


朝のささみのトッピングにも全く手を出さなかったので

本日も牛肉購入し、今回はステーキでなく茹でました


P1050363.jpg

まずはトッピングの牛肉とササミから食べ始め・・・

フードは???

完食



あ~~~良かった


食後はまったり

P1050369.jpg


添い寝の兄貴も一緒にね


P1050371.jpg


病院の先生には「普段どおりの食事で」って言われましたが
しょっとの間は牛さんトッピングしようかな


ゲボしても元気はとってもあったマット君

下痢もしていないし

蒸し暑い毎日が続くのでこれからの体調管理を観察したいと思います


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ナメとんか!??
久々の体重測定です

マットくんどんだけ増えたかな~


P1050348.jpg

順調に1608グラム

後ろでスタンバってらっしゃるJ様も・・・・

P1050349.jpg

ありゃりゃ~~

2.4キロ台に乗って来ましたがなっ


DSC_6943.jpg

とっても嬉しそうなお顔で体重増加を自身満々にしてますけど

J様・・・どうしてそんなにヨレヨレなん


DSC_6942.jpg

ただでさえ、コートの伸びが悩みのJ様・・・

この換毛期でせっかく増え始めたコートもスルスルと抜け落ち気味

サプリ毎日トッピングしてんやけどな~


DSC_6949.jpg

「アイツ」

DSC_6948_20110626214621.jpg


末ボンマット氏

DSC_6950.jpg

毎日っ

ナメとんか~~~~



証拠動画をどうぞごらん下さいまし





毎日毎日

J様のお手入れは欠かしません


弟にナメられすぎなんぢゃね



愛のポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

土曜の牛の日。。。
本日は土曜日

「土用の丑の日」ではなく


「土曜の牛の日」に我が家はなりました


DSC_6921.jpg

いやね・・・・・

昨日のお土産ナシでマットくんに凹まれたので・・

せめてもの罪滅ぼし



モモ肉の脂肪の少ない国産和牛の部位を選んで買って帰りました

本日はご飯に「土曜の牛」をステーキにしてトッピング



DSC_6934.jpg

準備中から・・・・


この視線


DSC_6929.jpg

ダーク

DSC_6927.jpg

ジェット

DSC_6930.jpg

マット


お肉を焼いているかほりが堪らない食欲を
そそるのでしょう



この前のお散歩とは一味違う

生き生きとしたこの目の数々



生唾のんでるDJM


お待たせしました


DSC_6940.jpg
DSC_6936.jpg
DSC_6938.jpg

ダークはいつでも食欲旺盛

ジェットとマットは最近減退していたご飯時・・・

よそに目もくれずに自分の器の食事を
 
わしっわしっ



綺麗に完食した後は


DSC_6948.jpg

お粗末さまでした

昨日はスンマセンm(__)m
←一応反省してます


DSC_6926.jpg

・・・・・

すぐ調子に乗らないの

今日はもうお終いです



でもね

お肉、まだ残ってるから

明日またトッピングするからね




この目の輝きはたまりませんね~~♪

無言であっという間にご飯を平らげてくれて

この毎日の暑さに元気でいてもらう為にも

オカンも努力しますね



土曜の牛の日万歳


皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お土産の期待♪
本日、仕事終わってからDJMのご飯を準備して

食べてもらってから

お次は私が友達と軽く食事に近所へ出かけました


P1050344.jpg

P1050345.jpg
アニョハセヨ~~

ご覧の通り韓国料理

マシッソヨ~

長居はせずにご飯食べてすぐ帰宅

帰宅すると我が家のDJM

3日ぶりに会ったのかと

思うくらいのお出迎えにニンマリ



DSC_6811.jpg

うんうん~たぁだぁいぃまぁ~~

DSC_6804.jpg

え!???

そんなもん無いわよ

ちょっと出かけたくらいでお土産なんてありまへんよ


DSC_6802.jpg

すっすんまへんね・・・

おか~はんもたまにはお外でご飯たべますから・・・


スネたマットにだっくんが

DSC_6800.jpg

うっ

大人な意見やけど・・・

その表情・・・


ホンマ!すんません!!


以後、気をつけます

コワイコワイ・・(汗)



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
笑顔と欽ちゃん走り!
昨日の続きであります

DSC_6865.jpg

お散歩大好きのダークがマットくんを呼んでくれました

DSC_6870.jpg

マットくんはリードを持っていると全く歩くの拒否しちゃうので
近くでフリーにしていました


ダークとジェットはロングリードでガッツリ持ってましたよっ
(この2人は逃亡しますんで・・・(ーー;))



ダークに呼ばれてヨタヨタと歩いて行ったマットなのに・・・・

近くにいる「オッチャン」を見つけ


DSC_6872.jpg

ギャ~~~っ

ヤバスヤバス

テケテケとオッチャン目掛け歩いて行ったマットには

兄貴達も(・Θ・;)アセアセ…汗



DSC_6873.jpg

訳も解ってなさそうなのですが

なんだか楽しそうにしてくれ出したマットくん


DSC_6901.jpg

J様はかほりの匂いつけ

DSC_6885.jpg

とっても楽しそうです・・・(ーー;)


あ!!!お友達が公園に来ましたよっ

mcpage.jpg

ぱんでぶーびさんでお会いしたこともあり

以前、ダークが一人っ子の時にダークのセーターを編んで下さった

ミッキー&チャーミーちゃんママとミッキーちゃんとチャーミーちゃん



お膝好きのマットくんはミッキーチャーミーママのお膝に無理やり飛び込む


偶然お会い出来て嬉しかったです

DJMそれぞれに公園を楽しんでくれましたよ


page_20110623202116.jpg

次々にお友達が来ないかと戦闘体制のDJM

DSC_6897.jpg

お昼間の公園はとっても楽しいね~~~


気分を良くしたマットくん
彼ね・・・・・・・・・

特技は

DSC_6900.jpg

走る速度があがると何故だか「欽ちゃん走り」
(関西では・・アホの坂田みたいやけど・・


必見です


何はともあれ、短い時間でしたが

チョット蒸し暑かったので

このあたりで公園散策終了


djmpage

チャリに3チ抱え家路へと向かいました


意外にも楽しんでくれたマットくん

これからどんどん、兄貴達と同じ速度で歩けるようになってくれると

いいな~と密かに思うオカンであります



マットくんってね、J様にも負けないくらいのマイペースさんみたいなんです

うちの3兄弟はマイペースの塊だと感じた日でありましたm(__)m




戦闘体制のDJMに愛のぽちクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつも応援、コメントその他モロモロ・・・ありがとうございます

本日、諸事情により皆様の訪問に伺える時間がございません

明日落ち着いたらみんなのブログにお邪魔させてくださいね♪


では

3チ抱えて自転車でGO!!
水曜のお休み・・・・。

アレもこれもしたいけど

この時期は天候の心配もあり、お出かけの予定も決めれず



朝起きて一通りの用事を済ませ

お昼過ぎ天気は・・・・


よし!今日は何とか天気が持ちそうだから

せっかくやし出かけましょう


って事でとっとと化粧して

チャリンコでGO



ダークとジェットは顔出しでキャリーINで前カゴ

マットくんはキャリーの斜めかけで

えっさほいさっ



到着したのは

DSC_6830.jpg

お久しぶりな「ぱんでぶーび」さん

一人でプラ~と行けるお店です

ただ、身軽ではなくなってきたので

最近はお邪魔してなかったのですが・・・m(__)m


だっくんはマスター&ママが大好きです

DSC_6850.jpg

だっくん、嬉しそう

DSC_6860.jpg

だっくんは大人しくお写真を撮らせてくれるのですが

その最中も「キャンキャン」と

一人ウルサイ犬物が・・・・・(ーー;)



はい。

ご想像通りのKYくん


DSC_6859.jpg

カメラをジェットに向けると

微妙な笑みを浮かべる(爆)o(*__)ノ彡☆バンバン



マスターがマットくんを撮影しようとすれば


「俺もっ俺も」とマスターにチョッカイ

マスターにカプッカプッ&ベロベロ



page_20110622211338.jpg

腹ペコの私は

DSC_6847.jpg

ガッツリ頂きました

ジェットとマットの写真はマスターにお任せしたので

後日「ぱんでぶーび」さんのブログで見ようという魂胆の私であります



さて、お天気がもっている間に・・・

すぐそばの西代公園へ


DSC_6864.jpg

だっくん、お散歩大好き

J様もやる気マンマン

DSC_6895.jpg

約一名緊張の面持ちの方が・・・

DSC_6891.jpg


お散歩の様子は長くなりますので

また明日



思わぬお出かけに大満足のDJMに応援のポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本当の真意は!!
一昨日、営業課に就任されたマット氏

営業のホープとしてイキナリの部長にまで出世



本日は社長との個別会議の模様をお伝えしましょう


P1050327.jpg

お馴染みのダーク社長といきなり昇進の営業部長マットくん

今日は社長兼、営業と2足のわらじをこなしてた

ダークから営業部長へと営業の心得を伝授


P1050330.jpg

営業課へ抜擢されたマット氏は

お仕事にやる気マンマン


P1050329.jpg

そうですねお客様に身近に接する事を

考えればいつでも爽やかでいないといけません



営業部長の準備も整ったはずですが・・・・


おやっ

P1050337.jpg


えっ!??????


まさかの・・・・


P1050336.jpg

社長業の一番の業務の 

居眠り!!!ですやん



肝っ玉据わった3男坊の心底のお気持ちは・・・・

もしや・・・



P1050339.jpg



P1050340.jpg

居眠り業務は得意のマット氏・・・

社長が営業兼業なのを存知た上営業権を譲ったのに関わらす!!!!

まだまだ、営業業もそぞろなのに

そのもっと上の社長の座を狙っているとは



さすが・・・・・


オチオチしてられまへんな

ダーク社長も


お家で待機のJ秘書も職場での状況hがこんなに

進んでるとはつゆ知らず・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!




サロンでの役職争い・・・

今後はどうなるか私にもまだまだわかりません



年功序列か・・・それとも

実力社会か・・・


今後へ続きましょう


皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


探し物は何ですか!??
DSC_6806.jpg

ベッドの内のひとつが動いてます

何??何???


DSC_6807.jpg

出た~~~

ハッスルBOYのJ様です


「何しとんよぉ~~~」

DSC_6809.jpg

「探し物??何探してんの???

手伝おうか」 

優しくお声をかけましたが・・・・・・・・


DSC_6813.jpg

完全無視


で、自分の世界

DSC_6812.jpg

だから~~~~~~

何探してるんか教えてよっ

オカンも探すからさぁ~~~





ツルっ

足を滑らしたJ様


大丈夫の「だっ」を言いかけた瞬間


DSC_6810.jpg


自分が放り投げた「エビフライ」をお探しだったようで

見つけた後は

ほっと一安心



DSC_6805.jpg


そうでっか・・・


いきなり激しく奇妙な動きしたらビックリすんねんけど??


オカンの声には耳も届かず


わが道を行く 我が家のJ様であります


マイペースだらけの我が家に愛のポチクリ応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日の出勤者☆
ここはお仕事場

P1050278.jpg

本日出勤の~~~

P1050277.jpg

は~~~い


マットくんの出勤です

今日はマットくんの出勤具合を観察してみましょう


P1050304.jpg

げっ

このゴロゴロ感

まるでダークし社長ですやん

さすが、社長の座を狙っているはずだわ・・・・



マットくん確保

P1050293.jpg

持て遊んでいるんじゃ~ないよ

この時に体のあらゆる所をスリスリ&スンスンで身体検査すんねんよ


まずは~~~~~

可愛いお鼻から


P1050289.jpg

そう・・・私は鼻フェチ(≧m≦)ぷっ!

お鼻ってね、じぃ~~~と見ると綺麗な石目調

「すごいな~~~」って観察



ほんでもって顔周りを触られるのが嫌なマットくん

しか~~し

身体検査ですからね


チェックチェック


マットくんの犬歯ですが大人の歯が顔を覗かせています


マットくんの右側の犬歯

P1050301.jpg

上も下も永久歯が顔を覗かせ
乳歯と並んでおります



マットくんの左側の犬歯

P1050296.jpg

写真に上手に撮れませんでしたが
上も下も永久歯が生えてきてます



マットくんは綺麗でシッカリとした歯が生えてきてくれています

J様も小さいお顔だけども歯はシッカリと丈夫な永久歯が
生えてくれたんだよね~~~


マットくんの歯はどうなるかと成長具合を見ていたのですが
マットくんも歯はシッカリとした綺麗な歯がコンニチワ♪

良かった良かった



ダークは小さい頃から歯が弱く小さかったので

ジェットやマットはどうなるかとても不安だったのですが

綺麗な歯で一安心


P1050303.jpg

せやね~~~っ


本日のマットくん

お客さんの接待も積極的に勤められました


page_20110619214342.jpg

自己可愛いさを十分にアピールし

首元マッサージを交渉の上勝ち取りました


マットくん、ダーク社長よりも営業上手

マット氏

営業課へ推薦決定ですね

営業課のホープになりそうな予感




今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

ちなみに、一度記事を書いてさ~~UPUPと思ったら記事が真っ白に
何故に?????
もう一度書く事になった不憫な私・・・・・・。
可哀相だと思ったらポチお願いします元気復活出来ますんで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


☆おまけ☆


マットくんがゴロンしているカドラーに

ピチピチのダーク社長

P1050319.jpg

これぞ社長の貫禄ですね(汗)

白目で居眠り中・・・・・。




梅雨入りの食欲減退
雨良く降りますね・・・

散歩出来ない兄貴達は

体力温存中



さて、今日はDJMのご飯について

兄貴達、DJのご飯は

私が仕込んでるお野菜やオカラやお肉やをフープロで粉砕し
煮込んだものをベースにドライフード
そして、トッピングに
サプリメントを数点


マットくんは

チビ時代にお腹をよく壊したことも
あり、兄貴達と同じフードは見送り
お里で頂いていたフードと同じ銘柄のステージの
あがったものをふやかし
ササミとサプリをトッピング


P1050314.jpg

マットくんの月齢でいうとダークやジェットは

とっくにカリカリだったのですが

マットくんは未だにふやかしフード(~_~;)


食べやすそうなのでずっとこのままなんだけど

ガツガツと一番に食して

Jくんのご飯を狙うくらいだったんですが・・・・・



ここ最近、そこら辺に散らかしてダラダラ食べるように

P1050315.jpg

かほり確認・・

ササミをチョイスし・・

あっちゃこっちゃに持ち込みブラブラ食べる



梅雨のせいかしら????


でもね・・・・



食事を終えたJ様が近づいてくるとね・・・


DSC_6815.jpg

一番に空っぽにしていたご飯なのに

J様が近づくと残してたご飯を慌てて食べ始める


「ぐぅううううう~~」なんて怒ったりして

そして、さっきとは打って変わり

勢い勝って食べる食べる


DSC_6817.jpg

ガン見のJ様の様子を伺い

このセリフ

DSC_6818.jpg

これは・・

そう


完全なる現行犯

DSC_6820.jpg

ですよね~~~っ


食欲が落ちてるのは事実なんですが

オヤツは食べるし

問題ないけど


今までの必死さはなく

取られるのはいや

なので・・・・



見せびらかし食い


マットくん・・・・知恵着いてきたね

J兄とコンビ組んでるから

なんか行動がJ様と似てきたマットくん



一人っ子ならきっと食べてないだろうね~~

梅雨時期に入り

ジェットとマットは微妙にご飯を残したり・・・って
あるんですが


長男ダークは毎日ガッツガツ

こう見えて、一人っ子時代のダークがご飯もオヤツも選り好みしてたのにね(* ̄m ̄)プッ


いまや一番食いしん坊


なにはともあれ

完食の器は嬉しい限り


見せびらかしでもご飯食べてくれれば一安心


今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします♪
        皆様の愛のポチクリが毎日の励み♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
変化のないようなあるような毎日
うちの生活の中で

変わりないのがダーク&ジェット&マットと過ごす毎日


元気いっぱいの弟軍団のジェットとマット

マイペースで大人のかほり漂うダーク

お家での過ごし方は

まるで合宿の予定表みたく

決まった工程でほぼ過ごしていく


マットとジェットの絡む「アウアウ」「ギャウギャウ」も

生活の一部で耳に当たり前に入ってくる



でもね


この決まった毎日の中で

ちょっとした普段と違う光景がみれると

楽しくなる



早く見てもらいたかった動画なんですが

今回の機会でやっとUP








一人(犬)涼しい顔して単独行動のダークも

たまにご機嫌なのか?

体力有り余ってんのか???



みんなで遊ぶんだよね~~~~~~


ほとんどが毎日同じような感じで過ぎてくんだけど

何かが違う毎日を過ごしてるんだね~~




って・・・・・


振り返ると個々それぞれバラバラの場所にいるのに

何故だかみんなバッチリ目が合う


そんな毎日




楽しい♪

今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
不安定な場所がお好き??
雨がシトシト。。。梅雨ですね~~~~

大好きなお散歩もお預けのDJ兄貴達は

仕方ないのでフテ寝


DSC_6750.jpg

食事後の一眠り

スタミナ族の弟軍団 JMは暴れたい放題

部屋中をグルグル



電池切れしたのか

マットくんはお布団の上で寝ちゃいました


DSC_6753.jpg

ん?????

何かその位置って不安定じゃないの

DSC_6752.jpg

ちょっと動けば転がりそうだけど・・


こちらの方も不安定な位置でいるぢゃない

DSC_6754.jpg

立ててたクッションを倒して

ベッドにしてお眠りのジェットくん



「はて???何処が不安定なのよっ!!!!!」

って思ったそこの貴方様


良くみて


DSC_6755.jpg

先ほどまでジェットとマットに

持て遊ばれていたオモチャさんであります



ジェットに放置され

今にもクッションから落ちそう・・・



だけど


落ちない


マットくん同様

不安定な場所がお好き




今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あれ?給食当番は??
本日休業日

みんな揃って綺麗になりに行きましたよん

前回は可愛いバンダナ姿

今回はマットくんの給食当番姿がマチコ巻きへと成長するかと

楽しみにお迎え行ったのです~~~


綺麗になってお帰りなさい

DSC_6773.jpg

ん~~~~ピッカピカ

今回はバンダナではなく可愛いカラーでお帰り遊ばせました


ここでウズウズ母心

可愛い乙女系カラーを少々移動

じゃじゃ~~~ん

ベビーヘアバンド兄弟で~す

DSC_6777.jpg

これこれ・・マットくん

兄ちゃん達見てみな~~

撮影のちのウマウマ待ちで

ピカピカ体にピカピカ笑顔だよ


DSC_6785.jpg

おいおい・・マットくん

月齢7ヶ月・・・・人で言うと10歳や11歳ほど

ちょっと反抗期か


乗せてみよう

「マットく~~~ん♪笑顔♪笑顔♪可愛いね~~~!」

DSC_6786.jpg

硬~~~~~い

「可愛い」の単語も操り困難

マット氏なりの作り笑顔なのでかなり硬い表情です(ーー;)

ほんぢゃ~こういこう

「マットくんご飯大盛りモリモリにするで~~」

DSC_6781.jpg

育ち盛りのマットくん

「大盛り」ピカリンしてくれました


ご飯より何より・・・・・

撮影後のオヤツに注目するのは

経験豊富の長男ダーク


DSC_6780.jpg

いや~セリフは何だけど

だっくんは本当に協力的で撮りやすい

ベビーヘアバンドも今回はピッタリやしね♪


今回の3兄弟のベビーヘアバンド

ダントツで似合ってたのは

KY代表の・・J様

DSC_6779.jpg

J様ね~~~なんでかラブリーなのが意外にお似合いになる

男子なんですよね(≧m≦)



男まみれのうちですが・・たまにはラブリーもアリですね♪


来月はバンダナ???何付けてもらえるんだろうね

お楽しみ




綺麗になったDJMに愛のポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




僕はまだ寝むたくないねんけど~
マットくんの7ヶ月記念に沢山のコメント本当にありがとうございます♪

マットくん、順調に成長してくれて感謝です

昨日のマットくんのみの画像ではどれだけ成長したかは

伝わりにくいかとおもったので

J様と並んでたので激写


DSC_6749_20110614225800.jpg

ね!!!!!

J様の頭除けた分ほど大きくなりました

仕事から帰宅後は

3チにご飯を食べてもらってから

DJはお散歩


マットくんは歩かないので私のスリングで抱え外の空気を吸っていただく・・・・

歩きもしないマットは帰宅後も元気モリモリ



スタミナ盛り盛りのJくんと一暴れはするんですが

お散歩の疲れもあり・・・・・・

Jくんはお先にお休みモード



DSC_6766.jpg

まだJ様に元気が残っている場合はキャリーバックの上でお休みですが

完璧遮断の場合はジェットはお布団の間の

Jくんシェルターに潜り込み



DSC_6767.jpg

こうなると

J様は完全就寝モードで遊んでくれません



シェルターINのJ様なので

マットくん近寄りがたいダークを凝視


DSC_6768.jpg

はい。

ダー兄もベッドの上で「チン」

DSC_6769.jpg

人並みの寝息を立ててお休みモード


あれあれ・・・・

マットくんお散歩しないから充電有り余ってるご様子です


DSC_6765.jpg

そうみたいやね・・・

でも兄ちゃん爆睡モードですから

マットくんもお休みしたら



DSC_6764.jpg


ひえぇ~~~

私でやんすか


そういえばマットくんの遊びのお相手はJくんに任せっきりで

マットくんと遊んでない私・・・。



ありゃ?どうやって遊ぼうかしら


子育てしてないような私・・

兄にお任せしっぱなしで

この瞬間にドキっとしてしまいました(汗)



振り返ると目がバッチシ合うマット氏と・・・


さ~~~~~何すっぺ






今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



マットくん☆7ヶ月
6月13日

マットくん、めでたく7ヶ月を迎えることが出来ました


DSC_6746.jpg

マットくん

チワワハウス アンジェリーカさんで元気に産声をあげてから

早7ヶ月

お里の時代のチビマットくん

page_20110612220920.jpg

お里のママから頂いた貴重なBABYマットくん時代

激しく可愛いBABY時代

今があるのはお里で元気に産まれ
お里のパパとママの元で大切に育てて頂いて
家に来てもらってたから



ほんの1ヶ月前のマットくんはね~~~~

ciwakai 510

6ヶ月の時よりもさらに男前っぷりをグンと伸ばし・・・・

7ヶ月では


DSC_6747.jpg

そうか~~~

即効完食やもんね

お迎え当時はご飯食べなくって本当に苦労したけど

今では兄Jくんの食器も綺麗にピカピカにお掃除するもんね

(マットくんの変化と成長を毎日楽しみにしてるんです♪)

マットくん☆7ヶ月でこんなに大きくなりました

DSC_6748.jpg


たった1年で急成長するワンコ

ダークの時もジェットの時もマットが来ても

1日1日が変化の毎日で

私自身が本当に楽しませてもらっています


この場を借りて

DJMと纏わる大切な方々に本当にありがとう


さて~~~マットくんの体重測定は

P1050269.jpg

1563グラム

大きくしっかり成長中

採寸ですが・・・

首周り 19センチ
胸周り 25センチ
腹周り 23センチ


なんと先月と同じ???

体重増えて、見た目も絶対増えてそうなのに

まっいいや♪

マットくん7ヶ月おめでとうね


同じく7が月を迎えた、こびんちゃん&凛ちゃんもおめでとう


無事に7ヶ月を迎えたマットくんに応援のポチクリお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


社長の座危うし・・・
昨日のマットくんとJくんの動画で
マットくんの大きさについてなんですが~


マットくんので手前の撮影なので大きく見えましたが・・・
実際の所、Jくんは超小顔なので
今の時点ではマットくんとJくん顔の大きさ変わりません!!!

行く末はきっとマットくんの方が顔は大きくなるかも・・・

いえ・・大きくなるはずデス





久々の出勤のご様子を紹介しま~~す♪

マットくんがお家に来てから

お店の出勤はどの子かお一人様



ですが・・・・・・

この時はマットくんの出勤のつもりが

出勤時に玄関すり抜け

暴走した社長さん



振り返ると階段を駆け下りてたので

仕方なく2チ出勤


P1050226.jpg


いえいえ・・

助手のみの出勤にあなたが付いてきたのです

P1050228.jpg

ダークはん・・そう言えばあなたがうちのサロンの社長さん

でもさっ

あなた自ら前に出たいのでシーツの上ですやん


未だにマットくんの役職が決定していない

うちのお店・・・(私は万年平社員ですけど



P1050229.jpg


社長 ダーク の座が

怪しい???

末ボンのマットくんの狙いは社長の座かしら


だっくん!ガンバレ~~~



社長の座を奪われないように
営業も必死にこなす健気なダークの愛のポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょっと顔貸せよ!
我が家のハッチャケBOYのJくん

どうやら、お疲れのご様子

毎度の安堵の地キャリーバックの上で

DSC_6744.jpg

長っ

今をトキメク俳優 「向井理」くんのような小顔とスラっとした体を

生かしての精一杯の伸び



あっ


DSC_6745.jpg

力尽きた・・・・


一暴れしたのちの電池切れ


末っ子マットくんが「こっちおいで~」とラグの上に誘導


ラグに来てもお疲れJくん・・・


マットくんに「顔貸せよっ」って

しつこく迫られていました証拠動画





最近の日課にありつつなる

マットくんのJくんへのお手入れ??



目が駄目なら耳でいいから舐めるし~~~
(by マット)

これは・・・マットくんの愛情表現なんでしょうかね~


今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



阪神ファンになる為には!
関西人と言えば

厚いくらいの阪神ファン


1page_20110610212000.jpg

姉宅に着いてから目にとまったテンガロン

DSC_6679.jpg

DSC_6680_20110610213654.jpg

DSC_16682.jpg

人用の大きいテンガロンハットと
何故か姉の家にある

うちの子用にぴったりのテンガロン♪


被る他ないっしょ

DSC_6689.jpg


DSC_6693.jpg

家ではアリだけど

姉のお家でも被らされるとは・・・

困惑の2チですが



DSC_16694.jpg

シッカリしてます

ここでも空気違うのがこのお方

DSC_6706.jpg

意気込みが違いますね~~~

DSC_6704.jpg

さすがJくん

これ被って甲子園に応援一緒に行っておいで~~~



私は野球に何処のファンもないのですが

姉のお家は阪神ファン

このチビテンガロンも現地で調達


今度買ってきてもらおうかな



3号がカメラみて撮りたい!!!って

目を輝かせたので


マットくんを被写体に撮ってもらいました

DSC_6707.jpg


姉のお家でも楽しませてもらっちゃいました

阪神ファンどうすっぺ??



今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
3号と大暴れ!!
DSC_6658.jpg

マットくんは姉ちゃんのお家初めてです

DSC_6659.jpg

一人テンションの上がりっぱなしのJ様・・

DSC_6663.jpg

J様の狙いの的が学校から帰って来ました

DSC_6660.jpg

姉の末息子3号が帰宅するやいなや

いきなり噛ぶりついてのご挨拶

DSC_6666.jpg

猛犬(猛J犬)注意です

3号も「痛いな~噛むなよっ」

って言いながらも

Jくんとオモチャで遊んでくれてます


DSC_6668.jpg

3号は男の子なので、噛まれたって

「痛いな!!」っていいながら

オモチャ放り投げ、いっぱい遊んでくれているのですが


あまりのJくんの凶暴さに見てはいられなくなった

だっくんが・・・・


DSC_6670.jpg

仲裁に入るために3号の膝の上に

(だっくんが自ら3号の膝の上に行く事なんて今まで無かったんですよ


DSC_6673.jpg

そして、Jくんに注意

DSC_6676.jpg


だっくんってね、きっと「平和主義者(犬)」なのかな

Jくんの度が過ぎると

絶対に間に入るのです


お家でもマットとJくんの遊びが火つきすぎて

ヤバくなってくると

「ワン」って言って

間を割るんですよね~~~~



兄ちゃん

さすがだねっ




優しいのか・・・Jくんの行動が気にいらないのか・・・

にしても、だっくんは本当にいい子なんだよね



そして、Jくんも兄には逆らえません

KYなんだけど、ここはちゃんと解っている



兄弟で、本当にウマい事やってくれてます




今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

遅めのランチ
昨日、姉のお家に泊まりに行き

遅めのランチに行きました




パラクレートス西村さん

水曜日は15時までの営業なのですが、14時に到着

1page.jpg


住宅街にあるパラクレートス西村さんですが

お客さん多いんです!

そして、テラス席はワンちゃんOK


DSC_6713.jpg

おやっ

マットくんが気づきました


DSC_6716.jpg

看板犬のくぅ~ちゃんです

本当に大人しいんですよね

そして、テラス席でお茶されていた常連さん風のご婦人が

くぅ~ちゃんにジャーキーをあげてたのを見た


うちの食いしん坊っちゃん達

DSC_6718.jpg

Jくんっお願いするのに偉そうだよ

だっくん・・「おばちゃん」って失礼ぢゃね???!!


しかし、気の良いご婦人さんは

DSC_6719.jpg

騒ぐ2人に「オスワリ!オスワリ!!!」と言って

キッチリオスワリしてから

ジャーキーくれました



ご婦人さん、ありがとうございました

DSC_6726.jpg

ところで、我が家の末っ子マットくん

いやね、マジで内弁慶なのですが

いつになったらお外に慣れるのか????


DSC_6733.jpg

姉がちょっと下に下ろせば

ブルブルブルブルブル・・・・・・

家では本当に活発なのにね



page.jpg




明日は姉のお家での出来事です


今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



姉のお家へレッツゴ~
今日は今から姉のお家へお泊りに

行ってきます


マットくんは初めての姉のお家でのお泊りです♪

どうなるかな



DSC_6654.jpg

おか~はんの姉ちゃん家

では~~~行ってきます



今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



懲りずに挑戦するべしっ
昨日の天才BOY達に愛のあるコメントありがとうございます♪

どう教えるのか

これは根気ですね(≧m≦)ぷっ!


だっくんは小さい頃によくヘソ天になりましたので

寝転んだ瞬間に「バ~ン」「バ~ン」としつこく

言いました

そして、お次はオヤツを手にして

寝転んだら「バ~ン」でオヤツ進呈


バ~ンは寝転ぶ事が出来る子でないとチョット時間がかかると思いますよ

なので、J様は寝転ぶのが難しいので

せからしいジェットは「タ~ン」です


普段の行動を見てお試しくださいね


さて・・・

昨日に引き続き火がついてしまったオカン

DSC_6643.jpg

並んでくれているだけでテンションがあがります

息子の目の先にはボーロ

DSC_6649.jpg

ここでJ兄がマットくんとモメだしました

DSC_6650.jpg

Jくん・・・・兄と言う権力で弟をねじ伏せようという魂胆

DSC_6651.jpg

Jくんとマットくん・・仲はいいけども

こんな時は喧嘩になるのでポジション変更


3チの兄弟ですが個々それぞれの性格がありますので

事がスムーズに動きますように移動させるのは母の務めです


DSC_6637.jpg

Jくんもマットくんもだっくんには逆らいません

で、だっくんセンターです



前回でも紹介しましたがだっくんは芸達者

マテの姿勢から「前進」でホフク前進が出来るのが

だっくん


ジェットもマットもピンだと出来るので

今回はみんなで前進しようかと

オカンは密かに計画してたのですが・・・・







そうはウマくはいかないものですね

マットくん。

勝手にバ~ン状態やし(汗)


ジェットとマットと個人レッスンをして

また見てもらえるといいな♪


前進も本当に可愛いんですよね~~~~~


何も出来なくってもいいのだけど

教えると従順に覚えてくれると本当に嬉しいんですよね

可愛いくって仕方ない3兄弟です



今日も元気モリモリの3兄弟に1日1ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

天才3兄弟!!
毎日毎日

大暴れのジェットとマット

ギャウギャウガウガウと暴れた後は・・・

弟マットくんが兄ジェットにお手入れをしてあげるのです


DSC_6628.jpg

普通、ぢゃね

DSC_6629.jpg

ジェットが極わずかに舌が出てきてる

気持ちいいんかな

DSC_6631.jpg

兄ちゃんもマットくんのお手入れしてやってくれる

でも、兄ちゃんは弟のお手入れは

一切してあげません



弟マットくんはとっても優しい男子なのです



さてさて・・・

最近お勉強中のジェットとマット

長男ダークは親が言うのはなんですが

超お利口さんで芸達者



長男の芸を受け継ぐために

次男&三男に伝授を始めました


ほんじゃね・・・・

次男も三男も天才っぷりを発揮してるのです

動画見てみて





オスワリ、お手、おかわり、フセ、マテ

これは我が家では必須ですので

みんなクリア


ここから先は

本犬(人)の腕の見せ所具合にかかります


これから完璧なモノに仕上がるように

日々精進




あ~~~~っホンマ3兄弟ったら天才だわ

オカンも日々精進

オカン用に脳みそが活性されるサプリでもあればいいんだけど・・・・




今日もお元気なDJMに愛のポチクリお願いします♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

日光浴は最高やねん♪
今日は梅雨の晴れ間・・・

朝はベランダをダークの為にあけてあげます

なぜなら


DSC_6622.jpg

だっくんの大好きな日向ぼっこです

うちはお休み以外はもっぱら日が暮れてからの夜のお散歩

だっくんは小さい頃からベランダでの日光浴が大好きです

光合成できたかな



そろそろ出勤時間ですので


「だっくん~~行きますよぉ~~」


DSC_6623.jpg

私が呼んでいるのは気づいているのに


無視

DSC_6624.jpg


空気が美味しいね~~~

っとっとと行きますでっ社長



て事でダークと出勤


気候のいい日の期間だけの日光浴光景です

ちなみに、Jくんとマットくんは未だにベランダの地には

足を踏み入れる事が出来た事がありません

Jくんは覗くだけ

俺様だけどビビリなのです(≧m≦)ぷっ!



帰宅後、ご飯後は歯磨きTIME

DSC_6626.jpg

マットくん、奥歯がカユイようでまったり歯磨き堪能

Jくんは?????


DSC_6625.jpg

オレも奥歯かよ・・・


そういえば・・・Jくん

マットくんが来てから

歯ブラシの消耗が減ったような・・・・・

それだけマットくんと遊んで

他の遊びに夢中って事だね~~

2,3日でボロボロになってゴミ箱行きだった

歯ブラシさん・・・・

よく持つようになったわ



さて~

本日のマットくんの体重測定

どやさ~~~っ

P1050239.jpg

1508グラム

こびん姉ちゃん初めて抜いたんぢゃね?????


男子マットグンっと姉ちゃんと妹ちゃん抜いて

トップに立ったぞぃ

だてにムチムチしてへんで~~




今日もお元気なDJMに愛のポチクリお願いします♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

家での予防策!
いつもオヤツやサプリメントなどを購入させてもらっているお店の一つ

GREEN DOGさん

メルマガで気になったアイテムを注文

DSC_6613.jpg

とり合えずはお試し的に2つ注文

DSC_6556.jpg

ちゃうねん~~~

オモチャではありません

これはね~~

その名もダニ捕りロボ

下記 GREEN DOGさんより

6月~9月が繁殖シーズンといわれているチリダニ。家屋内に最も多く生息するダニでアレルギーを起こす原因と言われています。チリダニにとって、食料が豊富に存在し、適した湿度がある場所とされる畳やじゅうたん、床の表面や布団やベッド、布製のソファー、布でできた製品などの場所を好みます。

ベッドと布団の間やクッションの下、ラグの下などオーナー様が寝たり乗る場所にぴったり。置くだけで潜んでいる屋内ダニ(チリダニ・ツメダニ等)を集めて捕捉します。


<パートナーはもちろん、赤ちゃんのいるご家庭にも>
複数の防ダニ試験認定検査機関により科学的に証明されている高い殺ダニ率と、国内外の著名な検査機関によって立証された高い安全性を誇っています。

※このマットは屋内ダニ(チリダニ・ケナガコナダニ・ツメダニ等)専用です。屋外ダニ(ハダニ・マダニ・ヒゼンダニなど)には効果はありません。


省略部分あり♪



とり合えずはオカンとDJが一緒に寝ているベッドに設置

マットくんのベッドの下に設置


お外にいるダニには効果はないので

お外の対策はフロントラインで予防



2011.5.12 003

どこまで安心できるかは解らないけど



効果は3ヶ月

とり合えずの購入だったけども追加で何個か頼もう・・・

こうなると

あっちもこっちも気になりだしたし・・・(汗)





今日もお元気なDJMに愛のポチクリお願いします♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






ぼくのお気に入り♪

我が家のマットくん

小さい頃から何故だかお気に入りの場所・・・・


DSC_6606.jpg

良く解りませよね!???

裏に回ってみましょうね~~


DSC_6609.jpg

そう・・

これは座椅子の上

私の背もたれであります

と、言いましても・・・
ほとんどもたれてませんけど


座椅子に重ねたクッションで上手に安定感をとり

これで身軽にベッドへも上がってくる足の強さの持ち主です


DSC_6611.jpg

肘まで置いて立派です

マットくん、ここから辺りを見渡すのです

そして~~~~


DSC_6610.jpg

J兄が近づこうものなら

上から見下し

つかの間の優越感



私が、息子達のご飯の準備をしている時も・・・

DSC_6612.jpg

って感じで座椅子の上からお待ちしているんです

ご飯の支度の時はだっくんもJくんも私の傍にいるのに

ここは真似しないのよね~


マットくんの大好きな場所であります



だっくんの好きな場所は???

DSC_6537.jpg

だっくんの為に買ったペットソファー

ベッドへのステップにもなるのでベッドの横に設置

ばんちゃんに頂いたアゴのせ枕をいつも愛用



お待たせ


Jくんの好きな場所は????

DSC_6614.jpg

なぜかキャリーバックの上

うちには3チいるのですが

ベッドは結構あるんですけどね・・・・(汗)

そうね・・・お休み頂ける場所として置いてあるベッドとしては

8個ほど


なのに

なのに・・・



Jくんはどうしてだかキャリーバックの上


お気に入りってみんな違うもんですね~~


今日もお元気なDJMに愛のポチクリお願いします♪

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



渚にまつわるエトセトラ

以前にこんな物を購入

長男ダークからお試し

さ~~~リズムに乗って


DSC_6585.jpg

ハイハイ

DSC_6589.jpg

イエィイエィ

DSC_6592.jpg


上手ぅ~~~~


みんなで上手にカニさんを被る事が出来ました

DSC_6593.jpg

おおおお~~~!!!!

何だか今日は協力的な息子たち



オカンのエンジンがかかってきたで~~


一番被り物が苦手なJ様が調子がいいので

これっ


DSC_6599.jpg

だっくんは元々お利口なので

とにかくある物で


DSC_6600.jpg

(だっくんは顔がデカクて男爵風にはなれません 留まらないのマジックテープが! 爆)


はい

みんなで変身


ハイチーズ

DSC_6597.jpg


ちょっと~~~っ

どうして今日はこんなに天才なんだろうか

毎回これでお願いします



今日は超お利口なDJMに応援ポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .