da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2011年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Happy☆犬小屋♪
今回の旅行にご一緒したお友達


どうぞ見に行ってね


セレブのぼやき

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん


犬小屋に帰宅し

我が子をワラワラ放流

思い思いの時間を過ごしながら

時刻は夕刻


貴重なお祝いに参加させてもらっちゃいました

犬小屋帰宅からきゃふさんが

冷凍の松坂牛ミートパイを自然解凍



松坂牛ミートパイを用意してくれてた訳は

DSC_7570.jpg

「おたんじょうび おめでとう」


7月14日に8歳を迎えた

DSC_7574.jpg

食べるの大好きお腹は一切壊しませんのセ氏


同じく

7月14日に6歳を迎えた

DSC_7573.jpg

大阪の893と言われながら

犬小屋でもキラリ光る特別扱いのカバン大好きぴ~ちゃん


7月16日に4歳を迎えた

DSC_7575.jpg

犬小屋を引っ張る大きな存在の天下のニック


こんな犬小屋メンバーのステキ3チメンバーの
Birthdayをご一緒させてもらっちゃいました


DSC_7580.jpg

セ氏くん、ぴ~ちゃん、ニック

これからも健康で毎日楽しく過ごしていってね



私達が来る日に合わせ、こんな素敵なお誕生会を

ご一緒させてもらえてHappyな我が家のDJM


貴重な「松坂牛ミートパイ」をワッシワシと

便乗し頂くことが出来ました



ありがとうきゃふさん

ありがとうセ氏&ぴーちゃん&ニック


チワ様のディナーも皆様ガッツガツと頂いた後は

大人の時間です



お料理上手のきゃふさんの手際の良い料理が


ど~~~ん

並びます


page_20110730222035.jpg

どれも美味しいかったのですが

私のツボにはまったのは

ゴーヤのクリームチーズ和え

きゃふさんのペペロンチーノも食べたかった一品で

と~~~ても美味しかったです



BEERが進む進む


今夜もいい調子になってしまった私・・・・・。


料亭 「CAF」

ラウンジ 「CAF」とハシゴ酒~~




旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

CAF犬小屋到着!
今回の旅行にご一緒したお友達


どうぞ見に行ってね


セレブのぼやき

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん



ろずままさんと涙のお別れした後に

きゃふさんの運転でいざ

横浜の犬小屋へ


台風6号の影響でお仕事待機中のバニさんがお出迎え

伊豆からの帰り道爆睡していたチワワランズは

おやつタイム


DSC_7527.jpg

順序よく、分け隔てなくバニ配給者からおやつを頂きました

ここで、お留守番してくれていた

きゃふさん家の3チです


DSC_7567_20110730213226.jpg

長男セ氏ことセシル♪きゃふ家で唯一の男子
食べるの大好き♪動くの大嫌い♪



DSC_7566.jpg

フランちゃん♪ 番長と呼ばれてますが
彼女の眼差しが大好きな私



DSC_7539.jpg

まぴ~ちゃん♪ 軍曹と呼ばれてかなりの「いぢわる」ですが
本当に可愛いまぴ~ちゃん



軍曹のバリアがある中珍しい光景を目にした私

軍曹の横に・・・・・・・


DSC_7540.jpg

我が家のダーク

バニさんLOVEの軍曹まぴ~ちゃんと一緒に肩を並べ寛ぐダーク

さすがっす



お疲れのお姫様あっぷんことアプリ姫は

まぴーちゃんにご報告


DSC_7564.jpg

あぷりちゃんの「疲れましたわ」の原因はコチラ



DSC_7611.jpg


すんませんウチの次男坊のJ様です

「オレのきゃふさん」やないで

きゃふさんは9チの肝っ玉母さんであり・・・

あんたの母さんはこっちこっち!!



そんな中

犬小屋一番のちびっ子


J様と様違いの「あたり様」

DSC_7532.jpg

帰宅いなや・・・ご自分のケージで

爆睡中



DSC_7536.jpg

ケージの柵を加えたままでお休み中

危険ゾーンでキュン死しそうになった私です


犬小屋に到着しても楽しい事だらけ♪

あっちこっちでおお忙しいですよ~~



長くなりますので

どんどん続きます


旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



小さな約束☆
今回の旅行にご一緒したお友達


どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

セレブのぼやき

PlumeriaDogsのとも!さん



朝食も終わり・・・・

帰りまでの時間が迫ってまいりました



DSC_7510.jpg

後ろで大あくびのあたり様はまだ様子に気づいてない・・・・

ショコびんが・・・・・

DSC_7512.jpg

ううぅショコびん私達もそうだわサ!!

すると、さっきまで大あくびのあたり様も

DSC_7517_20110728224801.jpg

するとショコびんが、あたりにこう言いました

DSC_7518.jpg

あたりが・・・

DSC_7507.jpg

ショコびんが・・・・

DSC_7516.jpg

小さいショコびんとあたりの約束

きっとまたすぐに会えるよ

それまで楽しみにしていようね


DSC_7521.jpg

おっマット氏までピットリ寄り添っちゃって~~

また

遊ぼうね



ここでニックが

DSC_7500.jpg

準備


そうです今回の記念の集合写真ね

はいチーズ



IMG_4559.jpg

ちょっと早い夏休みとっても楽しかったです

とっても気さくなろずままさん

とっても愛らしいショコラちゃん

遠慮もない私とDJMと遊んでくれてありがとう



またご一緒にオヤヂ会したいと願っております


また遊ぼうね~~~



おまけ

DSC_7493.jpg

理想郷迎賓館のお庭にある

ワンコ用チャペル

お天気良かったら撮影したかったな~~~~



理想郷を後にした、きゃふ号に乗り込んだ私達

お次に目指すは横浜の料亭CAF犬小屋です




続きはまた明日



旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



本日、お出かけにつき予約投稿です






幸運のお猿発見!!
今回の旅行記UPの

今回の旅行記が

こちらでもガンガン始まってますので

どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

セレブのぼやき

PlumeriaDogsのとも!さん
ともさんは旅行記3日目にお会いしました♪


女性5名にもかかわらず

今にも濃い髭が生えてきそうな

せつ&ろずまま&きゃふ&ayumiのオヤヂ会


シッターのお嬢はすんげ~呑むんですが
まだピチピチの20代ですので

今回「オヤヂ」に入れるもの失礼なので除外



前夜、一番最初に倒れこんだ私とその次に倒れこんだきゃふさん

みんなより睡眠時間多め


なので朝は誰よりも早く起きた私

朝の目覚めは「チリンチリン」の鈴の音

ショコびんか???あたり様か??

って具合でパピコを出して、チッチをさせていると


きゃふさんも起床


きゃふさんが起きるとわっさわっさと子供達も着いてきます

DSC_17432.jpg

マットくん、みんなにご挨拶

きゃふさんがコーヒーを入れてくれている最中に

大人も一人・・二人・・三人と起きて 全員起床



朝食はダイニングにて用意されているので

ダイニングへ移動



DSC_7485.jpg

朝から豪華な食事がどんどん運ばれてきます

揃ったのがこちら


DSC_7476.jpg

朝食が揃って、写真も撮り終え

さっ頂くわよ~~

って伊勢海老のお味噌汁を見ると・・・・





「あっ」


伊勢海老のお味噌汁になっなんとぉ

DSC_7472.jpg

「おっお猿がおる~~~~っ


この子はきっと「幸運のお猿」やわ

と一人テンションが上がる



みんなに言うと

「アタシのとこにもいるよ」って

なんや

「幸運のお猿」と思ったのですが

これは伊勢海老さんのお目目が湯だったら

こんな風になるみたい



でもっ

これを見た私はきっと「幸運」の持ち主だわ


と信じこんで頂きました


昨夜はディナー途中で激チンした私


朝食はデザートまでしっかり頂けました

DSC_7487.jpg

朝食は大人から頂き

ワンコ様はお部屋で頂きます
DSC_7486.jpg

元気にご飯モリモリ食べたあたり様

DSC_7275.jpg

満足してくれてて嬉しいですね


チェックアウトの時間まで

ゆっくりします



また明日へ続く


旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


底なしのKY☆
今回の旅行記UPの

今回の旅行記が

こちらでもガンガン始まってますので

どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

アリスちゃんのシッターに旅行記は出遅れてますが
セレブのぼやきのきゃふさんも見てね♪

PlumeriaDogsのとも!さん
ともさんは旅行記3日目にお会いしました♪



可愛いパピーのあたりとショコラ

本当に見てても飽きない可愛いさ

パピーの魅力にそれだけでお腹いっぱいな私でした



さて、パピーの運動会を見て一人(チ)テンションが上がり出した

うちの次男坊「J様」 本名 ジェット ♂ 1歳と8ヶ月

さかのぼること1年前は彼もまだお子ちゃま

きゃふ家のニックは当時はまだ末っ子だった・・・・。

自分よりも小さい子は「完全無視」のニックを初めて動かせたのも

うちのJ様でありましたね


ショコびんに「邪魔だわサ!」と追い張られて・・・・

チラっと横をみたら

そこにニックがいた


「遊ぼうぜぃ♪去年も遊んだやんか ホレ~ホレ~~」

と誘うJ様








DSC_7433.jpg

ニック~~大人だね~~~

そら、毎日こびんにあたりにお家で運動会だもんね~



ニックに無視くらったJ様

事もあろうに



また

せれびんがどんな時でもガッツリ守っている「靴下」をターゲットに





(聞こえました??せれの唸り声??)

J様、せれびんの気迫にさっさと尻尾まいて退散


DSC_7437.jpg

そらそうだよね・・・

愛してやまない「おか~たんの靴下」やもんね~~~

誰にも奪われたくないもんね


DSC_7460.jpg

せれびんの近くで遊んでる あたり&ショコラにも警戒網
(ただの靴下・・でも、せれには宝物

J様もこんだけ惨敗なら・・・・そろそろお休みかしら


とっ思いきや

DSC_7453.jpg

なっなんと

あっあぷり姫にお声をかけてます

page_20110727112848.jpg

あぷり姫にも一撃くらい

「またなっ」とそそくさ場外へ



もう、終わりか~~

と肩を撫で下ろした瞬間


場外で息を潜めてたぴ~ちゃんこと大阪の893に

DSC_7279.jpg

気安くお声をかけるJ様

大阪の893はジィ~~~~とJ様を睨みつけ

DSC_7280.jpg

ここでも一撃

恐るべし。。。。。女子の強さ

恐るべし。。。。。KY J様


ちゃっかり。。しっかり。。みんなにチョッカイかけるJ様は本当に

スゴイ子です


DSC_7434.jpg

8ヶ月のこびんので十分「大人」なんぢゃね



旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あたり VS ショコラ
今回の旅行記UPの

今回の旅行記が

こちらでもガンガン始まってますので

どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

アリスちゃんのシッターに旅行記は出遅れてますが
セレブのぼやきのきゃふさんも見てね♪

PlumeriaDogsのとも!さん
ともさんは旅行記3日目にお会いしました♪



さて、昨日の鬼の形相のせれびん

きゃふさんですら、あんなに歯が全部見えるくらいに怒った顔は
見せないせれびんだったのに・・・・。


J様と絡めば犬(人)格すら変化してしまうのですね~

恐るべし・・・J



今日は昨日とうってかわり

愛らしいパピコバトルのお届けです



3ヶ月とチョイのショコラ

もうすぐ3ヶ月のあたり


さ~~見合って見合って~~~

page_20110726180007.jpg


GOGO

2page_20110726180007.jpg


ショコびんも、あたりも短いアンヨでピョンピョン飛び跳ねて

可愛い~~~~~~~ったらありゃしない!!!











ショコびんよりもまだ小さいあたりですが

何故かあたりがマウント先にとっちゃうんですよね

8チのお兄様とお姉さまがいるから

鍛えられているのかな







この楽しそうなバトルに加わりたい

しゃしゃりのJ様

DSC_7399.jpg

「混ぜて♪」ってアンタ・・・いい大人なんですよ

DSC_7415.jpg

うひょ~~

言うよね~~ショコびん
(そんぐらい言わないと ワカランチンのJ様ですのでm(__)m)

はい。はい。J様~~デッカイのがソコにいると

邪魔ですでどいて下さい



ガンガン続くバトルでありましたが

あっ


DSC_7427.jpg

あたりがショコびんの上にどっすり腰かけました

ショコびん・・・かろうじて顔が見えます



レフリーSTOP


いつまでも遊べる あたりとショコラでありました


お布団の上って、どうしてだかテンションも上がるんですよね~~

間違いなく。。。うちのJ様は絶対に



明日はまたまたネタの尽きない彼の様子をレポートします

またみてね



旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
女優魂!!


今回の旅行記UPの

今回の旅行記が

こちらでもガンガン始まってますので

どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

アリスちゃんのシッターに旅行記は出遅れてますが
セレブのぼやきのきゃふさんも見てね♪

PlumeriaDogsのとも!さん
ともさんは旅行記3日目にお会いしました♪




さてさて・・・昨日の続きです

皆さん!!心臓に毛を生やすかしてもらえましたか

元から生えている方

まだ生えていないけど、これを機に生やしてくれた方

準備はいいですか



昨日の幕開けの続きです

DSC_7352.jpg

何の戦いの幕開けか

お察しの方もてんこもり


ここで、ジラしても仕方ナイので一気にお伝えしますよ


せれぶのぼやきの主人公せれびん

かのぢょの愛してやまない大切な宝物と言えば

「おか~たんの靴下」

せれぼでの面々の中でも誰も興味を示さない「おか~たんの靴下」に

赤の他人のJ様は目をつけていたのです


以前の靴下バトルはこちら

この時もせれびんの意外な一面を目の当たりにした

私達だったのですが・・・・


今回はこんな小競り合いから


DSC_7356.jpg

でた!!やっぱり言うてもた「クソババア・・・」

「クソババア」に火がついてしまったせれびん

DSC_7355.jpg

今までは唸るのが精一杯だったせれびんも

前歯全開で怒りの形相


負けじとJ様も小顔ながら

デッカイお口と言わんばかりに言い返す


DSC_7359.jpg

もはや、手のつけようがない

せれ&J様


せれびんの怒りも頂点に達し

DSC_7353.jpg

ヒィっヒィエエエエエエエエエエエ~~~~~


恐ろしい

あのドチドチせれびんの怒りの形相


外野で見ていた人間は慌てる慌てる

一番ちっこいあたり様


DSC_7343.jpg

おっかねぇ~よね・・・

せれびんの怒りの熱をどうにか収めたい

妹のニック


DSC_7364.jpg

ん???????

ニックが頭冷やしてどうなの

頭冷やさないといけないのは

せれとJ様なんだけど・・・・


ここで、せれの怒りに

DSC_7372.jpg

だんなはんとしてダークも義妹と一緒に頭を冷やす

DSC_7375.jpg

周りまで巻き込んでのせれとJ様のバトル

妹と旦那が頭冷やしたおかげで

どうにか終戦



で・・・・


「靴下」の行方は・・・・

DSC_7308.jpg

元のサヤにお帰りあそばせました

女優魂とはすごいですね~~

今までの事は何もなかったのようかに

いつもの天使の眼差し




せれびんのウルウルの眼差しをも変貌させてしまったJ様って・・・・・


まだまだ企みがある様子のJ様なのであります。。。。。

旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










ディナー☆大人編
今回の旅行記UPの

今回の旅行記が

こちらでもガンガン始まってますので

どうぞ見に行ってね


姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん




さて!!昨日はチワワンディナーでありましたが

本日のお届けは大人様のディナーで~~す


このお届けで「理想郷 迎賓館」の良さが最大限にわかっていただけると

思いますよ



DSC_7312.jpg

そうですよぉ~~リキくん

今からワッサワサ豪華なお料理がやってきますよ



1page_20110724211347.jpg

だっくん、ayumiちゃんの席を陣取ってるし・・

2page.jpg

伊勢えびさんのお造りは最高に美味しかったよぉ~

page_20110724211347.jpg

あわびのステーキは早めに出してもらいました


いやしん坊代表のそっくり義兄妹

狙うは大人の食卓


DSC_7347.jpg

何~~~にも落ちてはこなさそうなので



ここで、ニックが耐えれず

焼き物 牛ロースの炙り焼きが届いた時点で・・・・

先攻手段


DSC_7334.jpg

しっかとペロリンチョと炙り牛肉に顔を突っ込む

はいNG

放送事項に引っかかりますので逮捕


そんなドタバタの食事が続く中・・・

まだまだパピコのショこびんはもはや~


DSC_7322.jpg

気配を無くしておりました

こっちでこんな事

あっちであんな事の

賑やかなオヤヂ会が盛り上がる中・・・・・・・




きゃふ家のせれびん

せれぼチワ犬生で初めての怒りのゴングがここで

鳴り響こうとは・・・・




DSC_7352.jpg


おっかないので続きはまた明日


心臓に毛が生えた方しか明日は見ない方がいいかと思います

もしかして・・・明日にはせれぼファンの皆様からウチのブログが講義の嵐かも????

UPするのも恐ろしい・・・・・っ



ふふふっ




また明日に期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ディナー☆チワ編
前回の3チの正解は!!

  ショコラ
ダーク  こびん


です


アシュリのおかんさん、UNOパパさん、とも!さん大正解

マニアックな世界へようこそ~~

正解者の景品は・・・・・



ありまてん

しかし、チワマニアに認定された事はここで証明されました


さてさて・・・

今回の旅行記ですが

皆様のブログで始まっていますので

どうぞ見に行ってね

姫たま日記のろずままさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

セレブのぼやきのきゃふさん


理想郷到着荷物運びおトイレ祭り乾杯ひとっ風呂

が済んだ時点で・・・・・・


DSC_7273.jpg

さすが場慣れしていらっしゃるあぷり姫は

ご自身の食事の時間を把握しておられます

お人様の前にチワ様から


旅行初心者1年生チビチワも気が付いた様子です

DSC_7277.jpg

ちょっとっぉ~マットくんっ!

なかなかの偉そうっぷりやん


そうです

牛さんです


DSC_7283.jpg

こちらのディナーが運ばれて来たら

落ち着かないチワワ軍団



配給待ちで必死のパッチです

DSC_7294.jpg

さっきまで喧嘩したり因縁つけたりしてたのに

忙しいチワワンズもお食事となれば・・・


DSC_7290.jpg

肉を持つ手しか見えません

順序よく配るのも配給者の腕に係ります

おや

うちのKYがこんな時に何処にいったの??

来ない訳ないのに~~



あさって方向見ると

DSC_7288.jpg

チャッカリしてるやん

あたり様のシッターさん、きゃふさんの娘ちゃんのそばで

安定された状態でステーキ御膳を頂いてますがな


以外にも頭がキレてるJ様にオカンもビックリ

その横でパピコ特別食を頂いたはずの

ショこびんが


DSC_7287.jpg

負けてらんねぇ????

しっかりとご自身の食事を頂いたはずなのに・・・・・・


page_20110723220957.jpg

しょこびんもあたり様もステーキ御膳の温野菜をワッシワシ


姉貴や兄貴の勢いに連られて野菜だろうが何だろうが

胃袋いれてやる的な勢いでガッツガツ

生後3ヶ月でも主張するんです。。。合宿ですから


でも、お腹こわしちゃいけないので

ここはストップ



チワワンズにとって楽しみの一つのディナーがどたばたと終了しました


お次は   お・と・な 様


長くなりますので続きはまた明日



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



台風6号と共に浜いり!
時はさかのぼる事・・7月19日


大型で勢力の強い台風6号が日本に接近中の真っ只中


J様の予行演習を無理やり中断し

慌てて新幹線の時間に間に合うように家をでる

DJMをカートにINし。。荷物を抱え傘をさし駅まで3~5分


たったそんだけなのに傘がヒックリ返らないかと思うくらいの

台風6号接近の風


最寄駅に到着すれば後は新幹線までは雨風に当たらずに安全に行けるんです

ほんで、鉄の塊の新幹線で安心運ばれるだけで向かった先は

新横浜


お迎えに来てくれたのは

横浜の姐さん

きゃふさん

きゃふさんにお迎え来てもらい

一旦、犬小屋集合


こちらで、お後のメンバーの到着を待ちます

DSC_7238.jpg

スンマセン・・あぷり姫

ヤカマシイのは私ではなくってうちの息子のJ様限定!??


KYのJ様がこれからあぷり姫にどんなけし掛けをするかは

この時のあぷり姫はつゆ知らず・・・(ーー;)


さて~~~さて~~~~

メンバーが揃う前にドッキドキでの初対面

かのぢょは猫なのか??それともチワワなのか


DSC_7240.jpg

ド~~~ンっ


きゃふ家の末娘の「あたり様」


DSC_7230.jpg

お初のメンバーに興奮のJ様と

マットの「イトコ」にあたる「あたり」ちゃん


あたり様のスーパー可愛い存在にその場に倒れこみそうな私

これからの3日間に貴重なパピコとの時間が待ってるなんて

本当に幸せでありまてん



さて。。さて。。。。

島国の四国からの参戦のayumi&riki
(ドッタンバッタンの出発でしたが無事合流


これから

猛烈な勢いの台風6号に向かって南下する

ピンクタイフーン

(ピンクタイフーン←命名ろずままさん パクリました(* ̄m ̄))


DSC_7239.jpg

撒き散らしませぅ~~~


きゃふ親びんの運転で颯爽と向かった先は

page_20110720165239.jpg

こちらに先に到着してくれてたのは・・・


DSC_7261.jpg
自分よりも小さい彼女にえらそうなマット氏

DSC_7385.jpg

そうで~~~す

姫たま日記
(めちゃ面白いんで必見です!!)

ろずままさんとショコラちゃん




親びんのお膝に集まるチワワン

DSC_7254.jpg

もはや・・・犬使いの域を超えてますね


ろずままさん、きゃふさん、ayumiちゃん、ベビーシッターのきゃふさんの娘ちゃん、ほんで私♪

これから始まる女子会はただのオヤヂ会に変貌するんですよ・・・



page_20110722222903.jpg

誰が誰か解りますか~~~~

バッチリ当てた貴方はかなりのマニアックです

続きはまた明日



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初対面☆パートⅡ
本日も犬小屋からお伝えします


朝、一番にきゃふさんと同じく横浜在住のお友達が

犬小屋に来てくれました


DSC_7695.jpg

13チが一勢にめがけて飛んで行き


「誰???誰????」

クンクンっワンワンっギャンギャンっ

の大騒ぎ!!!


DSC_7567.jpg


そうです


一気に3名の増員です


ご紹介しま~~す

DSC_7732.jpg

DSC_7780.jpg

DSC_7719.jpg

お名前紹介で解りましたか!???

そうで~~~す


とも!さん家です


詳しくは今日の事も帰ってから詳しくお伝えしますね


今日もまたパピーちゃんに会えてなんて幸せなんでしょ



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



待ちに待った初対面♪
台風がやってくる最中。。。

新幹線に乗ってDJMと心わくわく躍らせながら

お友達に会いにいきましたよ~~



DSC_7517.jpg

きゃふさん家の末っ子 「あたり」様


DSC_7246.jpg

ろずままさん家の「ショコラ」ちゃん


マットくんのお里「アンジェリーカ」さん出身の可愛いBABY’S

初対面となりました



BABY'Sのあたり様もショコラちゃんはね~

マットにとっては「いとこ」になるんですよ~



楽しい時間は伊豆のこちらで

page_20110720165239.jpg


ayumiちゃんとリキくんも台風と共に命さながら関東いり



DSC_7497.jpg


詳しくは、神戸に帰ってからゆ~~~っくりお伝えしますね

私とayumiちゃん一家は

今、現在は犬小屋でまったり


なのできゃふさんにPCお借りしてお伝えしました


明日も初対面のお友達との時間が待ってるのでワクワク続きな私達です



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



何の為の予行演習???
おはようございます

朝UPの3日目になります

こんなに珍しい出来事に台風が勢いを増すのでしょうか・・・(ーー;)




先日、ほっぺちゃんがうちのサロンに来てくれたときの様子を
UPしてくださってます

是非見てもらえると嬉しいです



さて・・・・今日も早めの起床

DSC_7205.jpg

目覚ましの音と共にパッチリ目覚めたJ様

DSC_7210.jpg

そう・・いつもよりも早めの起床

いつもと違う空気に困惑のマット氏と

いつもどおりグゥ~グゥ~~とお休みのダーク


起床と同時に

私の靴下をほおり投げては捕まえて

テンション高らかのJ様


DSC_7213.jpg

あの~~~私の靴下さんがとっても可哀相なんですけど・・

DSC_7214.jpg

マット氏もビックリです

DSC_7208.jpg

靴下をベッドの上まで持ち込んでいく始末


DSC_7216.jpg

んんんん????

「予行演習」ですか

いったい何のための予行演習なんでしょうか・・・(汗)


DSC_7207.jpg


はい。。。。行きます


確かに・・・・



家の家族は台風の中いったい何処へ向かうのでしょうか


J様朝からテンションMAX!!やる気マンマンでいったい何処へ向かうのでしょうか
DJMをポチクリして頂けたらやる気マンマンのJ様の思いが伝わりそうですので
皆様応援お願いします~~~~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
取り急ぎ・・体重測定
昨日の夜、PCの調子が悪くインターネットが繋がらない(ーー;)

で、繋がった時点ではもうアルコールが体の中にびっちりまわり

少しの訪問でダウン



昨日の夜の体重測定だけでも

今日は報告



マットくん

P1050511.jpg

10日前で1656グラムだったけど

今回は1648グラム

少しだけ減りましたね~

でも、体はすこぶるいい調子で肉付きもいい感じです



後ろでスタンバってたJ様も

P1050514.jpg

散歩後の測定だったから

へらへら笑っているJ様


ここ最近は食いつきが悪いのでマットくんの

カリカリをトッピングしているので

食べないわりに体重増加ですね




もう一方・・・・長男ダーク


本日もありましぇん

大きい体重計で次はみんな量りましょう!!!

そうするとダークも量れるからね(* ̄m ̄)プッ



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


では!!!仕事行ってきます~~~
プチ同窓会
おはようございます

めずらしく、朝からの更新です

昨晩はええ調子でバタンQでしたので

2時間も早く目が覚めたので、洗濯に更新と動いてみました



さて、どうしていい調子でバタンQだったのか????


昨晩にさかのぼります

DSC_7145.jpg

「うんっ行ってきます

とDJMに投げキッス


高校時代仲良くしていたメンバーと久しぶりに集まる約束

同じく、高校の時の同級生が経営している焼肉屋さんでの待ち合わせ


P1050509.jpg

仕事が終わってから遅れて参加メンバーも加わり

楽しい時間をすごす事が出来ました


P1050510.jpg


って。。。。


事で、いい調子で帰宅したわけであります



DJMと昨晩は遊べなかったので

今朝からゴロゴロ遊んでます




それでは~仕事の準備します~~


皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント本当にありがとうございます
とても嬉しく拝見させてもらってます(*^-^)
訪問遅れてごめんなさい・・m(__)m

グランマとおっちゃん♪
今日は夜に私の母が家に来てくれました

普段、車使用の母は初めての路線で電車に乗って家に

来てくれました


DSC_7193.jpg

オカンのオカンなので

DJMにはおばあちゃん


だっくんは久々のグランマにご挨拶

DSC_7194.jpg

マットくんもJ様もだっくんが喜ぶと意味も解らずテンションUPUP

DSC_7195.jpg

「グランマ」???ってなんぞや?的なマットくん

マットくん、おか~さんのおか~さんだから

「おばあちゃん」これを英語で言うと「グランドマザー」略して「グランマ」だよ



うちのオカン

しばし、時間を共にしたのですが

帰りの時間が遅くなって来たので

無理やり、私の兄に母を迎えに来てもらいました



で。ここで・・・これまた初登場の兄です

DSC_7198.jpg

ワラワラのDJM


テンション上がって走りまくりのJ様はおとなしく抱っこ出来ないのでDMは抱っこ


DSC_7199.jpg

兄のかのぢょにもいっぱい抱っこしてもらった

マットくん


DSC_7203.jpg

J様は兄にオモチャで存分に遊んでもらってました
J様一人部屋中グルグル回るテンションの高さでありました

いきなりの登場のうちの家族であります

いつも姉のお宅は紹介していたけれど

実は兄もいるのです


兄、姉、私の3兄妹です

私・・・・末っ子です




皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ほっぺサロンに現る!!
火曜に和歌山のほっぺちゃんが

サロンに来てくれました

もちろん、愛息子のRayきゅんと


P1050494.jpg

Rayのお鼻にはシャネルマークがあるのです




一人息子のRayきゅん

マット氏の様子に気づいた

P1050483.jpg

Rayきゅん、初めて会うマットくんを「小熊」と思ったようです


マットくん、箱入り息子 VS Rayきゅん、箱入り息子


お互いの心音が聞こえそうなくらいの

緊張の一瞬


P1050474.jpg

ドキドキしながら様子を伺う・・

P1050482.jpg

やっと、ダークとジェットの弟と気づいたRayきゅん


P1050471.jpg

そう、お仕事には限定お一人様なんでね
兄貴はお家です


押せ押せの兄貴とは違い

どうも売り込みが苦手なマット氏・・・

同じく、Rayきゅんもとってもおとなしい男子


P1050479.jpg

緊張の空気なのはチワ空気


その中・・・

オカンは別者

P1050476.jpg

ほっぺちゃんは、「きゃ~可愛い!」とマットにひたすらレンズを向ける

小刻みに震えキンチョーしているマットの様子がきっとツボ!!


チワ社会ではこの状況でカメラを向けられても

耐えるのみ


どこのオカンも同じだと

今回痛感したマット氏



ほっぺちゃんにRayと一緒に抱っこしてもらった時には

Rayのカホリをくんくん



P1050484.jpg

これでRayきゅんのカホリも確認できたね

次に会ったときは

きっと覚えてるね


ほっぺちゃんとはダーク一人っ子時代からの大切な

お友達

お互い一人息子で話が盛り上がった事もしばしば

ジェットのお迎えから1年後にはマットもお迎え

うちは3兄弟になってしまったけど

同じく男子の親

うちの子を本当に大切に思ってくれてて私にとっても大切なお友達です



ほっぺちゃん、時間もない中うちに寄ってくれて

ありがとう

Rayとほっぺちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです

次はDJMとまとめて一緒に会いたいな



遠路はるばるありがとう



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


マット☆8ヶ月
13日です


マットくん、本日で8ヶ月を迎える事が出来ました

DSC_7149.jpg

大きくなってきてるね~マットくん

DSC_7152.jpg

せやね~おめでとう

同じく、一緒に産声をあげた

姉ちゃん「こびんちゃん」

妹ちゃん「凛ちゃん」

8ヶ月おめでとう


今日はフワサラマットくん

DSC_7155.jpg

そうです

兄貴達も一緒にまとめて3チ綺麗になってきました


page_20110713200223.jpg


今回はネクタイ付きで

なんだかうちの子たち・・・・


DSC_7161.jpg

めちゃ暑かった本日

トリミングに行って少々疲れ気味


DSC_7188.jpg


自分の腕を枕にグッタリのマット氏

世の中の営業マンの方は本当に暑い中毎日ご苦労様ですよね

マットくんもそんな営業マンさんの気分でしょうか????





それにしても

J様・・・・

DSC_7156.jpg

シャツもネクタイもデーハーなんぢゃね


綺麗になったDJM

今日はオカンも美容院へ行って参りました

親子揃ってサラフワ~~~~



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


いつも、コメントありがとうございます♪
最近、夜忙しくてぐったりしてまして
皆様のところに訪問が出来てなかったです
ごめんなさい





シンクロ兄弟!!
昨日の記事で言ってた

忘れたコンデジ画像

マット氏の成長を存分に感じれる

ショットだったのです


それがコレ

P1050455.jpg

私の横で遊び疲れたJMが寝転がってました

あれれ?????


マッチ

めちゃ成長したね

しかもJ様と同じ格好で



P1050456.jpg

こんな兄弟の姿を見ていると

ニンマリ


そういや、だっくんとジェットもいつでもシンクロしてた事を

思いだします


P1050457.jpg


なんだかこの2チ本当に仲イイんだよね~~

毎日ガルガルバトルはすんだけど

お互いが無くしてはならない存在


だっくんとJ様との絡みもこんな感じだったな~~~

今ではこの若者バトルには一切加わらない大人のだっくんは

私とシンクロ



P1050458.jpg

え~~え~~~~

ホンマにアンタ達そっくりです



仲睦ましいので何よりです

オカンとだっくんには入る隙間がありません!!!



話は変わり・・・・・


本日っ和歌山ほっぺが

ほっぺちゃん、実家へ帰省していたついでにウチのお店に寄ってくれました

P1050472.jpg

ほっぺと言えばRAY

今回も親子でサロンに来てくれた

ありがとう


「ほっぺサロンに現る」はまた後日



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

生後2ヶ月時代☆
本日、UPしようと思った画像をコンデジで撮影したのですが

なんたる失態・・・・(ーー;)

お店にコンデジ忘れてきたので

マットくんのお迎え当時のお写真を紹介しちゃおう


最近、ブログお友達がマットくんのお里「アンジェリーカ」様から

お迎え続出でね~~

とっても可愛いパピコばかりで

毎日キャッキャと成長を見させてもらってるんです


なので、お迎えの頃の可愛いマットくんと重ねて見てしまう訳


DSC_2956.jpg

マットくんをお迎えしたのはマットくん、ちょうど生後2ヶ月になる1日前

DSC_2961.jpg

アンジェのママに「大人しい!」って言われて

兄貴達にコテンパンにやられるんじゃないかと超心配した

初対面


DSC_2973_20110711223625.jpg

お部屋の周りを端から端まで一回りした堂々たる姿に

開いたお口が閉じなかった


小さい体でシッカリJ兄にご挨拶

DSC_2979_20110711223625.jpg

こんなに短いあんよで歩く事が出来るんだね~~
って

動きを見ているだけでもニマニマした毎日


DSC_3131.jpg

Jくんもマットとは1年の年の差

即効に遊び相手と毎日の格闘が始まりました


DSC_3245_20110711223624.jpg

現在でもジェットとマットの格闘とうるさい声は日々変わらず

(リアルに電話でお話してる方はうちJMのバトルの声を聞こえてるはず・・)


DSC_3434.jpg

そんなベビっこだったマットくんも

今では・・・・・


DSC_7074.jpg

パピーさは無くなったものの

今でも可愛いさは健在


DJに比べて箱入り息子なので

まだまだ世間慣れはしていないのですが

明後日で、8ヶ月を迎えます


DSC_7075.jpg

J様も羨むほどのコートの伸びっぷり♪

末っ子って感じのお坊ちゃまに成長中

こんなマットくんのパピー時代を引っ張り出したくなったお友達のお迎えは





ろずママさん家のショコびん♪

きゃふさん家のあたりちゃん
(きゃふさんのお家はダークのお嫁ちゃんせれびんとマットくんの姉ちゃんこびんちゃんのお家)


yumiさん家のゆずちゃん

サリちゃん家のねねちゃん

kaoriさん家のアリスちゃん


お迎えラッシュでめちゃ可愛いみんなの成長を本当に楽しみにしているのですが

嬉しい事にみんなマットくんのイトコにあたるんです


こんな偶然最高ですね~~♪

あ!!!!

サリ家のねねちゃんはマットくんの叔母しゃんにアタリます

まだ小さいねねちゃんですが

実はマットくんの叔母様♪


マットくんの大切な親族様リアルにお会い出来たらいいな

みんなの成長をとっても楽しみにしています



明日は持ち帰り忘れたコンデジの画像をお届けしたいと思います~~

皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


懐かしいベビ時代のマット君をポチクリお願いします
忍法隠れ身の術??!
昨日の甘栗っ鼻

DSC_6979.jpg

皆様大正解

DSC_7131.jpg

J様です(≧m≦)


って・・・こんな事するの本当J様だけですよね
みんな良~~く知っててもらって嬉しいです

DSC_7132.jpg

マシュマロクッションの変な形にビビッたマット氏

正体はJ様とようやく気づいたみたい


DSC_7133.jpg

Jくん・・・・アンタどういうつもりで

こんな場所にスッポリと収まったん?????

しかも上のバスタオル乱れることなく綺麗に



DSC_7130.jpg


にっ忍法っすか


DSC_6985.jpg

頭がボサッボサですけど・・・(ーー;)

DSC_6988.jpg

いったいどんな風になりたいのか・・・

そういや七夕では「スーパーチワワ」になりたいと書いたJ様

忍法を極めるのも結構だけど

その前に空気読めるオトコになってほしいと

思うオカンですけどね



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

奇妙なマシュマロクッション
我が家の2代目マシュマロクッション

DSC_6968.jpg

低反発のやわらかい素材のクッションであります

いつもの姿のクッションと何だか違う・・・???


DSC_6972.jpg

あれ??マットくんもそう思う???

確かに



何か形がオカシイ

ビビリのマットくんが意を決し

クッションに・・・・



DSC_6973.jpg

突っ込みいれました

でも、微動打にもしない

マシュマロクッション


しかし

普段の様子と違うクッション

DSC_6974.jpg

何かおる・・・

何???


何????

DSC_6976.jpg


あ・・・・・・。


DSC_6979.jpg


こちらの甘栗はどちら様


続きは明日



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2段ベッドになってるね!
昨日の七夕でしたが。。。

お願いの短冊って川などに流すイメージがあったのですが

最近はどうすればいいんでしょうか・・(~_~;)


海や川に流したら環境上良くないし・・・・。

みなさんはどうされているんだろう

また調べてみよう


さてさて、

前回の体重測定から1週間・・・・。

食欲減退から体重減のマット&ジェットはどうなった????



今日はJ兄貴から

P1050450.jpg

2376グラム

犬生最大からはちょっぴり減

最近はマットくんのフードをトッピングしているから

食べてくれるようになったJ様

いつものご飯よりもヨソのご飯が気になるBOYですので

試行錯誤



末っ子マットくんは

P1050453.jpg

1656グラム

前回は食べないマットくんの体重減でしたが

今回は順調に増加


こちらのマット氏はJ様と反対で

ダークやジェットのご飯を混ぜて進呈

ご飯に飽きたのと

隣の芝生は青い・・・的な感覚でしょう


ジェットとマットは自分のご飯は食べなくっても

お互いのご飯は盗み食い


なんで、ここ考えて

お互いハーフ&ハーフ



とり合えずはこれで落ち着いてくれてるのかも


ジェットとマットの仲良しは皆様ご存知だと思うのですが

今回は珍しい

長男ダークと三男マットの貴重画像


私のお休みベッドに綺麗に並んでるDM

DSC_7009.jpg


THE☆2段ベッド


DSC_7006.jpg


そういや・・・下っ端マットが何故か上に・・


だっくんは私がベッドに上がらないと

決して上には上がってこない

本当に従順でお利口な息子なんです



私がそう教えたのですが・・・・

次男、三男にはコレ通用してへんねん(汗)

ごめんよ・・・だっくん



次男、三男は自由人と思って下され


今日もイケメンBOYといい夢見よう

お休みなさいませ




皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

七夕さんの願い事♪
7月7日

本日は七夕ですね♪

DJMと一緒に七夕に願いを込めささやかながらの

我が家の七夕祭り


DSC_7082.jpg

彦星様と織姫様は今日はきっと

空の天高くに会えているはず

そんなお二人にお願い事


長男ダーク

dpage.jpg

毎日ステーキっすか・・・・(ーー;)


次男ジェット

jpage.jpg

スーパーチワワ???なんぢゃそれ
今時点でスーパーKYだけど???



三男マット

mpage.jpg

案外地味・・・・


おか~はんは、オカンのお願いと個人的にせつとしてのお願い
(ソコソコ・・・!欲張りとか言わないの!!)

3兄弟大好きばんちゃん家のランくん&ニコちゃんの短冊も一緒に

srnpage.jpg


み~んなの~


DSC_7095.jpg

そうそう


DSC_7110.jpg

短冊に願いを込めて・・・・・。



お願い事って一人に一つだけだっけ???


彦星様と織姫様がお願い聞いてくれるんだっけ??



どうだったかしら・・・・


と曖昧な我が家の七夕さん

短冊にお願い書けただけでもいいか



みんなの思いが届きますように




皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
だっくんの中身!!
今日はダークの病院へ行ってきました

最近はとんと調子の良い、ダークの心臓さん

前の検査からそろそろ1年経ちますので今日は検査の予約


P1050422.jpg

だっくんね・・・心臓の検査を初めて受けた時以来、病院が大の苦手

とっても悲しいお顔をします(>_<)


泣き叫ぶ訳ではなく、とっても大人しくってお利口さんなんですけど

この情けない顔・・


P1050413.jpg

頑張って検査受けておいで


待合でダークの検査が終わるのを待っていました

病院には前からディズニーのオブジェ(?)があるんだけど

ちょっとの間きてない間にめちゃ増えてました


page_20110706162203.jpg

とっても可愛いです

ダークの検査が終わり

もう一度診察室へ

検査も終わり、戻ってきたダーク

P1050417.jpg

さっきまでのお顔とエライ違いのこのキラキラ顔

表情だけで、と~~てもわかりやすい子です(≧m≦)ぷっ!



先生のお話を伺うと

心臓の機能は問題ないと言う事

以前は右と左の間の壁に穴があり血液が右と左の間にも流れていたのですが

エコーでも今の所普通に機能してくれているようです

レントゲンでも、心臓の肥大もなく、良好です



P1050424.jpg

レントゲンもデジタル化され、PCでの閲覧です

美しいダークの中身どうですか

愛おしさが増しますね

パソコンの画面に映っている私は気にしないで下さい(汗)



帰りはだっくんと一緒にバス待ち

P1050425.jpg


お昼も過ぎていたので、だっくんとランチして帰る事にしましたよ

P1050433.jpg

「はいはい~~

って・・・駄目です


P1050434.jpg

そうやね~~~・・・・・・。

でもポテトはアカンよ


P1050435.jpg

何にもないのも可哀相なので

パンをちびっとおすそ分け


ダークと久々に2人きりの病院デート

何気に楽しかったです



病院で嫌いな検査頑張ったダークに応援のポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

朝んぽGOGO!!!!
今朝・・・毎度寝ぼう助の私が

何やら5時に目が覚めました。。。。

お茶飲んで~おトイレ片付けて・・・

いつもならここでバタンQQ~~~~なのに

ハッキリ目覚めたので


UNOパパさんとこのUNOAHちゃんみたく


「朝んぽ」実行

page_20110705230703.jpg

午前6時・・・

歩くDJと歩かないマットを抱え

朝んぽ実行


昨日の雨上がりで涼しい朝です

目指すはマットも歩ける公園です


DJは必死に歩き

朝日が「おはよう」を言い出した公園までの道のり


DSC_7028.jpg

公園到着

DSC_7033.jpg

ここで、マットくんは公園放流

DJはリードON


DSC_7035.jpg


そらそうですわ・・・早朝ですからね


リードに引っ張られると動かないマットくんはフリーで。。。。

テクテク公園を歩くとマットの境界線が・・


m1page.jpg


なぜでしょう???こんな時は可愛いっこぶります

まだ、お外に対して警戒心満載のマット氏7ヶ月

兄ちゃんたちはガンガン歩くのにね~~


気の利いたベンチがあったので

DJM並べてみました


DSC_7050.jpg

J様お一人朝日を感じニョホホ~~ン顔

J様って本当に面白いです♪

一向にいい顔してくれない

だっくんに



「ご飯しよっか

って言うと

そっぽ向いてたお顔がこっち向いた


DSC_7057.jpg


ほんで、集合写真

DSC_7059.jpg

バッチリ決まりました


皆様・・・・だっくんが

カメラ目線をくれない場合は



「ご飯しよっか」でお願いいたしますm(__)m

涼しいと思って出かけたのですが

3チ揃って朝んぽは汗だくになってしまった

わたくしです


公園散策の後は帰路にはマットくんを再び

バックINしてせっせと歩いてかえりました



誰の散歩なんだかね~~~~


今日はオネムの私・・・普段寝太郎ですので

あっぷあっぷ・・・

仕事も今日は忙しくバッタバタ

早めにお休みなさい・・・・



意外にも「朝んぽ」出来たDJMに愛のポチクリお願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


皆様の訪問遅れてしまっていますが

ゆっくり訪問させて頂きますので

今日は意外や意外の早朝目覚めにより・・・・

チン・・・。


おやすみんご
新築マンションにお邪魔します♪
私の高校時代の親友がうちの近所に

新築マンション購入

今日は新しいマンションへお宅訪問


page_20110704224332.jpg

8階なので景色がいいです♪

風通しもバッチリ


P1050401.jpg

親友には4歳の女の子がいます

P1050403.jpg

新しい広いお家でゴロ~~ン

親友の旦那様のお手製カレーをご馳走になりました


P1050400.jpg

お嬢にお手紙もらっちゃいました

P1050397.jpg

4歳で、しっかりお手紙書けるんだね~~~

おばちゃん、感動


P1050399.jpg

お嬢のお部屋も見せてもらったよ



うちの3兄弟はお家でお留守番してもらっていたので

晩御飯ご馳走になって早々帰宅

徒歩5分の親友宅

また遊びに行こう



現実に戻った我が家

昨日の紹介した「すだれ」を今日は設置

(昨日はすだれをかける金具をベランダにつけたので、接着剤が完璧に乾くまで保留していたので・・・
   本日設置♪)


親友の新築マンションはベランダが広いから

こんな「すだれ」の必要もなさそうでした(~_~;)

うちは賃貸で狭~~~~いベランダだから

直、日差しがあたるからね・・・・


DSC_7005.jpg

すだれに遮光遮熱カーテンがこれからの真夏にどれだけの効果を
発揮してくれるか

楽しみですね♪



我が家の今はまだ、設定27度で過ごしてるけど・・・・・

真夏は何度でいけるんかな~~~~~



本日出番なしのDJMに応援のポチクリお願いします

皆さんの愛のポチクリで明日はDJMが登場出来そうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今時、エコライフ♪
今日はこんなもの買ってきましたよ~~~

DSC_7002.jpg

これはね

「すだれ」

日本の古き良き時代の知恵

うちね・・・西日ガンガンで

夏は灼熱


出窓とベランダには今年遮熱遮光カーテンを購入しました

DSC_6992.jpg

はい。。。頑張りたいです

今まではダークもジェットも出勤だったけども

内緒の出勤には3名は私も無理

今年はマットくんが来てくれ

お留守番組みが2名


エアコンの力を借りる他選択はないのです


DSC_7003.jpg

オレンジのカーテンが遮光&遮熱カーテン

そういえば・・・・出窓のお写真にマットがいない・・・

これも今後の課題


DSC_6996.jpg

ですよね~~~~

にしても

本マに仲いいこのコンビ


見ている方が暑苦しいですけど・・・

DSC_6995.jpg


エコなら離れろ!!!

熱い体密着ので暑いんぢゃね?????



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


実は・・・今日の記事入力二回目・・・

私の失敗により全部消えた・・

トホホな私に応援のポリクリいただけるとホンマに嬉しいです


不思議と省略されて2回目はUP出来るんだよね・・・・。

久々の彼の番!!!
DSC_6917.jpg

定位位置にマッタリんこのマット氏


今日は体重測定しましょや~~

では~~~


P1050391.jpg

マットくん、食欲減退からやはり

体重減


1608グラムから1587グラムに・・・・

体重減ってますが、至って元気モリモリ

今晩のご飯も少し残しましたが食べてはくれます



順番待ちの量ってもらいたい兄貴のJ様

P1050392.jpg


やっぱり・・・・

マットくん同様、食欲減退のJ様も前回よりは減退


でもね・・・今までのご飯にまったく手をつけないので

マットくんのフードをトッピングしたら

ここ2,3日は食べるんですよね

マットくんのご飯のでカロリーは高いので

食べてくれてて元気なのでこちらも減退であれども

ヨシとしましょう


マットくん来てからは体重確実に増えてはるしね・・・・(~_~;)


DSC_6825.jpg

そやね~~~

仲良く2チして梅雨の蒸し暑さかしらね~~



DSC_6823.jpg


あっ・・・・・・・


ダークはんで
っか


そやね~久々に量ってみましょうか~~~



って事でキッチンスケールではエラー(EEEE)のダークくん

こちらへどうぞ


P1050395.jpg


おっお

前回の3140グラムから調整したから

体重減退やん



ジェット&マットをよそに毎日食べたりなさそうなダークですが

おデブにならない為に頑張ってくれててるみたい

久々だったけど

ダークは良かった


DSC_6990.jpg

だっくんは増えたら中年太りやから気をつけてね


マットくんはまだまだ大人の階段登り中なんで

減退せずに頑張ってもらいたいけどね~~~(汗)



こびん姉ちゃんに抜かされちゃったよ・・・ちっ



皆様の応援でDJMはがぜんやる気モリモリ♪応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

冷静な末っ子マット氏
今日で7月入り!!!

今年も半分過ぎてしまいましたね~

早いっ

我が家は1日がフィラリアのお薬の日

みんな投薬完了です



お馴染みの我が家の光景

DSC_6789.jpg

タコさんオモチャが今日のターゲット

DSC_6797.jpg

まんまとJ様の網にかかるマットくん

DSC_6793.jpg

最近、以前よりも対等に戦えだしたマットくんですが

どうなる



DSC_6794.jpg


はい。奪われました

動きと根性がJ様のでまだ上手です


タコさんGETに諦めたマットくん

諦めが早くなってちょっと大人の傾向か????



でもね・・・・


次の誘惑が

DSC_6915.jpg

エビでも、タコでも何故か上から目線のJ様・・・・

「遊んだるわ」って(汗)

アンタ、実はいっつも遊んでもろてるんちゃうかしら




その証拠に・・・・・


DSC_6907.jpg

J様のエビ運んでの誘惑に

この度、まんまと乗らなかったマット氏



お~と~な~~~~


ほんで、もって

私のヒツジ枕にちゃっかり

身をうずめる


DSC_6919.jpg

私のヒツジ枕・・・実は円座クッション

この枕には長男ダークしかお休みにならないのに・・・・



末っ子マット氏


恐るべし



毎日確実に成長してくれている

マットくん

J様のおかげで毎日運動不足にはなりません

今日も疲れて

コテチン・・



です


日々成長のマットくんに愛のポチクリお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .