da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2011年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
山中の一軒茶屋へ♪
8月の最後の一日は水曜でお休み

久しぶりのお友達が遊んでくれるって事で

兵庫県三田市へとお出かけしました


山道や田んぼの道を走らせ

到着したのは


3page_20110831212857.jpg


三田市の山奥の「一軒茶屋」

神戸市内で33℃でしたが

こちらでは29℃


藁葺き屋根の風情あるお店です

page_20110831212857.jpg

冬には囲炉裏が火を灯します


注文したのは「茶そばセット」

2page_20110831212856.jpg

こちらのわらび餅は最高に美味しいんですよ

作りたては温かいんです


DSC_8299.jpg

土間と外庭のテーブルはワンコOKです

DSC_8313.jpg

風情ある藁葺き屋根とお庭にホッコリ(*^▽^*)



お次はDJMのお楽しみに向かいます


長くなりますので続きはまた明日



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

出勤争奪戦!
我が家は皆さんご存知

サロン出勤に1名様のみのご同行

残り2名は仲良く?お留守番


最近はですね・・・

椅子取りゲームのように

キャリーバックに誰が座りきるかで

ほぼ、出勤のご同行が決まります


一番に乗るのはJ様

それを奪おうと喧嘩ふっかけるのはマット氏

その喧嘩に火がつくんです

DSC_8292.jpg

最近では互角に戦えるようになったマット氏は

J様と燃え出すと収拾が着きません


DSC_8289.jpg

この争いは毎日見ていても飽きません(~_~;)

すると・・・

J様久々の忍法を網だしました


DSC_8291.jpg

スラリと伸びた前足を瞬時に隠し

俺は大きいねん!!と言わんばかりに

ジャンプ


マット氏はアンヨが短いので届きません


そんな2名の合戦をよそに・・・・・・


ちゃっかり者がこちら


DSC_8285.jpg

ドスン


とキャリーバック占領


本日の出勤をガッツリ頂いた長男ダークでありました


男子3名の我が家は毎日ドッタンバッタン

頭使ってなんぼです




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
出番待ちの裏側
本日の出勤はマット氏。


マット氏は営業部長

普段ですと、お客様に魅惑の微笑みでガッツリハートをつかむのですが・・・



本日は暇なり~~~

って事で社長直伝の居眠り業務に任務遂行中

P1050742.jpg

今日は暇な日だったのでマットの観察に入った私

アンジェのritsuママからマットのお迎えと同時に頂いたベッドから

はみ出しオケツで器用に爆睡


P1050743.jpg

かと思えば・・・広い方のベッドに移動

P1050745.jpg

お手手をパ~~と広げて任務遂行中

P1050751.jpg

かと思えば・・ストレッチで固まった体を存分に伸ばす


そして・・・・・

P1050752.jpg

P1050757.jpg

ガッツリ・・白目

かなりの爆睡具合です


かと思えば・・・・先ほど「はみケツ」だったベッドに再び移動

大きくなったマット氏。

ベッドからはみ出てたのに・・・

今回は



P1050758.jpg

ベッドに自分のサイズを合わせて

スクエアベッドとシンクロ


面白~~~~い(* ̄m ̄)プッ


って・・・・・


どんだけ暇なんだよ(ーー;)




本日は営業能力を発揮できずにだらだら出勤になったMAT氏でした

チャンチャン



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テレビ鑑賞ナゥ・・・
我が家の次男坊J様

天真爛漫でいまだお育ち中

J様はテレビにむっちゃ反応する男子です


P1050733.jpg

お料理番組であろうが・・・・・

P1050734.jpg

食欲沸き立てられます

P1050737.jpg

ムツゴロウさんが出てきた日にゃ~~~

テンション上がる上がる



マットと遊んでても気になる音や映像があると

一目散にテレビに釘付け



マットは全然今は興味を示さないですが

だっくんは「のだめカンタービレ」や「オペラ座の怪人」とか
のオーケストラやミュージカルには

すんげ~反応


インテリ坊や♪


テレビっこの血筋は私似なのかな?????


その私のツボは最近は

大河の「江」


P1050740.jpg

歴史は大の苦手だったのに

今更、はまってしまっている私

毎週録画してます


江に反応しないJ様・・・興味ナッシング~~~


いいのいいの・・・・私は観るから


DJMと共感できる番組はいつやって来るのか~~

肩を並べテレビに釘付け!!!
なんて日は来るのか?????




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

シトぴっちゃん。
DSC_8268.jpg

雨の夜 

DSC_8274.jpg

ダークの楽しみは

ご飯にオヤツ


そして。。。。。散歩

DSC_8281.jpg

雨やからな~~

だっくん・・・・。


DSC_8284.jpg

泣きの要求

今日、ダーク留守番で自宅待機だったもんで

1歩も外に出れないとかなり落ち込みます(汗)

ダーク一人の空気が超~~~重い・・・



どないしたもんかと考え中


DSC_8276.jpg

知ってます・・・

かなりね(ーー;)

どうしたもんだと思う??J様???


DSC_8279.jpg

せやね~

J様はお家でもガンガン走りまくって遊べるから

おか~はんも楽チンだわ



その証拠に・・・





ダーク一人スネようが関係なし

靴下やオモチャやマットと好きなだけ遊ぶJ様

ジェットはマットと遊ぶし、オモチャも大好きなんで

本当に助かります


問題はだ~~はん

ホンマに不機嫌を顔と態度に出しますのでね~

帰宅後、外に出るつもりなかったのですが

ダークの為に自販機までお散歩しました



スネぼんダークに応援のポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ぴったりんこ♪
ウトウトの3兄弟

あんまりにも可愛いかったので

お布団の上に3つ並べてみた(≧m≦)ぷっ!



P1050712.jpg

おいおいっ

可愛いすぎんちゃう


DSC_8246.jpg

出ました

J様とマットの小競り合い


DSC_8248.jpg

喧嘩の大暴れが始まると思ったら

マットのベロンで落ち着いた


DSC_8250.jpg

J様・・・さりげに腕枕!?
マット氏も優しい兄貴の腕のぬくもりを感じながら・・・・・・



DSC_8254.jpg

何???なんでしょ~か??

J様??


J様の不穏な空気を察し兄&弟もお目目パチクリ

DSC_8252.jpg

あっ・・・

あっ・・・


すんません

カメラ抱えたワタクシですか


もぅお邪魔しましぇん

ゆっくりと・・・・・・


P1050704.jpg


いい夢みてね


普段寄り添って寝てないDJMですけど

引っ付けてみてたりしちゃいました

カワユスな~~~


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



20分の1の確率で当選!!!
皆さん

J様へのご心配本当にありがとうございます

元気印のJ様は今日も元気モリモリ
です


さてさて

私事なのですが~~~~~

クレジットカードを1枚整理しようと思い
ポイントが少しあるので景品に変えようとポイント使って

マックカード1000円分と交換申請をしたところ・・・・・



本日、到着

いそいそと開封した所・・・・


DSC_8264.jpg

当選おめでとうございます

当選って・・・ポイント使って申請したんだから
送られて当然だと思うんだけど


DSC_8262.jpg

そう・・・1000円分でポイント使った

DSC_8267.jpg

なっ

なんと

20分の1の確率で3倍の3000円に勝手に抽選

送られてからのお楽しみ


それに

当選しちゃったみたいです(*ノェノ)キャー

DSC_8259.jpg

どうよ~~~どうよ~~~~


日ごろの行いが・・・ってヤツ

ショボイポイントやったんで
マックカードなら甥っ子や姪っ子にでもあげれるし~~

って思って申請したんやけど・・・・

棚ボタ的な感じでムフフとテンションあがっちゃう



DSC_8257.jpg

可愛い顔して・・・・ポテト要求

ポテトは無理

ハンバーガーのパンあげるわ

テラス付きのマック何処にあったかな~~~~~



ヤッタね~~~

甥っ子1000円

姪っ子1000円

私も1000円

いいんぢゃね



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



J様の病院報告
昨日のJ様の異常に沢山の心配のコメントありがとうございます

J様は4日前にあの状態でしたが、3日前の翌朝には頭の湿疹は引いてたのです。

デジカメの画像を持って病院へ


診察台に乗ったJ様・・・・・


体重計って

先生に状況を説明しているだけで

ガタガタガタと揺れる診察台


どんだけ振るえてんだか(汗)

緊張の余りにハァハァ・・し、あくびの大連発

どんだけ緊張してんだか(爆笑)


P1050715.jpg

さて、J様の状況ですが、先生に説明した所。

写真を見た時点では「アレルギー反応ですね」って事

アレルギーを引き起こした要因はきっとガムだったのだろうけど

虫などに刺されたりしても顔まで腫れてしまう可能性が
あるということ。

アレルギー検査をした方が聞いてみたのですが

今回のは一過性のもので、毎日食べているもの、毎日触れているものなので
アレルギーを引き起こしているのならば
検査をしてみて要因を探すのも手だけれども
今、必要な検査でもないとの事。

J様は一晩で引いたので、何かでアレルギー反応を起こしたけれど
それほど重度のものでもなさそう・・・・

とり合えずは与えたガムはもう食べさせない事に
するようにします。

それと、フロントラインは今回の状態では
関係ないようです。

フロントラインでアレルギーを起こしているなら
今も継続して反応しているはずですからね・・・!

ただ、虫に噛まれたとかでアレルギーを起こした場合ですと
人間でも蜂に刺されると抗体が出来、次にまた刺されると
今度は最初に刺された時よりも反応がキツつ出てしまう。

ガムではなく、虫だとするとこんな状況もあり得るので
これからはJ様の様子をシッカリ見てあげようと思います。

P1050716.jpg

先生が一通りJ様の体をチェックして下さいました。
体温、心音、触診、口腔内チェック


J様、歯が丈夫なのですが丈夫すぎてなのか・・・

乳歯が結構残っているって(~_~;)


J様のお口を今まで自分で見てて乳歯と思っていなかったのも乳歯だったのがありました

歯石が付きやすくなるので歯ブラシをキチンとするようにとの事


頭部の湿疹の跡が少し残っていたので

軟膏を処方してもらいました



帰宅後のJ様・・・・・


P1050718.jpg

病院でキンチョーの為の振るえにより

どっぷりお疲れのご様子でグーグー寝てました


J様、安心して寝たい時はお布団の中に体を

入れるんですよね


P1050720.jpg

息はしやすいように顔はしっかり出してます




頑張ったね、お疲れちゃん


長々と長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m


どっぷり緊張したJ様に応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

J様、大丈夫なん?
3日程前の夜のお話なんですが・・・・・ね


我が家のKYBOY・・とにかく元気印の次男坊

J様


この日はダーク社長が出勤でしたので

J様とマット氏がお留守番


いつものように、仕事終わっていそいそと帰宅

いつもどおりにDJMにご飯をあげて

腰を下ろし、順番にお膝に乗っかってくるDJM

この順番がJ様になった時に・・・



んんんんっ

P1050668.jpg

なんや?????J様のマズルの片方が

はっはれている



P1050667.jpg

どないしたん なんかあったん

めっちゃ必死に考えた


いつもと違うと言えば。。。。お留守番にJ様だけガムをあげた事。

ダークが食べなかったガムなので、J様のみにあげた。。。。


アレルギーなんかな? ちょっと様子みてたんですが



同日にフロントラインも投薬したんですけどね・・・
(ここでなんで同じ日にしてしまったのか・・後から反省


フロントラインをすると、ダークは何もないのですが

ジェットとマットはクッションやベッドに体こすりつけるんです

なのでフロントライン投薬直後は、洋服を着てもらいます


そして・・・

しばらくすると(1~2時間かな)・・ですね


ギャ~~~ 


P1050680.jpg

ただでさえ、薄い頭部分のイザベラカラーの所に異様な

発疹????



P1050678.jpg

目元?タンの部分にも

P1050682.jpg
   

この時点で時刻12時前

深夜です


一晩様子を見たところ

朝には、頭の発疹は引いていました(´▽`) ホッ



ひとまず、良かったのですが・・・・

どうしてこんな事になってしまったのか????

アレルギーかしら


現状は回復ですが写真も撮ったので
病院へ行って相談しようかと思います


この時も、今も、なんの変わりもなく元気なJ様です

DSC_8236.jpg

慌ててはいけない

って思っていても、いつもテンパってしまう

まだまだ未熟な私です


オカンやねんからシッカリせんかい
 (↑心の声)



ハイパーJ様に応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







何のスイッチかしら?
以前に偏食王子のマットくんを紹介しましたが・・・・

夏のせいか????

ただの気分の問題か????

あの記事UP以来から

翌日からね・・・・・・


ご飯食べてるんです

いったい何のスイッチが入ったものか


そんなマット氏の体重測定

P1050690.jpg

1679グラム

2週間で62グラム増

1600グラム台を右往左往・・・・


次は1700グラム台の突破を目指します


マットの体重測定に絶対にスタンバッてるJ様は・・・

P1050691.jpg

俺も量ってあげないと機嫌そこねるんでね


ダークですか????

またにしましょう


いったい何時まで「また」で済ますのか・・・・

私も不明です(≧m≦)ぷっ!


DSC_7986.jpg

毎朝の日向ぼっこ風景

いいの。だっくんはこんな感じなの



さて、うちの3兄弟は同じご飯を食しています

DJM用にお野菜やお肉などなどを買ってきて

フープロで粉砕

グツグツ煮込んで。。。。。完成


鍋いっぱいのDJMのご飯は2週間分ほどです♪

このベースにカリカリを加えその時気分のお肉をパラパラ

サプリなどをトッピングしたのが毎日のご飯です



P1050581_20110822220308.jpg

私は一人暮らしですので

あまり食料は買い込みません

ですが・・・・

この仕込みの時だけは食材豊富なので

DJMのご飯の余りで私のご飯が出来上がってしまうのです(≧m≦)ぷっ!



余り物処理係りは間違いなく私です


それにしても、マット氏・・・・。


食べてくれるようになって本当良かったわ



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



コソ練で鍛えます!!!
我が家の次男坊J様


関西代表のKYでっす



そんなKYのJ様のコソコソ練習の状況をここで暴露しちゃいましょ

DSC_7981.jpg

今まで興味のなかった私の靴下

あの事件をきっかけに

J様の闘争心を掻き立てた訳で・・・・・


バトルその①

バトルその②



きゃふさん家のせれびんとの靴下合戦

DSC_7982.jpg

地味に靴下への執着をわらわすJ様

せれびんとの死闘に悔いを残すのか・・・・・

毎日毎晩


靴下と格闘の毎日

DSC_7980.jpg

誰の靴下であろうが・・・きっと許せないJ様

俺のモノは俺のモノ!!!!!



地味に訓練の毎晩


DSC_7983.jpg

靴下に熱意を燃やすのはきっとせれびんとJ様のみでしょう・・・


J様・・・マット氏に舐めくりまわされた後なので
ヨレヨレ気味ですが

そんな事はお構いなしで

次の戦いに毎晩、妄想抱きながら
靴下とバトルを繰り広げる・・・・・。



なんて事ない靴下なのに

執着があるんでしょうね~~~


嫁の鬼の形相をJ様きっかけに
見ただっくん・・・・・。



くわばら・・・・くわばら・・・・


DSC_7906.jpg


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









初めまして☆ピーチです!
どっども

題名のとおり

本日はうちのNEW FACEを紹介したいと思います

心の準備は皆さん整いましたでしょうか





DSC_7218.jpg


ジェ・・J様


優しく・・・・

優しくね

タオルの奥には


きゃ~~~~~~




DSC_7219.jpg


クリームカラーの可愛い待望の女子の


「ピーチ」です


マットも9ヶ月を迎え

お兄さんになりました



DSC_7221.jpg


ご挨拶もすんだようで


ピーチがお家散策です





ピーチの散策にドギマギのJ様

奇妙な動き連発



マットくんも脱☆末っ子に動揺が隠し切れません



我が家のピーチ

可愛いでしょ


末永く宜しくお願いします



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


1ヶ月ほど前に
美容院の帰りのショップでみつけた
可愛いチワワの玩具

即、お迎え決定となりました

ビックリした???????

ごめんちゃい

知恵づいたチワワ
先日、アーサーさんに頂いたオモチャ

オモチャに興味のないダークは置いといて

ジェットとマットに進呈


そのオモチャの行方は・・・・


DSC_8173.jpg

マットがどうやらハウスに持ち込んだようです

普段新しい物はすべてJ様が奪うのですが

油断してた隙にマットに持ってかれました


DSC_8171.jpg

ジャイアンのJ様は「マットの物も俺の物!!」

奪われると欲しくてしかたない


あれや・・・これや・・・

とマットに必死に語りかけます


DSC_8180.jpg

J様には珍しく頭脳戦で今日はいくみたいやね


しか~~~し

J様の頭脳戦には騙されない9ヶ月マット

DSC_8179.jpg

あっさりと戦略を読んでいたようで・・・断固拒否

J様・・・・

惨敗
 
DSC_8170.jpg

弟に勝てなかった寂しげなJ様・・・ショボ~ン



マットも、成長したものですね

威嚇でJ様追っ払ってますから




皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

偏食王子☆
毎日うだるような暑さでありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか???




うちの3男マット氏。

小さい頃から食べる事に関しては偏食気味・・・(>_<)

幼き頃はイチゴのマットの上でご飯をチビリチビリと頂く毎日


やっと器からご飯を食べてくれるようになってからは

ワシワシと食べてくれる日は嬉しくて

テンションあがります


しかし。。ここ最近はまた偏食気味~~~~~~


今のご飯はダークやジェットと全く同じ物を与えているのですが

ガツガツ食べてくれてる日が続いてて、安心と思いきや

ここ最近はどうも食が進まない

全く手をつけないので


この日はトッピングの牛肉のみをあげてみましたところ


DSC_8182.jpg

即効の・・・・・

DSC_8187.jpg

完食でございます

さらに2杯目の牛肉

DSC_8181.jpg

すんげ~勢いで食べてくれました

夏バテになっても困るので

食べてくれるものを与えるので

どうにもこうにも偏食気味


昨日、牛さん食べたからって

今朝は牛さんのみでも食べてくれなかったんだよね~~~

マットの食欲中枢どうなってんだか~~




さて

そんな偏食王子のマットの萌え萌え動画をご覧下さい

題して「頂戴☆頂戴」






お決まりのJ様の登場が笑えたでしょ(* ̄m ̄)プッ


うちの偏食王子は
夏が終わったら改善されてると期待してます

偏食は夏のせいだよね



これ以上の特別扱いは兄貴からブーイングでますからね(汗)

頼むぞ~~~マッチ


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




シャンプーハット???
本日は毎月のトリミングDAY

綺麗になったお決まり撮影

page_20110817202637.jpg

今日もサラフワ綺麗になって帰ってきましたよ

暑かったのですがダークとジェットは歩いて帰宅

マットはスリングで高見の見物で帰宅



今回は可愛い幼稚園児風の大きい襟を着けて帰ってきました

やっぱり・・・・・

これですよね(≧m≦)



DSC_8206.jpg

爽やかブルーの可愛いお花に変身だっくん

DSC_8212.jpg

薄紫が超お似合いの可愛いお花に変身ジェット


お次はマット

黄色い襟だから・・・向日葵風かしら

なんて被らしてみると




DSC_8214.jpg

お花というより・・・・・


シャンプーハットやん

「シャンプーが目に入ると怖いからね~
これつけてシャンプーしましょ!」

みたいな



でも、可愛いからOKOK


DSC_8209.jpg

マットとジェットが小競り合い

どっちが可愛いのか??

決着は・・・・・



笑顔で勝負

DSC_8233.jpg

でっでた~~~~

J様お得意の「にょほほ~~ん」

それに対抗のマット氏は~~~



DSC_8216.jpg

おっおおおおお~~~

締まりのない「でへへ~~」顔

笑顔勝負で楽しくなって来たDJMは


あまりの面白さにみんなで


DSC_8219.jpg


 みんな可愛いすぎ~~~~っ 


この襟は優れものだね~~~~

みんなで笑顔になれる代物だ





皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






お役目ご苦労様!
こんにちは

調子が悪く皆様に沢山心配して頂き本当ありがとうございました

先週日曜から夜になると発熱
お盆前に一度病院へ行き
お薬もらっていたのですが、木曜からまたまた発熱に
ごっつい頭痛
土曜の夜に救急で
仕事が入っていたので日曜までは耐えましたが
日曜の夜からはゆっくり休養する事が出来ました

おかげさまで今日は平熱に戻っています


さて

昨日の夜の出来事


なんとも珍しい光景が私の目に飛び込んでまいりました

DSC_8166.jpg

あ~れ~まぁ~~~

どうしても3男マット氏と交われないダークが

ピッピッタリ引っ付いてまんがな


慌ててカメラっカメラ

DSC_8163.jpg

あれ

ダークはん。。。なんか飾り毛が。。ヨレヨレ??


DSC_8164.jpg

マットにベロンベロンにナメられた兄ダーク

ジェットの事はよくお手入れしているのですが


この数日、ベッドで過ごす殆どの我が家だったせいか

ダークの寝込みをチャンスとばかりに

マット氏、お手入れに勤しんでおりました



DSC_8161.jpg

ダー兄と打ち解けた気分のマット氏

たまたまだったんだろうけども

何とも嬉しい光景でありました


マットくん、これからも兄貴のお手入れ宜しくね


話は変わりまして

小さくって良く動くマットくん


マットくんはジェットのお下がりの鈴をつけていたのですが

今回、その鈴 の紐が切れそうになっていたのに

気づきました

P1050644.jpg

マットくんも、9ヶ月になったしこれで鈴もそろそろ卒業だね

ジェットの頃からマットまで

どうもお世話になりました



マットも今日から鈴なしで大人の仲間入りという事にしましょ



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


おまけ


DSC_8143.jpg

先日UPし忘れたマッ子の1枚


MAT☆9ヶ月+wan
8月13日で我が家の末っ子マットくん

無事に9ヶ月を迎える事が出来ました

DSC_8140.jpg

マットくんの9ヶ月お祝いは可愛い女子風ワンピ

先日、パリエロさんであまりにも似合ってしまってたので

購入


「マット」が「マッ子」になりました

DSC_8147.jpg
DSC_8149.jpg

このワンピ色違いでアーサーさん家のももこちゃんとオソロ♪


マットくんの体重測定

P1050635.jpg

1661グラム

最近はあまり増えずにまぁまぁ落ち着いてきているみたいです



マットの姉ちゃん、こびんちゃん
マットの妹ちゃん、凛ちゃん

9ヶ月おめでとう

これからも健やかに大きく成長しようね♪



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




本当は昨日の13日で9ヶ月だったのですが

私がダウンしていたので本日9ヶ月と1日になっちゃいました


数日 熱と頭痛で、仕事に行くのがやっとで
帰宅後はずっと寝てました。
夜中に高熱が出るのが本当にしんどくって。。。

明日はお休みとったのでゆっくり休みます

心配してくれてメールくれたお友達
コメントでも心配して下さってるお友達
本当ありがとう


訪問、遅れますが必ずいきますので

みなさんのコメントいつも嬉しく拝見してます

ありがとう!!




堀江散策☆満喫ツアー
ランチで初めましてのアーサーさんとも

ガッツリお話させて頂きました♪

アーサーさん、とても笑顔が印象的なお話しやすい明るい方で

馴染みのお友達のようでした



ご一行はこちらへ向かいましたよ

DSC_8030.jpg

パリエロ大阪店です

残念ながら、8月14日をもってパリエロ大阪店は閉店です

page_20110812220328.jpg

3回程しか実店舗にはお邪魔させてもらった事しかないのですが

なんだか寂しいですね



2page_20110812220328.jpg

豹柄の試着台・・・最後の記念に堪能させてもらいました

3page.jpg

看板犬のアメリちゃん

チビチビちゃんでとっても可愛いかったです

閉店セールは月初からしていたので、ほとんどサイズが揃っていなく

うちの3兄弟のものを揃えるのは無理でしたので

マッチの分だけ洋服ひっそり購入しました



パリエロさんを後にし、
お次は・・・・

4page.jpg

FaFaさん

こちらでは見るだけになってしまいました

猛暑のこの日

乾いた喉を癒す為に滑り込んだのは



5page.jpg

Enjoy cafe

コーラフロートでアチアチの体を冷却

CoCoパパのホットケーキを一口泥棒
ご馳走様


6page.jpg

アーサーさん家のチータンはJ様と同い年♪

暑い本日もまだまだ元気モリモリ


次はラストに・・・・・

DSC_8117.jpg

ネットでお馴染みのDog Peaceさん

実はこちらも実店舗は8月もって終了し、

9月からはHPの他・・楽天にもネット販売再開されるようです


こちらでも閉店セール

さっきはマットしお洋服買えなかったので

兄弟おそろいで1種類購入しました


パリエロさん同様、サイズが全然揃わないので・・ネットでまた注文しましょう♪

ただ、実店舗の良いのはサイズを確かめれるところ!!!

ネットの表記サイズは難しいですものね・・



この後、また近くの公園でおトイレタイムをし

帰路へと向かいました


CoCoパパさん!渋滞の中運転ありがとう

あきてぃさん、お誘いしてくれてありがとう

アーサーさん、とっても楽しかった~ありがとう



また遊ぼうね



あきてぃさんから旅行のお土産
アーサーさんからお勧め焼き菓子と
DJMにオモチャとオヤツ


P1050633.jpg

ありがとう


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お誘いしてもらって♪
あきてぃさんに誘ってもらってお出かけしました

あきてぃさん一家にお迎えに来てもらい

初めましてのアーサー☆さんをPICK

渋滞にチラホラかかりながら

到着したのは大阪堀江



堀江には公園が沢山あります


まずはおトイレタイム


あきてぃさん家のCoCoちゃん&KiKiちゃん

2page_20110811220449.jpg

アーサーさん家のももちゃん&ちーたん

DSC_8129.jpg


で、うちのダーク&ジェット&マット

DSC_8137.jpg

アーサーさん家のおNEWなカートにうちのダークがチ~

ひぇ~~~

と・・・・続き

マット氏もチ~

アーサーさん「いいよ~♪いいよ~♪」と言ってもらってホンマすんません

この日の為にマナーウォーターボトルにGREENDOGさんの消臭剤混ぜてて良かったよ

気休めではありますがアーサーさんのカートにかけさせてもらいました


おNEWなのにごめんね



KiKiちゃんの掛け声で行動開始

DSC_8136.jpg


ランチに向かった先は「BAKU」さん

page_20110811220448.jpg


暑かったこの日みんなで汗ダクでお店に駆け込みました

私は一日限定10食の冷製トマトのスープパスタをチョイス


こちらで胃袋満たし

次はお買い物へ移動です


長くなりますので
続きはまた明日




皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



私の発熱にお大事にとお見舞いコメント本当にありがとうございました

お出かけはとっても楽しく過ごしたのですが

帰宅後からまたしても発熱

いったい何なのでしょうね・・・今朝も頭がガンガン痛いし

仕事には予約のお客様がいらしたので出勤

今日も早めに就寝しようと思います


みなさんのコメント嬉しく読ませていただいています!!

訪問が遅れるかもしれない事本当にすいません

毎日ヨレヨレになるねん。
昨日の可愛いマット氏♪

今日はうちのJ様速報です


DSC_7988.jpg

J様・・・なぜか風呂あがりのようなヨレヨレ感


どないしたん


DSC_7989.jpg

弟・・マットやね

DSC_7990.jpg

くっ食い散らかす


DSC_7991.jpg

デヘヘと不適な笑みを浮かべるマット氏

兄ジェットを毎日食い散らかし

DSC_7993.jpg


はい。そうです


毎日、毎日

ジェットとマットのバトルは日常で

アウアウギャウギャウと遊んでるんですけど


ど~~~~してだか


J様だけが

いつもヨダレまみれでこの面持ち



いつでも、どこでもスイッチが入ってしまう兄弟のバトルは毎晩続きます♪


J様・・・・・・。マットに毛食べられてたら

一向に毛量が増えませんね



マッチ・・・うん○が繋がって切れにくくなりますので

ソコソコにしときましょうね



男子は毎日激しいものです


そこんとこが可愛いんですけどね(≧m≦)ぷっ!

J様も今までダークに食いついてたけど

マットに食いつかれるようになって少しはお気持ち察したか???



程ほどにね


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



可愛いマッチ♪
昨日の夜、ブログをUPしようといつも通りに

記事UP!

どう頑張ってもファイルがアップロードされない。。。

諦めて、動画のみUPで

記事投稿


したのに・・・・

反映されてない(ーー;)

その後、管理ページから確認しても

復活できないし、メンテナンス中の画面が出たりページをひらけなかったり



諦めて寝た



どうやらfc2のシステム障害

コメント何回も入れてくれたぶっちーさんにともさんごめんね
やっと改善されたみたいで・・またコメント再度入れてくれてありがとう




さて、気を取り直して・・・昨晩のせっかくUPした
記事を①からやり直し



我が家は皆様ご存知3兄弟のイケメンBOYS(自分で言うなっ♪)

末っ子3男のマット氏

すくすくと成長し、とっても可愛いくなっております


matpage.jpg

マットは目が合うだけで

尾っぽブンブン振るとっても可愛いくてニクいヤツ


彼の可愛い動画をどうぞご覧下さいまし

注)声が出ますのでボリューム注意してね






「マッチ」と呼ぶ奇妙な声は気にしないで下さいませ

このテンション上げて高い声で呼ぶと嬉しそうに

さらに尾っぽをブンブン振ってお目目をキラキラさせて

可愛いんです


カメラを覗いてくJ様もJ様らしいでしょ(* ̄m ̄)プッ


毎日仲良く寝転んでます

mjP1050583.jpg



て・・・これだけのシンプル記事でした


それと、私の事なのですが2日前から

体調不良??夜寝てて、夜中になると寒気を感じ

発熱38度超えて熱が出ます

仕事があるので、解熱剤を飲んで水分とって汗かいて

朝には仕事に出かけます
(予約がなければ休むんだけど・・)

今朝も38・4度から36・3度まで下がったので

仕事へ

午前中の予約のお客さんのみで閉店して帰って来ました

早退したので今日はもうゆっくりと寝る事にします


だって、明日は楽しみな約束があるので絶対熱なんて

出したくない

皆様も体調気をつけて下さいね


皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

傷の悪化。。。
今週に入ってすぐのお話


本日の出勤者は営業部長のマット氏


営業とは程遠い仕事っプリ


P1050575.jpg

なっなんとも堂々たる出勤実態

P1050577.jpg

さすが・・・社長の座を狙うだけあります

ダークのように堂々としたヘソ天での居眠り



営業部長が出勤ですので

残り2名の社長と秘書は自宅待機



仕事も終わり、急いで帰宅


DJMにご飯を食べてもらい

ふっとダークを見ると


P1050609.jpg

赤くて膿んでる

P1050611.jpg

2,3日前にここの傷を発見した所だったのですが

舐めるなと言っても無理な場所


落ち着いてきてたので

お留守番させたらこの始末・・・

お留守番にイジイジと舐めてたんか



だっくん、この前もこんな事があったんです

時間を見ると

近所の病院はまだ時間が間に合う

急いでダーク抱え病院へ



病院でも、薬を着けてもどうしても舐めてしまう場所!

って事で抗生剤の飲み薬を頂きました


P1050605.jpg

お薬服用し

おかげさまで本日にはいい感じに腫れも引き

治ってそうな感じです



やれやれ~~~と

ジェットを抱き、ジェットの身体チェックすると

ジェットも口元がタダれてる

口元にカサブタも発見




男子3兄弟。。。。傷の絶えないオトコの勲章


ダークの傷はジェットの歯でしょう

ジェットの傷はマットの歯でしょう


ん??マットは傷なし

チビッコだけど

もしや一番強いんか



いや・・・あのJ様もマットには手加減してるんかな??



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
初めての撮影!
旅行記も終わり

日々のDJMの事をお伝えしようかと

思っていたのですが


今日のお客様に「せっちゃん、今日花火大会行くん?」

って聞かれ


そこで、気づいたっ

「あっ今日花火大会やったんや」って

ここ数年花火大会行ってなく、お友達のブログからの

鑑賞だったんですが。。。。そういや一眼持ってるのに撮ってみたいな~

と思い

ダークとジェットのお散歩ついでにカメラ持って

近所の一番高い公園へ



花火鑑賞の親子連れの方がいる中

ワン連れでカメラをガッツリ抱え

初めての花火の撮影してみました


DSC_7967.jpg

最初、夜景モードというので撮影したのですが

超やばかったので、シャッタースピード優先で再チャレンジしたら

なんとか・・・・・

撮れた

2page_20110806220257.jpg

大きいのが打ちあがると思わず

「おおおおぉお~~」っと声が

オイオイ一人で喋っている怪しい私(汗)


page_20110806220257.jpg


ダークとジェットを足元に絡みつけ撮影してたんだけど

ワンちゃん連れのワンちゃんに

ワンワン、ギャンギャン


「うるさいダメ」って

何度か言ったんだけど

ついに、ヤンチャな小学生軍団に

「うるさい~~~」なんて言われて


途中で退散


ラストのごっつい連発は見れなかったけども

なんだか、満足して帰りました



DSC_7918.jpg

数年見てない花火を見たんだから良かったわ


一人、留守番してもらったマット氏・・・・・。

DSC_7895.jpg

拗ねてる

ごめんね



皆様の応援でDJMも元気モリモリ♪愛のポリクリお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お世話になりました!
今回の旅行のお友達

どうぞ見に行ってね



セレブのぼやきのきゃふさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

姫たま日記のろずままさん

PlumeriaDogsのとも!さん

かなり、長い旅行記になりましたが

本日で最終なのです

もう少しお付き合いくださいませ





きゃふさんのお家と言えば

ブログの主人公でもある「せれびん」

ダークの愛おしい嫁はんであります


DSC_7819.jpg

遠距離夫婦ですんで、会える時間は貴重です

DSC_7810.jpg

こんなラブラブの2チに

時間の宣告はバッサリ

DSC_7778.jpg

おっとティくん

もうそんな時間になっちゃったのね


じゃぁ~帰る準備しましょうか


DSC_7749.jpg

せれびん、もう少し居たいんだけど

新幹線は待ってくれへんのよ


DSC_7737.jpg

あたり様

ありがとうね



page_20110805224213.jpg

2page_20110805224443.jpg


楽しかったよ

DSC_7776.jpg


7月19日から21日の2泊3日の旅行でしたのに

しつこくのんびりとUPしたのですが

毎回飽きもせずに読んでくださって

皆様!ありがとうございます




おまけ

DSC_7795.jpg

あたり様の可愛い2頭身の後姿

注)現時点のあたり様はあれから日にちが経っているのですくすく成長していますよ



DJMの元気の源♪応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
着せ替え犬形♪

今回の旅行のお友達

どうぞ見に行ってね



セレブのぼやきのきゃふさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん

もう、旅行記終わってるお友達
まだ続いているお友達

それぞれですが

うちはのんびり~じっくり更新中



昨日でもお伝えしましたが

オカンを常に間違えているうちのDJM

ともさんが移動してもガッツリお膝をKEEP


DSC_7704.jpg

だっくん・・・その発言がオヤヂっぽい

シビレを切らしたsoraちゃんが。。。

DSC_7702.jpg

「そやったんか???」って

あなたのおか~はんはココ!ココ


DSC_7790.jpg

ぴっぴ~~~ちゃん

オカンとしてのオーラをガンガン出しているつもりやけど・・・
まだ足りんかな



DSC_7696.jpg

そうですそのお膝はティくんのママです


うちのDJMは遠慮がないので
誰のママの膝であろうがお構いなし





きゃふさんが居ない間のお留守番では
こんな感じに過ごし・・・

きゃふさん帰宅後は

「きゃふさん~~お腹すいたけど~♪お昼どうするぅ~~

ってひな鳥のようにきゃふさんに

ピーチクパーチク


お昼ごはんをちゃんと用意してくれたきゃふさん

ありがとう


ご飯の後は

撮影タイム

きゃふアイテムをお借りして

DSC_7823.jpg

きゃわいい~~マット


DSC_7852.jpg

さすが男前ダーク

お次はジェット

って所できゃふさん隠し玉の被り物を出してきてくれた

それがこちら

DSC_7857.jpg

どや顔のJ様決まってるぅ~~~

と思いきや・・・・・

DSC_7868.jpg

頭がちっこいので被り物が重いと因縁つけて

撮影拒否


それを見ていたsoraちゃん

DSC_7803.jpg

soraちゃん

貴方もブロガーの娘ちゃんなのよ(* ̄m ̄)プッ



身包みをササ~~と脱がし

DSC_7872.jpg



こんな感じで賑やかに時間が過ぎていくのでした


続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




初めまして☆とも!さん
今回の旅行のお友達

どうぞ見に行ってね



セレブのぼやきのきゃふさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん

もう、旅行記終わってるお友達
まだ続いているお友達

それぞれですが

うちはのんびり~じっくり更新中



賑やかな朝を迎え

朝一番からりんりんちゃんを保育所に預け
その足でともさんが
きゃふの計らいで犬小屋に遊びに来て下さいました


DSC_7691.jpg

ayumiちゃん家のリキ・・・

寝起きではちゃんと開いてたお目目が
いつの時点からか

ショボ目で目が三角


リキ!!しっかり!

幼少時代がソックリだったTIKIくんが来てくれるんだよっ

DSC_7714.jpg

おっシャッキリしたか


ともさんが犬小屋に入ってきたらこの有様

DSC_7695.jpg

野次馬みたいにともさんの周りにドッサリ

ワンワンギャンギャンすんごい大音量で

誰が吠えてるんだかわからない



ともさんのお供(ダジャレやないで)は

2page_20110803140738.jpg

ともさん家のsoraちゃん、TIKIくん、Alohaちゃん

それはそれは元気いっぱいのお子ちゃま揃い


なんとね・・・・うちのあのKYがね・・・

soraちゃんに一発 くらって尻尾巻いて超ビビッてたくらい(≧m≦)ぷっ!



でも、まだチビチビなら大丈夫ちゃうやろか??


Alohaのストーカーに


page_20110803140737.jpg

余りにもしつこいくらいにオチリばっかり

DSC_7722.jpg

ホンマにしつこかった・・ ごめんね、Aloha~~

soraちゃんはマイペースに間取りチェック


きゃふ家のウォーターマウンテンに興味しんしん

DSC_7767.jpg

ビクッビクって覗いてたのにチャッカリお水頂きました

DSC_7769.jpg

さすが、姉ちゃんやね~~


ここで、新幹線の時間が早かったayumiちゃんは

先に家路へ

きゃふさんが新横浜までayumiちゃんを送ってく

間はともさんと2人でお留守番



ともさんは超~~~~お話しやすい方でね~!

スレンダーでね~っサクサクっとキレがいいんです


ささ~

ともさんとゆっくりお話でも♪

と、ともさんを見ると

DSC_7734.jpg


また( ̄□||||!!

うちのDJM・・・・・


オカンを間違えてまへんか



くどい様ですが~まだ続きます

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あっちこっち忙しいチワ朝
今回の旅行のお友達

どうぞ見に行ってね



セレブのぼやきのきゃふさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん

もう、旅行記終わってるお友達
まだ続いているお友達

それぞれですが

うちはのんびり~じっくり更新中



犬小屋でとっとと就寝した私

爽やかな朝を迎えました



のんびり屋さん「リキ」は昨日からずっとオネムのまま・・・・

DSC_7694.jpg

普通の子ならリキのようにスヤスヤお休みのはずですが・・・・・


DSC_7655.jpg

そうやねん

あたり様とこびんちゃんが朝一番のお目覚めのお遊び最中に

必死に自分の出番がないかとチャンスを伺うストーカー「J」


page_20110802214116.jpg

こびんちゃんとあたり様が遊んでる中

常にぴったり引っ付くJ様


DSC_7664.jpg

末っ子にして早くも完全なるオーラのあたり様

しか~~~し


ここで我が家のJ様が引き下がる訳はございません

なんとも

またこちらの方に


DSC_7678.jpg

またしても、あの高貴なあぷり姫をターゲットに

DSC_7680.jpg

おっおちょくったるわいっ


ときたもんだ





あぷり姫とクルンクルン回ったJ様は

すんげ~~楽しいMAX


DSC_7686.jpg

だっ誰か止めておくんなんし・・・・

DSC_7688.jpg

ぴ~ちゃん・・・全くその通りでやんす


この騒がしい中で

J様のテンションで連動してスイッチが入ってしまう

チワワランズ


きゃふ家のフラン嬢が・・・

マット氏狙い

DSC_7671.jpg

同じチョコタンという訳????

マット氏はどう遊んでいいものやら

そそくさとフランちゃんから離れたその後に


おトイレポジションで

DSC_7668.jpg

シャ~~~~~~と軽やかに男子的

足上げチッコ


も、いっちょ

DSC_7669.jpg

ホホ~~~~~ン

マット氏

初めての足上げにきゃふ家にてデビューと相まった日でありました


マットもビビリのチビっこだと思いきや~

立派な「男子」に成長しちゃってるし~~(*ノェノ)キャー



※ 実は・・・ayumiちゃん家のリキも今回・・・。
  初日に4歳にてお初に足上げチッコをきゃふ邸にて完了済み(≧m≦)ぷっ!

  どおりで、マットくんの頭にヘコヘコしてた訳だね~♪


旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村















美しき姉弟☆兄弟愛
今回の旅行のお友達


どうぞ見に行ってね


セレブのぼやきのきゃふさん

ayu♀&チワワのリキ♂のayumiちゃん

1泊2日迎賓館でご一緒した姫たま日記のろずままさん

3日目に対面させて頂いたPlumeriaDogsのとも!さん

もう、旅行記終わってるお友達
まだ続いているお友達

それぞれですが

うちはのんびり~じっくり更新中





さて・・・・


きゃふさん一家といえば

7女のこびんちゃん

うちの3男マット氏と胴胎の姉



DSC_7593.jpg

産まれた頃から一緒に成長を楽しませてもらっている

大切な姉弟


妹の凛ちゃんも一緒に成長を楽しみにしていますよ

今回も姉こびんちゃんが弟マットくんにこんな様子

DSC_7603.jpg

5月の対面ぶりから2ヶ月!!

弟のカホリを確認チュウ~~~


ほんでもって、旅行の疲れも感じさせないくらいに

弟にお遊びの催促







チョイチョイのお手手がもう~~~きゃわいいったら(≧m≦)


遊び疲れた仲良し姉弟

ベッドの上で・・・・・



DSC_7612.jpg

電池切れ寸前

DSC_7620.jpg

はい。電池切れ

姉こびんちゃん 態度のデカサかお疲れMAXか~ビロ~ンとヘソ天


優しい母 鬼野きゃふ子きゃふさんは微笑ましい姉弟にお腹が冷えないようにと

タオルを掛けて下さいました



安心お休みの可愛い姉弟

DSC_7625.jpg


この寝顔に癒されそうになった瞬間


この可愛い姉弟の上をドスドス

「オイ!!!!」


DSC_7622.jpg

ここでもやっぱり登場


KYのJ様です


どうやら、眼差しの集中が自分以外ではお気に召さない

根っからの俺様・・・・J様

注目を浴びないと自分から前に出てくるんです



ソコがまたJ様の可愛い所なんですハイ←親ばか



注目を浴びないと・・・・


どっかで聞いた台詞



そうです

きゃふ家の6女ニック嬢です


こちらのお嬢と言えば・・・・

DSC_7558.jpg

全く他人のそっくり偽り兄妹

しか~~し

こびんちゃん&マットくんの本当の姉弟と

ニックの姉せれびんの旦那がダークと言う事で

義理の兄妹


血縁ないけど

ソックリの兄妹なのです



ここで本物が抗議


DSC_7561.jpg


モノホンは似てて当然やけど

そうでない

ウソモンが似てるってのも凄くね




旅行記てんこ盛り

続きを期待してくださる方は応援のぽちくりお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .