da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2011年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
綺麗な外股!!

こんばんわ♪

本日も夜の散歩に参加したマットくん

リード3本に絡まれながらクルリクルリと横断歩道を舞いながら歩いた私(ーー;)

まだまだ修行が必要ですね!!


さて・・・・


そんなやっとこ散歩にリードつけて歩きだしてくれたマット氏

ロンドンバス土台に「どや!!!!」


DSC_9885.jpg

マットくんの足元をどうぞご覧下さいm(__)m


DSC_9886.jpg

とっても綺麗な外股です!!!!

マットくん、この外股で歩く姿がめちゃ可愛いんですよ♪



ロンドンバスお気に入りのマットくん・・・・

私に背を向けて「バリバリ」



んんんん

DSC_0050.jpg

こっこりゃぁ~~~~


DSC_0051.jpg

何もしてへんっておもいっきり

ロンドンバスの目ん玉さん噛んでますやん


J様がお口かんで綻びてんのに・・・

マットはお目目(/||| ̄▽)/

噛んだら駄目なんやで~~~~~~~



DSC_9854.jpg

そうです

ロンドンバスさんが可哀想でしょ!!!



なんか最近

マットがすごくJ様と行動が似てきてるような・・・・・





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

J様の2枚歯チェック!!
過去記事をみてふっと思い出した

我が家のJ様の犬歯の入試の2枚歯。。。。。


J様の犬歯の乳歯

ついこの間まで、上あごの犬歯が離れ小島なJ様の犬歯でした

そんなJ様の犬歯チェ~~~ック

P1060070.jpg

およよ・・・・・・




なんとぉ


P1060079.jpg


離れ小島なJ様の犬歯の乳歯さん

通常の犬歯が生える位置よりも奥に生えてきた永久歯さんだったので

乳歯と永久歯の位置が離れすぎてたので

このままか????と思って様子をみていたのですが・・・


この度


めでたく


抜けてたみたいです

P1060073.jpg

正常に生えてる右側の犬歯よりもやっぱり口の中央よりですが・・・
そして、まだ小さい?お顔だしですが

十分です



良かったね~~J様



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



マッチお疲れチャン♪
こんばんわ~~

明日は雨模様・・・

きっと夜のお散歩は出来ない??かも?

今日はしっかりと散歩しないとね~~~~


って事でお散歩へ

いつもうちの日課のお散歩はダークとジェット

末っ子マットはお留守番

ですが・・・・・・



DSC_0016.jpg

なんで??なんで????

DSC_0018.jpg

偉そうに短いアンヨをベッドのヘリに肘掛・・・


DSC_0020.jpg

そうなんです

リードを嫌がるマット氏・・・。

少しでもリードがピンと張るとグッって前足ふんばり嫌嫌ポーズ

ワガママットの岩石岩子ちゃんです




歩くペースが思いっきり速いダークとジェットとは

ペースが180度違ってですね・・・・

マットが散歩に参加するのは私のスリングでの高みの見物だったの


肩も痛いので・・・留守番お願いしてる日々

それも可哀想だし


今日は気合を入れて(私が・・(~_~;))

お散歩に参加してもらう事にしたんです

お友達のRちゃんにもらったショーリードの軽いのを付けて

出発


ダークとジェットは引っ張るんだけど

今日はマットのペースに無理やり合わせてもらって

一緒にお散歩してきました


終始マットに「マットは天才だね~~賢いね~~歩くね~~」って

周りからみたら変な人な私

ですが、いっぱい歩いたんです♪


リードしたまま(^ー^* )フフ♪

やったねマット


DSC_0046.jpg


DSC_0048.jpg

ゴロ~ンでもグピ~でも好きなだけ休んでくれよぉ


正直・・・毎晩はこのペースは無理そうですが

回数増やしてマットもダークやジェットに追いつくくらいのペースで

お散歩できるようになるといいな



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
TOP画像の裏側
私のブログのTOPのハロウィンなDJM

やっとこさ撮れた1枚でした



こちらの秘話を今更ながらご報告


まずは今回のアイテムは今までの物と新しくスーパーで目に止まったコチラ

DSC_9534.jpg

実はスーパーのハロウィンオヤツ特集で「せや!今日はハロウィン撮影しよ♪」っと

おやつを一つ買い帰宅


チャッチャと今までのアイテムをDJMにまとい・・・・

ささ♪撮影協力お願いしま~~す

DSC_9515.jpg

出だしからこんなやる気ナッシングなDJM

説得し直し・・・撮影



すると珍しくJ様がご指導

DSC_9521.jpg

市川家のような目ヂカラでご指導

しゃ~なしにマットがやる気になった途端・・・・


DSC_9499.jpg

なんでやねん


魔法の言葉をかけながらなんとかTOP画像に至りました



一人ひとりだとちゃんと撮れるのにね~~~

DSC_9539.jpg

DSC_9538.jpg

DSC_9537.jpg

マットくん・・・・J様のヅラをかぶってもらいました(笑)

とってもお似合い


小顔のJ様と違い・・・・・


DSC_9540.jpg

ごめん

協力ありがとう



こんな感じでうちの画像が出来上がりました

もう少しでハロウィンなので次のアイテムに変更しやんとね~~~


だっくん!
Jさま!
マッチ!


次もご協力をどうぞお願いしまウィッシュ



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ウマウマ胃袋♪
コスモス観光は午前中だったので

お昼ごはん食べましょうと移動



地元に帰ってきて。。。。


一度買ってみたかったパン屋さんへ

お客さんから「美味しい」って聞いてたので食べてみたかったの


DSC_9985.jpg

春夏秋冬さん

神戸は本当に美味しいパン屋さんが多いのですが

お客さんに聞いててモッチモチで本当美味しいって聞いてた春夏秋冬さん

売り切れ次第終了的な感じなので午前中に焼き上がりなくなってしまうことも・・・・。



本日ラッキーな事に角食と山食パンドミーとフランスパンGET

パン好きの私としては超ラッキーで嬉しかったです



その後はご近所の「グリル 一平」

DSC_9987.jpg

私、こちらのイタリアンスバゲッティのファンであります

パンも好きですが洋食も大好き

DSC_9996.jpg

でも、かなり腹ペコ的な私はハンバークをチョイス(どないやねん

友達はカキフライ


page_20111026194946.jpg

ハンバーグはジューシー

カキフライは衣が薄くってカキのお味が濃厚

安心満足な グリル 一平さん

お近くに来られた際はぜひに行ってみてね



息子達よ

オカンばっかのウマウマで・・・・ごめんね

DSC_0013.jpg

「おか~はんばっかり」

DSC_0011.jpg

「ウマイもん食って」

DSC_0014.jpg

「セコイんぢゃね????」

マッチ・・・頂戴ポーズ

では・・・・春夏秋冬さんのパンをちびっとあげましょうか

DSC_0015.jpg

「マジで????」





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今年のコスモスピンク♪
ブログのお友達のところでもコスモスをいっぱい拝見し

今日のお休みはDJMとど~~してもコスモス観に行きたい

って事で


仕事で忙しい友達に無理やり仕事の合間に「お願いコール

コスモス観に連れてってもらいました


DSC_9983.jpg

本日、風が強かった~~~~

しかも肌寒い

あんまり歩かないマットも歩いてくれたよ


page_20111026192511.jpg

ダークは心地いいのか

風のカオリをくんくん


1page_20111026192511.jpg


今年のコスモスをみんなで一緒に

2page_20111026192511.jpg


この辺り・・・・神戸市西区を通りすぎ・・・稲美町?付近

田んぼのあちらこちらに

コスモス畑が出現します


ピンクの可愛い色合いスポットに興奮しちゃった私であります


今年のコスモスとダーク

DSC_9938.jpg

マット

DSC_9940.jpg

ジェット

DSC_9946.jpg

J様、意外とピンクな柔らかいお色がお似合いなのです♪


この後は地元レポート

続きはまた明日






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
撮影は忍耐あるのみ!
こんばんわ♪

我が家の男子3兄弟

揃って3チを撮影するのは

カメラ素人の私にはまだまだ難しい事・・・・・。



でも、せっかくなのでみんなで可愛い写真を


っと日々課題



最近購入のロンドンバスは赤いのでDJMも明るく可愛いく撮れるんぢゃないかと

本日は集合写真頑張ってみました


DSC_9860.jpg

ご飯を食べたDJMこの後は散歩が控えているので

「お散歩」のキーワードに目線を奪おうとしたのですが・・・・・

マッチ興味ナッシング

DSC_9867.jpg

マットは興味がダークやジェットほどソソられるキーワードがないので。。。

場所移動


真ん中に来てもらいました


ですが・・・・コレ(ーー;)

DSC_9872.jpg

あくびしてる場合やナイんですけどっ

DSC_9878.jpg

どれだけ、カメラに集中してもらえるか・・・

試行錯誤


オヤツ入れを片手にガラガラ振り回し

「ぴぃるるぅ~~ぴっぽ~~」

など訳わからない言葉と「あ」っと驚きそうな

声を出し


大型犬を装い

太い声で「ゥワン」など言ってみました


DSC_9875.jpg

必死の私を察して優しいDJM・・・・・・

撮れないと延々続くと思い

一致団結



DSC_9879.jpg

きゃ~~~~~~っ


可愛いく撮れたんぢゃね??????


私の頑張りと思いきや

これはDJMの母想いな精一杯の努力の賜物なのですね


今日も可愛いお顔を

ありがとうございます

おか~はんは貴方達のおか~はんで幸せであります




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あ~~みんな一緒の写真って本当難しい~~



後ろ足と前足
ご飯もお散歩も済ませた我が家の夜

まったりとダークがベッドにIN


なんですが・・・・・

DSC_9835.jpg

このオレンジのベッド。。。マットくんのお迎えの際に購入したベッド♪

(偶然にも色違いのベッドもアンジェリーカからマットと一緒に神戸に
やってきたのも今も使ってま~す♪)


この小さいベッドになぜか入るダーク

ピッチピチなんで、ダークの後ろ足がお顔に着きそうです(笑)



DSC_9837.jpg

遠近法でマットがデカっ

弟に負けてられへんっ

っとダークも一言


DSC_9839.jpg

意味不明のマットくん

(おか~はんは気づいています

DSC_9838.jpg

ダークの指摘に自分の何がおかしいのか理解出来ないマット氏

DSC_9840.jpg

訳ワカメのマットくん

ほら~~~~ソコソコ!!!

DSC_9842.jpg

クリってなってんのに

オカシイのすらわからないマット氏


DSC_9841.jpg

あ!!

オカシイんぢゃないんや~~~

アンヨが短いからベッドのヘリの位置が高くって「クリ」ってなっとんやね



ダークの後ろ足も

マットの前足も

カワユスのぉ~~~~(*ノェノ)キャー



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
甘えたJ様。
昨晩、姪っ子がお泊りに来ていたのですが~

何せ、来客が嬉しいDJMは姪っ子といっぱい遊んでもらいました


あんなにくちゃくちゃな笑顔で笑っていたチョコマカと動く
姪っ子も気づけはもう高校一年生


色んなお話も対等に話せるようになってるんだよね~

洒落っ気はまだ全然ない幼稚な方の姪っ子ですが

携帯ばっか触っている

ブログ~とか友達とのメールとのやりとりに大忙し



そんな姪っ子がお風呂に入ったので

寝床を準備すると・・・・・


DSC_9843.jpg

ちゃっかり、寝床に乗っかるダークとジェット

そして、姪っ子がお風呂から上がってくる方向をジ~~~と見つめるDJM

気になって仕方ないんだね~~


その中でもダントツのアピールは皆さんの想像どおりの


J様っす

DSC_9848.jpg

遊べ!!!遊べ!!!の猛アピール

そして遊んでもらって満足したのか・・・・

DSC_9846.jpg

姪っ子に撫でてもらいながら寝だしたし(ーー;)


DSC_9847.jpg

せやねん

弟のマットも気づいたようですね~~

J様なんせ、1番にお相手してほしい

どうしようもない甘えたさんなのです



私の代わりにいっぱい姪っ子が遊んでくれたので

DJMも楽しかっただろうね~




おまけ


手の空いた私は仕込みをゆっくりする事が出来ました

P1060025.jpg




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
焼き芋くれくれっ
今日は姪っ子がテスト期間中の中休みで

家に泊まりに来ました


夕方お店に来たので

帰りにご飯食べてから帰宅

少し帰りがいつもより遅かったので

DJMにはお土産持参


P1060031.jpg

久々の焼き芋に大興奮のDJM

DSC_9834.jpg

姪っ子に焼き芋の振る舞いをお願いしました

DSC_9833.jpg

ビシっと並んで焼き芋に目線集中


ダークは持ち芸披露

DSC_9830.jpg

マットも熱い視線でアピール

DSC_9826.jpg


マットにお芋さんあげようかと思いきや・・・・

DSC_9831.jpg

J様に奪われた







元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
営業部長のお仕事
うちのサロンには

社長とその秘書

今年からは営業部長が健在です


いつまでたっても平社員の私は

一人コキ使われぱなし・・


さて・・・

本日は営業部長の仕事風景をお伝えします~~


常連でうちの社長も秘書も大好きなRちゃん

P1050974.jpg

Rちゃんにご挨拶の後は

本日のネイルのお勧め

P1050973.jpg


営業部長としての業務は忘れません


P1050976.jpg

楽しい会話をするのも忘れません

ネイル雑誌をRちゃんと見ながら

きっちり営業~~~



・・・・・・と

思いきや


P1050979.jpg


マットもオトコよなぁ~~~(笑)









元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ダークの好きな事
昨日の日向ぼっこで「お出かけどこ行くの?」

って言ってもらっていたのですが


寝てるみんなに目を開けてもらいたい

私のガセなんです Σ(・ω・;|||

すっすいません




お休みだった昨日は

お客さんとランチのお約束でした


向かったのは

神戸中央市場

ここの中のテナントの食事やお茶など頂ける店舗

通常のお店よりもお安いのが魅力

お客さんお勧めのおうどん屋さんへ

page_20111020205907.jpg

お客さんのお勧めは「ぼっかけカレーうどん」と「かも鶏卵」

私は「かも鶏卵」を細うどんでお願いしました


餡でとじてるので、とってもアツアツ

めちゃおいしかったです


この後、並びの数軒先の喫茶店に行ったのですが

コーヒー 300円 安っ


喫茶店も数軒ありますが、コーヒーが薄い所もあるそうです(笑)



ところで皆さん、来年の大河ドラマ

何するかご存知ですか?



「平清盛」です

P1060007.jpg

この辺りは平清盛ゆかりの地であります

来年の大河ドラマも楽しみです(*ノノ)キャ




ランチ→お茶をした後に帰宅


自分だけのお出かけはDJMに申し訳なかったので

急遽ひらめいて

実家に帰省することにしました


母が夜まで仕事なので

夕方から出発

カートではなく手軽なのでキャリーになんと3チ入ってもらい

出発


重量7キロ強のキャリーバックは半端なく重かった

P1060012.jpg

久しぶりなのでDJMも嬉しそう

特にダーク

P1060016.jpg

なぜ、ダークが実家が好きなのか。。。。。

答えはコレ







実家のじゅうたん、リアルファーなのでフカフカ

ダークは実家に来たらずっとこうやってスリスリやってるんです



母ともペチャクリ話・・・・・・

帰り、車で送ってくれると言ったんですが

申し訳ないので電車で帰りました


狭いキャリーにぐ~すか眠るDJM

P1060019.jpg

誰が何処にいるかわかるかな


7キロ強のキャリーバックを肩にかけて

駅から家まで歩いただけなのに・・・・

今朝は左肩が激痛



わが子の重みですね

シップ貼って治療中



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お日様のチカラ♪
朝の時間はお日様がベランダに射す心地いい時間です


DSC_9591.jpg

ダークの朝の定位置が今は弟達も一緒です

DSC_9593.jpg

うんうん。

DSC_9599.jpg

ほんでほんで。

DSC_9598.jpg

ですよね~~~

見てる私も寝てしまいそう


DSC_9594.jpg

真夏を過ぎてからは朝のこの時間に空気の入れ替え

ぽかぽか日差しがちょうどいいね


DSC_9595.jpg

もうすぐしたら、朝も寒いから窓は開けれないし
この春と秋は朝が気持ちいいね


落ち着かないのかJ様。。。。。

外の音にも敏感です




まだ眠さの残るDJM

顔がふてぶてしい~~~~~


DSC_9603.jpg


さ!!!!行こうか♪♪


DSC_9605.jpg

J様・・光と同化しかけてる(笑)




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
HAPPY HEART☆
今日・・・・お仕事中に TER TIME

久々のハッピーターン片手にまったり

すると

P1050993.jpg

きゃ~~~~~っ

ハートのハッピータ~ンが

この興奮を一人で鼻息あげるのも変な人なんで

本日の出勤のだ~はんにお伝え



「だっくん!!!!見てみて

「幸せのハートハッピータ~ンだよ(*ノェノ)キャー」



ここでテンションUPUPの私


P1050998.jpg

チロッと目を開けて・・・・

何て言ってくれるか楽しみにダークのコメント待ちな私


P1050999.jpg

見たくせに・・・・・・・・・

白目でガン無視


それはナイんぢゃない(涙)


ダークが無視なら私も無視

いいわよ

とTER TIME 続行・・・


すると・・・・・・


どうでしょ




みなさん



何が起こると思います


ジャ



ジャ



ジャ~~~~~~~ン



P1050996.jpg


なっなんと

2つ目のHAPPY HEART



おいおい~~~


どんだけついてるんだよ~~~~(*ノェノ)キャー


ダークは無視なので一人でテンションMAX


こんな些細な幸せに運を使い切ってないのか??

的な私でありました


私の一人劇に読んで頂いてありがとうございます



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ロンドンBUSの行く末・・
我が家のロンドンBUSさん参戦により

新しいモノ好きに二賑わうDJMとオカンの私



置き場所は対象に置いてみました

DSC_9814.jpg

今までのスクールバスさんと今回のロンドンバスさん

マットとジェットが上手に使ってます

居心地のいい場所が増えるって事は

私にとっては嬉しい事



この光景に微笑ましく見ていたのもつかの間・・・・・


ガリガリ


風呂上りの私の目に飛び込んできた光景


DSC_9815.jpg

Help me~~~~


バッBUSさん(汗)


ニッコリ口元をガジガジしてたフトドキ者が



みなさん・・・・・・・・・・・・・


誰だか・・・・・・


想像はつきましたか



犯人はこの方


DSC_9816.jpg

大人しいかと思えば


こんな悪さを忘れちゃいない次男ジェットはん


楽しそうにロンドンBUSさんを破壊しそうになりました


ストップの私の声にチン・・・・

J様

放ったらかしにすると調子に乗るので

ガッツリ注意




で・・・・・


DSC_9818.jpg

NEW FACEのロンドンBUSさんの傍にまとわり付く

DJM


奪うところはキチンと奪う長男ダークがロンドンBUSさんに乗車中


だ~はん。。。。ご指導宜しくお願いしますm(__)m


目新しいロンドンBUSさん・・・

スクールBUSさんよりもチョッカイ出されそうだね(汗)



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ロンドンBUSに乗ったで☆
DSC_9778.jpg

新しいNEWアイテム

ロンドン BUSの入荷です

ビニール袋から開けた瞬間一番乗りのJ様(想定内)

マッチも乗りたいと要求


DSC_9779.jpg

J様は新しいモノ好きでBUSの中で大暴れ

この後、マッチと喧嘩で場外乱闘



その隙を見計らって長男ダークが乗車
(実はだっくんも新しいモノ好き)


DSC_9790.jpg

ダークの様子に気づいたジェットは慌ててBUSに滑り込み乗車

DSC_9784.jpg

さっきから乗りたいって言ってたのに乗車出来なかったマットも

私の心使いでやっと乗車


DSC_9808.jpg

このBUSの良さを満喫しながら

なんだか違和感を感じたマッチくん


DSC_9810_20111016213415.jpg

注目  奥にうっすら見えるホワイトライン・・・・(汗)


DSC_9811.jpg

出た~~~~

J様です


アイテム一つ追加に賑やかすぎる我が家であります


このロンドンバスさん

実は先日にお会いたココmamaさんが本日届けてくださったのです♪


とあるお店で可愛い~~って言ってて買おうかと迷ったんですが
電車で帰るのもあり、DJMを乗せたカートと荷物って
困難だと思ってその場はあきらめ帰宅


そんな私の様子を察してココmamaさんが
今日ならパパさんがいるので車でお届けできますよ~♪
って


私の代わりにベッドを買ってきて届けてくれたのです

本当にありがとうございました

大喜びのDJMです




ところで・・・・・うちのブログ閲覧の方で覚えてらっしゃる方も

おいでかも

このロンドンBUSの初代として・・・家に君臨されているのは

P1050987.jpg

スクールバスさん

スクールバスさんおいでやすの時はこちら


さ~~~これから

並べるかっ

バラけるかっ

迷うわ~~~



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

3兄弟VS3兄弟
おらちゃんとApolloくんの姉弟対面も楽しみだったのですが

UNO家とせつ家

共通点といえば

男子一家

お互いに末っ子までも男子を迎え

いまではお互い

男子3兄弟


そんな男子の様子を今日はお送りします

DSC_9699.jpg

みんなでワラワラっこTIME

女子タンちゃんのカホリチェックのマットとNOAHくん

チビのくせにマッチも一丁前にクンクン



DSC_9701.jpg

しゃしゃりのJ様は黙ってはいません

すかさず、NOAHくんに「遊ぼうぜぃ」とお誘い

NOAHくん、興味ナッシング(笑)



UNO家長男とせつ家長男

DSC_9724.jpg

どちらの家庭も長男がしっかりしてくれているから

次男、三男と家族が増えたんだよね~~

お互いの苦労も共通点・・?



UNO家次男とせつ家次男

DSC_9755.jpg

お互い・・・・・・

マイペース(笑)

NOAHくん、とっても大人しい男子だった~~~!

J様もちょっと見習ってみようね~♪



そして

UNO家三男とせつ家三男

page_20111015223249.jpg

お互い三男がアンジェっ子

絡みが一段と微笑ましいったら



そして、今回リアルにお会いして見たかったのが・・ムフフ

DSC_9761.jpg

UNOくんのエビフライな尾っぽ

超可愛いくないですか

Apolloくんが狙うのも解るぢょ




そんなこんなで、楽しい時間が過ぎて

今回の集合写真


DSC_9769.jpg

UNOパパさん、UNOママさん

ココmamaさん

またお会いしましょうね

楽しい時間を本当ありがとうございました



おまけ


IMG_2883.jpg

UNOパパが撮ってくださっていた素敵写真

J様と私 グフっ(* ̄m ̄)


こんな優しい写真を撮ってもらえてたなんて~~~~

UNOパパさんありがとうございました



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Oia & Apollo
昨日はマットの11ヶ月記念でしたので

脱線しましたが・・・



本日は楽しい対面の続きになります

page_20111014204944.jpg

UNO家のApolloくん

ココmama家のOiaちゃん


胴胎のお2方の様子は本当に可愛いものでした(*ノノ)キャ

うちのDJMも見守ります



DSC_9711.jpg

Apolloくんのカートにおらちゃんがお邪魔しました所。。。

幼き姉弟はどんな反応をするのかな (≧m≦)





2page_20111014204944.jpg

お互いがドギマギしながら

カホリのチェックをスンスン


もうね~~~~

たまりませんよ

お子ちゃまの動きときたら~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



Apolloくんはご自分のカートなので

「ようこそ~」と言わんばかりにクネクネダンスまでご披露



ここで、UNOくんが

DSC_9681.jpg

するとすかさず

タンちゃんが

DSC_9652.jpg

NOAHくんも

DSC_9683.jpg


だべ

やっぱり血をわけた姉弟

どちらの家族もハイパースムっこの話題に華が満開

「うちはこんな悪をするの~」

「うちもね、こんな悪なの~~」

で・・・


「こんな子初めてで~~笑」って大笑い o(*__)ノ彡☆バンバン


女の子と男の子の違いはあれども

元気いっぱいの天真爛漫の可愛いおらちゃんとApolloくんなんだ~

っと終始ニヤつきっぱなし~



暇を持て余すとハイパーApolloは・・・

DSC_9676.jpg

チェーン噛んでるし (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

マジ可愛いすぎっです(笑)


DSC_9716.jpg

可愛い姉弟の再会はとっても微笑ましい再会になりました


うちのマットも実姉のこびんちゃんとチョコチョコと会わせてもらっています

成長期の再会は格別ですよね~~

おらちゃんとApolloくん偶然にも

神戸と大阪の関西圏

また会ってお互いの成長を見れるといいね



ritsuママ~~~見てますか??

とっても元気に成長してますよ♪


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

MAT☆11ヶ月
昨日の感動のご対面♪の続きをUPしようと

思っていたのですが・・・・
(汗)


本日は


DSC_9633.jpg


10月13日

DSC_9568.jpg

そうです・・・本日で三男マット氏

DSC_9565.jpg



おめでとうマットくん

DSC_9564.jpg

とっても元気で健やかに男前度がグングン上昇中の

マットくん



我が家に来たときは505グラムでしたが。。。。


本日の体重測定

P1050969.jpg

1760グラム

先週は1770グラムだったので10グラム減だけど

毎日、兄貴達とワイワイと遊んで本当に元気です


来月はいよいよ1歳を迎えるんですね~~~~

順調に成長してくれているのは

ダークやジェットの貢献なくしては

ありえなかったでしょう


本日、無事に11ヶ月を迎えた

姉ちゃん、こびんちゃん

妹ちゃん、凛ちゃん

本当におめでとう


ちなみにApolloくんとおらちゃんは月誕生日が同じだね
4ヶ月おめでとう



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
感動のご対面♪
本日快晴

記念すべき本日にはぴったりの天候

DJMと一緒にルンルンのお出かけをしてきました

お友達との待ち合わせは

page_20111012201039.jpg

サザンモール六甲のなかのベジタブルカフェ百菜

奥の中庭だと落ち着いて対面できるだろうと思い予約

約束のお時間より早めに着いたので着席しお友達をルンルン待ちました


DSC_9635.jpg

まぁ~まぁ~~♪来てからのお楽しみだよ~('-'*)フフ


「こんにちわ~~~と到着したお友達は


UNO + NOAHの日常

の初めましてUNOパパさん&UNOママさんと

長男の

DSC_9658.jpg

次男の

DSC_9657.jpg

三男の

DSC_9663.jpg

UNA兄弟とはブログでご訪問させて頂いているのですが

今回初めてリアルにお会いする事ができました





そして・・・・2度目まして

ココmamaさんと

DSC_9645.jpg

そして~

DSC_9665.jpg


ココmamaさんは同じ神戸在住で

マットくんのお里のアンジェリーカのritsuママから
マットくんをお迎えした時にアンジェっ子の先輩のココmamaさんを紹介して頂き

ちょくちょくメールなどをさせて頂いているんです


マットくんをお迎えよりも以前にお会いはさせてもらっていたんですが
長くなるので・・・今日はこの辺りで


うちのマットくん皆さんご存知のアンジェっ子

DSC_9671.jpg

ココmamaさん家のタンちゃんとおらちゃんもアンジェっ子

UNO家のApolloくんもアンジェっ子

関西プチアンジェオフ会か

って感じですが~~


皆様

実はですね

おらちゃんとApolloくんは実の姉弟

正真正銘の同胎の姉弟なのですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


産まれたアンジェリーカからそれぞれの家族の元へと

暮らし始めたのですが~~~


再会

6月13日生まれのおらちゃんとApolloくんは

明日でJUST4ヶ月だね


3page_20111012201125.jpg


再会早々・・・こんな微笑ましいご挨拶なお二方(*ノェノ)キャー

見ているだけでもう~~~~

テンションMAXな私


ritsuママ~~~見てますかぁ~~




長くなりますので

明日へと続きます


おまけ

2page_20111012210258.jpg

パスタランチ食べたよ


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
川の字の1本は・・・
こんばんわ♪


少し前のDJMの様子です

私の横で長男ダークが弟たちに攻撃をくらっておりました






ちょっとその気になりだした腰の重い長男ダーク

その気になったのに・・・・


それ以上に火のつき出したJM達



なので・・・さっきまで攻められていたダークは

ご覧の通り




P1050896.jpg


そのまま寝だしました

なんてなまくら貫禄なのかしら~


火がついて毎晩「オウオウ」「ギャウギャウ」のJMは

ベッドでもなく・・・・床にそのまま倒れ込んでました(笑)


P1050923.jpg

長男かわりに「アジのヒラキ」さん参加で

川の字でお休み





マットはジェットに攻められるとこんなにデヘヘ顔

ギブUP寸前


P1050879.jpg


男の子は元気ですね~~

うちは毎日運動会です



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

監視の目線が超痛い
昨日は連休の中日でスーパー銭湯も大賑わい

岩盤浴で日ごろ冷暖房完備のテナントで汗ひとつかかない不健康な私

大汗かいてリフレッシュして帰ってきました


もちろん、言うまでもなく

DJMの「お帰り」「お帰り」の大歓迎

お留守番ありがとう~~~

ってみんなを撫でくりまわし♪

ひとしきり落ち着いた所で

洗濯物やら、しなくてはいけない事やらで

お部屋をウロウロ

いつもなら私の動きなんて気にもせずに

グーグー寝ているDJM

なのに・・・・昨日は一味違う


DSC_9606.jpg

足元を見ると

DSC_9607.jpg

ジェ・・J様

私が歩く方にピッタリ着いてくる(汗)


あの寝坊助のダークまでもが・・・

私の動きを監視カメラのごとく追いかける


DSC_9611.jpg

たった今あなた達の待つお家へと帰ってきたのに

何処にも行く場所ありませんよ


DSC_9610.jpg


こんな時間に出かける訳ありません

歩けば歩くほどに

注目を浴びてしまうスターな私



DSC_9612.jpg

つっ冷たい

DJMの冷ややかな目線

しなければいけない事ありましたが放置することに決定

この視線は痛すぎます(苦笑)


なので就寝することにしました

とさ


今晩はいつもどおりのお家の様子なので

私がお家に居ますのでみ~~~んなグーグー休んでおられます

こんな私でも安心出来る存在なんだろうね



ごめんちゃいそして~ありがとう



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
チムジルバンスパ

友達とスーパー銭湯に来ました

三連休真っ只中なので
超満員

今、ご飯屋さんの順番待ち

いつ呼ばれるのかな。。。

ご飯食べたら岩盤浴に入って日頃の

悪玉な汗を流したいと思います

なので、DJMはお家でお留守番。

きっと、TVでも見てゆっくりしてくれてるよね


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



iPhoneより投稿
定員オーバー!!
1年中お布団の中にもぐるのが大好きなJ様

かまって欲しくない
ゆっくりしたい時

必ずベッドの上のお布団の中に入ります


DSC_9572.jpg


夜になって、珍しくだっくんがこのお布団の上に・・・

DSC_9573.jpg




じゃぁJ様は何処にいるのかな


DSC_9574.jpg

チャッカリもう、潜っておりました

2コブラクダみたいに膨らんだお布団
(笑)


マッチが大あくび


DSC_9576.jpg

マッチも眠くなってきたかな

DSC_9584.jpg

・・・・。マットのお布団・・・。

うちにはシングル布団しかないから

ジェットとダークの間にでも入ったらいいんじゃない


DSC_9579.jpg

だっくん、セコイ事言わないでよ


DSC_9582.jpg


やられた

可愛い顔してお願いしてきた *o_ _)oバタッ


でもその手も無理~~そう簡単には買い替えへんよ


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ヤキモチですか!?
本日もスマイル君大好きJ様は

スマイル君を加えながらマットとバトル



散々遊んだ後はお疲れモードでダークの居るベッドへと

ご一緒したマット


DSC_9553.jpg

最近、やっとマットを拒否しなくなりだした

ダーク


仲良くネンネしだしました

DSC_9554.jpg

ネンネしだしたのつかの間・・・・

マットに「チク」痛っ


DSC_9555.jpg

「チク」と方向に気づいたマット&ダーク

DSC_9552.jpg

・・・・・。


DSC_9550.jpg

J様

なんでそんな怖い顔してはんの

DSC_9558.jpg





J様 (≧m≦)ぷっ!

スネちゃま


どうやら「ヤキモチ」焼いたのか???

いつものジャイアンJ様で

俺のダ~兄は俺のダ~兄

俺のマットは俺のマット



いやいや・・・・ダークとマットはJ様の「オモチャ」とちゃいますねん


J様ってあから様にご機嫌と態度がそのまんま出るんで

本気でオモロイです(笑)

可愛いね~~





さて~~久々のマットの体重測定


P1050956.jpg

1770グラム

姉ちゃんのこびんちゃんも今日体重測定済み

姉ちゃん。。。。2070グラム

マットと丁度300グラム違い


一度、姉ちゃんの体重を追い越したマッチでしたが

すぐに追い越され

やっぱ姉ちゃんは姉ちゃんです


妹の凛ちゃんはどうかな

大きくなってるのかな~~(*^▽^*)




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スマイルは何処だ!?
我が家の次男坊

ジェット

愛称 J様(ジェイサマ)


性格はかなりの天然のネアカ

まるでその名のままのジェット機のように
ビュンビュン走りまくっております


ジェットの大好物は「オモチャ」

とにかく小さい頃からオモチャへの執着はハンパない!!


「俺のモノは俺のモノ 人のモノも俺のモノ」のジャイアン的J様

最近の彼の大好きな「オモチャ」は実は2代目


DSC_9497.jpg

チワワの小さいお口にもピッタリのスマイル君

DSC_9496.jpg

オモチャは中身を出してしまって

お別れするのですが

このスマイル君、案外丈夫



このスマイル君に執着が酷いので

今日はジェットがビビッているバランスボール婦人の上に乗っけてみました



バランスボール婦人には手も出せないジェット

さて~~どうなるの?????







手を出せないので何故か隣においてあったマットのベッドに八つ当たり

こんな行動が本当に面白いんですよね(≧m≦)ぷっ!


届きそうで届かないスマイル君への距離

P1050957.jpg

前までのお気に入りのタコさんはガン無視


サービスでスマイルくんを下に置いてあげました




あ~~~~~っ


バランスボール婦人が怖くって近づけない(≧◇≦)


怖がりなのもJ様の愛らしいポイントですね~~~~ぐふふっ

行動が面白いので

ついつい

イジってしまいたくなる次男坊の

J様なのであります



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


太もも負傷の為

トラウマ的な私は本日はバランスボール婦人を

眺めるだけ(笑)

何気に健康オタク?
皆様こんばんわ

私、仕事がら肩はコリコリ、背中はハリハリ、腰はグキグキ

毎週水曜のお休みには予定が詰まっていない限り

整骨院のお世話になっています


最近は夜のダーク達の散歩をしていると

左の股関節が痛くって歩くのがしんどくって(年寄りかよ・・)

で、整骨院の先生に診てもらったところ


「骨盤がいがんでるね」ってことで軽く骨盤矯正

先生に「○○さん、股関節柔らかいからバランスボールとかいいんじゃないかな」

って言ってもらったんです


まんまとその気になってしまうのが私

せっせとバランスボールを買いに行きました

DSC_9471.jpg

LET’S GO!!! エクササイズ~~

DSC_9467.jpg

ちょっと~~~

気分も乗ってるのに

なんで、そんな邪魔な発言してくれるんよ


DSC_9472.jpg

んまっ

マッチまでそんな辛口発言


でも

気にしな~~~い

空気を入れちゃいましょぅ~~~



DSC_9489.jpg

一番小さいサイズを選んで55センチのバランスボール

ムクムクと成長するバランスボールに

ビビッてケージINしたジェットとマット

DSC_9490.jpg

私は無言で必死に足で空気をシュポシュポ


DSC_9492.jpg

確かに・・・膨らませている私も

どこまでデカくなるねん???っと

思いながら


完成

DSC_9494.jpg

想像していたよりも

デカい・・・



パッケージのモデルさんは足長だから小さく見えたんや(ーー;)

よっこいしょっと腰をかけ

座ってみた

ポンポンと上下にお尻を動かした瞬間

動きだしたバランスボール


バランスボールに付いていけない私


ガンっっっ

(/||| ̄▽)/


痛ってぇ~~~~~

太ももテーブルのに強打


バランスボールに喧嘩売られた私でありました(ノω・、) ウゥ・・・


このバランスボールいつまで続けられるのやら~


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



せれぼチワワ祭フィナーレ♪
DSC_9393.jpg


そうだね~あぷちゃん

大分唐揚げ隊はとっても賑やかで

帰った瞬間「しん・・・」となった様に思えた


しか~~しここで終わらないのが

今回の「せれぼチワワ祭」


きゃふさんがこんなお祭りにぴったりなハッピを用意してくれてたの


モデルはもちろん ラブラブ 夫婦

我が家のだ~はんと

せれぼのせれびん

DSC_9410.jpg

マネージャー準備に大忙しっ

お顔のテカリもしっかり直して


さ~~~~そろそろいいですか

DSC_9409.jpg

気合も十分入ったところで

DSC_9417.jpg

可愛いカッポーがお祭りのシメかと思いきや・・・

黙っていないのがこのお方

DSC_9418.jpg

コスプレ撮影となればしゃしゃってなんぼのニックウリボンヌ嬢

DSC_9440.jpg

ダークもデレデレからニックとのソックリ兄妹撮影で気合十分

DSC_9434.jpg


今回の「せれぼチワワ祭」

またまた長きに渡り

このブログを通じお付き合い頂き

本当にありがとうございます


DJMは大分唐揚げ隊に続き

お世話になりっぱなしの犬小屋とお別れの時間となりました

DSC_9388.jpg

あたり様いろいろありがとうね

あたり様が見た目と違いかなりのお嬢様だと

合宿を通じこの目でしっかり確認させてもらったよ(≧m≦)ぷっ!


最後のご挨拶は末ぼんマットから


DSC_8991.jpg


今回ご同行頂いたみんな


やわらかい足跡の小太郎さん 旅行記まだまだUP中

はじめの一歩のhagetakaさん

セレブのぼやきのきゃふさん旅行記まだまだUP中

a comfortable room*のSULLIVANちゃん旅行記まだまだUP中

PlumeriaDogsのともさん

loveryワン♪のyumiさん

どうぞ覗いて見てくださいね




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






唐揚げ隊☆またね!
せれぼチワワ祭

いよいよ最終が近づいてまいりました・・・

賑やかに朝食をすませ

大分唐揚げ隊は車で大分へと帰るので

長距離&長時間の岐路となります(>_<)




う~ちゃんの予定では(?)9時くらいには出発予定だったのですが


ですがね・・・・


どっぷり落ち着いてリビングで話に花が咲き

DSC_9381.jpg

ニナもまったりオモチャをカジカジ

気づくともう11時が目の前

大汗のう~こ

DSC_9009.jpg

いやいや・・・ネネちゃんもうそろそろ

出発の準備だよぉ~~



長きの宿泊に唐揚げ隊は

永遠の犬小屋に仲間入りだと思ったあたり様


DSC_9387.jpg

まさかの「帰る」発言にビックリ

そうだよね~~~

楽しい時間を一緒にすごしたんだもの

帰るなんていわないで欲しいわね

DSC_9395.jpg

うん。

せれびん。私も同じ~~~。



DSC_9379.jpg

そうそう

まだ椅子に座って余裕のサリちゃん

忘れ物ないかチェックしてね

DSC_9391.jpg

セ氏・・偽妹メルちゃんと別れのご挨拶


大分唐揚げ隊ことa comfortable room*のう~サリ一家

page_20111003212339.jpg


初めましてと思えないくらいの親近感

楽しい時間を本当にありがとう


またね


う~サリ家とせつ家

DSC_8793.jpg

1日目のお写真

サリ家の長女 ラムちゃんと

せつ家の長男 ダーク



どっしり構えた第1子の余裕の貫禄っぷりの2方


今回はせれぼチワワ祭で対面できて
本当に楽しかったよ~~~


サリちゃん、う~ちゃん

ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ


またね


今回ご同行頂いたみんな


やわらかい足跡の小太郎さん

はじめの一歩のhagetakaさん

セレブのぼやきのきゃふさん

a comfortable room*のSULLIVANちゃん

PlumeriaDogsのともさん

loveryワン♪のyumiさん

どうぞ覗いて見てくださいね



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
いつまでたってもKY☆
「せれぼチワワ祭」合宿3日目の朝

一番最初に撃沈就寝した私が一番最初に起床

大人が起きると活動しだすチワっこわらわら


私の隣でお休みだった

合宿宿舎の犬小屋宿長さんのお顔が

茶色い物体で・・・


押しつぶされている(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSC_9349.jpg

いつもなら

このポジションは何故だか宿長家でもない

J様


J様も懸命に宿長のお顔を狙っていたのに

完敗


窒息しそうな宿長は飛び起きる事になりました


モーニングコーヒーを準備し出した宿長さん

抜け殻になったお布団の上では

朝の運動を始めだしました

DSC_9359.jpg

チビっこが遊び始める中・・・

J氏





一人デカイのが楽しそうに朝の運動に参加

確か・・・もうすぐ2歳の大人(?)のはず

誰よりも楽しそうです



賑やかな1班と2班の様子に目覚めてきた3班

DSC_9371.jpg

ルニがしっかりお目目を開けてお目覚め


寝ぼけながらリビングに到着したリータキ

DSC_9376.jpg

まだ眠たそうなリータキにKY☆J様が・・・・

DSC_9378.jpg

アッサリ振られました

普通ここで心が折れそうなのに

全く気にもせず今度はこちらの方にお誘い


DSC_9380.jpg

ぐっ軍曹にお誘い申し上げ

J様・・・

恐れ多いですわよ



こんなJ様の様子を遠巻きに見ていたぴ~~ちゃん

DSC_9382.jpg

バレました(汗)

私も親ながら本当にそう思っております


チビッこが楽しそうに遊ぶ中

大人(?)なJ様は先陣きって楽しんで

あたり様を追いこんでました






あたり様・・・・・・・

八つ当たり (ノ>。☆)ノ


DSC_9385.jpg

あたりちゃん

そりは駄目だぢょ~~~~~

(せれびん風)



なんて・・・騒がしいお布団と言うなの運動場


こんなに騒がしいのに

マイペースな長男ダークは



DSC_9374.jpg

オイオイ・・・・・*o_ _)oバタッ

うちの子


KY。




今回ご同行頂いたみんな


やわらかい足跡の小太郎さん

はじめの一歩のhagetakaさん

セレブのぼやきのきゃふさん

a comfortable room*のSULLIVANちゃん

PlumeriaDogsのともさん

loveryワン♪のyumiさん

どうぞ覗いて見てくださいね



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .