da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2011年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2011年お世話になりました♪
2011年の年もいよいよ

終わりを迎えようとしています


2011年・・・振り返ってみれば

我が家では末っ子の3男坊のマットが家族で加わり

いっそうの賑やかさと癒しを家にもたらしてくれました


DSC_1910.jpg

そして

ダーク&ジェットにも沢山のお友達に仲良くして頂いてたのですが

今年はマットの参加でさらに沢山のご縁があり

お友達も更に沢山増えて

楽しい時間を過ごす事が出来ました



DSC_1912.jpg

ブログという現代のネット社会繁網の中で

普段の生活では知り合えないお友達に出会い

そしてリアルに会う事が出来て・・・


職業、家族構成、状況が数々違うのに

共にバカ笑いし・・共に共感し・・・

共にわが子を愛おしいと思う気持ちが同じ方々と出会い縁も深める事が出来ました



DSC_1907.jpg

毎年、毎年、思うのですが

みんなにいろんな意味、支えれたり感動したり

自分自身の気持ちの成長も日々させて頂いているのだな~~

と本当に思います



お友達の皆様お客様の皆様ブログ見てくださっている皆様

すべての皆様


DSC_1915.jpg

2011年

DJM&せつ共々大変お世話になりました

お体に気をつけてよいお年をお迎え下さいね



ありがとうございました







元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
順番でお願いします♪
一時の寒さも若干マシになり

元気いっぱいのDJMであります


日のお話なのですが

パリエロさんのノベルティーがクリスマスに届き

我が家的にはクリスマスプレゼントになりました


page_20111229220956.jpg

可愛い巾着におやつ入れ付き♪

我が家のパリエロさんのノベルティはダークしかなかったので

今回はマッチでお願いしました


昔、ダークのノベルティを入れたキャリーをお店で盗難にあい・・・
キャリーよりもノベルティだけでも見つかれ!!って思うくらい
ショックだったな~~。。。
紙袋で帰宅したダークのでショックだったかもだけど(笑)


それにしても、マッチの写真が少し幼いですね♪
まだ8月の時の写真だもんね♪



DSC_1877.jpg

あ・・・ゴメン

今回はマッチのだけねん

DSC_1878.jpg

だ~はん・・・末っ子びいきって(汗)

そらね、おか~はんだって

みんなの作ってほしいけどさ・・・


これは金額に応じてのノベルティやさかい・・・・

我が家の限界があるっちゅうもんやろ



順番にしよ

誰にするかの選択はおか~はんにとっても
悩むんやでっ

DSC_1882.jpg

解ってます

可愛いの知ってるから、悩むんやで



もし、おか~はんが大金持ちになったら

みんなのゲトれるようにするからね


それまでは

順番です(笑)




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

毛生え薬☆
こんばんわ~~♪

もう今年もあと3日・・。

年の瀬を感じて未だ感じることの出来ない私ですが

スーパーに正月商品が並ぶのをみて
なんとなく感じ。。。


私の風邪ももう、良くなっていますのでご心配おかけしましたが
元気です♪

仕事も年末の追い込みで頑張ってま~す



さて、我が家の3男坊のマッチくん

本日もお手入れに勤しんでおられました





お休み前のご自分のお手入れ

目が合って



「何???」って言われました(笑)

その続きで・・・・

大好き次男坊J様のお手入れも

念入りに念入りに・・・・

J様のおハゲの頭の方向ばっかり






P1060380.jpg


J様の片方の頭だけ・・・ツルってるんって・・・

まさか・・・。

マッチのお手入れの・・せい???



いや!!!

「J様~~~これが刺激できっと頭の毛生えてくるで

P1060378.jpg

「多分ね


ほのぼの風景のいつも通りの我が家の光景です




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スイートなポテト♪
J様への心配コメントをありがとうございます~m(__)m

J様いたって元気でいつものご様子で

本日もはっちゃけております


アームウォーマーも噛まないように注意してます

さて~~~


お客様にこんな素敵なモノを頂いちゃいました

DSC_1889_20111227222535.jpg

またもや登場なお芋さん

とにかく・・デカい

これをどうしようかと・・・・・・



ひとまず蒸かし

無塩バターでコネクリ


DSC_1892.jpg

芋巾着にして・・・・

焼きました


DSC_1900.jpg

いつもなら、そのままの素材のまんまですが

今回は一手間加えてみました


焼いてる最中のDJMの様子ときたら

DSC_1901.jpg

せやろ~~♪

DSC_1902.jpg

キラキラのお目目で私の一番近くをゲットなジェットはん

DSC_1903.jpg

うんうん。マッチにもあげるよ


焼き上がり

冷ましてからみんなに食べてもらいました



お芋さんは普通でもみんな目がないんですけど

今回も美味しかったようで~~~

満足のデザートとなったようでよかったわ





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
1時間置きのゲボッ
今朝のお話・・・(>_<)

時刻は早朝4時

グッスリと寝ている中に聞こえた

「んぐっんぐっ・・・ゲボッ」


真っ暗の中・・・誰???

マッチ?

眠気と戦いながらムクっと起きて確認したら



我が家の次男坊のJ様・・・・でした

ブツを確認すると・・・


繊維

J様は我が家のルンバ機能を果たすホコリ好き(ーー;)

最近のお気に入りは私のマイクロフリースっての?

そのアームウォーマー


「噛んだらだめ!!!」って何度注意しても
盗んで楽しくワシワシ食ってはるねん

「全く・・・・。J様自信のせいやんか

朝も早すぎるのでまた寝た


1時間後・・早朝5時

「んぐっんぐっ・・・ゲボッ」

再び・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


「J様!!何処??」 真っ暗の中。。J様を探すと布団の上

また起き上がり・・・


シーツはがして洗濯機にシーツを掘り込み再び就寝


はい。1時間後・・・早朝6時

「んぐっんぐっ・・・ゲボッ」

またかよっ



お次はスクールバスの上・・・・・。

あまりの睡魔に私は目だけ起きてそのまま再び夢の中



最後の1時間後・・・・7時

「んぐっんぐっ・・・ゲボッ」

今度はじゅうたんの上・・・・


DSC_1867.jpg


これはもう限界と起床となりました

J様の汚した物品を洗濯機でガンガン回し・・・。

J様の様子を見たところでは

普通・・・・


朝ごはんの準備

しっかり食べてくれました

そんだけ吐いたら気持ち悪そうだけど。。。

オヤツも食べる


DSC_1868.jpg


ジャーキー手にとり

見せればこの始末~~


DSC_1866.jpg

カンガルーのハッチを思わすくらいのタッチタッチでした


元気でよかったわ~

しかし・・・朝の貴重な睡眠なのに1時間毎の「ゲボっ」の目覚ましは勘弁だわ(ーー;)






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スケール♪スケール♪
久しぶりにみんなの体重を測定してみました

ペットスケールではなく・・・

キッチンスケールです


まずはマッチから

P1060371.jpg

1836g

少し・・少しづつ確実に増えてるね

お次はJ様

P1060372.jpg

2356g

2.3キロ台を増減しながら前回よりも30グラム増


ラストはだっくん

実は前にチラっと計った時はペットスケールでないと計れなかっただ~はん

その時は惜しすぎる3.05グラム・・・。


今回はどうかしらね

P1060374.jpg

ギリッギリの2982g

ムフフ♪のダークの表情(笑)



「デブぅ~デブぅ~~」と言いたかったJ様

DSC_1846.jpg

J様残念でした

だっくんはギリ おデブ路線から脱出したのです


DSC_1677.jpg


・・・・・。


マッチ

辛口やのぉ

でも。。確かにこれから待つ正月休みでは

グータラ&ガツガツで若干心配(笑)



クリスマスも終われば年内残す所6日

ぐっと寒くなってますので皆様も体調崩されぬようにね


ちなみに私の風邪はまだお付き合いしてくれてて

早く完治するように日々努力中






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
クリスマス☆イヴ
みなさん~~

メリークリスマス

我が家は私が仕事ですのでお出かけも出来ないので

せめて・・・と思いDJMにクリスマスディナーを作りました


と言っても

トッピングですけどね(笑)



1page_20111224224229.jpg

手羽先は一度ボイルしてから焼き、ほぐしました♪
肝は普段もトッピングしたりするのですが
DJMが好きなので♪
りんごはデザートにあげるのですが
今日はご飯に混ぜて♪


いつもの仕込み具材とフードとこのトッピング

み~~んな無言でワッシワシ食べてくれました


食後のデザートは・・・

DSC_1843.jpg

DJMのお誕生日にNaoさんから頂いたロールケーキの登場です


これを見せた途端にワッサワサ動きだすDJM・・(>_<)

座れ!!座れ!!!と静め


お写真パチリ

page_20111224224228.jpg

写真を撮る数秒も騒ぐJ様・・

マッチは「またかよ」的にやる気なし

だっくんはケーキに釘づけで全く動かない


蛇の生殺しですんで

さっさと切り分けてみんなに食べてもらいました


2page_20111224224229.jpg

必死にケーキを食べるみんな

ダークとジェットは自分の器に顔つっこんで

目の前のケーキに必死に食べてたのに

マッチはみんなの様子を目で追いながら目と口が忙しい(笑)


みんな綺麗に即、完食


クリスマスDJMにとって少しは素敵にすごせてもらえたかな????


皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか~~

うちはお出かけはナシですが

みんな元気に美味しくご飯も頂いてくれたようで~~す♪


DSC_1848.jpg
DSC_1849.jpg
DSC_1850.jpg

今夜はサンタさんが家にやってきてくれるのかしら~~(笑)




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
クリパチワワランズ♪
クリスマスパーチーに遅めの参加になったDJMですが

それぞれ各自それなりに自由に楽しんでたんですよ


1page_20111223224948.jpg

ジェットはCoCoちゃんにご挨拶♪(紳士風に見える 笑)

マッチは久々のミントくんと遊ぼう♪遊ぼう♪とお誘い
ミントくん~マッチも大きくなったでしょ



今回はDJMの誰が一番はっちゃけたかと言いますと・・・・・

皆さん

想像

どおり



ぢゃないんですよ


2page_20111223224948.jpg

実はマッチだったんです♪

まこさん家のミントくんに始まり

神楽ママさん家の櫂斗くんとすんごい遊びだし~~

櫂斗くんの妹の美羽ちゃんには「やかましいわよっ」と一喝いれられる始末 o(*__)ノ彡☆バンバン

その様子をジェットがうらやましそうに見て

オマケの参加


あっちもこっちも気が行っちゃうJ様は所々で参加しにいくけど
内容薄し・・・(~_~;)

案外、今回は大人しいJ様で

大人のみんなのお膝に乗ってみたり撫でてもらったり~でした


だっくんはお写真ないけど

SAORIさん家のいっちゃんとかなり遊んでおられましたよ

今回の集まりは男子の数が多し

DSC_1787_20111223224948.jpg

集合写真に加われなかったCoCoちゃんはピンでね♪

3page_20111223224947.jpg

まこさん家のマロンくんとうちのDJMが男子お得意のギャウギャウで

マロンくん・・せつ家が来てから半分の時間はキャリーIN

ごめんね、マロンくん



でも、集合写真とかお芋さん食べる時は一緒に楽しめて嬉しかったよ

うちのクリスマス衣装を着てくれた

いっちゃんとKiKiちゃん


page_20111223224948.jpg

いっちゃんのツリーはマッチよりもすんごい似合ってた~~



楽しい時間はあっという間でお開きの時間になりました

あきてぃさん、神楽ママさん、SAORIさん、まこさん

クリスマスぱーちーとっても楽しかったですありがとうございました


お芋さんしか手土産持って行かなかった私だったけど
皆さんから素敵なクリスマスプレゼント頂いちゃいました


4page_20111223224947.jpg


また女子会お誘い待ってま~~~す

中味おっさんの私ですが宜しくね♪





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
クリスマスパーチー♪
地下鉄で移動して到着したのは

今回のパーティー会場の
あきてぃ家

重役出勤並みの遅れを取ったDJM

あきてぃさん家にピンポ~~~ン



出迎えてくれたのは

あきてぃさん家のCoCoちゃん&KiKiちゃん

3page_20111222212914.jpg


SAORIさん家のふーたくん&いちたくん&ロッタちゃn

page_20111222212915.jpg


神楽ママさん家の櫂斗くん&美羽ちゃん

2page_20111222212914.jpg

まこさん家のマロンくん&ミントくん

1page_20111222212915.jpg


そして~~重役出勤のDJM

4page_20111222212914.jpg


賑やかに5家族12チワワン

遅れてきた私に

クリスマスランチ用意してもらっちゃいました


DSC_1685.jpg

SAORIさんの買ってきてくださったケーキの可愛いらしい事

5page_20111222213057.jpg

こんな可愛いケーキを大人みんなで頂いちゃいました


12チワワランズには私の手土産の「甘太くん♪」

まこさんの前でみんな配給待ちとなりましたよ


DSC_1750_20111222213057.jpg

私のイモくさいお土産を食べてもらえてよかったわ♪


どんどんお伝えしたいのですが

次へと続きます(笑)

はっちゃけた面々がいらっしゃるのでね♪









元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
年内最後の・・・♪
本日21日は私にとって年内最後の休日になります

って事でDJMにとっても最後のお休み

まずは年内最後のトリミングへ午前中にDJMまとめて綺麗に



DSC_1833.jpg

今回は可愛いチョーカーがお正月仕様なモノを付けて帰ってきてくれました

サラサラフワフワになってよかったね



DJMのお迎えから直接そのまま

年内最後のお休みのお出かけへと向かいました



実は前もってお誘い頂いてる約束の日だったのです

私の風邪の具合で参加出来ないかな・・・って思ってたのですが

今朝は調子が良かったのでギリギリでしたが参加表明



DJMのトリミング後の遅れての参加になりました


カートにDJMを積み込んで

地下鉄乗って移動


P1060337.jpg

カートの中でも賑やかなDJM

だっくんは見覚えのある景色


P1060339.jpg

気持ちよくカートINで「GO!GO!!」

おか~はん運ぶでぇ♪


本日のDJMの装いは・・・・・・・

P1060340.jpg

この装いで皆さん薄々感じますでしょうか


P1060343.jpg

クリスマスパーチーへと向かってます

目指すはお友達のお家です


内容はまた明日(* ̄m ̄)






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
賑わうスポット

お風呂からあがってお部屋に入ると


いきなり同盟組んでる弟組み


DSC_1663.jpg

同盟組んでるのは目の前のストーブに暖をとってるから

そんなのは知ってるんだけど・・・・


DSC_1666.jpg

J様ってば兄ちゃんっぷりな発言


弟はどうなのかしら

DSC_1670.jpg

あら

兄弟愛同盟崩れたり・・・・


ストーブ前は我が家の冬には人気のスポット

うちは

電気ストーブに電気カーペットにエアコンと

電気ばっかりに頼ってるんですが・・・・

直接に暖かさを感じれる電気ストーブはやっぱり人気



去年まではあまりにも引っ付きすぎるDJだったので

今年からはカゴを土台に直接に余りあたらないようにしました



でも・・・朝はこんな感じ

P1060327.jpg

ストーブ前の朝の準備の私の膝を奪いあい

とり合えず落ち着くDJM


私の膝も定員2名ですのでだれか一人があぶれるわけ


たいがいJ様があぶれてます(笑)

彼には守りたいものが数々あるのでね・・・・・



今朝はコレ

P1060328.jpg

ペットボトルです

この中にオヤツを入れてて出して食べてるのに

ペットボトルに誰かが手を出すものなら・・・・

怒る

お気に入りはその日の狙ったオモチャ

今朝はこのペットボトルがJ様の死守したいモノに認定♪



Jさまのお気に入りは置いといて

寒いのでみ~~んな何故か近くで居るんですよね


冬場限定の人気のスポット

電気ストーブ前です






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あたたまるもの
本日の仕事後

ポストを覗くと不在表



誰から????と不在表を確認すると

ほんまにワンコ♪のほっぺちゃんから

品名の所に「あたたまるもの」って書いてあった


なんだろうと荷物のお届けを待つと・・・・


DSC_1675_20111219213939.jpg

お荷物のダンボール開けて即効

にほっぺサンタのお目見え


中身を見てみると

page_20111219213939.jpg

風邪引いた~~って私の事気遣っての

あったかグッズと濡れマスクにのど飴

そして、和歌山の物産

梅らっきょに梅干に梅にんにく



ほっぺお手製の自家製生姜はちみつ

ホンマにホンマに嬉しい



「あたたまるもの」



私の心がめっちゃめちゃ

温まりました



ほっぺちゃん・・・・・ホンマにありがとう



こんなに「あたたまるもの」を送ってくれてありがとう



お客様で仲良しのショコラママのTさん

いつもDJMにプレゼント頂いてたのですが
今回来店の時に・・・なんと私にクリスマスプレゼント

P1060324.jpg

赤いブーツに可愛いチョコいっぱい


私にも身近にホッコリあたたかいサンタさんがいっぱいで
嬉しいな~~



風邪もぶっ飛ばして頑張るぞい


お友達って「あったかい」


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
NEW WEAR♪
以前にリメイクタンクをお願いした

犬服ringofukuりんご服のりんごさん

偶然見つけたTシャツをリメイクして頂いて1枚しかなかった洋服だったのに
りんごさん手により2枚作って頂き、兄弟分揃ってHAPPY♪

ってな感じでしたが~


また今回もお願いしちゃいました

DSC_1652.jpg

こちらも人用なのをりんごさんの手によってDJM使用に

カジュアル派のDJMですが

今回はチョットブラックな感じでチョイ悪風♪


DSC_1650.jpg

前面は「V」のアルファベットで

サインは「V]←古い(汗)


もとい・・・。VICTORYの「V」かな



りんごさん、リメイクはお心使いによりしてもらってるのですが

いつもワンちゃん用の可愛い洋服をわんさか作られているのです

今回、も一種類注文したのが


DSC_1658.jpg

ヒョウ柄の生地のUPで「これで何か!!」って思い依頼

私、ラグラン好きなんで

ラグランでお願いしました


袖丈は長めで

DSC_1662.jpg

サイズもピッタリでとっても良いです~~~~

袖のお色が水色なのは

ダンガリーシャツをイメージしてチョイスしたんです

黒のが相性良さそうだと思ってたのですが

黒だと抜け毛が目立つでしょ(>_<")


なので今回はあまり持ってないカラーチョイスで


りんごさんまたお願いします

実は・・目つけてる生地があるんだよね~~♪ ̄m ̄ 

犬服ringofukuりんご服



昨日、私の風邪の諸症状ですが・・・

本日も喉の乾燥とやや関節の痛みがありますが

薬ものんで、うがいもして、マスクもして

しょうが入れたお茶も飲んで

予防してます


ご心配して下さってスイマセン

みんなありがとう

早く元どおりに戻れるように頑張ります







元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ちょいヤバそう。
DSC_0376_20111217204439.jpg

昨晩、めっちゃ寒かったですね~

でも12月とはこんなものかもしれないよね

昨日は早めに就寝したのにもかかわらず

朝方目が覚めると喉に違和感・・・・(>_<)

あれ・・ごっつい乾燥

ごっくん・・痛っ

ヤバイ・・・・風邪ちゃうの



私、12月入る前から寝るときに乾燥を感じるので

寝るときにマスクして寝る

って真面目に健康管理。

なのに・・・今朝はヤバかった

今日もすんごい体がダルくって仕事場でもポ~~っ頭のぼせちゃったり。

この調子では完全に風邪本番になりそうなんで

今日はまたまた早めに就寝しようと思います(>_<)

年内あと2週間なのに体調崩すなんてあり得ない




DJMは変わらず元気です






元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

末っ子の特権♪
本日は予約投稿になりますが~

マッチの愛らしい姿のオンパレードです(笑)



まずはマッチにカメラを向ける

私が黄色い声で「きゃ~~カワユスね~~」と叫ぶっ


DSC_1628.jpg

マッチで~す♪ 

ね♪

DSC_1629.jpg

おおぉ 腹筋(*ノェノ)

DSC_1630.jpg

お次は伸~~~び

準備運動万端でどうするんかな


DSC_1632.jpg

頂戴ポーズ出ました

DSC_1633.jpg

正直・・・・


めちゃ


可愛い(*ノェノ)キャー

我が家のアイドーなマッチは自分の可愛いさをアピールする事を

知っている・・・

アイドーは小悪魔ちゃんなんや



長男ダークは・・・・

DSC_0200.jpg

そう・・さすが兄貴
よぉ~わかってらっしゃる。


DSC_0163.jpg

もちろん

J様の可愛いらしさはみ~~~んな知ってくれてるんだべ


次男らしさのね(笑)





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ただいま☆お帰り!!
忘年会・・みなさん今行かれてる方も多いですよね???

私は個人店なので会社の忘年会的なものはないのですが

個人的にお誘いをしてもらい忘年会


平日がやっぱり出にくい3チの母なので

水曜のお休みの夜をお願いしてGO


待ち合わせは三宮

今日のメンバーはBEER好きに加え良く食べるお二人+私の計3名


page_20111215213635.jpg

メニューでガッツリ系だと想定されるでしょ(笑)


ミュンヘンと言えばビールですので

みんなでビールを呑んで・・ガッツリ食べて


「次何処行こうか~」って食べ物屋を巡る2人に私はだめ出し

ちょっと遊んでから

帰宅しました


DSC_1621.jpg

お家に帰るなり勢いのすごいDJM





この「お帰り」の洗礼は私にとって

「お留守番ごめんね~~
「お留守番ありがとうね~~~

の瞬間です


マッチなんて勢いあまり私の肩に乗りあがってきました

DSC_1623.jpg

またまた一粒の涙を光らせてくれたマッチくん

お利口ちゃんにしてくれててありがとうね



でも実は・・・おか~はん明日もちょいとプチ忘年会ねん


お出かけの際に携帯でDJMの写真とかブログみてると

ホンマすぐに帰りたくなるんだよね・・



明日は仕事後からのお出かけやから
時間が長くなっちゃうけど宜しくね(´;ェ;`)ウゥ・・・



明日は予約投稿になる・・・と思いますm(__)m


皆様の訪問がゆっくりになってしまってるのですがすいません
コメント楽しみに読ませてもらってます

DJM&せつ家族みんな嬉しく思ってます♪ありがとう





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
早く会いたいね♪
今日は久々に遊びに来てくれたKちゃん♪

ダークもとっても嬉しそう


P1060275.jpg


Kちゃんはサロンのお客様で、今では仲良いお友達

以前、Kちゃんの結婚式へダークと私招待頂いた事がありました



2010年5月1日 Kちゃんの結婚式

P1000884_20111214150814.jpg

オーダーしたスーツでパリっと男前に正装したダーク

1page_20111214150814.jpg

お席には「DARK」の一人分のお席も用意頂いて感動

page_20111214150814.jpg

とっても素敵なお式と披露宴で私にとっても素敵な想い出を頂きました


さて・・・・そんな幸せなKちゃんの最近の様子はね

P1060277.jpg

待望の赤ちゃんがお腹にいるんですよ

もうすぐ臨月に入るんです



P1060280.jpg

本当だね~~だっくん

おか~はんも楽しみです



こうやってKちゃんの恋愛期間中から結婚・・妊娠まで・・私とダーク共に

見れてお話を聞けて~~なんだか幸せです





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アシンメトリーな坊ちゃん!
我が家の元気印♪




言えば

このお方


DSC_1602.jpg

今日もオモチャの選抜をして決めた一つに本日の執着を抱く

しかし・・・・

一人で遊ぶのではなく

投げてっ


ってオモチャを私に押し付けてきます

DSC_1604.jpg

このやり合いを私は一緒に居る時間(J様が起きてる時間)

付き合わされるんです


DSC_1607.jpg

J様がお元気な時間帯は常に部屋がぐっちゃぐちゃ

マッチは密かに今日の自分のオモチャを死守


DSC_1609.jpg

守ってるけど・・・実はJ様に「エサ」を撒いてるつもり(笑)

まんまと「エサ」に寄ってきたらテンションUPで喧嘩勃発


DSC_1611.jpg

お部屋が散らかりようが

マッチの「エサ」だろうがわが道貫くJ様


2歳を迎え

大人の一面も少~~~し感じながら・・・・

やっぱりJ様はJ様です



そんな我が家の次男坊J様


皆さんご存知のモヒカン部分


DSC_1613.jpg

向かって左側はツルツルのおハゲ

DSC_1615.jpg

向かって右側はイザベラコートはちゃんとフサフサ


今、流行のアシンメトリーなJ様

どして片方だけツルツルなんかな・・・・(ーー;)

おかげでおハゲの頭の方はいつもJ様の体温を直接感じるので温いったら

私の「チュ」でフサフサになるならとっくになってるだろうね~~~(笑)


あ?いらん??


失礼しました







元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
冬の楽しみがついに到来♪
去年から知ったこの味わい

12月に入ってようやく入荷

市場のあるお店にお目見えするアイツ

その名は・・・・・

P1060269.jpg

「甘太」と書いて「かんた」くん

去年、お客さんから頂いてからこの甘太くんのスゴさにびっくり

P1060271.jpg

ごらんの通りに蜜が半端ないくらいべっとりでね

甘いのなんのって

その名が相応しい「甘太」くんなのです



この甘太くんがね、DJMの大好物なんです(*ノェノ)

待ちきれないDJMに甘太くんの振る舞いです






デカイのを上げて丸呑み具合のだ~はん(~_~;)

でも、甘太くんめちゃやわらかいんです



J様も必死!!!

マッチはいつも一旦持ち場で食してからまた来るんです(笑)



「はいおしまい


ってお声をかけると・・・・


DSC_1617.jpg

アイドーのマッチくんが熱い視線でおか~はんに訴えてきてます

DSC_1618.jpg

最後の押しの一粒の涙まで

ごめんよっマッチっ

でも一気にいっぱいは食べれないよ


また明日の朝に続きを楽しもうね


甘太くん・・・どこ産のお芋さんかと思って今年確認したら

大分産

サリちゃん知ってる





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

兄貴がどうしても気になる。
帰宅後、ご飯、散歩、洗濯、お風呂・・・・

やっと落ちついたところで始まった我が家のよくある光景


おピンクベッドに綺麗にもぐりこめるのは今のところ長男ダークのみ

お布団の中に潜り込もうとせっせとホリホリとし出した

ダーク


そのダークの様子に不敵な笑みを浮かべたJ様(ーー;)

DSC_1636.jpg

J様はダークの動きが激しくなったり

テンションがあがると嬉しいのか

チョッカイかけたくなるんです


シメシメ・・♪とダークが潜り込もうとしているお布団を阻止

DSC_1638.jpg

J様の動きが激しくなるとほっとけないのが

またその下のマット氏


DSC_1640.jpg

マット氏の狙いは常にJ様の尻尾

まるで、綱引きの綱のようにJ様の尾っぽをグングン引っ張るんです

(J様・・貧毛なので実は止めてくれないか心配なワタシ)


DSC_1642.jpg

みんなで遊んでいるように見えるけど

それぞれの気持ちは一方通行(笑)



ダーク&ジェットのバトルに

マットが参戦し


邪魔されたと思い結果・・・・・

ジェットとマットのバトルになるんですよね


動画でどうぞごらん下さい♪





賑やかすぎて

DSC_1646.jpg

はい。

ヤレヤレです



すぐ上の兄貴が気になって仕方ない

我が家のDJMです



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
新兵器登場!!
我が家に新兵器が登場しました


P1060250_20111210212318.jpg


早速新兵器の威力を試してみましょう

P1060245_20111210212318.jpg

ずっと欲しかった新しい掃除機

ゴミやダニや汚れを感知すると赤いランプでお知らせ


綺麗になるとね

P1060246_20111210212318.jpg


消えるんです

偉い


動画はコチラなの~見て♪見て♪




先にかけた所はランプが光ってないんだけど、まだ掃除機かけてない

ラグの上に行くと・・・ピカっ

偉い



DSC_0003_20111210212318.jpg

せやねん・・・夜中でもと~~~っても静音

なので、掃除機かけるとウルサくなる

次男&三男までも


静か


次男&三男のバトルので、よっぽどヤカマシイ









元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ガムと多頭飼いの魅力!
歯ブラシ大好きなジェットとマットの為に

この子達なら「ガム」を有意義に堪能してくれるんぢゃないかな??

って思い


新しく買ってきたガムをみんなに振る舞いました

一番先にお気に入りポジションのキャリーバックの上で

楽しみ始めたJ様


DSC_0353.jpg

歯磨き系のフラボノイド的なガムはJ様はアレルギーっぽいので

このガムをチョイス


とっても嬉しそうに必死に噛んでます

DSC_0346.jpg


ウマいか~~~~良かった♪


末っ子マッチもロンドンバスINで迷わず噛み噛み

DSC_0357.jpg

噛んではガムをスンスンチェック♪

噛みごたえに大満足


DSC_0360.jpg


そして・・・・我が家の「ガム」には ま~~~~たっく興味なしの

歯の弱い長男ダークはどうなるのかな?????



ってダークの様子を観察

弟2チの様子を見て・・・


「この固い食い物をどうすっぺ?」

って様子を見せたのもつかの間


DSC_0340.jpg

シッカと両手でガムを掴み

ガリガリガリガリ



DSC_0341.jpg

一人っ子時代では考えられないダークの様子

固いガムには「なんだこれ」「俺の食うもんぢゃね~」な感じで

常に出番のなかった「ガム」さん♪



弟が来てくれたゆえ

ダークにとって「ガム」さんも日の目を見ることが出来ました


5分間楽しんだ後にはダークのガムには

赤いモノが確認出来たので

ガム終了・・・・


ダークはなにせ、歯グキが弱い・・and歯が弱い

まだまだ噛みたい弟達には申し訳ないけど

様子見の楽しみにしようね♪





元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おか~はんの○○
こんばんわ~~~~♪


我が家の3男坊の


DSC_1535.jpg

そうで~す♪マッチで~す

DSC_1538.jpg

う~~んお利口ちゃん

DSC_1539.jpg

う~~んオチリがあがって可愛いねぇ~~


DSC_1536.jpg

イエイイエイ

我が家のアイドーでぇす



我が家の2男坊の


DSC_0418.jpg

クッションの上に引いてあるフリースの間に潜り込み~戯れ~~~~

勝手にフリースに巻かれてま~す


DSC_0419.jpg

ホンマに毎日飽きさせない笑いの天才です




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
これはマッチの!再び!
本日お休みでしたが

来年の年始のご挨拶のお客様への年賀状の作成に一日暮れたような・・・・(ーー;)


そんな中・・・・地味なバトルが我が家で勃発

バトルと言えばJ様ですが・・違うの~~~


いきなり オカンに「HELP~~」

マッチくん


DSC_1543.jpg

マッチくんの後ろに写ってる長男ダークはん

DSC_1534.jpg

アンジェリーカのritsuママさんから頂いたベッド♪

ベッド好きのダークがちゃっかりお布団仕様で上手にIN


DSC_1542.jpg

僕ちん・・・・おか~はんのお膝をゲトってる内に

おピンクイチゴベッドを兄貴に奪われる


DSC_1533.jpg

このフカフカ感がお気に入りのだ~はん


マッチくんもだ~はんのように気持ちよさそうな気分を味わいたい

DSC_1541.jpg

誰にも邪魔されないでいつか

おピンクベッドにお休みするマットをおか~はんも見たいよ



この争いは地味に我が家で続きそうかも(笑)


KYなJ様は「新しい物好き」なだけに

一番先に堪能したので

それでご満足

ベッドよりも執着はオモチャ

一切静かなバトルに加わることはありません



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ファンタのペットボトル♪
お客様が差し入れに

こんなに可愛いボトルのファンタをお土産に持って来て下さったんです


P1060231.jpg

駅の売店で見つけて可愛いので買ってきてくれたんです

コロンコロンのBADYが可愛いですよね~~~


P1060234.jpg

あらさすが

だ~はんにはコレを見てニヤついた私を見逃さないわね(* ̄m ̄)プッ



中味は私がグビグビ頂いて~~

その後のペットボトルをあの方の為にリサイクルしましょう

その方はコチラ





きゃふさんのお家のニックがペットボトルに入れたオヤツを

上手に転がしペットボトルの中のオヤツを出して頂いてるのを

すげ~~~~なって思って見てたのですが


この間の犬小屋合宿でJ様も出来そうなんぢゃね??って

きゃふさんと話してたので~~

Let’s チャレンジ


最初はビビってたのですが・・・次第にペットボトルは生き物でない事に気づき

中味がオヤツと解ってるのでどないか

出せないかと四苦八苦







惜しい・・・(ーー;)

非常に惜しい!!!!!


可愛いコロンコロンのスタイルのペットボトルだったから

使ってみたけど・・・・この形が案外難しいのかも

また違う形で試してみようかしらね♪




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
これは僕ちんのです!!
昨日のショックを受けたマットくん

DSC_1500.jpg

いったい何にショックを受けたのか

それはこのフワモコ可愛いおピンクベッド♪

DSC_1488.jpg

そう・・・・このベッドはね

DSC_1480.jpg

マットくんのお里の「アンジェリーカ」のritsuママさんがね~~

DSC_1482.jpg

なんです

なのに・・・・新しい物好きの兄貴が

ワッサワッサとこのイチゴベッドにお先にお楽しみ


その様子を見て呆気にとられたマットくん

マットくんがこのベッドを堪能出来たのは

翌朝の事でした



DSC_1486.jpg

いっちょ前だね~~(笑)


でもね~マットくん

マットくんの1歳のお誕生日にってritsuママさんがプレゼントしてくれたけど

DJMみ~~んなで仲良くベッドを使ってほしいと思うよ♪


おNEWを一番に堪能できなかったのは残念だったけど

朝になってやっと独り占めできて良かったね

これからはみんなで使おうね



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新しいモノ好きの理由

新しいベッドの導入

我が家一番の新しいもの好きのJ様が一番に試乗


DSC_1478.jpg

袋を開けている最中からピョンピョン飛び跳ねて

早く出せ!!!出せ!!!って状態


ベッド設置位置完了と同時にカホリチェック

その次は・・・・・


DSC_1479.jpg

掘り掘り

体を擦りつけて自分のカホリもこすり付ける



新しい物好きの2番手のだーはんが・・・

ジェットの隙を狙い2番目の試乗


DSC_1497.jpg

ダークはオモチャよりもベッド好き

とにかくフワフワの感触が大好き


DSC_1490.jpg

まったり~~~♪と横になって一番最初に眠りについた


この状態に一人ショックを隠しきれない

末ぼんマットくん


DSC_1500.jpg


マットのショックな理由はまた明日




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お散歩速度の違い!
この間のお休みに

ご近所ですがお散歩に行きました

水曜日のお話ですがね(~_~;)


チャリンコでマッチだけスリングで私のお供

P1060214.jpg

着いたのはこちら

P1060189.jpg

私のお買い物の用事があり一人で行こうかと

思ったのですが・・・お散歩苦手(リードが苦手?)なマットの練習も兼ねて

ピン行動


早速マッチくんが歩けそうな場所でまずはゆっくりスタート

P1060197.jpg

高層マンションがハーバーランド内にドカっっと出来てたので

少し歩ける場所が少なくなってたのですが・・・

芝生の丘を楽しむ?マッチ






ここの場所から少しだけ移動しながら一緒にお話しながら歩きました

P1060199.jpg

マットくん。

お一人なら結構普通に歩いてくれるんですよね~


コンクリートの色が違う所とか

ちょっとした溝の鉄の網とかって本当のビビリちゃんは

ここで「イヤ!!」ってピタっと止まりますよね

それがね・・・・マットくん

そんなの全然気にもしないでスイスイ歩くの


page_20111203221018.jpg

しかも・・・・・・・


子どもちゃんに嬉しそうに話しかける始末

マットは本当にマイペースの一匹狼ちゃんなのかしらね~


もっとゆっくりいっぱいお散歩したかったのですが

お家でプンプンしている兄様がいらっしゃるので

早めに帰宅



マットと入れ替わりで

ダークとジェットは普段のお散歩コース


1page_20111203222434.jpg

この2人ときたらさ・・・・

チワワ???とは思えないくらいに

ガンガン引っ張りすんごい歩くんです


ダークは昔っからすごい歩くの大好きでお散歩命なんですが

ジェットはきっと負けず嫌い根性

並み半端ではないので

とにかくダークの前へ前へと気持ちばっか焦っていつも歩く(?)んです


なので歩くスピードがマット一人のお散歩とは倍以上違うんですよね~~


近くの公園で

P1060226.jpg

ほらね

ジェットはいつでもスグ前に出れるように

前足浮き足(≧m≦)ぷっ!




本当はみんなで一緒に歩きたいけど

普段のお散歩には余りにもスピードが違うんだよね~~


マッチの個人レッスンで慣れてってもらうしかないね


休みもこうやって時間があって間に過ぎていきました




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
賢くしてようね♪
12月に入ったので・・・取り急ぎ

ご挨拶のTOP画像をクリスマスバージョンにしてみました


今回のクリスマスの衣装はね

仲良しのお客さんでチワ友達でプレイベートも遊ぶYちゃんからの

DJMへのお誕生日プレゼント



クリスマスツリーな

DSC_1443.jpg

トナカイな

DSC_1452.jpg

やっぱりサンタは

DSC_1459.jpg

みんなで集まって~~


ハイチーズ

DSC_1439_20111202214852.jpg

ダ~サンタはん・・・(ーー;)

やる気出して下さいよぉ~~~


魔法の言葉の一つをエイ

「だっくんご飯しよか

DSC_1437.jpg

なんとかお顔を上げてくれたので今回はとり合えず

スタンプいっぱい貼り付けて

OK


取り急ぎ月も変わるし急いで撮ったけど~
次はちゃんとお家に何個かあるクリスマスモノ並べて撮影したいけどね~~
DJMに頑張ってもらわないとね


DSC_1475.jpg

あら~~♪そうだね~~~

マッチにとっては家での初めてのクリスマスやもんね~~


DSC_1477.jpg

おっ兄ちゃん良い事言うね~~

DSC_1451.jpg

俺様からのプレゼント・・・・・。

パンチ とかぢゃないよね


今年も気づけばもう・・もう12月

早い・・・。「師走」というように

しなければいけない事が溜まりに溜まってるからオカンは焦ってるねんけどね



元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コッチがマッチ♪
昨日の

コッチ??アッチ??

どっちがマッチ


page_20111130194646.jpg


皆さんの「え~~どっち

「解らない~~~


ってお言葉を期待してみたのですが

さすが

皆様のチワ見解のお目目は肥えてらっしゃいます


1番がマッチのママのシクラメンちゃん

DSC_1128.jpg

2番が我が家のマットくん

DSC_1322.jpg

私はもうね~~ソックリすぎて

ニヤニヤしながら皆解らないんぢゃね ̄m ̄ ふふ


って思ってたんですよ~~~

注)正解だからと言って品物の景品はございません

だって、みんな正解だから

皆様は

「DJMブログ閲覧マニア認定者」

って事で♪

私の胸中に刻み込まれました

マッチは皆様の中で間違いなくマッチです(*ノェノ)

嬉しいかったです

ありがとう



迎賓館でのお誕生日会で素敵な沢山のプレゼントを頂いちゃいました

P1060230.jpg

アンジェのritsuママさんレイア姫&リリアちゃん&チカさん
ゆずちゃん&yumiさんショコびん&ろずままさん
凛ちゃんママさん


ありがとう

皆さんがプレゼントして下さったオモチャを今日は

全部DJMに「どうぞ♪」させて頂きました


誰が一番喜んだでしょうか・・・

「DJMブログ閲覧マニア認定者」様ばかりなので

合えて記載しなくってもご理解頂ける事でしょうね(≧m≦)ぷっ



さて

旅行記が長かったゆえに

お伝え出来なかった私の休日の様子をお伝えします

すでに旅行記のお写真で私の画像に

「おや??」っと思って下さった方もいらっしゃるかもなのですが

そのままUPしてました


気になって仕方なかったので

アドバイス頂いてやって来ました

神戸から大阪へ


ジャ~~~ン

P1060162.jpg

大阪のニコンのプラザ

P1060163.jpg

私の一眼キャメラはニコンさんです

P1060164.jpg

お休みを利用して、全くカメラなんて興味のない
お友達を引っ張りだし大阪へ出陣


P1060165.jpg

こちらに入っただけで興奮の鼻息を抑えられない私・・

コチラのショーウインドゥに飾られたレンズの数々を

お試しで触らせてもらえるんですよ



しかし・・・・・・。


大阪音痴の私

カメラに全く興味の無いお友達についてきてもらったので

興奮を抑えながら

自分のキャメラのお掃除をお願いしました


随分前から気になっていた

ゴミ


綺麗サッパリ取り覗いて頂きました

一度来たから今度は自分ひとりでもこれるよね

ろずままさん・・・・一緒に行ってくれたら

半日入り浸りだったはずだろうね(笑)

いつか一緒に新宿OR大阪のニコンに行こうよ~~



カメラも綺麗になって

1page_20111201212818.jpg

大阪の玄関口

大阪ステーションビルを散策

散策したけど


お家でお留守番のDJMが気になって

早めの帰宅となりました


だってね・・・・

お出かけ前のDJMのこの表情ときたら

P1060159.jpg

早く帰らないと怖いでしょ(笑)


帰宅後のクンクンチェックは半端無かったす・・(ーー;)


ドッチ?マッチ??以外はコンデジ撮影です♪


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .