da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪12月   2012年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ドックラン♪パイレーツ女子編
ドックラン

いっぱい写真があるのでお付き合いくださいね♪


本日は意外なセ氏のアクティブランで始まったせれぼご一行こと横浜パイレーツの

女子編になります


まずはせれぼの主人公のせれびんから

page_20120131225036.jpg

ランで走りを楽しみながらドチドチせれびんは

気づけば・・・ゴロン の芝まみれ・・・(>_<)

でも走ってる時はお眼目ランランのいい表情


お次は・・・

楽しいはずだけど

鬼眉ゆえ不機嫌に見えるあたり様


1page_20120131225037.jpg

決して不機嫌ではないんです
あたり様もランを満喫されてましたよ



そのすぐ上の姉ちゃんこと

マッチの実姉のこびんちゃん


6page_20120131225129.jpg

こびんちゃんは真面目顔でダッシュかましてくれました

叔母しゃんのニックは

ホントに注目あびると力を発揮してくれる

スターな女子


2page_20120131225037.jpg

スポットライトはニックのもの

カメラを向ければ一生懸命に走ってくれるとっても可愛いニック



ぴっぴはマイペース

3page_20120131225037.jpg

ぴっぴなりに走ってるんですよ

とっても撮りやすい(笑)



ここで「せれぼ」の俊足フランちゃんの登場です

美人のフランちゃん私フランちゃん大好き

番長なんだけど・・・人には懐っこくてとっても遊び好き♪


8page_20120131225037.jpg

フランちゃんの流し撮りなんてメチャ素敵な走りで

写真取り込んでみて感激


7page_20120131225037.jpg

間違いなく!!!風になってませんか

カッコイイ

フランちゃんが上司なら間違いなく背中を追うね




みんなでいっぱい走ったよ

5page_20120131225129.jpg

いぢわる魔ぴ~ちゃんだってせれびんと一緒にめちゃシンクロで走ってます

でも・・・・この後


やっぱりのいぢわるにより

きゃふさんにより現行犯逮捕


9page_20120131225129.jpg

お顔は本当に愛らしくって可愛いまぴ~ちゃん

でも・・「悪」な魔ぴ~ちゃんなのでランなのに繋がれた後半戦

シャバの空気を見てどんなだっただろうか・・・(ーー;)


そんな中・・・

長女あぷりちゃんはマイペース

ランをガッツリ楽しむ妹やDJに温かい眼差しで

マイワールド


10page_20120131225129.jpg


ドン

な我が家の様子は明日にじっくりお伝えさせてね

ランってその子その子が自由にしてくれて

ホントに楽しいんですよね~





元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ドックラン♪意外編
ドックラン

番外編ではないです意外編です



横浜パイレーツの長男 「セ氏」どん

もっぱら「光合成犬」でドックラン料泥棒とは彼の事・・・

ですが今回は無料ラン

走っても歩いても止まりっぱないしでも無料なので関係ないのですが・・・・

地元の空気と違うのか・・充電満タンなのか


5page_20120130223440.jpg

ランに入った瞬間この素晴らしい走り

すっすげ~~~


6page_20120130223440.jpg

すっごく楽しそうに本来のランを楽しんでくれたセ氏

この日は結構走ってくれたんですよ

楽しそうなみんなの雰囲気を一緒に味わえてめちゃ嬉しかったどぉ~~



そして・・・・


我が家の末っ子マットがどうもコチラの方にへばりついておりました

大人しい「愛媛みかん隊」の一人っ子リキくんです


お地蔵さんみたいに動かないリキくんの回りにグルグルまわり・・・・

4つも上のリキを呼びすて


2page_20120130223440.jpg

あんまり生意気なマットに「見てろよ」って感じで・・・

page_20120130223440.jpg

リキ石 秘儀「アチョっアチョっ」歩き

ガッツリカメラ目線です(笑)

そして・・・


1page_20120130223440.jpg

さらに助走をつけながら・・

3page_20120130223440.jpg

思いっきり走ってくれました


セ氏にリキ


奥に秘めたる力をランで存分に発揮してくれました

ランの写真がすんごい多いので

もう少しお付き合いくださいね



元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ドックラン♪熊本馬刺し隊編
ドックランで放流のそれぞれ

お写真が多かったこの日のランショット

ランは私大好きでそれぞれの様がすっごく見えるますよね


今日は熊本馬刺し隊の4姉妹から

末っ子ノワたんが先陣切って走りますよ

注)ギャラリーも注目


page_20120129221557.jpg
2page_20120129221557.jpg

走りだしたノワたんが気になって魔ぴ~ちゃん押しのけて参戦のJ様。。(ーー;)

お口に芝を加えたまま走ったノワたん

サラダバーは新鮮ではなかったでしょ



続いて3女のアンちゃん

3page_20120129221557.jpg

アンちゃんはとってもマイペースに楽しんでくれてました

まんちゃんパパの近くが一番落ち着くのか

「パパ~」なアンちゃん



続くは2女のレンちゃん

4page_20120129221557.jpg

レンちゃんは走りも早いのですが

急転回する走りっぷりはうちのだ~はんと一緒

写真も撮りやすいのですが、本当に走るのが好きで

いっぱい走ってくれました



お次は長女のモカちゃん

5page_20120129221557.jpg

ちゃいママ~ン目掛けてワッシワシ走ります

レンちゃん&モカちゃんは本当に足も速くて

めっちゃ楽しく走ってくれたんで

私もすっごい嬉しくって楽しかった~~


初めての流し撮りってのもしちゃった

6page_20120129221650.jpg
7page_20120129221650.jpg
8page_20120129221650.jpg

レンちゃん&モカちゃん

いっぱい走ってくれて

すんごい興奮しちゃいました


流し撮り・・・

躍動感があってすんごい楽しいですね(*ノェノ)キャー


末っ子ノワたんは・・・・・

9page_20120129221650.jpg

お目目閉じながら風と一体化して走ってくれたよ


あ~~可愛いったらありゃしない


写真が多いのでまた明日にガンガン続きます





元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いぢわる魔ぴ~☆
朝ご飯を食べてチェックアウトのお時間

DSC_2970_20120128215920.jpg

そうだね♪ふらんちゃん

みんな準備OKかな

DSC_2973_20120128215920.jpg

そうか~J様

んじゃ行こうか

っててんこ盛りカートでお外へGO

DSC_2975.jpg

セ氏くん・・・ウマいご飯はさっきに食べたでしょ

今からは食後の運動でし


1page_20120128215919.jpg

ラハイナさんのプライベートドックランであります

ここ・・・急勾配なんですが

みんなで登って


みんなを放流~~


放流した途端に始まったせれぼの下克上

2page_20120128223936.jpg

ドックランの急勾配をゴロンゴロンと下ってしまうせれびん

DSC_3000.jpg

可愛いお顔とは180度違う

いぢわる魔ぴ~~

DSC_3001.jpg

逃げるせれびんを

この上ない楽しみの様かのように

キラキラお目目の魔ぴ~~


DSC_2982.jpg

いぢわるを間のあたりこの目でしっかり確認

3page_20120128223935.jpg

って走ってきたダーク・・・・

時すでに遅し・・・・(ーー;)



いぢわる魔ぴ~ちゃん

せれびんのぼやきで拝見してましたが・・・・

ホンマに「いぢわる」でした



どしてだか・・・せれびんONLYでいぢわるされてました


まぴ~ちゃん

今日からまぴ~ちゃんは「魔ぴ~ちゃん」と呼ばせて頂きます

ラン放流でいきなりのこの光景は

言葉を失ったと同時にシャッターチャンスで見届けました


せれびん・・・・。


ドンマイ





元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
わらわら17チワラン♪

岡山での夜

ご飯も食べ・・用も順番に足しスッキリの17チワワン


ここでお酒がいい感じにまわってからの

集合写真大会になりました


パパパっと親御さんから並べられるチワっこワラワラんズ


2page_20120127222329.jpg

お部屋が狭かったのですが壁際に張り付いての写真撮影

順番に奇声を発してみたり

オヤツを振りかざして目線を集めたり・・

きゃふさんが酔っぱらい度がエエ感じでかなり舞ってくれたのですが


舞いつかれたので・・・・犬小屋バニさん投入

「はい~っみんなぁ~~~っ」←バニさんご存知の方はこの声が届いてますよね

「みんなぁ~~~」のお声かけで・・・コックリコックリと寝てしましそうな

優しい声・・・(ーー;)


「バニさんテンションあげて

ここでバニさんの精一杯の舞いを初披露

でも・・・手が

カブりまくり

私の身長が180センチくらいあったら平気だけど・・・

私の前にカブるバニさんの姿に大爆笑


「ジャマやし~~~」(笑)

でも、一応撮れたからOK

DSC_2878.jpg



目線下でしょ


これも素敵な記念のショットになりました


騒ぎすぎて撃沈のきゃふさん

珍しく酔っ払っての一番の就寝

ちゃいママンとバニさんとayumiちゃんと私と話てたけど

2番手に私は就寝




翌朝もいい天気の朝を迎えましたよ

3page_20120127222328.jpg

まだ眠いコ・・・もうスッキリお目覚めのコ

さまざまの様子でしたが・・・・

この時間が大好きな彼は動き始めました


4page_20120127222328.jpg

J様・・・何故か あたり様に>「様」繋がりで意味不明な因縁をつけだした

あたり様はこびん姉ちゃんの真上に乗っかり

受けて立つたり

あたり様をターゲットにした様子が気に召さなかったマッチ

5page_20120127222328.jpg

あたり様にしつこくするJ様に

弟マッチが猛攻撃



兄弟喧嘩が激しくなってきたので

ここで私のSTOP


6page_20120127222328.jpg

遊びたいだけのJ様なんだけど・・

それは私も知ってるよ

でも空気読もうよ~


朝のひとときでマッタリTimeなんよ

みんな、ゆっくりしたいのに

起きたと同時にテンション上げれるんってJ様くらいやん

やっぱKYなんやね(笑)


DSC_2847.jpg

あぷり姫ありがとう

元気でKYなJ様これがJ様だって解ってもらえて嬉しいよ






おか~はん達は朝食のお時間になったので

ダイニングへ行きますので

くれぐれも落ち着いてお部屋でお留守番しててね



1page_20120127224807.jpg

朝ご飯です

大人6名で頂きマンモス


腹ごなしもガッツリできたので

また明日へ続きます~~






元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
岡山牛窓IN☆
旅行記復活


車内炎上にならないかと

ドチドチヒヤヒヤの移動中

(笑)


高速を降り・・・下道でズンズン進み

山道クネクネ~~


page_20120126213200.jpg

いい景色で到着したのは

DSC_3512_20120126213200.jpg

岡山 牛窓の「ラハイナ」さんです

1泊お世話になります


1page_20120126213200.jpg

ラハイナさんのコテージの裏にユンボ

ユンボの横にリアルヤギさん発見


すげ~~~

こちらでの待ち合わせのお友達がいますよ・・・・

5page_20120126213200.jpg

愛媛みかん隊のリキ&ayumiちゃんです

7月ぶりのお久しぶりのリキくん

元気してた

7page_20120126213159.jpg

せれぼの面々がご挨拶

こびんちゃん・・・私の荷物入りおカバンがお気に入りなんすね

セ氏くん~っメンズっても「オカ○」同士やね(* ̄m ̄)プッ



パイレツ&マリンはお久しぶりだけど・・・

馬刺し隊は初めまして同士

6page_20120126213433.jpg

モカちゃん、レンちゃん、アンちゃん、ノワたん♪

しっかり自己紹介出来たね


この時点でうちの子見当たらず・・

せっせと場所確認などお忙しいかったようです

ゆっくりする暇もなく

夕食時間になりましたのでダイニングへ移動


みんなで乾杯

3page_20120126214703.jpg

すき焼き風の「牛鍋」

自分でおなべに具材を投入

今の季節限定で「牡蠣食べ放題プラン」

牡蠣は順番に 塩蒸し ワイン蒸し 醤油蒸し 生牡蠣と出てきて

気に入ったものは追加オーダーで出来上がってきます


4page_20120126214703.jpg

牡蠣フライは別注でした

デザートにプリンが登場


器は岡山ならではの備前焼の数々

ワンコの肉球足跡のお皿が可愛いかったです


夕食時間はピッチリ開始なのでダイニングでお人のみ先に夕食を済ませ・・・

ワン食は別注でオーダーしたご飯です


バニさんと私が先にお部屋に向かいワン食の準備です

2page_20120126220636.jpg

17チワ前出来上がり

DSC_2836.jpg

おか~たんのおピンクのおパジャマを死守しながら

せれびんはお待ちかね


17チワ前みんなに「どうぞ~召し上がれ

元気に完食してくれました


ブイブイUPします~~

続きはまた明日~



お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

春節祭♪
本日も旅行記中断ですが。。。

いつも仲良くさせてもらってるお友達とお出かけです

そのお友達は・・・・


DSC_3865.jpg

*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさん

私の急なお誘いに快くお答え頂きお出かけです

待ち合わせは神戸三宮のハンズ前


10page_20120125201127.jpg

そのまま歩いて元町まで移動

今日のメインはコチラ

12page_20120125201127.jpg

NEWSでもチラホラ。。。。

旧正月を迎える中国にちなんで・・・神戸南京町へと遊びに来ました


11page_20120125201127.jpg

日本で同じく港町の横浜中華街とは規模がちと小さい南京町ですが・・

お祝いムードを味わいました


15page.jpg

平日にもかかわらず観光客が多かったと思えます♪

俺様J様は誰に噛み付いてやろうかと目をランラン


あきまへん

噛みついたらとおか~はんは

手を出す周りの方々に目を奪われ

「チワワって吠えるのね・・。」とか「この子は良く吠えるわね」とか

言って頂き・・(~_~;)


あきてぃさんもカートに手を突っ込むギャラリーの方々に
「この子は大丈夫です・・」「この子は・・あっ」っと

大忙し


喧嘩上等の見た目可愛い中身極悪

チワワに見えたかも・・・(ーー;)



ランチ時間で、屋台で食べようか~♪と打ち合わせしてたのですが

南京町に入った早々・・・・


お店の呼び込みの方に「ワンちゃんも一緒でどうぞ~♪」なんて言われたお店に

スルスルと入っていきました(笑)


13page.jpg

あきてぃさんも私も「おかゆと点心のセット」を注文

お味はどう置いておき・・お子と一緒に入れて本当に良かった

DSC_3743.jpg

南京町に別れを告げ

次に向かったのは


17page.jpg

南京町からすぐ南に下ったメリケンパーク

ここはジェットのお散歩デビューの場所です



16page.jpg

ビュンビュンのDJはリードでお散歩ですがマットは放流

KiKiちゃんも伸び伸びと走ってくれたよ

マッチはあきてぃさんのお膝取り合戦

19page.jpg

KiKiちゃんがママのお膝GETのマッチに講義してけど・・・・

惨敗


KiKiちゃんごめんね

マッチご満悦

お散歩も楽しんだので次の場所へ

メリケンから移動し・・・・・・


18page.jpg

居留地の方のカフェへ

テラス席のみワンもOK

温かいラテとパンケーキを食べました

あきてぃさんとお話してると

雪がチラチラ・・

寒波到来の今・・テラス席では寒いのですがビル風もここはちょうど

当たらずにすごせました


店員さんもひざ掛けなど持ってきてくれたので

ゆっくりすごせました



あきてぃさんとCoCoちゃん&KiKiちゃんと楽しい休日を過ごせました

DSC_3855.jpg

CoCoちゃんKiKiちゃん

また遊ぼうね


あきてぃさん

次も近いうちにランチしようね






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お世話になりました!!

2泊目の朝を迎えた「満茶居館」

DSC_2767_20120124185807.jpg

美味しいパンのリクエスト

女将さんが「せっちゃん、ヨーグルト食べる??」って聞いて下さり

「食べたいです」と遠慮もせずに即答

ヨーグルトは女将お手製のカスピ海ヨーグルト

モッチリとした感じでとっても美味しいかったです


マダムシンコのバームは小城ようかん隊さんからのプレゼント

ご馳走様でした


この日は2日間お世話になった「満茶居館」=熊本馬刺し隊さんのお家を出発する日であります

パイレツの大荷物をまとめて

せっせと車に運ぶバニさん


その頃きゃふさんは・・・

せっせとモバイルPCでブログをUPUP


私はお化粧したり、チビッ子と遊んだり

ダークはずっとココでまったり


DSC_2775_20120124185807.jpg


馬刺し隊4女のノワたんもキッチンで

DSC_2785_20120124185807.jpg

パイレツ&マリン&馬刺し態もみんなでお出かけですので

馬刺し隊主人のまんちゃんパパさんはお車を取りに外に出た後


扉にへばりつく レンちゃん&モカちゃん と・・J様

DSC_2778_20120124185807.jpg

何故にモカちゃん&レンちゃんが扉にはりついてるのか

意味もわからずに一緒に貼り付いて見てるJ様・・



お出かけの雰囲気を察して置いてかれない様にキャリーバックの取り合い

ゴチャゴチャなこの子達


DSC_2786_20120124185807.jpg

まぴ~ちゃんとあたり様が入っているキャリーバックの上に

ドカンと座りこんでる こびん&マット姉弟



チョット~~~~ッ それはヤバイんぢゃない


もう、お出かけの時間なので1チづつ点呼とって

9+3+4 計 16チ 確認し車に乗り込みました



「満茶居館」さん 2日間本当にお世話になりました

次の目的地へ向け高速ぶっ飛ばして行きますよぉ~~


DSC_2794.jpg

九州脱出で本州INです



熊本からここまでの高速での道のり・・・・・

少し渋滞がありました


最近のナビって渋滞も何渋滞か言ってくれるんですね~

この渋滞は「車両炎上による事故渋滞です」って

車両炎上って

野次馬根性がメラメラ

どんなになってるのかと・・・チョロチョロと進む車たち

やっと事故現場まで・・・・


「うわっ

ポルシェさんが・・・炭化してた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「こわいね~~」って私が前の席のきゃふさんとバニさんに

向かって話すと・・・・・



きゃふさん 「うちはいつも車内炎上だなっ

ですって

青ざめ苦笑いのバニさん

私ってば 大爆笑 o(*__)ノ彡☆バンバン


本当にパイレーツは面白いです


長くなっちゃたので続きは明日♪





お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
満茶居館で2泊目♪
ダークのセカンドバースディにみなさん温かいコメントありがとうございます


さてさて

旅行記の続きです~~



アンジェっこオフ会胸熱く余韻に浸りながらこの日もお世話になる

満茶居館へ帰宅


今夜のDinnerメンバーは

満茶居館の店主と女将・・こと

熊本馬刺し隊&大分唐揚げ隊&横浜パイレーツ&神戸マリンズ


22ワン前の食事も頂き・・・・

オフ会の疲れを知らないマリンズの次男&三男


1page_20120123211019.jpg

パイレツのあたり様を取り合いしておられました

うちのJMはどうもあたり様がお好きな様子

あたり様の「あたり」運をチビっとでも我が家にと思ってるんかな(笑)



DSC_2783.jpg

お人の夕食前にご自分の安泰場所を確保のレンちゃん♪

今夜も豪華な料理が女将さんによりズラリと並びます


page_20120123211019.jpg

この他にふぐの焼き物やお刺身もたんまりありました

蟹すきは蟹をむくのに必死になりすぎて・・・・。

ウマイ♪ウマイ♪と食べた記憶しかない


ジュルジュルと音が鳴り響く満茶居館

ちゃいママンが「蟹は失敗でしたね~~会話がなくなる(汗)」なんて言っておられました

スイマセン

マジ美味しいすぎて言葉が出ませんでした


〆の雑炊がこれまた楽しみで蟹身をみんなでほぐして

蟹身たっぷりはいった雑炊でお腹パンパン


馬刺し隊の家族になった気分でマッタリと過ごしてしまいました

ちゃいママン&まんちゃんパパさんありがとう



夕食後・・・大分唐揚げ隊はお帰り

サリちゃん、うーちゃん、ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ

楽しかった~~~


サリちゃん一家に会えたのは去年の9月以来

半年ぶりにまた一緒に遊べて

ダークもジェットもマッチもいっぱい抱っこしてくれて

ありがとう


また一緒に遊ぼうね



賑やかな唐揚げ隊は6チもいるもんだからチョッピリ寂しくなった

満茶居館・・・・。


でも・・・

この方達は違いました





パイレツのこびん&あたりのじゃれ合いにどうしても

加わってみたいJ様


どこまでもわが道です

KYすぎたJ様も最近は少し空気が読めるようになったような・・・気がしませんか

どう思います皆さん





お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ダーク☆セカンドバースディ
本日は旅行記中断です


何故かと・・・1月22日は

我が家の長男ダークのお迎え記念日

セカンドバースディでございます


DSC_3568_20120120231349.jpg

1月22日はダークが我が家にやって来てくれた大切な日

DSC_3566.jpg

ホンマやね・・丸6年経ったんやね

page_20120120231349.jpg

骨量もある立派な男児のダークです

ダークのお迎えは。。。その年明け早々からの寒波でした

お迎え予定日してた日に大雪で。。お里は茨城県  東京の羽田空港~大阪空港着

羽田での出発は出来たとしても着の大阪空港で足止めをくらってしまったら

小さいダークの受け取りに不具合があるといけないって

お里のママが心配され・・延期


そして・・・後日打ち合わせしてやっと出会えたダークの到着

うちのDJM

みんな11月生まれで、みんな年明け早々1月のお迎えなんですよね


ダークが1歳5ヶ月で

お里帰りした時にパパとママにも対面したんだよね~


3page_20120120231349.jpg

当時はmixiで記事UPしてたので

ブログでは初公開??かな


この時に既に体重ではパパを追い越してたダーク

ママとカラーは違えどダークとカラーの入り方が全く同じなんですよ


愛されて育ったダークダークのお里のパパとママも本当に温かい良い方でした


愛に包まれ育ったダークは本当に私にはもったいないくらいに

いい子でね・・・。最近は弟がいるので一人っ子当時のダークとは大分違いますが。。(>_<)

でもっ私との意思疎通は一番のダーク


先日マットのセカンドバースディにもお伝えしたのですが

2page_20120120233759.jpg

ダークが我が家に来てくれて私の生活も随分かわりました

DSC_0191.jpg

とにかく、お家大好き人間に変わったかな(笑)


ダークを通じて沢山のお友達が私&ダークには出来ました

同じ地域のお友達、他の地域のお友達、親戚のお友達、ブログのお友達・・・・

数えあげればキリがありません


ダークがいるからジェットやマットにも出会えたんだもんね

ダークのマイペースでフレンドリーな性格

平和主義で優しい・・でもシッカリ自分も持っててくれる男前なダーク

私はあなたに出会えて沢山のキモチを頂きました


心の底から愛おしいダーク

我が家に来てくれてありがとう

今では2弟の立派な兄ちゃん

1page_20120120233757.jpg

ジェットとマットと大切な弟が増えてダークの違う部分が見えたり

ダークの本当に優しい部分が見えたり

より一層毎日が楽しくなってるよ


ありがとうだっくん


お祝いにちゃいママンレシピのチーズケーキを作りました

4page_20120122203500.jpg

林檎も少し入れましたが、乾燥苺を前に買ってたので

それもIN


さらにヘルシーにならないかしらと水切りした豆腐も加えました

チーズケーキに大興奮のDJM

みんなで食べましょうね


5page_20120122203459.jpg

ダークとジェットは食いしん坊なのですが

このチーズケーキはマットもすんごい必死なんです

みんな涙を浮かべながら食べてくれました



DJMの美味しい顔を見ると本当に幸せな気持ちになりました

だっくんJ様マッチ

これからも一緒にいっぱい楽しい毎日すごそうね





お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アンジェっこオフ会♪その2

和やかムードで始まったアンジェっこオフ

バジルプラスさんはご飯もとっても美味しいですよ


2page_20120121204158.jpg

私はジェノベーゼパスタチョイス

色んなお友達とお話していると・・・何やらパイレツとマリンがザワザワ

DSC_2599.jpg

セ氏・・警報って

って外を見てみると

DSC_2602.jpg

ごっつい吹雪いてました

吹雪の中遅れて到着してくれたのが

6page_20120121204156.jpg

今日も元気だド派手なカート

な 小城ようかん隊

小城ようかん隊にはアンジェっこは今はいらっしゃらないのですが

可愛いアンジェっこに会いに来てくれたんですよ



これでメンバーも揃い・・・思い思いにオフ会を楽しむ面々

年始で忙しいバジルプラスさんにはお客様がいっぱい


その時に「いらっしゃいませ~」と入っていらっしゃた

チワワちゃん2ワン連れのご家族



おや????

手にはA4のコピー用紙

この用紙はチワワドットコムさんの親戚さんの一覧のコピー


可愛いチワワちゃん連れのお客様は・・・

11page.jpg

私っ mixiでマイミクになって頂いている「ミー」さんご一家

ミーさんご一家・・・・アンジェリーカのブログでオフ会が開催されるのを

観てくださっててオフ会が終わってないか??と不安に思いながら

下関からカッ飛ばしてこちらに訪問してくださったんです


パトラッシュちゃんとレイチェルちゃん

レイチェルちゃんはマッチとご親戚さんなんですよ


DSC_2707.jpg

あっち向いてホイなマットくん・・・(ーー;)これが一番マシ

メンバーチェンジで唐揚げ隊のネネちゃん

ネネも親戚さん


12page.jpg

レイチェルちゃんは親戚さんに嬉しく思ってくれていたのに

マッチやネネときたら・・・・*o_ _)oバタッ


ネネにもしっかりお目目開けてもらおうと声をかけたのですが

おっとりネネには精一杯

でも・・・そんなネネだけど、どんなネネでも可愛いからOK


サリちゃん&私&きゃふさん ミーさんご一家とご挨拶しているとDSC_2693.jpg

パイレツのまぴ~ちゃんとニックも大歓迎

いや・・本当にこの寒い中に会いに来て下さって・・・・

少しのお時間でしたがお会いし、お話出来てとても楽しくて嬉しかったです


チワワの「輪」をとても有難く感じれました

会いに来て下さり本当にありがとうございました

パトちゃん、レイチェルちゃんまたいつかお会いしましょうね


DSC_2716.jpg

今頃、バッチリキメ顔で遅いんだけど・・・(ーー;)マッチくん。


アンジェリーカのご縁は我が家にとって

ダーク&ジェットの兄貴がいながら更に

新しい出会いを与えてくれました



このオフ会を開催してくれた

心温かいアジェリーカのパパ&ママ&息子さん&あんちゃん


DSC_2691.jpg

あんちゃんさんはアンジェっこのお世話のお時間でお会いは出来たのですが

先にお帰りになられたんです


少しのお時間でしたがマッチくんも抱っこしてくれてありがとうございました

このオフ会の温かいお気持ちで外の吹雪なんて吹っ飛びました

いつまでも皆さんと一緒にお話したり笑ったりしたいのですが

時間があっという間に過ぎ・・・お開きの時間になってしまいました




アンジェっこオフ会で出会えたお友達本当にありがとうございました



アンジェリーカのritsuママさん&パパさん

マッチだけでなく、ダークもジェットもいっぱい抱っこしてくれてありがとうございました


マットくんは本当に愛らしく我が家の「アイドー」でめいっぱい成長してくれています

パパとママの愛情を沢山受けて我が家にやってきてくれたマットくん。

私もパパとママの愛に負けないくらい一生涯マットくんを愛して

ダーク&ジェット&私と沢山笑える毎日を送っていけるように過ごしていきます



アンジェリーカさん
イチローママさん
つねファミリーさん
ミーさん
ようかん隊
馬刺し隊
唐揚げ隊
パイレーツ

楽しい時間を本当にありがとうございました






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アンジェっこオフ会♪その1
前夜盛り上がり・・就寝が遅くなったのですが

この日のイベントの為に早起きです


満茶居館の女将さんは早起きしてテキパキ朝食のご準備してくれました

1page_20120120211011.jpg

ちゃいママンお手製の手作りパンにマフィン

フレッシュ野菜にソーセージにスクランブルエッグ

朝からいっぱいご馳走様でした



それぞれの準備を整えてこの日のイベントにみんなで向かいました

到着したのはコチラ


DSC_2579.jpg

福岡県久留米市にあるバジルプラスカフェさん

3台車で連なって到着した私達


一番乗りでお店に入りました

9page.jpg

10page.jpg

ニナちゃん・・この日写真なくって前日のです・・ゴメンね

パイレーツ&マリンの写真なし


この日のイベントはですね


「アンジェっこオフ会」です

アンジェリーカのママ到着で

早速、マットくん&こびんちゃんは アンジェリーカのritsuママさんに抱っこしてもらいました


5page_20120120211011.jpg

そして・・・・アンジェリーカのパパにも抱っこしてもらいました

7page_20120120211011.jpg

とっても優しいパパは順番にダークやジェットもいっぱい抱っこしてくれたんですよ


アンジェっこパイレツのニックパパに抱っこしてもらって嬉しそう

DSC_2649_20120120211011.jpg

パイレツのニックにソックリの子が

初めまして

4page_20120120211010.jpg

久留米とんこつ隊のイチローくん

すんごい似てるでしょ(*ノェノ)キャー

イチローくんの妹ちゃんとしてお迎えされたノアちゃんはね

我が家のマットくんと・・・イ☆ト☆コ


8page_20120120213210.jpg

マットくん・・・お顔そむけるし、下向くし、目閉じるし・・・(ーー;)

おさしん訓練しやんとアカンわ


ノアちゃんごめんねありがとう

そして・・またまた

初めまして

3page_20120120213211.jpg

つねパパさん&つねママさんファミリー

レオくんとチルちゃんはアンジェっこ

そして、レオくん&チルちゃんのお子ちゃまのルルちゃんです

つねママさんがね

「ルルは私の初孫です~~♪」って紹介してくれたんです

こんな感じでホッコリ温かい雰囲気で・・・

DSC_2660.jpg

ダーク&せれびん夫婦が音頭をとってくれて


スタ~ト


また続きますよぉ




お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お宿は満茶居館♪
綺麗なイルミネーションを観光した後は

本日の素敵なお宿「満茶居館」へGO 

BBQからイルミまで5家族27チワでゾロゾロ。。。。入館


ね・・・こんな感じです(笑)

DSC_2559.jpg

「満茶居館」とはちゃいママン&まんちゃんパパさんのお家なのです

ワッサワサゾロゾロと大勢ですのに快く入館OK

ホントありがとうございます


DSC_2560.jpg

馬刺し隊3女のアンちゃんお世話になります


馬刺し隊の女子のお部屋に

興味シンシンのようかん隊の男子マロンくん


DSC_2534_20120119202611.jpg

パイレツの唯一の男子のセ氏は

DSC_2545.jpg

一戸建てのお家を陣どってらっしゃいました


満茶居館の女将さんのちゃいママンさんが本日のワンコ食をご準備くださいました


DSC_2528.jpg

モカちゃん待ちきれません

ちゃいママンさん・・・この日の為に器を全部買い揃えて頂いてたんです

「きゃふさんのお家はミッキーね」
「せっちゃんのお家はプーさん」
「サリちゃん家はスティッチね」

とサラリと言ってくださったのですが・・・・。


私・・・感激

ちゃいママンの心配りに愛を感じすごく嬉しかったです

27チワワンみんなで夕食を済ませた後は



豪華絢爛のお人様の夕食が並びますよぉ

page_20120119210802.jpg

「赤酒」

ちゃいママンが「せっちゃん初めてなんで~~せっちゃんどうぞ

って言って下さったので

「はい♪」とご賞味




「あっ甘んまぁ


すんごいすんごい甘いお酒だったのです

私のの表情



してやったりな満茶居館の女将さん

って言うわけではなく・・・・

この甘いお酒ちゃいママン地元の「おとそ」です


初めての満茶居館への私にWelcomeのお祝い酒です

いや~~~~っ「赤酒」甘かった



そして・・・・ちゃいママンお手製の塩バター鍋

めちゃウマでした

あまりの美味しさに写真撮り忘れ

なので〆の中華メンです♪


DSC_2540.jpg

麺をすすってる最中にデザートの林檎のネットで遊ばれるレンちゃん(≧m≦)ぷっ!

DSC_2542.jpg

この後は犬使いきゃふさんとちゃいママンさんでみんな変わるがわる

ネット被ってました(笑)


デザートのお林檎にも群がる

ようかん隊


1page_20120119210801.jpg

デザート頂いてホッコリ落ち着き場所を確保のフラン嬢

DSC_2567.jpg

5家族ごちゃまぜのチワワランズ

DSC_2571.jpg


ようかん隊はここで「また明日♪」でお休みなさ~~い


残るパイレツ&マリンズ&唐揚げは

満茶居館にて宿泊させて頂きましたよ






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
☆星のイルミネーション☆

マロンの樹で沢山遊んだのですが

まだ遊ぼうと元気いっぱいのご一行が

次に向かったのは



阿蘇ファームランド

こちらに無料で楽しめるという

星のイルミネーションです

DSC_2523_20120118155806.jpg

綺麗なイルミネーションがいっぱいで

綺麗なままお伝えしたい所ですが

何せ初めてのイルミネーション撮影・・・


設定と言ったって何処をイジればいいのかも解らなかったのですが

適当にISO上げたり。。。ちんぷんかんぷんで

首かしげながら撮り歩きました


DSC_2456.jpg

3page_20120118155806.jpg

星のツリーとようかん隊   小さいツリーとパイレツ&マリン


すごく可愛い綺麗だった光の動物園

DSC_2476.jpg

星のトンネルの中はキラキラ

page_20120118155805.jpg


お気に入りの1枚

「光に包まれるふたり」

DSC_2487.jpg

う~ちゃんとサリちゃんでした(笑)


「光に包まれるダーク」

2page_20120118161459.jpg

「光の粉が降り注ぐだ~はん&ニック」

1page_20120118161459.jpg

コレ!!素敵じゃないですか

何でか解らないのですが。。。

可愛いウチの天使へ 星からのプレゼント ぐふっ(* ̄m ̄)




星のトンネルをぬけると

DSC_2495.jpg

みんなで一緒にイルミネーション楽しかったよ

DSC_2499.jpg


この後は「満茶居館」




お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
集合写真の奥深さ!
みんなでBBQを楽しんで

みんなで沢山遊んで

そろそろアノ時間


DSC_2352.jpg

う~ちゃんはテスト撮影です

横浜パイレーツ  9チ
熊本馬刺し隊   4チ
大分唐揚げ隊   6チ
小城ようかん隊  5チ
神戸マリンズ   3チ   合計27チの 集合写真です



DSC_2383.jpg

これがぁ~~~~

大変なんですよぉ

下段の九州組みはキッチリお座りしてカメラをしっかりと

見てくれてたのに・・・・


上段の パイレツとマリンの誰かときたら・・・・あっち向いたり、お顔落としたり

そそくさと移動しようとしたり・・

奇声とオヤツをバンバン振り回し

怪しい舞とやらを舞ってみたり・・(~_~;)


九州組もヤレヤレな思いの時にようやく・・・・こんなモノかと・・終了

頭落としてる子もいるんですがチワ数は確認できますでしょう


みなさん

この27チのお名前みなさんわかりますか

解ってしまう貴方はチワマニア&dadadaマニアに認定です

(ちなみに贈呈品やトロフィーはありませんのでご注意を・・・)



正解のメンバー紹介ですよぉ~

6page_20120117210138.jpg

圧倒的な女子優勢ですが・・・男子のみんなはよりどりみどりですのでラッキーでしたね


この後は。。。マットくんの親戚ショットです

実はですね

熊本馬刺し隊の4女のノワたんはマットくんとパパが同じで異母兄妹

マットくんとの胴胎の実姉のこびんちゃんとの

姉兄妹ショット


7page_20120117210135.jpg

張り切り姉ちゃんこびんちゃんをよそに

ダレる兄妹・・・(ーー;)



そこで・・・・身内投入

DSC_2408_20120117210135.jpg

マットくん目線で言うと・・・・・

従兄妹のあたりちゃん
年は若けど叔母しゃんのネネちゃん
異母兄妹のノワたん
実姉のこびんちゃん
叔母しゃんのニックちゃん


DSC_2424.jpg

パイレツもマリンも唐揚げも馬刺しもごっちゃ混ぜです

こんなにも近いお身内がお友達でとっても嬉しいマットくんとおかーはんであります

そして・・・

アンジェリーカさんの深き縁にせつ感激





お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
マロンの樹でのそれぞれ♪

お人も27チワワで焼肉も頂いて貸切ドームを楽しむ時間

4page_20120116130831.jpg

ワサワサと動く足元に踏みつけないように

のっそりのっそり動きながら


守り神を発見

page_20120116130832.jpg

アンちゃんは馬刺し隊のカートの下の守り神

ぴ~ちゃんはパイレーツのカート下の守り神


ぴ~ちゃんのカートの下に唐揚げ隊のネネも一緒に入りたいけど・・・

ぴ~ちゃんにアッサリ断られてました


3page_20120116130831.jpg

唐揚げ隊の長女ラムちゃんは現実逃避中にて撮影拒否


2page_20120116130829.jpg

パイレーツのセ氏もおよよっ走ってるし

ルニもおばあちゃんFaceでなくって一生懸命走ってます



一番楽しそうだったのが・・・我が家のJ様

1page_20120116130824.jpg

メーちゃんとかけっこしたり

まぴ~ちゃんとかけっこしたり



広いドームを満喫しておられたみんなでした



この後は・・・・・・




DSC_2352.jpg


明日へ続く


お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22チ+5チ増員!!
いい調子でロッジで就寝した私達

きゃふさんは酔っ払りんで一番に就寝するのが鉄板でしたが

何を隠そう・・・この私が瞬殺ののび太くん



その代わり・・朝もシッカリと目覚めます

きゃふさん&私が起床し・・コーヒー派コンビでコーヒーをたててると

サリちゃん&う~ちゃん&バニさんも起床

コテージを離れ人のみ朝食Time


page_20120115230355.jpg

お正月ですのでお雑煮の用意してくれてました

かまぼこが迎春


和洋折衷の朝ごはんを頂きました


朝食を頂いてからロッジに戻りチワみんなの朝食Time

みんなワッシワシ朝ごはんも完食




昨夜一泊ですのにこの大荷物をみんなで順序良く車に積み込み

DSC_2182.jpg

次の目的地へ向けレッツラGO~~~!!

大分から熊本へ向けて

車3台で大移動


途中SAに寄ってチッコTime


唐揚げ隊の車中の勢ぞろいを激写

DSC_2184_20120115230507.jpg

6チ全員集まってます(*^▽^*)

お昼には待ち合わせのお友達もいるので

トイレ休憩は素早く終了



阿蘇の大観峰を通りすぎ・・・

余りの景色の良さに撮影スポットにまんちゃんパパさん&ちゃいママンさんが寄って下さり

一旦休憩


1page_20120115230507.jpg

あいにくの曇り空でしたが・・すごく綺麗な場所でした

ちゃいママン号とうーさり号の後を追うせれぼ号

到着したのは



3page_20120115230355.jpg

馬刺し隊&唐揚げ隊 御用達の

マロンの樹さん


本日は営業日でなかったのにもかかわらず

予約してくれたちゃいママンありがとう

そして・・マロンの樹さんありがとう


お世話になったのは寒さもへっちゃらのハウス型ドームです

2page_20120115230355.jpg

ドーム貸切の本日

みんな好き勝手に楽しんでいたところに



DSC_2275.jpg

本日の5チワ増員の面々


ド派手なカートで登場したのが・・・・

DSC_2267.jpg

小城ようかん隊です

DSC_2270.jpg

ド派手な登場に生き揚々な22チワワランズ

「降りてコイ!!」

とか

「誰やねん」

とか

みんな一斉にガウガウギャウギャウ


始めましての・・・・小城ようかん隊のマカロンさん家

4page_20120115230508.jpg

さっきまでの22チに5チ増員で合計27チで

楽しいランチの開始です


5page_20120115230507.jpg

きゅふさんと私はBEER

お店のサービスの豚汁&一人前??って思えないくらいの

沢山のお肉とおむすび
(おむすびはお一人2ツです)

とり合えずはチワ用のお肉をお先に焼いてみんなに食べてもらいました




長くなっちゃうので続きはまた明日







お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大分での夜のお楽しみ♪
ジェット&マットのセカンドバースディに温かいコメントを
沢山ありがとうございます



旅行記の再開でぇ~~す

地獄蒸し体験後にはお宿へ直行です


5page_20120114214418.jpg

コテージ1棟借りでの宿泊です

夕食は自炊です



夕食準備はうーちゃん&サリちゃんとちゃいママンさんにガッツリお任せ

その間に

お待たせしました

九州で合流したメンバーのご紹介



大分唐揚げ隊のサリちゃん&う~ちゃんと

2page_20120114212330.jpg
3page_20120114212330.jpg


熊本馬刺し隊のちゃいママンさん&まんちゃんパパさんと

1page_20120114212330.jpg


華やかな女子チームばっかりですよぉ(*^m^*) ムフッ


J様ったらノワちゃんにもオセオセのご挨拶


DSC_2098.jpg

きゃふ家 9チ
サリ家  6チ
ちゃい家 4チ
せつ家  3チ


合計   22チ 

晩御飯の食器もズラリ~~~~です

page_20120114212330.jpg

地獄蒸しで蒸したササミとサツマイモをトッピング

お人よりお先にみんなでガッツリお食事Time



その後は大人の番です

6page_20120114212329.jpg

みなさんの愛情ふれるお手製の豪華なDinner Timeの開始です

おしゃべりしながらいっぱい笑ってとても楽しい夕食ですよ


DSC_2145_20120114221810.jpg

さすが!!唐揚げ隊の6女の狙いは唐揚げ


まだまだ食べたいモードのみんなに

ちゃいママンのお手製のチーズケーキが登場


4page_20120114221810.jpg

実はこのチーズケーキ・・ウマイウマイと

パクパクとチワワランズで速攻完食しちゃったのですが


この日はちゃいママン家のモカちゃんの記念すべき4歳のお誕生日当日だったのです

DSC_2096.jpg

何も知らずに当日に一緒にいたのに
「オメデトウ」も言えなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

この場をお借りして・・・・


モカちゃんお誕生日おめでとう

4歳も健やかで笑顔いっぱい楽しい事であふれますように


モカちゃんのケーキ沢山頂きましたありがとう


デザートも頂いて

まったりモードのコチラの方々


DSC_2164.jpg

サリ家ゾーンにちゃっかり寄ってる

セ氏&マッチ


こんな感じで今夜もいい調子で更けていきました






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

JET☆セカンドバースディー
立て続けなのですが・・(汗)

実はタイトルの通り

本日は我が家の次男坊のジェットことJ様のお迎え記念日です

DSC_3531.jpg

存在感の大きさで我が家に「明」をもたらしてくれたジェット

2010年の1月13日の粉雪舞う中・・・遠き土地群馬からやってきてくれました


page_20120113212621.jpg


4年間の一人っ子王子として君臨していたダークの初の弟です


1page_20120113212620.jpg

衝動的に本当にあっという間にお迎えしてしまったのが

ジェット


可愛い可愛い容姿とかけ離れ・・・・・とにかくっ

ヤンチャ


ダークと挨拶をかわせば

もう速攻に嫌がるダークに突進の毎日(笑)


ダークも最初は「来るな!!!!」って怒ってたのに

ダークの威嚇なんてへのカッパで

ドッスドス

先に折れたのがダークでした


この時点で「KY」っぷりは発揮してたんだよね

2page_20120113212621.jpg

477グラムでやってきたJ様に合う洋服がなくって

自分で何となくセーターお手製で作っちゃいましたもんね


やれば私も出来るんです♪

とにかくヤンチャなジェットですが

彼はパピー時代におトイレが完璧だったんです


ダークに苦労したのでお部屋中トイレシートわんさか敷いてたんだけど

すぐに撤退したもんね

4page_20120113212620.jpg

この当時はサロンにダークもジェットも連れて出勤してたので

24時間一緒

甘えん坊のジェットは本当にダークが大好きっこでした


3page_20120113212620.jpg

ジェットは私よりも絶対にダークが好きだったはず(笑)

でもね・・・。ダークを大好きになってくれて すんごく嬉しかったよ♪

ジェットが我が家に来てくれて

本当に毎日楽しくなったもんね


ジェットは素直で思った感情をまっすぐにブツけるタイプ

このジェットの素直さが私にとって安心させられました!


今では兄貴と弟の真ん中で

板ばさみかと思いきや~~~

素直な性格ゆえに・・・・

いつでも俺様


DSC_3552.jpg

ジェットに「謙虚」と言う文字は存在しません

とにかく「人」も「ワンコ」も大好きなジェット♪

ジェットがジェットらしく・・ずっと

我が家の「明」でいてね




明日からはマジで旅行記です


お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またまた旅行記中断です
すいません



本日はマットくんが我が家の家族になった日

セカンドバースディでございます



DSC_3536_20120112225029.jpg

お誕生日と同じくらい私にとって大切な日

DSC_3583.jpg

そうです

まる一年


マットくんは皆様ご存知アンジェリーカさんで産声をあげました

3page_20120112225029.jpg

マットくんのBaby画像を見て・・・画像で鼻血出しそうになりながら

会うのが楽しみでドキドキで緊張してお迎えにいきました



アンジェリーカのritsuママさんから

「大人しい・・ビビリ」と聞いてて


うちのヤンチャ坊主の兄弟の中でどんな様子で神戸の地を踏んでくれるかと

不安だったのですが・・・・・



DSC_2973_20120112225029.jpg

うちのはっちゃけBOYのJ様にも難なくご挨拶

ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに

愛らしかったマットくん

すっかり我が家のアイドーになりました



そのマットくんがなんとっ


なんとっですね

ベネッセさんの「いぬのきもち」に乗ったのです(*ノェノ)キャ


2page_20120112230101.jpg


ちゃうちゃう

「いぬのきもち」の雑誌の上に乗っかったのではなくね(ーー;)


ちゃんと載ったのです

P1060489.jpg

せれびんのぼやきのきゃふさん家のニックちゃんとあたり様と一緒です

page_20120112230100.jpg

本当に本当に嬉しい掲載になりました

1page_20120112230100.jpg

ちゃっかりダークもいるんですよ♪・・・・

ダークの詳細はまた後日



マットくんが家族に加わり
私自身はなんと言うか・・・

気持ちの余裕が出来たなってことが大きな事でした



「こうしなきゃっ」とか「こうでなきゃ」とか

ダークやジェットには申し訳ないけれど型にはめてる部分があったかも・・・。



マットくんの子育ては若干・・余裕というか・・

自分の中で「そっかっそっか~~」と流せれたり

好きなようにしたら~~♪みたいな感じでのんびり気分


J様にクチャクチャにされても「はいはい。遊んでるのね」とよっぽどに

ならないと仲裁はいれませんでした



DJMみんなの様子を客観的に観るのが楽しい毎日でした

ダークやジェットがマットに対する様子を見たり

小さいマットが一生懸命小さい脳みそで我が家での楽しみを見つけてくれたり~~

ダークはマットを威嚇したりしちゃったけど

いまでは大切な家族。大切に想ってると確信します


我が家にいろんな気持ちに愛おしいをもたらしてくれたマットくん

ありがとう






お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

えんやこら九州上陸♪

旅行記再開です♪

前夜に10時になる前にお子ちゃまバリに就寝した私達

ワタクシ・・・3時頃にお目覚め

もう一度夢の中へ入りたいものの・・・・

お布団でモソモソと動きつつ・・・


きゃふさんが「今何時???」って言ってくれたのが神の声

「3時50分(笑)」と答えたんだけど

きゃふさんの声を聞くとワサワサと動き出すチワワランズ


結局・・・・・。

私ときゃふさん目覚めのコーヒーを飲んでしまって

しっかり起き上がってしまいました


こんな早朝に目覚めてしまったのできゃふさんはモバイルPCで

私は携帯でブログUP


お腹が減ってしまい食べる物もなく

朝食の時間は7時なので「お腹減った~~~」って言いながら

テレビつけると食べ物の番組

お布団の中で待ちに待ってようやく朝食のお時間


page_20120111184919.jpg

ガッツリ頂きました

早朝4時の時点では雪が降ってなかったのに

5時くらいからシンシンと降り始めたボタン雪


DSC_2003.jpg

モッサリと積もっちゃってしまっていました

この時大汗かいてたのが・・・・

バニ運転手


きゃふさんと私にケツ叩かれて

せれぼ号 にチェーンを巻いてきてくれました


人はどうにかなっても・・娘息子の命がかかってますから

安全に雪国を脱出出来るように準備してもらいました

バニさん・・・ありがとう


バニさんの苦労があって車中はのびのびとしていた・・・・・・

きゃふ家の8女のあたり様


1page_20120111184918.jpg

後部座席に並んだ2つのカートをマタいでおられました

「危ないよ」って何度言ってもこの状態

不安定な場所に安定出来る状態を探すのがお好みなんだと勝手に思い

放置  o(*__)ノ彡☆バンバン


あたり様♪ 若いって素晴らしいね

可愛い姿を見せてもらってニヤけました


雪空の暗い空が高速を走っているとどんどん明るくなってきて

DSC_2042.jpg

太陽の光に照らされた雲が虹色になっていた

素敵

そうこうしていると・・・・・

本州から九州の橋渡し!関門海峡を横断

2page_20120111184918.jpg

ジェットとまぴ~ちゃんは仲良く爆睡


九州に入って高速降りて

お迎えにきてくれたのは


~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊のちゃいママンさん&マンちゃんパパさん&モカ&レン&アン&ノワ

a comfortable room* 大分唐あげ隊のう~ちゃん&サリちゃん&ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ


車3台連なって向かったのは

DSC_2072.jpg

う~サリちゃんの庭の大分別府温泉街


地獄蒸しを体験させてもらうべく着いたのはコチラ

3page_20120111192019.jpg

里の駅 かんなわ さん


う~こシェフにより食材を温泉源の蒸気で蒸す地獄蒸しへ投入

4page_20120111192019.jpg

待つこと数分

食材がどんどん蒸しあがります

ササミとサツマイモ(甘太くん)は今夜のワンコディナー用♪


卵なんて黄身がすごい綺麗な黄色で大変美味しゅうございました

5page_20120111192019.jpg

その他にじゃがいももご馳走になったんですが

すごくおいしかったです

う~サリちゃんにすべて用意してもらっちゃいました!本当にありがとう



地獄蒸しを体験した後は

この日のお宿をめざします

揃ったメンバーはその時に









お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



十日戎さん
本日は旅行記中断です


商売人ならシッカリとお詣りしないといけない

「えべっさん」へ行く事に


P1060414.jpg

マッチが私のカバンに勝手にIN

いやいや・・マッチくん


商売繁盛のえべっさんならば・・やっぱ社長のダークっしょ

ですがね・・・・・。


うちのサロンの代表取締役のダーク社長と共に参拝したかったのですが

なにせ・・えべっさんって人がわんさかが訪れるので

ダークがペッタンコになっては困るので・・・・


身代わりダークでお詣り決定

page_20120110231936.jpg

想像どおりのごっつい人&人

歩くのも小股でチョコチョコ歩き西宮神社に到着


1page_20120110231936.jpg

本殿を目指す人でギュウギュウです

ゆっくりゆっくりと順番を待ち・・・



本殿へと入る前には一人一人シャランシャランしてもらいます

2page_20120110231936.jpg

ダーライオン社長もシャランシャランしてもらいました

いよいよ本殿到着です



恒例の大まぐろにお金を貼り付けます

3page_20120110231936.jpg

商売繁盛&家内安全のお祈りを込めて

大まぐろにお金を貼り付けてから本殿にて祈願



お詣りの後はおみくじ引いて毎年恒例の福笹購入です

4page_20120110231935.jpg

初詣には行ってなかったので

初めてのおみくじを引きましたが「吉」

結んで帰りました(笑)



私・・1年の中で「えべっさん」が一番好きです

活気があってなんか元気でるんですよね~



本物のダーク社長と行けなかったけど

ダーライオンがしっかりとお役目を務めてくれたので

今年もお仕事頑張ろうって思いました




お正月旅行ご同行頂いたお友達のブログ♪


元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

広島での夜は☆
広島北ホテル・・綺麗でしたよ


バーラウンジがあったりビリヤード台があったり
コミニケーションルームや子ども用の遊び場もありました


1page_20120109181636.jpg


お食事はバイキングでしたので、大人のみ会場へ

page_20120109181636.jpg

鉄板があり、ステーキをシェフに焼いて頂きました

お寿司、蕎麦やサラダ、煮物、焼き物・・パスタにご飯と色々種類がありましたよ

デザートも結構あり、チョコホンデュが楽しめるチョコタワーが


甘いもの好きの方にはGOODでしょうね


お腹もいっぱいになったので

みんなが待ってくれているお部屋へ戻りました


みんなに大歓迎を受けて

落ち着いてきた所・・・フッと横みると


珍しい2ショット

DSC_1973.jpg

いぢわるで有名なまぴ~ちゃんとマッチが同盟組んでる

お互いの頭文字で まぴ~のま。 マットのま。「ま~同盟」が条約されたみたいです(笑)


(ややこしいんですが、きゃふさんもまぴ~ちゃんを「ま~」と呼び
   私もマッチを「ま~」と呼んでしまう


DSC_1978.jpg

番長のフランちゃん

そうなんだよね~~!うちの子達ってチャッカリせれぼに溶け込んでしまう

お調子者揃いなんです



そうしているとマッチ、今度は姉ちゃんと個室で仲良し

DSC_1984.jpg

今更皆さんご存知ですが、全く胴胎のこの姉弟

この姉弟の様子を見るのが本当に嬉しいんです♪私

ほんの少しの時間の差だけどこびんちゃんは姉ちゃんって感じだし

マッチはやっぱり弟って感じでさ~~



ほらっっ マッチなんて姉ちゃん慕いすぎて・・・・・

DSC_1987.jpg

こびん姉ちゃんの毛・・お鼻にモッサリ着ける始末



こちらのホテル・・・自分でお布団を敷きます

バニさんと私でお布団敷き終わると

お決まりのこのドッタンバッタン





みんなでワッサワサお布団の感触を楽しんだ後は

こびん姉ちゃんとJ様のバトルがあったんだけど

間違って動画消去してしまった・・・・どうしよ~もないアタシ


ご愛嬌だね♪


所でこの時点で時刻は9時半

バニさんが一日運転三昧で・・・「ちょっと横になろうかな・・・」なんて

言った瞬間にのび太くん並みの寝つきの良さの私を差し置いて

眠りだした



私もビールがいい感じに眠りを誘ってくれてたので

お布団にIN


「もう寝るのかよっ」ってきゃふさんも慌てて

お布団にIN



大人3名   10時前に夢の中へといってしまいました(笑)




元日からお迎えご同行させてくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ のMakiさん

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里のritsuママさん

見てくださいね






応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



2012年元日のスタート♪
おまたせしました

お正月旅行記のスタートです

まずは横浜から早朝から遠路はるばる神戸の私達の元にお迎えに来てくれたのは・・


せれびんのぼやき のきゃふさん率いる横浜パイレーツ


親びんのきゃふさんに会うなり

うちのDJMは大興奮


DSC_1918.jpg

きゃふさんの神戸入りを私の話で知っていた

*CoCoと遊ぼう*のあきてぃさんご夫妻とCoCoちゃん&KiKiちゃん

サプライズで初対面&お見送りしたいっておっしゃたので

横浜パイレーツには内緒で

せれぼ号の到着を一緒に待ってたんです


DSC_1923.jpg

そうだよ~KiKiちゃん♪

横浜の金髪のおねぃさんだよ(笑)


page_20120108194418.jpg

路上での対面で短い時間でしたがどうだったかな???

お見送りしてもらってありがとう

重たい荷物一緒に運んでくれてありがとう♪

元日早々、あきてぃさん一家にも会えて嬉しかったです




さて DJM&せつの正月旅行の旅に向けて

せれぼ号に乗り込みます


DSC_1927.jpg

せれぼ号に乗り込んですぐに神戸を出発

バニさんの運転で高速ドライビング

到着したのは・・・


1page_20120108195641.jpg

広島北ホテルさん

こちらで1泊お世話になります

2page_20120108195641.jpg

きゃふさん&バニさん&私の 人 3名に

せれぼ9ワンにDJM3ワン 12ワン


の賑やか宿泊のスタートです

3page_20120108195641.jpg

みんなお部屋でワラワラ&ガヤガヤ

12ワンだもんね~~


でもね・・・こんなワンコ数は今の時点ではまだまだ序の口(笑)

DSC_1933.jpg


スタートした所ですからね

ひとまずは、こちら広島北ホテルでの様子を明日もお伝えしま~~す







応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

虐待されていたチワワの里親募集
突然ですが。。。今日のブログはお友達からのお願いがあったので

その事をお伝えします



お友達の「1リットルのチワワ」のイヴママさんから6日夜にメールを

頂きました 転記拡散のご依頼です

  



イヴママさんのブログより 以下転記(一部省略)



(緊急)虐待されていたチワワの里親募集~どうか拡散お願いします!~


mixiの♡チワワ好き♡のコミュで、飛び込んできたスレがあり、転記しました!


飼育虐待されているチワワを貰ってください。
飼い主は「うんちで遊ぶからもういらん、里親探して」
って言ってきたそうです。

飼育もまじめにしていませんでした。
誰も居ない部屋にサークルを置かれて毛布やタオルも無しで放置されていました。
シーツ取替えもしないし、えさもたまに気が向いたらあげるだけ


ワクチンも狂犬病も病院にすら行ったことないみたいです。
生まれた時のワクチンだけみたいです。



(1月5日)に一時的に預かり、凄く最初はおびえていてほえてきたそうですが、
餌を手であげてみたら尻尾をふりふりして甘えてきたそうです。
名前を呼ばれるのも嬉しいみたいで名前を呼ばれると大興奮です!
お風呂にも入れたことがないみたいだったので入れたそうですが、
始めは「何するの?」といった感じでしたが後半お座りして気持ちよさそうにしてくれました。 
20時くらいに預かって、数時間でコレだけ懐いてくれたそうなので、人懐っこい良い子なのだと思います。
この子なら誰か引き取ってくれるんじゃないかって…


すいません。どなたかお願いします。
(1月6日)まず狂犬病だけ予防接種に行ってくれるそうです。
手放した飼い主に払う意思なんてありません。


3_20120106123226[1]
1139007879_252[1]



★チワワ フォーン ♂二歳
★少し大きめのチワワかと思います。
★2009年5月4日生まれ
★引渡し可能 大阪(東大阪市か大東市)
★フィラリア 未経験
★狂犬病 はじめてします
★ワクチン 生まれたときだけです
★引渡し時 サークルと移動ゲージあります。
☆性格
・名前呼ばれたり話かけられたら喜びます。
 まだ若いからかめっちゃ元気です。
 愛情に飢えているのが丸分かりです。寂しい思いをいっぱいしてきたんだと思います。
 サークルから出るとひざの上に来て甘えてきます。人なつっこいです。
・はじめは吠えたりびくびくして泣いたりしますが…
 一時間もすれば大丈夫かと思います。
・お手とお座りはできそうです。
 お座りって言うとお腹むけちゃったり何度かしますが…服従する癖?みたいに見えます。
・トイレしつけなしっぽいです。サークルでもどこでもしちゃいます。



とにかく愛情に飢えた子なので…
ご理解していただき精神的ケアもちゃんと理解して飼ってくださる方探してます。
こちらからの条件としては・・・カップルで飼いたいとか…赤ちゃんがいる家族って方、
ペット飼育不可の住まいは申し訳ないですがお断りします。 

この約三年間寂しい思いで育てられてきた子です。
いろいろご理解あるかた…連絡お待ちしております。
見学も基本夜になりますが、対応可能だそうです。
よろしくお願いします。


どうか、劣悪な環境で育ったこのかわいいチワワちゃんに優しい里親様が見つかりますように。
もし、ご興味お持ちの方いらっしゃいましたら、責任もってイヴママからあ~なちん+°さんに
連絡を取らせて頂きます!

ご自身は里親になるのは難しい方や、関西圏以外の方も情報拡散の御協力をお願いします。
どこかでこの子が幸せになれる里親様が見つかるかもしれないので・・・

どうか、どうか、御協力をお願い致します。



☆★追記★☆
今日、狂犬病の予防接種を無事受けてこれたそうです。
あ~なちん+°さんが保護していられる時間が、あまりないようですので至急情報の拡散をお願いします。
関西の方でなくても、なるべく早くお迎えにいける方であれば他の地域にお住いの方でも里親になれるそうです。



以上


イヴママさんのmixiのお友達のあ~なちん+°さんのお宅に一時保護していただいているようです

詳細&連絡等 詳しくは
イヴママさんのブログでお願いします。


一日も早く新しい家族に出会えますように・・・・・。


1月8日9時45分 追記

新しい家族が見つかったそうです!
どうか幸せに過ごしていけますように。。。。




応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ただいま♪
元旦から神戸にお迎えに来てくれた

せれびんのぼやきのせれぼ号

元旦から本日6日までみっちりご一緒に遊んで頂いて

せれぼ号にて無事に神戸に帰ってまいりました


岡山から神戸入りした所あたりで


マットくんの姉ちゃんのこびんちゃんのこの寝顔


P1060402.jpg

ベロ折り曲げてお口に終いきれなくって

リラックスに爆睡



リラックスしすぎて・・・・

P1060404.jpg

白目のベロベロべ~~~(笑)


DSC_1992.jpg

こびん姉ちゃんいつも笑いをありがとうね


帰宅してポストを覗いてみると

沢山の年賀状が届いておりました


P1060405.jpg
P1060406.jpg
P1060408.jpg


皆様ありがとうございます


旅行記を本日始めたいと思っていたのですが

なんとも写真の量の膨大なこと・・・・

PC取り込み途中で容量がいっぱいって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

続きは明日からにさせてもらいます(´;ェ;`)ウゥ・・・






応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

岡山in☆
今日は、九州に別れをつげ

岡山にて一息一泊です♪



1番撃沈なのは

横浜パイレーツの組長!!


詳しくは帰ってからゆっくりお伝えしまーす♪


応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

iPhoneより投稿
アンジェリーカオフ♪
今日は久留米のバジルプラスさんで

アンジェリーカオフ会

マットくん、お里のritsuママさんに抱っこしてもらって

すんごい気持ち良さそう



マットくんご満悦(*^^*)

詳しくは帰宅後にゆっくりお伝えしまーす


応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

iPhoneより投稿
豪華三昧♪
広島から九州に到着して

昨日の宿泊は大分

今夜はこんなに豪華なディナーを

頂いちゃってます


お揃いなメンバーはのちのちお伝えしちゃいます

ちなみにチワワ数は27チです(笑)



詳しくは帰宅後ゆっくりお伝えしまーす(*^^*)




元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

iPhoneより投稿
姉ちゃんと一緒☆
新年明けて早々からお出かけです

横浜から神戸にお迎えに来てくれたのは。。。


横浜パイレーツの面々

横浜パイレーツの7女はマットくんの姉ちゃんのこびんちゃん(*^^*)

昨日から広島に1泊


姉ちゃんと一緒にお泊りでマットくんもテンション上がってます




今日は九州に移動しまーす


元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

iPhoneより投稿
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .