da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2012年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
一日引きこもり♪
せっせとアジリティを作成してくれたバニさん

完成間近で 伊豆ひもの隊が犬小屋入りして

リビングは13チワワランズ ソプラノ&アルトの声が飛び交い

バニさんの「出来た♪」って声は 無残にかき消され

完成図の写真もありません


もうちょっと早く完成していたら良かったんだけど・・・

バニさん 惜しいっ


いつかきゃふさんのブログに登場する事を願っています



そうこうしていると夕方

化け猫ちゃんが遊びに来てくれました

化け猫ちゃんの「きゃー」って黄色いお声に

興奮する13チワワランズ


DSC_4587.jpg

修行中のとこびんもシッカリ化け猫ちゃんのお膝GET

「負けらんねぇだわサ!」 やね


ダークは化け猫ちゃん大好きです

「だぁ~はんだぁ~はん」って
可愛い声でナデナデしてもらうのが最高の幸せだそうです


DSC_4593.jpg

良かったね♪ダーク

キッチンでカタカタと準備の音が聞こえてきたよ

DSC_4595.jpg

そうなの~~今日もご馳走ワンご飯

きゃふさんが材料を準備し・・バニさんがコネてくれて焼きあがったコチラ


DSC_4573.jpg

犬小屋特製「おからのミートローフ」です

1page_20120229152110.jpg

DJMみんな あっという間に完食

お腹いっぱいになったので

すぐ寝だしたのは・・・・・


DSC_4585.jpg

牛になってしまうで

長男&長女コンビでした(笑)


ワンご飯終了 → 人ご飯

なサイクルの犬小屋ルール

今夜のDinnerです


page_20120229152156.jpg
DSC_4607_20120229152156.jpg

お土産のばらソースみんなのお口に合ってくれたみたいで

良かった


この日の犬小屋はなんとデザートまで出てきたのですよ(*ノェノ)キャー

DSC_4619.jpg

バニさんがろずままさんに会いたくてお仕事休んだので

せっせとスイーツまで買いに出かけてくれてたんですよ


それ以外にもおつかいとお昼ご飯の調達もバニさんが出かけて下さったんです(o^∇^o)ノ


きゃふさんと私はの一日で スッピン&おパジャマで

丸一日一歩も外に出てませんでした(笑)

ろずままさん・・・・ごめんね

でも歯くらいは磨きましたよ




お人様のDinnerは 人6名  呑むのはその内の女子4名

エンジンかかり調子に乗ってきた時に

きゃふさんがニックを抱っこして


「ね。。。ニックさ~絶対3キロ超えてんぢゃねって

発言した・・・・・・。




続く







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ひなまちゅり♪
犬小屋での朝を迎えたDJM

昨日書き忘れたのですが

朝のダークのチュッチュは全くの無臭~~~~


悪臭なカホリでダークと認識していたのに

この朝はダークのカホリがしないので超快適

こんなにも違うもんなのかと嬉しくって仕方なかったです♪



さてさて・・・・・。

バニさんもお休みなこの日は朝からスローペース

外は雨なのもありまったりとすごす12チワと人3人

今日は写真が多いので覚悟してくださいね(笑)



もうすぐおひな祭りなのでってこの日の為に

きゃふさんがわざわざ注文してくれた被り物をイケメンダークとキュートなせれびん夫婦で

リアルお雛様


DSC_4476_20120229010537.jpg

寝起きで目も覚めないうちに私達から黄色い声援

可愛いすぎる爽やカッポー

DSC_4482.jpg

期待に答えようとパイレツ&マリンズのホープが頑張る

DSC_4488.jpg

せれびんが可愛いニッコリをしてくれたと思えば・・・・・

これだ!!!!!!!



DSC_4490.jpg

短い尾っぽがお邪魔


この短い尾っぽの持ち主とせれびんがメンバーチェンジ

DSC_4514.jpg

儀から義兄弟のダーク&ニック兄妹

この兄妹ときたらマジ完璧


DSC_4540.jpg

右むけ右!で右に向き

左むけ左では左に向き

正面といえば正面


DSC_4541.jpg

ため息の出るくらい完璧なお二人に

ちっこいオイちゃんとただのオッサンは褒めちぎり



いやね・・・・本当にダークとニックって本当に完璧なんです!!!

フォトジェニックすぎて申し訳ないくらい



可愛いひなまちゅりの撮影が終わってから

バニさんが

「暇だな~~~」って言ったので



そんなバニさんに課題を与えたきゃふさん


アジリティの作成です

DSC_4574_20120229010608.jpg

細かいパーツをせっせと組み立てるバニさん

DSC_4576_20120229010608.jpg

あと少しで完成間近・・ってところで・・・・・・


ピンポ~~~~ン



DSC_4575.jpg


伊豆ひもの隊の登場です

DSC_4577.jpg

長女にパピヨンのローズさん

次女にトイプーのミシャコさん

末っ子にチワワのショコラさん



今回は犬小屋合宿の為に末っ子姫たまのショコラのみの参戦

DSC_4578.jpg

お姉たま~ずが居ない中で独り犬小屋修行

とこびんっどうなる


DSC_4579.jpg


そんなとこびんのお願いも虚しく


犬小屋のパイレーツはとこびん目掛け

お出迎えの洗礼を実行するんですよ(笑)



とこびん・・・・よく独りで入ってきたね~~~


あのJ様だって硬直したんだけど


とことことこびん・・・・・・・。

「負けねぇだわサ!!!」ってパイレツに

立ち向かったのよ~~~




すんげ~~~~っ



とこびん嵐の登場で

バニさんせっせと作ったアジリティは廊下のオブジェと化しました

スンマセン。



どんどん続きます







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



食いしん坊ズのワンと人

ダークもマットくんも元気いっぱいで退院し

みんな揃っての犬小屋での夜となりました




ステーキコースを頂いた12チワワン

DSC_4413.jpg


DSC_4444.jpg

ワンDinnerを頂いたはずなのに

DSC_4447.jpg

大人Dinnerの準備をしてくれてるきゃふさんをガン見の食いしん坊ズ

ここからはお人のDinnerですので

アナタ達の分ぢゃないんだよ



きゃふさんが今夜も素敵Dinnerを用意してくれました

page_20120227213511.jpg

私・・・・。いつもきゃふさんに

「今日の晩御飯なに?」って聞いちゃうんです(笑)

食いしん坊ズと一緒ですね

心も安心

きゃふさんのご飯もおいしい

ビールも進み

バニさんにお布団引いてもらって就寝準備もOK


DSC_4438.jpg

毎度見るこの光景に癒されながら

犬小屋1泊目の夜は更けていきました

ちなみにマッチはケージINで「ヒューンヒューン」鳴いていたのですが

ここは心を鬼にし、一晩ケージで入院続行してもらいました



朝早く目覚め

外を見ると雨

きゃふさんがコーヒーの準備をしてくれて

バニさんにお布団を片付けてもらい


ケージに入院中のマッチをみると元気なので

みんなと一緒のリビングに出してあげました


マッチのオバしゃんニックがマッチの心配

DSC_4469.jpg

ニックは小さい時からマッチにはすごく優しいんですよ


ホッコリしたあぷり姫

DSC_4411.jpg

単独犬小屋入りから若干自分のペースを失ったJ様

DSC_4464_20120227215047.jpg

朝になって我を戻したみたいで・・・

「退屈やな」発言


退屈しのぎに狙われた女王様




前日に犬小屋あんじぇっこに硬直状態を見せてしまったので

あんじぇっこは避け女王様狙いとは・・・・(ーー;)


セコイぞJ様




雨降るこの日は・・・・・・噂の自称雨女のあの方が・・

マッチとダークのお見舞いで

犬小屋入りとなりましたよ


末姫たまのおな~~~り

DSC_4583.jpg

長くなりますので

どんどん続きます






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

マットの去勢手術
ダークの歯科治療に関して

沢山ご興味を持って頂いたかと思います

歯科治療 私的には出来れば市内で出来ればと思っていました。

ですが、何軒か病院へも相談へと伺ったのですが

私の中で納得してお願い出来る気持ちまではいかなかったのです。

自分の判断内ですが最後のつもりで横浜入りすると決めていたんです。

実は1歳未満からダークの歯に関してはずっと悩んできたんです

見た目には白い歯をキープしているように画像では

思えたかもしれませんが、それは私も出来るだけ歯磨きや

歯石は自分で除去していたんです。

でも、歯は白くても根本的な歯周病にたいする治療をしてあげないと

見える歯石を取ったところで改善はありません。

ダーク6歳にしてようやく歯周病の治療を行ったのですが

これまでダークもきっと我慢していたに違いないでしょうね・・・。

今回の歯科治療でこれからのダークの口腔内ケア

身が引き締まります!!

頑張ります



さて・・・・

今日はマットくんについてです


何故ここにマットの去勢手術までわざわざ横浜で????

と思われますよね・・・。



マットくんの去勢のオペについては

マットくんの体力等を考えて体力安定する1歳を越えてから・・・と

決めていました


11月で1歳を迎え、日々元気なマットくん

後は私とマットのタイミングだったのですが


末っ子マットくん。兄ちゃんが上にいるので

一人で入院なんてした事がありません


いつも誰かが一緒なのに

たった一人で病院へ預けられると不安でいっぱいなんじゃないか?

って思っていたので

今回の歯科治療でダークが半日入院ですので

このタイミングを生かし

マットくんも1歳を越えたし去勢手術をダークと同じ半日入院で

お願いしよう!!!って思ったのです


同じ院内に兄貴が一緒なだけでメンタル的には少しでも

安心出来るんじゃないかな??って

思った私の思いです。



実はJ様の去勢手術もダークと一緒のタイミングで半日入院したんです

その時も今回のマットくんと同様の思いでした

 
本日のマットくん、お家に帰ってきてもスコブル元気で今日もJ様と遊んでますよ

DSC_4120_20120226212800.jpg


さて、マットくんの去勢手術と残留乳歯の抜歯をお願いして

一時、きゃふ邸こと「犬小屋」で待機

ダーク&マットが居ない単独で犬小屋入りしたJ様なのでありました(笑)

J様も実は診察して頂いたんですよ

歯科検診と無麻酔の簡易的歯石除去をお願いしました


夕方4時すぎに病院からTEL

手術も終わり、麻酔からも目を覚ましたダークとマットの報告です。

全く問題がないと午後診察の一番にお迎えになったのですが

ダークは問題全くなし


マットくんの方が少し肝数値が規定内よりも高かったのです

麻酔に問題のない程度だったので、去勢手術は無事に済んだのですが

時間ギリギリまで点滴を投与しますので

お迎えは午後診察最終でのお迎えになりました



病院へのお迎えにはこびん姉ちゃんがお供に一緒に行ってくれました

実はこびんちゃんも診察アリです

DSC_4458.jpg

ウチが神戸から来ている事もあり、肝臓の数値に関しては

神戸の病院でまた後日病院で血液検査をしてもらおうと思います



それと・・・・先生がマットくんを気にして診てくださったのが

マットくんの目


マットくん、小さい頃からお目目が大きいので涙が多いんです

元々だと思っていたのですが先生は涙量が多すぎると思い

目の検査をして下さっていたのです


マットくんもダークと同様

瞬膜3胞炎でした

瞬膜の裏側に湿疹が出来てコロコロするので涙量が増えているのです

マットくんはダークに比べ沢山の湿疹が出来ていたので

麻酔が効いている間に先生が処置して下さったのです

先生、ありがとうございました


マットくんもダークと同じ眼軟膏の処方です

犬小屋ニックも同じ症状で病院へかかっていたんですよ

DSC_4431_20120226212800.jpg

原因は不明・・・。

再発しやすいらしいのでこれから

涙量などシッカリと観ていってあげたいです


お迎え時に対面したマットくん

どんよりと落ち込んでいるんではないかと思っていたのに

いつもの大きい目を見開いて尾っぽブンブン

すんごい元気いっぱいでした(*ノェノ)



犬小屋に帰宅してからは

今回のマットくんのオペがあるのでケージを片付けないで残してくれていたきゃふさん

細やかな気遣いにいつも感謝します


DSC_4546_20120224222916.jpg

マットくんの傷口はダークとジェットの時と比べ

一番シッカリとガードして頂いてるな・・・と思いました!

縫合3針にその上にガーゼ さらにテープを大きめにはって下さってました

まずはマットが傷口を気にしてしまうかを見てたのですが

マットくん、全く気にしない感じですのでエリカラは未着用


術後当日は朝までケージで入院してもらいました

きゃふさん家の唯一の男子 セ氏

我が家のダーク&ジェット

みんな揃ってオカ○男子になりました

DSC_4397_20120226212800.jpg


ダークは悩みに悩んだので4歳でやっとした去勢手術

ジェットはすんごい元気だったので1歳未満で

去勢手術 マットくんが術後でいうと一番元気モリモリでした


朝ごはん抜きで腹ペコだったマットくん

きゃふさんの特別ディナーをあっという間に平らげてる姿を見ると

本当に無事で良かったなと心休まる瞬間でした


ジェットが単独で犬小屋入りしたのですが

やっぱり、ダークとマットがみんな揃った時点が

一番心がホっとして勝手に顔が緩んでしまった私でした


乳歯残留のマットくんの抜歯した歯

P1060629.jpg

先生から頂いたデータによると6本抜歯と書いてあったのですが

今見ると5本・・・・

ありゃ・・・1本何処行った( ̄□||||!!



今日も文章いっぱいで長くなりスイマセンでした

最後まで読んで頂いてありがとうございます





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ダークの歯科治療!!
昨日。。。どうして我が家が横浜入りしたのかお伝えしたのですが

今日はその結果をお伝えしたいかと思います


まずはダーク

ダークは歯周炎で歯周ポケットはガバガバ

レーザー治療をどうしても受けたいと思っていたんです


歯磨き残しの奥の歯石と歯の裏側の歯石も綺麗に除去して頂き

空いた歯周ポケットの間を綺麗に超音波で雑菌等も除去

その後は歯周ポケットにお薬を詰めて

ガバガバ歯茎をレーザーで絞めて頂きます

今回、抜歯した部分も同じくレーザーでギュギュっと絞めて頂くので

縫合はナシです


DSC_4446.jpg

ついこの間、犬小屋のフランちゃんも歯科治療してきたんだよね~♪

先輩!ありがとう

DSC_4582.jpg

ダークにさらに磨きがかかったように思えます(←親バカ 笑)


ダーク、1歳未満で発見した心室中核欠損症の事を先生に伝え
      (今は全く心機能は問題なくお薬など全く服用していません)

麻酔前にエコー検査もしてもらったのですが問題もナイので

しっかり治療して頂きましたよ

そして、最近ダークの涙やけが少し気になっていたので

涙管が詰まっていないかと思い

先生に調べてもらった所・・。


涙管は全く問題なく綺麗に通っているのですが

瞬膜の内側に湿疹が軽く出来ていたとの事

瞬膜3胞炎です

眼軟膏が処方されました



キチンと診て頂け本当に良かったです


大きな手術と違い軽いといえど

全身麻酔・・・ダークはどんな様子かとお迎えに行った時

少し心配していたのですが


待合室で待っていると

ワンワンワン





院内の奥から吠える声はダークの声しか聞こえてない(ーー;)

どんだけ吠えるんだよっってくらい・・・。

面会に退室するワンちゃんや治療に入るワンちゃんに

常にワンコラワンコラ高らかに吠えてて

恥ずかしいかったのですが、

まだ対面していないダークはピンピンしてるんだ♪

と思い苦笑い



お迎え時、先生のお話を聞くのに診察室に入って

ダークの歯科治療の結果と

今後の予防対策などを伺いました

ダークの歯は私が気にしていた前歯だけでなく

奥歯もグラグラしているのです



この奥歯は先生の判断で残して頂いています

レーザー治療の効果と今後の予防対策により

そのまま温存できるように努力していきたいと本当に思いました!!!!



今回は予防対策として

口腔内の雑菌を抑えてくれるサプリメントを続ける事にしましたよ♪

P1060626_20120225230745.jpg

このサプリメント

実は初めての使用ではありません


きゃふさんせれびんの歯科治療

で病院で取り寄せてもらっている時に

私も使ってみたいって思い

ゴリ押ししてきゃふさんのお手間を取らせながら

送ってもらっていたんです

きゃふさん、いつもありがとうね


で、今回は病院で直接購入

せっかく綺麗になったんだから

ダークの歯を守ってやるのは私の務めですもんね


歯磨きとこのサプリメントの併用で

先生の気になっていた奥歯をちゃんと保てるように

頑張りたいと思います



そして・・・抜歯したダークの歯をきっちり頂いて帰りました

P1060631_20120225230745.jpg


ダークの歯これ以上増えないように頑張らないと

乳歯は記念で嬉しいけど

永久歯はね ゞ( ̄∇ ̄;)




長文で申し訳ありません

長くなってしまったので

マットの報告は明日へと続きます


皆様への訪問も遅れてます(>_<)

スイマセンっ

チョコっとバタバタしてます・・・。

コメントとても嬉しく読ませて頂いています

必ずお伺いしますので申し訳ありません(´;ェ;`)ウゥ・・・











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ダークとマット不在の訳
横浜の姐さんの所に単独入りしたJ様

J様お一人様の犬小屋入りにどうしてだか心配して下さったお友達も数多く

いらっしゃると思うので本日はどうしてだか結果をお伝え致します



3兄弟でありながら兄のダークと弟のマットが一緒じゃなかったのはですね・・・・。


兄貴と弟はきゃふさんかかりつけの病院への半日入院の為なんです


兄貴のダークは

だっくんの悪臭の原因

で数年前から悩んでいただっくんの歯周病のケアをする為に。


弟のマットくんは去勢手術を受けるための決断です。


まずはダークから


前々回の記事でもUPさせて頂いたダークの悪臭の原因である

歯科治療

先生と相談させて頂いたのですが

やはり私が気になって仕方なかった箇所3本の歯は抜歯する事になりました


P1060617.jpg
P1060614.jpg
P1060615.jpg



先生は出来るだけ残せる歯は残したいとおっしゃってくださっていたのです!

ですが診察の結果、私のどうしても気になって仕方なかった歯は先生も抜いてあげたほうが

だっくんの為に良いとの診察で今回3本の歯の抜歯と

歯石取り&超音波による歯周ポケットのお掃除と

その後に広ききった歯周ポケットを締めてくださるレーザー治療をしっかりと行って頂きました

もちろん全身麻酔で行いましたが

出来るだけダークの負担のないように心臓疾患の部分もしっかり検査して頂き

問題なく決行



DSC_4581.jpg




マットくんは・・・。


去勢手術ならかかりつけの病院や
 
地元で充分なのでは?と思われるかもしれませんが・・・。

なにせ兄貴が2チいて

初めての半日入院では

一人で預けられると不安で仕方なくなってしまうのではないかと:・・・・。

体力もしっかりして1歳越えてから・・・と思っていた去勢手術を

このタイミングで一緒にお願いする事に決断したのです!!!!!


ダーク兄貴が歯科治療

一緒に

半日入院でマットは去勢


同時に病院にお願いするとお互い一緒ですので

お顔を見れるし気持ちの部分では

多少の軽減になるのでは・・と思い

お願いする事に至った訳であります


マットくんもお迎え時から元気で問題なし


DSC_4442.jpg

想像以上に元気だったマットくん


きゃふさんのお家に帰ってきても遊びたいモードでキュンキュン言っていたのですが

術後ですのできゃふさんが準備して置いておいてくれた

ケージに入院してもらいました

DSC_4546_20120224222916.jpg

先生がOKをくれたご飯の時間にちゃんとご飯を完食してくれました

もっと落ち込んで帰ってくるんぢゃないかと

想像していたんですが

元気いっぱいで帰ってきてくれたマットくん

DSC_4571.jpg

ダークもマットも

元気でいつもと変わりなく私の元へと帰ってきてくれました


本当に良かった~~



詳しい詳細はまたお伝します








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


単独行動で複雑な心境
昨日から横浜の姐さんの所へ行きました

DSC_4393.jpg

J様。。お初ピンで犬小屋入り

兄貴と弟が居ない状態での

9チ犬小屋でどんなはっちゃけが見れるのか

ワクワクの観察



ビュンビュン走り周るのか

誰と対戦するのかな


あれれっ


DSC_4400.jpg

いきなりあんじぇっこ3チ組に取り囲まれるJ様


どうする

DSC_4401.jpg

え~~~~~


まさかの硬直状態(笑)

情っけな~い


ニックに追い込まれても

DSC_4403.jpg

こんな状態で受け入れ体制ゼロ

オロオロときゃふさんのお膝に飛び込む始末


あれまぁ~~~~

J様ってお独りだといつものKYが発揮出来ないのね(笑)


DSC_4392.jpg

ホンマやね、せれびん


どっちどちのJ様

期待外れの惨敗に終わりましたとさ





ダークとマッチもモチロン一緒に横浜入りしましたよ

詳しくは

続く・・・







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


だっくんの悪臭の原因
我が家のイケメン長男ダーク

DSC_4277.jpg

こんなにも愛らしくイケメンなのですが・・・・

彼は悪臭の持ち主なんです



どこが

それはね・・・・
P1060591.jpg


この可愛いピンポン玉マズルから生まれるのです


ダークは1歳も満たない頃から歯茎と歯が弱くって

歯磨きしても出血・・・歯垢は溜まりやすいので

簡単な歯石取りなどは自分でもしています

歯石などに効果のあるって言われるモノも試してみたり

固いのは少し苦手なダークですので病院の柔らかめのガムを試してみたり


ずっと気にしていたのに・・・・

歯がグラグラになってしまっているんです

P1060593.jpg

前歯の一番前の右側の歯が根の部分まで見えてきて


写真じゃわかりにくいんですがね

歯茎も赤くてパンパン

歯周ポケットなんてどんだけってくらいガバガバ




それと下の歯はですね・・・・
P1060596.jpg


右側と左側と同じ位置の前歯がグラグラ


P1060600.jpg

実はですね・・・

赤い点線部分


ここが正しい下の犬歯の位置なんです。

ご覧の通り、ダークの下の犬歯は前方にずれて生えてきてるんです

なので犬歯におされて本来の前歯の位からもズレちゃったのです


更に・・・・


そのズレた下の前歯が上の前歯にカッチンカッチン当たってしまうので

歯垢が溜まりやすい上に噛む度に

下の前歯に負担がかかってしまっているのです



歯と歯茎が悪いゆえに・・・・

自分なりに歯みがき&歯石とりをしたっても



可愛いダークからは日々悪臭


DSC_4274.jpg


それに引き替えシッカリした歯をお持ちなのは彼

DSC_4281.jpg


ダークとは比べものにならないくらいに

ガッチリした歯を持ってるんですよ



それだけで、本当に有難い おか~はん思いのJ様です






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アイドーとしての身だしなみ

本日ピン登場の・・・・・・・


DSC_4080.jpg

3男坊のマットくん

DSC_4081.jpg

自分で公言しちゃいましたね


まさに我が家のアイドーなんだもんね

可愛いので~寄ってみましょうか



DSC_4085_20120221210536.jpg


マットくん・・・・アイドーやけど

お髭がボーボーやな。


DSC_4088.jpg

ボーボーって言っただけですやん

不機嫌ならんといて♪

チョッキンしよか



て事で、綺麗にお髭カット

DSC_4282_20120221210536.jpg

剛毛なアゴ髭もカット

気持ち良さそうに伸び~~~


DSC_4285_20120221210534.jpg

うんうん

アイドー復活やね



昨日のアームウォーマーの記事でみなさんに

J様って私の事が大好きなんですねって沢山コメント頂いたのですが

そうなの???なら嬉しいけども・・って思ったのですがね

彼はただオモチャと思ってるようにしか思えない私です(笑)

実は、前に使っていたのも同じくテーブルに置いてるんですが

どうもこの新しいのをお気に召してらっしゃるんですよね~~~(ーー;)

ただの新しいモノ好き!?







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
返してって言われても・・・
連日連夜・・J様のレポートです

J様・・・・毛糸のオモチャも普段のオモチャも大好きなんですが・・・・・

お留守番時に狙って遊ぶのはコチラ


DSC_3876.jpg

はい。


私のパソコン時に必須アイテムのアームウォーマーです

DSC_3877.jpg

帰宅時 絶対に散らばっているアームウォーマー

2つを一つに纏めてテーブルにおいてあるんですが

かえってくると間違いなく一つ一つ分離され

私が近寄ると慌てて咥え離さない



毎日コレです・・・・

page_20120220215224.jpg

なかなか離しません


私にとっても必須アイテムなので返していただくと・・・・・

1page_20120220215224.jpg

まるで、私がJ様のオモチャを強引に奪ってしまったかのような

表情・・・・ヾ(ーー )ォィ



ご飯も食べ・・お散歩もして

リラックスタイムに

PC触るのにアームウォーマー装着の私の手をガン見


DSC_4074.jpg

チョット・・・・・・

コレはね


DSC_4115.jpg

マッチ大正解


これはJ様のオモチャではなく

私のアームウォーマーですから



なんで靴下やなくこのアームウォーマーなのか

靴下も同じ素材やのに・・(ーー;)


意味不明なJ様ですね


ダークはオモチャというものには全く興味なし

マッチもアームウォーマーや靴下には興味なし


J様だけ・・・






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

まさかの大物っぷり!!
毛糸のオモチャシリーズ

どれもコレも気になってしまうJ様は

カラフルボールを転がすと即効GET


DSC_4353_20120219210244.jpg

カラフルボールの中には鈴が入っているので

即効飛びつきました



でもね

コッチのが気に入ったようです


DSC_4342_20120219210244.jpg

目の輝きが違います

DSC_4343.jpg

アンコは出てこないで・・(ーー;)オモチャやねん


昨日に引き続き・・・・・・

あっと驚いた行動をとってくれたのは

マッチくん


なんとですね


まき姉さんも「オモチャやないデカさんになったわ(笑)」って言っていたモノ


この大物


DSC_4345.jpg

たい焼きサイズを通り越した「鯛」

DSC_4346.jpg

まさかの選択肢

しかも立ててはるし

アッパレ


DSC_4351_20120219210243.jpg


一番小さいマッチが・・・・

一番デカイおもちゃを・・・


かなりの大物っぷり発揮

私、めっちゃ驚いたのと

関心したのとビックリしました


マッチは間違いなく「大物」です



その頃・・・J様は

DSC_4370.jpg

チビっさいたい焼きからアンコが出ないかと

必死で格闘しておりました








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
J様のターゲットは??
昨日の続きです


皆様はJ様のターゲットは何かわかりますか

私は2点J様好みのオモチャはコレぢゃないかと

想像してたんですが~~



J様の一番GETは

DSC_4330.jpg

オカン♪想定内

当たった(*ノェノ)キャ  さすがワタシ


DSC_4332.jpg

それ毛糸やから甘くないと思うで


ところでコッチのでビックリだったんですが~

J様がドーナツ持ってテンション上がってる最中に

末っ子マッチくんときたら



DSC_4325.jpg

なっなんとスクールバスさんに一個づつ

せっせとオモチャ運んでるんです


末っ子とは要領がイイ。というか・・・上の行動を良くみて

自分の出方を開拓するんだね~~



またまた話はJ様に戻りまして

私のもう一つの1点がありまして(^ー^* )フフ♪



そちらを見せびらかしてポ~~~イって投げたら

獲物は楽チンに引っかかりました


DSC_4338.jpg



即効に乗り換えました

一口サイズの加え易いオモチャが大好きなJ様

お茶さんのトリコになりました



ここで・・・・・・・・。

またまた末っ子マットくん

DSC_4339.jpg

マッチ陣地にチョコドを入れ込みました

マッチってなかなか頼もしいんだな~~~~


おか~はん。。マッチの成長と頭の良さにドキっ

カッコええやん~~~ さすが男子やね



マッチにチョコドを奪われたのも気づかないで・・・・



奪えるたい焼きだけは奪って

J様はお茶さんの魅力にドップリはまってました


DSC_4354.jpg

すると・・・・

DSC_4358.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


即効破壊が始まりました

さすがJ様です



ところで・・・・

うちのオモチャ総入れ替えでしたが

私のお手製毛糸オモチャだけは今回のオモチャ箱にIN☆してたんです


DSC_4357.jpg

見向きもされなくなりましたとさ(笑)






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

モニターでおもちゃ天国♪

ダークを迎えてブログを開始前はmixiで
日記書いてました


その時からの古いお友達チャキ★桜 ~時々HAPPY~のまき姉さん♪

お付き合いはもう5年半ほど経つかな


編み物が得意でとても器用なまき姉さん

今では犬のセーター屋さん Cyakuraで素敵なセーターや雑貨を作っていらっしゃいます

ウチの子のセーターも雑貨も作って頂いてるんですよ



犬のセーター屋さん Cyakura

目に止まったこの記事

後ろ側に見えるたい焼きに私の目はキラリ


以前にまき姉さんに「オモチャ作って~」ってお願いしたんだけど

その時はセーターの事で頭いっぱいでオモチャまで手が回らなかったまき姉さん

オモチャ仕様でなくってもウチがオモチャとして使えばいいんだし

って事でまき姉さんにTel


すると・・たい焼きをオモチャ仕様で作ってくれるって(*ノェノ)キャー

で、浴深い私は、てんとう虫とスマイルもお願いしちゃったんです

まき姉さん「ちょっと待ってて~~」って言ってたんだけど

即効作ってくれたみたいで
本日届きました


DSC_4302.jpg
DSC_4305.jpg

こんなにいっぱい

しかも全部超可愛いくないですか



まき姉さん曰く、「オモチャはまだ商品化していないから」って事で

今回、オモチャ大好きのJ様にモニター商品として送ってくれたんです

痛み具合とか改善点とかを経過報告


って事で


我が家のオモチャ全部を今回の毛糸オモチャと全て

トレードする事にワタクシ。。。独断で決定しました


DSC_4310.jpg

デカイバケツは撤去

小さいバケツに全ての毛糸のオモチャと投入

DSC_4313.jpg

J様は新しいオモチャを見た途端に一人テンションUPUPしていたので

ケージIN(笑)


ここまで準備が整ったので・・・・・・

DSC_4315.jpg

出馬待ちから


開放

DSC_4317.jpg

真っ直ぐに新しいオモチャバケツに

どうなるJ様


続きは明日


そして・・・。

まき姉さん、こんな素敵なプレゼントも一緒に贈ってくれたんですよ

page_20120217221741.jpg

なんとうちの子の編みぐるみ

ダークのチョコ色とマッチのチョコ色は微妙に違い
ジェットのカラーの入り方もすごいそっくり

ジェットはオモチャ好きって事で小さいオモチャも付けてくれてます


早速

我が家のチョコっとコーナーに飾りました


DSC_4379_20120217221741.jpg

まき姉さん

ありがとう



オモチャのレポはJ様に遊んでもらってシッカリ観察していきますね♪

注)編みぐるみも今は販売してません
  改良中の試作品ですので♪



しばらく経ったら商品化されると思うので・・・

その時が楽しみです


犬のセーター屋さん Cyakura






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アイドーの仕業
ランチTime

久しぶりのお仕事場でのダーク社長です♪

P1060560.jpg

最近私のお気に入りのスープデリシリーズ

温かいスープパスタです



オヤツにカフェラテ味の初めてみたコアラのマーチを見つけたので

つまんでいると


P1060568.jpg

まゆげコアラってこんなにいっぱい入ってるものなの

すげ~~~



さてさて・・・お家での我が家のアイドー

マッチがスヤスヤお休み中


DSC_4101.jpg

可愛いのでカメラ構えてみていると

DSC_4105.jpg

ええやん~~~

減るもんでないのに~~



なんて言ってると

後ろで・・・・白い影が



「オカン!こっち見てや!」って言うので

振り返ると・・・・

DSC_4271_20120216214225.jpg

じぇっじぇっJ様~

まさか・・・一人で風呂入ったん


って

そんな訳ないやん

なんで、そんなにコテコテに濡れてますの(/||| ̄▽)/!!!


犯人はただ一人・・・・・・・・


DSC_4097.jpg

毎日・・・毎日・・・

ただでさえ コートの薄いJ様のコートを

むしる我が家のアイドーです(ーー;)




昨日皆さんに見ていただいた動画ですが日常まんまでね

毎日毎日ジェットとマットはバトルして

一息つけば・・マッチのお手入れTimeで


毎日変わりないんですが

楽しい兄弟で面白いですねヾ(@~▽~@)

あっでも今日はJ様オモチャ箱からおもちゃ一つ残らず出してました

また詳細は後日に








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうは問屋が卸さない!!

いつもオモチャの奪い合いで大奮闘の我が家のジェットとマット

ついこの間までは新しく進呈したザリガニさんやったのに


今は「ねずみにょろにょろ」と「赤太棒」がお気にいり

オモチャの奪い合いはただの喧嘩へとエスカレート





赤太棒を確保したジェット

その隙に・・・・・

DSC_4210.jpg

頭いいんちゃう??マットくん

遊べるうちにいっぱい堪能しないと

すぐ奪われるしな・・(笑)


DSC_4209.jpg

マットが一瞬遊んだと思えば

DSC_4094.jpg

目を光らすジェット

すぐさま、マットからカッぱらって行きました(ーー;)


そして・・・体を張って こんな様子

DSC_4240_20120215133447.jpg

J様に下敷きのにょろにょろさん・・・不憫やね

DSC_4238.jpg

どや顔

そんな状態で誰も取りませんので

どうぞご安心を




単純単細胞なJ様は

私が「マッチー」って黄色い声出して

チュッチュしだすと「俺も俺も」って慌てて来るんです


体張って守っているにょろにょろをいとも簡単に捨てて(笑)







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ハートムースケーキ♪
姪っ子にいっぱい撫でてもらった息子達

DSC_4243.jpg

今日はバレンタインでチョコケーキ作るっていそいそと帰っていきました

いいねぇ~~若いって



オトコ3兄弟のDJM

おか~はん的には何か作ってあげようかと思っていたのですが・・・・

なんと母いらずで

バレンタイプレゼント頂いちゃったのです



DSC_4244.jpg

お客さんで仲良しお友達のりぃちゃんから

DSC_4215.jpg

同じ神戸在住のお友達のココmamaさんから


モテモテのDJM

やったね


本日は可愛いハートムースケーキをバレンタインケーキで

頂くことにしましたよ


DSC_4250.jpg

私が先にお味見をさせてもらったのですが

甘さは無いのですが苺のカホリがプ~~ンとお口に広がる

美味しいムース


ささっ

みんな一口づつ どうぞ


page_20120214210942.jpg

ダークは何でもガツガツ食べるので

それはそれは必死


DSC_4253.jpg

最初は初めてのモノに不安の意外に慎重派のJ様も

美味しいと認識したら


DSC_4259_20120214210942.jpg

カブリつく

マッチも寄り目でイチゴムースに釘付け

DSC_4266_20120214210942.jpg

ムースを完食

ムースの下地のクッキーも全てみんなで綺麗に頂きました



チョットづつですがDJMのお楽しみで

バレンタインプレゼント食べますね


ありがとう


おか~はんからは・・・・・

濃厚なちゅぅをプレゼントしたいと思います



揃いも揃って顔をそむけるDJM・・・・・(ーー;)


なんでやねん




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
一生のお願い!
本日、学校がお休みで姪っ子が泊まりに着ました


DSC_4225.jpg

姪っ子の周りをDJMみんな囲んでナデナデしてもらっているんですが

ジェットは一人「遊んで」モード


ねずみにょろにょろを持ってきては

「投げて♪」の繰り返し


DSC_4230.jpg

にょろにょろを手で持って投げるタイミングを見計らう姪っこ

DSC_4233.jpg

ジタバタモジモジのJ様

DSC_4236.jpg

いっ一生のお願い

そんなお願いでエエの


油断した姪っ子に

DSC_4231.jpg

一瞬の隙を狙ってにょろにょろゲットか

しかし・・・

姪っ子の力に勝てず



DSC_4235.jpg

必死

DSC_4114.jpg

にょろにょろが好きなのか

ただ遊びたいだけで一番にかまって欲しいのか・・・・

終始テンションの高いJ様であります



ところで・・J様の一生のお願いはこれで終わったのかしら






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

リラックスタイム♪
長男ダーク

ご飯食べて、お散歩すんだら

すぐさまリラックスタイムへ


DSC_3908.jpg

お気に入りのいちごベッドの中へズボリ

このベッドに自分で潜れるのってダークだけなんですよね


DSC_4108.jpg

そうやね

お洗濯して、乾燥待ちやったから今日はいつもよりもっと嬉しそうやね

DSC_4109.jpg

ほ~か♪ ほ~か♪

DSC_4110.jpg

良かったね

でもさ。。。。そもそもこのいちごベッドは

マッチの1歳のお祝いに。。。


DSC_3925.jpg

そうなんです


DSC_4113.jpg

ダークはちゃんと知ってるんですけど

フカフカだし、何より中に潜ってゆっくり休めるのが好きで

めっちゃお気に入りで愛用しています


DSC_3911.jpg
DSC_3910.jpg

この後はしっかり中まで潜って寝ました

ジェットとマッチがギャウギャウと大暴れしていても

このベッドの中で寝ていると気にならないようで


安眠安眠

ただ今、私はジェットにねずみにょろにょろを投げてって

腕に押し付けられてます(~_~;)



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

乱れるヘアー
何やら

ストーブ前に同盟を組んでる我が家のDJ


DSC_4043.jpg

どないしたん

DSC_4040.jpg

鼻息荒いけど・・・・

アレ

だっくん、頭のコートが乱れてますよ

DSC_4035.jpg

そういえば自慢のホワイトセンターラインも枝別れしとうね

DSC_4029.jpg

J様も加勢ですか

どうないしたんよ


DSC_4037.jpg

「アイツ」って

ちょっとお口が悪いわよ

で・・「アイツ」って・・・・


DSC_4031.jpg

ガン見の先は

DSC_4039.jpg

マッチで~す

お手入れの度がすぎて兄貴達から

「もうぅエエねん」って言われたみたい

DSC_3914.jpg
DSC_3915.jpg

謝る弟

けなげ~~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・


お手入れくらいさせてやってよ~~~兄ちゃん達

末っ子アイドーには甘い私であります






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ねずみにょろにょろ赤太棒
昨日の手編み毛糸のイミフなおもちゃ

実はですね♪

歯ブラシは3日でゴミ箱入りなので

歯磨き効果があるんじゃないかと毛糸で作ってみました


洗剤がいらないエコタワシで毛糸のタワシがあるように

研磨効果があるのでは???って思ってね


page_20120210214359.jpg

お口サイズが好きなJ様

自分で持てるように長めにしました

すんごい気に入ってくれたようです



DSC_4058.jpg

そら、せやな♪マッチも遊びたいよね

J様マッチに貸してやってくれる


DSC_4060_20120210214359.jpg

・・・・・・。


ですよね。

J様がいいよ~♪って貸してくれる訳ないわな


って事で今日の空き時間作成でもう一つ追加

DSC_4198.jpg

2つあればマッチもどっちかは使えるやろv(=∩_∩=) ブイブイ!!

赤太棒さんは新しいモノ好きのJ様に


DSC_4197.jpg

早く欲しくってクリンクリン周っておられてたので

進呈


DSC_4205.jpg

ねずみにょろにょろよりも太いので噛みごたえがあるみたい

でも柔らかいので簡単に咥えれます

新しい赤太棒を楽しみに遊び

ねずみにょろにょろ  放置

DSC_4203.jpg

でもね・・・・

このねずみにょろにょろを完全無視なくせに

マッチが取りにこようとすると

ササっとねずみにょろにょろも確保



2つあっても結果どちらでも遊べないマッチ・・

DSC_4079.jpg

ごめんねマッチ・・・

兄ちゃんってジャイアンジェイアンやから

「俺のモノは俺のもの
    
    他のモノも俺のもの」  やねん  




本当はダークに興味もってほしいんだけど

ダークってオモチャに興味ないから

まず無理だね





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ツヤめきMAX♪
イチゴの妖精に可愛いと沢山コメントありがとうございます


可愛いイチゴの妖精さん。。。。

こちらの方



DSC_4145_20120209214232.jpg

トリミングに行くと一番変化してくれるんですよね♪

DSC_4143.jpg

兄弟の中で一番コートが薄いジェット

2,3日限定ですが、お顔周りがファーとなって小顔が丸あるくなるんです



もちろん、ダークもマットもですけどね♪

DSC_4171.jpg

コートの1本1本がフワ~としてて

束になってないもんね


DSC_4173.jpg

そうそう 

約一名 お手入れ好きがいるもんだからすぐヨレヨレなるもんね



DSC_4175.jpg

マットくん・・・ 頼むからお手柔らかにね(´;ェ;`)ウゥ



ところで・・

我が家のオモチャ大好きNO.1といえば

皆さんわかりますよね



彼にこんなもの作ってみました(笑)

DSC_4053.jpg

さ~~~

コレでJ様はどんな反応してくれるかな



続きは明日♪




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

イチゴの妖精♪
本日はトリミングDAY


歩いてくれる感じになってる末っ子マット

DJMみんな徒歩でサロンへ行きました


リードはぐりんぐりんに絡まって・・・

私も何度も足をあげて絡まりつくリードでこけてしまわないように

しながらクルクル回り
・・・

周りからご覧の方からは「ちょっと可笑しなお散歩されてる人ね」って

見られていたかも・・・・(ーー;)


そして数時間でサロンから

「出来上がりました」って連絡の後ろで

ギャンギャン騒いでいたDJM


急いで迎えに行きました


前回はマフラーだったのですが

今回は・・・


「イチゴの妖精」さんで帰って来てくれました


昨日の余韻か?

ちょっと不機嫌な「イチゴの妖精」さん

DSC_4136.jpg

だ~はん


KY男子だけど、なぜか淡いお色が似合って女子化してしまう・・・

DSC_4140.jpg

J様


アイドーは何しても愛らしいくなってしまう

DSC_4133_20120208190246.jpg

鼻血ブーなマッチ


この時ばかりは

汗臭い男子も乙女な様子でフリフリ可愛いく帰ってくるんです



ちゃんとみんなに

イチゴのフリフリ見せてくれる


DSC_4148_20120208190245.jpg

イチゴのボンボンがついた可愛いカラーです

ジェットはグリーンが気にいらないのか

何度も即効外すのでマッチの赤とチェンジ


するとちょっと大人しくしてくれました

THE☆変わり者(笑)

と言う訳でDJMみんなで

ハイチーズ

DSC_4169.jpg

イチゴの妖精さんDJMです

食べてしまいたいくらい (* ̄m ̄)プッ


そうこうしてると脱線J様

「こんなん嫌や」ってポイって

外すので みんな外して~~~



お次はサラフワなDJM

DSC_4177.jpg

どうしても飛び抜けたい 一人お座りなJ様・・(~_~;)


フセっフセっ

オヤツ進呈でやっとこフセ完了

DSC_4192.jpg

綺麗になってよかったね


我が家は月1回のトリミングサロンの予約です

間に一度は必ずお家でシャンプーするのですが


やっぱり餅は餅屋で・・・

自分が洗ってあげるよりもフワフワでツヤツヤ

それを見るだけでもテンションあがってしまう私でありました



昨日のお客様に韓国のお土産頂いたんですがね~

DSC_4125_20120208190555.jpg

ペンギンさん

可愛いくないですか

このペンギンさんハンドクリームなんですよ

(*^▽^*)






応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

上機嫌と超不機嫌!?

昨日の歯ブラシ進呈の続きですよ


ご機嫌に歯ブラシを噛みだしたJ様

DSC_3968.jpg

お目目キランキラン

マッチも負けじとカジカジ

DSC_3990.jpg

歯ブラシに興味のないだ~はん

薄目をうっすら開けて・・


DSC_4001.jpg

(爆)ホンマやん


DSC_4025.jpg

気をとりなおして

DSC_4016.jpg

ジェットもマッチも歯ブラシさんとガジガジtime


楽しくって歌いながら歯ブラシ噛みだしました

DSC_4028.jpg

マッチもご機嫌

DSC_4009.jpg

ルンルン

DSC_4017.jpg

2弟が上機嫌

歯ブラシ噛んでるのですが・・・だ~はんはね

DSC_4002.jpg

超不機嫌



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

留守番DJMへのお土産は♪
お友達夫婦とご飯に行きました時のこと

寒いので鍋だって事で~


page_20120206193708.jpg

ガッツリもつ鍋ですよ♪

1page_20120206193626.jpg

こちらの牛たたきにんにくバッチリ効いててメチャウマなんです

P1060548.jpg

プリプリもつにキャベツが甘い♪

お腹いっぱいで帰宅



留守番のDJM。。。

にお土産


P1060549.jpg

かなりの頻度で進呈している歯ブラシ

DSC_3969.jpg

そうなのよね・・・だ~はんは歯が弱いのもあり

歯ブラシが苦手


だからこのお土産はジェットとマットへと言うのが正解でしたね

マットくん


DSC_3961.jpg

スンスン歯ブラシ確認してから


DSC_3962.jpg

カブりつき


歯ブラシ堪能風景の続きはまた明日




応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

わずか10分で撤去!!
新しいオモチャを

我が家のオモチャ好きのJ様にプレゼントしました


20120121 001

まずは隠れて楽しみます

俺様のんやと周りにアピールしてから

ダークやマットの目の前で楽しみます


20120121 006

お口サイズのオモチャが大好きなJ様

すんごい嬉しそうです


1page_20120205205802.jpg

毛糸仕立てなので、歯間にもいいんぢゃ?と思って

安いの買ったんだけど・・・・



page_20120205205802.jpg

ブタ鼻になりながら毛糸の間をほじくろうとしています

最初画面が揺れてて気持ち悪いかもですが・・(>_<)

動画はコチラ




手で必死に掴んで遊んでます♪

楽しみはつかの間・・・・

毛糸がピロピロ~~って出てきたので

これはマズイ




すぐに撤去

20120121 005

可愛いお顔して言われてもさっ(ーー;)

ホジくりすぎちゃう

毛糸ピロピロ~ってしたん食べてしまうやん



新しいオモチャ・・・・・・

わずか10分の命でありました








応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

せっかくの厄神さんやのに
時はさかのぼる事・・・1月18日の事です

私・・・今年プチ厄なんですよね~

ほんでもってちょどお休みだったので

近所の厄神さんへDJMのお散歩ついでに行ってみたんです


ダークとジェットはお散歩大好きでいっぱい歩くのですが

マッチはスリングで一先ず輸送


通り道に公園があるのでそこで降ろしてあげようと

おもっていたのですが・・


「ヒュ~ンヒュ~ン」

って

メチャせつない声で鳴くので

「どうせ歩んやろ・・(ーー;)」って言いながら

うるさいので降ろしてみると・・・



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




すごいでしょ

すんごいワシワシ歩いたんですよね~

でもワシワシ歩いたのは・・最初だけでした


公園あたりでは私の横にピッタリくっついて歩いてました


おやおや

P1060515.jpg

規模はすんごく小さいですが

出店が登場しましたよ


ウキウキ気分のDJMと私

ひとまずは参拝から

P1060516.jpg

「ワンちゃんいるんですけど一緒に入ってもいいですか?」

って聞いたら

「他の方にご迷惑かからなければ結構ですよ♪」

って言って頂き了承も得たので

ルンルンの参拝の始まり



中に入って・・・手を洗おうかとした瞬間

「ワンワンワン」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

うちのウルサイ代表ダークが

先客の柴犬ちゃんに向かって血相かえて吠えてしまった・・・

続いてジェットもマットも参戦で




参拝もせずにワタクシが尻尾まいていそいで退散

一旦興奮するとなかなか落ち着かないダーク・・。

ですんで楽しみにしていた出店も素通り

肩を落としながら公園に戻ったんです


P1060519.jpg

アンタらがウルサイから何にも食べれなかったんです

結果・・・いまだ厄神さんに行けず

早く行かないとなぁ~~~~って思ってる日々であります




応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

DJMの恵方巻き♪
連日大寒波とニュースで流れてるのですが

神戸は雪までは積もらなかったのですが・・・

今朝は


DSC_3937.jpg

前のお家の屋根が雪

段積もらない地域でこんなだから

日本海地方なんてすごいんだろうな・・・・

毎朝のニュースで豪雪風景を見てます

私の想像以上に大変な事だらけでしょうね

どうぞ一日でも早い春の訪れがやってきますように



さて本日は節分だったってのもあるのですが

うちのDJMに恵方巻きならぬ・・

DJM海苔巻きを帰宅後せっせと作ってみました


DSC_3940_20120203224558.jpg

作っている最中に食いしん坊ダークが

ご飯の時間過ぎてるって「ヒュンヒュン」言うので

スプーン1杯はフードをひとまずあげて


その間に作りました

DSC_3942.jpg

ご飯は炊いてないし、ジェットがあんまり食べないので

酢飯代用はオカラとササミのMIX


取り合えず具材はボイル♪
で・・海苔を広げ。。材料を乗せ乗せ
で・・クリクリっと巻く


切ってみるまではちゃんと出来ているか不安でしたが

それなりに完成

自画自賛


DSC_3946.jpg


一番食べたそうなJ様・・・

愛情入りDJM海苔巻きどうぞ~~


page_20120203224622.jpg

ペロっとしてウマかったのか・・・

一個加えてガッツガツ


それを見てたダークとマットも「早く~~~~」

なのでみんなにどうぞ


1page_20120203224621.jpg

ダークとマットもワシワシっといってくれたのですが

初めての海苔巻き


このまんま飲み込んでは危ないので

細かくして再度どうぞ


2page_20120203224621.jpg

ジェットは慎重派なのでずっと見てたのですが

海苔巻きのまんま器用に・・しかも

上手に食べてくれました



だっくんが一番に完食すると思っていたのに

一番はJ様


早く食べたのでJ様には端キレを追加で食べてもらいました


マッチは海苔がお気に入りのようで

早食いのジェットが近づいてきたら「ギュ~」って

威嚇してました




2012年も我が家に福が訪れますように





応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いっぱい走った後はまたね☆
ドックランで17チワワンいっぱい楽しみました

自分の目で見て解っているんだけど

可愛いすぎるこの子達


姉弟妹は走りかたがまったく一緒  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

4page_20120202210203.jpg

最近お馴染みになりつつある「ハの字歩き」であります

実際みると本当に可愛いですよぉ


散り散りになってた17チワワン

ですのに・・・

「ガサガサ」って音がきゃふさんから聞こえると

大集合


DSC_3489.jpg

誰より1番になりたいJ様は生意気にきゃふさんの足に摑まり立ち

てか・・・きゃふさんがオヤツ持ってるって

限らないのに


ただ・・「ガサガサ」って音を聞いて

きゃふ犬使いの行くてにゾロゾロと犬族大移動


9page_20120202210203.jpg

きゃふさんの手にある袋確認の食いしん坊DJ

馬刺し隊の食いしん坊レンちゃんも参加で

腕、アンヨ、首の角度すべてで

だっくんとシンクロ


DSC_3508_20120202210203.jpg

期待を裏切らないのがきゃふ犬使い

みんなにオヤツを振舞ってくれました


お腹も遊びも大満足なニック

DSC_3464.jpg

まだまだ日が暮れるまで遊んでいたいけども・・・

そろそろ・・・お開きの時間になってきたよ


DSC_3285.jpg

そうなの・・・こびんちゃん

帰り支度しましょうね


DSC_3005.jpg

ママンがノワたん置いてくわけない

忘れ物ないね

楽しかったねってみんなで急こう配のランの坂を下りましょね





元日1日からきゃふさんが横浜から神戸いり
2日には熊本馬刺し隊と大分唐揚げ隊と合流
3日には小城ようかん隊と遊んで
4日にはあんじぇっコオフ会であんじぇっコと対面
5日には愛媛みかん隊と遊んで
6日のこの日にみんなでランで遊びました


DSC_3408.jpg

みなさんのおかげで

DJM&せつは2012年の年明けからとても楽しい毎日から

始まる事が出来ました


文字色ご一緒して頂いた皆様本当にありがとうございました

長きに渡り旅行記を読んでコメント頂けた皆様

ありがとう&またね

明日からまたいつものDJMの普段の様子をお伝えしますので

遊びに来てくださいね

2012年も皆様にとって幸多き2012年でありますように

DJM&せつと心よりお祈りしています






元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ドックラン♪DJM編
もぅ少しだけ旅行記お付き合いしてね♪


さて、本日はうちの3兄弟DJMです

まずは末っ子マットから

1page_20120201145622.jpg

ランは結構好きなマットくん

page_20120201145622.jpg

良く走ってくれるようになりました


お次は長男ダーク

6page_20120201145622.jpg

ダークは本当に走るのが大好きで

お散歩も大好きだし、ランなんてもっと好き


何もなくっても走るだけですんごい楽しい体育会系男子


お待ちかね~の次男J様

2page_20120201145622.jpg

J様は単独で走ってもらうとあんまりスピードUP出来ません

なので・・・ターゲットを求めます


5page_20120201145622.jpg

ダークのテンションが高くなると、それ以上にテンションがあがるジェット

マットにはちょいとイケずな兄貴ジェット


3page_20120201145622.jpg

マットもジェットには必要以上に負けん気出します


そんなJ様の流し撮り

単独走りなのであんましスピード出てないので撮りやすい


8page_20120201150711.jpg
DSC_3416.jpg

カッコイイよJ様


で、我が家の俊足ダーク

7page_20120201150711.jpg

鳥になった気分で飛んでるダーク

めちゃんこ楽しそうにいっぱい走ってくれました



もっともっとUPしたいのですが
自分なりにまとめたつもり・・・・デス



DJMの楽しそうなお顔がマジ嬉しい私

ラハイナさんにランが合って良かった~♪





元日からお迎えご同行してくれた

せれびんのぼやき 横浜パイレーツ

2日から合流♪お世話になった

~モレアノ diary~  熊本馬刺し隊

a comfortable room* 大分唐あげ隊

3日から一緒に遊んだ

♪♪マロン&ココア&チロル&タルト&ルイの ワンぱんちぃ♪♪ 小城ようかん隊

4日のオフ会でお世話になった

チワワハウス アンジェリーカ マットくんのお里 佐賀のがばいかぁちゃん♪ritsuママさん

5日一緒に遊んだ

ayu♀&チワワのリキ♂ 愛媛みかん隊

見てくださいね



応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .