da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2012年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

この間の木曜お友達とDinnerで集まりました

木曜だったので、私の仕事終わりの時間に合わせてもらい

DJM担いで・・私のベンツという名のチャリンコでGO!


先に着いて待ってて下さったのは

2page_20120930184636.jpg

神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃん

櫂斗くんとダークは遠いけど親戚さん

櫂斗くんの父方の曾祖父とダークの母方の曾祖父が同チワなのです

神楽ママさんはmixi時代からお友達で今回お誘い頂いたんですありがとう

4page_20120930184635.jpg

マッチ・・・随分前から美羽ちゃんよりアナタ成長しているわよ

まるでぬいぐるみ??的な美羽ちゃん

めちゃんこ小さいんだけど骨量もあってまるでマスコットな可愛らしさ

詳しく言うと・・・ダークの3分の1ですね


1page_20120930184636.jpg

SAORIさん&ふーたくん&いちたくん&ロッタちゃん

SAORIさんと意思疎通がバッチグーな天才兄妹

ため息を連発してしまうくらいの天才っぷりなので

他のお客様に「ギャンギャン」喧嘩売るDJMを見ると

私のコって落ち着きない・・チーン(; ̄ー ̄)


でも、愚連隊なので気にしない←それでイイのか(笑)



神楽ママさんとSAORIさん、去年のクリスマス会以来でお久しぶり(*ノェノ)キャー


そして~~~

DSC_0270.jpg

あきてぃさん&CoCoちゃん&KiKiちゃん

神戸のお出かけ番長なあきてぃさん

ダークはあきてぃさん大好きで小刻みなフリフリダンスで

お膝に飛び乗ってました(笑)

チョットCoCoちゃんがいるんだから気をつけてね



さて・・・・・

お待ち合わせは、私のベンツで行ける範囲の

ぱんでぶーびさん

3page_20120930184635.jpg


ぱんでさんの撮影スポットはハロウィーンになってましたよ

って事で・・・

女子トーク&胃袋を満たしてからは

撮影しちゃいました

DSC_0221.jpg

のっけからやる気ゼロのJMコンビ

こうなったらウチのエースのダークしかいません

DSC_0210.jpg

特大カボチャの上に乗って「どや

だ~はん素敵


お次はだ~はんと同級生なCoCoちゃん

DSC_0223.jpg

可愛い~~♪やる気マンマンです

DSC_0234.jpg

姉妹ショットも完璧にこなしてましたよ


お次は・・・・・

コマンドバッチリな天才兄妹のSAORIさん一家

DSC_0260.jpg

SAORIさんのiphoneショットからの~~~~

目線収穫から頂きました

DSC_0262.jpg

真剣に爪の垢頂けませんか



お次は~~~

チビチビ兄妹の櫂斗くん&美羽ちゃん

DSC_0282.jpg

チビチビな美羽ちゃんぱんでさんのカボチャな入れ物に

余裕でスッポリ

めちゃんこ可愛いすぎます

しかも・・微動だにも動きません

DSC_0278_20120930193133.jpg


あ~~~んまりにも可愛いかったので


カボチャの入れ物にマッチもググッと←半ば無理やり(笑)

入ってもらったのですが~~~~

DSC_0291.jpg

マッチ・・・おか~はんを許して

でも・・・

でもでも~~~

DSC_0296.jpg


マッチ可愛い~~~~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


大騒ぎな(私だけとも言う)な撮影となりました



色んなお話、情報などを教えて頂いたり・・・
楽しい夜になりました


皆様、ありがとうございます






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


フィナーレ♪みんな~またね♪

ダークの歯科治療にお邪魔した犬小屋

今日は最終記であります

※ 最終フィナーレにあたり写真多目ですがお付き合いヨロヨロです




チワスーパーマンで大笑いしながら

撮影し・・・

腹時計は正確なのか

動いてもないのにお昼前にお腹が減ってくるという・・・(~_~;)

これも犬小屋マジック


と言う訳で沢山のお店を掛け持ちの

すご腕きゃふシェフは

リストランテ 「イヌゴヤーナ」を開店

DSC_0035.jpg

にんにくが凄く利いててめちゃウマでした

犬小屋チェーンはどのお店も本当に5つ星


神戸にあれば毎晩通うのに本当に残念です


パスタでお腹いっぱい満足の私達でしたが

だ~はんと嫁なせれびんは・・・

DSC_0030_20120929212741.jpg

ご馳走サマンサ

邪魔者がいない時狙ってゆっくりされてます



我が家と横浜のおぃちゃん、ろずままたんのお家は

みんな、言わば親戚です


親戚一同集まってこの日の記念撮影開催

DSC_0060.jpg

とこちんマッチ

カメラ回ってるで

DSC_0066.jpg

あたり様

アッカンベーは謹んで


横浜のおぃちゃん家末っ子3チろずままたん家末っ子1チウチの末っ子1チ

みんなアンジェリーカさん出身

出身だけでなく・・・・


マッチとの関係と言えば

DSC_0062.jpg

マッチから見るとこう言う感じ

とっても濃い親戚さん


それぞれの親もまた濃いタイプ同士?

ド派手金髪な横浜のおぃちゃんに、伊豆生産な外国人風貌おっちゃんに・・ドリフターズ的おっさんな私(笑)

マニアックな感じですね


そろそろ帰る準備しないといけない時間になってきました

チャッチャと準備しないと金髪のおぃちゃんに激怒されるので

余裕をもってお化粧始めました

DSC_0016_20120929214609.jpg


何やらモメる原因はいつもJ様

いつもせれびんはライバル視されている

永遠のブラコンなのか

DSC_9865.jpg

とことことこちん

J様とタイマン張って遊んでくれてありがとう

KYとタイマン張れるアナタも実は・・・KY(笑)


DSC_0071.jpg

出会った幼き頃からいつも小学生のケンカみたいな

仲が良いんだか悪いんだか・・・のJ様とこびんちゃん


帰る準備も出来て・・・・

鼻ペチャなあたり様に大当たり祈願のキッスをして

DSC_9956.jpg

あたり様・・・本当にお鼻が短くって私のキッスは

目にまで当たります(笑)


DSC_9806.jpg

美人なフランちゃん♪マッチと遊んでくれてありがとう

優しい微笑み大好きだよ

ウチこそまたね




1泊2日だったのにいつもいつも内容濃く楽しませてもらって

本当にありがとう


横浜のおぃちゃんも、伊豆の永遠の24歳ろずままたんも・・・・


次会える日まで・・・「またねっ





一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん



オマケ


オモチャの山がリビングにてんこ盛り~

DSC_0087.jpg

かと思えば・・・・・・・

DSC_0088.jpg

ウマウマなオモチャに埋もれて

美味しい夢を見ているこびんちゃんでした


食べたろか~(*ノェノ)キャー





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


1週間・・諸事情によりウチに宿泊していた

お友達とそのお嬢様今夜帰宅されました

訪問遅れているお友達スイマセン

コメント、とっても嬉しく読ませて頂いてます
犬小屋でのかき立たされた撮影力

ご報告の途中でしたが本日はお休み

その訳は ぐふっ(*ノノ)



緊急速報です



この間の水曜日にDJMと大阪までお出かけしました


お出かけの訳は・・・・・

DSC_0126.jpg

ジャジャジャジャ~ン

モデルさんのお仕事なんです


モデルさせてもらっちゃったのは

ドッグピースさんです♪


兄弟一緒DJMみんな一緒です

DSC_0128.jpg

水曜に撮影したお写真がもうドックピースさんで登場させてもらっちゃってました(*ノェノ)キャー

DSC_0131.jpg

ダークはSサイズ

ジェットはD-SSサイズ

マッチはSSサイズ

ですよ


お友達のじゃがいもさん(J様のご親戚なポテトくん♪)


KUMIちゃん(もるだぁ~くん)


が既にモデルのお仕事されてるんですよ


ドックピースさんでモデルさん募集がHPに記載されていて

サイズがダークとマッチだったので応募したんです


J様は募集モデルサイズと違ったのですが

ドックピースさんからは兄弟みんなで来てくださいって言ってもらったのです(*ノェノ)キャー

有り難きお言葉~嬉しい

ウキウキでお邪魔させて頂きました


何枚着用したのかは正直覚えてないのですが・・・・・

着せ替えるのと動かせるので

必死のパッチ


今回の撮影はウチの家族だけだったので

サクサク~~~と一時間程度で終了


可愛いくモデルをこなせたのかは・・・・・・・・・どうだ??



って感じですが、ドックピースさんのお洋服を着させてもらって

とてもウキウキな時間をすごさせて頂きました



撮影終了後は

ドックピースさんに教えて頂いたすぐ近くのカフェでランチ

1page_20120928211920.jpg

テラス席のみワンチャンもOKです

DSC_0133.jpg

いっぱい衣装着せてもらって「疲れた」とイチびってるJ様(笑)

マッチも本当頑張ってくれてありがとう

ダークはもう、食べる事しか考えてません


私はパスタランチ

2page_20120928211920.jpg
↑鮭と旬の野菜パスタでした(汗)
喋りながらの加工で間違えてた(;´Д`A


もう9月後半・・・・

テラス席は日陰でちょうどいい風が吹いていて

DJMもすごしやすかったようです


DSC_0146.jpg

みんな、お疲れ様♪(´ε` )


こんな騒がしいDJMだけど

またモデルに呼んでもらったらスっ飛んで行こうね



ドックピースさん

DJMのモデルっぷりを見てくださいね⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪





昨日に続き・・・お友達の諸事情により
お友達と子供ちゃんも一緒にお泊り継続~~~
訪問おくれている方スイマセン


一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
セブンチワスーパーマン!!!
DSC_9988.jpg

いち早くスーパーマン衣装で登場したJ様

おぃちゃんのとこでは

ではおぃちゃんのスーパーカメラで撮影なのに

ろずままたんと私に科せられた課題(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





7チワスーパーマンの勢ぞろいどやさ

DSC_9991.jpg

まずはだ~はんにのお顔に半面かぶるアイドーマッチッチ

惜しいっ

惜しすぎる


気合いれて正義の味方だ

DSC_9997.jpg

だ~はんも実はJ様と同様KY



頑張って~~正義の味方~~(*ノェノ)キャー

DSC_9998.jpg

あぁ・・・・・・・・・

姉弟揃ってガックシ


ちょっと

アナタ達は正義の味方なんだから気合をいつもより倍増で

お願いしますよ

DSC_9999_20120926224002.jpg

義兄妹なニックとだ~はんがシンクロカメラ目線の可愛いショットなのに・・・・

やっぱりKYコンビが・・・・明後日方向


正義の味方7チワスーパーマンはいかに


DSC_0001.jpg


ウチでもコレが限界でした


それにしても・・・・・・・

3家族でここまでお揃いで

正義の味方


チワワスーパーマンになれるって

マジ感動

それぞれの目線がそれぞれの時に

チラチラ


一斉に集まらないからまた次への意欲にかき立たされちゃう



かき立たされたので次へも続いちゃう~~~(笑)





昨日に続き・・・お友達の諸事情により
子供ちゃんも一緒にお泊り継続~~~
訪問おくれている方スイマセン


一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




犬小屋喫茶で満腹でエネルギー満タン

と・・・・・・・

いう訳で(どんな訳??)

撮影タイムに入っちゃいました(≧m≦)


きゃふさんのお家のこびんちゃんと

ウチのマッチは

実の姉と弟

会う度に姉弟ショットはかかせません

DSC_9961.jpg

5月のGWに会って以来なので

姉弟の再会は4ヶ月ぶり

DSC_9970.jpg

1歳までは頻繁に会って

こびんちゃんとの成長を比較したくって

写真を撮っていたけれど

今は、姉弟が立派に成長している姿を撮る事が

本当に楽しみなんです



でもね・・・・・。


写りたがりと黄色い声をあびたいコが中には存在するんですよ

その証拠映像がコチラ





DSC_9968.jpg


これね・・・(ーー;)

ヤラセでも何でもナイんですよ


犬小屋のニックとあたり様は写りたがりなんですが

ウチのDJは自分が一番に黄色い声の中心に居たいんです


どっちにしても・・・自分の出番待ちにソワソワのカメラ目線


では・・・・

スネると大変なこの方から


DSC_9977.jpg

マットとこびんちゃんの正真正銘の叔母しゃんである

ニック

こびんちゃんのカニさんをニックへ


こびんちゃんが何もナイのも何なので・・・・


衣装館「犬小屋」 のてんこ盛り被り物から

ヤドカリさんチョイス

DSC_9981.jpg


海のものシリーズの海鮮丼なトリオ完成


被り物はゴメン的な

とこちんは・・・・・コレをチョイス

DSC_0079.jpg


お寿司と言えば・・・海鮮

って事で

オモチャ箱から引っ張り出してきたのは


DSC_0076.jpg


海鮮繋がり・・・・恐るべし


なんて頭がいいんでしょうか・・・

と・・・・


感心しているとウチのJ様はもう次の黄色い声の為のスタンバイ

DSC_9988.jpg


写りたがり待ちのみんながいるので


次へとどんどん続きます(笑)





昨日に続き・・・お友達の諸事情により
子供ちゃんも一緒にお泊り継続~~~
訪問おくれている方スイマセン


一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

犬小屋喫茶でモーニング♪

大騒ぎな朝を迎えた犬小屋では

おぃちゃんが立ててくれたコーヒーの香りでいい香り

私、コーヒー好きなので「私もコーヒー入れて♪」って言わなくっても

おぃちゃんは私にコーヒー入れてくれて

「はいせっちゃんコーヒー入ったで

って言ってくれます

犬小屋喫茶はサービス満点です


私がコーヒーをすすってると・・・・・・


DSC_9931.jpg

キッチンでは犬小屋ベーカリーがOPENに向けて

稼動しましたよ


寝て待て発酵した生地が二次発酵でオーブンの中でぷく~~~

具材てんこ盛りで焼きあげる為にオーブンIN

その間に

13チワワン前の朝ごはんの準備にとりかかりました

DSC_9946_20120925214422.jpg

朝もおからのミートローフでウハウハなDJM

13チみんな食してから

いよいよ犬小屋ベーカリーがOPEN

DSC_9944.jpg

今回は私のリクエストのパンを焼いてくれたおぃちゃん

3種類のパンを全部食べさせてもらっちゃいました

犬小屋ベーカリーのパンですが・・・・

DSC_9947.jpg

モッチモチのフワフワ

なんて贅沢なモーニングなんでしょ

焼きたてパンと香り高きコーヒー


焼きたてパンのカホリにとこちんもアピールアピール

DSC_9952.jpg

最初はろずままたんの足元に絡み付いてるけど

結果、バニさんとおぃちゃんの足元でみんなで集合してました


あ。ウチの子は元々私の足元には来ませんよ

おぃちゃん狙いです(笑)


満腹ぴ~ちゃんはご満悦

DSC_9948.jpg

ぴ~ちゃんのヘソ天って本当に無防備で可愛いんれすよ


犬小屋の赤いソファーに1チ・・2チ・・・と並べて

お写真撮るとどしてだかワラワラ集まる犬小屋マジック


DSC_9936.jpg

モデルをしてくれたみんなには振る舞いがあるのを

み~~~んな知ってるんですよ

小さいチワワなのに・・どうしてこんなにお利口さんなんでしょうね(≧m≦)


モデルをしてくれたみんなにはオヤツのお給金が振る舞われます


その役を担ったのは・・・

お仕事サボッたお仕事お休みになったバニさんです

バニさんのお給金の振る舞いに集まるチワワランズ


でも・・・バニさん

DSC_9941.jpg


背中が毛まみれですけど~~~~~~~~っ



朝から雨だった犬小屋地方

しばらくすると雨があがったんだけど・・・・・


これからどうなる


という訳で続く~~






昨日に続き・・・お友達の諸事情により
子供ちゃんも一緒にお泊り継続~~~
訪問おくれている方スイマセン


一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

KY暴れたい放題!!

お休みなさい

とみんなでお布団に寝転がった瞬間に

DJMがゾロゾロと向かったのは

DSC_9917.jpg

きゃふさんの頭元を誰がキープするかの合戦です

チョット

アナタ達のおか~はんはココなんですけどね(;一_一)


まっいいわ~眠いので私はチャッチャと寝ますから

すると・・・・横浜地方のお空が台風の影響??で

ピカっゴロゴロゴロ~~~~

「キャ~~~~」怖い~~~



とか言いながら・・・・グゥ~~

知らない間に爆睡してました(笑)


気持ちよく寝ている夢の中・・・・・



「キャン」「ギャウギャウ」

ドッスンバッタンドッスン




なっ何っ

ガバっと起きて暗闇の中 川の字布団を見渡すと

白いブチ付きの影が二つ・・・・・

ドッスンバッタン



J様とこびんちゃんがきゃふさんとろずままたんとの間で

モメてました

参戦している茶色い影は・・・・マッチ?とこちん??あたり様??



わかんないから、まっいいか

再び爆睡


犬小屋の朝は何故か早いので明るくなった6時あたりに起床

夜のバトルの疲れを残さない

お元気印のとこちん

DSC_9918.jpg

気合十分でやる気マンマン

とこちんの狙った獲物は・・・・・

DSC_9919.jpg

あい・・。J様でぇ~す





J様と、とこちん

もっと慣れればきっとすごくいい遊び相手同士っぽいわ

テンションが通じるものがあります


気を良くしたJ様はイチビってます

DSC_9926.jpg

まだまだスタミナ満点です


DSC_9927.jpg


お布団をバニたんに上げてもらって

お布団運動場がなくなったのに・・・・・


今度はソファーで一悶着




キュ~キュ~のお誘い声はJ様

キャン!!の一喝はこびんちゃん


J様って・・・・永遠の少年





昨日に続き・・・お友達諸事情により
子供ちゃんも一緒にお泊り継続~~~



一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


犬小屋@お人Dinner♪
犬小屋ベーカリーの下準備もバッチリ定温発酵で冷蔵庫に生地を寝かして
からは・・・


人ご飯のご馳走がドンドンわんさか出来上がります

前夜から塩麹で仕込んでくれたローストビーフ

昼間から春巻きの具を仕込んで揚げてくれた春巻き

1page_20120923221754.jpg
2page_20120923221754.jpg

大豆や色々詰め込んだ巾着

絶品の酒のアテ&白飯に合う茄子のしぎ焼き

ろずままたん大好きチョリソー!

あっという間にズラ~~~~~とテーブルに並びました


ご馳走ぜ~んぶ並んでおぃちゃんが席について

晩御飯の写真を撮れたら


おぃちゃんの号令発令「どうぞ~~召し上がれ~」


でみんなのお箸がパキーン

バニたん&ろずままたん&せつは一気にご馳走に舌鼓~~~(*ノェノ)キャー

おぃちゃんのご飯マジ旨っ

どれをとっても本当ゼッピン

ローストビーフに

とこちんったら~~

DSC_9864.jpg

美味しいカホリはみんなに通じます

高貴なあぷり姫だって

DSC_9869.jpg

お肉待ちです(笑)

DSC_9821.jpg

大笑いの酒飲み(バニさんはソフトドリンク)にまぴ~ちゃんは。。。

みんな、さっきご馳走食べたのに
催促にもいそがしいですね


DSC_9805.jpg

はい。ぴ~ちゃんスイマセン

4時起きで今にも寝そうだけど

アルコールが気持ちよく体にまわって箸が転がっても

ブタ鼻で笑えます



正直、自分は一番バッターで撃沈すると思ってたし

ろずままたんにもきゃふさんにも

「せっちゃん1番撃沈だろ」って言われてたけど・・・・

無事にバニたんにお布団敷いてもらうまでは起きていれました(笑)

きゃふさん、ろずままたん、私と川の字に並んだお布団に倒れ込み・・・・・・


「お休み~~~~」


と朝まで爆睡の予定でしたが・・・・・・・・・・・・。


オイっ



長くなるので続く




今夜はお友達が急遽泊まりにきてるのでまたグビグビ飲んでますd( ̄  ̄)

ウィ~~~~ッ



一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
犬小屋@ワンDinner♪

きゃふさんのパイレーツの予約診療メンバーと

病院見学なとこちんと

一緒にダークのお迎えに病院へ


ダークの歯科治療のお話と今後の口腔内環境についてのお話

そして、今回に気になって聞いていたダークの相談もすべて解決して頂きました

ダークは舌がチワワちゃんにしては分厚い事がわかりました

話すと長いので機会があったときにお話しますね


患者様の多い病院ですので

思いのほか時間もかかりやっと犬小屋へ帰宅


DSC_9859.jpg

今回の歯科治療があったのでダークは朝から何も食べてないので

腹ペコさん

DSC_9857.jpg

いぢわる 可愛いまぴ~ちゃんが

腹ペコダークにこっそり耳打ち


キッチンから今夜のワンDinnerがテーブルへ・・・・

DSC_9776.jpg

ニックもカホリでソワソワ


今夜のワンDinnerはみんな大好ききゃふさんの

DSC_9841_20120922222905.jpg

今回は普通の「オバサンの風チーズケーキ」から

更にワンズに優しくカロリー抑えた「オバサンの風豆腐チーズケーキ」

しかも

いつもよりも豆腐量が増量でカロリーダウンの素晴らしいケーキにパワーUP

カケラを頂いたのですが、

チーズの味もほんのりしていて、シットリ柔らか(*ノェノ)キャー

人が食べてもアッサリしていてとっても美味しいんです


主食も手作りの

DSC_9843_20120922222905.jpg

私もきゃふさんレシピで何度か作成させてもらった事のある

おからのミートローフぅ~~

DJMの大好物です


一番風呂させてもらって

ブログの更新にきゃふさんのPCから記事を作成していた

あつかましい私だったので

分配してくれたのは、ろずままたん&バニさんでした


1page_20120922222905.jpg

みんなの食器に分配し、食べやすくほぐしてもらった時点で

私のブログ更新もOK


ダークの病院の関係でご飯の時間が大幅に遅れたので

パイレーツもとこちんも、み~んな腹ペコ

ごめんね

待ちに待ってやっとのこの日の犬小屋@ワンDinnerタイムになりました

2page_20120922222957.jpg

みんな一斉に豪華Dinnerに齧り付き

美味しいDinnerタイムになりました


ワンコが終わったところでお次は宴なお人様


なのですが

お人のご飯の準備をしながらも

犬小屋ベーカリーが仕込みに取り掛かりました

page_20120922222957.jpg

艶々の生地が現れるとアッという間にコロコロ~~とまん丸チャンになって

形成

一時発酵へとお眠りになりました


パンの生地を捏ねてる最中から気になっていたとこちんは

DSC_9863.jpg

ろずままたんに催促


DSC_9856.jpg

発酵の時間があるのを認識されてるこびんちゃんから

指摘がございました


ちなみにウチのDJMはパン作りの工程知らないので

全く理解してなかったです(笑)


犬小屋ベーカリーの仕込みと人用Dinnerの準備に

犬小屋キッチンは大忙し


でも・・・私は見てるだけ


バニさんと食器を並べたり~~~

ビールを頂いたり~~




言うわけで

続く





一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

しょっぱなから賑やかモード!

午前診でダークを病院に預かって頂き

診察だけお願いしたマッチはそのままJ様と一緒に犬小屋へ到着

到着早々に

実姉のこびんちゃんに大歓迎の弟マッチッチ

DSC_9791.jpg

こびんちゃんは久しぶりの再会にテンションUPUP

DSC_9906.jpg

マッチ愛しのあたり様と遊ぶ間もなく

こびん姉ちゃんのお誘いに乗ろうとした瞬間

仲睦まじい姉弟の再会に

関西KY代表が・・・・

DSC_9908.jpg

俺様炸裂

この度・・・・

「日本一KY」にお墨付きが頂けました(笑)


横浜&神戸の面々がワイワイしていて落ち着く時間もないまま

DSC_9770.jpg

お友達の到着です

DSC_9795.jpg

リビング前の扉にガッツリ集合のパイレーツ

こんなワイワイの歓迎を受けて到着したのは

DSC_0021.jpg

伊豆ひもの隊から単品修行の「とこちん」だわサ

とことこは何度も犬小屋に訪問しているんだけど

「どやさ!とこびんだわサ

毎回毎回決まって一発モメるの対戦をするんですよ(笑)

DSC_9807.jpg

あぷり姫は

モメ事にも完全無視

さすが♪大人だね

ダークをお迎えするのときゃふさんの予約診療の時間までは

まったりと犬小屋でゴロゴロ過ごした私

ろずままたんに

「せつさん、撃沈しそうだからちょっと寝たら」と言ってもらい

きゃふさんに

「アンタ!寝てていいよ!!」って言ってもらい


そうか

じゃ遠慮なく~~~

って犬小屋の赤いソファーに横たわって一息・・「ふぅ~~~~」

と安堵した瞬間に・・・・

ウッ

a913a410ecb0a39458fc05f9294dc2af[1]

寝転んだ瞬間に入れ替わり入れ替わり誰かが

ドスドッス

さすがの私も「ウッ」っと腹筋に力が入ります

しかも・・・私の右足がソファーのヘリに乗っかってるのは

良く画像をみてね

右足のポジションにはこのお方が

DSC_9825.jpg

セ氏どんはいつも赤いソファーの端っこにお休みあそばせてるので

セ氏のスペースは私が奪う事出来ないので

仲良く(?)シェアしました(≧m≦)


ゴロゴロ~~~としながら

「ろずままたん、コッチの電気消して~」

ろずままたんは

「え?ムリムリ 笑」

とか何の気ない会話が飛び交いながらゴロゴロな犬小屋

きゃふさんはDINNERの仕込み

「きゃふさん、手伝うよ~~」って口だけで言ってたのはバレバレで

「いいよっ」っときゃふさんも返答のみ(笑)

本気で「せっちゃん!コレして!!」って言われたら

動けなかったに違いない

それを解ってくれててノリと突っ込みで交わしてくれる

きゃふさんとろずままたんは

まさに・・・・関西人????って思えるんですよ


DSC_9875_20120921211632.jpg


ゴロゴロしている間に予約診療とダークのお迎えの時間になりました

これだけは機敏に動ける私


予約診療メンバーととこびんとで病院へGO


となりました



長くなりますので毎度必殺の続きます





一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2度目のレーザー歯科治療

さて~皆様

今回の犬小屋宿泊には訳がありました

それは題目の通りなのですが~


我が家の長男ダークの歯科治療に横浜へお世話になりに行く事が

第一の目的でありました


前回にダークの歯科治療に横浜に行ったのは今年入って2月の事

ダークの歯科治療!!

きゃふさんのお世話になっている病院の情報をいつも電話で聞いていて

神戸での病院でなく、結果私が選択に至ったのはきゃふさんの病院

ダークの口腔内環境については

さかのぼる事、ダークが1歳からすでに悩んでいたもんでね

神戸の病院を転々と訪問しても、ココでって病院に出会えなかった(私の判断です)

やっと・・・私の思いを受け止めて下さったのが

きゃふさんのお世話になっている病院でした

2月の抜歯状態


レーザー治療を今年の2月にして

1年は頑張ってダークの口腔内環境を維持させたかったのですが

2ヶ月弱程前からは歯磨きして奥歯から出血

ダークの歯と歯茎をくまなくチェックすると・・・

一番奥の歯がグラッグラ・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

P1070914.jpg

一番奥の歯なので撮影困難・・・。

でもね、この一番奥の歯茎からジャ~と出血

スケーラーで歯をチョイチョイすると

グラ・・グラ・・・

グラつく度にダークもピクピク

かなり痛そうだったんですよ

本当は1年を目指してまたレーザー治療したかったのですが

2月の歯科治療の時点で担当医の先生もなんとか気になりながらも

残して下さった奥歯だったんです・・・。


犬の歯の構成はこんな感じです

teeth-structure[1]

ダークのグラグラの歯は上顎の「後臼歯」ですね


出血&グラグラになってから

きゃふさんに速攻報告して、病院の予約を取って頂きました

きゃふさんのお家の9チちゃんの毎月の予約診療のある日を選んで

無理いってダークの歯科治療を予約したんです

それが・・・・・


今回の犬小屋へ行った目的でありました

きゃふさんは海のような・・いえ・・空のように広い丸い心の持ち主で

私が病院へ行きたい気持ちをさっと汲み取ってくれて

ダークの予約に、私達一家の宿泊も快く受けてくれたんです

毎度、毎度、本当にお世話になってDJMはもちろん私もすごくすごく

安心できる犬小屋なんです


ダークの歯は担当医の先生も気にしてくださっていたので

ダークの事をくまなくチェックして下さいました


出血し、グラグラの右側の後臼歯の抜歯はもちろんでしたが

左側の後臼歯もダークの為にはこのタイミングで抜いてあげる事が

良かったので

右も左も後臼歯の抜歯に至りました

1page_20120920222111.jpg

簡単に説明しているのですが麻酔をかけるので

厳重なチェックと先生の判断にお任せし

レーザー治療もしっかりと行って頂きました

DSC_9861.jpg

ダークは歯は綺麗だけども・・歯茎がどうしても弱い・・痩せている

って事で、前歯も本当は悪化する前に処置してしまっても良いそうです。

ダークの口腔内環境は、元々弱いものでワンちゃんによって固体差は千差万別。


ダークに出来る最善の選択を私も選んであげるようにこれからも

努めていきたいです・・・。


歯周病で菌がお口に残るだけでなく、

その炎症から血液を通し、体の他の部分に転移し

気づいた時に遅かったって状態には決してなりたくないんです。


予防できる自分の範囲をせめて治療したいって


最初の治療でも思いましたが、2度目の治療で本当に心から強く思いました。

元々歯茎だって弱いので

口腔内雑菌を抑制できるサプリの「オラフォート」は継続し

ダークの食事にはトッピング必須です

P1070932.jpg


犬小屋に帰宅して

ダークの最愛の嫁せれびんが

ダークの息チェック

DSC_9893.jpg


や~~ん(*ノェノ)ありがとう~~

せれびん


DSC_9867_20120920222111.jpg

とことこは病院へお世話にならないくらい

健康優良児目指してファイツ


楽しい楽しい犬小屋でのお泊りは

ダークの治療でお邪魔したのです


ダークが帰って着てくれた後がようやく楽しい時間のスタートになるんです

ダークが頑張るって事で

きゃふさんは沢山のご馳走をみ~んなに準備してくれたんですよ

もうね・・・その時は照れくさくって言えないけどね


本当に気持ちが温かくってウチのダークも同じ家族のように思ってくれて

ダークが頑張るんだからってダークを特別扱いしてくれて・・・

きゃふさんホンマにありがとうやで


そして・・・ダークが頑張るって事で

かけつけてくれた伊豆ひもの隊のろずままたん&とこびん

私の些細なつぶやきにも真剣に耳を傾けてくれる

優しい姉様♪

私もDJMも本当に素晴らしい姉様達に支えられて

大笑いも出来るんだねっって

何回行っても思うのです



今回、抜歯したダークの後臼歯

P1070925.jpg

これ以上増えてほしくない!!

って前にも思ったのですが・・・・・

今回は少し違う気持ち

ダークは今ある歯はちゃんと綺麗だけど

歯周病なのでもうどこを抜いてもおかしくない状態!

温存して下さった先生に感謝して

出来るだけ継続できる道を見つけよう!!って事



抜歯した奥歯があるので今夜はダークは特別食

P1070936.jpg

やわらかい食事です

レーザー治療仕立てですので

歯茎がギュっとしまるまでは様子見ながら硬いご飯はお休みします

まっ明日くらいでOKだろうね(笑)




めっちゃめちゃ長くなりましたが

読んで頂いてありがとうございます


ダークはマジで元気でいつもと変わりませんので

心配ないですよ













一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ただいまでぇ~~す♪
1泊2日で犬小屋でまったり過ごしてきましたよ

本日、夜に神戸に戻って来ましよ



だ~はんと嫁のせれびん

今朝は久しぶりなのでラブラブでお休み中だったり

DSC_9924.jpg


お布団の運動場ではちびっ子達と

精神年齢低め面倒見の良いJ様が

ハッチャケ中だったり

DSC_9930.jpg

犬使いさんによる

オヤツの振る舞い中だったり

DSC_9913.jpg


横浜パイレーツのみんなと

伊豆ひもの隊のとこびんと

大笑いの犬小屋を満喫して来ました


DSC_9851.jpg


写真整理が大変なので

詳しい詳細は明日からお伝えしますね





一緒に大笑いしたお友達

横浜パイレーツ  せれびんのぼやきこびんの内緒話 のきゃふさん

伊豆ひもの隊  姫たま日記 のろずままたん








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

横浜の犬小屋に来たで♪


今日は 早朝4時起床

6時台ののぞみに乗って

バビュンと横浜の犬小屋にお邪魔しに来ましたよ

DSC_9813.jpg

マッチの実姉こびんちゃんとGWぶりの再会で

姉弟のテンションもUPUP


そして・・・・・


伊豆ひもの隊のろずままたん&とこびんも一緒です

DSC_9798.jpg


明日の夕方まで

ガッツリ一緒に楽しみます♪



詳しい続きは帰宅してからゆっくり報告しますね






訪問おくれますがスイマセン



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


新巻鮭も枕になるんです!

今朝はどうしてだか

早朝というよりも・・もはや夜中?に目が覚めてしまった私

おトイレに行って時計を見ると

3時半

お腹がすいて・・・ご飯食べて

ゴロゴロ・・・・

起きなきゃいけない時間の1時間前に睡魔


仮眠とって仕事へ行ったんだけど

1日眠すぎた


マッチは新巻鮭さんとウットリ中

DSC_9575.jpg

どうやらマッチも私と同じく

オネム・・・・

DSC_9574_20120917194928.jpg


どうしても眠いんだから

早めに寝ましょうね

DSC_9578.jpg


最近、初老????

目覚ましよりも随分前に目が覚めて

本当に起きなきゃいけない時間に眠くなってしまう事が多発

どこかで体リセットしないとな~~~~





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チョコくん&クッキーくん♪
昨日の夜にお友達に声をかけて頂いて

DJM担いで向かった先は

ぱんでぶーびさん

平日休みの私は昼間のお出かけにご一緒するのが
難しいかも???

と夜のディナーに誘ってもらちゃいました

予約して待っててくださったのは~

チョコと一緒のみゅーさん一家

1page_20120916210228.jpg

実は初めましてのチョコくん&クッキーくん&みゅーさん&パパさん

ブログでお友達になって今回お誘い頂いて

会える事になったのです

チョコくん&クッキーくんは男の子

うちも男一家

イケメン満載のひと時になっちゃいました(≧m≦)

誘ってもらえてすごく嬉しかったです




お腹もペコペコなのでぱんでぶーびさんのウマウマDinner

2page_20120916210228.jpg

みゅーさんは、とっても気さくでお話しやすい方で
パパさんも沢山お話してくださいました

食いしん坊な私もさて置き

男子達もおいしいカオリにソワソワ~~~~

マッチはみゅーさんのお膝にお邪魔しながら

チョコくん&クッキーくんのキャリーを奪う

DSC_9684.jpg

次男坊のクッキーくんは人見知りも犬見知りもないナイスガイ

DJMみ~んなクッキーくんの甘いカホリをクンクンさせてもらっちゃいました


ぱんでさんといえば・・・

毎月の撮影スポットが変わります

今回は「うんどうかい」です

DSC_9710_20120916210227.jpg

早速、写したがりの私はDJMを撮影スポットへ

J様・・パンよりカメラちゃんと見てよ

体操服に着替えて

鉢巻きしめます

3page_20120916210227.jpg

3年B組なDJM

走る気満々なDJとアイドーマッチ

DSC_9726.jpg

マッチは赤帽にゼッケンつけてたんだけど・・・

市場の競りのおぃちゃんみたいやった


私の奇声ふりまく撮影が終わった後は

みゅーさん一家

DSC_9733.jpg

黙って・・・ビシ


わぉ

微動だにも動かずに天才兄弟はカメラ目線

4page_20120916210336.jpg

体操着に着替えたって

バッチリ黙ってビシ

DSC_9747.jpg

ちょっちょっちょっとぉ~~~~


すんげっ*o_ _)oバタッ


DSC_9739.jpg

このシンクロ具合

なんて素敵な兄弟なの



お育ちってやっぱり・・・・・・・・・・・・

親の問題ですのね

チョコくん&クッキーくんときたら

まっすぐ前しか見ませんよ


私の大声のパフォーマンス撮影DJMが先で良かったと

この時思っちゃいました(笑)


賑やかな夜の記念に(←私とDJMだけ賑やかともいう・・笑)

男子勢ぞろいで

DSC_9757.jpg

楽しい夜を本当にありがとうございました

クッキーくんのフワッフワコートを抱き抱きさせてもらって

ありがとう

今度はチョコくんを撫で繰り回せると嬉しいな

DSC_9703.jpg

チョコくん&クッキーくん

みゅーさん&パパさん

楽しい時間をありがとうございました

また一緒に遊びましょうね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今夜はお出かけです♪
今夜は仕事から帰宅後・・・・・・

DSC_9499_20120914212614.jpg

そうなのよぉ~~

お出かけって大層なことでもないけど

ご飯行くよ

DSC_9497_20120914212614.jpg

あたり前やん

今日はお友達と待ち合わせやからね

DSC_9490_20120914212614.jpg

一人残らず行くわよ

ちゃっちゃと準備しましょう


って事で今夜はお友達と待ち合わせ




楽しく遊んできましたよ

続きはまた明日!





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
デリケートゾーン公開!!

1ヶ月ぶりに体重測定してみました

体重計を出すと一番最初に進んで乗るのは・・・・・・


DSC_9626.jpg

J様

前回、犬生初の2560gだったJ様ですが・・・気持ち30gだけ減りました


続きましては~~

マッチッチ

DSC_9627.jpg

気持ちよすぎるっ

2.00kgのJUST

コートが減ってますが体重は増加してますね

安心の2キロ代に突入です


さて・・・・・・・・


体重にはデリケートゾーンのだ~はんの番になります

前回は公表にNGがダーク氏により出たので

発表しなかったのですが

今回は

DSC_9632.jpg

笑顔の体重測定です

どして、笑顔なのか

実は8月末に一度病院へ行った時に計測したら「3.00kg」JUSTだったので

だ~はん的には余裕で体重計に乗ってみたのです


では・・・だ~はんの発表です

DSC_9633_20120914205705.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


この状態を・・・・・

リバウンド

って言いますね


ダークも秋には7歳・・・・・

お散歩くらいでは体重減らないね(;´д`)トホホ


あ!!!でもね!

1ヶ月前は・・ダークには内緒ですがね、皆さん

「3.4kg」まで増量してたので

まだ減った方だと思っておきます




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



オトコ兄弟の訓練!
こんな訓練をしてみた

DSC_9635_20120912204557.jpg

ヘルメット被って「避難訓練」です

DSC_9638.jpg

マッチの実姉「こびん姉ちゃん」のとこで訓練してたのみて

ウチも災害に備えて避難訓練実行

DSC_9646.jpg

みんなヘルメット着用して頑張ります

DSC_9640.jpg

そう・・・このヘルメット

DSC_9649.jpg

ピッタリ

ん~~~どうかな

DSC_9647.jpg

せやね・・・おか~はんのミスやわ(~_~;)

ちょっとDJMには小さかったね・・・。


でも


でもでも

DSC_9637.jpg

皆様

ご注目してくださいっ


DSC_9652_20120912204619.jpg


あいっ

「男」の文字入り


男子なDJMにピッタリのヘルメットなんですよ



どこのスーパーにも販売している「男○豆腐」のカップです

3人前でちょうどDJMによし

並べて訓練したかったけど・・・・・

どうも訓練足らずで1チワづつしか無理でした


3チワ並べての訓練頑張ります(o^∇^o)ノ








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



おむすびマズルのゴマ塩さん
DSC_9581.jpg

白いマズルにチマチマと生える茶色いお髭が

ゴマ塩おむすびにみえる(≧m≦)ぷっ!


DSC_9592.jpg

スリスリするとチクチクとアタルお髭

「お髭チクチクする~ぅ」なんて言いながら

自分のお顔にDJMの顔とを擦る私

私はDJM依存症 もはや・・変態(笑)


迷惑そうなDJMのお顔を見るのも好き ん??? ドMなのかしら

無精髭もオトコらしくっていいけれど

一歩間違えると汚らしい汚男みたいなので

DSC_9594_20120912150632.jpg

イケメンはやっぱり爽やかがいいでしょう

清潔感あふれるDJMがやっぱり素敵


シャンプー後のBODYをフガフガ匂うのも大好き

DSC_9599_20120912150632.jpg

今回は可愛いテディベアー付きのカラーだったね

DSC_9596.jpg

めっちゃ可愛いよ

写真だけみたら、とってもKYには見えないもんね

DSC_9601.jpg

マッチはお一人、ピンクベアーが付いてるのを
つけて帰ってきました


サロンの方もマッチは乙女ちっくに見えるのかな(^ー^* )フフ♪

「マットくんはピンクで~す」っておっしゃってました♪

とっても似合ってます


さぁ~~~~みんな

「みぃ~~~て

DSC_9603_20120912151935.jpg


だっくんだけ・・いつもカラーピチピチやねん(笑)








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
マッチのポージング♪
我が家のマッチがウトウト・・・・・

DSC_9583.jpg

朝のひと時気持ちよさそう~~~

あれ

マッチ

DSC_9584_20120911214854.jpg

マッチのアンヨが・・・・・・・


DSC_9587.jpg

お布団にお顔うずめてると思いきや

自分のお手手で自分のあごを支えてる

このポージングは・・

まさに


DSC_9586.jpg

「アイ~~~ン」

ポーズで寛がれていました

古っっ 笑







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


出勤者はキャリーバックIN☆

毎日の出勤のお供に誰か一人なウチの出勤ペース

いつもは最後に私が出勤パンツ履く時点でキャリバックを

したに置くのですが・・・・・

この日は昨夜から置きっぱなしだったキャリバック

この方が占領

DSC_9557.jpg

いち早く出勤気分満々でキャリーバックにJ様IN


DSC_9559.jpg

おぉ~~~~

J様

出勤気分満々です


でも・・・・・・・

DSC_9556.jpg

出勤といえば

社長が黙ってはいません


J様がドンと座るキャリーバックを力で奪う事はなく・・・

留守番のオヤツに気をそそられたJ様が居なくなった

瞬間にササっとキャリバックにIN


最後の最後にキャリーバックにINした方が本日の出勤者になるんです


地味にくりひろげられる

出勤争い


まっダークとJ様の争いなんですけどね(笑)


マッチは・・・・

DSC_8956.jpg


って感じで自分が「営業部長」なのも忘れて

お家でお留守番志願です









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オマイの食感無理やねん!!

今日のDJMのご飯のトッピングに砂肝チョイス

P1070884.jpg

砂肝って・・・ウチ買うの久しぶりすぎたかも・・・・

J様とマッチは初めての砂肝やわ


早速、みんなに召し上がれ

ダークは必死に食し

マッチも砂肝だけ寄って食してました

残るJ様は

DSC_9563.jpg

初めての砂肝のボイルに困惑気味

器から出して・・・・・

意を決しお口にIN

DSC_9565_20120909215142.jpg

んがっ

DSC_9566.jpg

オィ~~~


お口に入れて一噛みしては「ぺっ」

の繰り返し

DSC_9568_20120909215141.jpg

砂肝の食感に困惑して

砂肝と睨めっこ


ダークとマッチはほぼ噛まずにゴックン

でも・・・意外に真面目なJ様は噛み切れない

砂肝さんに悪戦苦闘

DSC_9569.jpg

ダークの監視が始まっちゃいました

DSC_9573_20120909215222.jpg

プニプニプルンの食感に

どうしても噛み切れないJ様は

勢いよく飲み込むことも出来ない

DSC_9571.jpg

ダークが辛抱たまらんくなって

私にガン見の要求


DSC_9572_20120909215222.jpg


食べれなくってもあげるのは無理みたいです(笑)


この後小さくちぎってJ様にあげたんですけど

どうも飲み込めないみたいなので

砂肝だけダークとマッチに食べてもらいました(≧m≦)









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


綺麗な瞳だね!


J様の朝の定位置にいち早く居た

アイドーマッチ

DSC_9561.jpg

お布団の上なんですけど

だいたい、このポジションはJ様が占領しているのですけど

何故だかマッチが気持ちよさそうにいます

ウチで一番ご飯食べるの遅いマッチッチ


マッチ~~ご飯食べたん

DSC_9560.jpg

可愛いく「れろっ」と舌なめずりしてお返事

きゃ~~~ん(*ノェノ)

朝陽の光でマッチの瞳がウルん

マッチの大きくって汚れを知らない瞳に

ズブズブ~~とおか~はん吸い込まれそう~


DSC_9562.jpg


あ。はい

そうでした~

朝は忙しいのにマッチを激写しているところでも

ありませんでした


ご飯食べたならDJMのおトイレ掃除しなきゃ


かりんとうがいっぱい落ちてるからね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お手入れ王子☆

ワタクシの体調で連日、ご心配かけて申し訳ありません

味覚は復活

後は耳のバリバリと鼻だけなので

しっかり治したいと思います



さて・・・さて

我が家ダントツ1位のお手入れ王子のマッチッチくん


DSC_9548.jpg

マッチくんは・・・

J様やだ~はんのお手入れにも一生懸命なのですが

自分のお手入れにもいつもいつも大忙し

DSC_9546.jpg

マッチッチが自分をお手入れするのは

お手手なんですが~~~~

DSC_9549.jpg

余念なくペロペロペロペロ・・・・・・・

マットくん

しつこく舐めないの

DSC_9551.jpg

キレイはいいけどね・・・・・

舐めすぎて

最近お手手が茶色くなってんやん


そういえば・・・

J様もお手手舐めるタイプやったけど最近はあまりしないかもw(゜o゜)w


好きでお手入れしてるんだろうから

止めるのもしのびないんだけど・・・

出来れば程ほどでお願いしますっ





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


偶然にもあさんぽ♪
まだまだ不調モード全開な私ですが・・・

昨夜、早めに就寝したんですがね

朝5時にいきなりのJ様のおたけび

にみんなで飛び起きました

心臓バコバコ

玄関の方を見て「グルゥウウウウ~」

かと思えば

窓際に移動して「グルゥウウウウ~」


なんでやねん


仕方なしに5時起床

お茶飲んでイソジンガーグルでうがい


もう一度寝ようと思ったけど・・・・・・

お布団入っても眠れない

心臓バコバコしたおかげでなんか起きてしまった


火曜の夜から水曜の休みも家で軟禁状態だったDJMだったのが

可哀想だったので

頭痛いけど・・・・お散歩へGO


P1070865.jpg

身軽にコンデジです

J様のおかげでみんな朝からお散歩に行ける事になりました

P1070869.jpg



言っても・・・近所をぐるり

P1070876.jpg

スンスンいっぱいしたので


P1070879.jpg

ダークはいつでも腹ペコくんやん


帰宅してからDJMは朝ごはん

DJMはいつも通り元気モリモリです



私もコンビニで買ったお弁当食べたんですけど・・・・・

味しない

今日は味覚を失ってました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


今回の不調、長引きそうなのは覚悟ですから
あんまり気にしないでおきます



仕事もお客さん帰った瞬間からポーっとして
一日なんとかクリア

今日も早めに就寝します



訪問遅れている方
ごめんなさい


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




私の体調に沢山の心配コメントありがとうございます

今日は一日、ずっと寝てたりゴロゴロして

ご飯食べて薬のんで寝て・・・の繰り返ししたんですが

喉のゴックンが痛かったのはなくなったものの

ゴックンすると耳がバリバリといいます・・(ーー;)

最悪・・・やっとこ計る気になって

熱も計ってみたんですが微熱~~~体に熱が篭ってる感じ・・・。


グッとあがってくれたらザっと下がってスッキリ治りそうなのに

ここ数年はこんなグダグダな体調崩すパターンで

損なお年頃ですね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

あぁ~~頭痛い


でも負けない


今日のお写真ではないのですが・・・・・

ジェットのお気に入りの場所

DSC_9477.jpg

ひえひえグッズの3段重ねがお気に入り♪

アルミボードはダークしか乗れないのですが

ジェルマットはJ様もマッチも乗れるんです


マッチはクーラーも程よく効くワンソファーのクッション盛りの

ベッドへのステップ代わりのこのポジションが大好き

DSC_9479.jpg

ここにスポっと収まって

私の居場所の座椅子から可愛いお顔をチョイっと覗かせるんです(*゜▽゜)ノ


ダークのお気に入りは・・・・・・・

何処だろう・・・

ベッド下のクーラーの一番効くアルミボードの上なんだけど~


今回はマッチのポジションに収まってました

DSC_9486_20120905195934.jpg

マッチの定位置とは少し違うけども

同じペットソファーのクッション盛りです

DSC_9485.jpg

身体をクッションに預けて

とっても気持ちよさそうにしてました


昨日から今日・・・・ろくすっぽ遊んであげれてなくってゴメンネ

ベッドで私にピッタリんこと引っ付くDJMが私の何よりの元気の源です


あぁ~~~~

私、早く治れよ!!!!












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



オモチャ、はよ投げて♪
2,3日前の朝に「さむっ」っと思って

目覚めたのですが・・・その朝から喉がいたくって

昨日、今日と、唾をごっくんするのが痛い状態で・・・

お薬のんで、マスクもして寝てたんですが~

今日は頭まで痛くなってしまいました

DSC_9362.jpg

J様ご機嫌

DSC_9364.jpg

オモチャを投げてって笑顔です


あのね。。。。J様ぁ~。。。。


DSC_9368_20120904194858.jpg


ホンマごめ~ん

DSC_9366.jpg

あぁ~みんなごめ~ん

DSC_9365.jpg


ちょっとだけオモチャ投げようね


今夜は早めに寝ます


明日休みで良かったぁ~~~



みなさんも体調管理に気をつけて下さいね

(ってお前が言うなって感じですね 汗)








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


「見て!」修正で「見ぃ~て!」

昨日の「見て!」のコマンドについての記事だったんですが~

私が声に出して言うと・・「見て!」でなく

「見ぃ~て!」だったな・・・・と気づきました

「マテ」と「ミテ」って似ていて

本犬達には混乱させてしまいそうなので

私、「見ぃ~て!」って言ってるんです


では~おやつを片手に

DSC_9481.jpg

わらわら集まってくれました

解りやすく動画です





ダークはカメラ目線くれる子ですけど

オヤツを下に置くとオヤツをジぃ~と見て顔をあげないです

普段のカメラ目線GETの時は魔法の言葉を言ってみたり

オヤツをカメラのレンズあたりにチラつかせて

写真を撮っていたのです


オヤツを目の前に置いて・・・

さらに顔を上げて、コッチを見てもらう為の

「見ぃ~て!」です

これからもシッカリと覚えてもらうように

継続しないとね


動画もちゃんと撮れたし


ガムも食べようか

と大判振る舞い


今度はカメラ構えて

再び~~~


「見ぃ~て!!」

DSC_9483.jpg

マッチ・・・だ~はん・・・・(ーー;)

あからさまに嫌な顔してるし



折れそうになったけど・・・・・


折れません


これからも「見ぃ~て!」を宜しくね










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ちゃんとコッチ「見て」ね!!!

ウチのDJM

ダークにしろ・・ジェットにしろ・・マッチにしろ

私なりに色んなコマンドを個々の性格を生かし

出来る事を教えてきてたつもりなんですけどね・・・・

ダーク一人っ子時代は1対1だから根性よくしてたのです

ですが~弟達が家族になってからは

教えてる間に誰かが我慢しなきゃならないので

可哀想だし~って 大変

って事で・・・オヤツも「オヤツ~」って言うくらいで

チャッチャとあげてたんです


ですがね・・・・・

最近いつも思うDJMの3ショットでカメラ目線を安易にしてくれなく

なった事もあって

自分の中では「まいったな~」なんて感じてはいたんです


数日前・・お友達のろずままたんのとこで見た記事
是非読んで見てください


DJMはマテは出来るんだし・・・・・

マッチには教えた「見て!」

J様にもダークにも・・そして再びマッチにもクリアしてもらおうと

レッツチャレンジ


夜にあげるガムを3ツ並べて~~~~~

マテ

これはOK


そして~~~~~~ 「見て!!」

DSC_9468.jpg

J様とマッチはちゃんと見てるのに

ダークが一切、目を合わせない


あげくに・・・「マテ」最中なのに

ガムをパクっと加える始末

え~~~~~~~~

一番天才なはずのダークなのに

食べ物っの誘惑って恐ろしい


仕切り直しで

再びレッツチャレンジ

DSC_9466.jpg

食べ物の誘惑ってある意味

最高の教育チャンス

いつもと気合の違う私に気づいたのかDJMも手を合わせ(?)

協力体制


ヨシ


「見て!!」

DSC_9467_20120902210134.jpg


うひょぉ~~~~~


ウチの子って天才

って

出来なかったのはダークのみやったので

JMにはお付き合いしてもらって申し訳ない

でも

ダークはやっぱり天才なので

リベンジしたら即クリア


お待ちかねのガム進呈

DSC_9471_20120902210134.jpg

だ~はん幸せそう(*ノェノ)キャー

マッチは

DSC_9472_20120902210134.jpg

J様の様子を伺いながら

加えタバコの様に見ながらアムアム


J様は

DSC_9474.jpg

コチラも必死のパッチ

DSC_9475.jpg


誰に負けるんよ

自分?それともDM???


まぁいいや


み~~んな協力ありがとう



おか~はん・・・幸せモノです



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

パシらされたのでアイス!

昨夜の事・・・・ダークにアイス買って来いっ

ってパシられた私・・・

さすがに昨日の夜は我慢してもらいm(__)m

今日は要求のアイスを購入

DSC_9536.jpg

果汁多めのDoleのアイスキャンデーファミリーサイズ

色んなお味からりんごをチョイス


スタンバってたJ様から

DSC_9529_20120901213143.jpg

恐る恐るペロンチョなビビリなJ様

アイスの冷たさにちょっとビックリ~~~

(って食べた事あるのに、どうも冷たいのが苦手?)

DSC_9530.jpg

続きましては~~~~~

マッチ

DSC_9510.jpg

大きなお目目が寄り目になってカホリチェックから

DSC_9512.jpg

ペロっと舐めて~~~~~~

DSC_9534_20120901213142.jpg

お散歩後の糖分補給で~~す


続きまして~~~~

念願のアイスをダークにどうぞ

DSC_9513.jpg

待ちに待ったのでベロもべろ~~ん

DSC_9514.jpg

美味しいお顔をカメラ目線でドヤ

DSC_9528.jpg

ダークに舐めてもらうとアイスがあっという間に

鋭角に


みんなに少し舐めてもらって

残りは私の胃袋へ


だっくん・・・これで満足してもらえたかしら




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .