da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪05月   2013年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
怖いお顔も出来るねんで!!

昨日のパンの耳の記事に沢山のコメントありがとうございました

パンの耳のかりんとう(油で揚げてお砂糖まぶすの)って

昭和のオヤツの定番でしたよね~~

私も大好きでした!!



今じゃ・・パン屋に並ぶことが少ないパンの耳をゲットできた私はラッキーでしたね



今日もパンの耳もってジャンボのいる川に行ったんだけど

パンの耳ちぎりながら川に投入してると・・・・




ウチの食いしん坊なDJも鯉さんと同じようにお口をパクパク

鯉さんとDJにパンの耳ちぎるのに

とっても忙しいあさんぽになりました




明日は・・・ちぎってから持っていこうと決めました




さて~~~~

パンの耳には興味のない末っ子BOY

DSC_6715.jpg

可愛い♪可愛い♪

といってると

怖いお顔も出来るねんでっ


っていうから・・・・


んじゃ~見せて♪って言うと

DSC_6716_20130630200905.jpg

別寅さんですか(笑)

マッチなりに怖いお顔のつもりだけど・・・・・

DSC_6717.jpg

怖いというより~~~~~

カワイイ

と・・・マッチとキャッキャと言ってると



DSC_6722.jpg

お決まりパターンでマッチもぼやく~~

DSC_6724_20130630200909.jpg

お邪魔するのはジェットのステータス

DSC_6726_20130630200922.jpg

最終、自分に注目がいくと満足なJ様なのです

自分にピントが合うといいお顔なるからね(笑)






オマケ

本日・・・・40万アクセスを踏んで下さった方がいたようです

DSC_7355_20130630200924.jpg

400001コレは私がスマホで自分のブログを確認した時に

ゲトった番号

告知してなかったけど・・・・

踏んで下さったかた

ありがとうございます









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
パンの耳のビンボー調理♪

今日はお天気の良い日で

あさんぽがいけなかったので夕方にお散歩行ってきました

真夏ではないので7時くらいで明るいのに地面の熱もそんなに暑くない





近くのパン屋で大量のパンの耳が大袋に入って売ってました

これはおいくらですか????って聞くと

50円


速攻「下さい」って言いました

パンの耳は・・・・

コレをしてみたかったのです

20130629_184834.jpg

お散歩のお供です


さて???マッチくん誰のでしょうね


それはね

20130629_185951.jpg

せせらぎ通りの鯉さんのご飯なのです

パンの耳を投入すると

すんごい勢いで鯉さんがピッチピッチ


慌てて携帯で写真撮ろうとしたけど

片手にリードがあるし・・・パンの耳はあっという間に

デッカイ鯉さんのお口に吸い込まれるし(笑)


パッシャパシャ群がる鯉さん

私はまさに・・・鯉使い




昨日のあさんぽで・・・・鯉さんにパンをあげてらっしゃる方を見て


私もあげてみました


大量にあるから明日も持参しようかな

こんな人間がいるから・・・・・


ジャンボはジャンボに育ったんだろうな~~~~~~




さて。。。。このパンの耳

ホンマに大量にあるので

もったいないから私用にも・・・・と

こんな事に

DSC_7349_20130629211621.jpg

フレンチトーストの液に一晩漬け込み


焼きました

DSC_7350.jpg

ひっくり返すと

DSC_7352_20130629211624.jpg

いい焼き色


昔に甥っ子姪っ子によくフレンチトーストを焼いてあげたのを思い出す瞬間でした

甥っ子が大好きでね~~~~

あの頃は本当に素直で可愛いかった甥っ子


今じゃ・・・もう車を運転して社会人として社会で仕事してるんだから

月日とはすごいものですね


なんて考えながら焼きあがったパンの耳フレンチトーストは・・・

DSC_7353_20130629211636.jpg

格安パンの耳のフレンチトースト♪

一晩漬けておいたので、パンの耳なのにふんわりしてくれてて

ウマかった~~~



今時・・・パン屋さんでパンの耳を売ってるお店もほぼないんだろうけど

パンの耳って懐かしくって

思わず買ってしまいました




まだ残ってるので・・・どうしよか~~

ハンバーグでも作ろうかな

あとは~~~せせらぎ通りの鯉さんのご飯やね









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

アテクシはみごとっち☆

昨日も告知したんですが

今日も仕事が多忙だったため訪問遅れてます

コメント頂けてるお友達ありがとうございます

明日からはまぁまぁのんびりなので訪問させてもらいます♪






さてさて、本日はお迎え当日6月18日から6月21日までのみごとっちです

昨日と重複しますが

おぃちゃん天使さんは家事に奮闘して下さったので

お迎えから3日間のみごとっち


DSC_7196.jpg

ケージよりもリビングに出たいみごとっち

ここがアテクシのお家の犬小屋っちね~~

よ~~く周りを確認っち

DSC_7198_20130628214746.jpg

アテクシのボデェーの柄っち

おケツのホワイトがチャームポイントっち


アテクシはおかしゃんが出してくれたおNEWのオモチャで

楽しく遊んでいるとオバしゃんこびんがやってきたっち

DSC_7272.jpg

視線が痛いっち・・・・

DSC_7273_20130628214807.jpg

おっオバしゃん・・・近いっちねぇ~~~

アテクシ・・緊張したっち

可愛い姪のアテクシが気になってるっちね

んぢゃ~~~オバしゃんと遊ぶっち

DSC_7220.jpg

どっちがお口が大きいっち対決をしたっちだけど・・・

やっぱりオバしゃんのお口が多きかったっち~~

オバしゃんはスゴイっち


DSC_7239_20130628214750.jpg

オバしゃんこびんちゃんのおやびんのせれびんの

お顔のお手入れをしたっち

せれびんはとっても優しいっち

犬小屋は素敵なところっち

DSC_7324.jpg

オモチャがいっぱいでどれで遊ぶか悩むっち~~~

DSC_7320.jpg

おねぃさんがお休みになったりするクッションに

まったりしたっち

アテクシは犬小屋が楽しいっち

DSC_7280_20130628214809.jpg

ほんとチャンも一緒だから心強いっち

オモチャに飽きたらほんとチャンと遊ぶっち


何をしても楽しいっちよ


遊び疲れたらアテクシのベッドで寝るっち

DSC_7092.jpg

フカフカで最高っち~~~





本家のほんとにみごと

一年限定の成長ブログ

みごとチャンらしく

楽しい毎日を犬小屋のみんなと過ごしてね

みごとチャンの成長をこれからも一緒に楽しませてね

DSC_7258.jpg






今回ご一緒したお友達本当にお世話になりました

11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう



本日でお迎え同行合宿旅行記終了です

長くお付き合い頂いてありがとうございます


大人になるまでの貴重な時間の最初を共に体験したからゆえ

すごく貴重なので長くなりました・・・

そんな時間を共にしたので、私の拙いお写真ですが

ロングタイムでお伝えしました



おぃちゃん天使とろずままたん

刺激あるお二人には見えない色んなモノを頂きます

言葉ではいい現しにくいですが・・・・

現すならば! 笑顔が素敵

人間です、環境もあります、人生経験もそれはそれはイロイロあります

言い出すとキリがないくらい色んな壁も乗り越えてます

でもね・・・いつも笑ってるんです

その共通点はワンコにあるんですよね


この子達の笑顔がみたいから



私もDJMのリーダーとなって

彼らの笑顔をずっと守っていけるように頑張るべ~~







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


わらゎはほんとっちゃ☆

今日はお仕事が終わるのが遅くって

10時前に終了

冷蔵庫にビールがないのでそこからスーパーへ買出し

ササっとお風呂に入って

ビールを冷凍庫に移動して、髪乾かして

キンキンに冷えたビールで・・・・・・


ぶはぁ~~~~~~~~




写真加工もする時間もなかったので・・・

ダダダ~~~~っとお送りします


写真枚数が多いのですが・・・・・


可愛いくって選びきれないのでドカンとUPしちゃいます

合宿中はおぃちゃん天使さん

ゆっくりお写真撮る暇がないので・・・・


お迎え当日6月18日から6月21日までの



ほんとっちゃ

DSC_6925.jpg

犬小屋に着いたすぐのほんとっちゃ

飛行機乗ってハマ入りしてちょっとお疲れっちゃ

DSC_7164.jpg

いいモン見つけちゃったっちゃ

これはおかしゃんのスリッパっちゃ

DSC_7170.jpg

たまらんお味がするっちゃ~~~

DSC_7247_20130627225918.jpg

こびん姉ちゃんのおやびんなせれびんっちゃ

わらゎはほんとっちゃ宜しくっちゃ

DSC_7242.jpg

みごとちゃんも来たっちゃ

わらゎ達がモメないか

せれびんに監視されてるっちゃ

お世話係りってすごいっちゃ

DSC_7179.jpg

オモチャは全部、わらゎのモノっちゃ

死守するっちゃ

(このポーズ・・・カートに乗った時のあたり様と同じポーズでドキリさすが・・異母姉妹!)

DSC_7282.jpg

平たいオモチャ?を見つけたっちゃ

なかなか大物みたいで全然動かないっちゃ

せっちゃんが「アカン!!!」って言うっちゃ

「アカン」って何語っちゃ


DSC_7284.jpg

平たい大物はおかしゃんが、わらゎ達に敷いてくれた

「プレイマット」っちゃ

コレを壊しちゃうと遊べなくなるから大切にするしかないっちゃ

DSC_7321_20130627225924.jpg

いっぱいオモチャをおかしゃんが出してくれるので

必死で遊ぶっちゃ


でも・・・

遊び疲れちゃったから


わらゎは寝るっちゃ

DSC_7132_20130627225704.jpg

ぐ~~すかぴ~~~っ



本家のほんとにみごと

一年限定の成長ブログ

ほんとチャンらしく

楽しい毎日を犬小屋のみんなと過ごしてね

ほんとチャンの成長をこれからも一緒に楽しませてね

DSC_7173.jpg





明日も仕事が超多忙なので

訪問おくれます

ごめりんこっちゃ☆



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
そろそろ帰るお時間です!
今日はだいぶん雨だった~~
夕方にはあがってたんだけど今でも道路が濡れてるので

お散歩も行けなかったDJM

明日は

あさんぽ行けるといいな




我が家のアイドーマッチくん

半端ないお手入れ好きで

いつもDJ兄やんのお顔からお耳からとベロベロ舐めてるのですが・・・・・


今回犬小屋でもお手入れに余念がありませんでした

DSC_7199_20130626163304.jpg

いっつも他の子のお手入れを一生懸命するせれびんに

マッチがお手入れを




マッチ・・・・・



「なんて優しいオトコなん!!」


ウチではマッチのお手入れを兄やんがしてくれる事もないので

私が拭いてあげるのですが

いつかマッチも誰かにお手入れしてもらえるといいね


DSC_7201.jpg


この日もきゃふさん家のPCをお借りして

ブログの仕込みをせっせとさせてもらってると


すでにお昼な時間

何もしていないのに、お腹は減る(笑)


お昼ごはんは

DSC_7295_20130626163309.jpg

リッチに出前でございます


お昼が終わったら・・・・バニさんと私はテレビ見ながら

ゴロゴロ




おぃちゃん天使はキッチンでせっせと作ってくれたものがあったの


それはね


DJMのお土産にって

DSC_7329.jpg

ワンコパン焼いてくれてん


もうね~~~嬉しいっ

たっぷりササミにたっぷりチーズ満タンの贅沢ワンコパン


おぃちゃん天使

マヂ天使




そろそろ・・・帰る時間が近づいてきたよ

だっくん、準備してね

DSC_7294_20130626163334.jpg

愛する嫁にご挨拶


J様っ準備してね

DSC_7311.jpg

パピーの扱いに慣れてないJ様は

みごとっちが早く大きくなって遊んでくれるのを期待してるみたいです


マッチ~~準備してね

DSC_7330.jpg

おいおいっ

帰るんですけどっいつまで寝てるのよ


DSC_7205_20130626163332.jpg

うん、たりちゃん

せっちゃん帰るね

お世話になりました



DSC_7136.jpg

ぴっぴ~~~~~ちゃん

ありがとうっありがとうね


でも・・・・せっちゃん、おケツも入らなさそうやわ



お荷物をまとめて

きゃふさんに新横浜まで送ってもらい


「またね」

いつもホンマありがとうね


帰りはいつものように新幹線



伊豆あたりでろずままたんに手をふって

色んな思いや色んな事・・・なんかいっぱい考えながらの

帰宅になりました




犬小屋での2泊3日の「ほんと@みごと」のお迎えお付き合い合宿


自分のお家に迎える子じゃないのに

一緒にお迎えから付き合わせもらい

今の時期しかない可愛い時を一緒に見させてもらいました

しかも2チワ


1日1日変化するこの時期なので

めっちゃお写真撮らせてもらいました


可愛い ほんと@みごとのお写真を明日はUPさせてもらいますね






11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

贅沢な焼きたてポンデケージョ♪
明日はお休みですが

お客様が来て下さるって事で

開業~~


今夜はあまり呑まないように・・・と

したいところだけど・・呑んでます

お休み返上でも頑張るぞぃ





そんな話はどうでも良いとして(笑)
旅行記の続きと参ります

就寝時間が早いので当然朝の時間も早い犬小屋



起き立てにわらわらとはしゃぎ出すコがいる中で・・・・・


おや???????


だ~~はん??????


DSC_7225.jpg

いきなりのスイッチ入る加減は私も意味不明のだっくん

DSC_7226.jpg

だっくんのスイッチっていつ入るか解らないですが・・・・・

何かスイッチ入ったみたい(笑)



バニさんを5時半に「いってらっさい」

ってお見送りしてから数分・・・・・・・・・・・


DSC_7292.jpg

急遽仕事の都合で再び帰宅

バニさんの帰宅に喜んだのはJ様

ピトリとバニさんに引っ付きナデナデ三昧

良かったね

DSC_7204.jpg

バニさんが数分で犬小屋に帰ってきたので~~~


おぃちゃん天使もビックリ


みんなでワンコ朝ごはんも食べてもらってからの~~~

DSC_7265.jpg

お人の朝食準備


朝食は本気で焼きたての・・・・・・・

DSC_7264.jpg


ポンデケージョ

ぬくぬく焼きたての贅沢なポンデケージョ

バニさん・・・・・・・


このカホリが解ってて帰って来たんじゃ??????


DSC_7266.jpg

朝ごはんから焼きたてホヤホヤのポンデケージョが

マジうましっ


チリコンカン(チリコンカーンではなく☆チリコンカンね♪)

との相性バツグン


朝一から犬小屋ベーカリーを贅沢にもオープンしてくれた

おぃちゃん天使


神やな

DSC_7267.jpg

外はカリっ

中はモチッ


ヤバス


チーズのカホリがプンプンで本気でうまいんっす


こんなに贅沢な朝食をいただけて・・・・・・

涙が・・・


なんちゃって


自分の鼻をポンデケージョに押し付けてカホリをスンスン嗅いで

幸せ


高級ホテルよりもウマイ犬小屋の朝食をお口いっぱいに

ほおばりました


おぃちゃん天使さん♪ありがとう


DSC_7254_20130625222353.jpg

あ・・・・・・

みごとっち・・・気づいちゃった

DSC_7259.jpg

ほんとチャン・・・お顔が悪いお顔ですけど

みごともほんとももうちょっと大きくなったら

犬小屋のうま~~~~~いご飯いっぱい食べれるから

頑張ってお兄さんお姉さんのように大きくなってね



DSC_7252.jpg

オモチャに夢中になってくれた

ほんと@みごと


この姿が可愛いくって愛おしくって~~~~~

個性がさまざまな  ほんと&みごと


犬小屋の9女10女としてこれからの成長が本当に楽しみです


おぃちゃん天使はね

本当に繊細で

ほんと@みごとに対して

彼女達の性格を受け止め彼女達2Babyが

それぞれらしく

様子をキチンとみています


どんなに小さくっても個々の性格があって

その子らしさってあると思うのですが

小さいほんと@みごとの行動をみて

色んな事を考え、自分がどうすべきかと

いっぱい考えてらっしゃいます



今回、ただお迎えにご一緒させてもらった・・・・

ウキウキ気分でだけではなく


命の大切さと、個々の性格と

これからの生活をするお家での環境を

この子達がどう受け止めるか

この子達が自分らしさをどう表現してくれるのか


そういった貴重な場面にご一緒させてもらいました



みごとに

ほんと


本当に性格も体格も違うふたり


でもね。。。。


小さい彼女達の様子は本当にさまざまで

一生懸命な姿をこの目で見せてもらえて


貴重なハマ訪問となったな~~~~と

真面目に思える瞬間です




ほんと@みごと


個性を大切にのびのびと育ってくれる事

これは


ちっこいおぃちゃん天使さんは


2歩も3歩も引いて見てくれて

ココって時は必ず安心を与えてくれる

ビックマザーとして

大きな愛情で包んでくれるんだろうね






内容濃いので~~~~



続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




初めてのディナーリクエスト♪
昨日の続きと参ります~~~


犬小屋軒の絶品チャーハンを頂いて

お腹いっぱい胸いっぱい睡魔満タン

ゴロゴロしていたらあっという間に時間が経ち・・・・


そろそろ・・・ろずままたん一家の帰る時間になりました

DSC_7121_20130624200008.jpg

みごとっち空気を読める女子なのね


眠い目をこじ開けようとしている女王様

DSC_7139.jpg

気持ちは起きてるけど目が開かない


玄関先までみんなで見送って

「んぢゃせつさん」と軽くろずままたん


ろずままたん「軽いな~」(笑)って一人突っ込みしながら

ニヤニヤして帰っていきました


楽しかったよ~~~ありがとう

DSC_7187.jpg




ろずままたんの温もり残るソファーで
  (さっきまで転寝してたからね

ラブラブナイスカッポーがイチャイチャ

DSC_7147.jpg

小言が多いカッポー

DSC_7143.jpg

そのわけは・・・・・・・



DSC_7148.jpg

犬小屋は以前から9チの大所帯だったので

もともとナイスカッポーには二人の時間なんて存在しませんが(笑)


この度・・・・11チになったので

これからの二人の時間はさらに困難を極めることでしょう~~


同じ空気と同じ空間と同じ時間を過ごせる事を楽しみに

これからもラブラブしてね





さて~~~

この日の夜のディナーは私が初めてきゃふさんにリクエストさせてもらった

楽しみのディナータイム




色んな準備を始めてくれたきゃふさん

DSC_7150.jpg

ベンチタイムを終えたパン生地がオーブンへ

焼き上がり時間には・・・・


キッチンゲート前に群がるチワワンズ

DSC_7183.jpg

ここから美味しいモノが出てくるってみんな

ちゃんと解ってるんだよね~ホンマ天才


でも~~~焼きあがったのは

DSC_7184.jpg

リュスやねん

せっちゃんのリクエストのディナーのリュスが焼きあがりました



ここで・・・おぃちゃん天使

「せっちゃん風呂入ってきな」って

どこまで私の事知ってるの~~(笑)

食事前にサッパリして呑んで食べてバタンQしたい派の私



バニさんのお帰り前にひとっ風呂サッパリ頂きました


バニさん帰宅後


ワンコの皆様にご飯を食べてもらってから


いよいよ~~~ディナータイムの始まりです


1page_20130624200039.jpg

リュスに合うディナーのリクエスト

だった私


おぃちゃん天使は「せっちゃんチリコンカーン食べた事ないよね?」って

圧力鍋で豆からブンブン下ごしらえしてくれて

出来上がったチリコンカーン


柔らか牛肉にサッパリサラダで・・・・

2013年6月19日の犬小屋の晩御飯

DSC_7215_20130624200103.jpg


手を合わせて~~~「頂きマンモス


リュスの旨さといい~~~~チリコンカーンの旨さといい

もうね・・・・・・


マジ旨すぎ

鍋ごと抱えて食べたいくらいのチリコンカーン

あぁ~~~~~~~

幸せ



バニさんって本当、こんなに美味しいディナーを毎日頂いてるのかと

思うと・・・・・ただただ羨ましい


おぃちゃん天使ホンマありがとう



この日は朝の3時半に目覚めてしまったので

おっさん通り越して

おじいちゃんな私は・・・9時半にバニさんに

「お布団お願いします」って言って


お布団の中に入った瞬間電池切れ




犬小屋の早い夜が更けていきました








続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アタシは眠くないですのね♪
午前中は小雨が降ってたけど

夕方には晴れてきたのでなんとか洗濯物も乾きそうな陽気な今日でした



さて、昨日の続きとまいります


お目覚めから元気いっぱいのミシャコせんせ

オモチャ大好きな姫たまで

犬小屋のオモチャの在りかをちゃんと解ってます

DSC_7011.jpg

直立

お気に入りのオモチャを探すのに一生懸命

DSC_7012.jpg

丸い頭を突っ込んで

オモチャ箱から狙いのオモチャをGET

DSC_7052.jpg

ミシャコせんせはラテックス系のオモチャがお好みですのね


遊びに夢中になってると・・・・

フっと気づきました


DSC_7076.jpg

朝早くっから起きちゃったので

みなさん寝たりないのでグッタリ

1page_20130623160518.jpg
2page_20130623160520.jpg
3page_20130623160523.jpg


私も3時半から起きちゃったので眠いから

リビングで毛布抱えてゴロゴロ~~~~

その真横には

ほんと@みごとのケージ

何やらガサゴソ・・・

DSC_7098.jpg

ワンコな ほんと@みごとなのに

ニャーニャーいいながらバトル

ほんトゥ~の上にガッツリみごティーが馬乗り

DSC_7096.jpg

どうなる??

どうする???

どうすればいい???

って思いながら監視

DSC_7103.jpg

眠って、起きたらすぐに遊ぶみたいで

目が離せないね

(きゃふさん。。ファイト


いっぱい遊べば~どうにか満足いって~~~~~


DSC_7181.jpg

また天使に戻ります


ちっこいおぃちゃん天使も

ブログ3つアップ終わったので

せれびんのぼやき
こびんの内緒話
ほんとに!@おみごと!


「昼メシにしよ~~か」って

おぃちゃん天使の言葉


手際よく犬小屋軒をオープン

DSC_7112.jpg

高菜チャーハンうましっ

ペロリと平らげて~ご馳走サマンサ


ろずままたんもいつも言ってるけど

私達がピーチクパーチク

遠慮もせずに「腹へった~~」って言うから

忙しいのにおぃちゃん天使

私達の面倒もちゃんと見てくれるのです


あの小さくて小柄なおぃちゃんから

どんだけパワーがあるんだと。。。いつも関心さしてもらってるんです



お腹いっぱいで・・・あぁ・・チョット睡魔が・・・

って(汗)


おぃちゃん天使を見習いたいけど見習えない私

「ありがとう~~~」って思いながら

ゴロゴロ三昧させてもらいました




続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
異母姉妹♪とエセ兄妹♪

今日は近所の手仕事市にお友達のみゅーさんが行かれてて

少しだけご一緒させてもらいました

DSC_7336.jpg
少しの時間でしたが、2軒のお店で注文しちゃいました

ブログでチョコたんとクッキーたんに会ってるので

久しぶりな感覚なかったけど良く考えて
みたら・・・・

正月ぶり

DSC_7333.jpg

元気してた~~~♪

クッキーたん・・こんな写真でスイマセン
実物はお目目も大きくて男前やのに・・・
よりによって・・お目目流し目のときにシャッター押しちゃった


DSC_7340.jpg

マッチはみゅーさんに抱っこっこしてもらって嬉しそう

注文品が届いたら紹介できるといいな






さて~~~~

犬小屋での様子の続きと参ります

J様はバニさんの胸にスッポリと納まって

DSC_7005_20130622212246.jpg

J様の心の友なバニさんに愚痴ってます

その愚痴の理由はコレ

DSC_7003_20130622212243.jpg

J様のお相手してくれるこびんちゃんが

ほんとにみごとにお相手してるから

チョイと焼きもっち~~


J様はお遊び相手がいないので

バニさんにベッタリな今回の合宿になりました





お迎えパーリーナイトでいっぱい呑んで

いつもどおり早めの就寝で寝たのに

目覚めたのが・・・・・なんと


まさかの・・・・・


3時半


どうしようかと・・携帯イジッて・・・・

時刻は4時

隣に寝てたろずままたんが動いたのをキッカケに(チャ~~ンス)



「おはよ」と声をかけた私

ろずままたんは


「マスクマン・・・」って

(私がマスクして寝てるので、白いマスクの私に言う事なくマスクマンの一言


遠慮のカケラもなく・・起こしました(鬼)


きゃふさんも緊張してたけど

実は私も緊張してるのか????


私も実は神経質で小心者なので枕が変わると妙に早く目覚めます

でも横で気持ち良く寝てるろずままたんを起こせる根性は


文句なしの~~~


KY



早起きが功をそうして~~~

みごととほんとのうん○の様子も見れたし

乳母役として役に立てたんぢゃないかと

勝手に満足


5時半におきてきたバニさんに手を振って

「いってらっしゃい」を言ったら


きゃふさんも起きてきてコーヒーの準備


モーニングは

DSC_7010.jpg

発酵時間の兼ね合いで「失敗だ!!!!」


ってきゃふさんが言ってたはずのチョコクルミパン

マジうましっ


きゃふさん曰く・・・失敗なら

成功ならどんだけ~~~~うまいんだろう~~

本当に美味しかったよ



人が起床すればワンコの皆様も起床です

チビッけはケージから出たくってウズウズしてるので

お布団を速攻片付けて~~~~


開放

DSC_7024.jpg

短足なアンヨが小さい頃のあたり様を思わせる

ほんトゥーちゃん

DSC_7017.jpg

犬小屋の赤いソファーでエセ兄妹が眼を細めてシンクロ

DSC_7016.jpg

兄妹というか・・・大きさ比較でいうと

親子????


とことこと~~~

DSC_7249_20130622214538.jpg

シャコタンほんトゥーは・・・・

DSC_7061.jpg

お互いのパパがパーフェクトくんなので

正真正銘の異母姉妹

DSC_7255.jpg

とことことあたり様の幼き頃を想い出す事が出来る

ほんトゥ~ちゃん♪


短いアンヨをケージの柵からヒョッコリと覗かせるところなんて~~~~~

DSC_7080.jpg

食べちゃいたい


そして・・・この無防備すぎる寝姿

DSC_7067.jpg

大物の予感・・・・・

DSC_7293.jpg

ほんとにみごと


個性はさまざまですが

寝ている姿はマジで天使




この日も犬小屋でマッタリじっくりと

チビっけの様子を監視して

のんびりと過ごしてました







続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



マッチ叔父しゃんやん!!

賑やかな犬小屋お迎えおめでとうパーリーナイト

ワンコディナーをペロリと平らげた18ワンの後は~~

きゃふシェフによる大人ディナータイム




毎度の事ながら手際よく料理を作ってくれるきゃふさん

料理を盛る器にもこだわりがあって

これはこの角皿!! これは楕円の深い器!!!

って細やかなところまできゃふさんのこだわりは素晴らしいな~~

ワンコに対する考え方でも心の中の芯を感じ

きゃふさんのおかげで私が数多く受けた刺激は数知れず・・・



さぁ~~大人ディナーの完成ですよぉ~~~~

1page_20130621195630.jpg
2page_20130621195632.jpg

どれもこれも本当に美味しくって

箸の動きは止まりません

犬小屋春巻きはちゃんと具を仕込んでから皮で巻いて揚げてくれてるの

もぉ~~絶品


食べる口

しゃべる口

大忙しな私(笑)



そんな大人がガッツリ食べてる最中に・・・・

BABYチャンのケージに順番に群がる16ワン

DSC_6892.jpg

何やらヒソヒソ話のこびん&マッチの姉弟コンビ

こびん姉ちゃんに教えてもらってビックリなマッチッチ


それはねっ

DSC_7325.jpg

みごティ~は・・・・・

マッチの~~~~~

DSC_7118.jpg

可愛い姪っ子なんですよ

みごとのママンとマッチが異母兄妹なので

DSC_7302.jpg

我が家のアイドーも、もう叔父しゃんです

DSC_6963_20130621195635.jpg

これこれ

ココアたんオブラートに包むって知ってる??(笑)

ストレートッスね~~~

DSC_7159.jpg

こびん&マッチも、もう叔父&叔母になるのね


DSC_7328.jpg

可愛い姪っ子ちゃんな「みごと」の成長が本当に楽しみです



犬小屋ディナーでお腹も満タンでいい感じに

いい調子になってきたので~~~


バニさ~~~んお布団お願い

DSC_7008.jpg

バニさんにお布団敷いてもらって

ほんとに@みごと
 
初日の夜就寝~~








続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ほんとチャン♪みごとチャン♪
神戸に戻って来たDJM&せつです

帰って来て大雨にびっくり

横浜での貴重な2泊3日をお伝えしますね



さてさて・・・・・本題に速攻入ります


きゃふさんのお家にお迎えされた可愛いBABYちゃん


2013年4月21日産まれの「ほんと」ちゃん

DSC_7173.jpg


2013年4月24日産まれの「みごと」ちゃん

DSC_7258.jpg

ほんに可愛いBABYちゃんの到着に

犬小屋は大賑わい

DSC_6949_20130620123930.jpg

犬小屋のリビングは2BABYちゃん用にすっかり模様替え
  (この日の為に大改造したきゃふさん&バニさんスゴイ!)

ちゃんと準備されたサークルの中に

ほんとチャン、みごとチャンが入るとみんな群がります




DSC_6865_20130620123845.jpg

そうなのよ~!!フランちゃん

DSC_6867.jpg

まぴ~ちゃん、赤ちゃん好きだからワクワクしてる

可愛い妹チャンだね



そうしてると~~きゃふさんのお嬢さん夫婦も到着

DSC_6977.jpg

DJMが大好きなお嬢さんに飛びついてます

黄色い声で「だぁ~~はん♪J様~~♪マッチィ~~♪」って

いっぱいナデナデしてくれるので

DJMにとってウハウハの大興奮



すると・・・・

お仕事から急いで帰って来たどきどきなバニさん

速攻

DSC_6973_20130620123934.jpg

ハウス


DSC_6869.jpg

バニさんJUSTサイズみたいだから・・・

これ以上は横に大きくなれないね(*≧∀≦*)




ワンコディナーに

きゃふさんが小松菜入りのおからのミートローフ作ってくれて

ワン御飯は何ワン前でしょう




正解は

DSC_6974_20130620123938.jpg

18ワン前です

お人の前にワンコのみんなにしっかり御飯を食べてもらいました

きゃふさんのワンコ飯いつもどおりDJM大変満足してました♪

本当、馳走様です






長くなりますので続きはまた明日~~~



11ワンなきゃふさん家

伊豆の4姉妹なろずままん家


楽しい時間をたっぷりとありがとう




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日から犬小屋入りしているDJM&せつです


新幹線でバビュンと新神戸から新横浜まで

新横浜ではきゃふさんとこびんちゃんががお迎えに来てくれました


犬小屋に行く前に・・・コチラに寄って・・・・・・

1page_20130619160256.jpg

おっと・・・・

ここは

DSC_6835.jpg

そうこびんちゃんも良く知ってる場所だね


ドキドキしながら待って~~

ジャン

DSC_6836.jpg

ぐふふふふふ~~~~~~~~~~~


この光り輝くバスケット

大切に抱えて

犬小屋に到着


犬小屋末娘のあたり様

DSC_6934_20130619160310.jpg

ご機嫌で歓迎してくれたのも

つかの間・・・

DSC_6933_20130619160306.jpg

速攻~超不機嫌


「そのチビっけは何たりか??」


とは


この可愛いコチャン2BABY

DSC_6902.jpg

DSC_6944.jpg

こんなに可愛いBABYチャンが

犬小屋の家族になりました キタ━(゚∀゚)━!


こんにちは

私が神戸のおっちゃんこと~せっちゃんですよぉ~~~

萌え~~~

萌え~~~~



新しい犬小屋の家族の仲間入りを祝して

伊豆からも

コチラの面々が到着

DSC_6956.jpg

DSC_6965_20130619160454.jpg

DSC_6970.jpg

DSC_6959.jpg

ひもの隊4姉妹 (風間3姉妹みたい 笑)



2BABYチャンお迎えおめでとうパーリーナイトの始まりです







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
どんだけ張り切ってんのよっ!
今日は6時にめざまし合わせてたのに・・・・

お目覚めは4時

どんだけっ


トイレに行って二度寝しようと思ったけど
眠れずにそのまま起床



5時にあさんぽして・・・・

みんなで御飯食べて

お化粧して~~~掃除して~~~~~

なんだかんだして~~~~~~~

ゴロゴロして~~~~~





戸締りして・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


電車乗って~~~

新幹線に乗り換えて~~~


到着

DSC_6863.jpg

横浜の実家 犬小屋こときゃふさん家に(笑)に到着で~~す

DSC_6870_20130618170100.jpg

セ氏どん♪ありがとうDJM兄弟お邪魔すんで~


ってことで

DSC_6890.jpg

2ヶ月ぶりっこの「毎度」です

J様超~~~張り切ってますよ(*´∀`*)

DSC_6880.jpg




詳しくは帰宅してからお伝えしますね






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
新顔怪獣チャン進呈♪

今日も早起き出来たのであさんぽ実行

明日からはホンマもんの梅雨到来でしょうか~~~

梅雨に負けず洗濯機回し中~~~




さて~以前、お友達に頂いたオモチャをウチのオモチャ好きに進呈

DSC_6793_20130616205538.jpg

その名は怪獣チャン

遠く・・NYからやってきてくれました

J様と仲良くなれるかしら~~~~ん

DSC_6794_20130616205539.jpg

容赦ないスンスン攻撃にドン引き気味の怪獣チャン

(J様のヨレヨレ頭はマッチのお手入れ後ですのでお気になさらず~~♪)

DSC_6790.jpg

いきなり腕もガブっとされたので

ビックリな怪獣チャン

大丈夫か

DSC_6791.jpg

J様は怪獣チャンのBODYチェックに余念がありません

ですが~~~オモチャ好きのJ様は

新入りの怪獣チャンの存在に優しく語りかけます

DSC_6792.jpg

友情が芽生えた瞬間です

美しい~~~~っ


毎日日替わり弁当で「今日のターゲット」を決めるJ様

怪獣チャンもJ様グループの仲間入りです

DSC_6807_20130616205552.jpg

おっとぉ~~

マッチも怪獣チャンと遊びたかった様子でした~~



これは・・・おか~はんではどうしようもないので

J様と話し合って下さいね



マッチが怪獣チャンを手にする日は来るのか

でもね・・・マッチはダークと同じであんまりオモチャに興味ないんですよ(笑)







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甘えん坊っチャンの登場です♪
今日は5時に起きれたので

あさんぽ実行

昨日の雨で濡れてた道路も綺麗に乾いてくれてたので

余裕でお散歩出来ました




さてさて・・本日のお送りは~

夜ご飯で食いつきの悪さに・・・久しぶりに見てられなくって

食事に手を出してしまった私

手でご飯を持ってお口元まで差し出すとご飯完食してくれました


そんな甘えん坊っチャン

DSC_6795.jpg

我が家の3兄弟の末っ子BOY

DSC_6799.jpg

ウルウルな瞳で見つめられると

ブっ倒れます

倒れるのが怖い方は目を合わせないでくださいね


DSC_6802_20130616121511.jpg

では遠慮なく~~~

撫でさせてもらおうかしら~~~


あ・・・・。




DSC_6808.jpg

いつでも、どこでも、J様です


さっきまで居なかったのに、気づけばチャッカリおるし

さすがKY



カメラ置いて

両手で撫でさせてもらいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日、ずっと前から作ろうと思って作ってなかった

チャームを作りました

DSC_6811_20130616121516.jpg

サイドにぶら下げてる物がヤカマシイので

シンプル~シンプル~~って思って作ったけど・・・やっぱりヤカマシイかな?








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
雨の夜の過ごし方は?
今日は久しぶりの雨ですね~

仕事前にお散歩済ませようと

9時に家を出て少し歩くとボツボツ・・・

一瞬のお散歩になってしまった

その後はず~っと降り続けて

なんだかようやく梅雨っぽい


湿度ムンムンでベタベタ~~~

今日もクーラーかけてお家でおとなしく過ごしていたDJM


夜になってお暇なのか~~~~


弟に喧嘩を売るみたいに遊びに誘うJ様

DSC_6768_20130615161639.jpg


チョット顔かせよっって・・

「遊びましょ~♪」って可愛いく誘えばいいのにね


そのまま場所移動で

カーペットの上でゴングがカ~~~~~ン

DSC_6769_20130615161641.jpg

お互い首元狙いで

右を噛めば~~~

DSC_6770_20130615161644.jpg

左も噛む~~~

DSC_6774.jpg

ドスンバタンする訳でもなく

ポジションかえずに地味にバトル

DSC_6778.jpg

イカツイ顔して戦ってます

お互いしっかり肩を抱き合って

アウアウギュウギュウ



結果・・・・・・


DSC_6782.jpg

マッチ倒れる

J様もヨレヨレ~~~

DSC_6784.jpg

その場でふたりとも眠りにつきました(笑)


今日は一瞬しかお散歩行けなかったから

体力持て余してるよね~~~

明日はお散歩いけるといいね










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

強力なベロ圧!!
今日も猛烈に暑かった・・・・

梅雨はいったいドコへ~~

寝坊気味であさんぽもいけず・・・

よるんぽ決定です


さてさて、昨日の洗濯ネットのデカイのに感動して買ったけど
100均では当たり前だったのかな??

DJMのクッションが余裕で入りそうなのでヘビロテ仕様になるはずです




3枚100円のシリコンコースターですが~

使い道はコチラ

DSC_6760_20130614160044.jpg
(ロコ母さんどう?)


いつもは個人テーブルにタオルを敷いてたんですが

コレならササ~と洗える

そして。。。長男ダークは強力なベロ圧の持ち主

食べてる時に食器が動くので、これで食べやすくなるかも

って思って購入です



早速、晩御飯で検証

DSC_6789_20130614160052.jpg

おぉ~~Jチャン使い心地良さそうやね


だ~~はんはどうかしらん

DSC_6761.jpg

ギョっ (@@;)

シリコンコースター意味ナシ

DSC_6762.jpg

恐れ入りました m(_ _)m

すごいっすごいよ~~

だ~~~はん


そうだマッチッチは

DSC_6764_20130614160050.jpg

Shoot

マッチッチは最近・・お食事テーブルでお食事してなかったんや~~

マッチはテーブルよりも、ソファがお好きで・・・

食いつきも悪いからついついソファーで食べてもらうんですよね



そうです・・完全な甘やかしです(反省)

でもマッチはBabyの時からご飯食べてくれるだけで

天才なので仕方ないない



と・・・言うわけでっ

おか~はんの想いにこたえてくれたのは

J様だけでした








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
洗濯ネットの使い道!?
先日100均でお買い物をしたんですけど

最近の100均ってどんどんステキですよね♪

ベランダ掃除用にデッキブラシを買いに行ったのですが

気づけばカゴいっぱい買っちゃうという・・恐るべし100均


その中でこの3点に注目

DSC_6759_20130613155750.jpg

呼ばれなくっても

必ず一番に試したい君が早速登場です


DSC_6757.jpg

コチュジャンが100円

そして~~~

DSC_6758.jpg

シリコン製のコースターが3枚で100円

このコースターの使い道は・・明日報告します


で・・・お洗濯コーナーでビックリした

ジャンボサイズの洗濯ネット

DSC_6752_20130613155828.jpg

J様3ワンくらいなんて余裕で入れます

こんなに大きいサイズも売ってるんやね~~嬉しいわ!!!

DSC_6754_20130613155833.jpg

J様・・・広げたけど、ベッドやないで

これはお洗濯用のネットです

DSC_6753_20130613155831.jpg

そう

洗濯機で洗濯モノを洗う時に使うんやで~~

すると・・・J様

DSC_6756.jpg

なんでやねんっ(爆)

洗濯ネットにJ様いれて・・・

洗濯機でぐ~~るぐ~~る

乾燥もついでに回そうか(笑)


ちゃうちゃう



100均グッズ妄想も出来て楽しいね



さて、100均は置いといて・・・・

昨日の夜に少し前の楽天スーパーセールで購入したコチラが到着

DSC_6766_20130613155752.jpg

タイムセールで1980円

交換用フィルターも合わせて買っときました


早速、綺麗に洗ってから~~

DSC_6786_20130613155756.jpg

待ってましたかのように

必ず一番に試したい君の登場です

DSC_6785_20130613155754.jpg

J様もダークも上手にココからお水飲めました

マッチがちょっと慣れないようなので・・・

マッチには置き水を一応置いてます

早く慣れて、ここでジャブジャブお水飲めるといいね






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スイーツタイム☆
だっくんに続きJ様の「かわゆすな~」に付き合ってもらって
ありがとうございました

お次はマッチ??とお声も頂いたのですが~~~

マッチはまた今度改めてお伝えしますね



今日のお休みは久しぶりのお友達とDJM抜きで
アウトレットにお買い物に行きました

DJMはお留守番してくれてて
大感激の喜びの舞いでお迎えしてくれました

おか~~はん、DJMにガム買ってきたからね



さてさて・・昨日のお昼間に

お客様にお土産で頂いたスイカをデザートに頂いちゃいました

今年初のスイカちゃん

DSC_6741.jpg

DJM用にもカットして

みんなで頂きます


慎重派のマッチッチは・・・・・

DSC_6745_20130611200439.jpg

お上品にスンスンしてからペロリンチョ

DSC_6744_20130611200437.jpg

この後は相変わらず持ち場へと移動

順番にパクパクなのでゆっくり食べるマッチはいつも量は少なめになっちゃうね


兄やんは・・・いつも大胆に

DSC_6749_20130611200501.jpg

全くのためらいなく大きなスイカも~~~~

吸い込まれます

DSC_6750_20130611200503.jpg

シャリシャリシャリ・・・・

音だけで非常に美味しそうなのが伝わります


フルーツが少し苦手なJ様もこの甘いスイカには

DSC_6746_20130611200441.jpg

誰よりも一番の大口開けて

まるで・・・餌を待つひな鳥の様っ

DSC_6747_20130611200500.jpg

J様もダークと同じように

シャリシャリシャリ


夏本番前なのに

とっても甘くて美味しいスイカを頂いちゃいました


まだ沢山あるから少しづつみんなで食べようね


美味しいお顔って本当嬉しいですね


って事で~~~~

前回作ったササミクッキーがDJMに大人気だったので

調子に乗ってまたつくりました

1page_20130611200432.jpg

今回は

小麦粉ナシでササミと卵のみ


包丁でカットするのが面倒なので

ピザカットするあの丸いカッター買いました














読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
なっ♪かわゆすやろ?
昨日のだっくんのかわゆすチャン
みんな共感してもらってありがとうございます~~♪

今夜はヤキモチ焼きっこのカレの番

DSC_6727_20130611160855.jpg

超得意げなお顔です(笑)

何も言わなくっても自分からこんな行動

DSC_6729.jpg

よ~~~く見てるで

DSC_6730.jpg

チョコっとだけ舌出してるし~~~

DSC_6731.jpg

ブブブっ(>m<)

DSC_6733_20130611160904.jpg

はいっ

と~~~~~っても

かわゆすなぁ~~~


J様のかわゆすって言ってアピールに

まんまと付き合っちゃった私でした



J様♪かわゆすな











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

かわゆすなぁ~~~♪
だっくんが私の傍に近づいてきたので・・・・

ビーズクッションに埋めてあげたら~~

こんなに可愛ゆくお手入れチャン

DSC_6665.jpg

うきょ~~~可愛い~~~~坊や~~~

ニタニタする私を


DSC_6666_20130610161053.jpg

チラ見して

DSC_6667.jpg

寝た~~~


んもぉ~~~

かわゆすなぁ~~~~~


あまりの可愛いさにシャッターガンガン押してたら~


でっ

DSC_6671.jpg

出た


間違いなく待ち構えるJ様


「J様だけのクッションちゃうでっ み~んなのやで

と言うと・・・・


DSC_6672.jpg

「そっちかいっ


だっくんをかわゆすかわゆすと言って

写真撮ってたので・・・

単なるヤキモチJ様なのでした




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
エコなアイドー再来??
3日前からマッチの柔らかい耳の飾り毛が

右も左も順番にこんな事に・・・

20130609_122640.jpg

コレは間違いなく毛玉チャン


3日前は右側

2日前も右側~~

今日は左側


抜け毛が激しくなってきた最近のマッチッチ

のみとりコームでゆ~くりブラッシング

めっちゃごっそり抜けてます


この状況って・・・・・・

去年のアレだ

エコなアイドー再来


20130609_124153.jpg

マッチの毛づくろいブラッシングをしていると

何だ
何だ

と集まりたがりな兄やん達

20130609_123735.jpg

マッチの次は決まってだ~~~はん

最近・・・絨毯バリのミディアムコートで地肌もみえないくらい

なので2番手はダークなのに・・・・


マッチの時から無言で寄り添って整列してくるJ様


20130609_123800.jpg


J様はね・・・・・(笑)



大きい声では言えませんが

撫でるだけでも地肌が「こんにちわ~」

なくらい毛量はすくないBOYなのですが

だ~はんとマッチに負けてない

ロングコートな持ち主


この後丁寧に繊細にブラッシングさせてもらいました



てか・・・J様ってブラッシング嫌いなんだけど

なんで順番待ちまでしてんのよ~~~









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつものコースで季節の変化
今日も早く起きれたのであさんぽ実行

20130608_072131.jpg

いつも変わらないこのお散歩コースだけど

季節はちゃんと移り変わり

季節のお花が

綺麗に咲き始めてます

20130608_072335.jpg

私のお気に入りの可愛い紫陽花チャン♪

今年も花ビラカールが可愛いです



ビーズクッション大好きなジェット&マッチ

DSC_6578.jpg

J様がビーズクッションで休むとマッチも飛び乗ります

DSC_6577.jpg

あさんぽ帰宅後にご飯も食べて

2度寝してね



昨日の記事のドックピースさんの掲載DJM

見てくれたお友達ありがとうございます

男子なDJMですが女の子用のような洋服も沢山着せて頂きました

またよかったらドックピースさん見てくださいね











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日はお客様と4ヶ月前からのお約束の日で

大阪までお出かけしてきました


お出かけの理由はコチラ

20130606_080424.jpg

マイケル・ジャクソンと、世界を代表するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。
お互いのリスペクトから生まれたオリジナルショーなんです




お客様も私もマイケルの熱烈なファン。。。と言う訳ではなかったのですが

お客様が面白そうだな~~と思ってチケットを抽選に応募したら

お見事にVIPチケット確答者に



結構お高いチケットなので、誰も誘えないらしく~~~

「行かない????」って言ってもらったので行くお約束をしたのが4ヶ月前ってカンジです


昔に甥っ子がまだ小さかった頃にサルティンバンコに行った事にあったのですが

結構な迫力だったので、面白いかも~~

って思って楽しみにしていました


お客さんと一緒に大阪へ電車でGO

20130606_162053.jpg

時間があったので初めてのグランフロントへ

ブラブラしてから~~~~


公演が19時からなのでチョコっと腹ごしらえ

20130606_165743.jpg

2杯引っ掛けてから


1page_20130607201401.jpg

大阪城ホールへ到着

スポンサーがダイハツなので

こんなお車も

20130606_182255.jpg

VIPゲートから入場

20130606_183224.jpg

一般庶民なのにレッドカーペット・・・・とってもいい気分


高いチケット代も優越感的なキモチでプチ贅沢でした


公演は大阪では初日だった6月6日

大変盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました



帰りが遅くなってしまってDJMにはお土産買って帰りました



先日のDJMの唯一のお仕事ドックピースさんでの成果がチョコチョコ登場しています

メルマガチェックしてくれたお友達~~

ありがとう

main_20130607202225.jpg
4main.jpg
3main.jpg
2main.jpg

今回も沢山のお洋服を着させて頂きました

ドックピースさん

DJMが沢山掲載されているのでよかったら見てってくださいね










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもアイドースマイル☆
今日は朝4時半から近所のワンちゃんの吠える声に

反応しまくりのダークとジェット・・・

何度かなだめたんだけど・・・

吠えるワンちゃんに吠え返すDJ 

5時には目が覚めて起きるはめになりました



起き上がった瞬間から太ももがパンパンの筋肉痛

昨日のドックピースさんの撮影会で立って座っての繰り返しで

スクワット状態

日ごろの運動不足がこんな所に出るんやね


早起きだったので朝6時にはあさんぽに出かけれました(苦笑)




さて・・・今夜は

お客様との4ヶ月前からの約束にお出かけです

なので・・・・予約投稿


可愛いアイドーの笑顔でお送りしたいと思います

DSC_6583.jpg

梅雨入りしたけど
雨が降らない日々が続いてるので

お昼間ものんびりマッチの大好きなポジションで

DSC_6582.jpg

普通の笑顔でもかなり可愛いアイドースマイルです


マッチ

ストライプが超お似合い♪

私がDJMに言う必殺の言葉・・・・・・


「ど~~~してそんなに可愛いの


ぐふっ








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


DJMのお仕事行ってきました♪
本日のお題どおりですが~~~

DJMの唯一のお仕事に本日行ってまいりました~~

DSC_6674.jpg

犬服通販のドッグピースさん

大汗かきながら、DJMお仕事してきましたよ

今回はアイドーのお着替えが一番多かったような

毎週金曜に更新されますので、金曜以降お忘れなくみんな~~~見てちょ


お仕事後は・・・すぐ傍のここへ

DSC_6676_20130605163302.jpg

頑張ってくれたDJM

大好きなお散歩しよ~~ね

DSC_6681.jpg

お日様がカンカン照りではなかったので

お散歩しやすかったです

DSC_6684.jpg


DSC_6687_20130605163308.jpg

ほんまに。

結構な風が吹いてたのでガンガン歩いてもそこまで暑くなかったです


お散歩が終わってからはお決まりのコースで

コチラのお店へ

1page_20130605164123.jpg

ランチを注文

店員のお姉さんに「パスタランチとアイスコーヒーで」

って言うと

「アイスコーヒー、プラス100円でメガサイズになるんですが超お得ですよ(笑顔)」

「お得」と言う言葉に弱い私・・・・

「じゃ♪メガで」


アイスコーヒー登場

DSC_6691_20130605164129.jpg

写真では伝わりにくいですが・・・・

大ジョッキサイズ

DSC_6688.jpg

DJMもびっくりサイズ

(結果 飲み干す事が出来ませんした・・笑)
   うーこくんやったらオカワリ出来るんかな~

2page_20130605164125.jpg

パスタは冷製パスタ

パンは3種類から選べてバケットorゴマパンorミニクロワッサンでした


DJMは持参のオヤツをいっぱい食べてもらいました


ランチしながら気になって仕方なかったコチラの看板

DSC_6697.jpg

TVで放送されるんや~

チーズココって何??何???


食べてみたい

ミーハー心がうずうず・・・

DSC_6702.jpg

注文しました

少し温めてあるチーズケーキ

とろとろ~~っでした


ランチにデザートにメガコーヒーご馳走様でした


休憩も十分したのでこれにて帰宅

帰ってからはみんな爆睡MAXでした


お仕事、本当にお疲れ様でした



おまけ

DSC_6700.jpg

DJMカンバッヂは新しいトートに付けました

リーゾートDJMやね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
オクトーバーフェストからの~♪

昨日はお友達にお誘いをもらったので

仕事後・・・待ち合わせ時間に重役ばりに遅れて参加

到着したのは~~~三宮の東遊園地

DSC_6617.jpg

既に遅れてるにもかかわらず・・・・

他のみなさんがここで撮影してるので

順番待ちしてミーハーな私も撮影(笑)

会場に着いてから


お友達にCall


先に待っててくれたお友達は

HARU☆CHIRO☆BLOGのナナちゃん&はるちろ

チコファミリーのdiaryのchikoちゃんとリリーちゃん

1page_20130604205706.jpg

遅れてゴメンネ

さぁ~~~

オクトーバーフェストは初めてだった私

ナナちゃんとchikoちゃんはお目当てのビールをチョイスしてたので


私もウロウロ散策

3page_20130604205710.jpg

「日本初上陸」ってネームに引かれてここのビールに決めました

2page_20130604205708.jpg

久しぶりのchikoちゃんとも会えて色々話ながら~

ビール1杯のんで

次はナナちゃんが予約してくれたお店へと移動~~~


生田神社すぐ西隣のチキンジョージの1F

4page_20130604205713.jpg

THE mid DINERさん

テラス席がワンちゃんOK

ナナちゃん予約してくれてありがとう


まずは女子らしい飲み物をチョイス

DSC_6650_20130604212746.jpg

私の飲み物登場でテンションあがるDJM

DSC_6646_20130604212742.jpg

アホかムリムリ


腹ペコな私達はフード類もガッツリ注文

5page_20130604212917.jpg

ガツガツ頂きながらおしゃべり♪



だっくんはchikoちゃんのお膝にいるリリーちゃんと

同席したり

DSC_6663_20130604212748.jpg

可愛いchikoちゃんのお膝に座って

ウキウキなだっくん

男子やな~~~~

DSC_6649_20130604212744.jpg

はーくんにツッコミ入れられながら

ゆったりとした時間を過ごしました

DSC_6639.jpg

チビっこ達がおねむモードになって来たので

そろそろお開きです


久しぶりの夜のお出かけ楽しかったわ~~~



chikoちゃん可愛いお土産ありがとう


また、たわいもない集いしましょ~~ね











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
オランウ~~タンな兄弟☆
久しぶりに何気にヤフオクを見ていて・・・・

可愛いかもしかも安い

って思って久しぶりにDJMの洋服をポチリ


決済終了でソッコー到着したタンク

DSC_6608.jpg

前から見てもわからいので

後ろから~~~

DSC_6607.jpg

スカルは結構お腹いっぱいなカンジなのですが

POPなタンクが男子らしくってイイかな~~って

思ってポリクリ

コレ・・・一枚1500円


しかも

今回無料で缶バッチ付き

DSC_6609_20130602215521.jpg

あぁ・・・・

私って~~~

お買い物上手~~~~(自画自賛)

缶バッチだけでもテンションがブイブイ上がるんですけど


もっとテンションを上げてしまったのは・・・・・・・


DSC_6606_20130602215514.jpg

ウチのチョコカラーのダークとマッチ

このタンク・・・・


注文前の画像でもしかしたら???って思ってたのが的中

脇ぐりが深いので~~~

脇毛ボーボー

オランウータン状態(笑)



特に大オランウータンなダ~兄はん

DSC_6596_20130602215539.jpg

脇毛もそうだけど・・・

腰毛までも

DSC_6597_20130602215541.jpg

めでたくボゥボゥ

おかげ様で・・・・・

ペロ~~~ンってめくれてます(ダークのみ 笑)


DSC_6601.jpg

我が家唯一モデル体系のスリムJ様は

難なくこのタンクを着用

ま~~~~~ったく問題ナシ


オランウータンな状態なダ~はんとマッチッチは・・・


DSC_6613_20130602215548.jpg

DSC_6616.jpg

間違いないっ

DSC_6610_20130602215545.jpg


んんんんん~~~


そうとも言う


何はともあれ~~~

楽しいお買い物させてもらいました

缶バッチ

どうすっぺかな~~

とウキウキワクワクなせっちゃんでした



今日はお友達にお誘いを頂いたので

早速、オランウータンでお出かけしたいと思いま~~~す






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
適当レシピのササミクッキー
今日はまたしても早起きしたので

朝食作るついでに・・・・

DJM用のオヤツ作成しました~~


ナナちゃんが作ってくれた鶏チップス前に頂いて

美味しかったので作ろうかと思ったけど



ササミしか冷蔵庫になかったので

ササミと卵をフープロでブンブン

乾燥おからを一緒に混ぜてから

オーブンシートの上に平らに伸ばして・・・・・・

DSC_6571.jpg

200度のオーブンで焼くこと20分

一旦取り出してから

カット

DSC_6572.jpg

オーブンの温度を220度に上げて

さらに15分

DSC_6574_20130602160543.jpg

キッチンの門番してるだっくんは・・・・

ずっとこの位置で待ってます


チ~~ン

DSC_6573_20130602160540.jpg

焼けました


まだアツアツなので冷ましましょう

ここまで朝の9時までに完成したので

おか~~はんはこれからお仕事です

DSC_6575.jpg

門番さん。。。お怒りです

ごめんね~だっくん

待っててね~~~



お仕事がひと段落したのがちょうどオヤツタイムにぴったり

待ちに待ってもらったオヤツタイムです

DSC_6588.jpg

必ず1歩前に出るJ様

1page_20130602160604.jpg

みんなワシワシ食べてくれました

喜んでもらえてよかったわ




おまけ

DSC_6595.jpg

マッチの順番の時にガン見のJ様


※ ウチのオーブンはもう古い古いオーブンレンジなので
  温度&時間は適当です!!!
  もしこれを参考に作られる方が居らっしゃったら
  時間&温度の調整して下さいね♪

  ササミ   3本 
  卵     1/2個
  乾燥おから 大2程度



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
「あま~~いっ」じゃなくって!

今日は一日曇り空

昨日に大量に洗濯したので

今日はDJMのご飯の付け合せ野菜ベースの仕込みをしました


さてさて、昨日は普通にベッドでお休みだったJ様

DSC_6548.jpg

J様だけではないけど、

ベッドで寝ててもその場所に飽きる?のか

移動して色んな場所で眠るDJM


J様はお気に入りのビーズクッションで寝てたんだけど~~

フッと振り返るとこんな様子

DSC_6565_20130601153735.jpg

あま~~い なが~~~~~いっ

丸まってたのが熱くなったか

雪崩が起きたみたいにうな垂れるJ様

両手両足もびろ~~んと伸ばして

思いっきり長いBODYを有効利用

DSC_6567.jpg

うなぎ犬やな(笑)


好きなだけ場所移動してゆっくり寝てね








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .