da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪07月   2013年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

今夜もバレーボール観戦ですが・・・

なんとなく私が必死にテレビの前で応援すると

調子があがらない日本なので(←勘違い?)


今日はキッチンで用事したりPCの前にいたり

ジックリ見ないようにチラ見に撤しました


フルセットまで頑張ったのに・・・

ワンタッチでリベンジが出来ないなんて

悔しいけど鳥肌ブイブイ立つすごい試合を見せてもらいました






さてさて


久しぶりにワンコケーキ

DSC_7980_20130831205029d18.jpg

DJMのご飯ベースの仕込みをしたので

野菜もあったしね

お肉は鶏肝ペースト

潰したさつまいもにフープロで粉砕した小松菜に人参もいれたよ


DSC_7985.jpg

焼き上がり~~



今日はお客さんがキャンセルあったので

余った時間でDJMもオヤツタイム


とっても気持ち良さそうに寝ているだっくんチャン

DSC_8768.jpg


J様は行き倒れ

DSC_8771_201308312050382c3.jpg

マッチはどこ行ったって

探してると~~~

発見

DSC_8769.jpg

母に以前買ってもらった私のひんやりジェルマットで

気持ちよくお休み中



みんなが眠ってる姿に本当に癒される毎日


こうして・・・みんなが寝てくれて

いつものビールの調子が進んでくると


「あっ!卵使わないとアカンねや」と思い出して

キッチンでガチャガチャし出す私・・・(* ̄m ̄)

今はやりのレンジでチン出来るスチーム容器でコレ

DSC_8773.jpg

ウインナー、チーズ、パプリカ、ピーマン、玉ねぎで

スパニッシュオムレツ風

味見に一切れ食べたら~~~

「ウマシ


なので食べかけやのに写真撮ってみた(笑)








よっぱらりんになるとキッチンに立ち出す

私の悪いクセ




先日姪っ子がウチに泊まりに来た時も

色んな話をいっぱいしゃべりすぎて・・ビールからワインまでゴクゴク


姪っ子と喋りながら・・・ソバ飯作って

これもウマかったので食べかけやのに写真

DSC_8863.jpg

ホンマに悪いクセやわ



でもね~~酔ってるほうがなんか段取りよく

ブイブイ作れるんです(笑)





そういえば~DJMのは酔っ払らりんになって作らないな~~~

無意識にでも考えてるんかしら(* ̄m ̄)





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



水泳部からボート部へ!!

ここ数日はバレーボール観戦に大忙しの私

新しいメンバーも沢山で新生真鍋ジャパン

次は中国戦

頑張ってください~~~




さて、昨日のWATER BOYSの続きに参りましょう


だっくんが休憩したいと言うので

一旦休憩してエネルギーチャージ

2page_20130830213540210.jpg
1page_20130830213538f32.jpg

持参したランチを食べてもらった後は

リゾート気分を味わってもらちゃいました(* ̄m ̄)プッ


ナナちゃんと私もおにぎり食べて




さ~午後はナナちゃんゲットのボートで

水泳部から

ボート部へと部活変更だす


DSC_8736.jpg

DJMくん達よ~~~コレを見てわかりませんか????

コレはボートです


ボートというものが初体験のDJM

(過去にだっくんだけはお友達お手製のサーフィンに乗った事あるね♪)


見るよりもやってみる方が納得するもの

ささ~~~みなさんっボート部始まります


DSC_8740_2013083021354598e.jpg

まずは・・・ボートの楽しさをわかってもらうために

全員ボートIN

並んだ背中が可愛いすぎて失神しそうになりました(o_ _)ノ彡☆



神戸嵐チャンでピッタリサイズのボートさん

DSC_8741.jpg

みんなの反応も上乗

ナナちゃんと私が川の端と端でボートを

ポ~ンポ~ンと押して


ユラユラと川の流れで動く嵐チャンボート

DSC_8750.jpg

みんなキッチリと並んで

ユラユラと動くボートを見てるだけで

可愛いすぎて口角があがりっぱなしの私(* ̄m ̄)プッ


みんなも楽チンでうっとり

DSC_8755.jpg

気持ち良すぎて、は~くんなんて一人で居眠りこいてます





でもね・・・・ ̄m ̄ ふふ


ここで終わらないのがボート部なのです

泳ぎの得意な子は

ボート上でも暇そうなので

舵取りをお願いしましょう~~~





事で

DSC_8758.jpg

スイミング神経バツグンの2TOPでボートを引いてもらうと~~~


余裕のよっちゃん

DSC_8760_20130830213613a2f.jpg

ダントツの力持ち具合を見せてくれたのが

J様

泳ぐのも早いのですぐに岸に到着します


J猿最高~~~~


はる猿だってボートをひくよ

DSC_8763.jpg


この後、マッチもだっくんもボートを引いたんですよ

改めて・・・・・・

男らしさを感じ

惚れ直し・・・


いや

ゾッコン(← 古)

ズッキュン具合が増した夏の日でした


ボート部も思いっきり満喫して

この日は雲行きが不安だったので


早めの切り上げ


DSC_8766.jpg

こんなにも楽しく過ごせたのもナナちゃんのおかげやね


WATER BOYS またみんなで遊ぼうね



2013年夏の思い出がまたひとつ増えました

ナナちゃん、はる&ちろありがとう



ボートに乗って、どんぶらこっこ〜♬ナナちゃん家のボート部も覗いてみてね





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

WATER BOYS Ⅱ
台風が近づいてきていますね

皆様の地方で被害が出ませんように・・・・




さて・・・夏休み旅行記があったので

お友達と遊んだ8月21日の事をスルーしてたので

時はさかのぼり~~~

8月21日の水曜日


仲良しお友達のナナちゃん&はるちろ

WATER BOYS 水泳部のセカンドバージョン

DSC_8715_20130829201519dfb.jpg

場所はナナちゃんhomeの都賀川

水泳部はお茶の子さいさいの

DSC_8651.jpg

ちるる部長

部長!!!宜しくお願いします

DSC_8648_20130829201419bce.jpg

マネージャーなは~くんがめっちゃ張り切ってくれてます

は~くんのスペシャルスマイル可愛いね♪



ほんでウチの張り切りBOYのJ様

DSC_8652_201308292014242cd.jpg

現地に到着する前から「キュンキュン」言って

すんごい張り切り様


J様と同じくらい泳ぎが上手なマッチッチ

DSC_8654.jpg

アイドースマイル爆発

巻き舌最高~~~



ひとり・・・不穏の表情なのは補習なだ~はん

DSC_8657.jpg


みんな張り切っていきまっしょい


準備運動モシッカリして

いざ・・・川岸へ

DSC_8663.jpg

この日のは~くんの張り切り様は絶好調

なので水泳部部長よりも一番のりに入水

DSC_8675.jpg

鼻歌まじりで綺麗な泳ぎを難なく披露


お次は水泳部部長のちろるはん

DSC_8683.jpg

今回はちろる秘儀の~~

まさかの両手泳ぎ

部長の格の違いを見せてもらいました


川岸で自分の順番を心待ちにしていたJ様

DSC_8711_20130829204411c47.jpg

余裕の泳ぎに磨きがかかり

スピードがめっちゃ早い

おか~~はんビックリ

J様すんげ~~カッコイイ


それに負けじと・・・ウチのアイドーちゃん

DSC_8719.jpg

お目目がグリグリやけどもこれがまた!!!

泳ぎのスピードはハイスピード

マッチってアイドーだけでなく・・・アスリート魂もあったのね


オカン感激(ヒデキ感激風)




唯一・・・・・不安を抱えた

補習組みのだっくんちゃん

DSC_8699_20130829201516126.jpg

だっくんペースのおっとりスイミングで

おぼれずに岸まではたどり着くけど~~~

相変わらずの「アホの坂田泳ぎ」でした(* ̄m ̄)


だっくんを岸にあげるとこんな感じ・・・

DSC_8701.jpg

まるで100本ダッシュしたかのような

疲れ具合(笑)



休憩要求なので休憩挟みましょうね

って事で



必殺☆THE続く






WATER BOYSⅡのナナちゃんの記事です~観てね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

楽しかったよ~ありがとう♪
今日は姪っ子がウチにお泊りに来ています

姪っ子とハーバーにお出かけしてきました

私の変わりにDJMもいっぱい遊んでもらって満足やね




さて・・昨日のから揚げ隊の6チチャンのうち

5女のニナちゃんのピンショットがなかったんです

でも~~~


ウチのJ様との2ショットはあるんだな~


DSC_8599_201308281429103a7.jpg

から揚げ隊のニナちゃんとウチのJ様は血縁関係全くナシやけど

とても他人とは思えないくらにの激似ぶりなんです


DSC_8609 (1024x678)

小顔にスレンダーなスーパーモデル体系

体のデカさは全然違うけど行動がめちゃ似すぎて笑えるんですよ


その証拠に・・・・

DSC_8637_20130828142916e9a.jpg

シンクロ(* ̄m ̄)

お布団大好きで真ん丸くなってネンネする姿もソックリです




チビ達がみんなグ~グ~寝ている時に

部屋中にたちこめるイイカホリ

イイカホリはコレ

DSC_8636.jpg

わんこパ~~~ン

きゃふさんが持参してくれたホームベーカリーで

奈良のコテージだって焼きたてパ~~~~ン

きゃふさん最高




翌朝のわんこの皆様の朝ごはんです

DSC_8639.jpg

20チワワン前だべ

DSC_8640_201308281429404fa.jpg

わんこパンと牛肉トッピングぅ~~

ウチからIHと鍋持っていってコテージで牛肉ボイルしました
  (きゃふさん案 おぃちゃんの脳みそ最高)


モチロンみんなガッツリ完食したので


お次は大人の番ですね

大人は1日目と同じレストランで

朝食バイキングゥ~~~~

20130816_084206.jpg

てんこ盛りで頂きました



ご飯が済んだら

大荷物を片付けて

車に運び入れ

各家族点呼して頭数確認忘れずにね


楽しかった奈良を出発



神戸の自宅に到着して

私とDJMはここで「楽しかったよ~~またね

 (きゃふさん&バニさん、いつも同乗させてもらってありがとうね♪)




きゃふさん&バニさん&パイレーツと

う~サリちゃん&から揚げ隊は

次の目的地目指してカっ飛ばしてゆきました




今回の夏休みで遊んで下さったみんなありがとうございました

とっても楽しく過ごせたのはみんなのおかげです

また遊ぼうね~~~





2013年夏休みの出来事 おしまい



奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
奈良での2泊目の夜の出来事☆



昨日はどえらい状況になって本当にしんどかったけど

今日は完全防備で就寝したせいか

朝から調子は元通り

ご心配して頂いてありがとうございます


今朝から近くの小学校はラジオ体操復活で

良い目覚めになりあさんぽも行ってきました




さて

8月もあと1週間(ない)ので旅行記の続きです


灼熱の奈良観光を考慮しながらくぶママ&パパさん誘導でして頂いて

楽しんだ後に2泊目のレイクフォレストリゾートさんで「ただいま」

パイレーツ&から揚げ隊&マリンズの20チさんに

ご飯を食べて頂いてから


大人は今夜のDinner会場へ

DSC_8581.jpg

まずは飲める人はビ~~~ル

汗かいた後のこの1杯最高~~~


この日のDinnerは好きなものを好きなだけの

DSC_8582.jpg

ぐぅ~(古)

会場は広くっていっぱいの料理や

いっぱいのイベント(夏休みなので子供ウケの出店いっぱい♪)だったんですけど

会場の模様の写真なし


腰の重い年寄りバリの私でした(笑)


この日のイベントは(前夜は花火でした)

盆踊り大会



雰囲気だけ野次馬的な私(* ̄m ̄)&借り出されたくぶパパさん

DSC_8583.jpg

この後はチビッコや人で大賑わいの盆踊りが会場で行われてました


可愛い20チがコテージで待ってるので

食べたい物だけいっぱい食べて・・・・


くぶママさん&くぶパパさんとはここで

「ありがとうまたね


くぶママさん、くぶパパさん
今回の夏休み旅行とても楽しく過ごせたのは
お二人とくりんちゃんイブゴンのおかげです

本当にありがとうございました

また次、会えるのものごっつい楽しみにしています

   P.S くぶママさんいつでも神戸に来て下さいね(^з^)-☆Chu!!



コテージに戻ると喜び満載の20チちゃん


コテージはオレンジの照明でちと暗いので

撮影しにくかったんだけど

全然撮ってなかったから・・おもむろにカメラを


ここで~~~

お正月ぶりっこの大分から揚げ隊のみんなの紹介です


DSC_8623.jpg

から揚げ隊がスタートするにはラータンあり

一人をこよなく愛する長女のラータンだけど

お人は大好きで「せっちゃ~~ん」って寄ってきてくれる可愛いラータン

(ブラタン難し・・(ーー;)ブレッブレ)

DSC_8588_20130827205724212.jpg

サマーカットでオチリが可愛いくまんまるになってるメーちゃん

メーチャンも人懐っこくって可愛いく尾っぽと腰をクネクネダンス~

食べたろかって愛らしさです

DSC_8593_20130827205753ca5.jpg

から揚げ隊で乙女キャラと称されるリタキ

リタキもね、メーチャンと同じくらい・・・いやそれ以上に

「アタチ」「アタチ」ってお膝をGETしてくれる甘えん坊ちゃんで

撫でてってだっくんと同じように背中を見せてしっとりと

遊んでくれるリタキ

DSC_8613.jpg

トントン(ルニ)はとっても可愛いお顔なのに

お目目がショボりんこになる傾向が・・・

だけど私の撮影に頑張ってお目目あけてくれたの~

めっちゃ可愛いでしょ

(後ろの通りすがりのニナちゃんは・・・・あとでたっぷり)


ニナちゃんのピン写真が撮れなかったので~~~

最後はプリンセス

DSC_8585.jpg

から揚げ隊のプリンセスネネどん

ネネはね、普段はおっとりしているのに

ランで走りだすとビュンビュン系に変貌(* ̄m ̄)プッ


マッチの叔母しゃんにあたるんですよ
(ネネので年下



ここで調子に乗ってきたので~~~~

叔母しゃんと甥姪ショット

DSC_8628.jpg

こびんとマッチはやる気ナシモードはいつもフセ・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


やる気ない感じが何気にすんごい可愛いかったので

さらに調子に乗って~~

1page_2013082720581829f.jpg


並べちゃいました

同じお里のアンジェリーカっこが7チ

(パイレーツが5チしめてます 笑


こうやって集めると本当に可愛いくって

寝てるだけやのに

ニマニマニマ

DSC_8635_20130827205802cd4.jpg

撮影しながら夢の中へと落ちていきました





今夜でフィナーレにしようと思っていたのに

文章能力のない私・・




いよいよ明日がマリンズの夏休みのフィナ~レです


THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

友情出演のみんなサンキュ

昨日の夜もすごく涼しくビックリ

エアコンかけずに窓開けて寝たんですけど

寒っと思って何度も布団をかけなおして

寝てたけど

朝起きてからずっと・・・・

今も・・・・・・



DSC_8336.jpg
友情出演 きゃふ家 まぴ~ちゃん


下向くと自分の意思ではなく

鼻水がボタボタ落ちてきます

DSC_8360.jpg
友情出演 きゃふ家 ほんちゅ


鼻みずすすりすぎて

DSC_8377.jpg
友情出演 UNO家 NOAHくん



今日の状態を例えるならば

花粉症時期MAXみたいな感じ~~

DSC_8376.jpg
友情出演 ココmam家 たんちゃん

私の中のおっさんが大音量のクシャミをもたらします


思考回路もフワフワなので・・・

DSC_8590_20130826204702669.jpg
友情出演 う~サリ家 リタキ


訪問にいけてないから今夜こそはっ

って思っていたのですが

今日もお休みします

コメントくれてるお友達やブログをせっかくUpしているお友達ごめんなさい

DSC_8486.jpg
友情出演 くぶ家 くりんちゃんイブゴン




お盆休みに遊んで頂いたみんなに

今日は友情出演してもらいました~~~~~


アレルギー持ちなのと

いきなりの涼しい気温に体がついてってくれなかったみたい

風邪ではないと思うのですが

一日、クシャミ鼻水で耳までバリバリなっちゃってる始末


明日には鼻水がピタっと止まってくれてる事を

祈って・・・おやすみなさい




お盆休み旅行記は次回へ・・・・


THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

東大寺大仏殿で初めまして♪
今夜は楽しみにしていたドラマ

半沢直樹の25分拡大♪

先週は世界陸上でなかったから今夜は楽しみだったのです^^


録画中なのでブログをUPしたら

じっくり観たいと思います




さて、本日もお盆休み旅行記の続きです

奈良の景色を堪能してから

再び奈良の代名詞の「東大寺大仏殿」を目指します

奈良公園や、あちらこちらに

奈良といえば鹿さんがいっぱい


バニさん号の車中は大賑わい

DSC_8526.jpg

う~サリ号も大賑わいだったようです(* ̄m ̄)

DSC_8524.jpg

スイマセン

神戸も横浜も大分もみんな遠慮のカケラもなくって鹿さんごめりんこ



鹿さんのご迷惑にならない様に・・・

大仏殿を目指すのは選抜マッチ(やかましくない)で参拝させてもらいます


大仏殿の近くのに車を止めて


くぶパパさん&きゃふさん(こびんちゃん同伴)&う~サリちゃん&私(マッチ同伴)で

レッツラGO

0W8A2849_2013081608052230a.jpg

きゃふさんに撮ってもらったおのぼりさんショット

普通~~~~に鹿さんはウロウロしていて

ビックリ



神戸でいえば・・・・・奈良の規模ではないけど

イノシシかな(笑)

観光客丸出しの大人4名はズンズン歩きます


玄関口の南大門(国宝)

DSC_8553_20130825215709b2d.jpg

鹿さんがウロウロしてて

どの写真撮っても「奈良です!」って感じぢゃね~~~


さ~~~


いよいよコチラに到着です

DSC_8554.jpg

マッチも緊張してきたかしら~~

DSC_8555.jpg

大仏殿はとにかく大きい

DSC_8558.jpg

大仏殿(国宝)


世界最大の木造軸組建築で、間口88m、高さ47m、奥行50,5mの巨大な建物

木材関係で170万人がたずさわったそうです

大仏殿は2度修復されたようで

当時は今よりも大きかったそうです




朱雀門もすごく大きかったけど

建築をされた人って本当すごいな・・・・ってリアルに感じて

日本の職人の心意気や技術の高さを本当に感じました



いよいよ・・・

大仏殿へ一歩


ひゃ~~~~~

DSC_8559_20130825220151ccd.jpg

写真で大きさは伝わらないかもですが・・・・

大仏さん(本名 盧舎那仏像)は

高さ約14.7メートル、基壇の周囲70メートルらしいです(サリちゃん合ってるかな 汗)


DSC_8564_2013082522015411c.jpg

本当に大きい

マッチもビックリだけど

大仏様に初めてのご挨拶(兄弟代表


大仏様の両サイドには・・・・・

DSC_8567.jpg

DSC_8572.jpg

供に重要文化財

大仏の左右に脇侍として安置されていて

大仏(銅造)とは異なり木造だそうです

30数年をかけて製作されたものだそうです



そしてコチラ

DSC_8571.jpg

奈良の大仏の鼻の穴と同じ大きさになっていて、この穴をくぐると無病息災のご利益があると言われています



ネットで調べると・・・

穴のあいた柱は北東、「鬼門」のど真ん中に立っているのだそうです

「鬼門」から堂内に「邪気」が流れ込んでくる

その柱に邪気当たると堂内に蔓延するのでわざわざ穴を開けて「邪気」の流れを穴を通して逃がすようにしたんだそうです



鬼門封じの為にここをくぐると鬼門にも打ち勝つくらいの

強さを持てるのかな



ここの柱の穴を通る為に沢山の方が行列を並べていました


くぐった皆様が無病息災で心豊かな日々を過ごせますように




大仏さんを拝観できただけでもご利益がありそう

感動を胸に



THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
平城宮跡から若草山頂へ
今日は雨の影響でいつもの猛暑とは違い

涼しかったけど・・・

道路が濡れてるのでお散歩は行けず・・

でもお客様にナデナデしてもらって元気いっぱいのDJMでした



さて~~~今夜もお盆休みの旅行記の続きを

ガンガンお届けしま~~す


ランチも済ませてワンコ抱えての観光にムリのない程度に

奈良の街を地元っちのくぶ家号に連なる横浜ナンバーと大分ナンバー

ぶりーだーかふぇさんのすぐ傍のコチラ

DSC_8523.jpg

古都奈良の平城宮の玄関口です


駐車場に車を止めて

炎天下のためカメラ隊だけの出陣です

(きゃふさん、サリちゃん、私のちっこいグループ)

DSC_8515_201308242113172db.jpg

朱雀門です

平成5年から平成10年にかけて復原工事を施し

当時(710年)の美しさを取り戻した朱雀門



感想は「デッカイ!!!」

間口25m奥行き10m高さ22m

DSC_8518.jpg

朱雀門の大きさは朱雀門の真下にいらっしゃる方でわかりますでしょう

朱雀門の中央の奥に見えるのは

第一次大極殿


大きな朱雀門をくぐって・・・・・
(階段の幅も半端なく高くて広い




遠~~~~くに見えるのが第一次大極殿

手前には近鉄奈良線が横切ってます

DSC_8519.jpg

昔と現在のコラボ





平城京に都が移された710年には都を横切る電車なんて当たり前だけど通ってなかった

自分達の今の生活の利便を考えると

ここに線路を作ったのは現代では成すべき事だったんだろうね・・・




私が小学生の遠足だとこんな事考えなかっただろうけど

大人になって視点って色々変わるもんですね




歴史的建造物をこうやって拝見していると

今、ここで自分はこの場に立ってる事を不思議に思いながら

でも感謝出来るような・・・そんなセンチな気分でした




カメラ隊のちっこいグループは炎天下で

「ヒーヒー暑い暑いっ」って言いながら歩いてると

イケメンくぶパパが日傘を持って登場してくれました


何せ広大な広さの平城宮跡

駐車場までも長い長い




駐車場に到着して次の目的地へ再び3台で移動です

平城宮跡を後にするときに車中から見えた

「せんとくん♪」

DSC_8521_20130824211324168.jpg

素敵な朱雀門見せてくれてありがとうね



炎天下の奈良

ワンコを歩かせるなんてアチチって事で

くぶママ&パパさんの計らいで

秘密スポットの山中で22チのチッコタイム


私は写真撮ってなかったのでサリちゃん所から見てね♪


オチッコタイムを無事に終えた22チ




標高が高いと少しでも涼しいんじゃないかと

新若草山ドライブウェイへ

東大寺大仏殿が綺麗に見えるビュースポットです

DSC_8529.jpg

大仏殿が手前に見えます

興福寺が大仏殿の右奥に見えますね


綺麗な景色なので選抜でだっくんと

DSC_8533.jpg

うーチャンにだっくん抱えてもらって

だっくんと大仏殿を撮影してたんだけど

DSC_8535.jpg

コレコレヾ( ̄o ̄;)だっくん

アンタ重いねんから・・・うーチャンの二の腕もプルプルするわよ

うーチャンありがとう



ビュースポットと後にして若草山の頂きを目指し山道グングン


駐車場に到着

ここでもまだまだ暑いのでワンコは車中待機で


ここでもカメラ隊(ちっこいグループ)とガイドさん(くぶママ&パパさん)

で山頂を歩きますよ


DSC_8543_2013082421141072c.jpg

奈良公園から若草山にも沢山いる鹿さん達

DSC_8542.jpg

山や公園に本当普通にいらっしゃる鹿さん達

すごいな~~~奈良って


若草山頂から見る奈良の景色

DSC_8544.jpg

冬に見ると空気も澄んでるだろうから

きっと今みるよりも相当の絶景だろうね

DSC_8546.jpg

自分の目で見たのはもっと綺麗だったんだけど

お写真が伝わりにくくってスンマヘン

でもすんごく綺麗で素敵な若草山頂でした




自販機でオロナミンCを買って一気飲み

「ぷは~~~~~~」

爽やか~~~~

体は汗ダラダラでしたけど

観光って本当楽しいね



次はビュースポットから見えた東大寺大仏殿を目指しますよ









THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



奈良鹿せんべい隊と合流♪
最近、夕立すら雨が降らなかった神戸地方

今日は夜になってからやっと雨が降り出しました

各地方でゲリラ豪雨や長雨地方もあるのに

コチラは灼熱の毎日だったんです


さっきベランダに出ると久しぶりに「あっ涼しい」と思えました

でも・・空がフラッシュたいたみたいにピカッっと度々光るのでチョット不安






さて

旅行記の続きと参りましょう


大分から奈良へと到着したう~サリちゃん号と

パイレツ&マリンズ詰め込んだバニ号は

奈良市内へとお友達と待ち合わせ合流



到着したのは~~コチラ

DSC_8488_20130823205719ce3.jpg

ぶりーだーかふぇさん

1page_20130823205716d2b.jpg

カフェもサロンも併設されている素敵なお店です


カフェを予約して下さったのは

前夜、ステ~~キディナーをご一緒した

くぶママさん&パパさん

この日はくぶ家のお嬢様達も一緒だよ

2page_20130823205718a4c.jpg

とっても大人しくって控えめな長女のくりんちゃん

宇宙語を得意としておしゃべり大好きな次女のイブゴン(本名 イヴ)

DSC_8504.jpg

去年の10月ぶりにくりんちゃん&イヴゴンに会ったDJM

本当久しぶりで早く会いたかったね~~~



パイレーツのみんなはカート2台にIN

DSC_8507.jpg

から揚げ隊のみんなだよ

DSC_8494_2013082321300722e.jpg

プリンセスがカートフックで顔切れてるし

トントン(ルニ)がフレームで顔見えんし・・

DSC_8495_20130823213013900.jpg

お顔が見えないトントンをよそに・・・

前列で張り切ってくれてる姉ちゃま’s


みんなで集合していたらお店のオーナーさんが色々なお話を

して下さって・・・

ナンだかみんなそのまま立ち話

DSC_8500_201308232130171ed.jpg

あっ!!そうやね~くりんちゃん

ではお席に着席しましょう

DSC_8497_20130823213015621.jpg

宇宙語の途中でイヴゴンもお話してくれました

ランチ準備してくれとん

DSC_8503.jpg

くぶママさんが、てんやわんやにならないように

ランチの注文を事前にして下さってたんですよ~~

愛感じますありがとうございます


大人7名分のランチがササ~~と運ばれてきましたよ

DSC_8506.jpg

生姜焼きランチでした

サリちゃん所でも書いてたけど

生姜焼きのわきにトッピングされてたししとうさん

激辛の大当たりが殆どでした(笑)

みんなで「シーシー」言って食べました



お腹もいっぱいになって大満足

次はいよいよ奈良観光です

日中は暑いので

動ける範囲をくぶママさん&パパさんが考えて下さっての散策です




くぶ家号の後をバニ号とう~サリ号連なって~~~


レッツラGOGO




おまけ

DSC_8509_201308232139032ff.jpg

チワワてんこ盛りバニ号の車中移動で

シンクロネンネのだ~はん&マッチ

私の大好きな甘栗っ鼻が可愛く並んでます~~(*/∇\*)








THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お盆休みの旅行記の続きをどんどんUPしていきますよ~~~

お付き合い宜しくお願いします





15日の奈良の朝が明けました

この日もとってもいい天気(猛暑ともいう・・)

14チに朝食を頂いてもらった後は

食後の運動

DSC_8466.jpg

いつも通りに犬小屋チビっけの

ほ@みちゃんが楽しく遊び出した所にお邪魔したいKYJ様

DSC_8467.jpg

ほ@みちゃんが二人で遊び出すと

気になって自分も加わりたいのに必死で

ほ@みちゃんの周りを右往左往するJ様

DSC_8469.jpg

ほ@みちゃんの目にはJ様が入ってないのに

とにかくストーカー

DSC_8470_201308222042127b5.jpg

ふたりの遊びにいつ自分が加われるかと

ガン見で観察

DSC_8473.jpg

冷静な兄貴と弟と・・・・

J様のターゲットにならずに済んだこびんちゃん(≧m≦)
(今回はJ様の「遊ぼうぜぃ」は2,3回だけでした)

J様は今年4歳を迎えるけれど

永遠の少年なのよね


ほ@みちゃんとガッツリ絡んで遊んで貰える日も
 
近いはずやから今回は観察してようね


さて~~

大人の朝食は本館移動です

DSC_8475.jpg

バイキング形式ですので

お好みの食材で朝ごはん


洋食のパンとかおかずもいっぱいあったのですが

この日の気分は THE☆和食

よくばりなのでいっぱい盛ってきましたよ



昨夜にいっぱい食べたのに朝食もモリモリ食べてチャージOK



コテージに戻って

お出かけの準備をしていると


やってきました~~~~

DSC_8479_201308222106519c6.jpg

a comfortable room*の大分から揚げ隊の

サリちゃん&う~ちゃん&ラム&メル&リモ&ルニ&ニナ&ネネ

お正月以来だから

8ヶ月ぶりヽ(*'0'*)~~~

DSC_8480.jpg

メーちゃん元気やった

から揚げ隊のみんなはフレンドリ~で

みんなキャッキャとお膝に来てくれます

DSC_8478.jpg

プリンセスネネどん~~~

お久しぶりっこ


う~サリ家が大分からはるばるやって来てくれて

14チから一気に20チに増員です

賑やかになる予感





この日は奈良観光にレッツラGO~~~~


20チ+2チもさらに増員になる為に

お約束の目的地目指して

みんなでGOGO





THE☆続く





奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ステーキハウスで素敵ディナー☆
今日はお休みで仲良しお友達ナナちゃんと今年のWATER BOYSⅡでした

DSC_8740_20130821202506b6c.jpg

鮨詰めワンコボート

みんなはどのネタがお好みですか

前回のWATER BOYSの帰り道にナナちゃんが購入してくれた

NEWボートで水泳部改め・・・・ボート部に入部変更

DSC_8759.jpg

海猿ならぬJ猿がボートを泳いで引いてくれたよ(*/∇\*)


今日の様子は長くなりそうなので

後日、じっくりお届けしますね









さてさて~~

きゃふさんも

サリちゃんも

夏休みの旅行記がスタートしたので

ウチもゴイゴイ進んでいきまっしょい


今日もガッツリ長くなりますけど

どうぞお付き合いお願いします





14日にレイクフォレストリゾートで合流した

パイレーツ&マリンズ&鹿せんべい隊

ワンコご飯は持参したIHとお鍋できゃふさんが牛肉を茹でてくれて

みんなでワンご飯頂きました


みんなに食べていただいてから

大人のDinnerの番です

本館のステーキハウスに移動

(本館に移動するのはゴルフ場のカート道を車で移動です



ステーキハウスでとりあえずは~~~

駆けつけのコレ

DSC_8428.jpg

くぶパパ&バニさんはノンアル

くぶママ&きゃふさん&せっちゃんの女性陣はビ~~~ル

 


ステーキハウスなので・・・・( ̄ー ̄)ニヤっ

本日のご担当の方が目の前の鉄板で焼きたての具材を提供してくれます

DSC_8437.jpg

美味しい宴の始まりです

1page_2013082120245375e.jpg

玉ねぎ嫌いのきゃふさんはオニオンスープはNG

でもこのオニオンスープは絶品でした

きゃふさんのオニオンスープはバニさんの胃袋行きですよ


DSC_8441.jpg

鉄板で海鮮を焼いて下さってる合間に・・・・

DSC_8442.jpg

お口サッパリサラダ

メインのお肉は

牛さんのヘレです

2page_20130821202528e03.jpg

焼き加減は個々それぞれの希望で

ウェルダン・・ミディアム・・レア・・・

大人5人も揃えば焼き加減は希望言い三昧


ちなみに私の焼き加減はミディアムで一般的

DSC_8448.jpg

じっくり焼いて下さったニンニクチップと共に


ニンニク大好きな私はたっぷりとニンニクチップを盛って

ジューシーなお肉を頂きました



お肉を食べてる間にも鉄板では

ガーリックライスのご準備です

DSC_8449_20130821202535318.jpg

シイタケ抜き・・・・(バニさん)

ネギ抜き・・・・(きゃふさん)

ALLOK・・・(くぶママ&くぶパパ&せつ)


とお好みに焼いてもらって

DSC_8455.jpg

汁物と一緒に

この時点で胃袋120%パンパン

DSC_8456_201308212104432ba.jpg

デザートは別腹

パイナップルまじウマシ

ケーキはバニさんの胃袋へ



久しぶりのステーキハウスに大満足で

美味しかったです

くぶママさん&くぶパパさん

素敵なDinnerの予約をありがとうございました


お腹が裂けそうなくらい頂いちゃいました(≧m≦)



本館の玄関でくぶママさん&くぶパパさんとは翌日のお約束をして

バイバイヾ(*T▽T*)

ラブラブな様子の後ろ姿を

ニヤニヤして見つめてしまいました




アリゾナコテージに到着

DSC_8459.jpg

仲良くネンネのマッチとだ~~はん

おや???

J様は




パイレーツのカートに一人ひっそり( ̄□ ̄;)

DSC_8457.jpg


どんだけスネちゃまやねん

アンタやってきゃふさんが茹でてくれた牛肉食べたやん


っていいたかったけども~~~

寂しかったんやね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

こうやってあから様に感情をブツけるJ様って可愛いんだよね



DSC_8461_20130821210450cf4.jpg

お疲れセ氏どん

DSC_8463_201308212105315af.jpg

眠たいあたり様

DSC_8462.jpg

チビっけのお手入れに余念のないせれびん

せれびんって本当に母性が強い女の子で

ほ@みのお世話に率先して参加し常に傍にいるんです

ホンマ・・・エエこやな~~~




さ~~~翌朝にはお友達がコテージに来てくれるよ



みんな明日のためにシッカリ充電ネンネしよ~~~


THE☆続く




奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

犬小屋民族大移動+DJM♪
今朝は何とか起きてフラフラしながらあさんぽへ

お散歩中にシッカリと目が覚めました



帰宅してから昨日の朝作った白菜の煮物を食べようかと

お鍋開けたら・・・・・・・・

「ツ~~~~ン」

すっぱいカホリが・・・


実は冷蔵庫に入れ忘れてたんです~~エアコン効いてるから

平気やと思ってた


24時間もそのままにしていた私が悪いわね(納得)

もったいないオバケが出るわ







さて~~

お盆休みの続きと参りましょう

今日のブログは長くて写真も多いですけどお付き合いお願いね






14日の朝も元気にドピ~~カン


私は早くに目が覚め過ぎたのでDJMと少しだけあさんぽへ

家に着くときゃふさんが目覚めててパイレーツとお出迎え



「おかえり~~」っていってくれる人がいるって

ちょっと嬉しいね

(すんごい寂しい人発言??? ちゃうちゃう 一人暮らし長いもんで 笑)



スヤスヤ寝てるバニさんを叩き起こして

みんなでご飯タイム


この日はパイレーツと一緒に奈良へと移動です


チャッチャと旅行の準備をしました

パイレーツは夜逃げ並みの膨大な荷物を片付けます

DSC_8398_20130820173026a81.jpg

ほんとチャン~もうお出かけやから

そろそろ行かないと

DSC_8403_201308201730311b4.jpg

みごとチャン~~~そんなに待ってられへんわ


パイレーツ号にマリンズも乗り込ませてもらって~~~

20130814_142025.jpg

だっくんはフランちゃんと助手席


後部座席はチワワンてんこ盛り

20130814_141601.jpg

山道だと車酔いしやすい私の為に

きゃふさんは「せっちゃん、前座んな~」って

どこまで優しいねん

ホンマありがとう



私が助手席だと・・・ちょっとホッとするバニさん(推測)

それは何故か

パイレーツ号に同乗した方はご存知でしょう~~



私は車内炎上にならない為の消火器役

バニさんがきゃふさんの地雷を踏みそうになった時には

あつかましくもチョットだけ突っ込みいれるんです



喧嘩するほど仲が良いラブカッポーなきゃふさんとバニさん

ずっと見てても飽きないけど

愛の炎が炎上しすぎてしまうといけませんからね

            (ねろずままたん




そんな賑やかなパイレーツ号は

順調に奈良に入ってこの日の目的地へ順調に到着

001b.jpg

レイクフォレストリゾートさん

すんごいいい景色で広大な土地です

DSC_8417.jpg

めちゃひろ~~~~~~い

ゴルフ場の奥にあるアリゾナコテージ

DSC_8418.jpg

アリゾナコテージのうち2棟がペット同伴OKの素敵なコテージがあるんです

DSC_8420.jpg

今回の奈良旅行はコチラのお宿でお世話になりましたよ

素敵なログハウスで早速お邪魔しま~~す

DSC_8421.jpg

2ベッドルームが2部屋

高い天井

DSC_8423.jpg

バスルームもありますよ


くぶママさん&くぶパパさんと再会の乾杯

DSC_8424_201308201805362e8.jpg

コチラの素敵コテージを予約して下さったのは

くぶママさん&くぶパパさん

くぶ家様様の棚ボタ宿泊なんです

くぶママさん&くぶパパさんDJMまでありがとうございます

DSC_8426.jpg

うんうん、楽しみやね~~~





くぶママさんとくぶパパさんは

きゃふさんと古~~いお友達なんですが

私とDJMを快く参加さしてくれて本当嬉しい限りです

何度かお会いしているんだけど

気さくで優しいくぶパパさんと

明るくって可愛いくって面白いくぶママさん


いっぱい笑って賑やかに過ごしましたよ~




くぶママさん&くぶパパさん 宿泊はしなかったんだけど

夜ご飯をご一緒させてもらいました



素敵なdinnerの様子は~~~~




THE☆続く




奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ワンも人もみんなで晩ご飯♪
13日のお昼間はUNOパパさん一家とココmamさん一家と楽しく過ごさせて頂きました

DSC_8383.jpg

遊び疲れた姉弟ちゃんは仲良くおネンネ


ココmamさんのお土産のひとつに「551のアイスキャンデー」を頂いたので

みんなで「何味にする~~」ってキャッキャ選んでたんだけど



バニさんが「551って知らない」って


もちろん、なるみさんが出てるあの有名なCM

「551がある時~」キャッキャ

「551がない時~」シ~~ン


も知らなかった・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



関西圏だけのCMなのかな

布亀の救急箱のCMも知らないんだって



こっちじゃ当たり前のCMでも、関東圏では流れてないのね

日本って狭いようで。。実はやっぱり広いのね



同じ関西だって京都、神戸、大阪、奈良、和歌山じゃ方言も違うもんね~~


地方の違いの話をしていたら

今日のブログにならないのでこの辺で(笑)



8月13日のわんこの晩御飯は、私が担当しました

DSC_8385_2013081917212678b.jpg

これ超特大なお好み焼きなんです

26センチのフライパンにキチキチ

ひっくり返すのにバニちゃんアシスタントに手伝ってもらいました


冷ましてからお茶碗に配分

DSC_8387_20130819172132c51.jpg

ほ@みちゃんは先にケージの中で食べてます

みんなに配給すると速攻お茶碗ツルツルにしてくれました



私がシャワーしている間に

きゃふさんが準備してくれた大人dinnerは~~

DSC_8388.jpg

牛さんど~~~~んっ

(きゃふさん送ってくれたのありがとう)

DSC_8389.jpg

お豆腐は市場で朝買った柚子入りのお豆腐超~ウマイんです

さ~~大人のdinnerは「しゃぶしゃぶ」で~す

DSC_8390.jpg

ほっぺが落ちそうなくらい美味しいお肉を頂いてると・・・・

視線が

DSC_8396.jpg

セ氏くんっ大盛りご飯食べたやん

DSC_8393.jpg

きゃふさんガン見のダークとみごと

後ろでほんとちゃんは電池切れ

DSC_8395_20130819173858b7c.jpg

こびんちゃんも必死でおかしゃんに熱い視線を送ります

せれびんも・・・・・

DSC_8397.jpg

私達の箸の先を必死に見つめてくれてました


お腹い~~ぱいになって大満足

DSC_8405_201308191814034f9.jpg

ぴ~ちゃん上手にクッションを枕にして爆睡


こびんちゃんはクッションでビロ~ンと伸びてる(* ̄m ̄)プッ

DSC_8409.jpg

正面にまわってみると~~~

DSC_8410.jpg


みんなもオヤスミモードになってるので

大人も寝ましょう~~



こうして13日の夜も更けていきましたとさ






THE☆続く




奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

みごとに遊ばれたJ様♪
昨日、今日と夜が少し涼しくなりました

今朝はど~~しても朝起きれなかったので

久しぶりによるんぽに行ってきました

地面も触ってみたけど、そこまでアチアチでなかったので良かった♪


少しだけ秋の気配を感じました



さて

わんこパンを頂いてからは

2度寝の子もいれば

食後の運動をする子もいます


パイレーツの末娘のみごとちゃんは食後の運動派

DSC_8328.jpg

みごとちゃんのお誘いに

結構嬉しいくせに、もったいぶるJ様

DSC_8329.jpg

みごとちゃん!狙いをJ様にするところが素晴らしい

J様の単細胞加減をきっと察知したに違いない(* ̄m ̄)プッ

DSC_8331.jpg

普段なら、自らチョッカイかける派のJ様は

チョッカイ頂けるとキョドる所があるんです

さ~~~どうなるのかな

DSC_8330.jpg

みごとちゃんのお誘いにやる気を出したJ様


その瞬間

DSC_8332.jpg

みごとちゃんにペロンとしてもらったら

照れて退散しちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


J様~~~おもろないで

せっかくのお誘いだから遊んでもらえばいいのにね


ほんとちゃんとみごとちゃんが遊んでるのには

参戦したいくせに

誘ってもらうとオロオロするってどうなん(笑)



DSC_8319.jpg

そうそう

お昼頃のお約束でお友達がウチに遊びに来てくますよ~~

DSC_8337.jpg

うんま~さん

なんとなくOKよ



13日はUNOパパさん一家とココmamさん一家が遊びに来てくれて

総勢 21ワンでわいわいがやがやと過ごしました



その時の記事はコチラ

せつ家で21ワン大集合♪






THE☆続く




奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

せつ家の夜も犬小屋並に早い!
お盆休みの様子をどんどんUPしていきますので

どうぞお付き合い宜しくお願い致します


と・・・言っても今回のお休みで撮った写真は300枚程度

順を追ってサクサクっとお届けしますね



さてさて

お外で食事を済ませた初日の夜

長旅でお疲れのパイレーツはご飯食べお腹いっぱい

帰宅すると・・・・・・

DSC_8305_20130817193355240.jpg

即効オヤスミモードのみんな

あっぷんとぴ~ちゃんはシンクロでオヤスミ

DSC_8311.jpg

こびんちゃんはバナナベッドと一体化

DSC_8309.jpg

J様が

DSC_8308.jpg

兄嫁とご一緒です

だ~はん何処いったんだ



みんなもおネムモードだし

きゃふさん&バニさんも移動でお疲れなので

無駄な話は一切なしです(笑)

準備してたお布団をバニさんに敷いてもらい


時計を見る余裕もなく就寝

(私もきゃふさんもバニさんも寝るのはのび太くん並みに早い



翌朝もいい天気で目覚ましナシで起床

DSC_8317.jpg

ぴ~ちゃんはまだまだ眠いかな

ちびっこのほんとちゃんは

DSC_8315.jpg

お目覚めの準備運動中


マッチのお気に入りのソファーをパイレーツに座ってもらってます

DSC_8314.jpg

でも3チもいるとピチピチ

もっと大きいの用意しとかないとね(笑)




そうそう

今回のパイレーツの犬小屋民族大移動でね・・・・




ビックリドッキリメカ登場~~~~

DSC_8324.jpg

横浜からわざわざ一緒に来てくれた

きゃふ家のホームベーカリー


これは人ではなく

ワンコのパンを焼くために持ってきてくれたの~~~

きゃふさん・・・すげっ


私が手伝ったといえば・・・ササミを茹でてフープロにかけておいただけ(笑)

ウチの家の中がと~~~~~ってもいいカホリに包まれました(*´ェ`*)


焼きあがったパンは

もちろん14チの朝食用です

DSC_8322.jpg


朝から贅沢に犬小屋ベーカリーのパンを頂けるなんて

DJMもウハウハのテンション上昇です

DSC_8323.jpg


みんなで一気に食しましたよ

きゃふさん美味しい朝食をありがとう




お人は簡単に買って来たパンでチャージOK




THE☆続く




奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊

残しておきたい事・・・ くぶママさん&パパさん&鹿せんべい隊










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本日、横浜パイレーツに送ってもらって

神戸に戻ってきました


沢山のお友達と遊んで頂いたDJM

ご一緒してくれたお友達ありがとうございます

と~~っても楽しかったのもみんなのおかげです




満喫したお盆休みの詳細をこれからどんどんUPしますので~

宜しくお願いしま~す




日にちはさかのぼり・・・・・・


横浜パイレーツが渋滞にガッツリはまりながら

ウチに到着したのは8月12日

渋滞の中ウチまで来てくれてありがとう




いつもはDJMがパイレーツのホームの横浜に行ってるけど

今回は「初」逆パターンのお泊りです

(以前のお家にもお迎えに寄ってくれたのはあったけど、お泊りは初めてパイレーツ


大量のお荷物と11チでようこそ


パイレーツとマリンズ(DJM)の再会もワラワラと済んだ後に。。。。


DSC_8247_20130816195510cab.jpg

そこそこイイ時間になってるから今日はお外で晩御飯だよ

って事でご飯の美味しい「ぱんでぶーび」さんへ

DSC_8251_20130816195519944.jpg

まぁまぁ・・・焦らないで

おか~はん達はまずはコレ

DSC_8249_20130816195513932.jpg

グビ~~~ぷっは~~~~

とビールを頂いた後は

14チワワンの晩御飯

DSC_8253.jpg

8月20日で記念すべき10歳のお誕生日をお迎えするあぷりちゃんの

ケーキをお願いしていました

DSC_8258.jpg

お誕生日のお祝いには

ぱんでぶーびのマスターが自前のバイオリンで歌ってくれます

DSC_8260.jpg

あぷりちゃん、いきなりの注目にビックリしちゃったね~

本当のお誕生日当日まであと少し

DSC_8264_2013081619554523b.jpg

あぷり姫が素敵なお誕生日をお迎えできますように

前祝

女王様クラウンが本当にお似合いよ


DSC_8267_20130816195547474.jpg

パイレーツ新入りの「ほ@み」も特別な日って解ったかな

みんなでお祝い楽しいね

この後は14チでケーキをペロリと平らげて

ササミボイルも追加注文

なにせ大勢ですからね

DSC_8268_20130816195549881.jpg

マッチ良かったね

DSC_8278.jpg

フランちゃんも満足してくれた

良かった


14チのご飯が終わればお次はお人様

バニさんは日替わり晩御飯で

私ときゃふさんはビール飲んでるので

おかずの注文

1page_201308162038408a7.jpg

ぱんちゃんはお料理が本当に美味しいので

ガッツガツ頂きました

ご馳走様でした

DSC_8303_2013081620384291c.jpg

最後はやる気ない選抜隊で記念撮影


月毎に変わるぱんちゃんの撮影スポット

今月は夏らしく大輪の向日葵で素敵でした







奈良旅行にご一緒した

せれびんのぼやき きゃふさん&バニさん&パイレーツ

a comfortable room*う~サリちゃ&から揚げ隊











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


奈良でお友達と合流♪
昨日から奈良に来てます♪

今日は奈良観光



くぶママさん&くぶパパさんと~

クリンちゃん



イヴちゃん



大分からからあげ隊も合流です



お友達いっぱいでDJMもウッキウキ




今日は携帯で簡単更新♪


詳しくはまた後日


style="font-size:large;">読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
せつ家で21ワン大集合♪
8月13日は

パイレーツと神戸観光~~~



行きたい所でしたが~~激暑なので・・・


ウチでお友達と遊ぶ事になりました


ウチに来てくれたお友達は





ココmamさん一家

今回は選抜メンバーであんじぇっ子の4チワちゃん

たんちゃん
DSC_8373.jpg

ひぐまちゃん
DSC_8364.jpg

レアちゃん
DSC_8353.jpg

オラちゃん
DSC_8340.jpg


そして~~~

Walking with U+N+AのUNOパパさん&UNOママさんとUNA

UNOくん
DSC_8349.jpg

NOAHくん
DSC_8352.jpg

Apolloくん
DSC_8361.jpg


パイレーツ 11ワン
マリンズ   3ワン
ココmam  4ワン
UNO家   3ワン

合計    21ワン様でわいわいガヤガヤです


お昼ごはんは

1page_20130814101641f8e.jpg

せっちゃんmade


21ワンと大人6名でお喋りしながら

のんびりと過ごしました


ココmamさん家のオラちゃんとUNO家のApolloくんは

胴胎の姉弟

DSC_8367.jpg

ウチのマッチときゃふさん家のこびんちゃんのように

離れて違うお家に迎えられたけども

こうやって会えるって本当にうれしいね


DSC_8379.jpg

オヤツタイムもみんなでわらわら


男子は男子で集まってました(笑)

DSC_8382.jpg


みんなで楽しく遊べた日になりました


ココmamさんUNOパパ&UNOママさん

いつもお土産ありがとう

とても楽しかったです



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
横浜パイレーツ現る☆
8月12日

お盆休みのスタートは横浜から遠路はるばる神戸いりしてくれた

横浜パイレーツ率いるきゃふさん&バニさんがウチに来てくれました

きゃふさん大好きDJMは

こんなに大興奮

DSC_8222.jpg

狭いリビングがチワワンでワラワラ~~

DSC_8224.jpg

DJM3チだと私が座るのも余裕なのに~~

パイレーツの11チとDJM3チいると

オチオチ座ってなんていられません

DSC_8231_20130813214247e62.jpg

たりちゃ~~~ん

いらっしゃいたり~~~


DSC_8233_20130813214249616.jpg

セ氏どんは即効ベッドでマッタリ

遠い所よく来てくれたよぉ~~

DSC_8242.jpg

どうぞどうぞ~~

好きなように寛いでね


嫁のせれびんが初めてウチに訪問してくれて嬉しすぎるだ~~~はん

DSC_8239_20130813214256e7a.jpg

姉ちゃんのこびんちゃんが来てくれてウキウキのマッチ

DSC_8245.jpg




8月13日の本日は

お友達家族が2世帯合流で楽しく遊ばせてもらいました

詳細は長くなるのでまた後ほど~~~~












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お友達と晩御飯に行ってきます♪
ジリジリジリジリ・・・・・・・

毎日照りつける太陽

でも・・・・

24時間空調の快適温度でお過ごしのDJMは


私がベランダに出ると決まって金魚のフン

DSC_8218_2013081215032324b.jpg

ほんの一瞬こうやって座ってるだけで

ホクホクに熱くなるDJM


「はやく入って!!」って

一日何回言ってるんやろうか



今日は午前中のお客様から後

DJMと私、お盆休みに入ります

なので昼からバタバタと掃除やなんやらかんやら・・・・

DSC_8214_201308121503165ff.jpg

そんなにバタついてるつもりもないけど

台所用事もあるしね

DSC_8217.jpg

ササミ茹でただけやで


そうそう

今日はお友達が来るから

夜ご飯は一緒に外食しようね

DSC_8216_201308121503184a3.jpg

もちろん~~マッチ連れてくよ


て訳で今夜は外食しに行ってきました~~~~

詳細は明日から

お盆休み楽しむぞ~~~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
DJMに頑張ったで賞♪
暑い・・暑いと言いたくないけど

本気で暑い毎日

今夜の月は真っ赤な三日月?

月まで暑くって真っ赤になってるのかしら

湿度ムンムンの熱帯夜ですね

お家にいるのが快適



さて、今日はようやくWATER BOYS最終章

マネージャーのはるくんからこんな賞を頂いたDJM

DSC_8182_20130811202728d31.jpg

初めてのリバースイミングなのにみんなちゃんと泳いでくれたので

可愛いお花の首飾りをナナちゃんにかけてもらいました

DSC_8183.jpg

橋の下なので日陰で川の合間を吹く風が

とっても涼しくって過ごしやすかったね

頑張ったで賞もうれしいね

DSC_8184.jpg

そっちかよヾ( ̄o ̄;)


オヤツも持ってなく手ぶら振ってた私にはるちろが・・・・

DSC_8187_20130811202736493.jpg

優しい~~~

ナナちゃんが持参してくれたオヤツを手に持つと

集まるのは・・・・

DSC_8198_20130811202836578.jpg

だっくん・・・アンタ補習組やのに

食い気は1等賞

ナナちゃんにもいっぱいオヤツもらって良かったね



リバーサイドでリゾート気分満載なマッチッチ

DSC_8201_20130811202838b3b.jpg

こんなイケメンがリゾートに居たら・・即効恋に落ちるわ(笑)

DSC_8202.jpg

J様・・・(* ̄m ̄)

昭和やな

妙に似合ってる斜めハット


時間限定だったけど内容濃く楽しませてもらいました

泳ぐの初心者なDJMに指導してくれた部長さん&マネージャーさんありがとう

DSC_8194_201308112028353e2.jpg

この夏にもう一回でもまたいけるといいな

DSC_8190.jpg

WATER BOYS 2013年の夏

神戸嵐チャンで楽しく遊べてとっても楽しかったよ~


ナナちゃん&はるちろありがとう



撤退するのにササ~~と片付けして

涼しかった川を1歩出ると灼熱地獄



1箇所で休憩してクールダウンもして

DSC_8206_20130811202845753.jpg

早めに帰宅し

DJMはスイミングに続き~家でもお風呂に入って

WATER三昧な一日になりました




暑い毎日だけどこうやって涼を楽しむ事が出来て充実した1日だった

DJMもそれぞれ差はあってもシッカリ泳げる事もわかり

私の口角は常に上向きな休日になりました

ナナちゃんはるちろ♪楽しい1日をありがとう


ナナちゃんの所でWATER BOYSのリアル可愛い動画ドラマがUPされてます見てね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ボートでGO!GO!!



WATER BOYSな神戸嵐チャン

沢山遊んだのでまだまだ続きます


はるちろ&DJM泳いだ後はちょっと休憩

DSC_8105_20130810210224e59.jpg

うんうん

みんな良く泳いでくれた

上手に泳げた子も何とか泳いだ子も

み~~んな良く出来ました

DSC_8107.jpg

思いはそれぞれみたいやけども~~~

ちょっと休憩しよね

DSC_8178.jpg

はい

おか~~はん達はコンビニで調達したおにぎり

DSC_8177.jpg

ナナちゃんのおにぎりガン見のはるちろ

はるちろ&DJMはナナちゃんが持ってきてくれたオヤツを頂きました
(私、オヤツも持っていってなかったのでナナちゃんサンキュ~です


お腹を満たした後は~~~

ナナちゃんが持って着てくれた遊具で遊ぢゃう

自力でプープー膨らませてくれたナナちゃん

DSC_8116.jpg

チビっこボートで楽チン遊泳なちろるはん

ちろるの帰りを「キュンキュン」言って待つは~~くん

DSC_8119.jpg

は~くんね、ちろるが泳いだり違う所にいると

キュンキュン言うの

なんて優しい兄貴なの


は~くんの声ちゃんと聞いたか??DJM


ちろるが岸にたどりついた後はお次はは~~くん

DSC_8126_20130810210232637.jpg

泳がなくってもボートが岸まで自動的に送ってくれるから

楽チンだよね

そんな楽しいボートの様子を見て黙ってないのが~~~~




DSC_8129_20130810210301b96.jpg

俺も!!!俺も!!!!と言うので

ボートIN

DSC_8145.jpg

どないやねんヾ(-д-;)

J様は泳ぎに目覚めたみたいで

ボートよりも自分の力で泳ぎたいみたい


マッチッチもボーIN

DSC_8124_2013081021025907e.jpg

そうよね~~♪プカプカ浮いてるだけだから

優雅に楽しめるよね

ささ・・・・


残るは~~だっくん

DSC_8130_201308102103034d5.jpg

だっくん拒否

だっくん以外のみんなが泳いだり遊んだりしているのに

だっくんだけがみんなが居る川と反対方向見て

ひとり完全拒否モードでした


だっくんは走るのは好きだけど

お水は嫌みたいですね

だから補習になるねんよ(笑)



写真盛り沢山なので明日まで続きま~~す





ナナちゃんの所でWATER BOYSのリアル可愛い動画ドラマがUPされてます見てね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ちょっとマヌケな長男組☆
WATER BOYSのはるちろ&DJMの

今夜は長男組のお届けです

今回も写真多めですが見てね~~




まずはWATER BOYSのマネージャーのは~くんから

DSC_8154.jpg

泳ぎ慣れてるはずのは~くんがw( ̄Д ̄;)w

どした

DSC_8157.jpg

お手手を上げて・・・思いっきり水面をかく

DSC_8158.jpg

気持ちが前に出過ぎて

力が入りすぎたのか~~~~

DSC_8159.jpg

自前噴水

でも・・・やっぱり泳ぎの先輩

この後すぐに

さっきの事がまるで何もなかったかのように~

DSC_8163_20130809213450ae7.jpg

スイスイ~のスイ~~~

冷静沈着な長男は~くんが一瞬焦った姿(≧m≦)ぷっ!

可愛いすぎました



お次はウチの長男だ~はんです

入水の時点から曇ったお顔の長男ダーク

どうなる~

1page_201308092143101f0.jpg

ナナちゃんに支えてもらいながら泳ぎ出したんだけど

テンパって右往左往


「だっく~~んコッチやで~~」

と声援を送った私

DSC_8083.jpg

私を確認出来て岸辺を目指すものの・・・・・

DSC_8084.jpg

何か変

左。。左と流れるダーク

「だっく~~~ん真っ直ぐ泳いで

DSC_8086.jpg

何ですとヾ( ̄o ̄;)

DSC_8088.jpg

頑張れ!!!頑張るんだダ~~ク

DSC_8098.jpg

どんくさい泳ぎで何とか泳ぎきり~~~

DSC_8101.jpg

岸辺にたどりついたダーク (´▽`) ホッ


ダークの泳ぎ・・・真っ直ぐお手手をかく事が出来ないで

例えるなら~~「アホの坂田」の様な斜め45℃に手をかくんです

ダークの泳ぎ方は「アホの坂田泳ぎ」

DSC_8168.jpg

そうですね

綺麗に泳げるようになるまで補習決定やね

DSC_8172.jpg


兄ちゃんファイト



明日へ続く~


ナナちゃんの所でWATER BOYSのリアル可愛い動画ドラマがUPされてます見てね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
運動神経バツグンの兄弟♪
WATER BOYSに入部して

ちろ部長に泳ぎの極意を教えてもらったので


いよいよ泳いでもらっちゃいましょう~~~~

一番張り切ってくれていた

ウチのお祭りBOYのJ様がトップバッターです

DSC_8024_20130808175421ba0.jpg

水面に入る前から犬かきでバタバタ

どうなる


DSC_8028.jpg

うまい~うまい~~

部長に言われたようにお手手をシッカリ広げて水をかいてます

次は・・・左~





DSC_8029.jpg

口開けた (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

大丈夫か


DSC_8030_2013080817542798f.jpg

開け過ぎやし(爆笑)


必死で岸辺に上がったのに

すぐにオカワリ要求

DSC_8133.jpg

やる気満々


ならば~オカワリ行きましょう


1度目の失敗を自分で学び

どやっ

DSC_8150.jpg

ちゃんとお顔をあげて一生懸命泳ぎます

DSC_8151.jpg

ちゃんとコツを掴んだみたいで余裕でスイスイ~~

DSC_8152.jpg

やったねJ様

J様はどうも水遊びがお好きなようで

運動神経もなかなかのものですごく上手に泳いでくれました



お次は・・・長くなりますが



続く・・・ではなく(* ̄m ̄)

アイドーの登場です

DSC_8035.jpg

緊張してるのでお目目がグリグリ~~

どうなるマッチ

DSC_8039.jpg

は~~~いおか~はんのトコロまで頑張って

DSC_8045_20130808203537329.jpg

マッチ~~~

DSC_8047.jpg

頑張って右っ左っってかいてます

ま~~ちゃんカモン~~

DSC_8055.jpg

末っ子で、超甘やかしているマッチッチですが・・・・

どうでしょう~~

華麗なる泳ぎ


DSC_8059_201308082036060a2.jpg

順応性バツグンで頭も運動神経も良いみたいで

どうよ~~~~

DSC_8060.jpg

流れ読んで方向まで変えれちゃう

天才~~~~~

DSC_8061.jpg

大きくお手手も広げて頑張って泳いでくれました


J様もマッチもなんて上手に泳げてるんでしょ~~~(*/∇\*)


実は・・・私も超緊張していたのですが

こうやってちゃんと泳いでくれて

惚れなおしちゃいました


明日は長男です

お楽しみに~~



ナナちゃんの所ではWATER BOYSのリアル可愛い動画ドラマがUPされてるので

続きが気になる方は覗きにいってね






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


WATER BOYSに入部☆

昨日の2枚のお写真♪

あんまり違いが解らなかったですね(ーー;)

だっくんがちょっと目線がズレてたんです~~~


さて


本日は昨日も断言したとおりに

お楽しみのお出かけにやってきました~~~

午前10時に最寄駅で待ち合わせて


到着したのは~~~~

DSC_8174.jpg

ココが今回の私達の遊水場

DSC_8003.jpg

そうなんです

DJM・・・産まれて初めての体験

リバースイミング


今日は・・・先輩のお友達が手取り足取り教えてくれるです

DJMはWATER BOYSに入部する記念の日になりますよ

DSC_8005_20130807201843cdf.jpg

その先輩とは~~

HARU☆CHIRO☆BLOG

ナナちゃん&はる&ちろ

WATER BOYSの~~~~

DSC_8013_20130807201846b77.jpg

部長さん!!!今回は新入部員のDJM宜しくお願いします


そして~~~はーくんは

DSC_8011.jpg

マネージャーさんお願いします

部長とマネージャーさんに率いられ

まずは・・・・・


浅いポジションで入水

DSC_8016.jpg

心臓さんがびっくりしないように

チョット水に慣れるように浅いトコロからスタート

DJMそれぞれの思いが若干温度差がありそうですが・・(* ̄m ̄)プッ


これからいよいよスイミング~~~~~になりますよ



WATER BOYSの部長さんから泳ぎの極意を

まずは学びましょう~~~

DSC_8135.jpg

瞬きせずにシッカリ見てます


DJM!!ちろ部長の泳ぎをシッカリ見て学習するんだよ

DSC_8137_20130807213903e2a.jpg

右でお水をかく

DSC_8138.jpg

ほほ~~~~~大きく手を広げるんですね

で!次は

DSC_8139.jpg

ほほほ~~~~~右の次は左ですね

ほんで?ほんで???

DSC_8141_2013080721392770f.jpg

な~る~ほ~ど~~~~


部長さんの泳ぎの極意を教えて頂いたので

いよいよ次はDJMの番ですね


長くなるのでDJMの続きはまた明日




誰からスイミングゥ~~~になるかな






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お休みで~す☆

読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




本日はお休みで~~~す☆

DSC_8001_20130806205352a12.jpg

なんだかとってもバタクサとしているので

本日はお休みで~す


そもそもこの「お休みです」はWalking with U+N+AのUNOパパさんのブログのパクリです(笑)


UPしているからお休みなのかは・・???なのかな


今日は有難く仕事も忙しく・・・夜には自分メンテで針治療も行ってきました


明日は定休日ですのでっ

DJMとお出かけ楽しんで来ます

DSC_8002.jpg

↑ 何気に上と下の写真は違う写真です

違うのわかるかな

可愛いメッシュキャミ♪
最近はあさんぽで早起きするので

夜が眠くなるのが早い早い

今もPCに向かいながら眠くてしかたありません




さて~今日はお友達のショップでお買い物した物が届きました

LUCO  CLOSET

チワ友さんのKAHOちゃんのお家にはだっくんと親戚さんなLUくんが

いらっしゃるんだけど

LUくんがモデルしてUPしてたブログを見て

一目惚れ

KAHOちゃんに連絡したら即送ってくれました


とっても可愛いパッケージ

DSC_7986_20130805203550d0f.jpg

一目惚れ要素はね・・・・・

夏にピッタリの涼しげなメッシュ素材

そして~デザインのビーズで縫われた部分がいい感じ

DSC_7991_20130805203553eee.jpg

DJMも着心地がいいみたい


モデルさ~~ん♪コッチ見てちょんまげ

DSC_7993_20130805203555c00.jpg

ま~ちゃんっっ

振り向きが真上向いて見てるし(≧m≦)ぷっ


マッチの首も痛そうやし、だっくんは無視するから

位置を変えて~~~~

DSC_7994.jpg

だっくん、KYとカブってるやん

J様・・アゴ引いてっ


みんなとってもお似合いだね

DSC_7998.jpg

ん~~可愛い子チャン揃いやわ




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
大量の食器がやって来た!!
今日は一日早かった・・・

いつも通りにあさんぽして

DJMにご飯食べてもらって


お仕事してお買い物行って

夕方には・・・・

私のパパと姪っ子が家に

コレを持ってきてくれました

DSC_7977.jpg

大量の食器の半分です

以前に書いた事あったかな~~~

ウチのパパしゃんは調理師さんなのです





実家では客人も来なくなったので

色んな食器を使わないので

引越しに当たり、パパから「食器持ってってくれ」って

言われてたのです

パパの好みの食器なので昭和風な物もあるんだけど

実家では出番がないようなので

届けてくれました



包丁をね切れ味悪くなるとパパに研いでもらうんだけど・・・

私が毎度「包丁が切れない・・・」って

言うもんだから

砥石持参で来てくれました

DSC_7973.jpg

3本の包丁を素晴らしい切れ味に戻してくれました

職人ってスゴイ~~~


パパしゃんありがとう

1375614744850.jpg

やっと腰掛けたパパに駆け寄るダークとジェット


パパと一緒に姪っ子も来てくれたんだけど~~

DSC_7974.jpg

みかんゼリーを食べてて食いしん坊に前後固められてました

姪っ子が「みかんあげていい????」って聞くので

私が「みかんはダメ!シロップ漬けだから」と言って



DJMのオヤツの馬肺を姪っ子に預けると~~~

DSC_7975_20130804201950ed9.jpg

ゼリーでは近づかなかったマッチが加わりました

自分の食べれる物ってわかってるのか

あぁ~~~天才っ





パパと姪っ子が帰ってから大量の食器を

どこに整理しようかと四苦八苦しちゃいました

パパの貴重な今までのコレクションを大切に使っていかないとね




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
チッチッチ~なマッチ~♪

今朝は湿度が低めだったのであさんぽも気持ちよか~

20130803_062957.jpg

だっくんとJ様がブツを落とした

すぐ目の前の低~~い木に

20130803_062916.jpg

蝉さんがミ~~ンミン

すぐ傍で聞いたら

耳にめっちゃ響くごっつい大音量

すごいな~~~蝉の鳴き声って・・




昨日に「ジャンボ」がいないって書いたんですけど

今日もここへ・・・・

20130803_063523.jpg

心なしか・・・鯉さんの数も少ないような気が

ジャンボの次にデカイ白い鯉は健在です

でもジャンボには当然及ばない大きさなんだけどね~~~

20130803_063541.jpg

盗難にあったのかな・・

ジャンボがいないと思うとめっちゃ会いたくって仕方なくなるわ



心配してくれてる皆さん・・余計に心配させてスイマセン



さて

毎日元気に日なたぼっこっこ族

カドラー出すとトコロ狭しと3人まとめて入ってる

DSC_7849_20130803170508464.jpg

見てるだけでも暑苦しい可愛らしい

J様の顔が変形してるし(≧m≦)ぷっ

DSC_7850_20130803170510829.jpg

マッチッチはアチチのチ~~~~

暑いなら・・・早くお家に入って下さいっ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
焼く派?焼かない派??

先日、甥っ子がお泊り来てくれた時に

いつものDJMのお散歩コースでお散歩して

せせらぎ通りの鯉チャン達にパンの耳を一緒にあげながら

歩いてたんだけど・・・・

ジャンボのいるスポットに着いたんですが・・・・

ジャンボが出てこなかったの

甥っ子にジャンボを見せてあげたかったのに・・・・


今日のあさんぽでもジャンボ不在・・


せせらぎ通りのデカイ鯉さんって

盗難があるらしく・・・

もしかしてジャンボって・・・・Σ(゜◇゜;)


ここ数日チョット気分が落ち気味のあさんぽです

誰に聞ける事もないので

ホンマに推測なんですけど・・・ジャンボどうなったの~~~~




私がジャンボに会うのが密かに楽しみなのを全く知らない

DJM

今日も昼間の合間ぬってベランダで日光浴


DSC_7943_201308022019095ce.jpg

ダークがベランダへ出るとゾロゾロと弟も同じように出てきます

DSC_7944.jpg

DJMみんな縦一列で日なたを選んでます


ですがね・・・・・

DSC_7945.jpg

マッチはアイドー魂が半端ないので

お顔はどうも日焼けNGだそうです


相反して・・・・真っ白J様

DSC_7947.jpg

体全部を日なたに出して~~~

DSC_7946_20130802203429358.jpg

日焼けする気満々

DSC_7948_20130802203431b3b.jpg

そら暑いわよ・・

炎天下ですから


J様が暑くても我慢している訳は

DSC_7949.jpg

ダークやマッチみたいに

こんがり焼き色をつけたいみたい(≧m≦)ぷっ!



トーストとちゃうねんから


白が茶色にはなりません









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .