da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪08月   2013年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
アホアホマン♪
今日は意味不明なくらいの睡魔で

一日の半分を寝て過ごしました

予約のお客様が1名だった事を良いことに

どうしてこんなに睡魔に襲われるのか???

と思いながらソファー下で寝転がってました




さて昨日の続きです


脂ののったさんまチャンとゴキゲンにたわむれていたJ様

J様があまりに楽しそうにしていたので

近づいてきたアイドーマッチ


DSC_9463.jpg

邪魔すんなや~~~

といいながら・・・さんまチャンの存在を既に忘れてる


DSC_9462.jpg

ここでJ様・・遊び相手の変更を決めたらしい

速攻、マッチにペシペシ攻撃

DSC_9464.jpg

この後は寝技なJ様とマッチで

ギューギューガルガル合戦開始



ただ・・何しとん?って聞いただけで

J様のターゲットになってしまったマッチは勢いよすぎたJ様に・・

一言言い返し

DSC_9466_20130930192656f37.jpg

理不尽の意味がわからないJ様・・・

お顔が「?」でいっぱい

DSC_9467_20130930192659183.jpg

マッチがコソっと

「アホや~」というのを聞いたもんで・・・・・



逆キレ

DSC_9451.jpg

俺様魂に火がついて

バトル開始

DSC_9449.jpg

やめなさ~~~~いっ

ここでレフリーストップ

DSC_9452.jpg

知ってるよっ

聞いてました


ええやん

アホやねんから(* ̄m ̄)プッ



J様はそのアホさ加減が絶妙に可愛いポイントやねんからさ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
秋の味覚の秋刀魚チャン♪

今日は暑い一日だったけど

仕事で缶詰状態で家にいたので

日が暮れてからDJMのお散歩へ


最近は涼しくなるのが早いのでアチアチにならずに

お散歩完了



秋を感じますね


さてそんな秋を感じるモノが登場です♪

DSC_9437.jpg

さんまチャンの登場に

忍び寄る白い影~~~


DSC_9456.jpg

こんがり焼けたさんまチャンを私から奪います

DSC_9460.jpg

勢いよくワイルドに

DSC_9454.jpg

J様は頭から頂くタイプ??

頭の苦味がわかるオトコになったのね~~~




いうのはつかの間で


やっぱりコレ

DSC_9458.jpg

さんまチャン咥えてルンルン気分


DSC_9459.jpg

さんまチャンと楽しいひと時を過ごしているJ様


まさかのお邪魔が入るとはこの時は知らずに・・・・


さんまチャンの脂ののりっぷりを堪能していました



THE☆続く~~








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
秋の大運動会のハシゴ
今日は昨日に発言したとおりに

やっと元気に目覚める事が出来ました


自分の体は3日目にしないと普通に戻らないと

認識することが出来ました(笑)



さて

今日は9月に入ってからずっと隣の小学校で鳴り響いていた

練習の成果を出す日です


子供もいない私ですが朝からソワソワ

DSC_9370.jpg

 
この小学校には私の高校時代の友人の子が通ってるのです


運動会といえば・・・・・

お弁当



今日のお客様の予約は午後3時( ̄ー ̄)ニヤリッ



友達に電話して運動会応援に参戦してきました

DSC_9430_20130928194835653.jpg

友達の息子ちゃん

小1なのでリレーでなくかけっこ

1番にテープ切ってましたよ~~~


お待ちかねのお弁当タイム(何を隠そう・・私もその一人 (* ̄m ̄)プッ)

DSC_9380_20130928194732925.jpg

めっちゃ美味しそうにお弁当をほおばる息子ちゃん

DSC_9381_20130928194734992.jpg

私もガッツ頂いちゃいました


来年もお弁当狙いでお邪魔しよう(笑)



さてと・・・・


私の高校時代の友人がまだ近所にいるのですが

ココとは違うんですが


すぐ近くの小学校



って事でチャリでぶっ飛ばし

運動会の「ハシゴ」して来ました


DSC_9387_201309281947371cb.jpg

小学校の運動会の「ハシゴ」は

初めての体験でした




すぐ近くの小学校だけど

結構雰囲気も違うんだな~~~って思いました




コチラの小学校は応援合戦の前置きに

中学校のブラバンがマーチング演奏

DSC_9393_20130928194740daf.jpg


友達の子供ちゃんの成長を見せてもらって

楽しかったです





今日はめちゃんこ暑かったので

半袖で行った私は日焼けガンガン



3時に来て下さったお客様の施術最中に

腕と首まわりが日焼けで痒かった~~~

涼しいと勘違いして日焼け止めもしてなかった~~~




今日のウチの子は

DSC_9055.jpg

ベランダで運動会の盛大な声を聞いてた

J様


J様のかけっこ競争も見てみたいわ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日はスッキリ目覚める気満々だったのに・・・

ゾンビのように「うぉ・・・朝か・・」と目覚めてしまった


疲れが取れないのは2日かかってもムリだったようで3日目の朝も

いっぱいいっぱい



でもっ明日の朝は絶対に気持ちよく起きれるはずだと


根拠のない自信があります




さて~~~

昨日の続きになります


メリケンと移動して隣のumieまで徒歩移動

1page_20130927195120d8f.jpg

モザイクはハロウィン1色に染まってましたよ



前回モザイクに来た時に姪っ子とカプリチョーザのテラス席を

OKもらってDJMと行ったんだけど

今回も「いいですか??」って聞いてみたんですが

バッサリ断られました



隣のお店のココノハさんはテラス席はカートもOkって言って頂いたんだけど

日差しがガンガンすぎたので



モザイクの2階にあがって

共用のベンチで休憩タイム

DSC_9348.jpg

各それぞれ好きなモノ買ってスイーツタイム



何ってないけどそれぞれガンガン喋る関西軍団

正面に見えたのは長男グループ

DSC_9355.jpg

次男のちろるが後ろで見つめてます(* ̄m ̄)


ウチのベンチはさーちんちゃんの可愛いマットに男子組

DSC_9362_20130927195158576.jpg

チビッコとろくんもシッカリ参加ですよ


DSC_9353.jpg

リリー姫はchikoちゃんに可愛いフード被らせてもらってました


お喋りまったりしていると

夕暮れ時になってきました

DSC_9363.jpg

モザイクからみるポートタワーは本当に大好きな景色です


むぎちゃちゃんBabyのとろうにちゃん

2page_20130927195122a89.jpg

4月30日生まれでもうすぐ5ヶ月のとろうにちゃん

神戸のお出かけは満足してくれたかな


初めて会えて嬉しかったよ

DSC_9351.jpg

ルココちゃんとも遊べて楽しかったよ

神戸の潮風も気持ちよかったよね



DSC_9329.jpg


みんな楽しい休日をありがとう






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨夜の疲れで爆睡だった私

気づくとすぐ朝

今朝も隣の小学校から運動会の練習の音と声でお目覚め



今日は仕事が忙しくってお散歩に行けなかったDJM

ごめんね。。。もう昼間も気候が良いみたいだから

明日はDJMのお散歩にちゃんと行くからね


最近は一日で疲れがとれない微妙なお年頃

今日の仕事でグッタリ気味なので

訪問おくれます

明日は・・明日こそは必ず









さて~~~

昨日の続きです

5家族13チが集合した場所は

TANA FORNO MOTOMACHIさん

DSC_9298.jpg

店内はワンNGですがテラス席はワンもOK


私はパスタランチチョイス

1page_20130926210820742.jpg

ナナちゃんがチビにパンケーキ焼いてきてくれました

綺麗な焼き色にびっくり~~

遠慮なく頂きます


DSC_9292.jpg

リリーちゃん後ろで見つめてます(* ̄m ̄)


DSC_9293.jpg

ハチミツ入りのパンケーキはお人が食べても美味しいね

DSC_9290.jpg

マッチも必死で食べてます

さてはマッチ・・・・

朝ごはん食べなかったのはナナちゃんのパンケーキ食べたくって

お腹すかしてたのかな


ナナちゃん美味しいパンケーキありがとう



DSC_9301_20130926211541b85.jpg

KAHOちゃん家のLUくんとだっくんは親戚さん

LUくんもだっくんも長男BOY

親戚同士だし~同じカンジがするのか




お互いのカートにINしたって

違和感ないんぢゃない

DSC_9305.jpg

ねっCOCOちゃん

DSC_9306.jpg

JMも普通~~~~


長男の貫禄恐るべし(* ̄m ̄)



関西5家族の会話はアッチコッチ飛びまくりでも

それなりに纏まりながらも大笑い


さーちんちゃんは私のお隣の席だったんだけど

私の発言行動がおっさんすぎて

イチイチ笑ってくれてました



喋り出すと腰が重くなるので

LUくんの掛け声で

DSC_9310.jpg

イエッサー


徒歩で向かったのはコチラ

DSC_9315.jpg

イベント前なのかコンテナだらけのメリケンパーk


芝生の広いポジションがあるので

ここでチビ達はおトイレタイム


まだ時間もあるのでお隣のモザイクへ移動しますよ~~~

DSC_9321_20130926212817b96.jpg



THE☆続く




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大阪神戸のお友達と休日☆
今日はお休み♪

快晴のいいお天気で

お友達と遊んで来ました



待ち合わせは神戸の元町




大阪からやって来てくれたお友達


ルココ家の日常☆LUCO CLOSET☆のKAHOちゃん

DSC_9269.jpg


あいらぶ♡ちわわんずのさーちんちゃん

DSC_9262_20130925213230e3b.jpg

むぎちゃちゃんBabyのとろうにちゃんは初めまして



神戸でお友達の


HARU☆CHIRO☆BLOGのナナちゃん

2page_201309252132251db.jpg



チコファミリーのdiaryのchikoちゃん

1page_20130925213224e7c.jpg


ほんでもってウチのDJM

DSC_9256.jpg



関西人丸出しの5家族で楽しく遊んで来ましたよ




今日は諸事情により体力の限界です


(何故か夜中の1時半にパッチリ目がさめて・・・・
  寝ようと努力したものの寝れず
   ようやく眠くなった8時には隣の小学校から太鼓やらなんやらの運動会の
    練習がすんごくって・・・結果寝れずなカンジ




軽くメンバー紹介だけです


続きは明日にします




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
息子達の謎の監視!!

今日も早朝に目が覚めたのであさんぽへGO

今日は散歩から帰ってきてから



またしても鼻水ズルズル・・・(ーー;)

アレルギーなんだけど

いつもの薬飲んでても効いてなくって




一日クシャミと鼻水ダラダラで

鼻がカピカピの真っ赤っかちん

高級ティッシュー買わないとイケナイかな(w_-; ウゥ・・




昨日の夜にパソコンいじってるとなんやら刺さる視線


振り返って見ると・・・

DSC_9242.jpg

シンクロで

ガン見



カメラ抱えて撮影しても

ガン見

(普段ならカメラ構えるとプイってすんのにどうした

DSC_9243.jpg

マッチは兄貴の様子に気づかず

スヤスヤ~~~



どこまで私は見られるんだろうか

と思って

位置変え


ここでJ様くらいが動くのが普段だけど~~~~~~


DSC_9241.jpg


シンクロでガン見


いったいどうしたんや


ダークとJ様に何が起こった

それとも私が何か・・・・変


正面に戻ったら


今度はマッチまで参加

DSC_9244.jpg

何~~~~

どないしたん



もしかして・・・・・・


私・・・・


監視されてるん

DSC_9245.jpg


ご飯も食べ終わった後やし

特に変わりもない日やったのに


昨夜はDJMのシンクロ監視にドキドキしました
(悪い事何もしてへんで



監視したいほど・・・・私の事が気になってんな


そういう事にしときましょう



今日はお好み焼き焼きました

1page_20130924180128dcd.jpg


チビのんです

私はソバ飯です







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

快適ビフォアーアフター♪
今日は秋分の日でしたね♪

日が暮れるのがすっかり早くなりましたね

今日はあさんぽで6時半に家を出たのですが

上着はパーカーだったけど汗ひとつかかずの涼しい朝でした




お昼間はまだまだ暑いのでお散歩は行けないけれど

日が暮れてから涼しくなるのも早いので夕方にお散歩もしたり

出来るようになって過ごしやすくなって来ましたね







さて

まぁまぁ過ごしやすくなって来た気候に合わせ・・・・

ウチでも過ごしやすくしてもらお~~~

思ってね~!!


新しいソファーちゃんの導入により少し模様替え

DSC_9215_20130923184543d80.jpg

これは前の写真


ソファーの位置変えました



ソファーにオットマンな独立スツールがあったのですが・・・

それは、リビングの端に置いててね



オットマンのクッション部分をDJMがソファーに上がるステップ代わりに

使用してたんです



それでもソファーの幅にはステップが足りないので

マカロンクッションで補ってたんですけど


ステップを上手に使って登ってくれるといいのに

ウチの男子は・・・・



あえて床から大ジャンプ




男らしいと見せつけたいのか

楽勝ジャンプでもアンヨの負担があるはずなのに~




だっくんなんて上がる時ズリ落ちそうになって登ってますから(ーー;)
 (長男意外とどんくさいんです)





いう訳で


こんな感じにしました

DSC_9237.jpg

リビングの敷物も新しく変えたました

色かえるだけでなんか部屋が明るくなりました


新しいステップは・・・・・・・


なんと・・・・

DSC_9239.jpg

前に敷いてた敷物を折りたたんで

バスタオルの端をカタカタと縫って袋にして

その中に前の敷物IN



THE☆エコライフ


本当は余ってるフリースのひざ掛けとか中に入れようかと

思ってたんだけど

この敷物の方が硬くってステップにはGOOD


あぁ・・・私って



天才

DSC_9238.jpg

設置した途端からこのステップにスマイルボールを持ち込んで

マッタリなJ様


いや・・・これベッドやないねんけどな・・・・


まぁイイよ


これでステップ代わりとしてはバッチリじゃないかと

自画自賛な私なのでありました















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バナーのお写真変えてみました

応援ポチよろしくお願いします~~
それぞれの個性のDJM
そういえば・・・先週も今週も世間のみな様は

3連休なんですよね

みんな楽しい3連休も過ごしてらっしゃるのかな~~~




ウチはいつもと一緒な感じで


え~~~今日は日曜日

半沢直樹の最終回までにブログをUPしようと思ってます


ウチでよく登場する「ガムタイム」

ルンルンなガムタイム


食いしん坊なだっくんは一生懸命にガムと格闘

DSC_8997.jpg

食べる速さはダントツのNO.1

DSC_8998.jpg

今宵も順調に食べ進めます



アイドーも持ち場のソファーにガムを持ち込んでます

DSC_9005.jpg

いつもの事ながら・・上手に両手でガムを持つ姿が

可愛いすぎるアイドーのガムタイム

DSC_9008.jpg


J様も順調

DSC_9000.jpg

れろっれろっとお味みがてらに

ガムを持ってるんだけど~~~~~


その瞬間

DSC_9002.jpg

デタ

萌え食い


すぐさま食べる事もあるのに

今宵は「萌え萌え燃え~」な気分らしい(ーー;)



こうなると・・・・

完食までに時間がかかるんですよね~

アッチコッチでガムをポ~~ンポ~~ンと

放り投げて萌え燃え




だっくんは既に

DSC_9016_201309222011343e9.jpg

フィニッシュが近い感じ


その時点でようやく

DSC_9014_201309222011558f8.jpg

正当にガムを食する気分に変わったようです

DSC_9011.jpg

大きくお口を開けて

みんなの注目を浴びながら

じっくり堪能してくれました



寝方もそれぞれ

食べ方もそれぞれ

テンションもそれぞれ

なDJM一家です









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

バナーのお写真変えてみました

応援ポチよろしくお願いします~~
禁断のマヨネーズヌードル??
昨日は仕事が終わるの遅かったんですがね・・・・

お腹が減って~~晩御飯を~って

思ってね・・・・



昼間にスーパーで買った特売88円だったカップヌードル

DSC_9222.jpg

ヌードルの背後に・・・マヨネーズ


ろずままたん家の長男坊のかのぢょチャンの今時GIRLの食べ方


ろずままたんもチャレンジしたのかと思いきや・・・

胃もたれするからと断念


DSC_9224.jpg

ろずままたんよりも若いはずの私・・・だと思う(笑)


ここはレッツチャレンジ

迷いに迷いながら・・・・




投入

DSC_9225.jpg

取りあえず・・・入れてしまったので

上っ面を頂きマンモス


ん~~~~~~~~

マヨの酸味が口に広がるので以外とイケる

ヌードルのチョイスがカレー味だったからか

スパイスの味がまろやかに



でも

あっても無くてもどっちでもいい感じだったので

この後にマヨのオカワリ投入はナシで頂きました


普通の味やシーフード味にはマヨINする勇気はナイかな(笑)


現代若者フードに足を突っ込んでみて

気持ちだけは満足しちゃいました(* ̄m ̄)プッ


ろずままたんも勇気出して試してみて




さて

今日も晴天だったんですが~~~

お天気いいので布団干しにベランダに出ると


青空に浮かぶ物体発見

慌ててカメラを手にとり


パシャリ

DSC_9231.jpg


どんどん近づいてきたこの物体は~~~~

DSC_9230.jpg

空飛ぶ広告飛行船


スヌーピーが良く見えて可愛い広告飛行船でした



ウチの可愛い坊や達はといいますと

飛行船とは全く関係なく


爆睡中なう

DSC_9213_20130921202549256.jpg

J様の手前のベッドでまんまるだっくん

DSC_9214.jpg

アイドーは何処だ



ここだ

DSC_9211.jpg

アイドーは新しいソファーのクッション置いてる所が

最近のお気に入り


マッチって・・・高い所から見渡せるポジションが好きみたい


アイドーだからステージみたいに見渡せるのがイイのかも(* ̄m ̄)プッ








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

タダでは見れまへんで

母にお誕生日おめでとうをありがとうございます

みなさんにお祝いの言葉を頂けるなんて

感激です

本当、ありがとうございました



今日は夜のお客様がいらしたので

少し遅くなっちゃいました

訪問も遅れててスイマセン




マッチとJ様が遊ぶ率が最近減っているのですが

昼間に遊び出した

その瞬間を狙おうとカメラを構えたんですがね~~~~

DSC_9138.jpg

もうチョット前に出て

私の心の声と相反し・・・・

後退しながら

「アウアウギャウギャウ」

DSC_9139.jpg

テーブルめっちゃ邪魔やし


私が動けばって

思いますよね


これがね~~~

私が動くと遊ぶのやめるんです


何度かチャンスが訪れても

カメラを持つ時の音がわかるらしく

J様が止めてしまうんですよね~~


DSC_8874_201309201838210e5.jpg

ホンマ残念

なんでカメラ構えると止めてしまうん

DSC_8880.jpg

いやいや・・・・

どんくさいじゃなくって

カメラ構えたら止めるのJ様やん



私の事なんて気にせずに

プロレス大会してイイねんで


DSC_8881_201309201838263cb.jpg




ギャランティー要求ですか


恐るべしJ様っ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実家へGOGO!

昨日は実家へ帰りました


母は20日がお誕生日なので

当日ではないもののお休みだったので

早めにお祝いしようかと思ったのです



実家の最寄り駅近くでケーキを買って

DJMといそいそと実家へ向かいます


20130918_161643.jpg

本日は全部携帯画像です



DJMは実家大好きです

何故好きかといいますと・・・・・・


ウチでは見ないこんな様子

1page_20130919202317b77.jpg

絨毯の上でゴロゴロスリスリ~~~



最初はだっくんだけがゴロゴロスリスリして

楽しそうにしていたんだけど

さすが弟も兄やんの様子を見る事により


今ではみんなゴロゴロスリスリ




それがすんごい楽しそうなんです

(姉のお家ではしないんですよ




そしてお庭を見つめて「俺らがDJMやで~~~」とご挨拶

(ご近所のワンちゃんの声に揃って反応するんです



20130918_165156.jpg

「グランマお仕事やねん~チョット待ってようね



母は定年を越したんですが・・・職場を変え

今でも現役でお仕事頑張ってしてくれています
(母は白衣のお茶目なおっさんです


私よりもすんごい前向きでアグレッシブな母なんです


母が明るく「ただいま~~~」って帰ってきたので


Dinner Time

20130918_184811.jpg

実家ご飯はTHE☆実家って感じの優しい料理が並びます

全部パパが作ってくれます(* ̄m ̄)プッ
 (パパは元調理師でまさに・・・クッキングパパ



20130918_184924.jpg

テーブル下に絶対いるのはだっくん

ウチでは言わない可愛い声出して

母の足元でウルウル見つめる計算高いオトコ・・・





私が帰るってパパに連絡すると必ず作ってくれる「きんぴら牛蒡」はめちゃウマ

そして。。パパの炊き込みご飯はすんごい美味しいの

沢山炊いて私に持って帰らせてくれるんです




いつも本当にありがとう




ご飯が終わった後は~~~


DJMと買って帰ったケーキでプチお祝い

20130918_194110.jpg

母の歳がバレバレ(笑)

母の名は「じゅんこ」と言います

パパには「パパ」と呼びますが・・・・

順子には「じゅんこ」と呼んでます


20130918_194415.jpg


最近は職場の仲間と「フラダンス」の大会とかなんとかで

レッスンとか忙しいそうな母


今の歳になっても現役で夜勤も入って頑張って働いてくれています

私も母を見習って

なまくらばっかしないように頑張らないといけないな~



20歳から家を出て

大人な気分で自立して来たつもりでも

今でも親にとってはずっと心配かけてる娘です



でも、沢山一緒に笑って喋って

楽しい家族でいたいですね




DJMと一緒に楽しい帰省になりました






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


斜め45℃目線のアイドーポーズ

こんばんわ♪

今日はお休みでとってもいいお天気

出かけないともったいないっって

思って何処に行くか色々考えた結果・・・・・



夕方に実家に帰りました(笑)

母が20日にお誕生日なので少し顔見に


帰宅が夜になるので今夜は予約投稿です





昨日、ダークとJ様が仲良くシンクロで眠っていた写真UPしたんですけど

その時・・・マッチはいつものポジションでマッタリ

DSC_9175.jpg

可愛いマッチを撮りたいのでポーズをお願いしたんだけど~~~

DSC_9177.jpg

眠たいので邪魔しんといて欲しいらしいです(ーー;)


でも・・・諦めない私
(マッチには迷惑

「ま~~ちゃん♪ま~~~ちゃん♪」と黄色い声で呼び続けたら

DSC_9181.jpg

アイドーポーズで斜め45℃目線頂きました


「マットくんっもう一枚お願いします」って言うと~

DSC_9179.jpg

ホンキで嫌がられないうちに

終了


カメラを置いて

マッチのナデナデに徹底させてもらいました










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ベッドを股にかける兄弟



ソファーの位置を変えたので

少し、リビングのモノの置き位置を変更(DJMの)



そして・・大きさ同じのベットを2つ並べてみた

なかなか見通しもよくなったリビング


2つ並べたベッドにダークとJ様が。。。。

DSC_9172.jpg

同じポージングで落ち着いてます(* ̄m ̄)プッ



プーさんベッドに体を沈め~

車ベッドをアゴ置きに

DSC_9173.jpg


そういえば・・・・J様は

小さい頃からダークのマネをするのが

日課で、いっつもダークに引っ付いてたね


シンクロポーズが多いダーク&J様

DSC_9174.jpg

それはJ様がダーク兄やんが大好きって

事からなんだろうな










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

新入りソファーさんの登場です♪

台風18号の爪跡が各地に被害を及ぼしてますね。。。(´;ェ;`)

ウチは夜から朝にかけて激しかったのですが

昼間には晴れ間が見れました

風は一日すごくて窓なんて開けていられない状態でしたが

DJMも私もいつも通り元気いっぱいです


心配してくれたお友達ありがとう




一昨日にソファーが届いたって書いてたんですけど~~


狭いリビングに設置

本体はアイボリー?なんですけど

準備してあったカバーかけました

DSC_9150_20130916190248d85.jpg

DJMよっ

どんな感じだ

DSC_9151.jpg

そうか~~~

良かった良かった


しばらくすると・・・・・


DSC_9153.jpg

ほ~~~ほぉ~~~

いい感じやね



だっくん♪

使い心地良さそうだね~~~

DSC_9144.jpg

なんでやねんっ

こんなにデカい(ラブソファーなのでそんなに大きくないけど・・ウチではデカイ買い物)のに

だっくん専用な訳ないやんか




マッチは肘置きポジションで私の様子を監視してくれるの

DSC_9142.jpg

おか~~~はんもマッチが良く見える(*´ェ`*)ポッ


ほんぢゃ私も・・・よっこらしょ♪


とソファー手前に座ったら・・・・・
 
(ソファーに座らないのは何故(笑))



あっ




DSC_9154.jpg

なんでやねん

 (本日2回目のなんでやねん)

ちょっ


ちょっと!!!!!!J様っ

DSC_9155.jpg

何が狭いんよっ

ソファーって下に潜るもんちゃうでっ


DSC_9156.jpg

なんでやねんっ

(本日3回目のなんでやねん)


秘密基地な訳ないし・・・



しかも・・・J様~~~

頭しか入ってないやん




この後も何回もソファーの下に頭突っ込んでたJ様・・

彼の行動・・・意味不明(笑)







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
美味しいね♪さつまいもプリン

さて、前回に作ったズボラかぼちゃプリンのリベンジしました

なんでリベンジする気になったかというと・・・・

市場でお買い物してて今季の初物☆甘太くんを見つけたからです


1page_20130915115221e4f.jpg

前回は面倒くさいので「こす」作業をしなかったのですが

今回はちゃんと材料、裏ごししました


出来が良かったので

レシピも今日は書いとこうっと


☆材料☆

さつまいも   50g~100g(自分の好きな量で調整してください)
卵       1個
豆乳      250cc (牛乳でもOK)
 





☆ 豆乳をレンジで2分 温めておきます

☆ ボールに卵1個をといておいて(あわ立てすぎ注意)

☆ といた卵の中に豆乳を少しづつ入れながら混ぜる

☆ 上記のプリン液を2~3回こす

☆ こしたプリン液に裏ごししたさつまいもを加え混ぜる

☆ 耐熱容器にプリン液を入れて 容器にピッチリアルミで蓋をする

☆ 鍋orフライパンに水を張って 容器を入れる


DSC_9169.jpg

☆ 蓋をして 中火で10分 のち 弱火で5分

☆ 鍋から取り出して そのまま冷めるまで待って 冷蔵庫で冷やす


昨日の夜にここまでしていたので~~

今日は嬉しいスイーツタイム

DSC_9184.jpg

イイ感じっぽい出来でしょ


ほんぢゃ~~~いつもの事ですが

だっくんちゃんどうぞ

DSC_9188.jpg

J様もどうぞ

DSC_9189.jpg

マッチッチもどうぞ

DSC_9200.jpg

ズボラかぼちゃプリンは

ボソボソしてたけど

今回のさつまいもプリンは滑らかです


DSC_9203.jpg

たっぷりあるから

みんなでいっぱい食べようね


DJM順番にパクパク食べて完食

DSC_9204.jpg

ホンマ良かった~~~

これからは面倒くさがらず。。ちゃんと下ごしらえするわね(ーー;)


DSC_9206.jpg

おぉ~~マッチも満足

おか~はん嬉しいわ


J様は

DSC_9208.jpg

めっちゃ食べたやん

まだあるからまた明日食べようね

(まだイケるってくらい美味しかったんやな  ̄m ̄ ふふ)


DSC_9209.jpg

勘弁して頂いて、どうもありがとうございます



さつまいもプリン

このまま食べても人は甘く感じないです

人用でしたらお砂糖入れて下さい

あればバニラエッセンスも入れるとカホリがいいですね♪

豆乳も人なら牛乳ので美味しいと思います





おまけ

注意) 画面を見てると首を痛める恐れあり


可愛いく頂くJ様

DSC_9194.jpg


プリンが思うようにお口に入らないので

首が折れそうにコキッ

DSC_9195.jpg


そのまま一気にベロ~~ン!!

DSC_9196.jpg

残念(* ̄m ̄)プッ

DSC_9197.jpg

もっかい頑張れ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ほっぺステキ便が届いたよ☆
今日も蒸し暑い日中でした・・・

台風が接近しているみたいで・・・

神戸方面も今のところ台風の進路にガッツリはまってる様子・・・


各地に被害が出ませんように


とりあえず買出しにいけないと困るので

食料品の買出しを今日はしましたよ





さて~~ウチに嬉しいお届け物が届いたのです


それがコレ


DSC_9157.jpg

だっくん大正解っ


ほっぺちゃんがね

前のウチでのお泊りとマックのタダ食いのお礼にって

作って送ってきてくれたんよ

DSC_9158.jpg

反対側にもDJMのお名前入り



デニム地はウチに余ってたのがあったので

ほっぺちゃんに渡してたんだけど、チェック柄とお名前アレンジとか

他の裏生地とかチャックとか全~~部ほっぺちゃんセレクトで

作ってくれたんよ(*/∇\*)キャ


嬉しい~~~



ほっぺちゃんに「こんなん作って欲しいってのある??」って

聞いてくれた時にお願いしちゃったのが

マナーポーチ



大体のサイズとデザインと取っ手の取り外し可能なのを

お願いしたの♪(← かなりの厚かましさっぷり ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)


作ってくれたのがコチラ

DSC_9160_20130914160821741.jpg

取っ手は取り外し可能
(お散歩バックでもカートでも好きな所に付けれるの♪ウフ♪)



片手でウ○チ袋を収納したいので

巾着でもなくチャックでもなくパックンでもない

寸胴タイプのオープン口


ウ○チがいっぱいになった時に膨らむと
 
入り口が開くかもって事を心配して

ほっぺちゃん、ボタンもつけてくれた

DSC_9161_201309141608232f5.jpg

ポーチの内側はほっぺちゃんが

消臭の不綿布を縫い付けてくれて

消臭機能バッチリ


ほっぺちゃん天才や~~~


ほっぺちゃん家のRay&Angeとお揃い


ほっぺちゃん、素敵なポーチをありがとう



DSC_9163.jpg


DSC_9164.jpg


DSC_9165.jpg


お出かけや毎日のお散歩にガンガン大切に使うね

ほんまにありがとう
















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩&ディナーとマッタリ♪
今日はウチにソファーが届きました

15時以降で配達お願いしてたのに・・・

13時に到着


ちょうどお馴染みで仲良いお客さんがネイルチェンジで来たところで

あわわ~~~ってなってたら


お客さんがソファーの梱包はずすの手伝ってくれました



「○○さんが居てくれて助かったわ~ありがとう」って言ったら

「これは一人じゃ大変やで~!ちょうど良かったやん」って

しかも・・・手際の超イイ人なんです



私って何ていいお客さんに恵まれているんだろう

感謝いっぱい




さて~~


昨日の続きに参りましょう


と・・・・サクサクUPして


最終ブログUPにまさかの記事消えた

記憶を辿り再びレッツ再チャレンジした途中でまた消えた


泣きそう・・・・

3度目の正直・・・・・・実行ちゅうなう・・・

頼むで






夕方にchikoちゃん家にお邪魔したもんだから

急げとばかりにお散歩へ


chikoちゃんが「芝生がいいですかグラウンドがいいですか」って

聞いてくれたので

「芝生ぅ~~」って

行って連れてってもらった

ファミリリーのホームグラウンド

20130911_172315.jpg
携帯撮影

芝生の公園でチョコっと遊んでから

ぐるり~~とお散歩して


ショッピングモールへ

20130911_180804.jpg

J様・・可愛いコちゃん見つけたのは

もぉいいから


chikoちゃんの姿が見えないから

不安なファミリリー

こういうのって本人は見れないからわからないだろうけど

「あぁ・・・家族だな♪」って感じちゃう瞬間

ウチのDJMでいうと・・・・


きっとJ様がキュンキュン言うはず




言ってない


まぁ・・・よろしい



chikoちゃん家に戻って

Dinner time

DSC_9118_20130913184543c3d.jpg

ウチの近所のモスが閉店しちゃったから

久しぶりのモスにテンションあがる~~~


私、ポテトはマック派

バーガーはモス派です


chikoちゃんがサラダ作ってくれたの~~

めっちゃ美味しかった



チビ達はchikoちゃん家のご飯頂いちゃいました


お散歩も終わり、ご飯も食べただっくんは・・・

DSC_9129.jpg

ファミくんも自分のお部屋で速攻お休み中~~~~

長男はマイペースです


マッチはちゃっかりイイもの見つけて

DSC_9121.jpg

食後の歯磨きタイム~~~

DSC_9125.jpg

マッチ天才~~~~


マッタリと過ごす兄弟と相反し・・・・・・


J様は

DSC_9131.jpg

オモチャ死守


そんなJ様を横目にリリーちゃんも(* ̄m ̄)プッ

DSC_9130.jpg

オモチャで遊びます

DSC_9132.jpg


J様も持ってこいするし、リリーちゃんも持ってこいするし~~

chikoチャン大忙し


いっぱいJ様のお相手してくれてありがとう♪chikoちゃん

DSC_9135.jpg

ソファーでまったりの

DMと同様~

ソファーで寛ぎテレビ観てると

根が生えそうなので

重い腰をあげて~~~


そろそろ帰ろうか

DSC_9100.jpg

楽しい時間をありがとう


ファミくん、リリーたん、chikoちゃん

お邪魔しました~


また遊ぼうね~~




おまけ

DSC_9137_2013091319045188f.jpg

chikoちゃん家の家族

グッピーちゃんです


「せつさ~んウチの3番目の家族です♪」てchikoちゃんが


可愛いグッピーちゃんもまたね















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お邪魔するで~♪なDJM

今日もお天気が良かったんだけど

早朝に起きれず・・・あさんぽ出来ず・・

でも・・DJMは2日連続で遊びに出かけたので

今日は結構~寝三昧


仕事中もめっちゃ大人しくっていつもなら

マッチが「ワンワン」って絶対言うのに・・シ~~ン(笑)でした






さて、2日連続で遊びに行ったというのはですね!

火曜の夜はチビともちゃんと



翌日の水曜はお休みだったので家で家事して時間もあり・・・

当日のお誘いだったんだけど

快く「おいで♪」って行ってくれたお友達の所へGO



夕方からのお出かけで

お友達のお家に遊びに行きました

DSC_9101.jpg

遊びに行ったのは~~

チコファミリーのdiary

のchikoちゃん

先週はウチに来てくれて今週は遊びに来ちゃいました


DSC_9102.jpg

ファミくんお邪魔しま~す

DSC_9097.jpg

リーたん宜しくね



DJMは毎度の事ながら・・・・(知ってる方はわかりますね

遠慮のカケラもなく勝手に寛ぎます

DSC_9093.jpg

chikoちゃんが座ると

ワラワラとchikoちゃんのお膝取り合戦なDJM

DSC_9106.jpg

全く持って遠慮知らずのDJMにファミくんもドン引きながら

ダークに訴えます

DSC_9107.jpg

ファミくんはね・・・

自分のママやからどいてって

言ってるんだけど


だっくんは・・・

お膝取りは早い者勝ちなので、誰のママであろうがオカンであろうが

関係ナイ・・・まさに肉食系男子


自分のお家じゃ強いはずのファミくんもタジタジ・・




しかも・・ウチには次男坊でKYBOYのJ様がいらっしゃいます

好き勝手にオモチャ広げて遊びます

1page_201309122108135b6.jpg

好きなオモチャを選んで

私ではなくchikoちゃんに「投げて」って要求

DSC_9113_20130912210846f24.jpg

満面の笑みです

chikoちゃんありがとう

DSC_9110.jpg

J様はオモチャがあれば

持ってこいしたいからね~~


てか・・・マッチも

チャッカリ要求してるし

DSC_9111.jpg

マッチだってJ様のこと言えないくらいの

僕、僕、要求坊ちゃんです



ほんじゃ~まだ明るいウチにお散歩でも行こうか~

って事でお散歩に出かける事になりました



長くなるので続きは明日








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

可愛い子チャンとDinner☆
9月になって新学期に入ってから・・・

ウチの隣の小学校は運動会の練習真っ只中!!!!

毎日練習の音がよ~~~く聞こえます(笑)




さて

昨日の夜はお友達と夜ご飯にお出かけしました



夕方にはもう涼しくなって来ているので

お散歩しながら到着したのはココ

DSC_9067.jpg


DJMとおデーツの可愛い子チャンは

DSC_9065_20130911112925667.jpg

チビともちゃん&モカちゃん&アンジュちゃん

DSC_9058.jpg

ここ最近は雨ばっかでお出かけできてなかったDJMは

うきうきわくわく

しかも晩御飯食べにきたもんだから~

何食べれるんって期待しちゃってます



モカちゃんは何食べたいかな~~

DSC_9069.jpg

OKお肉頼もうね


アンジュちゃんは何食べたいかな~~

DSC_9071.jpg

おっと w( ̄Д ̄;)w!!

そ・・そんなに食べれへんやろ

DSC_9059_20130911112923ac0.jpg

はいはい

みなさんっ落ち着いて



おか~はん、弁当持参してもたから・・・

いっぱいは注文できないけど

って感じで・・・・・

2page_20130911112919631.jpg

ハンバーグと鹿肉さんを注文


チビともちゃんと私はシェアで

1page_20130911112916b6f.jpg

お散歩してきたもんだから

ビール最高~~



一口飲んだ後に「ぷは~~~」って思わず

声に出してしまう私


イケメン店員さんが振り返って見たのにバッチリ目が合い

とりあえず笑っておきました


ビールにコーヒー

声を出さずに飲む方法があれば誰か教えて下さい(笑)



ちびトモちゃんとベラベラ喋りながらのDinnerタイム

DSC_9081_20130911114453f5d.jpg

喋りながらも手を動かしてるつもりなんだけど

自分のご飯も食べたいし~呑みたいし~~~

忙しい


私の足元には可愛いモカちゃんがお手手を伸ばしてきてくれます

DSC_9079_20130911112952cf9.jpg

わかりました

チャッチャとですね

DSC_9083.jpg

アンジュがそこにいるのは

ちゃ~んとわかってるよ

順番っこやから待ってね



ちびトモちゃんも私も喋りながら・・可愛い子ちゃんの催促に

手は休める事なく

楽しい時間を過ごしました~~




チビともちゃん♪

涼しくなったらお散歩もバンバン行こうね

楽しかったよ~ありがとう






今日は休みで。。する事ない(ーー;)

友達に

夕方から時間があるって事でお出かけ決定

なので本日も予約投稿で~す


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今日も朝からいいお天気

朝6時にあさんぽも済ませました



さて~

昨日の夜に思いつきで作ったワンコスイーツ

DSC_9036_20130910114025949.jpg

カボチャプリン・・・ではなく カボチャプリン風 です

オーブンで焼くのが面倒だったので

レンジでチンしたんです

しかも、これまた面倒だったのでこさずにシリコン容器にいれたというズボラっぷり







冷めてから冷蔵庫で冷やしておきました

DSC_9040_201309101140287ab.jpg

今日はこれでDJMのスイーツタイムです



食べたいひと~~集合

DSC_9042.jpg

みんな綺麗に整列で集まってきてくれました


ほんぢゃ~~

食べましょか

まずはだっくん

DSC_9048_201309101140545db.jpg

だっくんはスプーンでもフォークでもお箸でも

上手に食べてくれるんです


次はガン見だったマッチ

DSC_9045.jpg

お上品なアイドーはフセして

良く味わって食べてくれます


お次は右往左往してたJ様

DSC_9046.jpg

スプーンごと口にいれて

眼がひんむいてます

J様~スプーンは食べれないからね




流れ作業で順番こ

DSC_9051.jpg

じぇ・・J様

DSC_9052.jpg

だ~か~ら~~~

スプーンは食べれないって



お味はカボチャの自然なお味のみ~

こしてないから若干ボソボソしちゃってるけど

みんなすんごい必死で食べてくれたから

美味しかったみたい



今度は面倒がらずに
ちゃんとこして・・・
オーブンで焼こうかな





本日、お友達とおデーツなので予約投稿です



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
オトコは豪快に寝るべし!

今朝は久しぶりに朝から快晴

なのにバタバタとしていて

お散歩に行けなかった

明日も晴れるから

頑張って早起きしよ~~~




さてさて

我が家のヘソ天王子は

いつでもどこでもヘソ天で爆睡します

DSC_7963.jpg

リビングのど真んで。。。。

余裕のヘソ天で堂々と爆睡


兄貴に一目置く憧れてるマッチも

兄やんの後に続きます

DSC_7966.jpg

だっくん、本気すぎて白眼


添い寝します的な

マッチはヘソ天とはいかないものの

兄やんに寄り添っちゃって可愛いのぉ~

DSC_7967_20130909200618472.jpg


こんなに気持ち良さそうに寝ている

だっくんとマッチの姿を見ながら

輪に入らないJ様

DSC_7970.jpg

ひとり優雅にビーズクッションに包まれてます

DSC_7971.jpg

えっ

そんな高貴なタイプやったっけ


高貴ではないけど

J様はクッション好きやもんね~~

DSC_7965.jpg

確かに


豪快に寝るだっくん

素敵やわ









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

DJMの免許証が届いたで!!
今日も雨模様で

朝にお散歩ムリだな~~

って諦めた昼過ぎのこと・・・

雨があがって道路も所々乾いてきたし

キャンセルのお客様もいたので

チャ~~ンスとばかりに

お散歩へGO


お散歩行ってる最中に晴れてきた

帰宅して、速攻お洗濯ブンブン回しました





DJMは幾度となく浜入りして密かに教習所に通ってたんです



その成果ありで

めでたくDJMの免許証が鬼野きゃふ子教官から届きました


ダーク免許証


長男だっくんは長きに渡り浜入りしていたので

いっぱいの免許を取得ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

大型2種に飛行機に船舶に路面電車まで




おか~~はん知らんかった

だっくんこんなに免許取得に努力してたんやね


んが(BUT)・・・・・・・・

DSC_9023_2013090819594184f.jpg



すんませぇ~~~ん


DSC_9017_20130908195938b45.jpg


せやね

2階建てバスも飛行機だって・・・船だって・・電車やって

免許持ってるのに


運転できないウチでごめん




だっくん~~免許活かしてどっかで就職する




飛行機=JETなJ様の免許はどうなのかな

ジェット免許証


原チャリ限定!!!

他には乗ったらアカン!!!

な免許証(≧m≦)ぷっ!


DSC_9022_20130908200009ef8.jpg

単純単細胞なJ様は運動神経はいいのだけど

頭がチャンチャラ軽いので

筆記がど~~しても通過できません

原チャリだけでも取得できたのは奇跡やで(≧m≦)ぷっ!



ガニ股で原チャにまたがってブイブイ走って頂戴




ウチにある唯一の車に3チ乗ってだっくんの運転でドライブしよ~~ぜぃ

DSC_9024_20130908200011ead.jpg

だっくんちゃん

頼もしい兄やんやわ~~





何やら・・・・

ブツブツ言うこがひとり・・・

DSC_9026_20130908200013b17.jpg


マッチッチの免許はね~~~~

コレなのさ

マッチ免許証


アイドーマッチは

安易に運転なんて出来まへん

徒歩&カートで私の監視元が安全やねん




チョロQだけでも取得してたのにオカンビックリ(≧m≦)ぷっ!

DSC_9028.jpg

もっと免許取りたいの





んぢゃ・・・・・

また

鬼野きゃふ子教官の所に入学しないとね


マッチの姉ちゃんは立派な免許取得してたもんね~~

マッチもこれから頑張るか~







素敵なDJM免許証をありがと

大あたりしたら・・・JET機買おてチョ(≧m≦)ぷっ

何気に有効期限が私のお誕生日と同じでメチャ嬉しい



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

我が家で一番~~
今日は朝から雨模様・・・・

どなってるの?このごろのお天気って

こんなに降ってばっかりのお天気だと

こっちが湿っぽくなっちゃうわ




食後の運動が定番のJ様

通りすがりのマッチを誘います

DSC_8976.jpg

アッサリと断られるJ様


でも諦めないのがKYBOYのJ様

DSC_8977.jpg

珍しく下手な申し込み

でも

末っ子はまたもやバッサリお断り

確かにマッチがスマイルボールを投げてあげる事はムリやわな(笑)


DSC_8979_20130907195640873.jpg

寝たいマッチと

遊びたいJ様・・・・・


「J様~兄やんに遊んでもらい♪」


と言ったものの~~

肝心の兄やんは・・・・・・

DSC_8951.jpg

本気のお休みタイム






いう事は私だけが残るって事で


はい投げさせてもらいます


J様はウチで一番の運動好きやね








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

食後はやっぱりコレですね♪
今日は本当に爽やかな朝でした

そんな私はまさかの3時半にお目覚め

アレルギー全開で鼻水ジュルジュルで

起きてしまった・・(ーー;)


こんな時間に何すんねん・・・・と思って

録画したドラマを見て寝ようかと試みたものの

眠れないので

あさんぽ実行


朝ごはん食べて、準備を済ませ

病院が開く時間を狙って朝一番乗りで自分の病院へ




さて、昨日の続きです

オヤツを頂いてゴキゲンのみんな♪

J様は遊んでくれるchikoちゃんにベッタリ

DSC_8940_20130906193648918.jpg

ず~~~とchikoちゃんに遊んでもらってましたよ

よかったねJ様


ファミくんはお気に入りなポジションが出来たみたい

DSC_8935_20130906193642dab.jpg

ウチに来てくれたお友達ってけっこうこのベッドがお気に入りになる率高し

居心地が良いのか~~~

DSC_8938_201309061936462ea.jpg

寝ちゃったファミくん




色々遊んで

夕方になったんだど・・・

chikoちゃんも私も花の独身貴族 ←古っ




「晩御飯食べていく????」ってchikoちゃんに言ったら

「食べる~~」って言ってくれたので・・・・・


チビにはワンお好み焼き(作り置きしてたの♪)

をみんなで食べてもらってから~~~(画像ナシ )



大人は・・・・

DSC_8942_201309061937147a6.jpg

今はやりのインスタント麺の生めんタイプの即席メンで

アレンジのイタリアンラーメン

(器はガラスで冷製風ですが~~中味アツアツ


鼻水垂らしながら一緒にたべました


わんお好み焼きを食べたJ様は

食後の運動に

DSC_8946.jpg

選抜オモチャで遊びたい放題



J様の様子を見て

火がついた

リリー嬢
(お家以外ではアクティブに遊ばないリリーたん♪)


DSC_8947_201309061937218e3.jpg

アクティブに遊ぶリリーちゃんの姿を見ると

楽しんでもらってるな~~っておっさん感動


J様のKYっぷりがリリーちゃんにも伝わったのかな



J様&リリーちゃんに変わる変わるにオモチャを投げ続けたchikoちゃん

ありがとう


昼間の様子も治まって余裕の雨上がりな夜

DSC_8941_20130906193651aa7.jpg

雨の止み間を狙って来てくれたchikoちゃんファミリリー

おかげでDJMは楽しく過ごせました

DSC_8936_20130906193644ca8.jpg

うんうん

アクティブなリリーちゃんと私に甘えてきてくれたファミくん

楽しかったよ

またゆっくり遊びにきてね




chikoちゃんと私

お互い一人住まいなので一緒に居ると

チビも一緒に安心することができました

DSC_8902.jpg


また一緒に遊ぼうね~~~






chikoちゃん、ファミリリー

ありがとう


DJMにとってもとても楽しいお休みを過ごす事が出来ました

駅近同士で本当よかった


またイケイケのDJM共々宜しくね











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
3時のオヤツタイム☆
今朝は久しぶりの晴れの朝

ムダに早く目覚めたのであさんぽ

長袖のパーカー着て出たけど汗のひとつもかかず

涼しすぎる朝でした




さて~昨日の続きです

焼きたてのわんこケーキを早く食べたいファミくん

DSC_8924_20130905211441de2.jpg

chikoちゃんがアツアツをほぐしてくれてる最中も

ジっと我慢のこ


DSC_8926.jpg

ほぐしてフーフーして

お待ちかねのオヤツタイム

みんなchikoちゃんの前に集まるよ

DSC_8927_20130905211446da0.jpg

chikoちゃんの問いかけに~~~~


一番ノリなJ様

DSC_8928.jpg

欲しいアピール一番のりでケーキGET


お次はだあれ

DSC_8929.jpg

ファミくん待ちに待っての~~GET


chikoちゃんの「欲しい人だあれ?」は続くよ~~

はいっお次はだあれ

DSC_8931.jpg

だっくんGET


マッチとリリーたんは何もしなくっても

末っ子なので進呈



食いしん坊な長男’S

DSC_8933.jpg

姿勢正しすぎやろ(* ̄m ̄)プッ


もち芸披露するこもしないこも

みんなで美味しいオヤツタイム


DSC_8909.jpg

リーたんありがとう




オヤツ食べたら~次は



必殺☆THE続く




本日多忙だった為訪問おくれてます

明日は時間があると思いますのでチャンと遊びに行かせてくださいね~~



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お休みだった水曜日

台風17号は早くに温帯低気圧に変わったけれど・・

嵐になった13時すぎ・・・・


DSC_8903_20130904204939c76.jpg


お友達がウチ遊びに来てくれたんです



チコファミリーのdiaryのchikoちゃんと

DSC_8897.jpg

兄貴でイケメンのファミくん

DSC_8899.jpg

妹の可愛いリリーたん

嵐の中・・・・本当に良く来てくれたよ~~~



DSC_8892_20130904204932256.jpg

お友達が遊びに来てくれたのでテンションあがるDJM


特にJ様はやる気満々

DSC_8913_20130904204943692.jpg

「遊んだる」

ではなく


「遊んでもらう」

が正しい言い方ですよ

DSC_8905_20130904204956ba5.jpg

早速、chikoちゃんに遊んでもらってるJ様

やっぱりイケイケです



chikoちゃんがお土産でスイーツ買ってきてくれました

DSC_8917.jpg

なので~~~

私は、チビ達のケーキを焼きました

DSC_8921_20130904205001d3a.jpg

わんこケーキは焼きたてなので冷めるまで

待ってもらわなきゃいけないけど


漂うカホリにソワソワなファミくん

DSC_8920.jpg


早く食べたいよね~~~~~

待ち遠しいオヤツタイム

DSC_8923_20130904210754086.jpg

少しでも早く冷めるようにカットして冷まします

(目分量で適当なのでチョイ粉が少なめになったかな


ドキドキワクワクのチワワンズ




必殺☆THE続く








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私は暇つぶし?

ここ数日連続の長雨

すっかり気温も下がってエアコンいらず




今日は空き時間みて、道路は濡れてたんだけど

お散歩行けてないでスネ気味のDJMを連れ出しお散歩

帰宅したらしばらくしてまた雨

助かった~~~~

今日はお散歩に行けることが出来ました



それでも・・・やっぱりこんな状態のDJM

DSC_8867_20130903205501ae4.jpg

大好きなぼっこっこも出来ないからか???

普段、集まって寝ないのに作戦会議バリに

集まって寝てます



シビレを切らしたJ様は自分で行動を起こします

DSC_8868.jpg

今日の暇つぶしのお相手はウナギはん

J様ってね、食後は必ずと言っていいほど

「食後の運動」で遊ぶんです


DSC_8869.jpg

でも・・・・

ひとりで遊べないのが~~J様っ


DSC_8870.jpg

はい。いつも通りの上から発言です

私がウナギはんを手に持つと~~~



バッチコ~イ

で張り切ります

DSC_8872.jpg

J様の希望どおりに投げてあげると~~

いそいそと取りに行く姿がね~~

DSC_8871.jpg

なんとも言えず可愛いヤツなんです



これを繰り返し~~~

繰り返し~~~~~


最後は投げたオモチャを取りにいかず

放置するのがJ様流



なんだかJ様に遊ばれてるのは私のような気がする今日この頃(笑)






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
MOSAICで晩御飯~☆
今日も雨が降ったり止んだり・・・

少し肌寒いくらいです

明日も雨予報

洗濯物が溜まってしかたないなぁ~~





さて

昨日のMOSAICの続きです

本当は軽くお茶でもするつもりだったんだけど

「夕方だし、ここでついでに晩ごはん済ませよっか」

と姪っ子と話がつき




MOSAICの1階のカプリチョーザさんにテラス席が

あったので、飛び込み交渉

無事OKもらってラッキー

DSC_8833.jpg

外からウッドテラスに入るとき

2段くらいの階段があるんだけど

若い店員さんがカートの前方を持って下さいました

親切な青年におっさん感動~~

DSC_8827.jpg

各テーブル横に冷風機が置いてくれてて

過ごしやすいテラスでした~
  (この日は気温も高くなかったし、なお居心地バツグン

1page_201309021707442c7.jpg


姪っ子とメニューの相談

二名様分のチョイスセット?みたいなのに決定~~

サラダ、PIZZA、パスタ、ドリンク 好きなのチョイスできるセットコースです




まずは、サラダ

DSC_8832_2013090217071035e.jpg

姪っ子チョイスのPIZZA

DSC_8843.jpg

私チョイスのパスタ

DSC_8846.jpg


美味しいカホリにヤイヤイ言い出すDJM

DSC_8860_20130902170751cd7.jpg

オヤツ忘れてきたので・・・・・

ピザパンのミミをDJMには食べてもらおうかと

姪っ子がミミをチギりだすと



期待に胸膨らませて

お目目がキラキランコ

DSC_8859_20130902170749408.jpg

順番に食べてもらいました

DSC_8857_20130902170747cac.jpg

結構美味しかったのか、ピザのミミめっちゃ食べてました

DJMも一緒に休憩できてよかったよ

DSC_8862.jpg


帰りの時間のバスは通勤の人でいっぱいになりそうなので

カートでは迷惑だろうからバスはやめて


お腹もいっぱいになったし、お散歩がてら

歩いて帰る事にしました



姪っ子がいるのでDJMを持ってくれるから

私がカート担当

お散歩徒歩30分くらいだったんだけど

ビーサンだった私の足は・・結構パンパンなってしまってました(笑)










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日は一日不安定なお天気で

雷がゴロゴロピッシャン

バリバリドカ~~ンって鳴り響いた雷

どこかに落ちたのは確実な音でした


雨がドバー

あがったと思えばまた雨がドバー


こんな感じでお散歩に行けるタイミングがなかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・


明日も不安定なお天気らしい~~


こうも雨が続くと晴れの日が恋しくなるもんですね



8月28日の事


姪っ子がこの間の水曜日に夏休み最後にっ

ってお泊りにウチに来ました

DSC_8793_2013090118281681f.jpg

気温はそんなに高くないけど

晴れたり曇ったりの不安定なお天気だったので

15時くらいまで家でダラダラしてから



バスに乗って(DJMカートで初めてのバス乗車


到着したのはすぐ近くのコチラ

DSC_8795.jpg

馴染みのドックカフェに行くか

ブラブラするのにハーバー行くか??

迷ったけど、DJMがお散歩出来るからハーバーブラブラ作戦にしました


と・・・・言っても新しくなった

umie NORTHMALLもSOUTHMALLも建物内は動物禁止だし・・・

umie MOSAICの方を目指して歩きます


DSC_8796.jpg

歩いてる途中にエルビスプレスリーの銅像さんが


MOSAICはumieにリニューアルされてから

アンパンマンミュージアムが出来たんですよ

DSC_8800.jpg

外からチラチラと見物してから・・・

姪っ子とDJMとはMOSAICブラブラ~

DSC_8801.jpg

ここのお店チョット見たいって言うと

姪っ子がカートを見ててくれるので

少しだけお買い物もしちゃいました

DSC_8803.jpg

平日だけど夏休みだから??

結構なお人でにぎわっててビックリ


MOSAIC内は人が多いので下に降りて

DJMとお散歩をする事に

DSC_8811.jpg

姪っ子が一緒なのでDJMは姪っ子がリードを持ってくれます


日陰で海風もあって涼しいのでDJMも張り切って歩きます

DSC_8808.jpg

突堤の端から端まで歩いて

DSC_8814.jpg

ブ~ラブラ

DSC_8815.jpg

本当、気持ちいいね

曇り空なのでお写真的にはイマイチだけど

DJMには暑過ぎずに本当良かった
 (暑さ対策にアイスノンはたんまり準備してたんだけどね♪リュックもそのひとつ♪)



ここでミニピンちゃんがフリーで散歩してらしたので

ウチの特攻隊はカートIN

DSC_8818_20130901184312115.jpg

チャッカリしているので

お散歩後のお決まりの要求

DSC_8823_201309011843206f0.jpg

ほんぢゃ~~~~


次行ってみよう~~~

(ドリフ風)





必殺☆THE続く





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .