da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪09月   2013年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
吸い寄せられたイタリアン~
今日もお仕事がチョット忙しくって

訪問いけてません

今夜はお客様とご飯のお約束なので

昨日から仕込んだ記事のため・・・

予約投稿ですっ





昨日の続きです

お散歩を楽しんだ後は

ちょうどお腹もすいてくる昼過ぎ時


行ってみようと思ったカフェを目指して歩いてたんだけど・・・・・


あとチョットのところで


目に入ってしまった看板

DSC_9986.jpg

PaPerinoさん

「テラス席 ワンちゃんOK」の文字に目が止まり


さらにメニューのパスタに引き寄せられた


行こうと思ったお店はまた後日にでもって事で


入っちゃう

DSC_9987_2013103019305937d.jpg

お店は2階なのでカートは運ばないといけないんだけど

お店の方が親切に運ぶの手伝ってくれました

優しい~~~~


店内に入る前にあるテラス席

DSC_9969.jpg

コチラはワンちゃんOK

通常はお人様だけが多いのかな


テラス席で落ち着いたところで

DSC_9962.jpg

だっくんのみ・・・ドックカフェでないのに気づきましたか


下のメニューで気になったパスタをチョイス

1page_20131030193024197.jpg


ここのパスタの何が気になったかと言うと~~~

DSC_9982.jpg

自家製の2色パスタ

海老トマトクリームソースが濃厚でとっても美味しかったんですよ

DSC_9975.jpg

ガン見のDJMにはフォカッチャをお裾分け

フォカッチャもとっても美味しかったです



テラス席でのんびり過ごして

お腹も満たされたのでブラブラしながら帰りました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は病院ついでにDJMとブラリしたんですけど

病院はだっくんとマッチです


だっくんは上唇裏が炎症していたので先週お薬処方してもらい

経過を見てもらうために行きました




マッチは随分前から肝数値が少し高くて(GPT(ALT))経過をみながらも

通院していても納得いかず病院を変えたり・・・・

今回3度目の正直か?

で肝数値では3軒目です



血液検査の結果

今回はひとまずお肉のオヤツは与えないパターンで様子をみて

また数値経過を見る事に(腎臓数値が規定内より少し上だった為だと思います)


数値に変動なければもっと肝臓に突っ込んだ検査。

数値が下がれば、お肉のオヤツが反応している。




お薬を飲めば下がるんですけど(前の病院で対処済み)


軽度の数値の高さなので、出来れば薬に頼る事なく

標準値まで数値を下げたいんですよね・・・。


通常、肝臓数値規定の5倍までは軽度
5~10倍までは中度 それ以上は重度 だそうです



ここ何ヶ月、食事の改善もサプリの見直しもしてるんですけど

変わりないんです



先生にご飯の内容を話すとご飯はすごくイイ感じみたいなので

毎日のご飯の内容はこのまま続行です



オヤツは野菜の物に替えてみて下さいって事だったので・・・・

帰りに野菜のオヤツを購入

DSC_9995.jpg

マッチがオヤツ変更だと・・・やっぱり兄貴ももれなく

一種類というのも可哀想なので


お家にあった人参と蓮根をオーブンで焼きました

DSC_9994.jpg

蓮根が大ヒット!!

めちゃ美味しいです


なので、蓮根は追加でまた焼きました


DJMベジタリアンに変貌か


原因がわかるまで

長いお付き合いになるかもしれないので

前向きに今まで通りに出来る事からやっていってます








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
快晴お散歩最高~!
最近、寝る時間が早いので

目覚めももちろん早い


サリちゃんと同じく朝ドラにどっぷりはまっているので

毎朝の日課になっています



今日はお休みでお天気もめちゃんこイイので

昨日の償いでDJMと一緒に電車に乗ってレッツGO

昼間は気温が高かったので

ロンTで十分くらいの陽気



到着したのは・・・

DSC_9943.jpg

芦屋川です

最近、通院病院を変えたので

ダークとマッチの通院ついでの計画的お散歩です


DSC_9945.jpg

フレキシリードにDJMまとめちゃって

歩きにくいかな




マッチはロングリードにしても

私の傍で私の顔を確認しながら歩くので

マッチだけ単独にしました

DSC_9947_20131030183622243.jpg

こんな最高の笑顔で私を見つめながら歩くので

もうね~~~可愛いすぎっ(*ノノ)キャ

(いつもコレなんですよ~鼻血ブーでしょ


兄貴達は前をぐんぐん歩くので

DJのみフレキシで

DSC_9949.jpg

いつものお散歩と違うから

すっごく楽しそうに歩いてくれるDJM


DSC_9954.jpg

J様の足取りも超軽いね



河川敷を2往復して

DJMとルンルンでお散歩しましたよ

DSC_9957.jpg

トロけそうなだっくんチャン

DSC_9958.jpg

嬉しそうなマッチッチ

DSC_9960.jpg

運動大好き笑顔なJ様


なんなんだろうか~

普段のお散歩ではこの表情は見れない様な・・・・


私が見てないのか???



でも、お休みでのお出かけは私もDJMも一味違うのが

きっと伝わってるのかも


とっても楽しそうなお顔を見れると

本当に幸せな気持ちをもらえますね




DSC_9961_201310301848277a0.jpg

あ・・・・・


そっち


ほんぢゃ~~~~~


ランチ行こうか



って感じで


THE☆続く









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
私の癒しはだっくんチャン☆

ここ最近は時間があったんですが

今日は忙しすぎて・・DJMのお散歩にも行けずでした


背中バキバキ~~~(>.<)

座ってる姿勢もしんどいっちゃ


脂肪ばっか付けないで筋肉つけないとな・・・・(心底)






さて、そんな私に癒しのだっくん


ヘソ天で気持ちよく寝息をたてて寝ていたのでカメラ向けたら

DSC_9916.jpg

目が合った

DSC_9915.jpg

起き上がってしまった(ーー;)

お顔が超~~不機嫌

寝ている所を起こしてしまってスイマセン


どうぞ・・・さっきみたいに寝てください

DSC_9920.jpg

うんうん、寝てチョ


いつもやってしまうけども

今回もしつこくカメラを構えてたので・・・

DSC_9918_20131029192757d51.jpg

睨まれた


私がしつこいのでゆっくり寝れないだっくんチャン

ごめんね


でも撮りたいねん

DSC_9919_20131029192758f3a.jpg

私の行動が面倒くさいけど

ちゃんと可愛いショットを撮らせてくれるのは

さすがだっくんチャン



明日はお休みだから

今日のお散歩出来なかった分チャラにしようね









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
グランファとグランマが来たで♪
今日は父と母がウチに来てくれました


こ1時間ほどで帰っちゃった~~



パパはウチに到着するなり、「包丁研ぐのどれ」って

包丁研いでっってお願いしてなかったんですけど何故に・・・・。



それは私が以前、母に電話で

「手切った~」って話してたんです


その話を母がパパに言ったんですが

その時にパパは「包丁切れなくなってきてるな」って

言っていたらしい~



恐るべし・・・パパん

包丁が切れにくくなってくると余分な力が入って

手を切る可能性が高くなるんだって


な~る~ほ~ど~~~~

DSC_9935.jpg


でもね・・・・本当はね・・・・

包丁洗ってる時に手切ってん


パパに真相は言えんかったけど、


パパの言うように包丁の切れ味は

悪くなっていたので


研いてもらいました


DSC_9936_20131028171551065.jpg


ありがたいわ本当


で・・・・ウチに来てくれた本当の用事は

黒豆ごはん炊いたから持ってきてくれたんです


DSC_9939.jpg

黒豆ご飯だけでなく、煮物と出汁巻きも

今夜はパパご飯で大満足です


ええ歳になってますが、いつも本当ありがとう




パパと母が帰ってからDJMは・・・・・

DSC_9937.jpg

ベランダの出入り口ですし詰め状態

こんな入り口でわざわざ休まないでも

広く使ってくれればいいのに~~~



時間があったのでこの後すぐにお散歩へGO

今日も気持ちよくお散歩出来たので

DJM満足かな


DSC_9899.jpg

だっくん、すやすや

DSC_9900.jpg

マッチもすやすや~



J様も・・・・・

DSC_9901.jpg

散歩したのになんでやねんっ


体力満点のアスリートBOYやね








おまけ

DSC_9940_2013102817155948a.jpg

今日の夕暮れは雲がすごく綺麗でした

でも・・・写真に綺麗さが撮りきれない






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いいお天気だったね♪

今日はとっても良いお天気の日曜日でしたね

お昼時真っ只中の時間帯

DJMとお散歩へ



普段のお散歩なのでカメラは携帯カメラでした


DJM何度か立ち寄るクンクンポジション

だっくんとJ様はクンクンスンスンが長いんで

立ち止まってると


必ず私を見て笑顔を振りまいてくれるマッチッチ

20131027_121103.jpg

声かけるとさらに私の足元に近づいてくるヤバイやつ


兄貴達は声かけても全く無視(ーー;)


ひとつめの公園に到着

20131027_121400.jpg

DJM並べて写真撮ってたら

おばあちゃんに「兄弟ですか?」って聞かれました



「兄弟ですか?」って良く聞かれる会話


何度も何度も聞かれる事があるので

最近は「はい」と答えるようにしています



「違います」って言うと会話が伸びちゃうんですよね




ちなみに「親子ですか?」も聞かれるけれど

この問いには「違うんです~~~」っとサラっと笑顔で去っていくようにしています





マッチはどんな人(子供からお年寄りまで)オールマイティOKなんですけど

J様にいたっては・・・威嚇が半端ないので

サラリと去るべしと学びました(笑)





テクテク歩いて少し大きめの公園に到着

20131027_122022.jpg


ここでもだっくんとJ様はスンスンフガフガに必死

20131027_122049.jpg

マッチッチは。。。

20131027_122116.jpg

やっぱり

おか~~はん


私がしゃがむと膝を狙って飛び乗ってくるんです


お散歩なんで歩いて下さい



ここの公園では野生の柿の木が実をつけてますよ

20131027_122359.jpg

柿の木の写真撮ってたら

落ちた柿を踏んずけた


スニーカーが柿の実でぐっちょり


秋の味覚・・・私のスニーカーが堪能したみたいです






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
撫でてあげればご機嫌チャン♪
台風一過の今日は晴れていたんですが

なんやら気温が下がった???

めちゃ風が冷たい日でした


もう10月も後半だもんね~~


ここ数日のお散歩では金木犀のカホリが香ってくるように
なりました

いい香りですね~~


さて。。。。

お散歩もしたので昼間にまったり寝ているマッチッチ

DSC_9914.jpg

マッチの大好きなビーズクッションでネンネタイム


カワユスなのでカメラを向けると

DSC_9911.jpg

起きてしまった



ホンキで寝てると起きないけど

よっぽどお出かけとかで疲れてない以外って

みんな物音にすごく敏感


寝ているようで本当はアンテナ張って

眠るってスゴイね



私が仕事している最中も別の部屋なのに

いつもと違う音や会話の声で

「ワンワン」って反応するんだもんね~~~


私がリビングにいると

マッチって吠える事ないのにさ~~
(J様に対して以外 笑)




チラ見されたマッチッチに

しつこくカメラをむけてみると

お決まりのコレ

DSC_9910.jpg

相変わらずのアイドーポーズで

可愛いコチャンアピール

DSC_9909.jpg

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

出ました


アイドーの「ちょうだい」ポーズ


斜め45℃で見つめて

悩殺ちょうだいポージング


私は拒否なんてできません

DSC_9906_20131026193902759.jpg

マッチの要求に徹しさせて頂きます










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

母性本能くすぐる寝方☆
今日は雨の一日

自宅待機のDJM&私でございました


思い思いにそれぞれの場所で

眠っていたDJM


眠る姿が大好きなので見てはニンマリ

怪しい人(笑)


そんな今日のダントツ1位な天使の紹介


それは・・・・・


DSC_9930_20131025185234b66.jpg

ちょっとこの寝方は

犯罪ちゃうの


DSC_9929.jpg

だっくんの睡魔は理解できんやけど


この・・・・

何て表現しましょうか・・

母性本能がフツフツと沸いてくる

この・・・・・

寝方(≧m≦)ぷっ


DSC_9933.jpg

ホンマや

いつでもどこでも割り込み隊長が

他の場所で

グーグー寝てはるもんね



それよりも・・・


だっくんのその手

DSC_9931_20131025185237991.jpg

きゃわいい過ぎるやないか~~~~い


ヘソ天な豪快さも大好きやけど


この乙女チックな寝方は


犯罪や~~~~~(*´ェ`*)








冬瓜を

柚子胡椒風味に

DSC_9722.jpg

やみつき

マジウマシ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


こすらずにはいられない!!
今日も雨かと思いきや!!!

朝起きると雨が止んでて道路も乾きかけ

チャ~~ンス

とばかりに久しぶりに起きてすぐに

あさんぽへGO

20131024_065715.jpg
携帯撮影ブレブレすんません



あさんぽしたから

朝からシャッキリお目覚め



昨夜からしじみの砂抜きしてたから

それでDJMと私の朝ごはん

1page_20131024145353f92.jpg

じじみエキスたっぷりの茹で汁としじみの身を

DJM用に取り分け

私はしじみのお味噌汁


DSC_9924_20131024145358926.jpg

じじみさんは肝臓にいいし、解毒作用もあるから

DJMと私で一挙両得


朝ごはんDJMもワシワシ食べてくれました



が・・・・・・





今日も


登場せずにはいられない


J様


ご飯は食べたけども

上手にしじみさんだけ取り出して

DSC_9928.jpg

コレだ

DSC_9925.jpg

ひとりでじじみさんと

ドッタンバッタン

DSC_9926_2013102414543499f.jpg

誰もJ様には近づけない



延々とズリズリ

ドッタンバッタン

DSC_9927_201310241454369b0.jpg

乾燥しじみは食べた事あったけど

生のしじみは初だったからか


初めて口にするものに異常に反応しちゃうJ様なのです



夜になって雨がザーザー

明日は缶詰状態間違いなしやな(ーー;)





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
雨の前日はお日様充電

今日は朝から雨

台風27号と秋雨前線の停滞で

何日か雨が続くみたいですね~






なので・・・昨日の事なのですが

雨の前に昨日のDJMはベランダでたんまり

日光浴


DSC_9886_201310231722267ac.jpg

みんな揃ってお日様の当たる日なたを選んで

ぼっこっこタイムなんだけど

マッチは目的が違う

DSC_9887.jpg

お家の中でも

ベランダでも・・・兄貴の顔を舐めまわすのが趣味




いう訳で

ダークご自慢の真っ直ぐ一本道の

ホワイトセンターラインが

DSC_9888_20131023172230ec9.jpg

ガッツリ曲がり道



ダークの一本道も上手に

曲がり道に変更できたので

マッチもひと段落

DSC_9889.jpg

昨日はいっぱい日光浴したので


今日の雨降りはお家で引きこもりなDJMでありました










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アイドーはおじいちゃん?
プリンターのご心配と手の心配をして頂いて
ありがとうございます

プリンターの寿命ってどんなものなのかな?

まだ復活はしてないので

買い替えかな~~~( ̄-  ̄; )



さて昨日&一昨日はダークとJ様だったので

そろそろ・・「アイドーは」って

お声が聞こえそうなので
 (アレ 言ってない??笑)


今日はアイドーにズームIN

DSC_9870_20131022141118e42.jpg

ステージとは

DSC_9871.jpg

ソファーの上は見渡しが最高なので

アイドー的にはソファーはステージなのかしらね


DSC_9864_201310221411162f6.jpg

どや顔してるけど

マッチッチ・・・・・

座り方がおじいちゃんみたいやで

DSC_9863_20131022141112777.jpg

アイドーらしくっ

姿勢正してオスワリしてちょんまげ



なんてマッチと話ししてると

やっぱり加わってきました

DSC_9875_2013102214112224f.jpg

いつでもどこでも

J様です

どうして、こうも上手に登場出来るのか

意味不明です



アイドーもJ様は永遠のライバルなので

強気で攻めるのが我が家の特徴

DSC_9877.jpg

のくせに」

そうやで・・J様

可愛いやねんからさ

ダークみたいに温かく弟を見守ってほしいんだけど



私の発言は綺麗にスルーされて

どうよっ

DSC_9878_20131022143017063.jpg

持ってコイ遊びのお誘いです


マッチにカメラを向けてたから気に入らなかったんやもんね~~

ほんじゃ~遊ぶか


と手を伸ばしたら・・・・

DSC_9880.jpg

どないやねんっ


全くもぅ~~~






オマケ

今日、みゅーさんの所のコメント認証確認番号も

20131022_155600.jpg

ゾロゾロやった~

イイ事あるかな~♪


みゅーさん勝手にUPごめんなさい





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
自力でどーにかこーにかするJ様
こんばんわ~♪

ウチのプリンターの調子が悪い・・(ーー;)
お客様のネイルの写真をいつもプリントアウトするんですが
写真にスジがブワ~~~って入ってる

強力クリーニングも何度かしたけど
治らない

コレってもう買い替えのタイミングなの???

わからへ~~~ん



昨日の夜、自分の手をマッサージしてたんです(腱鞘炎持ちなのでスジ伸ばしのため)

まさかの~やりすぎ・・・

逆にスジ痛めてしまったw( ̄Д ̄;)w

何やってんだよぉ~

シップ貼りました





私の事はさておき・・・



昨日のマカロンクッションぎゅうぎゅう割り込み隊の続きです

DSC_9834_20131021155524205.jpg

すやすや仲良く寝てたので

私は食器洗ったり~台所でガチャガチャしてたんです

カウンターから

ダークとJ様の様子を確認したら





おや・・・・・


DSC_9831_201310211555179e4.jpg

実は、私がカメラを手にとったので

Jもダークも目を覚ましたんですけど・・・・



私が最初に目撃した時はっ

間違いなく・・・・J様は

DSC_9832.jpg

兄貴のダークを下敷きにしてっ

DSC_9833_20131021155522b1c.jpg

寝ていたのです~~~


J様・・・狭けりゃ違う場所で寝たらいいやん

兄貴をベッド代わりに下敷きにしたら


アカ~~~ン


全くもう


さてと次は掃除機でもかけましょうか~~

と部屋を移動して戻ってきたならば・・・・





DSC_9885_2013102115555855b.jpg

イリュージョン(/||| ̄▽)/


ダークと場所入れ替わってるし


DSC_9883.jpg

ミラクルJ様


ホンマ


なんて・・・自由すぎるんでしょかね


・・・J様って





おまけ

夜はマッチとひっついてるよ

DSC_9837_201310211555278f7.jpg

一人ぢゃイヤなんやね
 














読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


俺様、割り込み隊!!
雨の週末・・・

休日は如何お過ごしでしたか


私は早めの就寝で早朝に目覚めて

取りだめたドラマを朝から見てました


そんな私の後ろでマカロンクッションで「スースー」寝息を立ててねるだっくんちゃん


カワユスな~~~

と思い再びドラマを見て


また次に確認すると・・・・


わお

DSC_9824.jpg

いつの間に

しかも、マカロンクッションって結構お一人様サイズなのに

グイグイ押しのけた感じ

DSC_9827.jpg

ピチピチのマカロンクッションは

どうみても

まったり寝れるような感じに見えないんですけど・・・(ーー;)


DSC_9826_20131020192622f85.jpg

無理やりお邪魔して・・・・

J様~~だっくん迷惑ちゃうか

DSC_9825_20131020192620764.jpg

何の意地なん

てか・・・

だっくんも何か言ったらいいのに

甘い兄やんやな

DSC_9828.jpg

そうね

J様はダ~兄の事が大好きで

ダ~兄の傍にいたいねんね


ダークがイイならいいわ

(でも・・隙あらばダークの座を狙ってるJ様なんですよっ)



J様はこう見えてウチの中では一番の甘えたで

誰かがいないといけないタイプ

なのに・・どんな事でも1番に注目されたいっていう貪欲BOY




だからJ様の行動って面白い時もあれば

愛おしい時もあるんですよね


この後・・・

とってもJ様らしい行動が続くんです


続きは明日






おまけ


マッチはどこですか

と聞かれるでしょうからね~~~

マッチはココにいるんですよ

DSC_9829.jpg

アイドーはいつでもステージです




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
カーテン王子☆
今日は雨がパラパラと降ったんですが

夕方の合間にお散歩行けちゃいました


明日も雨予報だけど・・・お散歩行けるといいんだけどな~~



さて


ウチでは窓際好きな男子が一名いらっしゃいます


お昼間はともかく・・日が暮れても

座る・・窓際男子

DSC_9635_2013101919073696a.jpg

そのコはだっくん


窓際はともかく・・・・

カーテンを被っちゃって可愛いんですけど

だっくん~~~

どうしたら、カーテン上手に被れるの

DSC_9636.jpg

だっくん自身もどうやってこんなに

可愛いく被れるのかはわからないようです


だっくん、マザーテレサみたいやね

DSC_9634.jpg

そう~マザーテレサ

あっ

でもマザーテレサは女性だから・・・・


だっくんはカーテン王子やね

カーテン王子様

DSC_9637_20131019190743138.jpg

そうそう

私の可愛い王子様よ(* ̄m ̄)プッ











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

幸せのお裾分け♪

すっかり秋めいて昼間のお散歩も

全く問題なくなりましたね

今日も空き時間のいい時間帯にDJMのお散歩も出来ました




今日は前の住まいのマンションでの

同じ階に住んでた「なっちゃん」が

明日挙式を迎えるのでって事でブライダルネイルに来てくれました




なっちゃんは教員なので普段はネイルは出来ないし

月曜からまたお仕事なので

すぐに自分でも除去できるように

お手入れとマニキュアです


明日、花嫁になるなっちゃんにお花頂いちゃいました

DSC_9839_20131018183554e8f.jpg

幸せのお裾分け

職場で2つ頂いたので1つどうぞって



この仕事に就いてから

沢山の幸せのお裾分けを頂いてきました



色んなお客様とお話させてもらいますが

人生様々・・・でもその中で・・・



幸せの門出のお手伝いをさせてもらえる事が

私にとってもスゴク幸せな事だと

いつも心に感じています


なっちゃんどうぞ末永くお幸せに





さて~~~


ウチでも沢山幸せな瞬間はゴロゴロ

DJMの幸せは・・・

お散歩&ご飯

かな


今日もちゃんとみんな食べてくれてます

DSC_9713.jpg

マッチも最近はキチンとご飯完食してくれてますよ

ご飯を食べ終えたマッチの目線の先は・・・・

DSC_9714.jpg

ご想像ついちゃいますよね(笑)



コレです

DSC_9716_20131018183610c88.jpg

J様は確信犯と言っていいほど

ダークがほぼ食べ終えるタイミングで自分のご飯を食べ始めるという・・・

見せびらかし食いタイプ


ダークに見つめられながら食べるのが

優越感に浸れる瞬間で


朝も夜もご飯タイムはゆっくりネチネチと食べるんです



でもね・・・・




こうやって生ツバをゴックンしながら

J様の食べる様子を監視するのがダークなんです


どうして粘り強くJ様の様子を伺うかというと

DSC_9717.jpg

器をツルピカに出来ないJ様の

ご飯の残りカスを綺麗にする為だけに

辛抱強く待つ訳です




ダークは「いいよ」と言うまでは

食べに行かないという

紳士BOY
(私が現場にいる時に限り)



私が「だっくん、どうぞ」って言ったら


すぐさま

DSC_9718.jpg

ツルピカです



J様はというと

DSC_9720.jpg

ゆっくりしているマッチに

オモチャを押し付けたけどバッサリ断られてました


仕方がないので・・・サンマさんを抱えて

DSC_9611_20131018183548ee8.jpg

食後の運動か


と思いきや~~~~

DSC_9612_2013101818355070f.jpg

食後の居眠りに入ってました




変わらない日常は私の最高の幸せです








今日は久しぶりに早朝の4時に起床・・・

2度寝したかったのに寝れずな初老風の秋

今日はフワフワしてるので早めに寝よう~~~




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日の続きです♪


コスモス鑑賞もしたので、上の広場でお散歩タイム

DSC_9784_20131017124958723.jpg

そう、ここの広場は遊具もあって

家族で遊びにいらっしゃる方もいるんだけど

平日でもあるので貸切状態


みんなで楽しくお散歩レッツラGO

DSC_9803.jpg

チコちゃんをストーカーの図


マッチは私のストーカー

DSC_9793.jpg

風が強いけど、お散歩してても全然暑くないもんね




J様とっても嬉しそう

DSC_9791_201310171250007f6.jpg

リリーちゃんはマイペースに

テトテト歩きます

DSC_9799.jpg

そうね脱プニ子したもんね


お兄ちゃんなファミくんはガッツリ系

DSC_9795_20131017125005500.jpg

コスモスの丘に来る時にロング散歩してきたんだもんね~

それなのに疲れたお顔も見せないアスリートBOYなんです



お散歩も楽しんだので、隣にある遊具広場に移動

DSC_9810_2013101712503849f.jpg

爽やかポスター風5チワショット


コッチでも

DSC_9816_20131017125040436.jpg

だっくん・・寝てるし


この真っ赤な遊具の正体は~~

1381908150367.jpg
photo by chikoちゃん


汽車だったので~~す


私もみんなと一緒に乗り込みま~す




chikoちゃんも一両目に乗車~~~

DSC_9819.jpg


大人が遊んでしまいました


楽しく遊んでchikoちゃんと一旦バイバイ


夜になって大人だけで合流

二人で向かったのは

寒かった夜にピッタリなコチラ

20131016_181926.jpg

チョット前からもつ鍋がど~~しても食べたかったんだよ~~~

だからchikoちゃんに付き合ってもらたの(* ̄m ̄)

1page_20131017131445529.jpg

めちゃウマ~~~でした




お鍋の季節がやってきましたね~~

またお家で鍋パもいいかもね






おまけ


青空&コスモスとマッチ

DSC_9777.jpg



今日、ブログお友達のアシュリくん所に訪問したんだけど

ゾロっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

20131017_163530.jpg

※おとんさん勝手に掲載すいません



たんま~~~に認証コード入力でゾロ目が出る事が

あるんですけど

ひっそりテンション上がります(= ̄∇ ̄=) ♪






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
コスモスの丘inDJM
台風一過のお休みな水曜日♪

今日はお友達と天気次第で行こうって言ってた所へレッツラGO


バビュンと電車で目的地最寄り駅到着

DSC_9723.jpg

沢山の看板がありますが

どこへ向かうのでしょうか~~~~

  (ヒント 本日のブログタイトル)  バレバレ

1page_20131016173002558.jpg

コスモスの丘に到着


台風一過で風が非常に強い

コスモスさんも風にあおられて

みんなオシリむけてます

DSC_9731.jpg

でもお天気はとっても良いので

今年のコスモス鑑賞です


一緒にコスモス鑑賞のお友達は

チコファミリーのdiaryのchikoちゃん&ファミ&リリー

DSC_9744.jpg

可愛い親子ショット


だっくんとコスモス
DSC_9752.jpg

コスモスは食べれません


J様とコスモスDSC_19748.jpg

何気におピンクがお似合いのJ様♪

とってもカワユスよ


マッチとコスモス
DSC_9755_20131016173042660.jpg

風になびく飾り毛がまさにアイドー



ファミたんとコスモス
DSC_9769_20131016173044ff8.jpg

chiko家の長男はさすがっ

カメラ目線バッチリですねぇ~




足元にちっこいコスモスがあったので

ちっこいコンビで

DSC_9773.jpg

可愛いすぎるやん



chikoちゃんがウチの親子ショット撮ってくれました(* ̄m ̄)

1381908194962.jpg

ありがとう



chikoちゃんと遊んだ時っていつも

何気に親子ショットを撮ってくれるの

普段、自分はカメラマンだからDJMと撮らないから

すごく嬉しい~~~~


コスモス鑑賞もしたから

次はお散歩しようか

DSC_9739_201310161730135cc.jpg



って事で

THE☆続く












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
美味しい顔ってこんな顔☆
今日は雨

DJMもお散歩には行けない日になりました


台風26号の被害が出ませんように



さて、雨でお散歩にも行けないDJMに

クッキー焼いちゃいました

1page_20131015164019f32.jpg

実家でさつまいも沢山もらったので

さつまいも裏ごししてすりゴマと練り込みました

型抜きは面倒くさいので伸ばしてカットです


さつまいもが入ってるのでしっとり系のクッキーに出来上がりました



真剣なまなざしのDJM

DSC_9690.jpg

DSC_9689.jpg

DSC_9695.jpg


いいお顔してくれてるね~~


順番にどうぞ

みんな美味しい顔して食べてくれましたよ

DSC_9702.jpg

ベロを上手に使って味わってくれてる

DSC_9707.jpg

落とさないように噛むからどうしてもお顔が上向きにあがるね

DSC_9706.jpg


みんなに気に入ってもらえてよかったわ


「何故気に入ってもらえたか解るの???」


って思うの



それはですね・・・・・・






DSC_9710.jpg


真剣な顔でオカワリ要求があるからです


よかったよかった








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
やっぱりダーク王子♪

世間様では3連休の最終日

皆様は連休を楽しまれましたか

ウチはいつも通りの日常でした


今日はDJMのご飯の買い物&仕込みをガッツリしました




さて

3連休の最終日の本日は

ほんわかDJMの3連発の最終日

〆はウチの長男で

永遠の私の王子様のだっくんで~~~す


DSC_9664_20131014200921923.jpg

ぼっこっこ大好きなだっくんチャン

DSC_9668.jpg

せやね♪

だっくんは昔っからぼっこっこ大好きで

前のお家でもだっくんだけはベランダに出て日光浴してたもんね


ヨっ☆元祖☆ぼっこっこ隊長


DSC_9671_201310142009325da.jpg

お日様の温もり感じて

気持ちよさもMAXやね

DSC_9672.jpg

ぬくぬくなって笑顔まで登場~~~~


可愛いすぎるダーク王子やないか~~~~い


可愛いくって「キャッキャ」言いながら

だっくんにカメラを向けてたのに・・・・・



ズイ


ズズイ


DSC_9666.jpg

ちょっとっ

だっくんのイイお顔が撮れないやんっ


DSC_9667.jpg

俺様J様の登場です



ホンマ・・・J様ってね~~~

普段、写真撮ろうとして呼んでも来ないのに


誰かを注目して撮ると絶対と言っていいほど

お邪魔してくるんですよね


昨日のマッチの時も邪魔されたし・・


スカした顔して登場するのが面白いんですけどね(* ̄m ̄)プッ









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アイドーマッチやで♪
本日もとってもいいお天気でしたね~

みんなはお出かけでしたか


今朝もムダに4時台に目覚めた私。。。

朝から優雅に半身浴して

やや二日酔いだった体にじわじわ汗をかいて

スッキリしました


でも、今頃。。。眠い


今夜は仕事があるのでファイトです



さて昨日のJ様からバトンをうけて

今日はマッチの登場です


DSC_9639.jpg

ベランダで秋晴れを楽しむマッチッチ

DSC_9640_20131013164855959.jpg

秋風でゆれる飾り毛がなびく姿が

まさにっアイドー

DSC_9641.jpg

横顔だってやっぱりアイドー


風が気持ちいいので日差しが当たっても暑くないね~~

DSC_9643.jpg

マッチも秋のカホリをスンスン

DSC_9646_20131013164902b88.jpg

気持ちよすぎて・・・・・

DSC_9649_201310131649179ca.jpg

眠くなってきちゃったアイドーマッチッチ

その場でお倒れになられました

DSC_9651.jpg

地面もポカポカしてるから

ネンネしても気持ち良さそうですね


ムッチリした体が美味しそうな


アイドーマッチッチです









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
俺様はJ様♪
今日は清清しい秋晴れでした~

こんな日はお出かけしたいけれど

お仕事なので我慢我慢




昨日のブログでJ様の事を気にかけて下さったJ様オシメンの皆様

J様も何気に登場してたんですよ(笑)

DSC_9625.jpg

右下の白いのがJ様でお母様にナデナデと

ちゃっかりシッカリ甘えてました

この後はオモチャを持ち運んで一人でウロウロしてました

THE☆自由人です




世間様は秋の3連休だと思うのですが

ウチは3連発でDJMのほんわか写真でお送りしたいと思います


トップバッターは


登場心配して頂いたJ様から

DSC_9659.jpg

今日はみんな日なたぼっこに気持ちのイイ気候だったので

ベランダにそれぞれ行ったり来たり

DSC_9658_20131012195036907.jpg

いいカホリでもするかな

DSC_9655.jpg

秋のカホリで秋の味はせんやろ


DSC_9652_20131012195029034.jpg

おっと・・・北島康○か


ベランダって気持ちいいね

昨日まで暑くって仕方なかったけど

今日はなんだか全然違うね



J様♪


ほんわかショット3連発のトップバッターお疲れチャン


DSC_9656.jpg



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あっそういえば社長やったね♪

今日は山の方からどんよりとした雲が出てきたな~~

って思っていたら夕方から


そのチョット前にお散歩に行ってたのでギリギリセーフ

よかった







さて・・・今日は初めましてのお客様が来てくれました

DSC_9620_201310111905142c4.jpg

昔、ネイルサロンで同僚として働いていてたYちゃん

Yちゃん今、LAで昔と変わらずステキなネイルでお客様を癒してます



Yちゃんは脱サラしてネイルに転向した私よりは

7歳くらい若いんだけど

Yちゃんと出会えて沢山の刺激とネイルに対してのやる気を頂けた人




今日はYちゃんのお姉ちゃんのSちゃんが

今年1月に産まれた愛娘ちゃんとお母様(子守り担当)と一緒に

ウチのサロンに来て下さいました



本当は、Yちゃんの器用で繊細で上手なネイルをしたかったはずだけど

YちゃんはLAだからね・・・



私では代わりにはならないけど

それでもとってもワクワク気分で嬉しい私でした

DSC_9626_20131011190520bd2.jpg

初めましてのSちゃんの愛娘ちゃん

ニヤ~~~~って笑う感じが

すごく可愛いかったの~



赤ちゃんにワラワラしてたDJM・・いやっ

DMやな

DSC_9623_20131011190516109.jpg

だっくんは赤ちゃんになでなでしてもらって
  (子守役のお母様にも沢山なでなでしてもらいました

満面の笑み


DSC_9625.jpg


そう言えば・・・だっくんって

ウチの社長さんだったんや


さすが社長


愛娘ちゃんにもおもてなし精神で接待して

素晴らしいわ


DSC_9586_20131011190512a83.jpg

Yちゃんのお姉ちゃんのSちゃんだけど・・・

私よりも年下(* ̄m ̄)


なのに「お姉ちゃん」って言ってる私ってどうなん 笑




Yちゃん含めSちゃんもお母様も本当に

いつも笑ってステキな笑顔のファミリーなんです




かれこれ知り合って年月は10年超えになってますが・・・

笑顔のステキなファミリーに

ものすごく元気をもらえた日になりました


笑顔って本当いいですね






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ゆったりのびのび☆DJM
昨日はバタンQだった私

実家と言っても。。。枕と状況が変わると

あんまり熟睡できない案外神経質タイプなのかもしれない(笑)




さて~~昨日、本当はUpしたかった

実家でのDJMです
(荷物減らす為にカメラ持参してないので携帯写真Onlyです~)


20131008_173413.jpg

夜ご飯の時間が近づいてきてるのが

わかってる食いしん坊っちゃんのだっくん

ダイニングテーブルの下で待機してます


20131008_175419.jpg

パパお手製の実家ご飯

私がパパのきんぴらが大好きなので

私が帰ると必ず作ってくれるパパの味

しかも持って帰るようにタッパにも詰めてくれます

有難いわ



食後はテレビなんか観たりして

母とおしゃべり

その間は母にベッタリなDJM

1page_201310092310316bb.jpg

みんな負けず嫌いなので

誰かひとりをナデると「オレもオレも」と

全員集合するのがDJM


ダークはJ様に跳ね除けられたので・・・

ベッドに非難




母がお布団を敷いてくれると

20131008_214133.jpg

あんよ伸ばしてリラックス~~


遅くまで母と録画してた映画とか見てから寝ました



翌日は母もお休みだったので

近くのイオンモールへお買い物

お昼もイオンモール内で母とランチタイム

20131009_131324.jpg

母とのんびりしたランチタイムを過ごしました

20131009_131130.jpg


台風が思いのほか影響せず、お天気だったんだけど

んま~~暑過ぎるくらいの日差しだったので

DJMはお留守番


夕方になって、近所をお散歩

20131009_162541.jpg


なんて事ない休日を実家で過ごしましたが

このなんて事ない時間が実家っていいですね



祖母のお家から少しだけ実家にやって来た

めだかチャン

20131008_143355.jpg

赤ちゃんめだかチャンが誕生したので

鉢が増えてましたヽ(*^^*)ノ


母自慢の可愛い家族なんですよ







今日は夕方にお散歩行ってきたんですが

ムシムシしてました

明日は雨予報だから湿度がUP・・・・

エアコン稼動はいつまで続くのやら


今日はこの後からひと仕事あるので

早めの更新です




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お休みで~す♪
心配していた台風24号「ダナス」の影響もさほどなく


火曜水曜と休みだった母とDJMと楽しくすごしました


20131008_173611.jpg

☆携帯画像☆



DJM大好きな実家の絨毯にスリスリゴロゴロ


実家のフローリングが壁だった内気なマッチも

玄関までトコトコと歩き

玄関や庭に向かってワンワン吠えてましたよ


グランマも

「マッちゃんやっと慣れてきたんやね~~」って

マッチをナデくりまわしてくれました



本日も実家で晩ご飯たべてから

母と姪っ子に車で自宅まで送ってもらって


遅くなったので・・・・・


続きはTHE☆明日です~~



明け方近くに台風の影響で風邪が強かったので

あんまり眠れなかったので今夜は早めに就寝します~~~





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
井戸端会議なDJM
窓際で井戸端会議なDJM

DSC_9614.jpg

そうやね~~

台風が近づいてるし、ムシムシしとんね


明日はせっかくのお休みなのに

遊びには出れないかもね


DSC_9615_2013100811431467a.jpg

チョットチョット

私の話・・聞いてますか

DSC_9616_20131008114327133.jpg


あぁ・・そういえばグランマは今日と明日お休みだって

言ってたからグランマのお家でも行っちゃう




って事で井戸端会議の結果


夕方から実家へ帰省しました~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
首どないなっとん??

今日も真夏日だったんですよね~~

10月やのに・・・どうなってんだ



昨夜は珍しく遅くまで起きてました~~

世界体操を見てしまったもので・・・

一人暮らし丸出しの独り言連発で応援してました

「ヨッシャ」とか「H難度やのに点数伸びないねんな~」とか

最近は思った言葉が自動的に声にして出してしまう

初老症候群(笑)




そんな私の横でオモチャを運んできたJ様

DSC_9607_201310071934343ea.jpg


遊ぼうと言って

投げて欲しいくせに

オモチャを離さないのがJ様スタイル


今回はいつも以上にガンコに離さない

DSC_9608.jpg

顔つぶれてまっせ

DSC_9609.jpg

根性やな


ならばっ


こうしてみよう~~~~

DSC_9603_20131007193430d18.jpg

わおっw( ̄▽ ̄;)w

首がっ

DSC_9604.jpg

ひゃ~~~~~

上下逆さまやんっ




J様・・・

意地と根性やな



DSC_9610_201310071934589af.jpg

いや、ホンマに


どこまで曲がるんかとビックリしながら

笑っちゃいました(* ̄m ̄)



いつも何かにつけて楽しませてくれるJ様

私が遊んでもらえました






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
黄昏ナルシスト兄弟☆
10月も入って早1週間がすぎようとしているのに・・・・

今日の昼間は30℃


どうなんてんの・・・

本格的な秋はまだ来ないのかな~




さて

そんな昼間30℃だというのに

ベランダに出るこの子達

室内は涼しいからだけどね

DSC_9582_20131006195245b7e.jpg

せやね~本当にいいお天気・・・ってより

暑いです


マッチが気持ちよくぼっこっこしてるのに

お邪魔してきたJ様

DSC_9587_20131006195248e4b.jpg

マッチが倒れたかと思えば~~~~~

DSC_9589.jpg

うきょ~~~~

ぼっこっこしながらのお手入れチャン


可愛いすぎるやないか~~~い


マッチを撮りたいのに

J様がすかさずマッチの横にきて

DSC_9591_20131006195251c22.jpg

大あくびなJ様(笑)

彼は本当に自由で面白い



「J様



って呼ぶと


DSC_9592_20131006195253c66.jpg

目が一文字


目が日焼けしたら困るから閉じてていいで

DSC_9596_20131006195359bdf.jpg

黄昏てカッコつけるJ様

この夏でも沢山ぼっこっこしたのに

いっこも日焼けしないで

色白なまんまやね




あ・・・・・


兄貴は


DSC_9599_20131006195400f48.jpg

オマイもかいっ(* ̄m ̄)プッ



黄昏ナルシスト兄弟やな








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
毒ヘビちゃんに期待♪
昨日の記事の砂ずりですが~~

関西では砂肝を砂ずりといいます

焼き鳥屋さんでも「ズリ塩焼き♪」って感じ(⌒∇⌒)

砂ずり・・・私大好きです

チビに砂ずりトッピングしましたが

私はニラとモヤシと砂ずりの炒め物をしたんです



日本って世界と比べると豆粒くらい小さいけれど

東と西で呼び方の違いや

食し方の違いや

色々あるから不思議と広いもんですね




さて~~~

今日はお客様にお土産頂けた日になりました(≧m≦)

午前中のお客様にはビール

有難いっ


夕方のお客様にはコチラを

DSC_9573_201310051939135e9.jpg

昨日韓国旅行から帰ってきたてのホヤホヤ


ほうれい線などのシワに効果のあるクリームですって



デジイチを手にしてから・・・・・

ファインダーを覗く際には片目を閉じるもんだから

左目の目じりのカラスの足跡が・・・・

ワシの足跡のような感じでクッキリとした

シワがぁ~~~


(シワ・・・ワシ


私への救世主か(/(エ)\)キャー


毒へビちゃん明日からよろしくね


DSC_9571_2013100519391124d.jpg

まっまさか~~~

出てこないよ

毒ヘビエキスはたっぷりのはずやから


おか~~はんの目じりの

ワシの足跡が消えるように祈っててチョ

DSC_9575_20131005193915d2d.jpg

だっくんありがとう~~~~

おか~はん頑張るさかい応援してな♪


DSC_9576_2013100519391741d.jpg

チョット

現実的な辛口トークやめてくれる

微かな期待を抱いているねんから


DSC_9580.jpg

まっマッチ・・・(ーー;)

アイドーも辛口よのぉ・・・・


そう 本人・・・私の自由です


微かな期待

いえ



大きな期待を抱いて


毒ヘビちゃん~~~宜しく頼むでっ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

444444のキリ番頂きました
今日は夕方にお散歩に行きました


ウチのベランダから見えた夕暮れは

赤い夕暮れでした

DSC_9569_20131004182732e07.jpg



昨日の夜に「444444」のキリ番画像が届きました

幸せa

告知はしていなかったんですが

貴重な「444444」を拾ってくださったのは


やわらかい足跡の小太郎さん


小太郎さんのアドバイスで

私がデジイチを購入したきっかけを作って下さった方なんですよ



2011年4月11日からスタートしたカウンター

色んな方に dadada☆DJM を観て頂けて本当に嬉しく

そして有難く感謝の気持ちでいっぱいです


小太郎さん♪ありがとうございました



さて~~

DJM用のご飯のベース仕込みをしました

DSC_9468_20131004182723de6.jpg

ササミの茹で汁でその時時の野菜類や海草やらを茹でて

フープロで粉砕

乾燥おからで茹で汁の水分を吸ってもらい混ぜると完成

小分けにして冷凍します



砂ズリを買ったので

DSC_9557_20131004182725599.jpg

切ってボイルしてからこれもフープロで粉砕

DSC_9558_20131004182727435.jpg

DJMのご飯のトッピングは主にササミが多いんですが

牛肉や豚肉、鶏肝やお魚、この度の砂ズリもたまに登場します

DSC_9559_20131004184431d9d.jpg

今日はササミと砂ズリのお肉ダブルトッピング

ダークとマッチはベースよりもトッピングが大好き

野菜ベースの他にみちのくファームさんのプリシリアルミックスも加えてます



J様はトッピングによっては

萌え食いしちゃう可能性が高いのですが

フープロで粉砕すると萌え食いも少し軽減します(笑)



DSC_9561_20131004184432849.jpg

それはよかった

DSC_9562_20131004184434816.jpg

J様も元気もり増やもんね

DSC_9565_201310041844357ab.jpg

マッチもワシワシ


最近、涼しくなってきたからか?

お散歩の時間帯も変わったからか??

マッチが朝も夜もちゃんとご飯平らげてくれるように

なってます


ツルピカ器を片付ける瞬間はニンマリしちゃいます






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ランからの~お家ごはん☆
昨日のランランの続きです♪


DSC_9479_20131003192523547.jpg

マッチの楽しそうな笑顔

DSC_9490_20131003192526e84.jpg

ファミの楽しそうな笑顔

DSC_9513_2013100319252816a.jpg

だっくんの楽しそうな笑顔

DSC_9517.jpg

ファミとマッチの絡みなランスタイル


貸切状態だったので私達が走らないと

着いてこなかったりしたけど

思い思いにランを満喫

DSC_9524.jpg

J様は以外と私の足元で金魚のフンして

着いてきてくれました

DSC_9532.jpg

リーたんもchikoちゃんの金魚のフン(* ̄m ̄)プッ


DSC_9534_20131003192720866.jpg

散々走りまわって大満足のランでした



ラン終わった後は・・・


時間が早かったのでウチに移動


腹ペコだったので

必殺の粉モンシリーズ

お手軽Dinner

DSC_9546_201310031927257dc.jpg

たこ焼きのカホリに食いしん坊達は

テーブルにわらわらだったけど


マッチはchikoちゃんにおねだり要求

DSC_9541.jpg

chikoちゃん食べれないから・・(ーー;)

ほどほどにしてよね



ファミは前回ベッドに夢中だったけど

今回はソファーステップがお気に入り

DSC_9548_20131003192727040.jpg

何気に前ボケなJ様がいいね


チビ達もミートローフDinner食べてもらって

お腹も満たされたかな

DSC_9554_20131003211027bb3.jpg

食後の運動にJ様とリリーちゃんはオモチャでいっぱい遊んだので


いい時間にお開きになりました



chikoちゃん♪ファミリリー

楽しい時間をありがとう

また遊ぼうね~~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ランランでランデーツ♪
今日はお休みで

お友達とお出かけしてきました


題名のとおりのランデーツです




いつぶりだ

なランです(*ノノ)キャ

DSC_9520.jpg

DJMのテンションもあがります

DSC_9499_201310022048395a9.jpg

ランの角っこの草むらでスンスンなDJM


今日のおデーツのお友達は

チコファミリーのdiaryのchikoちゃんと

DSC_9505.jpg

ダークとJ様がリリーちゃんをお誘いします

女子好きよのぉ・・・・


お嬢様なリリー姫は

DSC_9486_20131002204836039.jpg

ムダには走りませんよ

ココって時に軽やかステップで走ります


リリー姫の兄貴のファミくんももちろん一緒

DSC_9523.jpg

J様がストーキング


晴れたり曇ったりの一日でしたが

ラン中はお日様サンサン

でも風が気持ちよく吹いてて過ごしやすい日でした




お水飲んだり

アイスノン入ったカートで休憩したりで

貸切ランで楽しく遊びました


DSC_9530_20131002204854054.jpg


長くなるので明日へ・・・


THE☆続く








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .