da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪10月   2013年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ミートボールドックだよ♪

今日は予約のお客様が遅い時間しかなかったので

バビュンと私の美容院へ行ってきました

いつぶりだろうか・・・

前髪切って若返り作戦(笑)

前髪久しぶりなのでデコが痒い




さて~~~

随分前に100均アイテム買ってって

使おう・・使おう・・・と思いながら全然使わなかったコレ

DSC_0538_20131130202707c38.jpg

簡易お掃除グッズでね♪

水入れたペットボトルに装着するとお水がない場所でも

ブラシでゴシゴシ水洗い出来るという代物


先週ようやく、使ってみましたよ


コレ結構いい感じ

窓の桟とかに超便利

お風呂の扉の風が通る所とかにもGOOD



これは大掃除でも活躍間違いなし







マッチが珍しくベッドを使ってます

DSC_0586.jpg

まん丸になってるから・・・

その姿はミートボールドックって感じ(≧m≦)


兄貴達は何処へ・・

DSC_0589.jpg


あらまっ

DSC_0588.jpg

はみ出しになった兄貴達が

身を寄せ合って日向ぼっこっこしてました











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

『いいにく』の日に☆
今日も非常に寒かった朝方・・・

大阪では24年ぶりに早い初雪だったそうで・・・

すげっ・・・



1時間の空き時間にササッとDJMのお散歩に行ったんですけど

日向では満足いく気温でお散歩出来たかも♪
(厚着してったから?)



さて


本日は11月29日

ゴロ合わせで「いいにく」の日


なので仕事終わってから

DJMのお肉の買出し


いいにくの日の今日は・・・・

DSC_0655.jpg

肉といえば~~牛さん

赤身をゲット



この状態ではぶ厚いのでスライス(ケチ 笑)


フライパンでステーキに


いつもと違う雰囲気に気づく食いしん坊ちゃん達は

キッチン前でソワソワ~~



お待たせぇ~~~~~

DSC_0656.jpg

普段のご飯をミルフィーユ仕立てに型押し♪

(間にはマッチの大好きな肝も挟みました

ステーキはドンと上に置いてみた




いつもと少し違う美味しそうなご飯に足元にワラワラしだす子・・・・



ご飯の写真を撮って

さぁ~~~分けましょう



思った瞬間

DSC_0659.jpg

フライングジェット



私も慌てて肉をわし掴み

DSC_0661.jpg

ここからは私とJ様の力比べ

DSC_0663.jpg

オモチャの奪い合いよりも

すっごい力で引っ張るJ様





ここで奪われては

おか~~はんの威厳とDMに対する示しにならないので

お肉を必死で死守

DSC_0662_2013112920095425a.jpg

食べ物絡むと・・・・いつもは見えない底力が出るもんなんだ


冷や汗かきながらも面白すぎる素直なJ様に

笑いをこらえるのに必死でした(≧m≦)ぷっ




だっくん・・・心配そうな目でずっと見てたけど

おか~~はん

お肉守ったで~~~


危ない・・・危ない・・・・


DSC_0665.jpg

いやいやフライングナシ

「ヨシ」を聞くまではね

DSC_0667.jpg

そうね~~そうね~~~

マッチは自分のお食事ソファーでずっと健気に待ってるの

おか~~はん知ってますから



大変お騒がせした!!

ダークとマッチに謝罪を述べて・・


さ、さ、晩ごはん晩ごはん

DSC_0668.jpg

等分に分けました

(ステーキ2枚重ねだったけど・・一枚だけカットあと1枚は明日 笑)




ハプニングがあったけど~~


ようやく落ち着いて

1page_20131129201028488.jpg


『いいにく』の日Dinnnerの完食でありました






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


11/29産まれのレイア姫お誕生日おめでとう
オヤヂダジャレ大好きマッチ♪
今日は予報どおりでメチャ寒い

関西地方は年末並みの冷え込み・・・って言ってたけど

週末まで寒いみたいですね


お散歩も肩がグイっと上がってしまいながら

歩きました



さて

昨日のブログのコメントを読んでみて思ったんですが

結構、みなさん橋の下や所々で拾われたみたいですね(≧m≦)ぷっ


ウチの母だけじゃなく

みなさんの親御さんもボキャブラリーの塊りなんだと

心通じるものがありました




ダーク→J様と続いたので

お次はマッチとご期待されてますかね



そうです

今日はマッチッチの出番です



マッチは毛布に巻いても

アイドーなので・・? そのまま横たわるなんて


断固拒否

マトリョーシカにも赤ちゃんにもならないマッチッチ




でも・・・ステージには立つので

毛布を被せると~~~~


上目使いでアイドーポーズ

DSC_0601_20131128200413268.jpg

マッチいるいる~~~~

欲しいで~~す

DSC_0602.jpg

んんんっ


こっ


これは

DSC_0603.jpg

かの有名なアンデルセン童話

DSC_0604.jpg


ダジャレや~~~~ん   プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆



マッチ売りのマッチ・・・・(≧m≦)



マッチが持ってるマッチ♪

おか~はんが全部買ってあげるっ












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
昔の記憶・・・・
今日はお休みで・・・自分の美容院へ行こうかと

思いつつ・・予約も入れてなかったから朝イチに空いてるか電話しようかと

思っていたのに


朝ドラも見れずに爆睡

DJMに朝ごはんを食べてもらって

リビングで再び爆睡



起きたら「ヒルナンデス」timeでした

珍しく昨日夜更かししていたからかな




なので今日はお出かけもせずにDJMのお散歩と食材の買い物・・・と

普段の日と変わらない一日でした




さて

数日前にだっくんチャンのマトリョーシカ風なのしたので


順番でとJ様もレッツチャレンジ

DSC_0598_2013112719393725e.jpg

だっくんは直立出来たけれども・・・・J様は


この姿って・・・産まれたての人間のBabyみたい

ここでフっと思い出した記憶




私は兄&姉&私の3兄妹なんですがね

幼い頃、ウチの母は・・・・

私達兄妹はみんな拾ったと言ってたんです


DSC_0600.jpg

兄は・・・橋の上で


姉は・・・橋の下で


私は・・・川の真ん中でダンボールに流されかけていた





(母に記憶が確かか電話で確認済み 笑)


かなりのボキャブラリーのあるウチの順子でございます
    (母は大阪人なので冗談がとダジャレが半端なくスゴイです 笑)




そんな昔の記憶を思い出しちゃったJ様の姿(* ̄m ̄)プッ


DSC_0596_20131127193931b5b.jpg

そうね~~J様は捨て子じゃないね♪

私が見つけた天使なJ子よ


だっくんはマトリョーシカに見えたのに~~


J様は違うく見えるのが面白いね

DSC_0599.jpg

はいはい


おか~~~はんですよ

なんですか

DSC_0597.jpg

スイマセン


この体勢にイライラMAXなJ様でありました




J様も私の子なら

そこは笑いでブっ飛ばしてよ~~~(* ̄m ̄)プッ





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ストーブ前は大人気!
今日は忙しくって

やっとPCの電源を今いれました~


天気予報どおりに今日は寒い風の吹いてましたね


DJMのお写真は携帯で撮ったコレ

20131124_111355.jpg

電気ストーブ前に集合するDJM



今敷いているマットはキッチンマット3枚なんです

このキッチンマットは滑り止めがすごくシッカリしていて

洗濯も汚れた一枚だけ洗えるので重宝してたんですけど・・・


このキッチンマットの滑り止めは床暖対応じゃないので


床暖のスイッチONが出来ずにいるんですよね・・・。

溶けたら困るし



家にあるリビングマットを一度敷いたんだけど

めっちゃ滑るんです


私が1歩踏み入れただけでツルっとイナバウアー



なので・・・電気ストーブで一時対応

20131124_111332.jpg

DJMは電気ストーブつけると

距離がすんごい近くなるので、カゴで高床にして

一番上のライトを点けます



熱くなったコは別位置に移動するのです

20131123_222329.jpg

ダークがいなくなったら

J様とマッチはシンクロ状態で爆睡



次のリビングマットが見つかるまでか・・・・


今のマットを撤去するか・・・・


悩みなぅ


DSC_0583.jpg

こんな可愛い姿を見れるのはストーブがあるからなんだけど・・・・


早くどうにかしないとね








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

順番は守って頂きましょう♪
今日は秋の嵐

昼頃から大雨&強風

夜になっても風が強いなぁ・・・。


お昼間にお散歩に行けず仕舞いだったので



簡単オヤツでゴキゲン取り

DSC_0622_2013112517012433e.jpg

摩り下ろし人参いれて簡単にレンジで蒸しパン



食いしん坊チャンが集まります




今日はJ様から順番で回りましょうね

DSC_0623.jpg

お願いしてないのに「にゃにゃ」して頂戴アピール

DSC_0624_201311251701304f2.jpg


キラキラお目目で要求だっくん

DSC_0634_20131125170158420.jpg

だっくんには「にゃにゃ」お願いしました

DSC_0625.jpg

とっても上手よ

どうぞぉ

DSC_0630.jpg

マッチもお目目キラリンコで順番待ち

DSC_0633.jpg

マッチはにゃにゃ出来ないからアイドーだから

何もしなくっても頂けます

DSC_0632.jpg


マッチの次はまた最初の順番のJ様になるんだけど・・・

DSC_0635_20131125170201c47.jpg

言わなくても自分の番だと解っちゃうんですよね


天才や

(順番間違えたらJ様は手でチョイチョイしますからね



順番守って綺麗にフィニッシュ

DSC_0638.jpg

よろしゅうお上がり






ごちそうさん♪

と言えば連ドラ・・・あまちゃんは見ていなかったのに

今回のごちそうさんにハマってる私です(笑)






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
近所でお散歩紅葉狩り☆

明日は雨予報

雨上がりからまた寒くなるそうなので・・・


今日は暖かい時間にこの時期になると行ってみる

近くのスポットへGO

DSC_0613.jpg

普段のお散歩に珍しく一眼片手に行ってきました

DSC_0615.jpg

本当は黄色い絨毯になってないかなって

期待してたんだけど・・・

銀杏の実まみれの銀杏臭でした



J様がスリスリしてしまうと( ̄□ ̄;)ギョッって

なっちゃうので見るだけ




せっかくいつもと違うコースでお散歩したし

一眼持ってたから

DSC_0610.jpg

落ち葉とだっくんチャン

DSC_0611.jpg

落ち葉と一緒だと秋らしく見えるよね♪J様

DSC_0609.jpg

2013年の秋だね♪マッチッチ


DSC_0619.jpg

黄色い絨毯ショット

リベンジ出来ないかもだけど

DJMと楽しくお散歩出来て



私は満足






おまけ


DSC_0620.jpg

揃って目も開けれない状態(* ̄m ̄)プッ





信号待ちで声をかけられたオジさん(どこにでもいらっしゃる普通~~のオジさん)・・・・


「みんな可愛いんか??」って聞かれたので

「はい」って答えたんだけど


オジさんは「可愛いんやったら一人でエエんちゃうか?」って

私は   「あはは」(苦笑い)


オジさんは「三人おったら世話も大変やし、一人で十分やろ」って



このオジさん・・・・


奥深い・・・・(◎-◎)



最初っから頭数勘定を「人」で表してくれてる

しかも、可愛いんか?って普通聞いてくる???


大変やろ・・三人も   って


何か・・深い想いをフッと感じてしまった瞬間でした


オジさん、何か過去に経験したのかな??

何気ない会話にチョット気になってしまった

私でした







その後の信号待ちではオバ様に

「あら~~可愛いね♪まだ赤ちゃん??」なんて

質問を頂いたんですよ。


これが普通ですもんね~~~








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
もて遊ばれるマトリョーシカ!?

昨日は久しぶりの知人(18歳の時から)とご飯に行ったんだけど

お互い見た目は少し・・変わりはしたけど

中身や性格って本当変わらないものですね~~~


神戸を離れて生活しているので

コッチに帰って来る時はたまに連絡くれるんですけど

時間が合わず。。久しぶりのご飯だったけど


古い知人とは本当に言葉が少なくてもホッとするもんですね





昨日は11時くらいに寝たものの・・またしても4時起き

私ってどうなってんだか



夕方にチョット寝てしまいました

リビングでゴロ寝したもんだから

体が痛たっ



目の前に居た可愛いこチャン

DSC_0591.jpg

私のうたた寝に使ってたフリースに巻かれた・・・

マトリョーシカ



ではなく

DSC_0593.jpg

だっくんチャンです


だっくんってされるがままなので

可愛い過ぎてイジりたくなるんです

DSC_0594.jpg

マトリョーシカみたいに

パカっと開けたら

小だっくんがいっぱい出てくるかも



開けてみようか~~~

DSC_0595.jpg

ですよね(* ̄m ̄)プッ



ソファーに立てかけても

じぃ~~~としているだっくんチャン



マトリョーシカに負けないくらい可愛いんちゃう








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お休みでぇす☆
DSC_0582.jpg


昨日は早く寝よう・・と思いながら

そこまで早く寝なかったので

いつも起きる時間ギリギリで目覚めて慌てちゃいました


今日も空き時間がお昼間ちょうどくらいだったので

DJMとお散歩へ


いや~~今日は暖かかった♪




夜は久しぶりの知人とご飯です



明日って祝日なんですよね~

土日はお天気も良く過ごしやすそうなので

お休みの方は良い休日を過ごせるといいですね


私は朝イチから仕事なので

今日は飲みすぎないようにしないとっ






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
完全におやすみモードでっか??
今朝は朝というよりも・・・

真っ暗な早朝・・いや深夜?な

3時半に眼が覚め・・そのまま起きてしまった私

録画ためたドラマとか観てたんですが

眠くなるのを期待したのに


そのまんま朝ドラの時間まで寝転びながら過ぎていきました


ここ数ヶ月・・・こんな日が結構あるんですよね


ナンなんだ・・・私




今日は昼前にお散歩タイムが出来たDJM

ぐぐっと寒くなった数日前に比べると今日はまだ

暖かめ


なので足を伸ばして山の公園へ


20131121_105400.jpg

何気に秋風に色ついた木をバックに


ビュ~~~~

20131121_105355.jpg

みんな一斉に風に立ち向かう(笑)




満足したのかDJMはそれぞれの場所でこんな感じ

DSC_0407_20131121190011a41.jpg

ヘソ天王子だっくんチャン


DSC_0411.jpg

まん丸リモナイトアイドー



リビングに居ないJ様


「J様」「J様~~」と

探した挙句・・・・・


DSC_0412.jpg

私の布団の中



私のベッドって・・・夜の就寝タイムの時に

もう今夜は「おやすみ」って時に入るんだけど


まだ昼間ですよ~J様~~~





今日は乾燥注意報も出てた関西地方


昨日から体がカイカイ


恐るべし乾燥時期の到来ですね


今夜はベッタリクリームつけて

温かくして寝たいと思います



早く起きすぎて・・・もうフラフラしてきてますので


今夜は早めに就寝したいと思います










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


昨日はマッチに応援ありがとうございました

基準値5倍まで低度範囲だと聞いていても

ダークやJがクリアしている数値をどうしてマッチだけが

高いかと気にせずにいられずにいました

このままにしていたら違う病気でも肝機能って一気に数値があがりますよね?

その時にきっとダークやJよりもマッチは負担があるはず・・・

そう思ったら基準値に戻してあげたいって気持ちしかなかったんです



マッチが長男だったら・・・ここまで思わなかったかもしれないです

だって、これが普通の事かもって思ってしまいそうだからです


ダークやJ様がいままで当たり前に血液検査をクリアしてきてくれたからなんです


しんどい

苦しい

痛い


ってこの子達は言葉にはいえないから

ただ普通の当たり前の数値に戻したいなって思うのは自然におもえますよね!

低度であっても!



マッチの肝臓の数値は2年前から解ってて

ようやく解決の糸口がここで形に出てくれた事に感謝です♪


セカンドオピニオン、サードオピニオン

辿って良かったです!

目指せ基準値クリアです



色々相談にのってくれたお友達もいたから

今に至る事が出来ました

改めて・・・相談に数々のってくれたお友達にありがとう
和洋折衷キンピラサンド♪
今日はお休み

どんより暗い冬空で風もビュービューだったけど

お出かけGO



芦屋川河川敷でお散歩です

2page_20131120184302b79.jpg

お散歩した後は

DJMとランチタイム

DSC_0561.jpg

バリバリの通路沿いですが

テラス席でランチタイムしようね~~~

DSC_0554.jpg

カフェタイプなので軽めにしましょうね

DSC_0553.jpg

オサレカフェですので・・・・・


サンドウィッチでぇ~~~す

DSC_0575.jpg

ハンバーグサンドとかBLTがあったけど

大好きなキンピラにしてみた

和洋折衷

まいう~~です

1page_201311201842552ed.jpg

カリカリのパンをDJMにはお裾分け

DSC_0573.jpg

食後のコーヒー

コーヒー大好き



コーヒーとビールは

思わず声が出ます



「んふぁ~~~ってね(笑)

DSC_0560_201311201843144f5.jpg


私の口元にガン見のDJM



オサレカフェでの昼下がり・・・・


雨がチョットだけボツボツしてきたので

慌てて帰路につきました
(パン屋に寄り道したけどね 笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお出かけは病院に行ってきたんです

前回のダークの経過と

マッチの肝臓数値の経過です


マッチの血液検査の結果が出て・・・・

もぅ驚きました


GPT(ALT)127 IU/L (基準値17-84)

前回は 252 IU/L


血液検査の基準値は病院の測定器によって様々です!
あくまで今回かかっている病院での数値です。




前回、先生にとりあえず
「お肉のオヤツはやめてお野菜で!!」

ていわれてお肉系のオヤツは辞めました

先生には
「お肉のオヤツを辞めて結果がよくなればお肉のオヤツが数値を上げる可能性あり
  そうでなければ、他に原因があるので突っ込んで検査しましょう!」と言われてました

「お肉のオヤツを与えないことで数値が下がればそれが原因だろうと推測できますから
  それで下がらなければ他が原因。とりあえずはひとつひとつクリアしていきましょう」と・・・・


きっと

今日はエコーやレントゲン検査になるかと
思いきや・・・


マッチにはお肉のオヤツをやめた事により

数値が今までより下がりました


その結果、食事は今までどおりでOK
お肉のオヤツの可能性が数値を上げた可能性が高いかも・・・と

診断になりました


投薬しないで数値が100代になるのは・・ほぼ・・2年ぶり


食事なども気は使っていたけれど
数値に表れると本当に嬉しくって仕方なかった!!


正直・・・「お肉のオヤツだけで??」って思ったんですけど


人でもお酒飲める人もいれば一口でへべれけになる人・・受け付けない人もいます

ワンコもそうなんです


ひとりひとり違うんです



今回の結果で数値が投薬なしに下がったので

現状を維持し、また来月血液検査で規定内数値をクリアできれば
経過観察になりそうです

規定内にならなければ・・そして上がったりすると
違った形で検査になると思うのですが

今回の結果をバネによりイイ結果になれるといいな・・・と

期待せずにはいられない興奮度合いでした



ですが、この結果に甘んじる事なく・・・

これからも冷静に・・次の検査まで頑張ります
















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ホットドックの出来上がり♪
今日も風がビュンビュンだった~~

お散歩は服着用でした

20131119_130133.jpg

風も寒いし、空も冬空

厚手のオーバー着ててもちょうど良い感じでしたね

寒くなると鼻が赤くなる私・・・

今日は赤く冷たい鼻になってました





さて。。。。


お友達からB・Dプレゼントして頂いたベッドをもったいないから

出そうか迷ったんですけど

出しちゃいました(* ̄m ̄)

DSC_0527.jpg

UNOパパさんに「誰がホットドックになるかな??」って

言ってもらってたの



私もそれが楽しみで出さしてもらったんです

一番のりはダークが入ってたので


急いでカメラカメラ

カメラを手にしたら・・・・


J様がだっくんの上に乗っかってた

DSC_0529.jpg

ダークの前に上手に位置換えまで

スルリとこなしたJ様



だっくんの嫌な予感的中

DSC_0533.jpg

だっくんが一番のりでマッタリしていたポジションを

難なく横取り


仕方がナイのでだっくんもそのまんま・・・・チン


DSC_0535.jpg

贅沢なダブルチワワンのホットドックの出来上がり

DSC_0537.jpg

可愛いすぎるので

食べれません



マッチ???


マッチはステージ上で静かな争いに加わる事なくお休みでした











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ココmamさんにもベッド頂いたんです

もったいないからまだ出さないかも♪
3人寄れば文殊の知恵☆
昨夜の夜から風がすごく強くって

めちゃ寒かったんですけど・・・・


今朝、「バサッバサッ」って物音でうっすら目覚め

目覚めた所で・・・・・



ハッと気づいた私


そういえば、プラゴミと、缶ビンゴミをゴミ箱から出して

ゴミ袋の口を閉めないで置いてた


慌ててシャっとカーテン開けると・・・・・


オーマイガッ


プラゴミって軽いからベランダにプラゴミ散乱


慌ててゴミ袋に戻したけれど・・・・


お隣のベランダを確認したら~~~~~~~


ウチのゴミの卵のプラパックがお隣のベランダに


イリュージョン


慌てたけれど・・・・・・・


私は怪物くんでもないから

腕も伸びない



ここは諦めてお隣の奥様に

素直に謝罪しよう


と夕方にお土産ぶら下げてお隣に謝りに伺いました



これからは・・ゴミの袋の口はちゃんと閉めておかないとと

お勉強しました


(すぐにまたゴミ入れるからとクルクルっとしてただけではイケマセン


お隣の奥さん、私よりもお若い感じの新婚若奥様(想像)


気軽に「全然いいよ~~」って言って下さったので良かった



以後・・・・気をつけます








さて・・・


強風な朝だったDJM地方

空も冬の空で


寒かった一日


雲にお日様が隠れるとリビングも暗い

DSC_0516.jpg

なのでDJMはソファーでお互いの体温で温めあう

DSC_0518.jpg

3人寄れば文殊の知恵

私もその中にダイブしたい


一仕事終えて・・・・


リビングに戻ると



雲の切れ間に太陽さんがこんにちわ

リビングも日が当たると


DSC_0524.jpg

これまたみんなで移動で

ぼっこっこポジション


おか~はんも入れてほしい



入る隙間なんて一切ナイんですけどね(* ̄m ̄)プッ




最近はどっぷり寒くなってしまって

もう冬だと感じずにはいられなくなってきましたね~~~


季節が変わるのが早くてついてくのに必死です









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お友達いらっしゃ~~~い♪
今日は時間の都合があった

お友達が遊びに来てくれました


チコファミリーのdiaryのチコちゃんと

DSC_0507.jpg

ファミくん&リリーちゃん

DSC_0504_20131117192328035.jpg

まだ日暮れ前だったので

みんなでお散歩軽く1時間くらい行ってきましたよ

(写真ナシ 笑)



お家に帰ってお疲れチャンモードのマッチッチ

DSC_0508.jpg

マッチの下ではファミが~~~~

DSC_0510.jpg


ご飯の要求


てな感じなので

ワンコご飯

DSC_0406.jpg

みんなでご飯食べて

大人は軽くちゃんこ鍋

(写真ナシ 笑)



食後のデザートはチコちゃんが買って来てくれた

和スイーツ

(写真ナシ 笑)





チコちゃんと一緒にバレー観戦

ブラジルは強かった・・・


そろそろ・・・ファミリリがご帰宅のお時間

DSC_0515.jpg

ファミ&J様

チョット似たもの同士??

グゥ~~~って密かに言い合うけれど

どちらも甘えたさん



お友達が遊びに来てくれて

楽しかったね




速攻、爆睡モードのDJMです


DSC_0502.jpg

また時間合ったら遊ぼうねぇ~~~














読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

マットくんの七五三参り♪
一昨日の木曜日にお天気が良かったのと

予約が入っていないのがあって仕事はお休みして


DJMとレッツラGO

DSC_0387.jpg

マットくんだけ・・・・

ハ♪カ♪マ (* ̄m ̄)


ブログタイトル通りですが~


コチラに到着

DSC_0339.jpg

青空で暖かかったこの日は

歩いてくるにも心地よい気温

DSC_0340_20131116191424908.jpg

本来ならば数え年でお参りですが

ウチは満年齢で参拝しますよ

DSC_0365.jpg

3歳のマットくんの七五三のお参りです


手洗い所で清めてから

社殿に参拝です

DSC_0343.jpg

平日だったけど参拝されてる方も

チラホラ

DSC_0346_20131116193044d32.jpg

はい

お参りさせてくださいね


マッチに代わり私がシャランシャラン

(お隣の女性は手を合わせて長い事お祈りされてました・・・私はサクっと♪)



DSC_0358.jpg

碁盤の目のように折目、筋目を正しく保持し速やかな独立自尊をし
人生の幸運を自ら勝ち取るように祈りがこめられている習いです

習わしの作法としては




お祝いの子が碁盤の上に立ち
社殿に一礼・・・・

DSC_0352.jpg

そして~~~

元気良く飛び降りる

DSC_0353_20131116193049f73.jpg


これでマットくん自身が犬性の幸運を自ら勝ち取れるように・・・

そんなお祈りを出来る事が出来ました


DSC_0356.jpg

順番待ちして

七五三撮影スポっトで



DSC_0362.jpg

マットくんのこれからも健やかでありますように



七五三時期はいつもお世話になっている湊川神社さん

これからもどうぞ宜しくお願いします




お参りも無事終了したので神社を出た所に

ベビーカステラ屋さん



DJMが美味しいカホリに

釘付けで・・・ねだられてしまったので

1page_20131116191419f4a.jpg


買いました

美味しかったね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

昨日は予約が入ってなかったのでお天気も良しでマッチの七五三に出かけて

J様のお誕生日にケーキ作ってなんだか満足して・・・・




小学生並みに9時過ぎには

寝てしまった私

朝早く目覚めるかと思いきや・・・ガッツリ7時まで爆睡しちゃいました



グラチャンバレーで応援にも忙しいんですけど・・・



先日の11月12日にお友達と

お出かけしたので

今日はその模様をUPUP



待ち合わせは神戸のCandyさん

1page_20131115200602967.jpg

昼間は仕事だったので

夜のお出かけです


ルンルン気分でお出かけなのは~~

ウチの・・・

DSC_0264.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0259.jpg

イケメン3兄弟(自分で言っちゃった 笑)


お友達は~~~~

DSC_0254.jpg

コラコラ

紹介する前に言う

DJMも先走っちゃったお友達は


チビともちゃん家の

長女な


DSC_0283.jpg

人懐っこいモカちゃん


次女な

DSC_0269.jpg

愛されキャラのアンジュちゃん


可愛いコちゃんと一緒のDinnerでテンションの上がる

DJMと私です




まずはお人は

「とりあえずビールで」って感じで注文

2page_20131115200615ffc.jpg
3page_20131115200618768.jpg

チビともちゃんと私

お互いの近況をお話・・・・・

したかはさだかではナイけど(笑)





チビも一緒に楽しくDinnerタイム




チビともちゃん家のモカ&アンジュは

人懐っこくって本当に可愛い女子

抱っこもいっぱいさせてもらって

DJMも一緒にカートInしたりして

ウハウハタイム


酔いもいい感じになったところで

DSC_0294.jpg

お店で注文していたケーキの登場

モカンジュからお祝いのお言葉(*/∇\*)

DSC_0300.jpg

可愛いコちゃんからのお祝いの言葉


DJMのお誕生日お祝いにご一緒してくれてありがとう

DSC_0295.jpg

みんなでケーキを頂いて


楽しいパーチーナイトになりました



チビともちゃんも私もイイ感じになって

マッチとJ様も・・・

DSC_0290.jpg

ネムネムタイムになってきたので


この辺でお開きになりました




チビともちゃんモカンジュ

DJMと一緒に楽しい時間をありがとう













11月はDJMにとってのスペシャルmonth


沢山のお友達に沢山のお祝いのコメントやおめでとうのメールや
プレゼントも頂きました


本当に幸せいっぱいのDJM&せつです


ありがとう・・・

その一言に尽きないな・・と思えるのは沢山の意味を込めてこの11月だと思います




ダーク&ジェット&マットに

沢山の「おめでとう」を本当にありがとうございます


皆さんの気持ちが心温まり幸せを感じずにはいられません


拙いブログですが・・・・これからも宜しくお願いします










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
11月14日


我が家の11月はBirthday month


その〆は・・・・


ウチのお笑いはっちゃけ担当のJ様のお誕生日です

DSC_0181.jpg

産まれ持ってのKYBOYのJ様が

2013年11月14日で


4歳のお誕生日を迎える事が出来ました

DSC_0183.jpg

天真爛漫でウチのムードメーカーで

毎日がとても楽しく盛り上がるのはJ様あってだから


Babyの時から周りなんて気にしないで

自分のしたいように暴れ倒すのがJ様のモットーだったね



弟のマッチがウチに来てくれてからも

そのJ様精神は崩れる事なく

パワーUP



私の顔色をちゃんと見るダークやマッチに比べ

自分の意思を伝えるのが上手なJ様がいてくれるからこそ


今のDJMの完成系だと思います



沢山の笑いを運んできてくれたJ様の1~3歳のお誕生日は

J様の大好きなお友達と過ごしました


2010年1歳

お誕生日会


2011年2歳

お誕生日会

2012年3歳



今年は、ウチでのお誕生日お祝い


気合い入れてJ様ケーキを作りました

DSC_0395.jpg

立体J様

1page_20131114191201c05.jpg

キッチンで中腰になりながら

一生懸命作ったジェットの4歳お祝いケーキ

DSC_0397.jpg

そ~か

そ~~~か


では・・・・


J様4歳おめでとう

DSC_0399_2013111419121244b.jpg

躊躇なくベロリンとお味見・・・・からの~~~~


ホンキ

DSC_0402.jpg

中味はミートローフだから

超ウマイよね


だっくんも~~~

DSC_0403.jpg

今日の主役のジェットに遠慮して

JETの文字を頂いてるだ~~はん

大人や



マッチも~~~

DSC_0404.jpg

マッチも遠慮がちにペロペロ


兄弟愛を感じずにはいられませんでした



ジェット

11月生まれのDJMで最終日だから

お待たせしちゃったね


ジェットの存在はウチには無くしてならない存在です


4歳もジェットらしく

楽しく過ごしていこうね


お誕生日おめでとう







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





DJM家・・・お誕生日が11月に集中していますので

何度も「おめでとう」コメント本当にありがとうございます

ダーク&ジェット&マットに

お誕生日記事の度・・本当に温かいお祝いのコメントを本当にありがとう


DJM代表して・・・せつより
11月13日

今日は・・・


ウチの可愛いアイドーマッチッチのお誕生日です

DSC_0190.jpg

アイドーマットくんが2013年11月13日で


3歳のお誕生日を迎える事が出来ました

DSC_0193.jpg

マットくんは「アンジェリーカ」さんで

産声を上げてくれました

マットくんにはお姉ちゃんと妹ちゃんがいます


お姉ちゃんは「こびん」ちゃん

妹ちゃんは「凛」ちゃん

3歳のお誕生日おめでとうございます




ダーク&ジェットという兄貴がいる

ウチに小さいながらも元気よくやってきてくれたマットくん



近寄りがたい兄貴 ダークと

近寄りすぎる兄貴 ジェットとに挟まれ




アイドーという名に磨きをかけて

兄貴に流される事なくマットくんはマットくんらしく

素直に成長してくれました




一番末っ子だから、赤ちゃんのような気分が抜けないけれど

マットくんも3歳の立派な男子に成長してくれたんだね・・・



マットくんには親戚さんが沢山いて下さりブログでもリアルでも

とても仲良くさせて頂いているので

1歳も2歳もとても賑やかにお誕生日会を過ごす事が出来ました


2011年1歳

ryonouskeさん撮影マッチ&こびん

1歳のお誕生日会

2012年2歳




3歳の今日も

アンジェリーカさん繋がりで

私の神戸のお姉さまのココmamさんと一緒にお誕生日お祝い


2page_2013111319214121b.jpg

ひぐまちゃんとタンちゃんが遊びに来てくれました


マッチのお誕生日会開催です

DSC_0314.jpg

マッチの似顔絵ケーキ作りましたよ~

DSC_0320_20131113192145e23.jpg

みんなでマッチの3歳のお祝いパーチー



早速、本日の主役のマッチから

ケーキのお味見です

DSC_0323_20131113192147977.jpg

マッチのお顔はマッチの大好きな

肝のペーストだよ


だっくんとJ様も「マッチにおめでとう」

1page_20131113192139814.jpg


この後ケーキは5チ分にカット

DSC_0332_201311131922096b4.jpg

なかなか綺麗な断面ぢゃね

中味はカボチャ、人参、じゃがいも、肝などのペーストです♪



わんこのみんなにケーキ食べてもらったので


お次はお人のDinnerタイム

DSC_0334.jpg


ココmamとひぐちゃんとタンちゃんとDJM&せつで


マッチのお誕生日に乾杯~~~~




マッチお誕生日おめでとう



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日の下敷きターゲット
今日はいきなりの冬状態

ベランダに出たらびっくりなくらい

冷たい空気




いつもの様に化粧したり・・仕事の準備したりしてて

フっと前みると

DSC_0221_201311121558353e4.jpg

あ・・・。

コレは・・・・。

このJ様の腰の辺りの妙な膨らみは・・・・



DSC_0222.jpg


やっぱり


今日はマッチを下敷きにしてる~~~

DSC_0223_201311121558392b6.jpg


前はこのマカロンクッションでダークを下敷きにしていたけど・・・

だっくんは何処かしら


DSC_0225.jpg


今回は勝利のソファー上


ところで・・・・

J様に下敷きにされてるマッチって重たくないのかしら


どうよ~マッチ

DSC_0226.jpg

やっぱり重たいよね


J様~~マッチ重いらしいから

どいたげたら~

DSC_0227.jpg


そぅ来たか








今日はお友達とお出かけなので

予約投稿です




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だっくんの8歳と1日☆
今日は朝から晴れてたと思いきや・・・

晴れながらも雨が降ってきたりで

お散歩に出たのに走って帰ってくるはめになりました



私の体がバキバキすぎて背中もパンパン

座ってるのもしんどいので針治療に行ってきました





だっくん、8歳と1日の今日・・・・

DSC_0209.jpg


なっ泣いてる


ど・・・どうしたんっ

だっくん

DSC_0210_201311112033350dc.jpg

おぉ・・・・


うれし泣きだったのね



私からも

昨日、今日とだっくんのお誕生日に

沢山のおめでとうを


本当にありがとうございました


だっくんの8歳もだっくんにとって幸せな毎日であるように

楽しく過ごせていけるように出来たらと思います





だっくん


DSC_0206.jpg

えっ

何それ



よおぉ~~く見てみると

DSC_0208.jpg

チョット・・・・・


オカシイ(* ̄m ̄)プッ




こんなお茶目なダーク共々

今後とも宜しくお願いします









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

11月10日


今日は・・・・

愛して止まないダークのお誕生日です

DSC_0154.jpg


可愛い私の坊やが2013年11月10日で


8歳のお誕生日を迎える事が出来ました

DSC_0158.jpg

ダークの親戚さんのまめすけくん所でみた可愛い被りモノGETです

嫁~~見てるかぁ~



私がダークと過ごして来た月日は

何事にも変えがたい・・・そんな毎日です



ダークのお誕生日を迎えるにあたって

沢山の時間を共にしてきたな~と

じみじみと振り返れる年数になってくるようになりました




それも全て

ダークが私にくれた時間です




ダークがいなければ

こんなにもゆっくりと過去や日常を振り返る事も

なかったと思います



ブログをする前はmixiで記事を書いてたので

1歳&2歳のお誕生日記事はないですが・・・・


ダークのお誕生日

2008年3歳

2009年4歳

4歳お祝い

2010年5歳

2011年6歳

2012年7歳



ダークが産まれてくれて

私のところに来てくれたので

沢山のお友達とお知り合いになれて


大切な時間を共に過ごせたお友達やお客様

そして今がある訳です・・・




ダークの存在は私にとっては


感謝


の一言に尽きるかもしれないです



そんなダークのお誕生日を祝して


私からはケーキのプレゼント

DSC_0152_2013110919501860c.jpg

どんなケーキを作ろうかと

ずっと考えたんですけど

ササミたっぷりで

小松菜&ブロッコリー&人参&カボチャのスポンジで

ゼリー寄せにしましたよ


DSC_0164.jpg

弟が来てからは

選り好みBOYから タダの食いしん坊BOYに変貌したダーク


今日はダークが一番にホール食い出来るよ


お待っとさん

DSC_0165.jpg

迷わず・・・・

DARKの「D」から(*ノノ)キャ

DSC_0171.jpg

一心不乱に

ケーキに齧り付き



マッチと一緒に

DSC_0174.jpg

うぅ

DSC_0176.jpg

ううううぅぅぅ




ダークのドンっとした存在が

J様やマッチにとっては特別な存在やと思うよ


私もそう

J様やマッチもそう


だっくん8歳のお誕生日おめでとう

DSC_0162.jpg


だっくん8歳のお誕生日ありがとう






今日は夜の予約のお客様がいらっしゃるので

早めのUPです


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

マッチ棒??マッチ坊です♪
今日もお天気が良かったので夕方の空いた時間にお散歩へGO

明日は雨予報なので、山の方にお散歩行ったら

普段は平地しか歩いてないので

股間節笑ってる・・・(ーー;)


どんだけ運動不足やねん



さてさて・・・


いつも通りの毎日の生活


チョッカイかける子もいつもと同じ

DSC_0021_20131109185747554.jpg

お約束の・・・・

俺様J様

マッチやダークの気分もそっちのけで

自分が遊びたいので

自由にお誘い



弟だけど・・・バッサリ断るのがマッチッチ

DSC_0022_20131109185749b64.jpg

年功序列がない我が家です


DSC_0023_201311091857513bb.jpg

今更ながらショックな気分を私に訴えるJ様



遊びたくないねんから

そっとしてたら

オモチャで遊べばいいやん



と言って

オモチャを片手にした私なのに


DSC_0020_2013110918574577c.jpg

ヤツ当たり


ほんで・・マッチ坊って

マッチ棒とかけてるんやね(≧m≦)ぷっ


DSC_0019.jpg

一発、勝気に攻撃したら

満足いったみたいにスッキリしたお顔


よ~ござんしたね


マッチは迷惑やと思うけどね


この後のマッチのフォローと

J様のお遊びにお付き合いするのが

私のお役目です




だっくん???


だっくんは夜は寝るだけです

そっとして置くのが一番






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
アッチッチのチ~~~っ
今日のお昼間もすっごくいいお天気で

お散歩でもすごく暖かくって

帰宅後はチョイと汗ばむ感じでした~~~



DJMもアヘアヘだったのに


どうしてだか

すぐに窓際の日差し当たるポジションに

DSC_0134.jpg

ひとりづつアンヨを洗って

リビングに行くのだけれど


暑いのにどうしたんかな


ダークとマッチが窓際にいたので

J様も・・・・・

DSC_0133_2013110819512739f.jpg

この窓際のマットは冬用

体温で温まるって素材のマットなんで

日差しもあるから。。。。。


こんな感じ


DSC_0137.jpg


お散歩後だから普通ならクールダウンやと思うけども・・・・・

みんな揃ってポッカポカ状態


見てるコッチが暑い気持ち良さそう

DSC_0148.jpg

おか~はん入る隙間ないやんっ


いいよ~見てるだけで幸せな気分やから

DSC_0149_20131108195139942.jpg

日差しに伸びたDJMの影も

DSC_0150_2013110819540491b.jpg

私に集められた視線も


可愛い私の天使チャン




それにしても・・・・帰宅後でアチアチなのに

どうしてみんながこの日向に集まったのかは


やっぱり意味不明(笑)











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



俺は密着派やねん♪

今日は夕方にロングお散歩行けました

大きい公園にも寄ってゆっくり1時間くらいお散歩できました



さて~~普段の倍くらいのお散歩をしたので


ご飯を食べた後はすっかり落ち着きモードのDJM

普段、あまりソファーでマッタリしないJ様が


ソファーの上でこんな感じ

DSC_0118_20131107201946d6c.jpg

ソファーに上がったのは・・・・マッチが横に

今日はマッチに密着24時(笑)

DSC_0122_20131107201949d71.jpg

隣にかなりのスペースが有るんですけど

密着




緊張気味にオスワリをずっとして瞑想してたんだけど・・・・・

DSC_0129_20131107201951499.jpg

落ち着こうとしてても

隣のスペースは確保して

マッチに密着24時(笑)


隣に余裕のスペースがあるのにね

J様くらいなら大の字になって寝れるはずよ





でも~~~~~~~


DSC_0130.jpg

無意味に可愛いく両手を揃えて

DSC_0131_201311072019558a8.jpg

マッチに密着24時(笑)



ここまでのお写真でマッチは

全く同じ姿勢で動かずオヤスミなんですよ



マッチにとってJ兄は時に最大のライバルだけど

ダ~兄にはナイ安心感もあるんです



その頃のダークはというと

DSC_0126_2013110720201365a.jpg

ゆっくりしたい時はひとりが一番


今朝なんて寝たりないのか

私がベッドから出ても起きて来ないという

マイペースっぷり



ダークとマッチとは違い

J様は誰かがいないといけない可愛い一面があるんですよね

さすが真ん中や





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スイーツタイムは順番待ち鉄則!
今日はお休みだったのに

いつも通りに過ごしてしまった私

せっかくのお天気だしお出かけしたかったけど

予定してた所に行けずお家で過ごしました

最近・・・出不精

特に自分の用事に関しては腰が思いのなんのって





さて~~~気を取り直し


昨日の続きです



魔性の柚菜ちゃんのトリコになった

J様とマッチのクールダウンも兼ねて・・・


毎度のスイーツタイムです

DSC_0080_20131106204522a29.jpg

アチアチのさつまいもケーキを細かくしてくれてる

神楽ママの周りには食いしん坊達が集まりますよ


はいは~~~~い

皆さん順番待ちですよ

2page_20131106204516803.jpg
3page_20131106204518fb5.jpg

みんなケーキに必死です

この瞬間はいつも幸せ

見てるだけで口角が上がりっぱなしです



自分の順番を待つのにダークとジェットは・・・・


1page_20131106204513f61.jpg

神楽ママの手の動きにガン見のシンクロ


順番

DSC_0092_201311062045573e0.jpg


ね♪順番待ち偉いね



順番


じゅん・・・・・



あっ

DSC_0089_201311062045553af.jpg

フライングジェット


順番やっちゅうねん


自分の順番を待ちきれず

神楽ママの手の動きを俺様にっって


J様・・・強引です


本当に器用な坊ちゃんですねっ(前向き)




みんなで美味しいスイーツタイムをしたら・・・・

DSC_0098_2013110620455951f.jpg

柚菜ちゃんもオネムモードになってきたから

そろそろお開きやね




神楽ママはお休みだったけど

私が仕事だったから夜の約束になっちゃったけど

きてくれてありがとう


DSC_0037.jpg

美羽ちゃんまた遊ぼうね



神楽ママさん&櫂斗くん&美羽ちゃん&柚菜ちゃん

楽しい時間をありがとうね~~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

オトコを手玉にとるオンナ♪

2日間の雨の影響でお散歩できなかったDJMでしたけど

今日は爽やかな秋晴れ

時間の合間をみてお散歩に行けました


でも、お昼間でも気温が下がったのが良くわかるようになりましたね~

季節が移り変わっていく様が良くわかりますね

雨が降るたびに・・・




さて~~昨日の続きです

神楽ママの末娘の柚菜ちゃん

可愛い顔して彼女は♪

DSC_0041.jpg

です


柚菜ちゃんはDJMだって余裕のよっちゃんです

まずは~~~

DSC_0046_201311052016389df.jpg

ウチのはっちゃけBOYのJ様をターゲッチュ

「遊ぼうぜぃ♪」なんて上から目線で言ったJ様だけど


そんな上から目線も・・・

DSC_0048_2013110520164338d.jpg

実はゴイゴイ来てもらうと焦る・・・

ドMタイプ(笑)

DSC_0099.jpg

負けず嫌いがチョコっと出ますが・・・


そんなJ様の様子に全くお構いなく遊びたいオーラ満載の

柚菜ちゃん

足取りも軽くルンルンでJ様の動きを封じます

DSC_0100_20131105201729b22.jpg

この辺りから櫂斗くんは高見の見物に徹し

移動です

DSC_0057.jpg

J様と柚菜ちゃんの激しい追いかけっこに

参加のマッチッチ

DSC_0062_2013110520172441f.jpg

最初は柚菜ちゃんにギュウギュウ言ってた

マッチも柚菜ちゃんと遊びたくなったので

ギュウギュウいいながらの参加です


J様&マッチ&柚菜ちゃんで追いかけっこの大運動会

DSC_0070.jpg

いや・・マヂで


みんなバターになりそうなくらい

グリングリンとリビングを走りまくり


テーブル下でもこんな状態w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

1page_2013110520163342a.jpg

頭打たないでよ


見ているコッチも手に汗握る状態



ですがね・・・・

DSC_0108_201311052037051e5.jpg

J様&マッチ VS 柚菜

かと思いきや・・・・・・




いつの間にやら

J様 VS マッチ 



柚菜ちゃん奪い合い争い

DSC_0061.jpg


柚菜ちゃんは、遊び上手ですぐにゴロ~~ン

柚菜ちゃんの可愛い遊びに打ってやられたJ様とマッチッチ



マッチも

ギュウギュウ

から


キュウキュウ

に変わってますから


DSC_0074.jpg


柚菜ちゃん、1歳

J様とマッチを手玉にゴロゴロと転がすイイ女に成長しています(* ̄m ̄)プッ





長くなるので・・・もっかい

THE☆続く





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
みんなで鯛しゃぶしゃぶ♪

今日は散歩に出かけようかと思った時間に雨

昨日が一日雨だったから今日は大丈夫かと思っていたのに~~( ̄s ̄; チェッ





さて~~昨日の夜にお友達がウチに遊びに来てくれました


神楽ママさんと


長男な櫂斗くん

DSC_0038.jpg

櫂斗くんは遠いけれどだっくんと親戚さん

それがキッカケのお付き合い


長女な美羽ちゃん

DSC_0095_2013110420323059c.jpg

小さいし大人しいし本当にマスコットガールな美羽ちゃん


次女な柚菜ちゃん

DSC_0073.jpg

1歳を迎えて女の子度に磨きがかかって

可愛いねぇ~~~


前もウチにきてくれたんだけど

その時は5ヶ月のパピーちゃんだったんだもんね



ようこそDJMへ

DSC_0045.jpg

柚菜ちゃんはみんなに上手にご挨拶が出来る

フレンドリーガール

DSC_0027_20131104203203b7e.jpg

内弁慶マッチにも自らチャッチャとご挨拶


お客さん大好きなJ様もワックワク

DSC_0075_201311042032276d7.jpg

お兄さん風吹かせてますでしょ

DSC_0077.jpg

上からともいう・・・・・(汗)


不敵な笑みを浮かべる柚菜ちゃん(* ̄m ̄)プッ


この後・・・ウチはすごい事に



はいはい~~


その前にDinner Timeと参りましょう


神楽ママたんが新鮮な鯛をゲットしてきてくれたので

ご飯にしようね


2page_201311042031591a6.jpg

大人は鯛しゃぶぅ~~~~


チビ達は鯛のほぐし身たっぷりのご飯です

1page_20131104203157e01.jpg


チビ達もみんな美味しく食べてくれました


大人は〆の雑炊も食べて

DSC_0066_2013110420322444e.jpg

お腹い~~~ぱい




食後の運動は・・・


THE☆続く~~~



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
オケツ臭いねんっっ
今夜はお友達がお家に遊びに来てくれて

賑やかDinnerです

その様子はまた明日にでも






さて、昨日の続きです


J様のオケツぼ~ん

「ごめんさなさい」を要求されただっくん

降参するのか



体の力を思いっきり出して

J様を押し出します

DSC_9852_20131103150035bff.jpg

寝転んでも強いだっくん

負けず嫌いのJ様は

だっくんに何度も攻撃

DSC_9855.jpg

終了か

DSC_9856_20131103150041613.jpg

だっくんの意見に共感

だって、そもそもはだっくんの寝床を襲ったのはJ様の方やからね


J様が「邪魔してごめんやったで遊んでくれてありがとう」って

言うのが正しいとおか~はんは思います




チョット


聞いてるJ様



あっ


DSC_9857_20131103150042250.jpg

THE☆負けず嫌い


放心状態のだっくん

DSC_9859_20131103150045683.jpg

J様のオケツの臭さに激チン

自慢のセンターラインもS字カーブ

DSC_9860_20131103150101f9c.jpg


お水を飲んだら、まただっくんの横に戻ってきたJ様


さっきの事がなかったように

だっくんにピットリ引っ付いて寝だしました


DSC_9862.jpg


だっくん・・・弟と遊んでくれてありがとう


表現の仕方に間違いがあるみたいやけど

J様、だっくんの事が大好きやねんよ ・・・きっと






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
秘儀!オケツぼ~ん!!
今日は朝からバタバタ・・・



今日の朝イチのお客さんは、私が今のお仕事に就く前の

OL時代の同僚の方が初めてのネイルに来てくれたんです

その方はまだ会社にお勤めなので

懐かしいお名前がバンバン出てきて面白かったです

私よりも10歳チョット上なんですけど

ボケ担当で私はツッコミ

相変わらず面白い人で当時の事を思い出し笑



お互い今は違う生活をしているけれど

こうやってまた会える事にご縁を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです




さて・・・・


ウチの次男&三男は永遠のライバルなのでバトルもあるんですけど

リーダー的長男だっくんが暴れ出すと

動かずにいられない俺様J様



だっくんがベッドの上でひとりでブヒブヒ

お布団で居心地を整えていたのに

ダ~~イブっ


DSC_9840_20131102211037e82.jpg

だっくんに喧嘩を売れる遊びの誘いを出来るのはJ様ONLY

そして、普段遊ばないだっくんが積極的に

お相手できるのもJ様

DSC_9842_20131102211043a7f.jpg

J様はゴイゴイやっちゃうので

だっくんも黙っちゃいられません

DSC_9847_20131102211046e73.jpg

やり返すと・・・・・

逆キレKYJ様

そもそも・・・だっくんに喧嘩ふっかけたのJ様やねんけど

DSC_9846_201311022110450af.jpg

やり出してやり返えされたら

やり返す

延々のスパイラル

DSC_9848_201311022110481fb.jpg

寝ころがっても戦うだっくんの力に

制御が効かなくなってきたら・・・・


でっデタ

お得意の~~~~~~

DSC_9849.jpg

手も足も出なくなるとヒップアタックのケツ出しです

DSC_9850.jpg

どっかりとだっくんに乗っかり

「ごめんなさい」の要求


そもそも・・・ひとりお布団で楽しんでただっくんに

理不尽にチョッカイだしたのJ様やのに  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



だっくん

このまま謝っちゃうのか~~~~




長くなるので続きはTHE☆続く



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
WanWanWanの犬の日♪

昨日はお客さんと飲みに出かけ・・・・

へべれけで帰宅


化粧は落としたものの・・そのままダウンで爆睡しちゃいました

街中はハロウィン当日だったので仮装した人がいっぱい

数年前までハロウィンの仮装で歩く人なんて

居なかったのに

飲み屋街は仮装だらけだったのが目に焼きつきました(笑)




さて


11月1日


我が家での定番のイベントゥ~~の日です(大袈裟 笑)


そう

11月1日といえば・・・

DSC_0004.jpg

ワンワンワンの犬の日です

毎年、ウチでのプチイベント

去年の様子


変わり映えはないのですけど

ワンワンワンの犬の日は

ご飯のトッピングはステーキさん


今年のさんの小ささは突っ込みNGですよ


ササミステーキにしようかと悩んだけど・・・やっぱり牛さんにしました




ほんぢゃ~~~~

だっくんチャンからどうぞ

DSC_0006.jpg

いの一番にお肉から食らいつき(* ̄m ̄)


ジェットだって負けてません

DSC_0007.jpg

マッチッチも肉食系男子

DSC_0009_20131101192534476.jpg

DJMみんなが食べる音が

鳴り響くリビング


最高のBGMや


DSC_0014_20131101192535d34.jpg

マッチがツルピカの器にしてくれて

おか~はんも嬉しいわ



さんもボイルよりもステーキのが数段美味しいのかな

なんだかみんなの食いっぷりって違う

DSC_0015_201311011937379df.jpg

はいはい。調子に乗らないの(ーー;)

DSC_0017.jpg

ちょっとちょっと


こんな目で見つめられると・・・・・



私弱いのよぉ~~~~



でも・・・


焼いたお肉はもうありまてん


残りはボイルしたので

またトッピングお肉で登場するからね







もぅ11月に入ってしまった~~~

今年も後2ヶ月

月日の流れが本当に年々速くなってる~~~

何が???って理由もないけど

どうしてか焦って来ますね(ーー;)




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .