da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪11月   2013年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
2013年大晦日のご挨拶
2013年12月31日

朝から。。年末の買出しやらなんやらでバタバタ~~



さて本日で今年も最後の日となりました


2013年は私とDJMにとって引越しなどの大きな行事もあり

お家にサロンを移したという転機の年になりました


沢山の方々にお世話になり

沢山のお友達と楽しく2013年を過ごす事が出来ました



楽しい事ばかりではないのも当然ですが

こうやってDJMと2013年も変わらず幸せに過ごせた事が

なによりも嬉しく感謝する事だと思っています





DJMから今年最後の日のご挨拶を

DSC_1103.jpg

沢山の皆様にいつもブログにも訪問頂いて・・・・

そして、リアルにも会ってもらって遊んで下さるお友達のみんなに

感謝の気持ちでいっぱいです

DSC_1104_201312280002034b5.jpg



DSC_1107_2013122800020536b.jpg


2013年もDJM共々ありがとうございました










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おからケーキは私も一緒に♪
今日は仕事納めでした

今年は初めて少しのんびり目の年末お仕事でした


仕事後は、サロン部分だけ溜まった埃のお掃除

スッキリしました

年明けからの仕事は気持ちよくスタート出来そうです




さて・・・私、12月に入ってから

毎晩呑んでた酒類を呑まない日を作ってまして。。。。


昨日も今日も呑んでません


呑んでる日はいい調子になりながら台所にたって

何か作ったりしていたのですが


お酒を呑んでないと酔わないので

時間を持て余し、台所に立ってたこの2,3日



以前に購入したパウダーに「おからパウダー」があるのですが

届いた時におからパウダーでレンチンケーキのレシピがあったので


先日、レッツチャレンジ


DSC_1039.jpg

レシピの中にお砂糖の記載があったけど

お砂糖は入れませんでした



それは何故なら

DSC_1109_20131230200054ab8.jpg

DJMと一緒に食べる為で~~す


私はジャムでもつければ

十分美味しいからね

DSC_1110.jpg

だっくんチャンは食いしん坊やからね(≧m≦)ぷっ

体も一番大きいから

いつもJ様とマッチにはナイショで


だっくんだけは少し一口大き目であげてます


DSC_1111.jpg

そんな大人げない事は

いたしません


でも、おか~はんは体がデカイから

アナタ達よりは沢山たべさせてね




おからケーキなので

一切れ食べてもお腹に入る感じで


お客さんとお客さんとの合間にチャッチャと食べれて

なかなか助かりました



ただ・・・一口を大きく食べてしまうと

口の中の水分を一気に吸着するので

窒息注意でした(≧m≦)ぷっ!






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ご褒美はガムタイム♪

今年も元気に過ごしてくれた

昨日も・・・夜中に起きてしまった

今度はJ様がトイレに起きたから。


夏場は布団もほとんど被らないのであまり気にならないけれど

冬だからかな

チビが布団から出る時に目覚めてしまう事が多い


そのまま起きててTV鑑賞

化粧も朝5時からして


仕事が始まる1時間前に仮眠という名の爆睡


今日は絶対起きないっ

寝るぞっ





さて~~昨日の事ですがDJM

年内最後のフロントラインデーです


ウチはダーク兄貴はフロントラインをしても

無反応だけれど



J様とマッチは・・・・・

アッチにスリスリ


コッチにスリスリ


と大忙しなので


いつもフロントライン後は首が詰まり目の

タンクトップ着用です



お利口さんにフロントライン出来たら


お約束の「ガムタイム」

DSC_1122.jpg

家の中は

バキバキという音だけが響きます

DSC_1123_2013122919523846d.jpg

そうよね~J様・・・フロントライン後の

暴れようったら半端ないもんね


DSC_1124_201312291952403ef.jpg

マッチッチ♪

可愛いお手手でガムが見えないですよ~~


ガム見えるように食べてみて~~

DSC_1125.jpg

○ギちゃん・・・チョイと懐かしくなってきたね(゜m゜*)プッ





いよいよ明日が今年の仕事納め

頑張りまっしょい




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

苦しくないのかしらね?
今日はお昼間は晴れてると思いきや

夕方近くから雨

それからの風の強い事ときたら・・・

朝は雪も降ってたとか




年末年始とすごく冷え込むみたいですね

ここで体調を崩してはいけないので

この寒さを頑張って乗り切ってこ~~~





まだ晴れてる時間にお散歩に行けたDJM

2日ぶりなので張り切ってましたよ


帰ってきてからは

運動後の休憩・・・・・・


床暖と日差しのサンドイッチでポカポカ

DSC_1115.jpg


日差しを選んでちゃんと暖をとってるってえらいエライ


J様気持ちよくなって・・・・

DSC_1117.jpg

ダー兄は

枕じゃありません


でも・・・リアルファーコート


私も大好きやから解るわ



その頃のマッチッチは~~~~


DSC_1119.jpg

マカロンと一体化


角度を変えると

DSC_1121.jpg


マカロンに思いっきり鼻がめり込んでるけど・・・

苦しくないのかい



DJMは冬はみんな揃って

私のお布団の中に一緒に入って寝てるけど

(J様は私の股の間、マッチとだっくんは両脇これがベスポジ



アレって苦しくないのかな~~~


いつも不思議に思ってたけど・・・・




まっ苦しくないから寝てるんだよね(≧m≦)ぷっ!





年内も残すところ後3日

年の瀬を感じてはないけど・・・

冬の寒さは恐ろしいほど感じてます



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ひとり居酒屋デビュー☆
昨日は以前来て下さっていたお客様にバッタリ



ご近所にご飯やさんを9月からOPENされているって


ウチにネイルに来てくださっていた時に

チラっと「ご飯やさんしよかな~」って言ってたんだけど

まさか本当にOPENされていたなんて~~



しかも・・私とDJMのお散歩コース途中なので

私の事は何度か見かけて声をかけようかけよう。。。と

思って今に至ったみたいで



で・・・早速


ひとり居酒屋デビュー

20131226_174243.jpg

夜にひとりでフラっと行けるお店って

なくって・・・こんな日がくるとは~~


1page_2013122721235880a.jpg

1時間ほどで帰ってきたんですが

ビールも3杯頂いたのでお腹パンパン


お持ち帰りにサービスでお浸しも追加で入れてくれちゃった



気分良く帰ってきたのに・・・

兄から電話かかってきて話してたら

喧嘩勃発


ピーピー泣くはめになって


今朝は目がボンボンに腫れました



私がゴロンとすると集まってくる可愛い子チャン達

20131227_105417.jpg

重くて動けない(≧m≦)ぷっ!


マッチは私の肩でウットリ


人気者すぎて困っちゃう~


なんちゃって~~


今夜は携帯画像でお送りしました














読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

DJMの来年の年間カレンダー♪
昨日から今日にかけて

爆睡したかったので遮光カーテンをビッチリと全て閉めて

お布団にIN



ガッツリ寝てたんだけど、

J様がトイレに起きたので薄っすら目が覚めた



自分もトイレに行きたいな~~と

思ったけど、このパターンでまた目が覚めきってしまうのも

イヤだな~~とチョット悩んでたところ



トイレに行ったであろうJ様が


ぐるぅううううう~~~~~



唸ってる


カーテン閉めてるから窓に映る自分の姿はないだろうし・・

リビングに鏡もない


私の腹時計では・・推定・・3時

「JくんっJくんっおいでっ

って呼びかけてるのに


しつこく


ぐるぅうううううう~~って唸ってる


怖い




もう絶対起きれない


て思い。。おトイレを我慢してまた爆睡しました



ウチではJ様だけはあさって方向むいて唸ったり

たまにあるんですよね・・・・宿泊先とかでも・・・・


やっぱりアレなのかな




さて気をとりなおして~~~



タイトルにも書いてあるのですがっ

2014年の年間カレンダーをお客様(某生命保険会社にお勤め)が

作ってきて下さいました

DSC_1066.jpg

プリンターが壊れているので

DJMのお写真プリントアウトもできないので・・・


以前に浜のおぃちゃんの計らいで

アニマルフォトグラファーのryonouskeさんに撮影して頂いたお写真を

使わせて頂きました

DSC_1067.jpg

ryonouskeさんに問い合わせたら

快くOK下さいましたありがとうございます


いや~~来年も可愛いDJMカレンダーで嬉しいわ



今年の2013年DJMカレンダーはワガママを言って3枚作ってもらったんですよ

DSC_1069.jpg

DSC_1070.jpg

DSC_1071.jpg


去年の2012年のカレンダーも引っ張り出してみてみると~~~

DSC_1072.jpg

マッチがちっこい


このお写真カレンダーはラミネートしているので

カットして飾れるんだよね~~~



いつか・・・


飾ろう~~












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今更ながら・・自己紹介?
今朝は久しぶりに

またまた真っ暗の夜中に目が覚めて

そのまんま起きてたので


一日フラフラになっちゃいました

考え事しながら寝てるとダメね~~


今夜は何も考えずに寝よう




なので・・・・簡単サクっと更新です


我が家の長男~~~ ダーク こと

だっくんチャン

DSC_1055_20131225195121090.jpg


キリっとしたお顔にキュンとしちゃいますね

永遠の私の坊や




我が家の次男~~~ ジェット こと

J様

DSC_1051_201312251951176c8.jpg

スルメのように噛めば噛むほど

味が染み出るかなりウマイ男なんですよ

面白い行動させると天下一品




我が家の三男~~~ マット こと

ま~チャンチャン

DSC_1054.jpg

大きな瞳に

甘え上手さは産まれ持ってのアイドー気質


J様に対してだけはアホみたいに気が強くなる所が自分持ってるね~~

って感心するところ




な~~んて紹介しないでも

日々のブログで皆さん知ってくださってますよね(≧m≦)ぷっ!





今日は子供達のクリスマスなのに

何もできませんでした

自分だけ、クリスマスなケーキの残り完食


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013年のクリスマスイブ♪

今夜はクリスマスイヴですね

皆様素敵なクリスマスイヴを過ごしているかな~~


今夜は私にサンタクロースはやって来てくれるかしら(* ̄m ̄)プッ

早く寝ないと



さて


お客様から頂いたフルーツ

DSC_1043.jpg


クリスマスディナーのフルーツに

DJMに

って思って・・・・



今夜のご飯はこんな感じになりました

1page_201312241947001ea.jpg

気分だけでもクリスマスぅ~


キッチンでフルーツをカットしているだけで

わくわくウキウキ

DJM

DSC_1057.jpg

普段とは違う食べる位置なので

そわそわ~~

だっくん振るえだしてるし



待たせちゃ悪いので

どうぞ召し上がれ

DSC_1058_2013122419471872c.jpg

音を出して元気に食べ出してくれるだっくんチャン


DSC_1060.jpg

ミートローフに目をひんむきながらガッツいてくれるJ様



いつもソファーで食べてるマッチは大丈夫

DSC_1059_20131224194720697.jpg

お♪食べ出してる

って思ったらミートローフ掴んでソファーへ

マッチはソファーにセッティングしなおして

食べてもらいました





夕方にお客様から電話があって

DSC_1065.jpg

クリスマスケーキのプレゼント


ちゃんとサンタさんっおるや~~~~んっ


今夜と明日はケーキをホール食いです






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
色彩がわかる色男チワワ!!

今夜はフィギアスケートのソチオリンピック代表が決まる夜・・・


どうなる~~




さて


床暖があるので・・・ラグを買い替えなきゃって

言ってたものの、なかなか探しにもいけずに


フローリングのままだとお尻も痛いし・・・

某ネット通販でとりあえず~~と思いゲット



大きいダンボールで届いてオープン

リビングに敷く前に洗うのが面倒だったので


シュッシュして天日干し


夜になってリビングに敷いてみると

DSC_1021.jpg

ベージュのラグの中に紫の糸が織り込まれてる


なんじゃ~こりゃ・・・




どうすべきかと悩んだけれど

シュッシュして干してまでしていたので

返品も不可






年末も近いし

新しいの探すもの面倒なので


このままでイイわ・・・・


って思い


そのままラグを敷いたままにしていると

DSC_1020.jpg

J様がいち早く・・・紫カラーの糸に反応




昔々・・・・小学生時代に、犬は色彩がなく白黒にしか見えない

とかいうお話を聞いた事があるけれど



大きなベージュの敷物の中のほんの小さな紫を発見したJ様


DSC_1022.jpg

おぉ~~~~~

J様はこの色の違いが解るのね



まっさらのラグに遠慮なく鼻をズボリ

DSC_1024.jpg

いや・・・あの


なんも気にせんとそのままにしててもエエよ

ダークやマットは何も気にしてないし


おか~~はんも見えない事に出来るから放おっておいて・・・・・

DSC_1025.jpg




あ・・・・・。


DSC_1027.jpg

抜いた


DSC_1028.jpg

まさかの勢いでフンフンフガフガ

引っ張る音が聞こえたけど

抜いてしまった






何度も言うけど・・・

このベージュのラグは190×240のラグなんだけど


ほんの一部がチョコっとだけ

紫の糸が織り込んでた・・・・


ホントにほんの一部




ワンコもちゃんと色彩が解っているんだ~~

とJ様のおかげでハッキリと思い知る事ができました


DSC_1033_20131223190628e46.jpg


J様・・・・・・・


色男かは

全く別問題かと思いますよ




J様のおかげで紫の糸が全く気にならなくなりした(* ̄m ̄)プッ

ありがとう





訪問遅れてます~~スイマセン

読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

食いしん坊の集まり?


ウチの一番の食いしん坊なダークはん


眠ってる時も食べ物の事ばかり

DSC_1013.jpg

ホットドックに挟まって気持ち良さそう

食いしん坊はホットドックに収まるだけではありません


それは・・・・・


DSC_1011.jpg

ウインナーパンのお弁当付き


ホットドックにウインナーパン

ダークの夢の中はきっと食べ物でいっぱいだろうね



弟組みは

お互いが自ら・・・

DSC_0953.jpg

パンに変貌

ロールパンになっちゃってます

綺麗にローリングしているけれど・・・・


J様ってやっぱり

DSC_0952.jpg

はみ出してます


マッチがロールパンしてるのに

割り込み的にお邪魔して

はみ出したに違いないのは

一目瞭然

DSC_0951.jpg

よっ


はみ出し王子





訪問遅れてます~~スイマセン

読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

自慢のロングコート♪
今夜から全日本フィギア

私、何気にフィギアが好きで応援しながらのブログUPです




今日も寒かったんですが昼過ぎに空いた時間に

ちゃっちゃとお散歩に出たら

折り返し地点から小雨

全然大丈夫な具合から

ボツボツ降ってきたので慌てて走って帰りました




久しぶりに走ったので「ヒィ~ヒィ~」なりながらの

帰宅になりました


日ごろどれだけ運動してないかの現れ・・・・

足よりも腰が痛くなってるのは何でなんや(ーー;)




さて♪

昨日のJ様の白目は、何度見てもニヤニヤしちゃう私です


今日はそんなオモロー(古)なJ様DAY


ビーズクッションに埋もれるJ様

DSC_1015.jpg

頭と体はミディアムコートなJ様ですが・・・

尾っぽの毛だけはDJMの中で一番長い


そんな尾っぽの長い毛でお顔を隠しながら

眠ってます



「J様~ん


と呼びかけると

DSC_1018.jpg

自慢やったんかいっ(* ̄m ̄)プッ


毛量は少ないけれど

長い尾っぽのコートで視界不良



ど~にかこ~にか・・・・

DSC_1019.jpg

見えた見えた

J様のオメメが見えました



私の呼びかけに答えてくれたから♪

ささやかですがっお礼に

「J様~ウマイもん食べる

DSC_1016.jpg

無いわっ


しかも、晩ご飯終わったやん

ウチでステーキはワンワンワンの日か

いい肉の日しか出まへんっ





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

だっくんとJ様
今日は激サムっ

色んな地方で雪も降ったみたいですね。。


仕事がバタついて・・お散歩に行けず

ごめんよ~DJM


今日は簡単携帯画像で




だっくんはフリースに包まって・・・・

私のチョット離れた私のお膝にアゴON

20131214_110320.jpg

ちょこん

って乗せた感じが可愛いすぎる坊やです


そして。。。同じフリースで寝ているJ様は・・・・・




20131203_172759.jpg


ガッツリ白目


オモロイとこ持ってくね~~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


俺様、J様には敵わねぇ~~~~







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
☆アンジュとDJM☆
今夜は雨

朝からノンストップで仕事してて4時に手が空いたので

お散歩へ行ったら帰る途中から

雨がパラパラ・・・


めちゃんこグットタイミングでお散歩に行けたみたいで

ラッキー



今日は朝から両腕が何故かパンパン

なんか力仕事でもしたか

って考えてるんだけど・・・思い出せない

どうして私の両腕がパンパンなのかまだ意味不明




私の事は置いといて

昨日のクリパの続きです


大人はトマト鍋しましたよ

1page_201312192032592cf.jpg

トマト鍋のスープに玉ねぎや人参も加えて作ったんですけど

彩りがイマイチだった~www

〆にリゾットしたかったのに

お腹いっぱいで出来なかった


食べながらもDJMとアンジュと楽しく遊びながら

チビともちゃんともわ~わ~~言って遊びました



アンジュにツリーワンピを着せてあげたら

超お似合い

DSC_0984.jpg

マッサンタと一緒に

DSC_0986.jpg


マッチとアンジュは同い年

お誕生日も1ヶ月くらいしか違わないんですよ


可愛いっしょ


アンツリーが可愛いかったのでJ様も・・・・

DSC_0996.jpg

おっ

ラブラブか~~




と思いきや・・・・

テンション高いもん同士なので

DSC_1007.jpg

実はこんな感じ(* ̄m ̄)プッ



だっくんはチビともちゃんのお膝を占領して

心配しながらも高見の見物

DSC_1008.jpg

遊び疲れたら

並んで寝てしまいました

DSC_1009.jpg

喧嘩するほど仲がイイ


って喧嘩はしてないんですけどね(* ̄m ̄)

似たもの同士で面白いです


チビともちゃんと私もお酒飲んで

マッタリしたところで・・・お開きになりました


可愛い子チャンと一緒に一足早いクリスマスパーリーが出来て

楽しかったです







おまけ


DSC_1006.jpg

みんなで衣装着て~~~~

DSC_1004.jpg

遊びに来てくれてありがとう

クリスマス当日は素敵なクリスマスを過ごしてね









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お友達とクリスマスパーリー♪


今日は水曜日でお休みだったのですが・・・

あいにくの雨~~


年内最後のお休みのつもりなのでとっても残念


でもね♪


今日はお友達が遊びに来てくれたんですよ

DSC_0954.jpg

とっても賑やかです


今日、お友達が遊びに来てくれたのは~~~

DSC_0960.jpg

クリスマスパーリーですよぉ~

お友達はチビともちゃん&アンジュ

DSC_0962.jpg

ようこそ~


みんなサンタさんに変身

DSC_0965.jpg

クリスマスディナーにワンコケーキ作りましたよ

DSC_0969.jpg

クリスマスリース風に

お野菜とお肉のゼリーよせ


チビともちゃんに切り分けてもらって~~~

DSC_0971.jpg


みんなで頂きマス

DSC_0973.jpg

アンジュもわしわし♪食べてくれてる~~


マッチもお尻上がりながら一生懸命食べてます

DSC_0975.jpg

美味しかったかな


今夜はこんな感じで楽しく過ごしました



長くなりますので・・・・・


THE☆続く











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

愛おしい私の坊や♪
今日は遅めのお客様がいらしたので

遅くなってしまいました~


DJMの夜ご飯は先に早めに食べてもらったので

今はまったり



J様→マッチと続いたので・・・

今日はだっくんかな


J様や、マッチと遊んでるて

「あ・・だっくんは」と思って

お部屋をぐるりと見渡すと



必ず目が合います

DSC_0899.jpg

いつも視線を感じると

必ず目が合うのはだっくん

DSC_0941.jpg

弟達はマッタリ寝てたり私が動かないと

反応しないのに


ど~~してだか、だっくんは私の事を良く見てくれます

(私って愛されてるぅ(* ̄m ̄)プッ)




ごはん・オヤツ・お散歩・行こうか


以外の単語を入れてお話してみると

DSC_0940.jpg

首をかしげます

だっくんは本当に私の語りかけを

良く聞いてくれる可愛い坊や


J様やマッチってそういえば・・・

首ってかしげるほど私の話を聞いてないかも




だっくんは一番私の言葉を理解してくれる天才チャンなのです


とっても眠いはずなのに

振り返ってまでも見てます

DSC_0945.jpg


そんなに見られたらおか~はん穴が空いてしまうわよ



振り返りは首もしんどいので

体勢を変えて・・・・・


DSC_0946.jpg

睡魔には勝てず・・・うとうと・・・こっくりこっくり


そうそう眠いならゆっくり寝ていいんだからね


でも・・・


気になる

DSC_0947.jpg

眠い目をこじ開けてまでも

私を見てくれちゃうだっくん


愛おしすぎます



何処にも行かないし

内緒で何かも食べないから(実はコッチの方が心配なのかも ワラ)


ゆっくり寝て下さい






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

必殺技はやっぱりアイドー!
昨日、12時半に寝たにもかかわらず・・・

ダークがトイレに起きたのに気づき3時すぎに目が覚めた

トイレに行ってもう一度寝るつもりが・・・

スッキリ目が覚めて起きてしまった

仕方ないので台所で自分のご飯作ったりなんやかんやしてました


6時半になって目が重くなってきたので再び寝たけど

7時58分に目覚まし


ドタバタの朝の準備になってしまいました





さてさて~

昨夜のJ様の2パターンしかない作戦に

まんまと引っかかりJ様と遊んでた私


ふっと横のソファーをみると

DSC_0898_20131216051019c25.jpg

わっ

忘れるわけないやん


「マッチ~~ごめんよぉ~」

って言ってマッチに近づくと


すぐさまゴロン


そして・・・・・


必殺の~

DSC_0907.jpg

でっ

デタっ 


最上級の・・・・・

斜め45度のアイドー目線

DSC_0911.jpg

まっ参ったぁ~~~~ (_≧Д≦)ノ彡☆

可愛い子ちゃんアピール200%

DSC_0920.jpg

撫でさせて頂きマス


マッチはJ様と違ったアピール作戦を持ってるので

おか~はんは大忙し


J様は笑かせてくれて私を楽しませてくれるんだけど

マッチは健気なので放っておけない


まんまと・・・

それぞれに操られてる私なんです

DSC_0922_201312160510263c2.jpg

ナデナデナデナデ・・・


DSC_0914_20131216051043f4d.jpg

落ちたかな


では・・手を離して・・・

毛布でもかけてあげましょうかね~~~

なぁ~~んて♪


DSC_0913.jpg

あ・・・・・・・・・(/||| ̄▽)/

DSC_0917.jpg

スイマセン



マッチもJ様もお互い違ったアピール表現だけど

かなりしつこい知能指数が高いです












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ワンパターンな作戦やん☆

12月も半分経過

市場近所のスーパーでも歳末セール?イベント??

ある一定の金額を購入すると「菜箸」をプレゼントしてもらっちゃった

ラッキー

こんな事で幸せ気分になれる私って安上がり(* ̄m ̄)プッ




さて~


リビングに座ると

マッチが私の前に来て可愛い子チャンアピールするので

ナデナデ

DSC_0887_20131215195953166.jpg

ほぉ~ほぉ~~かわゆすのぉ~~


なんて言ってると・・・・

後ろには白い影




ナデナデの割り込みか

と思いきや・・・・

DSC_0895.jpg

いつも通り、上から発言

「遊びましょう~おか~はん♪」

が正解じゃないの

ちょこんと私の足にオモチャを乗っけてます

DSC_0889.jpg

投げたい訳ではないけども・・・

はいはい。投げさせて頂きます


ここからは皆さんご想像通りのパターンですよぉ~



足に置かれたオモチャを手にした瞬間

DSC_0891.jpg

デタっ

チョット待ったぁ~~~(ねるとん紅鯨団風)


DSC_0900.jpg

投げたいやろ

って言ってたのに

投げようとすると食らいついてきました

DSC_0893.jpg

ここからは

引っ張り合い遊び


私が力でむしり取ると

DSC_0903.jpg

いやいや・・・

元はJ様が投げて欲しそうにしてたんじゃなかったかしら



ポ~~~イっ

と投げるとルンルンで取ってきて


また足の上にちょこん

DSC_0892.jpg

何作戦って


引っ張り合い or 投げる 

の2パターンしかないやん(笑)


夜も元気なJ様です











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
期待の眼差しに負けるの巻

最近、めっきり朝が苦手になってしまった私

眠くて眠くて起き上がれない・・・

寒くなったからかな~~~



今日は久しぶりに暗くなってからのお散歩でした

昼間より風がそこまで吹いてなかったので

みんなで元気にお散歩行きましたよ




一昨日、

DJMの大好きな甘太くんの焼き芋を頂いたので

DSC_0880.jpg

1本はそのまま食べてもらって


もう1本は昨日の夜にケーキにしました

1page_20131214200542364.jpg

甘太くんの焼き芋は蜜でベッタリなんですよ

甘太くんと黒ゴマと卵、豆乳、小麦粉、

先日購入した色んなパウダーのうちの

おからパウダーと生姜パウダーを入れました


オーブンで焼いて

DSC_0923_20131214200546fc5.jpg

出来上がり


夜に焼いたので、そのままキッチンで冷まして

翌日に食べてもらおうと思っていたのに・・・・・



リビングに私が腰かけると

コレだ

DSC_0926_20131214200548394.jpg

さっきまでバラバラで寝てたのに~~

こんな時は一致団結


「まだ、アッチアチやから明日にしよ~~ね」


って言ったけども・・・・


こんな長い日本語が通じる訳ないわよね



キラキラの期待の眼差しに負けた



って事でチョットだけね

アチアチをフーフーして・・・

DSC_0928.jpg

いいお顔や

J様も期待MAX

DSC_0929.jpg

すごい速さでケーキをお口にスポンっと滑り込ませます

DSC_0930.jpg

マッチは、待ってる時は

ちゃんとオスワリして待ってるけど

オヤツやケーキを頂く瞬間に

立ち上がるんですよね~~~

DSC_0931.jpg

オスワリしたままその場で食べずに

持ち場に持ち込んで食べるのがマッチ流


必死のダーク兄貴

DSC_0938.jpg

兄貴には負けてられないのでJ様も

DSC_0937_2013121420061572e.jpg

負けず嫌いのJ様なのです


焼きたてのケーキは美味しいね




今回、生姜パウダー入れたので

ほんわか生姜のお味がしてなかなか美味しかったですよ






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

散歩マッチ♪
昨日はお散歩に出る時間がなかったので

今日は寒いけど、雨も止んでた頃の空き時間にお散歩へ



今日はカメラで撮る時間なかったので

携帯カメラでお散歩をパシャリ


なのでALL携帯撮影です

20131213_131215.jpg

ダークとJ様はいつも前をガンガン歩くので

マッチは着いてくのに必死のパッチ


兄貴達が歩くの早いので

途中で体張って「イヤっ」ってググっと立ち止まったりするので


散歩始めはマッチのリードは別で持たないといけません



信号待ちで、私を確認

20131213_131244.jpg

見上げる笑顔は犯罪級



兄貴達は前方しか見てなかったり

お外のカホリに必死になりっぱなし

名前呼んでも振り返らないけど



スンスンポイントでも・・・


20131213_131659.jpg

きゅ~~~~~~~~っん


散歩中・・マッチの見上げる仕草に

ニタニタニマニマ


他の人から見たらチョット痛いでしょうね(≧m≦)ぷっ!











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

やっぱり似てくるもんなのね♪

今日はめちゃ寒っ

寒いの嫌いだから体が凝り固まってしまいそう。。。



今日は、父と母がおばちゃんのお家に行く前に

おでん届けに来てくれました

パパおでん♪めちゃウマ


おでんと共に母からは。。。。。

DSC_0878.jpg

生活必需品のペーパー達


買い物するとかざばるペーパー類は

母達は車だからって持てきてくれました


親って本当に有難い



おばあちゃんのお家に行かないといけないからって

30分程で帰ってしまったけれど・・・・


沢山ナデナデしてもらってテンションあげあげのDJM




満足して居眠り


今日は~~~~


DSC_0873.jpg

マッチとJ様(* ̄m ̄)プッ


イチイチ可愛いすぎるやないか~~~いっ



だっくんは手前でうとうと

DSC_0876_20131212172837bf4.jpg

眠かったら頭下ろしてネンネしてよ



それにしても・・・

一緒に生活してると似てくるものなのか

DSC_0877.jpg

そっくり~~~♪

って思うのは私だけかな


いやっ

よぉ~く似てるね
















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
危ういお天気だったけど・・・
今日はお休みだったので

ちょっと雲行きが怪しかったけれど・・・・


電車乗ってレッツラGO



DSC_0840.jpg

山側が重い雲でどんよりしてます


雨降る前に~~~~

DSC_0842.jpg

は~い


張り切って行きましょう~

DSC_0848.jpg

殆ど人も歩いてないんだけど

だっくんが

DSC_0844.jpg

川の向かいでお散歩のボルゾイちゃんご一家です

DSC_0839.jpg

だっくんとJ様がデッカイ声でギャンコラギャンコラ

ご挨拶が過ぎたようでスイマセン




お散歩後は病院寄ってから


ランチタイム

DSC_0851.jpg

店内はワンコNGですが

テラス席はワンちゃんOK頂きました


DSC_0861.jpg

散歩したもんね~~

でも・・・おか~はんのランチやねん

1page_20131211191856b5c.jpg

隣でガン見の・・・・

DSC_0866_20131211195925cea.jpg

マッチとだっくん

その奥でJ様は・・・・

DSC_0868.jpg

鼻水キラン


ランチパンのお裾分け



お料理も美味しいし

店員さんもすごく親切だし


また次の機会にお邪魔したいお店です


食後に温かいコーヒー

DSC_0870.jpg

食事を食べてる最中に雨がパラパラと降ってきたんだけど

コーヒーを飲んでる間に

雨も止みました


傘持ってなかったから止んでくれてよかった









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
やっぱりJ様やな~
今日の朝早く・・3時くらいに

フッと目が覚めて

それでも夜中だし・・目を閉じて寝よう~~と

思ったら目を閉じてるのに

フラッシュみたいに瞼に光がピカっ


おや?



と思ったらゴロゴロ

雷でした




ウチのDJMは雷全然平気でグーグー寝てるんだけど・・・・


私が気になってしまって眠れなくなってしまった


雷が続いた後は大雨


また録画した撮り溜めしたドラマとか観て朝まで過ごしました(ーー;)






お昼間にはお散歩に行けたので良かった良かった

そんな昼下がり・・・・

DSC_0721.jpg

日差しでぼっこっこ



んんん


あれれ



角度を変えて見てみましょう


DSC_0726_201312101246108b6.jpg

おいおい

思いっきりダークに乗ってるやん



だっくんエエの

DSC_0727_20131210124612af4.jpg

そら重いよな


あ・・・諦めた

DSC_0738.jpg

J様がドッカリ乗っかってるのに

ダークは睡魔に勝てずそのまんまダウン


J様って何てお得な性格なんでしょ

私が乗っかったら怒られるわ
 (てか、潰れちゃうけどね


DSC_0732.jpg

J様・・・・・


その格好ってなんだか

DSC_0735.jpg

公園にある滑り台みたいやな


細長いJ様ならではやね(≧m≦)ぷっ






今夜はお客さんとお出かけなので

予約投稿です




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今度はNICOちゃん邸へ♪

昨日の「突然CALL」をくれたのは

NICOちゃん家のママのばんちゃん


お家が近所なので楽々の到着


DSC_0796_20131209192519234.jpg

お邪魔しま~~す


到着なりすぐにパパに遊んでもらうマッチとだっくん

2page_20131209192518a3b.jpg

J様はひとり散策に忙しい様子でお写真ナシ


お魚屋さんに丸まんま頂いたばんちゃん家

ばんちゃんのお友達の調理師さんがお家でサバいてくれて



どど~~~ん

DSC_0799.jpg
DSC_0813.jpg

うほほ~~い

DSC_0816.jpg

ビールで乾杯


ご飯食べて来たのに~食いしん坊ちゃん

DSC_0814.jpg

ばんちゃんが鮭焼いたのをみんなに進呈してくれました

1page_20131209192515fee.jpg

ウチではお魚あんまり買わないから

私もDJMもウハウハ


お刺身堪能した後は~~~~


コチラ

DSC_0817.jpg

あんこう鍋頂いちゃいました

身もぷっりぷりでメチャウマで最高~~

DSC_0825.jpg

このあたりでワインの登場


激ウマ鍋にワインで・・・プチ忘年会気分

DSC_0820_20131209192550412.jpg

に~たんも一緒に食卓を囲みます


DJMも一緒に団欒させてもらいましたよ

DSC_0828.jpg

白菜もお魚も沢山ご馳走になりました


お鍋も食べ終わると・・・・


DSC_0831.jpg

デザートまで登場

ばんちゃんお手製のぶどうジャム


甘くなくってサッパリとしていてメチャ美味しかったです



お料理上手のばんちゃん

花嫁修業させてもらうかしら(≧m≦)ぷっ(いまさら遅い 笑)



散々ご馳走になって

お酒もイイ感じに睡魔をもたらしてくれたので・・・・


食い逃げ




ばんちゃん本当ご馳走様でした


私もDJMも「赤ずきんちゃん」の狼さんみたいに

お腹ポッコリ満腹最高でした















読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
突然のお誘いCALL

今日もいつも通りの一日で

変わり映えなし


この生活になって日の経ち具合がめちゃ早い

いいのか??もう12月も3分の1終わりそう・・・

実感ナシで年越しになりそう



さて~

夜ご飯も食べて

ウトウトしだしたマッチッチ

DSC_0787.jpg

そうか~~眠たいか・・・・


でも、さっき電話があって

お家Dinnerにご招待してもらったんやけど


DSC_0786_201312081928237e0.jpg

そう

ほんぢゃ一緒に行こうか

DSC_0788.jpg

OK~OK~~



だっくん叩き起こして行きましょう





て事で、今夜はお友達のお家に

新鮮なお魚が届いたみたいで

ご招待してもらったので

お刺身食べに行ってきま~~~す










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最近のご飯事情☆
空気は冷たくっても

お昼間の窓際の日向ぼっこっこは

最高に暖かい



そんな彼らは・・・・・

一句

DSC_0739.jpg

上手に並んで弟を枕にしてぼっこっこ


床暖よりも日光の光のが気持ちいいみたい~




さて・・・

ウチのご飯管理委員長はダークなのです

以下2名のJ様とマッチと言えば

食べるのが遅いんですけど


最近は本当に良くワシッワシ食べてくれるんです

DSC_0576_20131207190045c41.jpg

マッチはテーブルを使わずに

このソファーがお食事ポジションが今は定番


ご飯の準備をするとソファーでスタンバイしてます



マッチがご飯を食べ終えるとダーク委員長がすぐさま

登場するのですが・・・・


最近は

DSC_0577_20131207190048e30.jpg

ダークよりもJ様がマッチの器を綺麗にしに来るんです

(ダークはこの時点でJ様の器をツルピカ実行中


DSC_0578.jpg

ダークよりも先にツルピカに仕上げてくれるJ様管理委員さん


この後、遅れてダーク管理委員長がマッチの器を偵察に来るけど


既にツルピカ


更に舐めまわし・・・ヌルヌル




DJM食べた食器を洗う時に

思わず手からツルっと飛んでしまって

ガラスのグラスに直撃して割れました


どんだけヌルヌルやねんっ





それにしても~本当に最近はマッチもJ様も本当に良く食べてくれるから

嬉しいです


マッチなんて秘密のトッピングナシでも食べてくれてる
  (マッチだけ食いつきが悪いのでオヤツやチーズを上に特別に乗っけてたんです)

J様もご飯管理委員にまで変貌してるので


ご飯の時間が楽しくなってる私です





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大量の色々パウダー!
今晩からまた寒さが戻ってくるみたいですね

12月だもん・・当たり前か~


わかってても・・寒いの嫌い



さて~~先日こんなもの買いました

DSC_0715.jpg

前から気になってチェックしていたショップだったんですけど

色んなお野菜のパウダーとかが充実していて

自分はもちろん、DJMにも使える物が沢山あったので

生姜、さつまいも、れんこん、トマト、イカスミ、おからのパウダーを

ドカンと購入



消費期限が案外短そうなので

チャッチャと使わないとって事で


とりあえずは「さつまいもパウダー」をチョイスしてみました

DSC_0753.jpg


さつまいもパウダーをスプーン2杯をお湯で溶かすと・・・・

DSC_0755.jpg

おお お手軽にさつまいもや

さつまいもは肝臓にもいいからね♪


豆乳はレンチンして

ゼラチンもレンチン

合わせたものを容器にいれて~~


荒熱とれたら冷蔵庫へ

DSC_0757.jpg


プリンまでは面倒だったので

ゼリーにしました


夜に作っておいたので


今日のオヤツにDJMに食べてもらうわよ~~

DSC_0759.jpg

ほんじゃ~~~いつもの様に頂ましょうかね


今日は年功序列でだっくんから


DSC_0760.jpg

前に作ったさつまいもプリンよりも

ぷるんぷるんで柔らか~

DSC_0774.jpg

私もお味見したんだけど

パウダーのせいか??甘みはあまりなく・・・

豆乳の味の方が強いね


でも柔らかい

DSC_0766.jpg

ホンマ

良かったわ




特にダークがお気に入りの様子

ふんふんお鼻を鳴らしていたので

DSC_0777.jpg

器をキレイにしてもらいました(* ̄m ̄)



甘みが欲しいなら本物のさつまいもの方が良いかもだけど

パウダー状なので何にでも手軽に使えそうなので

また何かにレッツチャレンジしたいと思います



私用に購入したイカ墨は楽しみなんですよね~♪








オマケ

DSC_0767.jpg

アイドーの悪人顔





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日は暖かい一日でした


最近では5時ごろになるともう暗くなってきてますね~~

冬だな~って空を見ると感じます


最近は寒さのせいか空気も乾燥しそらも澄んでます


今日のお月様はすごくキレイ

DSC_0743.jpg

24-70mmのレンズのままだったので

切り取りしたので画像が汚いです・・(ーー;)


月の欠け方が肉眼でもめちゃわかるきれいなお月様でした

感動したので・・・とりあえず載せてみた




さて~~~


私がテレビを観ていて

ふっと横をみると


激カワな状況が目に飛び込んで来ました


声に出すと


この状況が崩れてしまうので(汗)


ここで私は心の中で大発狂



うきゃ~~~~~~~



私の横で・・・・・・


DSC_0709.jpg

シンクロで寝てる(* ̄m ̄)


あまりに可愛いので今日は同じ様な写真の5連チャン

ササっとスクロールして下さい(笑)


DSC_0710.jpg

物音に敏感なマッチに気づかれないように・・・・・

盗人みたいに


ぬき足・・さし足・・・忍び足・・・・


慎重にカメラを手にして~~~~


斜めから

DSC_0712.jpg

息まで止める勢いで


シャッターを下ろす


上から

DSC_0711.jpg


ほんでもって横から

DSC_0713.jpg

ホンマに可愛いすぎて


鼻息あがる瞬間をこらえちゃいました


暑くなるとそれぞれ移動してしまうから

グットタイミングでした




寝ているだけなのに・・・・


どうしてこんなに癒しを私にくれるの

語り出すと止まらないのでこれ以上言わないタダの親バカやし(* ̄m ̄)



キュンキュンドキドキ


楽しい夢見てくれてるかな

いつもありがとうね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


chikoちゃん家へGO!!
先日、お友達のchikoちゃんのご愛用のドックフード

一緒に購入してもらってて、到着したよ♪って

連絡もらったので取りに行くついでに

お家に遊びに行きました





ドックフード持って帰るので今日は手軽にコンデジと携帯写真です



兄貴なファミくん

P1080696.jpg

妹なリリーたん

P1080694.jpg

大歓迎のファミリリー


chikoちゃん家はアチラコチラに

クリスマスのアイテムが盛り沢山

20131204_164227_resize_20131204_165238.jpg

素敵なツリーに可愛いチワワン発見

P1080697.jpg

さりげないチワワングッズに

「ええや~~~ん」って

私が言ったらchikoちゃん・・・・


このアメリカ産のチワワンをくれたの



ウチに連れて帰って来ました

(ウチで唯一の初クリスマスアイテムになります (* ̄m ̄)プッ)


他にもあちらこちらにディスプレイ

1page_20131204220819ee7.jpg

女子力が上がった気になりました

私にはマネ出来ませんね


見てるだけで十分満足



今宵はchikoちゃんお手製のお鍋をご馳走になっちゃいました

P1080703.jpg

豆乳でイソフラボンボン

食べただけで女子力ついたかも~~~

(食べただけでは女子力はつきません



テーブル下には食いしん坊ちゃんの集合~

20131204_164027_resize_20131204_165632.jpg

美味しい時間は普段一緒に過ごしてなくっても

どうしてだか集まっちゃうのが

楽しいですよね



お腹いっぱいお鍋も頬張って

アツアツの豆腐で喉を火傷

誰も取らないからゆっくり食べればいいのに・・・

旨い♪旨い♪ってゴイゴイ食べてしまった卑しい私です



楽しい時間はあっという間


P1080707.jpg

そろそろ帰りましょうか~~~


とお手洗いをお借りして

リビングに戻ると・・・・




なっ


何しとん


P1080708.jpg

どんな遊び方やねん


ファミの「どや」顔が決まり過ぎてて爆笑


鞄に入れたコンデジを再び手にして撮影しちゃいました(* ̄m ̄)プッ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

NICOちゃんの初めての訪問♪
昨日はお友達がお家に来てくれました


前にテナント(ネイルサロン)を借りていた頃に

ずっとDJMにも良くしてくれてた4軒となりのお姉さん「ばんちゃん」です


ばんちゃんは前のお家は私のお家ともすんごい近くって

仕事場ではもちろん、お散歩でも良くバッタリしてたんですよ



ウチが引越ししてから(と言ってもすぐ近く)

殆ど会えなかったから


今回は約束して会いましたよ







ばんちゃんの事大好きなDJMは大歓迎

DSC_0693.jpg

ばんちゃんのお供には・・・・・・


NICOちゃん

DSC_0683.jpg

に~たん♪久しぶり

に~たんは引越ししてから初めての訪問


元気しとった

DSC_0689.jpg

だっくんは・・・・


に~たんのお迎えを一緒に行ったお兄ちゃんだもんね

ダークが一人っ子時代にに~たんのお迎えを同行させてもらったんですよ


小さかった・・に~たんも大きくなったもんね

DSC_0690.jpg

に~たん(NICO)ちゃんはキャバリアXチワワのMIXちゃん

お耳がチャームポイントでしょ~~


DSC_0687.jpg

そうそう・・・前はお散歩コースも同じだったし

時間帯も同じくらいだから

良くバッタリしたけど




最近はコースも違うし昼間にお散歩行くようにしてるから

全然会わなくなったので

会いに来てくれて良かったね



さてさて

おか~はん達はご飯食べますので


って事で

DSC_0684.jpg

鍋しました


ばんちゃんはお料理上手なので、いつもばんちゃん手作りの料理とか

お裾分けして頂いててね~~~

一人暮らしには有難かったんです



でも・・料理上手のばんちゃんに

手軽な鍋でホンマすいません

私にはコレが限界(笑)ツマミもなし



ツマミは・・・トークって事で(* ̄m ̄)プッ





ばんちゃんはかなり呑める口なので・・・ワインをお土産に頂いたので

一緒にワイン呑みながら


会ってなかった期間のアレコレを話たり

過去のナンヤラカンヤラを話したり


二人の女子会を楽しく過ごしました

DSC_0692.jpg

マッチはばんちゃんのお膝を占領しちゃってね~~


に~たんは行き場をなくしたり

DSC_0697.jpg

でも・・・

チョット散策してみたら


餌食になったり(≧m≦)

DSC_0699.jpg

J様とマッチには「やめて!!!」って


言えるけども・・・・


DSC_0700.jpg

昔馴染みのだっくんには自分からスンスン



だっくんと一緒に抱っこすると何も言わないに~たんだけど

マッチとJ様にはちょっと文句言うの


やっぱりダーク兄貴ってチャンと覚えてるんだろうね



ばんちゃんと私が話しに夢中になってる最中に

に~たんは自分でいい場所GET

DSC_0705.jpg

ケージの中がお気に入りになってました

アウェイだったから緊張したかな



懲りずに

また遊びにいつでも遊びに来てね~~


おか~はん達は女子会するからさっ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
暖かいもんね~~~♪
先日までの寒さがウソのように

暖かかった今日はDJMのお散歩もオーバーナシで

元気に行ってきましたよ



先日にUPした床暖NGのマット

この記事をUPしてすぐに・・・・やはり


耐え切れずにすぐさま


マットを外し



床暖でぬくぬく過ごす様になりました

DSC_0675.jpg

床はチョット固いけど・・

暖かいので気持ちいいね

早くマット探さないとな~~~




床暖の上に置いてるベッドは暖かいんでしょうね~~~


だっくんがめちゃんこキレイにスッポリ

DSC_0678.jpg

これぞっ

ホットドックやん


しばらくすると・・・・・

DSC_0679_20131202181731a8b.jpg

反対~~~(* ̄m ̄)プッ


だっくんはホンマ上手に使ってくれてます






今日はお友達がお家に来てくれます

鍋♪鍋~~~♪


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .