da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪01月   2014年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
アイドーのモットーは・・・
今日は暖かい一日でしたね~~

花粉が多かった今日ですがPM2.5のどんより空よりも

全然快適

お鼻がモヒモヒする季節になってきたから

マスクしてお散歩も行かないとな~~~



今日で2月も終わり

早~~~い

明日から3月かよ

ビックリな私です





さて、窓際に可愛いオスワリするアイドーマッチッチ

可愛いかったのでカメラを向けると

DSC_2874.jpg

私のお顔を見上げてくれます


「チャン♪チャ~~ン♪」

   (マッチを私は「ま~チャン」から略して「チャン♪」と実は呼んでるんです


と黄色いお声で呼ぶと~~~

DSC_2872.jpg

鼻血ブー


アイドースマイル発生

ヤバクね~~~(*/∇\*)キャ




私の黄色い声に反応してすかさず

マッチの横を割って登場のJ様

DSC_2875_20140228180514803.jpg

J様も来たのぉ~~~

「ジェイ♪ジェ~~~イ♪」

と呼んでると・・・・



マッチッチが

DSC_2876_201402281805179e7.jpg

ワルっ


我が家のアイドーは密かにプライドがめちゃ高いのであります


特に・・すぐ上の兄貴のJ様には

絶対負けたくないのがアイドーのモットーのようです


強くなったもんやな~~~~マッチッチ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
寝床はホリホリが肝心!
ウチの長男なだっくんチャン

寝る前は必ず寝床を整えホリホリするのがお約束




リビングのケージの中のプーさんお布団をゴキゲン良く

ホリホリしていたんだけど


ホリホリがエスカレートして・・・

こんな事に

DSC_2861.jpg

ひとりで大暴れ

DSC_2862.jpg

たまにスイッチの入るだっくん


お布団ベッドで

フンガ~フンガ~


スイッチ入ったのも少しすると冷静に戻ります

DSC_2864.jpg

冷静に戻ったのは良いけれど・・・・

枕がだっくんの背中に乗っかって

絡まってます

DSC_2865.jpg




どうする

だっくん

DSC_2866.jpg

ねっ

寝るんか~~~い




さすが、長男ダークは冷静沈着

トラブルだって何も気にしない

器の広~~~いオトコです

DSC_2868.jpg

枕とお布団に挟まって

目がキツネさんのように細くつり上がってたって

ぜ~~~んぜん気にしない


お茶目なだっくんチャンなのです





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
相変わらずのKYBOY
昨日、今日とお天気予報を見ると

関西地方にPM2.5が大量飛散

外出注意喚起


恐ろしいな・・・・




さて、ウチの中では恐ろしさ知らずの

KYBOYなJ様

DSC_2869.jpg

鼻歌まじりでゴキゲンさん

兄貴の上にドッカリと腰掛けてます

DSC_2871.jpg

J様さ~~~

兄貴が迷惑そうやねんけどっ

何で兄やんの上にそうやって

座るの


DSC_2870.jpg

ホンマ。

意味ないなら

乗っからないでやって欲しいんですけどっ











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

実家のストーブ最高♪

昨日は母と電話で話してて

急遽、夜に実家へ帰る事に

ちゃっちゃと準備してDJMと電車のって実家へGO



到着早々、実家のソファーでまったりんこなだっくん&マッチ

20140224_212242.jpg

J様は、アッチコッチと忙しくグランマ&グランファにご挨拶



夜ご飯もすでに家で食べてきたから

私がリビングで母と話ししてるとソファーで眠りだしたDJM

20140224_224524.jpg


朝になってお庭でチョット遊んでからは

大好きなストーブ前を占領

20140225_094447.jpg

母は

「この子達は犬やのにホンマにストーブ好きやなっ」

と毎回言います(≧m≦)


そうなの



ウチにはストーブないから

実家に来るとストーブ前に集合するのが

大好きなDJMなのです

20140225_095135.jpg

DJMは実家でマッタリしてもらっているから


今回急遽、実家に帰る事にした目的を果たす為に

実家でお留守番をお願いして・・・




パパと母と姪っ子と一緒に大阪へ

お墓参りをしてから祖母宅へお邪魔しました


20140225_141718.jpg

私のおばあちゃんは、92歳

大正生まれです



母が仕事に忙しかったので

私は小学生の頃は長期の休みといえば

夏休み、冬休み、春休み とおばあちゃんのお家でお世話になるのが定番



当時はおじいちゃんも元気にお仕事もしていたので

おじいちゃん&おばあちゃんのお布団の間で

川の字で寝ていたんですよね~



私よりもスッカリ小さくなってしまった

おばあちゃん

20140225_141833_5.jpg

おばあちゃんが居てくれて母も居て

そして私もここに居れてるから

おばあちゃんに感謝


小さくなったおばあちゃんだけど

大好きなおばあちゃん


これからも元気で居て欲しいな~~~~




実家でお留守番してくれたDJMありがとうね





母がおばあちゃんのお家へ行くって聞いたから

私も行きたくって急遽実家帰省したので

訪問遅れていますスイマセン








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

標的探しに夢中☆
今日のお昼間もいいお天気

風がふくと冷たいけれど太陽が照ってると

ぽかぽか♪



DJMもお散歩に張り切ります

20140223_112612.jpg

だっくんとJ様はハイスピードなので

マッチは着いてくのに必死



着いてけなくなると足を踏ん張ってストップ

なので、出来るだけ、リードはマッチは単独で


信号待ちでは・・・

20140223_112527.jpg

標的(善良なワンコ)を見つけると一発ギャンこらってやろうと

目を光らせる兄貴達


私が名前呼んでも一切目を合わせてくれません
 (リーダー力0の私




でも・・マッチは私の方を見てくれる可愛い子チャン

20140223_112549.jpg

なんてお利口ちゃんなのでしょうね~~



いつも綺麗な植え込みをされている

呉服屋さんの前で

20140223_112936.jpg

春を思わせる梅の盆栽がすごく可愛いかったので


整列


だっくんは全く無視

外に出るとアンテナビンビンで標的探しに必死な

だっくんなのであります



本日はすべて携帯画像でお送りしました





今日は今から実家へ帰ります

読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
あまおう大好き♪
今日はすっごくいいお天気でしたね♪

DJMも元気にお散歩



昨日の夜は、先日グランマがグランファからって

持ってきてくれたイチゴちゃん

DJMと一緒に食べました

DSC_2848.jpg

大きなあまおう

今回はマッチから

DSC_2850.jpg

スンスンして、ペロンちょとお味見してから~~~

DSC_2852.jpg

お上品にパックンチョ


J様は勢いよく吸い込みます

DSC_2854.jpg

だっくんはウチでダントツ1位のフルーツ男子

DSC_2853.jpg

だっくんの鼻の穴から透けてる鼻のてっぺんに萌え~~
 (鼻フェチ


フルーツがそんなに好きじゃないJ様なのに

あまおうはお気に召したのか~~~

DSC_2855.jpg

めっちゃアピってくる・・・・



3チで1個食べてしまったし

あんまり沢山食べてお腹ゆるくなっても困るしなぁ~~~


私の食べる分のカホリだけでも嗅いでみる

DSC_2857.jpg

デカイ苺

どうするJ様



DSC_2859.jpg

アカ~~~~ン

これはおか~~はんのっ

危うく盗まれそうになりました









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
超ダルダルDAY

DSC_2709.jpg


今日は超~~だらりんこな一日

どうにもこうにも睡魔満載で

仕事以外はずっとゴロゴロしてました



最近、シャキっと体が動かないから

どこかでリセットしないと

ダメダメ生活になってしまいそ~~~~



気合入れないとっ










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お散歩後の綺麗綺麗

女子フィギアスケートで浅田真央ちゃんの演技をみて

号泣

感動をありがとうございました




さて、今日も寒かったのですが

お天気だったので窓際はポカポカ



お散歩から帰って、みんなのアンヨを洗って

リビングに戻ると・・・・・

DSC_2835.jpg

お散歩で寒かったかな??

窓際に集合なDJM


だっくんとマッチはお手手のお手入れに必死

DSC_2843.jpg

そうなんやね~

さすが爽やかアイドーやね

DSC_2846.jpg

うんうん

清潔感漂うイケメンBOYなはずやわ




ひとりでボ~っとしてるJ様は

お手入れしないの

DSC_2845.jpg

あっそう


そうねおか~はん、お散歩から帰ってきて

綺麗にお手手洗ったもんね




いつも色んな事に流され真似っこJ様やのに

お手入れは真似っこしないのね(≧m≦)









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
キュンキュン要素たっぷりの背中
今日はソチオリンピック女子フィギアスケートのフリープログラムですね

昨夜、12時に寝て3時に起きてショートを観戦

早起きしたおかげで朝6時からDJMとお散歩


3時間しか寝てなかったので夕方ダウン

1時間くらい寝てチョットすっきりしましたよ




さて、昨日グランマが帰ってから

テレビを見ている私の横に

可愛い背中がごろんりんちょ

DSC_2813.jpg

アイドーのムッチリ背中がたまりません



ごくごく普通に寝てるだけやん


って思った方が殆どですよね(; ̄ー ̄A



私にはキュンキュン要素がたっぷりで

たまりましぇ~~~ん



可愛いすぎるので上から~

DSC_2814_20140220172432ea9.jpg

うきょ~~

キュンキュン



可愛いすぎるので前から~~

DSC_2815.jpg

んふふふっ



上から2枚の画像はとくにキュンキュンしちゃいますね



どこが

とは聞かないで下さい

言葉では表しにくい・・・というか説明出来ない気持ちです



兄やん達はリビングにいないので

ベッドルームを見てみたら~~

DSC_2817.jpg

早めの就寝モードに入ってました(≧m≦)











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
グランマが来たで!


今日はお休みDAY

グランマが来てくれました

DSC_2819.jpg

そうね~~♪グランマ来てくれたね

DSC_2820_20140219202458b0b.jpg

だっくん、グランマのお膝をいの一番にGET


マッチも慌ててグランマのお膝に飛び乗ります

DSC_2821.jpg


グランマが車で来てくれたので

ついでにDJMのワクチン接種に病院に付き合ってもらいました






DJMはグランマと遊ぶ気満々だったのですが・・

今日は私の用事でグランマとアッチコッチに行かないと行けないので


ワクチン接種もしたし

お家でゆっくり休んでもらいました





グランマと色んな用事を済ませて

夕方帰宅


変わる変わるグランマのお膝に群がるDJM



でも・・・グランマはもう帰る時間

DSC_2823_20140219202502c5f.jpg

せやねん

グランマも、おか~はんも明日仕事やからね・・・・

DSC_2824.jpg

ごめんね~~

今度、おか~はんと一緒にグランマのお家に泊まりに行こうね

DSC_2825.jpg

グランマが帰るギリギリまで

いっぱいナデナデしてもらったDJMでした




グランマが来てくれたは

私の用事に付き合ってもらう為だったので

あんまり遊べなくって

DJMもショボリんこ


今度は実家に帰省していっぱい遊んでもらおうね





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2度寝は最高やねん♪
今日は風が冷たかったですよ~~

そんな冷え込む朝は



なかなか起き上がろうとしない

長男坊のだっくんチャン

DSC_2777.jpg

朝一番に私がするのは

DJMのご飯の支度


「だっく~~~ん

「ご飯やで~~~」


って私がキッチンから大声で呼んでると

DSC_2781_201402181925444fa.jpg

ようやく・・・・

DSC_2774.jpg

お布団から脱出


ペロリとご飯を平らげて

弟の器もピッカピカに舐めまわし


出すものも出したら



トコトコトコ・・・・・・・・。



DSC_2772.jpg


2度寝へGO


だっくんは食べるのも好き

お散歩も好き

寝るのも大好きな男の子です






ダークは昔っからすごく寝る子で

布団を捲って起こす時もあるくらい

冬の朝は苦手なようです(≧m≦)




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

さつま芋かりん糖?
買っておいたさつま芋を痛まないうちに

使わないといけないなと思い

皮むいて前夜から水にさらして置いたんです


今日スチーム容器に入れてレンチン



柔らかくなったのを全部冷凍しようかと

思ったんだけど(お菓子やベースフード用の野菜煮に入れたりする用に)


チョット一部を使って


DJMにオヤツ作成

1page_20140216230010671.jpg

レンチンしたさつま芋に小麦粉を絡ませて

エキストラバージンオリーブオイルをた~~っぷり入れた

フライパンで揚げ炒め


なんちゃっての~~~

DSC_2788.jpg

オイルを多めに入れたのでカリっと仕上がりましたよ


冷ました所で

「オヤツにしよ~か」

って言うと集まるDJM

DSC_2789.jpg

J様の頭の天然モヒカンがボッサボサ

きっとマッチのお手入れ攻撃にあったんでしょうね(≧m≦)ぷっ



オヤツとなれば一番張り切るのが

頭ボッサのJ様

DSC_2794_20140216230016751.jpg

定位置にじっとしないで右往左往して

テンション高めに「にゃにゃ」する



欲しいすぎて堪らない時は

可愛い子ぶりっこで首かしげで「にゃにゃ」するのがお決まりのJ様




可愛いさに負けてしまうオカンなので

今日はJ様からどうぞ

DSC_2791.jpg

指まで食べられそうになりました

危ない危ない


お次は・・・・・

DSC_2799.jpg

お隣のマッチッチ

その場では食べないで

チョット下がってアムアム楽しんで食べてます



待ちわびただっくんチャンも

DSC_2809_201402162300383c0.jpg

右往左往のJ様がだっくんの状況を監視してますね


だっくんからこんな一言

DSC_2801.jpg

だっくんの溶ろけそうなお顔に

私が溶けそう~~



が・・・

溶けてる場合ではなく

DSC_2812_20140216230042b75.jpg

首かしげ「にゃにゃ」を披露してくれる

J様が待ち構えてるので忙しく配給

DSC_2810.jpg

マッチも相当お気に召してくれて

大きなお目目が零れ落ちそう




DJMみんなであっと言う間に

完食


こんなに喜んでくれるなら

今回のさつま芋全部DJMのオヤツ用にすればよかったね


また今度はいっぱい作るね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
毎日見てても飽きない光景
今日は久しぶりに朝から晴天

積雪された地方の方々の地域の雪は少しは

溶けたかしら・・・

DJM地方は雪の影響がないので

気持ちよくお散歩出来ました

今夜は今から一仕事




さて♪

美しき兄弟愛な光景が

また今日も

DSC_2756.jpg

J様とだっくんが上手の毛布かぶってお昼寝してます

一緒に生活していると

どんどん似てくるものですね


同じポーズで可愛いすぎ

DSC_2759.jpg

ウチは3チなので

こういう光景をUPすると・・・



「マッチはどこにいるのかな?」

ってコメントを頂いちゃいます

なので♪先回りして~~~


マッチはココです

DSC_2760.jpg

兄貴達から少し離れて

ソファーの上


DSC_2761.jpg

だそうです



3兄弟一緒の時もあれば

バラバラな時もあるし

誰かと誰かが引っ付いてる時もある

毎日見てても飽きないわ






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
美しき兄弟愛☆
昨晩は男子フィギアをずっと観ててかなり夜更かし

羽生くん金メダルおめでとうございます



今日は一日風が強くって

とても寒かった

雪の影響で大変な地方も沢山で・・・

早く暖かくなってくれるのを願うばかりですね




さて~~我が家の

マッチはアイドーやのに

兄やんのJ様の悪影響を受けてか・・・

事もあろうに


まったりタイムのダー兄に喧嘩売るのか

DSC_2722.jpg

アイドーマッチは

ヤンキーマッチにまさかの変貌なん




あっ

DSC_2721_20140213155030c0a.jpg

やっぱりアイドーマッチでした

身だしなみはアイドーとしての基本中の基本

DSC_2724.jpg

自分でお手入れしない兄やんに

丁寧に耳までお手入れ

さすがやな~~


DSC_2727.jpg

お手入れ終了後には

キラースマイル


DSC_2733.jpg

一生懸命ベロンベロンするから

そら疲れるわね

DSC_2738.jpg

自分よりも兄やん優先してなんて兄想いのマッチなんでしょう

ゆっくり寝てちょうだいね

DSC_2741.jpg

絨毯にお鼻突っ込んで苦しくないのかい



んん

背後のダー兄が何か言いたげ


どないしたん~~だっくんチャン

DSC_2747_20140213155057366.jpg

あ・・・


そうよね

寝込み襲われたのはダー兄の方やったもんね



お手入れ好きの弟に付き合ってくれる

弟想いの兄やんでおか~はんも嬉しいよ


ダークもマッチもお疲れチャン











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ホワイトバレンタイン!!
昨日の夜はソチオリンピックのフィギアスケートを
観るつもりでがんばって起きてたんですけど

途中で睡魔に勝てず就寝



朝のニュースで

羽生選手が世界最高得点でショートプログラムを1位通過

を知りました

今夜夜中からフリープログラム

起きて観れるかな・・・

もう既に眠いのに





さて~~今朝はとても静かな朝

隣の小学校から生徒の声が聞こえなかったからかな・・・・


カーテンを開けてみてビックリ

20140214_101752.jpg

めっちゃ雪降ってるし


この間の寒波は夜に雪が降って

朝には雨に変わってたんですよね・・・


今回は積もってる




お昼くらいに雪の降りが止まったので

だっくんだけ連れて一番近くの公園に行ってみたんだけど

20140214_131351.jpg

雪が雨に変わってたので

もう雪も溶けかけ



木のベンチに雪が残ってたので

だっくんを乗せてみたら

20140214_131439.jpg

目に涙浮かべて

片手あげてフリーズ


冷たかったみたいでゴメンね

そそくさと暖かいお家へ帰宅しました



今日はバレンタインデー

雪も降ったからホワイトバレンタインデーやね


愛する可愛い息子チャン達に

おか~はんからのプレゼントは

DSC_2765.jpg

家にあるもので簡単にだけど

おからのミートローフをハート型に
  (ミートローフの周りはカボチャペースト♪)


いつもと違うご飯はDJM的には大喜び

食べ物のプレゼントが一番嬉しいよね



可愛いだっくんチャン

DSC_2770.jpg

可愛いJ様~~

DSC_2768.jpg

可愛いマッチッチ

DSC_2767_2014021419292389a.jpg

おか~はんの愛をペロリと

食べてくれてありがとう


大好きよ~~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

最高のぬくぬくポジション♪
今日は風の強い日でした

でも~~~

外は風が強くっても

家は昼過ぎくらいになると窓際に太陽の陽が

さしてきます


お外の気温が低くても窓があるので

窓際はほんわか暖かいので


DJMがみんな集合し出します


DSC_2748.jpg

観てるだけでも気持ちよさそう

DSC_2751_20140212163412c9d.jpg

私はPCデスクに座ってブログチェックや

メールチェック


しばらくして

ふっとみんなを見てみると

DSC_2753.jpg

J様が伸びてました(≧m≦)


それぞれ温まりすぎると

個々の場所にまた移動するんです


まったり











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

盗人J現る!!
食品を買いだめして帰宅

買い物袋を台所に置いてると・・・


そそくさと現れたヤツ

DSC_2710.jpg

その名は・・・

「盗人J」 ぬすっとジェイ

DSC_2713.jpg

ウチのDJMの中でJ様だけは

買い物袋やバックの中身をチェックするんですよね~



しかも~~っ

青葉が好きなのか

葉物があると勝手に盗み食いするんですブーイング

DSC_2711.jpg

食い放題ちゃうわ

DSC_2717.jpg

散らかし放題や


生で食べれる野菜もあるけど

消化悪いから生でバクバク食べないで下さいっ







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
俺も長くなるで♪
昨日に続き・・・

今夜も携帯画像で~す


お昼間にぬくぬくポカポカでお昼寝なだっくん


20140211_154530.jpg

アンヨがピン


昨日のJ様も長かったけど・・・・

今日はだっくんが~~~~



20140211_154630.jpg

長~~い


20140211_154511.jpg


弟のJ様には負けてられへんもんね


気持ち良さそうにお昼寝していた


だっくんでした









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
くの字になっても乗りたいねん!



朝、DJMがご飯を食べてくれてから

私のお化粧タイム

(本日はすべて携帯撮影で~す♪)



私はリビングで化粧する派なのですが

お化粧始めると・・だっくんがお膝に乗りたいって言うので


だっくんをお膝に乗せて

テレビを見ながらお化粧開始・・・・


20140209_114014.jpg

安眠するだっくんの横を

無理やりにグイグイと乗っかってきたJ様


ちょっとちょっと

私の膝に乗れるか


と思ってたら


チャッカリ乗り込み成功

20140209_112349.jpg

なっ

長っ(≧m≦)ぷっ



角度を変えて前から見るとこんな感じ

20140209_112612.jpg

体をめ~~いっぱい伸ばして

くの字になってるし



J様~~その体勢しんどくないの

リラックス出来る


20140209_112703.jpg

そうでっか


ホンマに甘えたな俺様J様


J様が甘えたいのは

だっくんに対してか?私に対してか?は不明ですww











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
大物狙いのアイドー漁師☆
今日は久しぶりにスッキリな晴れ

でも気温は低めで風はやっぱり冷たかったな~~




ウチの三男坊のアイドーマッチッチ

あまりオモチャで遊ぶ事がないのだけれど

たま~~~にマッチが手にするオモチャは


何故か決まってコレ


DSC_2598_20140209145802402.jpg

はい

DSC_2599_20140209145803046.jpg

はい

DSC_2604.jpg

ガッチリ両手で押さえて~~~

DSC_2607.jpg

大きなお口を開けて

DSC_2601.jpg

うっと~り


マッチのお気に入りのオモチャは・・・

DSC_2613.jpg

新巻鮭さんなのです

DSC_2615_20140209145835e25.jpg

J様が大好きな一口サイズのオモチャよりも

大物狙いのマッチッチなのです






小さい頃からこの新巻鮭さんがお気に入り

DSC_2608.jpg

こんな漁師さんと出会ったら一発で惚れてまう~~~






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

私の為にど真ん中が空席?
今日は各地で雪が沢山降っていたようで・・

神戸地方は夜は降ってたけど

朝には雨に変わって積もってはいなかったけど


皆様地方は大丈夫でしょうか



今日はお散歩にも出れなかったDJM

夕方に時間が空いたので

お詫びのオヤツ作り

DSC_2572_201402082008488e7.jpg

焼き芋を冷凍してたので

お芋ケーキ


焼きたてのカホリはたまらんね


お散歩の代わりにオヤツ食べて

チョットは満足してくれたかな


夜になって引っ付いて寝るJ様&マッチッチ

DSC_2573.jpg

窓際のベッドに丸まってお休みのだっくんチャン


DSC_2574.jpg

私がリビングの真ん中に座ると集まってくるんだけど

私が居ないとみんな端っこの何処かにいるんだよね~~~


クッションやベッドの上よりも

ラグの上が暖かいのに・・



私待ち


可愛いヤツらやな(≧m≦)









今日は頭のクラクラがマシでした
ご心配おかけしました
今夜はソチオリンピックのフィギアスケートの団体女子ショート!!!
夜更かししそうです


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

外は寒っ!中は熱っ!
こんばんわ~

明日はコチラでも雪が積もる可能性があるくらい

寒いとか




夕方、DJMのお散歩に出たら私の鼻がちぎれそうに

痛かった

明日は引きこもりかな



ご飯食べてからのJ様食後の運動

DSC_2611.jpg

バナ~ナ

DSC_2610_20140207193209711.jpg

お外は寒くっても

お家の中では熱く燃えるJ様なのです







風邪ではないのですが・・3.4日前から
頭がフワフワ?クラクラ?するんですよね~
今日はゆっくりゴロゴロしたいと思います(←いつもやんw)



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
俺様はここにおるで!!
寒い寒いといったところで暖かくなるわけでもない

明日の朝も氷点下の冷えこみひぃ~~




床暖にポカポカとお昼寝中の~~~

だっくんとマッチッチ

DSC_2577_201402052035210e1.jpg

マッチとだっくんが上手に並んで寝てるけど・・・

見渡すと居ないJ様は何処かな

DSC_2578.jpg

J様の住処の私のベッドを見てもいない。。。

リビングを見渡してもいない




何処にいったん


もしや・・・


「寝てるのに・・・ちょっとごめんやで」

安眠していたマッチとだっくんの毛布をペロリっと持ち上げてみると



いっ


居た

DSC_2579_20140205203525312.jpg

も~~びっくりするや~ん












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お友達とプチ新年会♪
今日もめちゃめちゃ寒くって
お昼間には雪がチラついてました


今日はお休みだったので目覚ましナシでゆっくり寝るはずが

またまた3時に目が覚めてしまった

ためた録画をみて朝まで過ごして

また2度寝~~~


完璧引きこもりでした



さて、昨日の夜はお友達がウチに集まってくれました


神戸のお友達のチビともチャンと~~

2page_20140205175614a76.jpg

モカンジュ


チコファミリーのdiaryのチコちゃんと~~~

1page_201402051756121fb.jpg

ファミリリー


みんなでプチ新年会です

わんこのみんなにはお手製ケーキで晩御飯

DSC_2654.jpg

ヘルシーおからケーキに砂ギモとササミとブロッコリーとカリフラワーとパプリカでトッピング


自分達のご飯とわかってるのか

みんなテンション上がってます

DSC_2652.jpg

モカちゃんが催促してきてくれると・・・


モカちゃんの後ろでモカちゃんを押すアンジュ

DSC_2668.jpg

みんなに切り分けて一気にペロリ~~


この後は大人の晩御飯

DSC_2656.jpg

チコちゃんに揚げ物手伝ってもらいました

サンキューで~す


チコちゃんはアルコール弱いのでお茶で

私とチビともちゃんはビールで乾杯


チコちゃんは今年初だったね

みんな今年もDJM共々宜しくね



チコちゃんの天然さに大笑いしたり

最近の近況の話をしたりで大人が盛り上がってたら・・・

DSC_2663.jpg

お膝には入れ替わり入れ替わり

誰かがアピールしてきてくれます

DSC_2669.jpg

大人のお口が食べ物で動いてるだけで

チビたちのおめめがキラッキラ


遊びたくなってきたアンジュは~~

DSC_2690.jpg

オモチャで遊んでくれました


お姉ちゃんのモカちゃんは・・・・

ソファーでまったり

DSC_2697.jpg

ファミくんも自らホットドックになってるし

DSC_2703.jpg

だっくんも・・・

DSC_2671.jpg

長男&長女って

みんなマイペース




チコちゃんがお土産に買ってきてくれた

スイーツを頂いて

そろそろ・・お開きのお時間かな


DSC_2685.jpg

だっくん、モカちゃんは眠たさに勝てなかったみたい(≧m≦)ぷっ!


今年もいっぱい遊ぼうね







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
DJMの節分パーチー♪
昨日は節分でしたね



昨晩は出かけておりまして

今日は二日酔い


仕事中も気持ち悪かった・・・


今日はお友達がウチにきてくれて新年会

向かい酒で楽しみたいと思います



さてさて~~昨日は

ウチの可愛いこチャンなDJMも鬼になって

豆まきです


DSC_2634.jpg

DJMが鬼さんになってるので

「福は~~内」オンリーです

DSC_2638.jpg





マッチも頑張って鬼さんできるかな~~~

DSC_2640.jpg

あからさまに嫌な顔 (; ̄ー ̄A

アイドー的には鬼さんお面はNGらしい


可愛い子チャンはどこですか~~

お顔見せて下さ~~~い

DSC_2643.jpg


はい良く出来ました



節分と言えば恵方巻

簡単にDJMの恵方巻を巻き巻き

DSC_2622.jpg

長いまんまじゃ食べれないので

カットカット

DSC_2624.jpg

だっくん恵方巻やで

DSC_2632.jpg

食べ物前だと目力に磨きがかかるだっくん

ほんぢゃ~~~分け分けして

DSC_2644.jpg


上手に恵方巻を食べてくれてますよ


DSC_2646.jpg

一気に平らげた

だっくんとJ様にはオカワリ要求されたので

おか~はんは気前よく残りの恵方巻を進呈

DSC_2649_20140204171817048.jpg

こんなに嬉しそうにいっぱい食べてくれて嬉しいよ

DSC_2648_20140204171815362.jpg



福がウチに舞い込んできてくれますように





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お正月旅行最後の満足ランラン♪
今日は節分ですね

私は普段と変わらずですがDJMは

節分パーティーしたので明日にご報告します




さて・・・今日はいよいよお正月旅行のクライマックス

最後まで張り切って行きまっしょい




今回お正月旅行はお天気に素晴らしく恵まれました

最終日の1月7日もポカポカ陽気




プチホテル山さんにはいくつかランがあるのですが

この日は前日とは違うけど、やっぱり絶景のランです

DSC_2488.jpg

14チなので申し分ない広さ

DSC_2492_20140202193655db4.jpg

さ~~~

みんな走るよぉ~~~

って


オイ

DSC_2495_2014020219372159d.jpg

元気印のみごとっち・・・

まずは腹ごしらえ

いきなりのサラダバー

DSC_2496.jpg

ヨダレの糸が引いてるよ~~~

感動してる場合じゃナイナイ



走るんだよっ

DSC_2501_2014020219372698c.jpg

ほんちゅもマッパで元気ハツラツ(オロナ○ンC


1page_20140202193648795.jpg
2page_2014020219365127a.jpg

セ氏どん

チワが変わったのか

セ氏かと思ってるけど実はメーチャンなのか




バニ男さんは

「我々は・・」が言えない寂しさからか

ベンチでカレにメール中

DSC_2546_2014020219372813f.jpg

手前ではサラダバー終えたみごとっちがスイッチON



みごとチャンにスイッチが入ると

追っかけ隊が連なりますよ

DSC_2548.jpg

J様は意味わからずだけど

とりあえず参加してテンション上がってます(≧m≦)ぷっ!



激しい追い込み合いに

DSC_2550.jpg

マッチも楽しそう

みんなランの砂撒き散らしながら激しいです



あたり様のテンションが高いので

J様は自分が遊んでもらえるんじゃなかろうかと・・・

DSC_2518.jpg

門番専門のあたり様の真似っこで門番J様


J様とあたり様・・・サマサマコンビは

気が合ってなさそうで案外気があってるのかもね(≧m≦)



ランで十分遊んだなっ~~~て思えるくらいに

ぴっぴが

DSC_2534_20140202200809ee2.jpg

撤収の号令


山の上のプチホテル山さんを出発タイムとなりました

DSC_2493_2014020219402482e.jpg

山さんって山の感じの形やね

お世話になりました





淡路島の山さんから私の自宅までは1時間半くらい

パイレーツ号で家の下まで送ってもらい

「またね」のバイバイ



年越しの12月31日から帰りの1月7日まで7泊8日

楽しい時間を本当にありがとう

元旦からパイレーツ号に便乗させてもらってありがとうね



せつ&DJMのお正月旅行はこれでthe end




監督おぃちゃんとバニ男さんとパイレーツはまだ旅が続くので

道中気をつけてね~~~ありがとう~

って投げキッス







お正月旅行をご一緒してくれたお友達へ

DSC_2528_20140202194027d70.jpg




横浜パイレーツせれびんのぼやき (きゃふさん&バニさん&11チ)

大分から揚げ隊a comfortable room* (うーチャン&サリちゃん&6チ)

小城羊羹隊♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ (MAKIさん&ジュンさん&4チ&2プー)

奈良鹿せんべい隊残しておきたい事・・・ (くぶママ&くぶパパ&2チ)

熊本馬刺し隊~モレアノ diary~ (ちゃいままん&マンちゃんパパさん&7チ)


皆様お世話になりました

みんなと一緒にすごせた2014年のスタートはとても楽しかったです

沢山のありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・・


アディオ~~ス




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


偽兄妹・・いやっ偽双子!!
今日は驚くくらいの暖かいお天気

来週が寒くなるなんて信じられないな~~~




さて、お正月旅行記もカウントダウンです



お腹いっぱいになってお部屋に戻りみんなとイチャイチャ


そうそう

そう言えば・・・パイレーツのみごとちゃんと

ウチのだっくんのある疑惑が浮上してましてね


その疑惑とは

DSC_2462_20140202155431d43.jpg

兄妹

チーンなお顔もそっくり

だっくん自慢のセンターラインもみごとちゃんもバッチリ

マロの大きさといい、ほっぺの色のさし具合といい

この二人は間違いなく・・・

兄妹

DSC_2465_20140202155433c89.jpg

しかも・・・偽兄妹さん達の後ろ姿が

これまたビックリ

DSC_2469.jpg

偽兄妹の域を超えて・・・

偽双子や~~~

DSC_2481_20140202155437351.jpg

そう・・

だっくんとニックが似てて偽兄妹や~~

って言ってたのに、みごとちゃんとはもっと似てた


だっくんと偽双子なみごとちゃんはね

マッチの姪っこチャンにあたるんです

DSC_2482_20140202155440246.jpg

マッチのパパのブラボーくんはみごとちゃんのお祖父ちゃん

みごとちゃんのママのユキちゃんはマッチと異母兄妹なのです

DSC_2483_20140202155448705.jpg



思い起こせば・・・お決まり旅仲間のみんな・・

家庭が違うのに・・チワ血縁もないはずなのに

やたらそっくりさんが多いんだよね

DSC_1628_20140202155514cac.jpg

行動パターンと容姿振る舞いがそっくりのニナ嬢&J様



本家 から揚げ隊に加わっても違和感ナイくらいにそっくりな

カラーの入り方のセ氏どんとメーチャン

1page_201402021555113b5.jpg


カラーが違うだけで

そっくりなニック嬢とイチローくん

DSC_2338.jpg

ニックとイチローくんはアンジェっ子だからご先祖辿ると

親戚さんだろうね





この日はTVも何故か電波届いてないし、
携帯の電波もピヨピヨな状況だったので


早めに就寝

 (たとえTVが観れてたところでもきっと早めに爆睡してたやろうけどね



14チのみんなに朝ご飯食べてもらってから

大人も朝食へ


鍋ごとの湯気もくもくのお味噌汁が登場

DSC_2472.jpg

飲み放題 ww


目立ってた鯛の器には

1page_20140202164158e02.jpg

湯豆腐ですよ

DSC_2475.jpg

朝ご飯もしっかりたっぷり頂いて

食後のコーヒーも頂きました



さ~~~っ充電も満タン

お天気も良好ですよ~







お正月旅行記はTHE☆続く



お正月旅行をご一緒してくれたお友達


横浜パイレーツせれびんのぼやき (きゃふさん&バニさん&11チ)

大分から揚げ隊a comfortable room* (うーチャン&サリちゃん&6チ)

小城羊羹隊♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ (MAKIさん&ジュンさん&4チ&2プー)

奈良鹿せんべい隊残しておきたい事・・・ (くぶママ&くぶパパ&2チ)

熊本馬刺し隊~モレアノ diary~ (ちゃいままん&マンちゃんパパさん&7チ)


皆様お世話になりました





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

大人DINNERは河豚三昧!!

今日はめちゃめちゃ暖かかったので

お昼間の空き時間に裸族でお散歩

私も上着ナシでお散歩に行けました


明日は残念な事に雨予報

引き込もりかな~~~




さて、お正月旅行記も残すところあとわずかです


今夜は大人DINNERですよ~


まずはやっぱりコレ

DSC_2445.jpg

キリンビールをアサヒのグラスに

一度で2度美味しい感じですねww


今夜は河豚三昧の河豚コース

DSC_2446.jpg

私、河豚大好きです

DSC_2447.jpg

特にてっさは大好物~~

DSC_2450_20140201195629365.jpg

白子の塩焼きもゼッピンだったのですが

オーナーさんが説明下さった白子の下のパリパリに焼いた

昆布さんこれっめちゃんこ美味しくって

大興奮しちゃいました

DSC_2452_20140201195631557.jpg

料理長おまかせの旬のものあれこれ

盛り付けも素敵だし、味もすごく美味しい

DSC_2454_2014020119565328d.jpg

これは・・・揚げ物!

河豚のから揚げがあったような
(記憶が薄れてます)


DSC_2457_20140201195654aa6.jpg

どか~~~ん

てっちり


この後は〆の雑炊とデザートと続くのですが・・・

大人3名・・・お腹がいっぱいすぎてキャンセル


河豚の雑炊大好きやのに~~~残念





お腹満タンでお食事処の喫茶スペースに行くと・・


あっ

DSC_2460.jpg

だっくんチャン発見

だっくん7年前の勇姿

飛行犬が全国的に有名になる前だったな~~



当時は1歳なりたての頃のだっくんチャンだったけど

8歳超えても・・・変わらず勇ましいだっくんチャン

96c966c066b30417d68f7bc43b13132d.jpg

飛びます~

飛びます~~~







お正月旅行記はTHE☆続く



お正月旅行をご一緒してくれたお友達


横浜パイレーツせれびんのぼやき (きゃふさん&バニさん&11チ)

大分から揚げ隊a comfortable room* (うーチャン&サリちゃん&6チ)

小城羊羹隊♪♪チワ&プゥ~のpetit fourな日々♪♪ (MAKIさん&ジュンさん&4チ&2プー)

奈良鹿せんべい隊残しておきたい事・・・ (くぶママ&くぶパパ&2チ)

熊本馬刺し隊~モレアノ diary~ (ちゃいままん&マンちゃんパパさん&7チ)


皆様お世話になりました





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .