da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪03月   2014年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ロング散歩☆
今日は友達のお家にお届け物があったので

DJMと歩いて行ったんだけど


いつものお散歩よりも2倍以上の距離になってしまいました

DSC_3675_20140430151057f21.jpg

だっくんは1週間前に前アンヨを挫いたので

ココ最近のお散歩はスリングINでの抱っこ散歩でした


☆スリングIN散歩な先日までのだっくん☆

1page_201404301536104e3.jpg


病院でOKもらったので

久しぶりのお散歩


しか~し、ロングコースになった為

途中からすっごいペースダウンしたので

折り返し地点から抱っこっこ




マッチはだっくんを羨ましそうに見てたけど

ちゃんと最後まで歩いてくれたね

DSC_3672_20140430151053ea9.jpg

お疲れ様


私も疲れた・・・



でも・・・スタミナBOYだけは

帰宅後も

DSC_3674.jpg

ひとりだけお目目ランランw( ̄Д ̄;)w


最初から最後までペース変わらず

一番先頭歩いてたもんね~~~






今は爆睡してるJ様です





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

クタクタ~~~
今日は大雨予報だったけど

お昼間な小雨ですみました


夜になって雨の勢いはザーザー

明日はどうなるかな~~




さて

午前中のお客様が終わってから

DJM病院の予約をしていたので全員で病院へ

健康診断と血液検査をしてきました


DSC_3637.jpg

先生と相談してマッチはサプリメントを追加です

DSC_3636.jpg


今日は朝早くにJ様に起こされたので

バタバタして

電池切れ



訪問おくれてます~スイマセン









ポチ応援お願いします



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

温度差のあるテンション

今日は雲行きが相当怪しかったDJM地方

雨もパラパラしたり止んだり

夜には雨がザーザー


おかげ様で今日はお散歩に行けず終いでした



元気の有り余ってか

マッチがソファーの上でクルクル回ってワンワン

DSC_3658.jpg

マッチがワンワン言う理由はコチラのお方様のおかげ

DSC_3659.jpg

J様がオモチャ狙いで

私にガルル~~って言うから

マッチのテンションもアゲアゲ



マッチはJ様に突っ込んでこないけど

ひとり興奮してソファーを登って下って回って吠えて・・・・

の独り芝居タイプです

DSC_3662.jpg

J様は目の前のオモチャにしか集中してません  マッチ ・・・何処いくん~~


さっきまで独りクルクル回ってたマッチなのに

気づけばフレームアウト

DSC_3660.jpg

J様はおケツ上げて

いつでもいらっしゃ~~い状態


オモチャを放り投げると

DSC_3667_201404281957164f9.jpg

ゴキゲン良く持ってきます

何度も繰り返してると



落ち着きだしたマッチッチ

DSC_3668.jpg

あんさん・・・疲れるような事何もしてまへんがな




マッチはJ様が暴れ出すと興奮してひとりで

ソファー周りで大暴れするんだけど

飽きるのも早い・・




J様のエンドレス持って来いをお付き合いさせてもらって

J様がもうオモチャを放置すると終了のゴング




長男ダークはこの様子を冷静に見てるだけが

日課です

DSC_3671.jpg


マッチがテンション上がった時に一緒にJ様とオモチャの

引っ張り合いとかしてくれたら

見てても楽しいけど


何故だか、オモチャには興味ないマッチッチなんですよね~

あ。ちなみに だっくんはそもそもオモチャに興味全くナシ男です







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お鼻がこそばい・・・
今日もお天気良好

が・・・お仕事の為に

普段どおりの生活なDJM



昨日、少しばかり運動したので

肩と首と腰と腕がヤバイくらい痛くなってます


明日はもっと痛くなる予想ですが


仕事中も「アイタタタ・・・・」やら

「よっこいせ~」と常に発言しています

ど~や~さ~~~




マカロンクッションに仲睦まじく寝てる

J様&マッチッチ


DSC_3656.jpg

可愛いくお休みかと思えば・・・・

何かが気になり

お目覚めなマッチッチ

DSC_3655_20140427205822c7b.jpg

J様がグイグイとマカロンにお邪魔して

ピッタリと寄り添ったもんだから

マッチのお鼻にJ様のお耳の飾り毛が当たって

ヒヨヒヨするのが気になるご様子



DSC_3654.jpg

相も変わらずなライバル同士のJ様とマッチッチ

たわいもない日常でございますね





世間一般的なGWに入ったんだけども

明日からは雲行きが怪しい感じ



後半のGWはお出かけしたいな~って勝手に思ってるけど

お天気どうなるんだろ~



まっ予定入らずに仕事が入ったら仕事するかもですけどね



読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

イス取りゲーム式カドラー

今日のお昼間は汗ばむくらいの陽気

お仕事の合間に

DJMはぼっこっこ



ベランダ用カドラーを設置した途端に

大集合のDJM


マッチは速攻ウトウト

DSC_3649.jpg

この眩しそうなお目目が気持ち良さそうで

何ともいえません




ここで。。少々ポジション取りに失敗気味したお方が

立ちすくんでおります

DSC_3650.jpg

さ~J様どうするのかな・・・


と思ったら

狭い場所で・・・

DSC_3651_20140426154510939.jpg

ブルブル攻撃



だっくん、起きちゃった

だっくんは仕方なく

マッチを枕にしてスペースを少しだけ空けてくれたんだけど

DSC_3652.jpg

まだ・・・・・何か言いたげな

J様の白い背中



「Jくんっどうしたいの

って聞いて差し上げたところ

DSC_3653.jpg

泣くな

オトコだろ~~~



何気にベランダ用のカドラーは人気なのであります

上手に入らないと、ちゃんと納まらないのよね



イス取りゲームみたいで

見ててなかなか楽しいんです







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

運動不足
今日もいいお天気

お散歩は仕事のなんやかんやで

夕方にGO



昨日、テレビでみた肩を広げる運動をチョコっと

しただけで今朝から肩、首パンパン


どんだけ、運動不足やねん・・・と情けなくなる私です



少々バタバタとしてるのもあり

DJMのお写真も撮れてないので



今日はDJM代表で

DSC_3541_201404252147509fa.jpg

オスワリJ様です








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

独特の気配?

昨日の発熱ですが

今日は元気になりました

ご心配をおかけしました


今日もなんだかバタバタの1日で

訪問遅れてますすいません






さて、我が家のアイドーマッチッチ

DSC_3626_20140424170331300.jpg

マカロンクッションの上でまん丸コロリン



マッチは恥ずかしがり屋さん

可愛いお顔を短いアンヨとお手手で隠しちゃってますね

DSC_3627.jpg

あ・・・・・


DSC_3628.jpg

起きた・・・・

むむむ


マッチの目線の先は

DSC_3631.jpg

兄貴でライバルの

DSC_3633_20140424170454db1.jpg

いつでも

どこでも

ジャジャジャジャ~~ン

J様の登場でした




てか、マッチも目閉じてるのに

よくJ様の登場に気づいたもんやね

J様の気配で

どこかにもぅ一つ目でも付いてるのかしら








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お休みです☆
昨日の夜中、寝ている時に

寒気で目が覚めた

「この感じは・・・」と思ったのち


やっぱり発熱

38・2度


朝一にお客さんが来るので

とにかく水分いっぱい飲んで薬飲んで寝ました

朝には37.2度まで下がってました




昼間も少し仮眠をとって




今夜も今からお客さんなので

簡単更新です

DSC_3624.jpg

お天気良かったのに

遊びに連れてってあげられなくってごめんね






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お笑い番長♪
お天気なはずだった?はずなのに

今日はどんよりな日中になりました



明日はお休みだけど、仕事が入ったので通常どおりの1日になりそうです

そういえば・・今週末からGWに突入するんですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

時が経つのが本当早い~~

気持ちばかりが焦ります





さて~~~

いつも通りに朝ごはんTIMEを済ませたDJM


みんなの食器を片付けようと動いた時に

J様と目が合いました

DSC_3639.jpg


ちょっ

ちょっと~~~っ  (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


目頭に何つけとんよ

DSC_3641.jpg

ご飯のカスが付いてます

DSC_3645.jpg

ホンマにホンマに



しかも目に近い場所やのに

見えてないの


朝から笑わせてくれるわぁ~~


DSC_3643.jpg


J様は普通にしている事かもだけど

いっつも笑わせてくれる天才


目頭に食べカスはナイやろ~~(〃^∇^)o_彡



J様はDJM家の立派なお笑い番長さんです


DSC_2991_20140422185912425.jpg









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




むぎゅっ&ぐきっ
今日は午前中9時にお散歩終了したので

お昼間は爆睡なDJM

とても静かなリビングでした


ベッドですやすや長男坊だっくんチャン

DSC_3575_2014042113364979c.jpg

DJMの中で寝方が可愛い率が

高いだっくんチャン


DSC_3576_2014042113365199f.jpg

ベッドに押しつぶされたお顔に

ぐきっと曲げたお手手が



私には超キュンキュンポイントです




本日は簡単更新で失礼しま~す


読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ニューヨーク帰りのガムタイム☆
今日はちょっと寒めのDJM地方

地域の用事が済んだ帰り道に雨がパラパラ



今日はDJMのお散歩がいけませんでした



お散歩に行けない代わり?に

バーバーせつをOPEN

DJMと一緒にニューヨークへと飛びました
  (換毛期で抜け毛が多いんでね




ニューヨークから脱出したDJMはリビングで大暴れするので

まさに・・・お散歩かわりの運動です



3チ一度のニューヨーク帰りは

乾燥のドライヤーにブラッシングで私の顔も毛まみれ

DSC_3611_201404202004021c1.jpg

そんな毛まみれの私には気にも止めずにだっくん&マッチが

珍しくJ様を2チでターゲットに攻めてました(≧m≦)ぷっ


ニューヨーク帰りの興奮冷めやらず・・・・







こんな時は魔法の言葉の一つ

「ガムタイムする

を発した所

DSC_3616.jpg

一気に視線を集めれます


食いしん坊のだっくんチャン

DSC_3613_201404202004032fe.jpg

マッチもガムタイム大好きやから

お目目がキラッキラ

DSC_3623.jpg


兄貴も弟もジッとその場で

私の言葉をワクワクしながら待ってるのに・・・・・

DSC_3618.jpg


デタ

DSC_3620.jpg

必ず一番に動いてしまうJ様



とにかくいつも一番顔がっ

ちっ近いっ




これだけ自己アピールが出来るJ様は

さすがKYの称号を与えられる訳ですね


視線集めだけに「ガムタイム」の嘘はつけないので

この後は本当のガムタイム



みんな、ニューヨークお疲れ様でした

(何より・・・私もお疲れ様です ←自分で褒めておこう♪ なんてったって体がメキメキになるんだも~~ん


 体痛~~い





おまけ

1page_2014042020035993e.jpg

昨夜はDJMのご飯ベースの仕込みも一気にしちゃいました

お鍋の数が少ないから2種類作るのは手間どります

いつもは無くなるテンポが違うから別の日になるのに

被ると面倒


デカイ寸胴でも買おうかな~~




読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

甘えただってオトコだもん。
今日は夕方にお散歩

風も強くた肌寒かった


DJMに服着せてけば良かったな・・・と思いながらのお散歩でした



本日は簡単更新です


DSC_3557_20140419201741913.jpg

熱い視線

末っ子甘えたなアイドーマッチッチ




だけど・・最近はJ様以外にも

お散歩中に

兄貴達と一緒にワンワン言ったりしてて

男としての根性を出してきてるんですよ


DSC_3594.jpg

お昼寝のお顔は

天使チャンなのにね



マッチのお手本はやっぱりイケイケの

兄貴達なのかな~~





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

小さくても素敵公園
今日は午前中には雨も上がって

昼からは道路も乾いたので

DJMのお散歩




ウチの近所は震災以来、区画整理などを神戸市が全面的にして

子育てや住みやすい住宅環境として1丁目1丁目毎に

小さいくても公園が設けられています




これが有難い事に季節のお花を綺麗に植え込んで下さっていたりして

お散歩以外にも目に見て楽しめちゃうんです

20140418_133943.jpg

ここは2丁目の公園


次は3丁目の公園

20140418_132459.jpg

3丁目の小さな公園はソメイヨシノと八重桜1本づつある

その名も・・・

さくら広場

(本当に小さい公園なんですけどね




今の時期は違う桜が植え込んであるので

ソメイヨシノが散った後に八重桜が楽しめちゃうという

素敵公園


20140418_132651.jpg

マッチもここの八重桜さんは1年ぶりっ子やね




昨夜の雨で散ってしまわないかと

ハラハラしちゃったけど

なんとか残ってくれてて綺麗やね

20140418_132810.jpg

J様と同じくらい根性座ってんちゃうか(≧m≦)





今回は携帯写真で撮ったので

一眼よりも全然軽いんだけど

だっくんを持ち上げるのはやっぱり・・・


「フン

20140418_132611.jpg

だっくんを左手に持って


右手で携帯やけど・・・

携帯画面見る余裕ナシ


何とか撮れてて良かった





お散歩時間は曇り空だったけど

夕方には陽が差し込んできてました

DSC_3599.jpg

マッチが陽の暖かさを感じながらオヤスミしてました

かわうぃ~~ね






独り言


前にマック行った時に袋の中に入っていた

ポテト無料券

DSC_3553_201404181805209de.jpg

次行く時に持っていこう~~~

と思っていても


次行く時にどうしても忘れてしまう


今日も目の前通った時に思い出したけど

無料券はお家に忘れてました



無料なんだから絶対次は忘れずに持ってかないと











読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チコファミリリーちゃん


今日もポカポカ陽気でいいお天気

洗濯物も気持ちよく乾いちゃいますね



さて、昨日の続きと参りましょう


20140416_163313.jpg

チコちゃん、高熱とか出してる訳じゃないんだけど

湿疹とか出来ちゃってて可哀想な事に





ファミリリがDJMと遊ぶの楽しみにしてくれていたので

お家でみんなで遊びました



到着早々ですが~~みなさんっ

20140416_163642.jpg

チコちゃんが私の携帯でパシャパシャ

撮ってくれた



ケーキに群がる食いしん坊チャン達

20140416_163528.jpg


皆さん順番ですよ

20140416_163655(0).jpg

長男’Sの必死のお顔が見てて

面白すぎっ

20140416_163705.jpg

みんなで食べると

いつもより美味しいね



チコちゃん専用のBODYフィット感バツグンの

座椅子でまったりモード

1397642233845.jpg

リーたんはいつも肩乗りがベスポジなんだって

私の所にはファミリリ



チコちゃん所にはDJM

1397642239018.jpg

君たちオカン間違ってないかぃ



まったりしていると根が生えてしまいそうなので

真っ暗くなってしまう前に帰りました




おまけ


チコちゃんのお家に遊びに来るといつもココで

集合写真

20140416_163028.jpg

ファミリリは「ベッドって

コマンドでここにちゃんと来るんです


ちなみにウチは「集合って

言うと、かろうじて集まってくれます


良く見るとリーたん。。高速ベロベロや(≧m≦)





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

宮崎地鶏Dinner♪
昨日の夜は久しぶりの友人とご飯食べに行きました

20140415_184903.jpg

いつも最初はビールを飲むけれど

ここのお店の生グレープフルーツ酎ハイは

めちゃフレッシュで美味しいから最初からこれで



隠れ家的なコチラのお店は何食べても美味しいんです

1page_20140416134434985.jpg

ボリューミィーなのにお安いし

いつも満員なんです


昨日は調子に乗って〆にラーメンも(≧m≦)ぷっ

2page_201404161344351db.jpg

焼き飯はさすがにギブでお持ち帰り

お腹はち切れそうになりながら帰宅

すぐ寝たら身についちゃうけど・・・・

お風呂入ってすぐ寝ちゃいました







今日のお休みはお友達とお出かけするので

昨日にケーキを作って

DSC_3605.jpg


お弁当に持って行く・・・・

予定だったんだけど




お友達の体調が季節の変わり目と仕事の疲労などで

若干崩れちゃったので



お見舞いに変更

20140416_163116.jpg
20140416_163129.jpg

チコちゃんのお家へ行ってきました



カメラ持たずに気軽にブラっとお見舞いしてきました

続きは明日で~~す






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ホットドックベッドの使い道
今日も清清しい晴れ陽気

暖かくて気持ちよいけど

お散歩は目がシバシバの鼻がモヒモヒする



公園前で綺麗な植え込みがあったのでDJMをパチリ

20140415_131025.jpg

どっかにチューリップないかな~~

お散歩もいい笑顔が見れる季節になって嬉しいな







日の入りも時間が遅くなってきたので

西日があたるウチのリビングの窓際はポカポカ


珍しくJ様がホットドックベッドでお昼寝中

DSC_3592_20140415150446cd5.jpg

おや??

J様の顔の横に長い尻尾のコートが

DSC_3586.jpg



ホットドックベッドは狭い隙間にビロ~~ンと

寝るのが気持ちいいんやと思うで


やけにコンパクトに納まってるJ様

DSC_3588.jpg


まぁ、J様はどちらかと言えば丸まって寝る派やもんね

でもせっかくやから広々と使えばいいのにさっ


DSC_3596.jpg

あっ

そ~ゆう事だったのね(≧m≦)ぷっ


誰かの間には割ってでも入りたいKYなJ様やのに

お独り様だと遠慮がちになるんやね



だっく~~ん、マッチぃ~~~

J様の後ろ空いてるよ








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
お手入れマンマッチ☆


大のお手入れ好きでウチでは有名なマッチッチ

今日もせっせとお手入れ開始

DSC_3578.jpg

ダ~兄がターゲット

向きを変えたりしてダ~兄もチョット抵抗していたけど

マッチは満足いくまでべろべろべろ・・

DSC_3579_20140414142622feb.jpg

あれれっ



だっくん

お耳がなくなってるで

DSC_3581.jpg

マッチのお手入れがしつこい丁寧すぎて

お耳が取れてしまったんか



確認したところ

ぺろんっと裏返ってました

DSC_3582.jpg

だっくん、お耳が無くなってなくて

良かったね



お手入れマンマッチ

DSC_3369_20140414142618188.jpg

お耳を裏返すまでしてお手入れする

マッチよ・・恐るべし








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

脱落続出☆


お昼間はまだ気温上がり下がりしても

まだ過ごしやすいけれど・・・


この春の時期って夜は寒くって冷えますよね

この寒暖差時期は私のアレルギーもヒノキと相まって

ちと苦しくなります



DJMも朝&夜はまだ寒いので

電気ストーブを設置しています

DSC_3559.jpg

夜ご飯後は決まって・・・・・


DSC_3563_2014041320533398c.jpg

大抵、この並びのDJMです

J様はセンターがお好みです



ストーブ前を陣どっても

誰かがひとり・・・・

DSC_3564_201404132053354bb.jpg



ポカポカになったら

移動してこんな状態

DSC_3566_201404132053368cc.jpg

だ~はんはいつも豪快です




お次は

DSC_3574.jpg

ま~チャンチャン

DSC_3571_201404132054236d1.jpg

私のベッドルームに一足お先にオヤスミされに行きました


お独り残されたJ様は

DSC_3573.jpg

この様子に気づいてしまった


「なんや、みんなおらへんのか・・・」と一言



結果

DSC_3570.jpg

だ~~~れも居ない


取り残されたストーブチャン

DSC_3569.jpg


DJMはストーブつけると

ワイワイとみんな集まるんですけど


それぞれ満足すると順番に散り散り移動



夜、ブログUPにPCカチカチしている間に

振り返るとみんな居ない状態になるのがせつ家の最近の日常です






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

俺はしつこいですから!!

昨日の夜にとある番組で

芸能人の愛犬が出てたんです


可愛い子達がワラワラしている様子をみていると

DSC_3536_20140412194842447.jpg

お耳立ててDJMが反応


番組の中でワンちゃん達が吠える声に

耳を澄ませて反応


DJMみんなでギャンギャン言い始めたので


「テレビテレビやから


大声で伝えた所

DSC_3538.jpg

落ち着いてくれま・・・・・


ま・・・・



せんね


DSC_3549_20140412194845cfb.jpg

私の言葉が通じてくれたのは


だっくんとマッチだけ~~~~

J様はしつこくテレビの前で画面見つめて


ギャンギャン

ゥウ~~ゥウ~



「J様テレビやから

DSC_3548.jpg

吠えるのはおさまったけども~~


納得いかないのか

DSC_3551_20140412194847430.jpg

テレビの真下のベッドで

しばらく聞き耳立ててました



テレビ画面からワンコが出てきたら


おか~~はんだって吠えるかもね(≧m≦)ぷっ!












読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もピーカンなDJM地方

私がベランダに出るとチョイチョイ着いてくる

DJM(主にだっくん



ぼっこっこ好きのDJMの為に

ゆっくりぼっこっこ出来るように

いい時間にはカドラー設置を開始しました
  
   (と。。。偉そうに言ったけどもプラのカドラーに毛布を置いただけ(≧m≦))



置いた途端に順番にINしたDJM


DSC_3478.jpg

おか~~はんの気持ち察してくれてありがとチャン



だっくんが1番乗りだったけども

弟達がドカドカ入ってくるので

一番奥


手前の弟達はすぐにマッタリ気分

DSC_3481.jpg

アゴをヘリに置いて

気持ちよくぼっこっこTIME

DSC_3482.jpg

弟達はまったりんこだけど

一番奥のだっくんチャンは・・・・・

DSC_3479.jpg

眩しく目をシバシバさせて

自分のアゴを何処に置けばいいのか

と考えてました



これから夏になるまでは

いい時間帯にベランダぼっこっこしようね








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
桜の花びら絨毯♪
今日もめちゃめちゃ暖かかった~

いつも通りにお散歩に出かけたDJM


今日は住宅街をぬけてお散歩したんですが


とある公園でこんな綺麗なピンクな絨毯にホッコリ

20140410_141728.jpg

携帯でパシャパシャ



せっかくなので

DJM並べてみたけど・・・・・


20140410_141633.jpg

マッチしか見てくれへん

何度呼んでも見てくれない兄貴達・・・。

(J様はオスワリすらしてくれへんしっ





ゥワン

って言ってみたら

20140410_141700.jpg

見てくれた

マッチがちょっとシブい顔ww









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
甥っ子の入学式
今日はめちゃくちゃお天気の水曜日

お休みなので午前中にはDJMのお散歩も済ませ


帰宅後にはベランダぼっこっこなDJM

DSC_3282.jpg

だっくん、気持ちよくスンスン三昧


お天気がいいのでアチアチになったJ様はお部屋に非難

DSC_3283.jpg

マッチはベランダから私の様子に

気づいた

DSC_3285_201404092045368e9.jpg

せやねん


おか~~はんは、今日は姉の末ボンの中学の入学式に

お写真だけ撮りに行こうと思ってね



入学式の終わりかけくらいに行って甥と姉のお写真を撮るのに

DJMにはお留守番してもらって独りで電車でGO


DSC_3492.jpg

お式が始まって1時間すぎての到着

まだ、お式は続いてたので


綺麗に残ってる桜の撮影を

DSC_3503_20140409204558998.jpg

横風強し


私のお家よりも山側なのでまだ

桜が綺麗に残ってるのもありました

DSC_3491_20140409204557313.jpg

飛行機雲と桜


お式終わりの待ち時間も暖かいし、退屈する事なく適当に楽しじゃいました

DSC_3490_201404092045376f6.jpg


今月の6日で20歳になったデカイ方の甥も

途中で来てくれたので綺麗に着物を着てた姉と

中学入学したチッコイ甥と桜の木の下で

DSC_3526.jpg

姉の甥っ子や姪っ子の入学式に来たのは・・・・

えぇっ

6年前


6年前はチッコイ甥っ子は小学校入学で

姪っ子が中学入学やったんだよね~

DSC_3523.jpg

ついこの前だと思えるようだけど

恐ろしいくらい早く月日は過ぎてってるんだね



末ボンは今日から中学生

これからどんな思春期を迎えて

どんな反抗期になるんだろ~~


姉ちゃんファイト



まだまだこれからの未来にキラキラな末ボンを見てると

新鮮



写真撮ってもわざと目をあわせなかったり(≧m≦)ぷっ

チョット恥ずかしそうな表情もこの年代特有ですよね



私くらいの年齢だとガツガツ前でポージングしちゃいますから(笑)




黒子気分で撮影だけの目的で行ったけれど

素敵な休日となりました







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
これは新しい遊びですか?
ウチで唯一オモチャで遊んでくれるJ様



食後の運動にマイブームオモチャを選んで

持ってきます

最近のJブームはコレ

DSC_3427_20140407132917983.jpg

チェロス風オモチャ


いつもの様に引っ張り合い&投げるの繰り返し

では、つまらないので・・・


こんな感じにしてみましょう

DSC_3432.jpg

どう

J様

DSC_3433.jpg

知育TOYに大変身

チョイ悪オヤヂみたいでエエ感じやで



首にかけたチェロスにすぐさま格闘開始

DSC_3434_201404071329233d2.jpg

おっ

上手に手を使って頑張ってますね~~

DSC_3444.jpg

手でチョイチョイと頑張った後は~

輪が緩まったチェロスを


DSC_3430.jpg

首振り作戦で振り落と~~~す

DSC_3435_20140407132947a7f.jpg

おおおお~~~


さすがオモチャ王子

DSC_3445.jpg

天才


J様はオモチャで一人遊びは出来ないけど

チョコっとお相手すると俄然張り切ってくれるので

からかいたくなる私です







読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

これが本当のDJM鯉のぼり♪

昨日、チワ兜と鯉のぼりの飾り物を設置したの記事にUPしましたよね


私、題名に「DJM鯉のぼり」って書いたよな・・・


DSC_3425.jpg

「DJMサイズの鯉のぼり」が正解だったかもなぁ~~

だって、ただの鯉のぼりの置物やんね 



正真正銘の「DJM鯉のぼり」にしたいな~~~


そ・う・だ


こうしちゃいまひょ

DSC_3460_201404071524519ed.jpg

これぞっ

正真正銘の


DJM鯉のぼりや~~~


DSC_3461.jpg

プリンターは壊れたまんまなので・・・

以前プリントアウトしてたお写真をチョキチョキ

DSC_3462_2014040715245529c.jpg

両面テープでペッタリんこ

DSC_3464_20140407152456356.jpg


コンパクトサイズの鯉のぼりが

とっても愛おしい鯉のぼりチャンに変身しちゃいました

DSC_3473_20140407152458a66.jpg

やだ~~~~

可愛いすぎる~~


ムフフのフ





読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワ兜とDJM鯉のぼり♪
そういえば・・今日は大きい甥っ子の20歳のお誕生日だ

早いな・・もう20歳なんだ~~

世間では大人の第一歩になるから

責任もって頑張っていってくれるといいな






さて、もぅ4月に入ったのでそろそろと思い・・・・

DSC_3446.jpg

DJMのチワワ兜と鯉のぼりを出しました

DSC_3449.jpg

チワワンだし、こんなもんで良くね

大きさとか関係ないよ

気持ち気持ち



だっくん、J様、マッチ~

どうよ

DSC_3451.jpg

喧嘩売ってるんか


屋根より低くてもいいの





DSC_3459_20140406194654f92.jpg


あ・・・J様より低い鯉のぼりやな・・・

もぅチョット大きいの買おうかな 気持ちはどこへ(笑)



とりあえずはDJMコーナーに設置しましたよ

DSC_3425.jpg










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

桜とDJM☆
気温も下がってちょっと寒いなか・・

夕方から雨も降ってきた


せっかくの満開の桜もピンクの絨毯化しそうですね




満開の桜のお散歩の続きです

坂道上がって到着した公園は綺麗な桜が満開でした

DSC_3389.jpg


花より団子な男子だと思ってたのに・・・

J様が

DSC_3398.jpg

桜の花にうっとり


ほんじゃ~~~J様からいっとく


って事で

片手で持ち上げ

ノーファインダーだったけどパチリ

DSC_3402.jpg

J様はカラーが柔らかいので桜とのコラボがめちゃお似合い

KYだなんて思えないくらい可愛いらしいやん



お次はアイドー

DSC_3404_20140405184454b2f.jpg

ヤバクね



軽いし、可愛いので

違う所で~もうイッチョ

DSC_3410_201404051844568ed.jpg

おすましマッチ




残す所は

兄貴・・・・



兄貴に関しては気合十分入れて

「フン」

って鼻息と声付きで持ち上げますよ


なんてたって3キロを片手で肩より上に持ち上げて、更に一眼ももう片方の手で持ち上げるので
まさに・・・腕の筋トレ状態。レンズも重い方
 


「どっこいせぇ~」

DSC_3413.jpg

やだ~~~笑顔かわゆす~~~


と・・・ここで


通りすがりのワンコ様を見つけて

DSC_3415.jpg

ゆっ揺れるぅ~~~~~


アカンっ

腕の力がムリ~~~



って事ですぐさま終了


だっくんの片手持ちショットは気合と根性入れないと撮れません


DSC_3418_20140405184521c82.jpg

桜も見つつ・・・・

公園内も歩いて


気持ちよくお散歩できました




今日のお散歩では、もう葉っぱも見える桜だったから

満開のタイミングをDJMと楽しめて良かったです







おまけ

DSC_3417_2014040518452087a.jpg

みえた










読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
満開の桜を見に行こう♪
今日は雨予報だったけど

雨は降らずに変わりに強風

気温は昨日と違って寒っ




さて~~昨日に行ったDJMのお散歩の様子です



毎日、ベランダで開花チェックしていた桜

昨日の様子はこんな感じ

DSC_3420_20140404123248370.jpg


ヨシ お散歩に出かけましょう~~~

って事で

重いけど久々に一眼持ってレッツラGO

DSC_3377.jpg

うん ベランダから見えた桜を見に行こうね



いつものお散歩通り道の桜もキレイに咲いてる

DSC_3419.jpg

満開


公園に咲いてる桜も満開

DSC_3378.jpg

昨日はすんごく暖かかったので

途中の公園では子供さんもいっぱい遊んでました


DSC_3380_20140404123227071.jpg

太陽が眩しいね

DSC_3381.jpg

本当、上着なしで全然OKやもんね

DSC_3384_20140404123231f64.jpg

そんなん、ナイわよっ

でも、今日はオヤツを持参したからね


さ~~チャッチャと歩くわよ


って事でワシワシ歩いて到着

DSC_3387_20140404123245d03.jpg

会下山小公園



本当はもっと広くて大きいもうひとつ上の公園に行こうかと

思ったんだけど・・・


暑くて、一眼も首にぶら下げて重いのでココでギブ




まさかの・・・THE☆続く  引っ張るね~w






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ショコラくんのお家でホムパ♪


今日は気温が20度くらいあった

DJM地方

明日は雨予報なので満開になった桜が

散ってしまうんじゃなかろうか


と思って一眼持ってお散歩コースで桜堪能して来ました

今日のお散歩様子はまた明日にして・・・・





朝から夜まで仕事&遊びに忙しかった3月30日の事を


夜は高校の同級生が家に来てくれて

喋りまくりの夜



お昼間はチワ友のチビともちゃんにお誘い頂いて

1page_20140403193813002.jpg

モカンジュと一緒に

チビともちゃんのお友達のお家へご一緒させてもらいました

DSC_3358.jpg

ショコラくんのお家

DSC_3331_20140403193820429.jpg

DJMも私も初めましての方々ばかり

DSC_3342.jpg

大人はきっと年もそこそこ近い者同士の集まり(だと思う)

ご夫婦2組と女子3名に私の大人7名♪

お子様が2兄弟+2兄妹+2兄妹の6名♪



大人も子供ちゃんもいっぱいで賑やかなホームパーティーの始まりです

DSC_3315.jpg

Babyちゃんから小学生のお兄ちゃん達も集まって

ワイワイ



DJMにはウハウハな女子チワチャンもご到着

DSC_3336_20140403193845ec2.jpg
DSC_3347_20140403193848867.jpg

チワワちゃんはショコラ、シエル、こまり、モカ、アンジュ、DJMの8チワ



ショコラくんのパパ&ママが沢山のご馳走を

作って下さったのを頂いちゃいま~~す


2page_20140403193815379.jpg
3page_20140403193817d83.jpg

すんごいご馳走

初めてにもかかわらず、ガッツリいっぱい頂いちゃいました

どれもすんごい美味しくってお腹いっぱい


滋賀から神戸のご実家に帰省のSチャンのお土産でスイーツタイム

DSC_3360.jpg

CLUB HARIEのバウムクーヘン


デザート堪能している最中に

だっくんはカウンターでこまりちゃんと逢引き

DSC_3364_201404031952558f4.jpg

何気にマッチもいるんですけどね(≧m≦)ぷっ



初めましてにもかかわらず

いきなりお家に訪問させてもらい

楽しい時間をありがとうございました



チビともちゃん♪誘ってくれてありがとうね








読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いっぱいのありがとう
私の大切な家族


楽しい笑顔

DSC_6470_20140402011257b68.jpg

一緒に過ごす日々

DSC_6523.jpg

与えてもらう沢山の幸せ

DSC_6088_2014040201125581d.jpg


傍にいてくれてありがとう



いつも思う

この時間は当たり前でなく

傍にいてくれる事は奇跡なの。



毎日は本当にありがとうの感謝









大切なお友達の大切な大切な可愛いすぎる小さな命が突然にも旅立ってしまった

DSC_7173[1]

お迎えをご一緒に参加させてもらった事

ありがとう


DSC_8398_2014040201475616c.jpg

DJM宅にみんなで遊びに来てくれた事


ありがとう


DSC_1725_20140117202546b56[1]

お正月に一緒に旅行に行けたた事


ありがとう




私とDJMにまで沢山の癒しと幸せを本当にありがとう


一緒に過ごせた時間感謝しています本当に本当にありがとう






読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

お休みです✩

今日はお休みです









読んでいただいてありがとうございます応援頂けると超嬉しいです

元気モリモリのDJMに応援のポチクリお願いします

皆様の愛のポチクリで幸せいっぱいでぇす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .