da da da ☆ DJM
ロングコートチワワの賑やか3兄弟☆ダーク&ジェット&マットとの楽しい日常♪
≪06月   2014年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
行き当たりバッタリツアー♪
昨日のお休みはバタクサしてしまして

PCに向かう時間がありませんでした



昨日、昼過ぎから雲が厚くなって風が出てきたので

夕方にDJMとランで遊ぶ事が出来ました

BUT草むらに蚊がいっぱい

私はあまり噛まれない方なのでイイけどDJMはやめて~~~

15~20分くらいでチャッチャと退散しました






さて、から揚げ隊との夏休み

2日目の行き当たりバッタリツアーの続きです


う~サリちゃん号の中はランで楽しんだ後のお昼寝タイム

20140720_133546.jpg

私の横に並ぶ

乙女なリタキとだっくんチャン

20140720_133522.jpg

もっちゃりした白い襟巻きコンビが可愛いすぎです(≧m≦)



ドライブ~ドライブ~~な感じで到着したのはコチラ

1page_201407311008254e1.jpg

明石駅すぐ海側の魚の棚さん


う~チャンお目当ての明石焼きゲット

その場で食べたかったんだけど

バーガーでお腹パンパンだったので夜にゆっくり食べる事にしました



この日は行き当たりバッタリツアー

次の目的地は車の中で大人3名で相談決定します   ムダな喋りが90%ww





神戸まで戻ってきて到着したのは

大丸神戸店


お次の目的はデパ地下です

photo by SULLIVAN4

エアーポップコーンのHillValleyさん

止められない止まらない~~なめちゃウマポップコーン



この次はハーバーランドに移動

行列に並ぶのは苦手な大人3名だったけど

並びましたよ

photo by SULLIVAN

ココmamさん情報でテラス席の奥の2席だけはワンコ連れもOKなんです

店員さんに確認してマジメに並んで

ようやく入店出来た時はテンションあがりました


並んでる間に注文するの決めてたので

すぐ注文

最初にきたのはドリンク ドーン

20140720_171857.jpg

デカっ

さすがっ Eggs'nThingsさん・・アメリカンサイズww


お次はパンケーキ

P7200055.jpg

ナッツ抜きでキャラメルソースをトッピング

甘い物のお供は

しょっぱいの

20140720_172438.jpg

きゃ~~~♪美味しそう  てか美味しかったですホンマ

20140720_172032.jpg

みんなとハワイのお味を美味しく頂きました

Eggs'nThingsさん神戸に来てくれてありがとう



モザイクの大観覧車の前で

みんなで記念撮影  私がトイレ行ってる間にサリちゃんが撮っててくれたの♪ありがとうサリちゃん

photo by SULLIVAN2

大観覧車とだっくんチャン

photo by SULLIVAN3


いっぱい遊んでもう夕方


行き当たりバッタリツアーで存分に楽しめたし


ほんじゃ~お家に帰りましょう


この日もから揚げ隊はお泊りしてくれるので

賑やかな2日目の夜へと続く~~~







レディースチーム編&集合写真♪
今日の夜はお友達のchikoちゃんのお家から

オリックスのホーム「ホットモットスタジアム」の花火ナイトで花火が見れるって事で

チビともちゃんとchikoちゃんのお家に遊びに行ってきました

その模様はまた後日






さてさて

7月も終わりの週だってのに

まだまだ続くよ~~「から揚げ隊との夏休み記」   なんとなくやっと決めた今回の2泊3日物語名


昨日のアイドーグループ「DJMP」のラン模様でしたので

今日はレディースチームのラン模様


やっぱりボスからの登場だよね

DSC_5155_20140728160838c19.jpg

ラータンタンはブラタン

頭がアチアチになるからって

う~サリちゃん達は頭に水をかけて濡らしてあげてからのラン開始 

  う~サリちゃんの親心を感じて・・言葉にはしてなかったけどせつ感動してました


ラータンのベロがMの字になってる~~

可愛いぞ~~ラータン

ラータンは長女なので、ウチの長男のだっくんと同じようにとことんマイペースで楽しむんだよね(≧m≦)ぷっ



おトントンもちょこまかとランラン楽しんでま~す

サリちゃんが呼ぶとすっ飛んで走って帰ってくるお利口チャン

DSC_5162.jpg

私が呼んでも来ないのはご愛嬌だよね



メーチャンはとにかくスタミナGIRLだよね

とっても良く走るし、走ってる姿が

これまた可愛いんだ~~~  上手く撮れなかったのは腕が悪いせい。。本当のメーチャンはすごくキラキラ笑顔です

DSC_5137_201407281609183aa.jpg


まん丸に可愛いくカットしたメーチャンがお友達発見

後ろから見たら・・牛柄の羊や~~

DSC_5143_2014072816092016f.jpg

駐車場に止まったお車からお子様が出てきたら


ポッケ王子以外のみんなは一斉にフェンス前


戻ってくる子もいるのに数チが残って

ねばってますね~~~


1page_20140728160914f45.jpg

DJMは全員残留してるしっ

マッチが戻ってきた~~

DSC_5160.jpg

続いてリタキも


ランではみんなと一緒にご挨拶に入念だけど

お家ではDJMと引っ付くのもOK♪

せっちゃんのお膝もササっとポッケと一緒に乗ってきてくれる

ふんとに可愛い乙女チャン

DSC_5149_20140728160835ff1.jpg


お次に戻ってきた叔母どんねねどん

なななんんだ~~

この肉球見せ走りはヤバイぞ~~(*ノェノ)キャー

DSC_5152_20140728160837ea7.jpg

マッチの叔母どんでマッチと同じハの字走りなねねどんなのに

この日のランではお手手いっぱい上げてのルンルン走りや~




J様の妹分のニッコロりん

守ってあげたくなるようなニッコリ笑顔で

コッチに走ってくるなんて~~~っ

DSC_5138.jpg

抱きしめたい~~~っ



から揚げ隊のレディースチームもみんなランラン楽めてよかった


この日は暑い日だったので大人も汗でビッチョリ 湿度高

ワンコのクールグッズは忘れずに持ってきたのに

大人はタオルの一つも持ってこなかったという・・・


1時間もせぬうちに

帰る準備をチャッチャとしましたよ





車に乗り込む前に

みんなで夏休み記念に集合写真


1枚にど~~~しても絞れなかったので

3連チャンお付き合い下さい

DSC_5191.jpg

みんなでオスワリだったのにマッチだけ脱落 惜しいぞマッチッチ


今度はバッチリなみんなでフセ

DSC_5199_201407281615165ab.jpg


ひとり・・またひとり・・ほんでバラバラ 笑

でもみんなの可愛いかったので

DSC_5204.jpg



今日は写真が多かったですけど

最後までありがとうございました

2page_20140728160917715.jpg

ポッケはから揚げ隊とDJMPと兼任です


行き当たりバッタリツアーは続く~

今朝は6時半に起きてあさんぽしたけど

昨日涼しかったおかげか

気持ちよくお散歩出来て満足満足


洗濯、掃除にチビのご飯の仕込みに

冬瓜買ったから煮物作ったり菜っ葉炊いたり・・・・

昼までフル活動で家事して

昼すぎに少しだけお仕事


午前中だけでも過ごしやすいと動きやすい~~


昼からは相変わらず日差しガンガンで暑いのは夏なので仕方ない





さて~~~

から揚げ隊との早めの夏休みの2日目突入


この日は朝一番で私が少し仕事があったので  

リビングでみんなとワラワラしてもらってました


2日目の行動は

決まってません 笑



「今日はどうする???」

なんて相談しだした私とう~サリちゃん


みんなで携帯みながら

「ここは?」
とか

「アレとコレは食べたいな~」
とか

「こっち方面どうよ?」
とか



まとまったようでまとまりのない会話で

「とりあえず、じゃ~ココにしよっか」と

最初に行くところだけ決定して  THE☆行き当たりバッタリツアー決定


みんなでう~サリ号に乗車




まずはチワワンのみんなを運動させましょ

て事でコチラに到着

DSC_5186.jpg

小さい方のランが今回も空いてたので

2時間貸切できました  と言っても結果は1時間くらいで退散しましたけどね 笑


今日はメンズチームの「DJMP」のラン模様をお伝えしましょ~~


お散歩トレーニングを頑張ってるポッケ王子

DSC_5117_20140728122458c4f.jpg

小さいので見失いそうになるかと思いきや

小さいながらオーラが半端ないです

DSC_5120_20140728122500622.jpg

髭同盟組んでるう~こ兄貴と大の仲良し

お迎え要求もう~こクン

う~チャンも「ポッケっポッケェ~っ」と異常に反応   焼けちゃうぜ~ヾ(・ε・。)



ポッケ王子とまったく逆で自由奔放なのが

ウチのだっくんチャン

DSC_5172.jpg

放牧開始するとアッチコッチとひとりで大忙しく

走りまくり

だっくんの体力にいつも惚れ惚れしてしまいます



サリちゃんに「合唱団団長」の称号を頂いたJ様

DSC_5169_201407281225055db.jpg

J様もランで走る姿はお散歩の時と違って

ピカイチに楽しそうなお顔をしてくれます

自由奔放そうで、J様が意外とランでは

私の後を追うカワイイやつなんですよ(≧m≦)



アイドーはいつでもどこでも真っ直ぐ私に向かって走ってきてくれる

私の永遠のアイドー

DSC_5147.jpg

笑顔の犯罪チワや~~~

逮捕しちゃうぞっ(笑)



グッドラックさんのランに屋根があるベンチポジションがあるんですが

暑いのもあって

走るよりも休憩をたっぷりとってもらいましたよ

DSC_5177_20140728122529f08.jpg

ネネどんの胸元に着けてるのは

なんちゃってクールバンド 保冷材入れてます


リタキはテーブル下で上手に体冷やしてます

DSC_5184_201407281225304d2.jpg

ポッケ王子は保冷材入れたマットの上でピッタりんこ

DSC_5176_201407281225286bc.jpg

体をピッタリ引っ付けると気持ちいいね


DSC_5185_20140728122532577.jpg

みんなお水をいっぱい飲んでちゃんと水分補給



貸切にするとラン内でランチが食べれます

DSC_5133_201407281225027b2.jpg

アゴが外れそうになるくらいの

Bigバーガーなんです




本当はランでのみんなの写真をいっぱい載せたいんだけど

1チ1枚で厳選するのが苦戦しちゃう~~~   何枚も乗せると夏が終わっちゃう 笑
 


明日はレディースチームでお伝え予定だぜぃ~~


て事で

THE☆続く

みんなで大合唱♪
今日は久しぶりに曇り空

少しは過ごしやすい1日になりそうです



さてさて~

今日はから揚げ隊とDJMの素敵な

大合唱をお送りしたいと思いますよ~

DSC_5101.jpg

姿勢もバッチリで

お口のホフホフっぷりも上手なネネどん


マッチは叔母どんなネネどんの横で

ご一緒に合唱

チョイとダミ声っぽいマッチッチ

DSC_5103.jpg



負けじとJ様も自慢のソプラノボイスでみんなと合唱

DSC_5102_20140727121430ae9.jpg


サリちゃん講師さんとご一緒にみんなで

始まった大合唱


この合唱に参加しない子もいるんですけど

参加したみんなはなかなかの美声なんですよ


動画で様子をどうぞ
 
注)声が出ますのでご注意を






最後に登場したラータンも歌ってたんだけど

動画におさめれなかった~~

みんな上手に出来ました



ちなみに、ウチのダークは合唱チームには入れてません(笑)


から揚げ隊との楽しい夜
今日は朝、早起き出来たので

6時すぎにあさんぽへ出たけど・・・暑っ


6時台でこんなにムゥ~と暑いとチョットしんどいぜ



さて、う~サリちゃんとから揚げ隊との楽しい1日目の夜の続きです



大人のご飯はみんなでキッチンで

ワイワイガヤガヤ作りました

DSC_5084.jpg

う~チャン特製ゴーヤチャンプル~
金賞受賞の塩手羽&から揚げ(買ってきました)
南京町で買った老祥記の豚まん
など・・

DSC_5091.jpg

食いしん坊達は自然と集まるんだよね


サリちゃんの後ろでは

うとうとコンビが並んでる

DSC_5093.jpg


ゆっくりご飯を食べてから

今度はマッタリタイム



さっきはリタキとうとうとコンビしてたJ様だったけど

お次は

ビュンビュン偽兄妹の妹ニッコロにご挨拶~~


DSC_5096.jpg

この2チワ・・・血縁関係はナイのですが

する事なす事行動がそっくり


言葉で表現するのが難しいけど

お互いの家族間ではウケるくらい似てるんですよ


1page_20140726092110e08.jpg

お目目のしょんぼり具合がまたソックリや~(≧m≦)

再会時にはこの偽兄妹ショットは欠かせません



から揚げ隊ボスで長女のラータン

マリンズ長男が大好きなポジションで寝てる~

DSC_5105.jpg


おやおや

リタキは今度はマッチッチとうとうと~~

DSC_5112.jpg

乙女リタキはDJMと一緒にピッタリひっついても

全然平気だし、

私のお膝にもチョコンと座ってきてくれる

カワイイすぎっ乙女リタキ



10チのみんな、お昼間の神戸観光で

お疲れ模様色んな所で寝息が聞こえだしたので

それでは

そろそろ寝ましょうか~~

2page_20140726092111920.jpg


賑やかな夜は更けてゆく~~~


THE☆続く


THE☆神戸観光☆南京町

小学校は夏休み

やって来ましたこの時期が・・・・



ラジオ体操のデッカイ音で6時半起床

おかげでDJMのお散歩を早く済ませる事が出来ました

9時くらいからはプールでキャーキャーワーワー


窓閉めてても隣なのですんごい聞こえるんですよね





さて、神戸観光の続きで~す

メリケンパークからみんなで移動して

UNO家

う~サリ家

ココmam家

DJM家と

南京町に到着

DSC_4985.jpg

凍ったフルーツをそのまんま削ってくれる

まるごと氷発見

DSC_5068.jpg

ここで各家族で

まるごと氷休憩

DSC_5070.jpg

練乳掛け放題らしいけど

私は苦手なのでかけませ~ん



真ん中の広場で大人6人かたまって

まるごと氷つついてクールダウン


肉まん買うのに並んだりして


そろそろ解散です

UNOパパ&UNOママ&UNAとは広場でバイバイ




せっかくだから真ん中の広場で記念写真

DSC_5073.jpg

カートを並べるととにかく他の観光客の方々が大量に

群がって来て下さるので


すばやく撮る事が必須

DSC_5076_2014072415235667f.jpg

ココmamは駐車場までご一緒してくれて

駐車場下でバイバイ


UNO家のみんな、ココmam家のみんな

とっても楽しかったよ~~色々ありがとうございました



う~サリちゃんとから揚げ隊のみんなはせつ邸でお泊り

なのでお家へ一緒に帰ってきましたよ~

DSC_5080_201407241524111cc.jpg

ようこそなの~~

ネネどん、自分のお家だと思ってゆっくりしてってね


DSC_5090.jpg

う~チャンが荷物運ぶので玄関先にいると

みんなで扉前でワラワラ

いつもはDJMだけだから

賑やかになったリビングが楽しいったらありゃしない




さぁさぁ~~腹ペコキングのみんなの夜ご飯はコチラ

DSC_5082_201407241524128f2.jpg

ササミ、人参、かぼちゃ、小松菜、えのき入りおからのミートローフ

7チのお茶碗と3チのお茶碗並べて・・・・

DSC_5083_20140724152413b64.jpg

出来上がり


ワンコのみんなのご飯が終了したら

一安心



THE☆続く






今日も最高のお天気で

暑すぎるくらい~



DJMの誰かがカーテンに「俺」のカホリをピュっと残してくれていたので

カーテン洗濯

ウチの中で「俺」を主張しなくっても

ココは十分アナタ達のお家なのでご安心を






さてさて

昨日の続きをサクサクっといきまっしょい


ランチを食べ終わって山側の雲を見ると

どんより暗い雲がズンズン迫って風も出てきたので

最近あるあるのゲリラ豪雨が来るんぢゃね



ってみんなで相談して

お会計済ませたけれどテラスの屋根部分にみんなを移動して

しばしカフェで様子見



様子見の合間にポッケを泥棒しちゃった

DSC_5039_20140723204032b3c.jpg

DJMカートがDJMPカートに

小さいポッケならDJMカートでも余裕で入れるよ



我が家のリーダーのだっくんチャンがポッケにヘッドハンキング

DSC_5037.jpg

あっさり断られましたね~~

ポッケはう~チャンと「髭同盟」組んでるくらいう~チャンっこだもんね

DJM今度は髭を生やしてから再度ポッケに

スカウトしてみよっか 笑 


しばし雲行きの様子を伺っていたけれど

UNA一家からお知らせが

DSC_5045_20140723204034aaa.jpg

雨は降らずに空が明るくなったので


ほんじゃ~鉄板の海側へと移動しちゃうよ~~~

って事でカフェから

徒歩でみんなで移動で~す



お喋りしながらの移動はあっと言う間

DSC_5048_201407232040364bd.jpg

神戸のシンボルポートタワーの下に到着


ポートタワーを前に

DJMとレアタンオラちゃんが何か見てるよ

DSC_5047.jpg

オカシイ人・・・・


あっ

DSC_5049.jpg

オカシイ人=カワイイ人

隠し撮りなので、一応モザイクかけときました ww 



わが子を愛するがゆえ・・・神戸の記念ショットを納めたいという

愛おしい親心


私も昔はよくしてた(≧m≦)



そういえば・・・・

さかのぼる事。。。数年前

同じ構図を撮影した記憶が蘇ってきた



この時もう~サリちゃんがウチに私とDJMを迎えにきてくれて

一緒にう~サリ号でパイレーツのお家へお邪魔した時だったな


今も昔も。。。いつの時も変わらずに

いいお写真を撮りたいと思うカワイイ人=サリちゃんいいね~~~

どんな写真が撮れたのかa comfortable room*の旅行記が楽しみです(≧m≦)


ポートタワーのすぐ横にはハーバーランド

ここで集合家族写真

DSC_5051.jpg

umieバックにキラキラショット


記念写真を撮ったならば

メリケンパークへと移動
(すぐ横 笑)


途中芝生の広場でトイレ休憩して

水分補給


メリケンパーク内を歩いていると

DSC_5062.jpg

日本丸が停泊してました




本物の日本丸を自分の目で見たのは初めてで

私、めちゃテンションあがった~~~

DJM&レアタンオラちゃんと記念ショット

DSC_5056_20140723204056b1a.jpg

おのぼりさんになっちゃいました


DSC_5064.jpg

から揚げ隊も日本丸と記念ショット

DSC_5066.jpg

から揚げ隊のボスのラータンがすっごい

嬉しそうなお顔


う~サリちゃんの中学?の修学旅行以来の神戸観光

ラータンも楽しんでくれたみたいで


せっちゃんも嬉しいよ




ささ~~暑いので涼を求めに

元町へ戻りましょ~~~~



って事で


THE☆続く


みんなで賑やかランチタイム♪

7月19日のランチタイム


九州から遊びに来てくれた

う~サリちゃん&7チのみんな

大阪からUNOパパ&ママ&UNA

神戸のお友達ココmam&レア&タン&オラちゃん

私&DJMで賑やかにスタート


まずは腹ごしらえ

って事で各自好きな物を注文

1page_20140722175855a76.jpg

私はピッツアのサラダセット



ココmamもピッツアチョイス

カートからオラちゃんが良いカホリにニョキっと出てきたよ

DSC_5007.jpg

すぐそばにピッツアがあるんだもんね~

これは生ツバごっくん

DSC_5005_20140722175858557.jpg

隙あらばペロっちゃうので

ココmamさん上手に手で阻止してます



控えめなNOAHちゃんだってみんなのお皿が気になっちゃう

DSC_4996.jpg

お隣の様子を写真撮って



ささ~私もピッツアを食べちゃうぞ~~

って感じで

目の前を見てみると

DSC_5022_20140722175922d1e.jpg

可愛い子チャンな笑顔が2つ

ニナちゃんのお手手揃えて催促


私は笑顔に弱いのです

モチモチのピッツアの耳をお裾分け



すると・・足元にもなにか熱い視線

私の足元にキラッキラ笑顔の~~~~

DSC_5019.jpg

ラ~タンじゃないの~

オイオィ

何処でそんなウルウルの瞳の作り方を覚えたのよ~


ラータンにもお裾分けね



みんなと楽しくお喋りしている最中

ウチのだっくんはカートから身を乗り出して

私の膝に乗ろうとすぐしちゃうんだけど



えこひいき出来ないし、前が見えにくいし

ジっとしないので、何度もカートに戻していたら

DSC_5033.jpg

お隣のUNOパパさんのお膝をゲットんして

満面の笑みでヘラヘラしてました


UNOパパさん、ありがとうございます



ココmam家のタンちゃんはとにかく

マズルが短いので暑さ調節が難しい

クールリュックと水筒凍らせたので上手にクールダウン

DSC_5026.jpg

人のお喋りが忙しいからワンコの皆様も思い思いに

色々行動してくれてたね



ランチも頂いたしおしゃべりも尽きないのでお次のお散歩移動に

動こうとしたところで・・・

DSC_5046.jpg

山側から黒い雲がやってきた・・・・



みんなと相談しながら

ゲリラ豪雨にあっても動けなくなるだろうからって

ことで・・・コチラのお店で雲行き観察決定

DSC_5030.jpg

メーチャン心配だよね~

せっかく九州から遠路はるばる来てくれたんだから

観光もするべ~~~~



雲行き観察しませう



ってことで

THE☆続く







神戸へようこそ♪
今日に梅雨明けしたDJM地方

梅雨入りしてから殆ど雨の降らなかった

関西地方でしたが湿度はムンムンで相当暑かった




そんなムンムン気分を打ち消してくれるような

お友達がウチに遊びに来てくれましたよ



お友達がDJM家に到着したのは7月19日

遠路はるばる九州から神戸まで来てくれました




到着と同時に

さらに~~の

待ち合わせのお友達とのお時間がせまっているので

DJM&せつもお友達の車に同乗して


元町へGO


到着したのはコチラ

DSC_4989.jpg

Tana fornoさん



先に到着して待ってってくれたのは

毎度お馴染み神戸のお友達~~~~

2page_20140721200838689.jpg

ココmam一家

現在12チの大所帯の中から選抜で

レアちゃん&タンちゃん&オラちゃんが来てくれたよ



そして~同じく

毎度お馴染みの大阪のお友達~~~~

1page_20140721200835c96.jpg

DJMと同じく男子一家のイケメンパラダイスの

UNO家一家





遠路はるばる遊びに来てくれたお友達とワイワイのご対面~~~

a comfortable room* う~サリちゃんと賑やかな7チ達

DSC_4988.jpg

う~サリちゃんと言えば通称・・・・・・

から揚げ隊なので~す



DJMと私がから揚げ隊と遊んだのは今年のお正月以来

その時は6チだったんですがね・・・・・


わおっ

DSC_5008.jpg

6女子だったう~サリ家に

王子様がご家族に増えたんですのよ~~


ヤバイっ

王子の名にふさわしいくらいのこの可愛いさはヤバイっ(*/∇\*)

「ポッケ」だけに

自分のポッケに突っ込んで連れて帰りたいくらいだけれど・・・



ウチにはDJMという王子がいますから

私のズボンのポッケに突っ込んだならば申しわけない(笑)


テーブルの向かいから眺めては

興奮を抑えきれない衝動にかられました(≧m≦)



サリちゃんに「ポッケに会いたいわ~~」

ってしつこく言ったから(笑)


連休をわざわざ使ってはるばる神戸に来てくれたに~~



DSC_5018.jpg

マッチッチ

から揚げ隊メンバーが増えたの気づいたね~

ポッケはマッチと親戚さん




マッチの叔母どんのおネネどんは

から揚げ隊の末っ子から末姉チャンになったんだよね

DSC_5010_201407212027045ab.jpg



ここで揃ったメンバーは

UNA一家
ココmam一家
う~サリ一家


とウチの

DJM一家

DSC_5015.jpg

大人6名&16ワンでございます




7月19日の楽しいランチタイムの始まり始まり



長くなりますので・・・・


THE☆続く






見ぃ~~~~て!!!
お散歩中

私の呼びかけに目を合わせてくれるのは

マッチオンリー


特攻隊長のダークを制すべく・・・・・

オヤツ持参でお散歩へGO


私がオヤツを持ってる事をダークにちらつかせ・・

20140714_060806.jpg

私を見てもらうように「見ぃ~~~て

20140714_060817.jpg

マッチはオヤツなくっても

私の「ま~~チャン♪」のソプラノボイスが大好きなので

速攻見てくれるけれど

ダークは

THE☆オヤツ狙い



それでも見てくれたから良し



何度も挫折したけれど・・・・

地味にコツコツとダークとの意思疎通を築きあげるべく

頑張ろうかな



私、結構3日坊主タイプなので

持続できるようにがんばろう~~~



お散歩後は

みんなアチアチ

DSC_4953.jpg

お水を飲んだまま

その場で行き倒れたマッチッチ

DSC_4955.jpg

だっくんはお散歩後の食事の催促

台所前でクールダウンしてます



スタミナBOYのJ様だけは

DSC_4956.jpg

ど☆根性


帰宅後も遊べる余力がたっぷりあるようですね


おか~はんが体力ないから

チョット休憩させてください





甘いオヤツに桃♪


今日は桃をオヤツに食べましたよ

DSC_4958_20140717161850611.jpg

昨日、父と母がウチに来てくれて

父が包丁を研いでくれてったので

切れ味バツグン


桃にドキドキワクワクのだっくんちゃんに

DSC_4959.jpg

だっくんの美味しい顔はピカイチ

DSC_4960_20140717161853245.jpg

幸せそうなお顔するのよね~~


お次はスタンバイしてるJ様

DSC_4967.jpg

かぶりついたけど・・・・

フルーツがそんなに好物でもないので

「ぺっ」しました


「ぺっ」すると思ってたなら食べなければいいのに

とりあえずは一口もらいたい性格なのです




マッチはソファーで見物してたので

アイドーはお上品に・・・・

DSC_4971_201407171618564d5.jpg


桃に白いネットが被っていたので

やっぱり


やっちゃう

DSC_4973.jpg

やるよね~


小ぶりの桃だったので

ネットも小さめだったから小顔のJ様がトップバッター


お次はアイドーマッチッチ

DSC_4976_20140717162815d50.jpg

マッチはアイドーなのでピーチです (深い意味なし 笑)




さぁ・・・・・・

順番で被っていただくとお次はだっくんチャン


もう一度いいますけど

小ぶりの桃だったので、ネットも小さめ



さて、それを踏まえて頂けたところで・・・



ウチでダントツ顔がデカイだっくんチャンの出番です

DSC_4981.jpg


天を仰ぐ事しか出来ないご様子でした



ダー桃にも、ダッピーチにも

なれなかっただっくんチャンです







いつでもどこでもJ様
カラっと晴れるといいけど

ど~~もムシムシ蒸し暑い毎日

今日も朝早く目覚めたのであさんぽ行けたから

良かったけど8時9時にはベト~と暑くなって不快指数高っ




エアコンの風下にいるJ様は

DSC_4916_201407162017260b6.jpg

飾り毛がそよそよ~~

ゴージャスにみえるや~ん

ブラッシング後なのでサラサラ


マッチは?

DSC_4918_201407162017287f7.jpg

そうか

目がすわってるもんね

ねんねしちゃって下さいよ



マッチが寝ようとしてみると・・・・

DSC_4927.jpg

昨日に続き・・・

白い影



いつでもドコでもJ様の登場です

DSC_4928_201407162017318c6.jpg

誰かにカメラを向けると

ついついお邪魔したくなるKYJ様なのです



さっきは寝室に入ろうとしただっくんに

エライ勢いで喧嘩売ってました

なんでやね~~~ん


だっくんのムヒっと顔
今日は晴天

あまりにも暑いので引きこもり



だっくんチャン怒ってる

DSC_4920_20140715144224c6c.jpg

きゃ~~~

だっくんがムヒっと顔して

お怒りでっか

DSC_4922_201407151442265e5.jpg

なんちって



横たわってマッタリモードの

だっくんチャンが可愛いすぎたので

おか~はんの自作自演でした


DSC_4923_201407151442271b3.jpg

だっくんはドコを触っても嫌がらないので

ついついイジりたくなってしまう私です

DSC_4925.jpg

こんな無防備な姿だと

イジりたくなるでしょ



あ。

DSC_4924_20140715144229a2e.jpg

デタ

白い影



探し物はなんですか??
今日は朝早く目覚めたので

あさんぽへ

家に着いたら雨が降りだしたので超ラッキー


買い物に出ようかと家を出たら雨が止んでる♪またまたラッキー






パソコンをイジってたら

何やら後ろから聞こえるガサゴソ

振り返ってみてみると

DSC_4892_20140714120822118.jpg

オモチャ箱からオモチャを引っ張り出すJ様が

何か探してるの

DSC_4897_2014071412082452b.jpg

お目当て

最近、紐のオモチャでしか遊んでる姿みなかったけど・・・

他に遊びたくなったオモチャでも思い出したのか



勢いよくオモチャ箱に顔突っ込んで

DSC_4890.jpg

ポイっ

ポイっ

荒らしてます

DSC_4900.jpg

何探してるん

おか~~はんも手伝いましょか


って

DSC_4901.jpg

諦めるんか

後チョット出したら

見つかりそうやけど・・・


てかさ~~

DSC_4902.jpg

散らかしたら片付けてくれんかね~


お留守番ありがとう!
昨日の夜は

久しぶりのお友達とご飯へGO♪

お友達は年上で子供さんも大きいから

お留守は旦那様に任せて自由な夜の時間をガッツリ楽しむ気マンマン


1page_20140713133255d6b.jpg

ビールにワインも一緒に飲んで

お腹一杯で

あくびが出てきた私だけど



2次会へ
 ウーロン茶でクールダウン


まぁまぁの盛り上がりで

午前様で帰宅となりました

DSC_4856_2014071313325761d.jpg

うん~ちょっとニンニク臭漂うけどごめんね

DJMもお留守番ありがとう





今朝は朝から雨で

お散歩行けるかな~~~



ダークにスイッチが入るのは珍しいけど



ダークにスイッチが入ると

J様が張り切りだして

張り切ったJ様の行動に燃え出すマッチ

DSC_4904_201407131332594e4.jpg

DJMサークルの出来上がり


いっぱい遊んでくれるといいけど

このバトルはほんの一瞬で終わっちゃうんですよね~



ご飯管理委員会の監視の目
頑固にご飯を食べなかったマッチッチ




今日は朝からペロリンとご飯を平らげてくれました

良かった




夜ご飯も普段どおりに

DSC_4884_20140711201738db6.jpg

お決まりのご飯管理委員会会長も

密着して監視していますね

DSC_4885.jpg

そやね♪

おか~はんも見たらわかる(≧m≦)


ご飯を平らげるとソファーからすぐさま

降りるのがマッチ流

DSC_4886.jpg

お粗末様でした


ご飯管理委員会会長さんがすがさず

お茶碗をチェックチェック


DSC_4887_201407112017428c9.jpg


一部始終を背後でさらに監視しているJ様が

窓ガラスにチャッカリ映りこみ


J様もマッチのお茶碗チェックしたかったみたいです







マッチは頑(岩)石岩子チャン
J様の奇妙な唸り声と徘徊に寝不足の私だったけれど

私と一緒にグダグダだったマッチッチ

DSC_4906.jpg

今日は何度かトイレで一休み


最近、ご飯を食べ出すのにめちゃんこ時間がかかるのに

今日もボイコット

DSC_4907_201407102057072fb.jpg

トッピング変え、品変え

している様子を羨ましそうに見つめるダークには

マッチの行動がサッパリ理解できないご様子

DSC_4909_2014071020570862e.jpg

そらそうやわね

だっくんは食いしん坊バンザイやから~


DSC_4913_2014071020571076a.jpg

私も1日ダルくって食欲も無かったけど

マッチもどうもそれが抜けきれんかったのかな


時間置いても

品を変えてもどうしても食べてくれないマッチッチは

正真正銘の岩石岩子チャン

DSC_4915_20140710205712d99.jpg

余りにも頑固

でも、心配なので

ブドウ糖をシリンジで流し込んで様子をみる事にしました



私が台所に立つと兄やん達と一緒に来るくせに

食べない


明日、食べなければ即チックン行くで~~

寝不足
台風がどんどん近づいてきているので

雨がザーザー降ってきてます

各地の被害が心配ですね



昨夜の事・・・

さぁ、そろそろ寝ましょうか~

と思った0時30分頃・・・・・


リビングで奇妙な動きを始めたJ様




唸り声あげながら右往左往し

上向いたり、玄関向いたり、開き戸の前に立ちすくんでみたり

テレビの奥を覗いてみたり



「ヤメテ~~~~


超キモチ悪いんですけど


私、稲川淳二さんとかの怪談話とかめちゃ苦手

本当にあった怖い話も、もちろん大嫌い



なのに・・・なのにJ様

アタナの行動はリアルすぎてムリ~~~


DSC_4809.jpg

J様を抱っこしてポンポン背中叩いて

落ち着かせ

落ち着いたところで放してみると



またまた右往左往して唸るJ様




どうしてこんな行動してるのか夜中中

気になって気になって・・・・・・・

何度も何度も目が覚める




すっかり今朝は私達

DSC_4811_201407100857310be.jpg

私が目を覚ますと

動きで気がつくのかマッチも何度も起きてたね


J様が突然唸り出すから

ダークはリビングのベッドで夜中から非難してました

DSC_4636_20140710085728672.jpg



ホンマ・・・・昨日の夜ってなんだったんやろう


やっぱり、人には見えないモノが

見えるアレとか


ぎゃ~~~~~~っ



今夜はどうかJ様が静かに過ごせますように




食後の運動
今日は蒸し蒸しで不快指数MAX

外に1歩出たらベタベタジメジメ


お家でDJMと引きこもりしてるのが快適で最高の贅沢ですね


DJMの夜ご飯が終わったならば・・・

DSC_4861_20140708201133cbb.jpg

眩しい過ぎるくらいの表情で

催促TIME


真っ直ぐ見られると投げないわけには

いかないので

ではでは

DSC_4868.jpg

私が紐を持ち上げると

両手両足にググっと力を入れてスタート待ち



ポ~~~ンっ

て投げて慌ててカメラを構える

DSC_4870.jpg

戻ってくるのが早いので

ピントが追っつかない~

DSC_4871.jpg

ちょっちょっと~~

ちょっと離れて下さい

DSC_4872.jpg

なんでって

近いねんも~ん

DSC_4862_2014070820113619b.jpg

そうそう

張り切って気合マンマンのJ様は

体当たりするほど勢いがすごいからね



毎日日課に忙しいJ様なのであります



だっくんやマッチもJ様のように動いてくれたら

雨の日だって運動不足にならないのにな~~





それぞれの寝方☆

寝てるダークとマッチッチ

DSC_4879.jpg

寝る場所は所々にあるのに

何故だかわざわざ添い寝風

DSC_4882_2014070714144170c.jpg

ひとりで寝るより

ふたりのが寂しくないのかな


ちなみにJ様は

大好きなビーズクッションでずっぽり

DSC_4883_20140707141442110.jpg

包まれる感じが心地よいJ様なのです



増量系男子
今日は小雨パラパラ・・・・

散歩に行くタイミングに迷った~~っ



小雨なので、まぁイイか♪と

お散歩に行ったものの

小雨でも降り続いてると結構濡れてしまうので

小走りでのお散歩になりました





さて、さて・・・

この間の病院で何気に体重が増えてたDJM

先々月に行った時はみんな体重が減ってたので

余裕ぶちかましすぎたかな



改めてお家でも測定


DSC_4874.jpg

マッチは1.9キロ~2キロだったんですけど

犬生初の体重へ

最近、フサフサしてたと思ったのは実はお肉だったのか




ご飯を残し気味のJ様は2.3キロくらいになってたのに・・・

DSC_4875_20140706150952f88.jpg

オマイもかいっ

マッチのご飯は狙っても自分のご飯は残してるJ様まで

犬生初の体重だ


いつもアクティブに動いてるJ様まで増えてたなんて~



そして・・お客さんや友達にも

「あれ?だっくん貫禄増してない??」

なんて言ってもらっているだっくんチャン

DSC_4878.jpg

オ~~マイガっ

一時期、2.8キロくらいになってたから

ご飯も大判振る舞いしてたせいや・・・

しかも、弟の残したご飯は全部だっくんに片付けてもらってたからに違いない・・・・



DSC_4876.jpg

私的にだっくんの理想は2.9~3キロ


まっでも、だっくんはMAX3.3キロにはなったから

それを思えばまだ軽いよね(前向きww)



ちょっと・・プチダイエット始めないとダメやね

お散歩は行ってるから運動はしてるもんね~~~~

やっぱり日々のご飯か


DSC_4873_201407061509498dc.jpg

その目で言われるのが

非常につらいんですけど~


おか~はん、ちょっと考えるわね



チビともちゃん♪争奪戦!
今日は私用で私の近所に用事に来ていた

チビともちゃんがお家に遊びに来てくれました

モカアンジュはお家でお留守番


チビともちゃんが来てくれて

DJMもテンションあげあげ


ですが・・・・


ちょっとご機嫌がナナメになってきたマッチッチ

DSC_4849_20140705193929423.jpg

チビともちゃんに甘えたいのに

なかなか近づくのに壁があるようで


その理由は兄貴達

DSC_4848.jpg

特に遊び好きのJ兄が相当

激しく動いてるのでお邪魔したくっても

動けない


だっくんはマッチと同じナデてチャンなので

チビともちゃんの横をガッチリガード

DSC_4851_2014070519393160b.jpg

だっくんチャンはナデてアピールをしてるものの

チョコマカと動くJ様がいるので

チビともちゃんがとっても忙しい



思い通りにナデてもらえない

なのでタイミングを見計らい

体を使ってアピール

DSC_4852.jpg

必殺☆寝転び作戦


だっくんも頑張ってる様子を見て

マッチもチビともちゃんの所へ飛び込んだものの

DSC_4855_201407051939439e5.jpg

お構いなしの俺様J様~~~~~(≧m≦)

マッチもすんごいイヤ吉顔


だっくんも寝転び作戦続行中


それでもチビともちゃんと遊ぶのだけは

譲れないJ様はずっとずっと

お気に入りの紐のオモチャを引っ張り合いっこ

アンド投げて

を繰り返して遊んでもらってました

DSC_4853.jpg

DJMみんな自己主張がハッキリしてるけれど

オモチャ作戦のJ様が一番

お得なポジションなのかもね




チビともちゃん、ご訪問ありがとう

DJM楽しかったよ♪

またいつでも来てね~




次はモカンジュも一緒に遊べるといいな

DSC_3713_20140705195626281.jpg



年功序列の図
今日はベランダをデッキブラシかけて

お掃除

小学校がすぐそばにあるので網戸に砂埃がつきやすくって

お水でジャ~~っと流すと茶色い水になります

夕方に掃除したのですが

ベランダも涼しくなったような感じで気持ちいい~~~

打ち水効果?な感じなので夏場にはチョイチョイ

お水でベランダをサッパリしていこう





夕方、PCデスクに座って後ろを振り返ると

DSC_4842.jpg

ソファーの一番高い所から床まで

なんとなくキレイな年功序列なDJM


普段はマッチが占領しているソファーの上に珍しく

長男なだっくんチャン

DSC_4846.jpg

長男の貫禄でだっくんがソファーにいると

なんとなく王様のイス的な感じ



ステップで中間地点で周りを観察風なのが

DSC_4845_20140704190454b5b.jpg

いつも兄貴なだっくんと弟なマッチの行動が

気になるJ様らしいポジション

何かあってもすぐさま駆けつけれる場所をキープするのが

J様流



この度・・一番不自然だったのが

三男末っ子アイドーマッチッチ

DSC_4844_201407041904530ce.jpg

リビングで床にへばりついてるのが

なんとなく不思議なマッチ


マッチはどこかしら一段高い所から見下ろすのが定番なイメージだったけど

この時だけは

ソファー上にあがる気力がなかったのかな(≧m≦)ぷっ!


お一人様グッタリ行き倒れしてる感じ



振り返ったタイミングが良かったのか

キレイな年功序列の図を見れて

面白かったよ





ちなみに現在は・・・

マッチがソファー上

J様がステップ

だっくんは寝室です(笑)


夕食が終わるとだっくんは寝室にいるパターンが多なんです(1日終了の爆睡モード)





日本語って難しい??
ランキングを外すのをご報告したのが
やっぱり大袈裟すぎたかな??

報告の仕方が悪かったかしら・・(; ̄ー ̄A


優しいコメントを本当に沢山ありがとうございました



出来るだけ毎日UPするのは

これからも変わらずにしていくつもりです

時間に余裕がない時はお休みしたりしすとは

思うのですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





さて、今日は雨降りなDJM地方



昨日のお休みはピーカン

DJMと病院へ

診察予約時間前に合わせて

ランチタ~~イム

P1080731.jpg

テラス席はワンちゃんOK頂いてたので

リピしてまた来ましたよぉ~


今回は、動画にしか使ってなかったコンデジちゃんが私のお供

古いコンデジなので携帯電話のカメラのが遥かに画素数が良いんですけど

携帯カメラ撮り難いもんでね

P1080732.jpg

懐かしく思える写真の感じ

キメの粗さが優しく見えなくもないね~~

P1080744.jpg

ソフトフォーカス的な(≧m≦)ぷっ

でもすぐにブレちゃうから要注意

P1080746.jpg

駅から歩いてこのお店まで来たので

DJMの笑顔がはじけてますよ

P1080737.jpg

お水を沢山飲んでもらったから

おか~~はんはランチを注文しましょかね

P1080749.jpg

Aセットでパスタのチョイスはナポリベノジェーベペンネにしました

1page_20140702185733a99.jpg

ジェノベーゼのペンネって食べた事ないから

どんなのかワクワクして注文したんですけど

ボロネーゼのペンネのように見た目も食べても

そう思った(笑)


コチラのお店の店主に店員さん

日本の方じゃないからかな~



私がテラス席に座ったから暑かろうと思ってか

お店のドアをずっと開けっぱなしにしてくれてた優しい店員さん&オーナーさん



優しいお店なので気分よくデザートも注文しようかと




私     「デザートってありますか?」って聞いたら

店員さん 「今日はティラミスです」


聞いたくせにティラミスがあんまり好きではないので


私     「あ~~~。 じゃぁいいです」  (断ったつもり)

店員さん 「食後にしますか?」  (いいです=OKです と理解した模様


店員さんが満面の笑みで私の返答まち・・・・・なので

私     「ハイ!」   (作り笑顔)



あぁ・・日本語って難しい~~



イヤっ日本人の謙虚な伝え方が間違ってるのかしら

これからは

「いりません」ってストレートに答えるようにしよう


P1080750.jpg

しっかりデザートも食べてお腹いっぱい


予約時間が近づいてきたのでお会計

20140702_114355.jpg
(これは携帯のカメラ画像♪)


無事に病院の定期検査も終えたので

お家に帰ったらDJMはお疲れで爆睡してくれました







沢山ありがとうございました♪
今日はお休みでDJMとランチに行ってきました~

その模様は明日に・・・・



2014年も6月が終わり半分過ぎてしまいましたね~

月日が流れるのが実に早い




そういえば・・・私が日本ブログ村のランキングに参加させて頂いたのが・・・

2008年の4月


mixiからブログに変更して地味に記事をUPして

何気にランキングに参加した時はカテゴリーを3つ「チワワ」「ロングコートチワワ」「ネイル」

チョイスしたという

欲張りっぷり



「チワワ」1本に絞ったのは確か・・・・一眼を手にした時だったかしら???(記憶あいまい笑)


「チワワ」1本に絞ってからは出来るだけ毎日Upを目標に

何気ないDJMの日常を自分なりに綴ってきたな



振り返れば、月日の流れがこんなに早い事にビックリ



ランキングに参加させて頂いて思う事

毎日こんな私のブログに1日1回愛のポチクリをして下さったお友達が居たことを

すごく感謝できていっぱいの愛を感じれる事



ずっと前からチョット考えてはいたのですけど・・・・



突然ですが~~~

DSC_4833.jpg

こうやって私が毎日ブログUPを目標に出来たDJMから

ご挨拶

DSC_4836.jpg

毎日の愛のポチクリをして頂いたお友達の皆様

2014年も半分終わって

後半戦に突入した機会で(どんな機会?笑)


長年お世話にさせて頂いた日本ブログ村のランキングを外させていただこうと思いました

DSC_4840.jpg

深い意味は特にないのですが


ランキングに参加することによって

色んな方からポチ頂いて




そのポチ頂いた方の大切な時間を少しでもウチのブログに頂いていたんだと

思うと、ランキングを外す事をしっかり報告したいなと

個人的に思ったので今までの心からのお礼を言いたくて





大袈裟かもしれないけれど

お伝えさせていただこうと思いましたm(_ _"m)ペコリ


ランキングを外してもDJMのブログは続行しますので

DSC_4838.jpg


毎日UPを自分の勝手な目標でしたが

これからはもしかして不定期になるやもしれません


でも、これからも変わらずDJM&せつ共々見守っていただけると

嬉しいです



ランキング参加の2008年からずっとポチクリしていただいたお友達

毎日UPする様になってポチクリしてくれたお友達


皆様の大切なお時間にDJMへの愛のポチクリを今まで本当にありがとうございました



これからも変わらずに「dadada☆DJM」を覗きに来ていただけると嬉しいです



大袈裟になっちゃいましたが

明日も変わらずブログUPするので

こぴっと宜しくお願いします
ワガママッチ☆
今日はめちゃくちゃ暑かった

夜は久しぶりのお友達とご飯に行ってきま~す

彼女のリクエストにより串カツ

串カツって彼女としか行った事がないような・・・




さて、私の事は置いといて。


最近のアイドーマッチッチ

ワガママッチになってます

DSC_4810.jpg

ワガママの理由はこんな事

DSC_4817_20140701151038eab.jpg

ご飯の時間にみんなにご飯を進呈すると

マッチだけ手をつけない

割合でいうと・・・7割くらいですぐ食べない


その内の2割は一旦ご飯を引いて

1時間くらいして再びマッチだけ進呈する始末

DSC_4816_20140701151036414.jpg

ご飯をおきっぱなしにすると

食いしん坊ダークの背中がせつなすぎるからね・・・・



マッチがご飯を食べないとある方のお力が絶大なんです

DSC_4814_2014070115103315d.jpg

ヘイヘイ~~マッチが気づいたね


ある方とは

DSC_4815_20140701151034351.jpg

ジェジェジェジェイ様~~~~


マッチはJ様にはすんごい強気なので

イイ感じで「ギュー」っと唸ってます

DSC_4820.jpg

一口食べると後はちゃんと食べ出すワガママッチ



マッチの食べ出す様子に反応して

食いしん坊ダークも監視にやってきました

DSC_4824.jpg

お兄様方・・・スイマセンね

マッチが食べ出したのもあなた達のおかげよ


DSC_4826.jpg

食べる気分になってくれて良かったよ( -.-)

ワガママッチはいつまで続くんだろか(汗)


マッチは食べ終わるとイスから降りたので

すかさずJ様が飛び乗った

DSC_4829_20140701151106c9b.jpg

どんくさいドンちゃんダークは・・・・

出遅れてまたまたせつない背中

DSC_4830_20140701153839006.jpg

J様のキレイキレイが終わってから

更に周りに飛び散った小さなカス狙い

DSC_4831.jpg

ダークの食い気がマッチに少しでも

分けれないものかと思う今日この頃です







Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .